大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン新千里北町ELDO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. サンメゾン新千里北町ELDO
匿名さん [更新日時] 2019-07-24 18:28:26

サンメゾン新千里北町ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1-2、1-6、1-7(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩7分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK〜4LDK
面積:70.24m²〜120.54m²

[スレ作成日時]2008-10-26 05:53:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン新千里北町ELDO口コミ掲示板・評判

1. 347 入居済み住民さん

残り10ちょっとみたいですね。セカンド使いの人も結構いますね。月に一度ぐらい来る感じで。今だに毎週末、引越しの人が来てますよ。南向きは半分残っているみたいですが、北向きは完売、東西もだいぶ少なくなってますよ。ワイドスパンなんで全室窓側に面しているため、仮に満室でも実質半分以下しか灯りはつかないですし。まあ、秋口に入って、かなり住民が増えてきた感じですね。

2. 348 匿名

営業さん頑張れ
    全然売れてないけど

3. 349 賃貸住まい

344さん
    サンメゾンの条件のいい部屋ってどのタイプですか?
    南向き…価格高すぎ、前建ても悪い。
    西向き…話にならない。暑すぎる。
    東向き…目の前にパークが建つ。
    北向きですか?

地下駐車場が機械式…
    とさ千里…いらない。

4. 350 物件比較中さん

エルドなら北西角の4LDKでしょう。竣工前に完売してしまっていますが。
    竣工前に1戸だけ残っていて現地見たのですが、北摂山系と公園の緑とが調和した眺望に驚きましたね。プライベート感も高く、ここが本当に千里中央か?と思ってしまいました。正直、現地見るまでは北西角か、っていう程度に見ていたのですが、実物を見てみないと分からないものですね。広さは90平米台で6千万前半程度だったのですが、バルコニーがかなり広かったです。見に行った次の週には、売れてしまいました。。。残念。
    その後からは、実物を見ないと買えないなと感じるようになり、なかなか購入にふみ切れなくなりました。でも建物完成後は、良い部屋があまり残っていないというのもありますね。マンション選びは難しいと感じています。

5. 351 周辺住民さん

↑そうですね。
    わたしも実物見ないと怖くて買えません。
    青田買いで失敗した話をきくので。
    アーバンライフ?だったかどこか忘れましたが、実物できてから売る業者もありますよね。そのやり方の方が
    いいな。

6. 352 検討中

南向き、かなり残っていますが、要因は価格でしょうか?
    今までリビングダイニング=バルコニーの家にしか住んだことがないので、
    あの南向きの窓が住んでみてどうなのか想像難く・・・
    間取りは好きですが。

7. 353 匿名

価格表もらったら、30近く空いてましたよ。プラス販売事務所が3戸
    普通に考えて40以上は残ってるんじゃないですか?
    南向きは全然売れてないですね。
    最上階は坪300万円、値引きしますよって言われましたが…。
    プラウドかパークの方がいい。

8. 354 物件比較中さん

そうですね。ここは向きが悪いのに価格が高いかもしれませんね。
    私もパークと比較中。

9. 355 購入検討中さん

つい先日確認したとこですが、やはり残り10ちょっとでしたね。販売事務所もだいぶ前に売約済みですよ。価格表は古い情報のままみたいですね。
    私はエルドのプライベート感が気に入っています。パークも良いですが、少し大規模すぎるかなと思っています。

10. 356 物件比較中さん

私もパークと検討してましたが、パークはどこか団地的な雰囲気がぬぐえないので、ココに傾いてます。中庭とかで毎日子供達が遊んでいるのを見て暮らすのはちょっと…。小さいですが、本音かな。

11. 357 匿名

私は反対で、敷地内に中庭があり、子供をいつでも遊ばせたり、ご近所さんと会ったりした方が好きかな、、
    子供さんがいない家庭にはこちらがプライバシー重視でいいと思いますよ。

価格も妥当でしょう。。パークも予想より安いらしいので価格発表が楽しみですね

12. 358 物件比較中さん

356です。
    そうですね。人それぞれ何を重視するかですね。
    私も子供が小さい間は357さんのように思っていましたが、小さい間はあっという間で、中学生ぐらいになると、また、思うことも変わってきました。
    まあ、心が小さい人間なんですが…

13. 359 匿名

子供多い大規模はマナーも悪いですよ。いくら注意しても、躾しても、子供はいたずらが好きなんです。怒られては同じことを繰り返す。しまいに管理人や大人がいない時を見計らって…という知恵がつく。ママ連中は子供そっちのけで固まってペチャクチャ喋るだけ。
    私はもう大規模は懲り懲りです。

14. 360 購入検討中さん

それは地域やそこに住む方のレベルじゃないでしょうか。

私の住んでいるマンションもは、千里中央からすぐ近くで古く大規模ですが、みなさんマナーもいいですし、何か悪いことをする子供がいれば注意もします。親御さんも誤りに来られる常識のある方です。

非常識な人がいない事はないですが、そういう方は孤立してるかな・・・

結構団結してるマンションなのかなと思います。

大規模だからとダメとは言えないでしょう。。みんなで良くしていこうってそういう気持ちも大事です。

くじけそうなら周りに協力してもらう。。努力が子供を変えますよ。

15. 361 匿名

いや〜
    パークまで大規模になると大人も子供も色んな人いるよ〜
    おまけに地権者という立場のお方がもれなく付いてくる。
    管理組合の役員をしたら分かるけどマンションは多くてもあり100世帯まで。ここはそういう意味で良いと思う。

16. 362 匿名

大規模の管理組合はまとまらないって言うからね。役員に当たったら一年間は憂鬱。
    ここの管理組合はもう立ち上がってますか?

17. 363 購入検討中さん

このマンションの南側は新聞販売所ですよね。
    そのまた南側は今はパークのモデルルームになっていると思うのですが、
    モデルルームが終了したら何になるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

18. 364 匿名

予想ですが、またモデルルームになるのではないかと。
    東町もマンション建設ラッシュですし。

19. 365 購入検討中さん

364さん

モデルルームにぴったりの立地ですよね。

将来この土地がマンションになるには狭いとは思うのですが、
    新聞販売所と一緒になってなら、マンション建設は可能でしょうか…?

ここに何か建ってしまうと南側も全滅してしまうなあ、と思いまして。

20. 366 匿名

マンションは厳しいでしょう、、
    敷地が小さすぎるし向きも悪いので。

コンビニくらいじゃないでしょうか。

でもこの地域はコンビニは無理だったような記憶が、、

21. 367 物件比較中さん

この地域はコンビニ設営は規制されており、無理です。この新聞販売店も他に良い場所を見つけるのは現実的には難しいでしょう。
    このエリアは商業的にかなり規制されており、MR後も、店舗はむづかしいでしょう。

22. 368 匿名

洋服の青木、ダイソーと店舗で営業されてましたけどこの場所はなかなか集客力がなく難しかったようですね

23. 369 匿名

パークの帰り道に、とさ千里の前を通りました

「道の駅」に似てて、ほんわか田舎っぽくていいですね

24. 370 マンション住民さん

北西の部屋の住人ですが、とさ千里の存在は、ときにポストに入るチラシで気がつく程度の関係です。
    7月に入居していますが、上下階の音がしないので(入居されていますが)、静かで満足です。また、水まわりの設備や、屋内の土佐の木にも満足です。シンプルで合理的で、快適に生活しています。(西の窓は、UVカット、熱遮断フィルムはりました。口コミで紹介されていたkisという会社で安くはれました)

25. 371 匿名

土佐の木材で豪華な内装のようですね
    こだわりを求める方にはいいでしょうね
    ファミリー層には向いてないのかな。

我が家はやんちゃな男の子で今が一番いたずらしますので、内装より構造など総合的に価格も納得できるのはパークかな〜と思いました
    パークが高いだろうとこちらを購入された方も多かったようで、我が家もその内の一人だったんですが。

26. 372 入居済み住民さん

入居して2ヶ月ちょっとになりますが、立地、設備、デザインなど、満足しており、快適な生活を過ごしております。実物を見てから購入を決めたのですが、生活音については入居後でないとわからないため、唯一気にしておりました。しかし、実際に住んでみると、370さんもコメントされてます通り、上下階、隣接室(実際に住んでいらっしゃります)の音はまったく聞こえず、安心し、満足しています。今のマンションはホントすごいですね。
    私も北西角ですが、北摂山系などの眺望もすばらしく、プライベート性とシンプルかつ機能的なデザインを備えたマンションではと思っています。
    少し落ち着いた規模のシンプルなマンションを探しており、その点でエルドはぴったりだったかもしれません。パークは大規模過ぎるのと、少しファミリー層向けのような気がして、もともと検討対象外でした(価格はエルドもパークも大差はないと思ってますが)。小さなお子様がいらっしゃる家庭にはパークもいいのではないでしょうか。

27. 373 匿名

ここは地権者さんいなかったんでしょうか?

28. 374 物件比較中さん

地権者はいないですね。ここは建て替えではありませんので。

29. 375 匿名

373です。
    374さん、地権者さんいなかったんですね。有難うございます。
    パークも見てますが、いろいろありそうで、ちょっと勇気がいります。南千里の建て替え物件も読んでると怖くてビックリします。

30. 376 匿名さん

地権者がいないっていうのは安心ですね。
    長く暮らすマンションで、神経使うのは大変ですから。

31. 377 匿名

東側の方々。パークができたら 影 大丈夫なんですか? 眺望も。

32. 378 申込予定さん

エルドのMRには、パークとエルドの模型が置いており、各部屋の光の入り方などが確認できるようになっていました。両マンションのデザイン設計会社が共通で、かなり前からパークの模型が用意されていたみたいですね(今年の春頃にはありました)。千里NTは日照規制がかなりきびしいみたいで、また、エルドとパークの建物間の距離はけっこう取っているみたいで(そうしないと両マンションに対して日照問題が生じて許可されないので)、影の問題はほとんどありませんでしたよ。気になる人はMRで確認できますから。あと、エルドのバルコニーはかなりのワイドスパン(いろいろ見ましたがここのワイドさはずば抜けています)なので、眺望的にも大きな問題はなさそうです。パークの建物の基礎位置からおよその眺望の雰囲気も確認済みです。実際のバルコニーから確認できるという点では安心ですね。

33. 379 匿名

バルコニーだけを見ると広いと感じました

影の問題はパークが実際完成してみたいと確かな事は言えないと思いますよ。

パークが完成してから考える予定です

その時点でエルドが残っていたかったら縁がなかったんだと思います

34. 380 入居済み住民さん

エルドの東向きの購入者はパークのことを承知の上で購入しています。実際、パークのセントラルの西側の傾斜は、エルドの北東1階の住居のテラスへの日射時間を確保するために設けられているようです。

私自身は夕日の景色を見たくて西向きに住んでいますが。

ここの地下駐車場はほんとアクセスが良くて、最近車に乗る頻度が益々増え、健康面では良くないですね。来客用駐車スペースも2台となり、この規模だと丁度よいですね。

もうすぐ、紅葉が楽しめそうですね。

35. 381 匿名

近くに住む者です

毎日夜こちらの前を通りますが本当に明かりが少なくとも寂しいマンションのイメージです

全てバルコニーに面してるとしてもあまり住んでない感じ。。

明かりがいっぱいあるマンションの方が温かみがありますね

36. 382 購入検討中さん

そうでしょうか?

私も気になったので少し離れた高い位置から夜、何回か見たことがあります。
    間取りとあわせてみたのですが、最上階と南向き以外は、そこそこ入居されている感じですね。
    横の道路からは部屋が見えないような造りになっている(これは良いと思います)ようです。

あとは、内廊下仕様になっているので、いわゆる共用外通路などの灯りがないのですね。
    実際、現地MRに行ったときに駐車場を見せていただいたのですが、かなり埋まってましたよ。
    また、もう選べる間取りも限定的でしたね。

37. 383 匿名

今日、MRに行ってきました

東向き角部屋でキャンセル住戸が出て、見させて頂きました

なかなか使いやすい間取りで良いと思います

内廊下はちょっとどうかなって印象です

パークも見て、どちらも価格が高いので悩みますが、自分達が老後になった時を想像すると最終的にパークになるかなと思います

38. 384 匿名さん

東側を購入しました。(まだ入居していません)

パークが建つので、眺望は期待していません。
    眺望がどうして欲しいならば、タワーがいいかと思います。

ただし、日照は心配していません。
    千里NTでの厳しい規制からパークのデザインも日照を確保するために段々になっているのは?

現地まで何度も足を運んでいますが、東側の部屋でも
    バルコニーが広くて窓も広いので朝も夕方もとても明るいと思います。

39. 385 入居済み住民さん

384さん

ご購入おめでとうございます。

私は入居して3ヶ月近くになりますが、大変満足しています(西向きです)。
    その一つはバルコニーの広さですね。
    ここに来て、こんなに空が広かったのかと驚きました(パークがあったとしても、空の広さは感じることができると思います)。このような広いバルコニーは、東向きと西向きが多い物件であるからこそ実現できたと思っています。リビングから洗濯物を干しているところが見えないのもGoodですね。リビング前のバルコニーのガーデニングを現在検討中です。

あと、ここの住民の方は、ホント新婚さんから年配のご夫婦まで幅広い印象があり、皆さんは愛想も良く感じの良さそうな人が多いですよ。

入居お待ちしております。

40. 386 物件比較中さん

まだ20戸近く残っていると聞きました。まだ焦らなくても大丈夫でしょうかね?

まだ煮え切らず決断できません・・・パークの完成を見て購入したいのですがその頃に残っているかどうか。

41. 387 匿名さん

この物件を購入しようと心が決まったのですが、
    駐車場が確保できないとのこと・・・
    外で駐車場を借りる決心がつかず、結局断念しています・・・
    この近辺で月極ってありますか?

42. 388 匿名さん

えー!駐車場もうないの?
    それは大きなマイナス要素ですね。候補から外すのは仕方ないですね。

43. 389 匿名さん

388さん

我が家の車が少し大きくて、普通の車庫には入らないんです。
    大きい車対応の場所は一杯とのことです。
    それ以外は空いているのかな?
    ちょっとわからないのですが・・・

せっかく家を持てたのに駐車場が外では寂しすぎる気がしています。

パークを検討しようかと思っています。

44. 390 匿名さん

そうですね。新築を購入しても駐車場が外ではなんだかな・・・って感じになります。
    住民なのに住民でないみたいな。

パークを検討する方がいいですね。

45. 391 匿名さん

千里中央の駅前なら月極めあったような気がしますが、外は不便すぎますね。

戸数分なかったということですか?

46. 392 物件比較中さん

387さん。

車のことで断念せざるを得なかったのは残念ですね。
    私もこのマンションの検討にあたり、あの地下駐車場とそのアクセスの良さは特筆すべきものと思ってます。
    それを横目に外の駐車場を使うのは辛すぎますよね。

既に大きい車用部分をお使いの入居者さんに、小型車への買い替え予定があったり、手放す予定になっていたりすることもないんでしょうか?
    まだ購入検討中の方が多い物件なので、エルドの担当者もそこまで調べてくれたりしないですかね。。。

47. 393 匿名さん

392さん

そうなんです。
    駐車場が気に入ったというところもあったのです。

もちろん、すでにお使いの方にご不便をお掛けするなんて気持ちは全くもってありませんが、
    担当の方がそのような努力までして下さったら涙ものですね。

資金のやりくりまで済ましていましたので、
    パークには乗り遅れないように思い切ろうと思います。
    (日当たりの問題等か、わたしの周りにはパーク希望者が多いです。)

391さん

外は不便ですよね。
    最近は車離れのせいで、駐車場に空きのあるマンションが多ですしね。

48. 394 入居済み住民さん

駐車場は各住戸1台ずつ確保されてます。そのうち、約半数が3ナンバーかつハイルーフ対応です。残りは3ナンバー高さ制限ありです。
    見たところ、ハイルーフ車はあまり停まっておらず、ハイルーフ対応の場所も空いているように思いますが。何か特殊な車なんでしょうか。
    ここの駐車場はほんとに満足度が高いですね。

49. 395 匿名さん

394さん

そうなんですか?!
    特殊な車ではありません。
    なぜなんでしょう・・・?

50. 396 匿名さん

394さん

追記します。
    特殊な車ではありませんが、横幅があります。
    高さはハイルーフ対応なら入ります。
    担当の方が空いていない、とおっしゃった以外、
    駐車場の詳しい資料がないのでわからないのが現状です。

51. 397 契約済みさん

契約しました。
    実物を見ないと買えない性格なので、見て買えるというのは良いですね。
    外車マニアの私としては、ここの地下駐車場は良いですね。雨風黄砂から愛車を守ってくれるだけでなく、アクセスがかなり良いですね。
    高さ制限ありなら、8千円/月という点も満足です。

52. 398 購入検討中さん

購入検討中です。
    よろしければどのような点が気に入って契約されたか教えていただけますか?

53. 399 入居済み住民さん

ランドクルーザークラスのかなりの幅広大型車なんでしょうね。このクラス対応は2台分のみかもしれないですね。確かにここは埋まっています。
    駐車場の資料はすぐに見せてくれますよ。
    車はいずれ買い換えることも考えて決められたら良いんじゃないでしょうか。私も以前RV車が入らなくて、1年間外部で駐車場を借りて買い換えて中に移ったことがありました。

一度住んでみると、ここの良さが分かるかとおもいます。もう一度営業さんに相談してみてはどうでしょうか。

54. 400 契約済みさん

必要十分な設備
    シンプルかつ飽きのこない大人な建物デザイン
    建物内の動線の良さ
    73戸というバランスの良い規模
    そして全室バルコニーに面してるという開放感
    などでしょうか。
    今後、この立地でこれぐらいの仕様の物件はあまりないということもあります。
    正直、お隣さんのような大規模はあまり好きではないので。
    ここのプライベート感はなかなか他にはないですね。

55. 401 匿名

ここの戸境壁は乾式工法なんでコンクリートの壁と比べると遮音性が格段に落ちると思うのですが隣の生活音等は聞こえないのでしょうか?

56. 402 匿名

私は契約寸前まで行きましたが見送りました

全ての点でこちらのマンションは満点で住めるのを楽しみにしていました。

子供が来年小学校に上がるのでその前にと今は横のひじり幼稚園に通ってます

学区が問題で主人と話し合いましたが、やはり問題ありの小学校はダメという結果になり、北町居住はなくなりました。

エルドの担当者の方も熱心に自宅まで足を運んで下さりよくして頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また一から家探しを考えないといけないと思うと、、疲れました

契約された方々おめでとうございます
    とても素敵な住まいと思います

57. 403 匿名さん

小学校、そんなに評判が悪いのですか?

58. 404 入居済み住民さん

以前にも、他の住民さんがコメントされてましたが、生活音は全く聞こえないぐらい静かで、正直、驚いています。
    今のマンションはすごいですね(隣、上下にはちゃんと住んでいらっしゃいます)。
    少なくとも音の面では満足できると思いますよ。

59. 405 ご近所さん

この地区の友人に聞いたのですが、評判が悪いと言う人がいても、あくまで千里なのでたいしたこと無いそうです。
    子供たちはのんびりしていて楽しそうにしているそうですよ。
    ここに住んでまだ数ヶ月ですが、マンション付近で見かける子供たちも、おぼこくかわいらしい雰囲気の子が多いです。
    お隣も完成すれば新しい住民が増えますし、またこの界隈の色が変化するのかと思い、それはそれで今から楽しみにしています。

60. 406 匿名

学区について

他人事だからと適当には言えません。

小学校は一番長く通うのですから慎重になりますよね
    この界隈は近年悪くなりつつあるのは確かです。

この辺りで良い小学校と言われてるのは、新田小学校です

402さん
    一度その近辺で探されたらいかがでしょう?

良い住まいが見つかるのをお祈りしています

61. 407 入居済み住民さん

エレベーターは2台あり、出勤時に自分専用で使えるくらい、待ったことがありません。
     リハビリの医師をしていますが、車イスになっても、ここで生活できると思います。エレベーターで降りて、スロープを車イスで移動して、ゴミ置き場に行く。(しかし、よく考えてあります。身障者用駐車スペースは、入口に近いし)ヘルパーさんにまとめて、各種のゴミを出してもらってもいいし。屋内はバリアフリー。トイレと部屋のドアは引き戸に改造しなければいけないけどーー。
    台所、洗面、浴室の蛇口はリウマチになっても使える。
     以前は一戸建てに住んでいましたが、ゴミだしの便利さがうれしい。おかげで、いつでも自由に当直を引き受けるようになりました。カラスとの戦いもなくなり、天国のようーーー。

62. 408 入居済み住民さん

小学校の学区について話題に挙がっていますが、小学校の学区なんて、あまり関係ないと思いますよ。
    今、娘が中学生になったばかりですが、確かに娘が小学校に入るころは、私自身も不安で学区とか気にしていた時期がありました。学区が人気でそのためだけに引っ越してくる世帯がいる小学校区の隣の小学校に通わせていましたが、その人気の小学校からなぜかこちらへ転校してくるような子供たちもいたりして、学区というくくりだけでは分からないものだなと感じました。

せめて小学校の間ぐらいは、良い子も悪い子も、様々な子供達がいる環境に入れてやるぐらいの方が良いのではないでしょうか。小学校の間は、学校で教える勉強のレベルなどもそんなに差はないと思いますし、必要あれば塾などに通わせることもできるでしょう。
    ただ、中学校ぐらいになると、勉強の面などで学区の影響はある程度考える必要はあるかもしれません。気にするかたは、私立一貫校などの選択肢もあると思います。千里中央からは通わせやすい私立もたくさんありますよ。

子供の成長に一番大きな影響を与えるのは、小学校の学区ではなく、親だと思います。
    親がしっかりしていれば、どんな環境でも子供はしっかりと育つでしょう。

すいません。偉そうな意見をついつい書いてしまいました。

63. 409 匿名

ほんまほんま最後は親やで、、でも府営がある地域は親は放任やから気をつけないとこっちまで悪影響あるよ。
    あとここの先生は怒らないから子供までなめて大変やわ。
    先生も親に泣きついてくるしね。
    昔と変わったわ。ここも。

64. 410 匿名さん

学区のことより、このマンション自体の成り立ちが気になります。
    高知の三セクが格安価格で大阪府から土地を取得したはずだけど、
    マンションの販売価格は決して安くないですよね。だれかが豪快
    に儲けたはずです。三セク関係者や高知県の関係者が優先的に物
    件を購入していたりして・・・。

店舗がある部分の土地の所有区分はどうなっているのでしょうか。
    店舗とマンションの関係も気になります。契約されたなかで、ご
    存知のかた、いらっしゃいませんか?

65. 411 マンション住民さん

隣室とは防音の壁を設置、排水管周囲に防音設備、火力の強いIHクッキングヒーター、床暖房、広いベランダとベランダ床や水道設備、引き出しが滑らかなキッチン、国産スギの使用、内廊下など、お金をかけてあると思います。これまで2つの分譲マンションに住んだことがありますが、全くグレードが違います。ぼろ儲けなんでしょうか?

66. 412 物件比較中さん

価格からしてその仕様なら普通と思いますよ。

一番お安いお部屋で4700万でしょ?
    それで安っぽい仕様ならおこりますよ。

というか、内装にお金かける以前の問題のような・・・

高知の会社が府より破格の値段で利益目的外として購入しましたから。

かなりぼろ儲けでしょうね。入居者は自分には関係ないからあまり気にならない程度でしょう。

67. 413 匿名さん

土地の入手経緯なんてどうでもいいですね。
    ここを買いたいかどうか、だけだと思います。
    買った方は、求めるものと、価格とが、一致したということでしょう。
    私もここが気に入りましたが、欲しい間取り(北西角)が残ってないため、あきらめました。購入者のかたは、早く目をつけたんですね。うらやましいです。

68. 414 匿名

角部屋
    キャンセル出てますよ

一度お問い合わせされたらどうでしょう?

69. 415 匿名さん

414さん

413です。北西角部屋にキャンセルが出たって本当ですか?
    すっかりあきらめて、他を探す意欲もなくしていたことろです。

明日にでも、一度、問い合わせしてみます。
    北西角からの眺望はかなり良く、また間取りも4LDK、90平米以上、バルコニーもかなり広く、それでいて6千万円程度なのでほぼ理想に近いです。

ただ、キャンセル住戸が低層階ではなく、中上層階であれば良いのですが。。。

情報提供いただき、ありがとうございます!

70. 416 匿名

キャンセルと言う名目の
    値引きでしょ?
    夜通っても全然電気付いてませんよ。

71. 417 サラリーマンさん

>土地の入手経緯なんてどうでもいいですね

おいしいとうわさのケーキ屋さんがあったとします。小麦粉は国産なんだろうか、新鮮な卵を使っているのだろうかと気になる人もいれば、おいしければいいじゃんと考える人もいる。問題意識や価値観、感性の問題だから、刹那的に生きている人を批判はできないのでしょうがね。

さらに言えば、マンション購入は、うわものの一部を買う作業ではなく、土地の一部を購入して所有することです。ならば、土地購入の経緯は、購入するにふさわしいかどうかの重要なファクターでしょう。まあ、物事に鈍感な人に、アドバイスしても仕方ないことではありますが。

72. 418 入居済み住民さん

>土地の入手経緯なんてどうでもいいですね

実際に購入している者の立場としては、他人にとやかく言われなくても、自分で購入するものについては十分に確認してますよ。確認するのがあたりまえでしょう。

ここの土地の経歴はいたってシンプルでしたよ。

たぶん言いたかったのは、入手経緯の議論なんてどうでも良いということだと思います。
    購入する人がきちんと確認して、納得できれば契約するだけのはなしですから。

今、北西角に住んでいますが、大変満足しています。以前、南向き信者だった私が、ここの北西角を見て、即決したなんて正直信じられませんでした。価格にあったというよりも、目からうろこ的な感じで良い物件を購入することができたと感じてます。

先に、角部屋がキャンセル云々とありましたが、北西角は完売で既に住んでおられ、空いていませんよ。あるとしたら、現地事務所として使用中の2階の部屋でしょうか。

73. 419 ご近所さん

南側の部屋は、いつも上の方が一つだけ灯いています。
    なかなか売れないのでしょうかね。

74. 420 匿名

先週、4階北東角部屋キャンセル住戸のMR見に行きました
    キッチンにも窓があり素敵でした

入居者の方もいいかげんな、、キャンセルが出たのが気に障ったのかな。

まだ探してる方々いるのですからいいかげんな事言わないで欲しいですね

我が家はこの部屋とパークを検討中です

75. 421 入居済み

>420

414さんが「北西角」のキャンセルと思い込まれてそう書き込んだので、418さんが「北西角」は完売してますよと反論されたのでしょう。

よく読むと413さんは「角部屋」のキャンセル としか書いてませんでした。実際は「北東角」だったのでしょう。

北西角と北東角では、広さも人気度も全く違いますからね。

キャンセルが出たくらいで気を悪くするほど、入居者の度量は狭くないですよ。
    本気で検討していて正確な情報のみを求めるなら、掲示板には頼らずすべて営業に確認したらどうですか。

76. 422 入居済み住民さん

・土佐千里とこのマンションとの関係は、1室を土佐千里が木を売るために、モデルルームとして所有しているということで、もはや、大阪府よりいくらで払いうけたということは、終わったことで、我々住人とは、何の関係もありません。
    ・モダンな室内のいくつかに、土佐木が使用され、ほっとする空間になっています。単に、壁紙をはるのではなく、呼吸している感じになり、なかなかいいです。
    ・日々の通勤には、新聞店の前を通っていくので、隣の店舗は視野に入ってきません。しかし、おもしろい店が隣にあるので、シーズンにはかつおのたたきを買いにいくつもりです。別に、田舎くさくてもかまいません。一度、高知に遊びにいくか、と夫と話していました。おもしろい、というかんじです。
    ・マンションはクレーム産業とか、本読むと書いてあったけど、ここに入居して、120%快適・満足です。

77. 423 匿名

売れてなさすぎる。
    電気全然ついてませんね。
    将来の修繕費が怖いですね。
    駐車場が地下なのに機械式だなんて…

78. 424 匿名

422 なんか 必死~。 よかったじゃないですか 買えて。 でも なんか ホメホメで あばたもえくぼ 状態。マンションという我が子を溺愛する過保護な親のよう。痛々しい。

79. 425 入居済み住民さん

私もここの土佐杉が大変気に入ってます。
    特に押し入れの中にまで用いているところはいいですね。香りだけでなく、調湿効果などもありますし。
    あとは、静かな点もいいですね。リラックスできる空間があると、ついつい早く家に帰りたくなってしまいます。
    かなり落ち着いてきたんで、そろそろ犬を飼おうと、ここのところブリーター探しにいそしんでいます。
    この辺りは散歩するところも多くていいですね。

80. 426 入居済み住民さん

425さん

犬ですか。同じく我が家もです。今、子犬のワクチン接種待ちなのですが、待ち遠しいですね。
    新築なんで、正直飼うことを少しためらいましたが、子供にせがまれたこともあり、小さなことは気にせず、思い切って買うことにしたという感じです。
    お会いした時はまたよろしくお願いします。

81. 427 入居済み住民さん

7月に入居して、9月に勤務先の駐車場で猫を保護しました。これまで、飼ったことがないので、タイミング的に、うそのようです。もっとも、去勢手術が終わったら、里親募集に出す予定ですが。
    夫は、狭山でマンション借りて仕事してますし、私は当直などで、家に帰れないこともあるので。誰もいないことはたびたびあるので。猫が淋しい思いをしてる。

82. 428 匿名

先週契約しました

当初は予算外で難しいかなと思い一度は諦めましたが予算内で購入できる事になり嬉しい限りです

間取りも希望して部屋が残ってまして待って良かったです

浮いた予算で家具が買えます
    今から大塚家具に行ってきま〜す

なんか気分がルンルンです

83. 429 物件比較中さん

あんまり売れてませんねここは。

半分ぐらいしか住んでる気配がないですよ。いつ通っても明かりがほとんど
    点いてないからね。

ここの売りは土佐杉だけみたいですもんね。しかも気がするだけで実際の効果は
    解らないのに良いって言われても、、、

駅からも10分弱かかるし、ほとんど西向きだし、そのくせ高いんだから仕方ないかな。

84. 430 買い換え検討中

売れてる件数は少ないはずなのに「買ってよかった。ルンルン」投稿が多すぎる。
    怪しいもんだ。

85. 431 近所をよく知る人

あはは。
    売れてないと書いている人、頭が悪い~。
    過去の書き込みをみれば、このマンションの作りが分かるのに
    理解できないのかな??

86. 432 匿名さん

このマンションの作りですか.....

本当にどあほうですね。そりゃ売れんわ。

87. 433 ご近所さん

なるべく電気つけたほうがいいのかな。
    うちは5部屋が窓に面していますがだいたい2部屋ぐらいしかつけてないですし。
    住めば都なのか特に不満もなく快適に過ごしています。

88. 434 匿名

売れてない事はないですよ
    残り20戸弱ですので7割は販売されてるようです

明かりが点いてないのは投資目的やセカンドハウスとして購入された方が多いらしいです特殊なマンションですね
    明かりは上の階でも点いてれば反射でわかりますものね。

パークが出来てなかなか苦戦してますよね。パークの販売が開始して価格が合わない世帯がここに流れると思いますので長期で売れ残りはないでしょう。

89. 435 不動産購入勉強中さん

>あはは。
    >売れてないと書いている人、頭が悪い~。

あなたは、他人をけなすだけあって、とても聡明そうな反応ですね。

90. 436 周辺住民

>売れてない事はないですよ
    >残り20戸弱ですので7割は販売されてるようです。

なんだかかわいそうですね。
    そんなに売れてるならパークの入口で客の出待ちなんか辞めたらいいのに

コバンザメみたいなマンションですね。

立地は悪くないと思いますがね。

それより電気付いてない言い訳してる書き込みが多すぎる(笑)

そうとう焦っているんでしょうね?

営業も仕事かもしれませんがしつこく電話してくるの迷惑です。

月々のモニター募集とか名目の値引きでは興味がわきません。

売れているなら値引きせずに売ればいい。

まだプライムの方が魅力を感じます。

91. 437 匿名さん

一段楽してきたので部屋の観葉植物でも購入しようかと箕面のお店に行きました。
    なかなか惹かれるものがなくうろうろ走っていると南千里のほうに大きいお店があったので寄って見るとなかなかいいのがあったので思わず購入してしまいました。
    部屋に緑があるとなかなかいいものです。
    ペットいいですね~。
    かわいいでしょうね!!

92. 438 匿名

ここの営業さんは丁寧そうですが、、かなりひつこいです。
    我が家はパークに要望書出したと言ってるのにあきらめない迷惑です。

93. 439 ご近所

営業ですから仕方ないですよ(笑)

94. 440 匿名

もう値引き始まってるんですね。

ここは下げないと思ってました
    パークが好評だからかな。
    ここはパークよりお買い得商品かなって思いますがバーゲンが始まりましたか

95. 441 買い換え検討中

>一段楽してきたので部屋の観葉植物でも購入しようかと箕面のお店に行きました。

売れている売れていない論争や、物件のネガティブ書き込みなどがあると、なんの脈
    絡もなく、「いいですよ~」みたいな書き込みが入るのが、ここの掲示板の特徴。も
    う少し、うまくやればいいのに。がんばれ、営業。上司もそのあたりのテクニックを
    教えてあげないと。

96. 442 入居済み住民さん

まあ、みなさん、何を発言してもいいですけど、ある程度マナーに気をつけた表現で行きましょう。
    わたしもここを購入する際にこの掲示板にはお世話になったので、たまには見るようにしてます。
    ほんとにここを検討されてる方のお役に立てればとおもいます。分かる範囲であれば、質問とかにも答えますよ。
    実際どれくらい売れてるのか、知りませんが、わたしが住んでいるフロアでは 10/12ですね。南側はまだ住んでないみたいです。東西向きがメインということをかんがえれば、なかなか健闘してる方ではないですかね。

97. 443 匿名

まぁ、確かに怪しい投稿多いですね。

もうこちらは議論すらないので皆さんパークに移動されたのでしょう。

98. 444 匿名さん

マンション購入の際には掲示板の内容も少し参考にしましたが、
    誹謗中傷などもあるので読み流していたものも多いです。

見る人はそのあたりは当然考慮して参考にしていると思います。
    個人的には教育施設などの周辺情報は訳に立ちました。

99. 445 時々前を通るモノです

南側 どうして 売れないんですかね? 高いのかな? 不思議です。

100. 446 匿名

南はメゾネットでしたっけ?
    かなり高かった記憶が

そこまで出すならパークでって方々が多いのかもしれませんね。

目の前に障害物がありますし

101. 447 匿名

交差点からまる見えだし。

102. 448 匿名さん

南側は8000万円台ですね。100平米超で良いのですが、高いですね。

103. 449 匿名さん

周辺住民としては、ここの南側が埋まって、窓あかりがともれば、結構オシャレな雰囲気になるのではと思っています。誰かお金ある方、購入してくださいよ。クリスマスとかに全部灯りがついたらいいですね。

104. 450 匿名

相変わらず
    営業の人バルコニーでタバコ吸ってますね。
    考えられない。

105. 451 匿名

↑ そりゃあかん。営業ひとりくらいこのスレ 見てないのかなぁ。

106. 452 匿名さん

豊中市では、府の緊急雇用創出基金を活用し、ひきこもりやニートなどの若者の社会参加を支援する『若者居場所工房・ぐーてん』を庄内西町4-25-5に開設したそうです。

ひきこもりやニートが増加する中、とうとう豊中市も動き始めました。若者に居場所を提供することは、とても大切なことなのです。長年厳しい経済状況の中、弱者を守るネットワークは必要不可欠です。皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

107. 453 物件比較中さん

実際パークの方が坪単価は安いみたいやからこっちはなかなか売れないよね

108. 454 匿名

パークの価格が出て、焦ってここを買う必要もなくなったのでしょう

109. 455 匿名さん

正直、バークは単に隣というだけで、ココとは比較対象にならないでしょう。バークは大規模団地のイメージで、ザ.ファミリー仕様という感じでしょう。
    プライベート感のある大人な感じのエルドとは正反対の位置づけにあると思います。

110. 456 申込予定さん

そうですね、サンメゾンは、少し子供が大きくなった大人な世帯、リタイヤ世代、そしてディンクス世帯などが大分みたいです。もちろん、その他の世代の方もいらっしゃいますか。
    あと、サラリーマンじゃない方の割合が結構高いようですね。
    私もサラリーマンではないですが、営業の方といろいろ話していると、医者、弁護士、あと建築士の方が多いみたいです。私のところもそうなんですが、買い替えの人も結構多いみたいですね。なんか、自分と同じようなひとがいて少し安心しました。

111. 457 申込予定さん

456です。
    すいません。誤記が多かったようで。
    大分>多い
    いらっしゃいますか>いらっしゃいますが

112. 458 入居済み住民さん

ここしばらく、週末の見学の方がかなり多かったようです。先週、今週と引越しの方もいらっしゃったようですね。秋の引越しシーズンでしょうか。

113. 459 匿名

完売近そうですね。 あ、あと南向き……でしたね。でも 完売近そうです。

114. 460 匿名

パークはこれからの若い世代、エルドは定年された方や独身自由業の方が多いんですね。
    参考になりました。

115. 461 匿名

だめだよ
    いろんなスレで荒らしては(笑)

116. 462 入居済み住民さん

そうですね。パークは比較的子育てファミリー世代に集中している感じでしょうか。一方エルドは、引退された世代から若い世代まで、比較的万遍なく分散している感じですね。

117. 463 匿名

私は北丘小学校がネックになっています。
    一クラスしかない上にその一クラスが学級崩壊
    してるというのは子供にとって救いようがない
    状況ですよね。
    エルドやパークは価格は高いですが妥協できる範囲
    かと考えていました。
    ただ、一クラスしかないというのは子供にとって
    どうなんでしょうか?しかも学級崩壊してますし。
    北町は古い団地が多いんでこの先も子供が増える
    見込みはないでしょうし、エルドやパークに
    どれだけ小さい子供がいる世帯が入居するか
    というのも疑問かなと。いっそのこと東丘小学校
    と統合してくれたらなと思うんですが(苦笑)
    子供のことを考えると躊躇してしまいます。

118. 464 サラリーマンさん

千里中央で、このマンションが相対的にどれくらいの評価は知りませんが、
    ただひとついえるのは、関係者のポジティブ書き込みは、どこにもまけな
    いということでしょう。

455~462がいい例。こんなにいいことばかり書く人が多いなら、と
    っくに完売でしょ。ばかばかしい。

こんなページをチェックしているから、地道な営業ができないのでは?

119. 465 匿名さん

絶賛度100%(笑)

120. 466 匿名さん

この掲示板も他のマンションの営業さんとかに荒らされてきましたね。
    9割程売れてしまっているし、あと残りは8000万超の部屋だけなんで、もう掲示板も不要でしょう。
    みなさん、自分のところを頑張って販売してくださいね。

121. 467 匿名さん

まだまだ残っていると思ってMR行ったんですが、ここ最近で一気に契約が進んだみたいで残り数戸でした。最上階の1億超えの部屋も完売みたい(本日広告が入っていた8千万台のみ1戸残あり)で、この界隈ではエルドが一番早く完売しそうです。

ここの営業力がすごいのか、物件の魅力が凄いのか?どうなんでしょう。
    しかし、竣工3ヶ月半で、完売近しとはすごいなぁ。

122. 468 匿名

で、あなたは結局間に合わずに買えなかったのね? 可哀相に

123. 469 匿名さん

463のはなし、ウソ臭いな。まだ結構売れ残ってるって聞いたけど…、どっちがウソなのかなー?

124. 470 匿名さん

>469
    買う気もないのに、いちいち書き込みしなさんな。
    463じゃなくて、467でしょう?
    惰性で書き込むから間違えるんですよ。

125. 471 入居予定さん

本当に、あと数戸ですね。先月末契約に至りました。
    ここの営業さんは本当に誠実な方が多いですね。
    入居は年明けになりますが、楽しみですね。

126. 472 匿名

ここは確かに販売速度早いですね。
    親も購入とても快適なようです。
    定年し静かで煩わしい近所付き合いや小さな子供がいる世帯が少ないマンションを探してたので良かったようです

我が家は小さな子供もいますから同じくらいの子供が多い西町のマンションを検討中です

127. 473 物件比較中さん

>472さん それはどこのことですか?

128. 474 マンション住民さん

宅配ボックスから大きな荷物取り出したところに、営業さんが通りかかり、荷物を部屋まで運んでいただきました。営業さん、ありがとう。頑張って下さい。本当に快適で素敵なマンションですから、きっと、まもなく、完売になることと思います。フレーフレー。

129. 475 匿名

そろそろ閉鎖しましょうかあまり話題もないようですので。

130. 476 匿名さん

やっぱり売れ残ってるみたいです。しかもかなり。
    夜、照明ついてないしね・・・厳しいね。
    あと看板持ち雇ってるみたいで、必死さは伝わってきますが
    逆に売れ残り感がですぎです・・・

131. 477 入居済み住民さん

既に話題に出てきていますが、このマンションはワイドスパン設計なので夜に照明がいっぱい点くことはあまりありません。
    タワー型以外の一般的なマンションはバルコニー側の一面のほとんどがリビングの大窓であり、マンションの反対側一面が共用廊下とリビング以外の各個室の窓いうので片側が夜にはたくさん明かりがつく事が多いですが、
    ここはバルコニー側の大窓がある部屋2~4つくらいを1世帯が所有していて、リビング以外は明かりを消しがちなので、普通のマンションを見慣れていると居住者が少ないと思うと思います。
    また内廊下が南北に伸びて東側と西側の世帯を離しているので、片面から見えるのは約70戸のうちの半分くらいでしょうから皆さんが怪訝されるのでしょう。

住んでる者としてはワイドスパンのおかげですべての部屋に窓があり明るく、内廊下のおかげで隣と接している面積が少なくプライバシーがあるのでとても快適です。
    洗濯物を干す場所もリビング以外の部屋の前のバルコニーに設置されるよう配慮されているので、せっかくのリビングのバルコニーに洗濯物が干されてしまうこともありません。

132. 478 匿名

西向きの住民さんにお聞きしますが西日対策で日よけスクリーンやオーニングを設置されてる方はおられますか?それとも管理規約で禁止とかはありますか?
    西向きというのが引っかかってましたがマンション気に入ってるのでまだ迷ってるんですが。
    夏場の西日の感想をぜひ聞かせてください。
    例えばカーテンにするなら遮光のほうが良いか、シェードのほうが良いとか、何でも結構です。

133. 479 入居済み住民さん

外側までは西日対策してません。
    リビングは眺望を考慮して、熱線カットフィルムと、室内側に普通のロールスクリーンを設けています。他の居室はステンレスコーティングの遮熱レースのみです。これで真夏ピーク時でも普通にエアコンをかける程度で過ごせました。この中では遮熱レースが期待以上の効果がありました。
    ご参考になれば。

134. 480 入居済み住民さん

補足です。
    西日をコントロールするには、カーテンは上下に動くものが良いでしょう。そういう意味でもロールスクリーンを採用しました。

135. 481 478

479さん

ベランダにまで対策をしなくて良い感じですね。ありがとうございました♪

136. 482 匿名さん

管理人さん or 住民さんで板の立て方が分かる方へ

そろそろ、住民板に移動しませんか? 立てていただけると助かります。。。よろしくお願いします。

137. 483 匿名

この週末に色々見に行くつもりなのですが、こちらの南向きのお部屋でいくらくらいなのでしょうか?

138. 484 匿名さん

南向きは、4LDK、100m2超で、8000万円ぐらいでしょう。東南西の三面角なんで、ある程度妥当な価格だと思いますよ。

139. 485 匿名

8000万?!
    管理費+修繕費+駐車場代で月に5万位払うことになるんでしょうね。

140. 486 匿名さん

25000円ぐらいですよ。駐車場の位置にもよりますが。以外と駐車場費用が安いんですよ。まあ、specからすれば、価格もこんなもんでしょう。サンメゾンはフライベート重視な仕様で少しゆとりのある層に的を絞ったマンションです。でも残り数戸ぐらいしかないですよ。

141. 487 匿名

ワイドスパンということで質問です。 和室もバルコニーに面してますよね? 畳が日焼けしないために どう対策されてますか?

142. 488 匿名さん

障子がついているので、直射日光はかなり低減されます。西側なので、一応、熱線カットフィルムを貼りました。畳は琉球畳にすると雰囲気はいいですよ。

143. 489 匿名

8000万円は我が家では無理なので、やはり他のマンションを見ていきます。 

144. 490 パーク入居予定者

最近広告入りませんが 完売したのですか?

145. 491 匿名さん

早朝に前を通りましたが建物の方向が全てに無理を与えてますね。

146. 492 周辺住民さん

なかなか苦戦してますね。

この規模で価格(思ったよりお安い)なかすぐ売れるかなと思いましたが。。
    やっぱり向きがよくないのかなぁ・・・主人の転勤で色々な間取りにすみましたが
    南向き以外は住まいに適していませんね。

ここの南向きのお部屋は素敵だなと思います。
    けど・・・夜外から見えるお部屋の中。。見たくなくてもつい見てしまいますね。
    カーテンして下さいね。

147. 493 匿名さん

あまり他の人のお家の中の景色に興味を持つ人は少ないと思いますが
    普通はそのお家に住んで居る人が外のからの事を気にするので
    カーテンは使用すると思いますよ

西日の畳の話ですが
    畳が焼けると言うお話も、もっともですが
    日差しが厳しい部屋に家具を置くと結構障子があっても
    家具が日焼けする事あります

我が家は西ではないですが、南に和室がありバルコニーに出入りする
    窓に障子があるにも関わらず家具が日焼けしてしまいました(涙
    なので障子だけではやっぱり無理なのでフィルムを貼る事をお勧めします
    結構毎日の日差しで家具ってやけちゃうものなんですよね・・・
    気をつけて下さいね

たぶん換気の為に夏場などは特に少し窓を開けていたので
    余計焼けてしまったのかもしれません

148. 494 ご近所さん

ここはいい物件だと思ったけど、苦戦してますね。
    木を使っているとこなんて、私は好きだけどな。

149. 495 匿名さん

ELDOって何の意味があるんですか?

150. 496 物件比較中さん

今マンションを検討しているのですが、千里中央では間取りの作り方、価格などから私たちの中では一番好きな感じですが、住民の方で教えてください?西側の部屋は朝方寒くないですか?

151. 497 匿名さん

年末年始の最後の入居ラッシュも終えて、ほぼ完売ですかね(現地MRのみ残ってますが)。
    やはり、ここは人気が高いだけあって、千里中央界隈でも販売スピードがずば抜けていますね。
    玄人好みの仕様やデザインが良かったのかな?
    住んで人がうらやましい。

152. 498 匿名さん

なんだか、それなりに残ってるようなチラシが来てましたけど・・・

153. 499 匿名さん

公式Webページでは、73戸中の14戸が売れ残っていますね。
    竣工から半年経っても2割が売れ残っていてるので、販売スピードがずば抜けて遅いということでしょうか?

154. 500 匿名さん

マンションのお部屋でその部屋だけがずば抜けて寒いって部屋は
    ありますか?
    朝は全体的にどのお部屋でもひんやりすると思います
    西向きのお部屋を敬遠される人は多いですが
    それなりの対策をすればそう敬遠する事もなさそうですよ
    夏場はフィルムを貼れば暑さは軽減するとおっしゃる方も多い
    ので特にどの部屋がどうと言う事は心配しなくても
    よさそうです

155. 501 いつか買いたいさん

千里中央の物件は全体的に良いと思いますが、このマンションは立地と規模と木材をふんだんに使った作りがいいと思います。

後は、好みと予算の問題でしょう。

156. 502 匿名

木をふんだんに使えばいいってもんじゃない。
    正直、センス0でしたね。

157. 503 匿名さん

木材をふんだんに使った作りが良いか悪いかは
    人の好き嫌いの問題もあると思います
    こちらのマンションの沢山木材をデザインが好きだと
    おっしゃる人も沢山いらっしゃるでしょう

158. 504 匿名さん

隣りの大規模マンションが完成してから、検討したほうがいいと感じます。隣りのマンションが南、東棟に対して、ここが西棟のようなものになるでしょう。設計時点ではあまり考えられていない、隣からの圧迫感、日照などは非常に大切でしょう。

159. 505 匿名

土地の取得方法が、詐欺みたいだから、ここは嫌い。というか、土佐が嫌いになった。

160. 506 周辺住民さん

こことプラウドを検討していましたが結局プラウドにしました。
    プラウドは完売したのにこちらはどうして残ってるのでしょうね。

設備等こちらの方がいいかなって思いましたが、南向きと子供の環境面(学区等)で断念しました。

定年されのんびり住むにはここはいいかなと思います。友人もここに住んでますけど本当に静からしいですがパークがやっぱり邪魔らしいですね。

161. 507 匿名さん

プラウドとここ。。

正直、どっちもどっちだ。

162. 508 匿名さん

西町と北町の差なんだろうな。

163. 509 匿名

外観あんまり気に入らないな。

164. 510 物件比較中さん

あと十数戸ですから今年中には完売するでしょう。
    値引きも始まってますけどまだまだ下がるのを待ちたいものです。

165. 511 匿名さん

ELDOって何の略?
    エルボー?

166. 512 サラリーマンさん

この値段では、販売ペースはまあまあ普通なんじゃないですか?可もなく不可もなく

マンション市場は金利上昇やローン控除などが追い風で都市部では少し上向きに動いてますね。

167. 513 匿名さん

このペースは普通なのか??竣工してそこそこ経過してるのに、結構売れ残ってるけど・・・

168. 514 匿名さん

今は落ちつつある北摂ですよ。
    某タワーなんかよりはマシじゃないですか?
    かなり頑張ってる方だと思われます。

169. 515 匿名さん

魅力少なし

170. 516 匿名さん

完売のメド立たず。
    サンドイッチの立地のプラウドさえ完売したのに・・・

171. 517 匿名さん

プラウド購入しましたが、ここもいいなと思いました。
    決め手は値段です。
    先日内覧会行ってきました。
    部屋にもよるでしょうが、部屋に入ったらサンドイッチほとんど気になりませんでしたよ。
    ここの廊下がホテルみたいになっているのは、あこがれます。
    とても落ち着いていました。

172. 518 匿名

落ち着いた雰囲気が ここいいですね

173. 519 匿名

タワーと比べたらどのマンションも「いいマンション」の部類に入りますよ。
    ポキッと折れちゃってるんですから。

内廊下とワイドスパンな間取りはイイと思いましたが
    今の千里中央のマンションの価格は高すぎだと思いますよ。

プラウドですら高いと感じますけどね。
    アインスやディーグラの新築時の値段と比べたらとてもお買い得とは思えないです。

174. 520 匿名

あの二つは、商業地に建っているマンション。再開発の時、痛い目にあう可能性あり。

175. 521 匿名さん

ここはパークハウスとの競合で完売作戦をしていないから仕方ない。パークが販売落ち着いたころにもう一波こさせたいねえ。

176. 522 匿名

ここ間取りが個性的で素敵です プラウドは昔ながらの代わり映えない間取りだったので残念です
    結局 妥協してプラウドしか買えなかったです...
    いつか こんなマンションに住みたい....

177. 523 サラリーマンさん

残り販売戸数9件か、、最上階は売れているのだろうか?
    億ションにいつか住んでやる!!

178. 524 匿名

最上階売れたんですね。南側電気ついてますよね

179. 525 購入検討中さん

私が見に行ったときはすでに最上階は残り1戸でした。
    夜はほとんどの階の南側の大窓に明かりが灯ってきれいですね。
    企画が小さなマンションのほうが好きなので検討していますが、今のところいいところばかり見えてしまうので、住民の方でこちらに住まれてからの見当たる欠点などありましたら教えてください。

180. 526 匿名さん

どちら側のお部屋を見ていらっしゃるのですか?

181. 527 入居済み住民さん

住民ですが、よい点はたくさんあります。

あえてマイナス点をあげれば、
    共用施設が少ない、南向きが少ない、静か過ぎで住民同士の触れ合いが少ない
    価格がやや高い、来客用の駐車場2台、西側工事中でややうるさい、東側もそのうち再開発?

上記のマイナス点も管理費への影響やライフスタイルの好みで打ち消せるとは思います。
    パークハウスや東町での開発も進んでいますが、立地/規模/デザインなどでここもいいですよ。

大きい買い物なので、ぜひぜひ、ゆっくり悩んでください。

182. 528 芋太郎

こちらの最上階の一邸はどれくらいの価格推移なのでしょうか?
    1年経過していますが、まだそれほど値下げされていないような。

お隣の大体パークもほぼ竣工時の高さになったのでしょうか?
    パークからの見下ろしが、すこし気になります。

いい部屋だなと思うのですが、みなさんは、ダイニングとリビングが分離しているので敬遠されているのでしょうか?

いろいろ質問ですみません。。。

183. 529 物件比較中さん

そうですね。
    パークから見下ろされているようでは、高い買い物をした意味がないような気がしますね。
    価格推移はわかりませんが・・・
    リビングとダイニングがセパレートというのも、
    広いリビングダイニングで家族の声を聴きながら生活したい、最近の日本人には合わないのだと思います。
    ホームパーティーをする人や子育て世帯には不向きかな。
    面白い間取りだと思いますが、なんであの最上階にこの間取りなのか?とも思います。
    私もこちらを検討しましたが、同価格帯ではパークに軍配といったところでしょうか。

184. 530 匿名さん

竣工時期が異なる物件比較には無理があるでしょう。時期が同じならお互いに設計、価格をコントロールできますから。

185. 531 物件比較中さん

こないだ見学しましたが、日当たりがありませんでした。
    写真とかみると綺麗に見えますが、やはり住まいは南向きですね…
    3000万円くらいならいいかな☆

186. 532 匿名さん

3000万は無理でしょ。彩都で探したら?

187. 533 匿名さん

ここってまだ販売してたんだ。
    もう販売開始から3年くらいたってるんじゃない?

188. 534 賃貸住まいさん

残り4戸になりました、とHPにupされてます

189. 535 匿名さん

残り3邸のようです。9月か10月くらいには完売かな!?

190. 536 匿名

一か月経ちましたが残り3邸のままですね。
    3邸ではないのでは??

191. 537 匿名さん

先日見が学にいきましたが、3LDKは普通のとメゾネットが1つずつと4LDKが1つだけでした。それ以外はキャンセルが出ない限りないと言われました。私の条件に合う物が無かったので、ここは検討ないです。

192. 538 ご近所さん

ラスト1邸のようですね。
    やはり営業で使っている部屋でしょうか?

193. 539 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

194. 540 匿名さん

学区の話題は削除ですか。

195. 541 匿名さん

北丘小学校、ひじりについては、パークハウスのスレで情報得られると思いますよ。

ラストの部屋って向きは南ですか?チラシが入ってましたが向きだけ載ってなかったんです。

196. 542 匿名さん

ダイニングとリビングが分離って今は少ない間取りになるのですか?
    以外とリビングからダイニングが見えないからそのような
    間取りを探していた友人も居ました。
    間取りは家族の形態や好き好きですね。

197. 543 いつか買いたいさん

完売したようですね。
    ここは、玄人好みのスペックで気に入っていたのですが、希望の間取りの部屋がすでに売れていて残念です。
    正直、これだけ素材(天然木など)に力を入れているマンションは他にはあまり聞いたことはないですね。
    しばらくは物件探しを続けます。

198. 544 匿名さん

内装の木材が素晴らしいと聞きましたが販売住戸について教えて下さい。

199. 545 評判気になるさん

管理、共用部清掃はどうなってるのでしょう?

200. 546 評判気になるさん

共用部管理、清掃はどのようになってるのでしょうか

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸