千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-08 08:13:13

ガーラ・レジデンス船橋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.gala-series.com/funabashi/

所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1553番2外3筆(地番)
交通:JR総武線快速・総武線「船橋」駅より徒歩22分
東武アーバンパークライン「船橋」駅より徒歩22分
JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線、東葉高速鉄道東葉高速線「西船橋」駅より徒歩19分
京成本線「京成船橋」駅より徒歩19分
京成本線「海神」駅より徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.38㎡~73.44㎡
売主:株式会社FJネクストホールディングス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-11 00:43:23

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ガーラ・レジデンス船橋口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    みなさん、フロアコーティングは頼みましたか?

  2. 50 検討板ユーザーさん

    >>49 匿名さん

    値段がネックだったので外注としました、商品としては魅力的だったのですが、、、

  3. 51 匿名さん

    >>50 検討板ユーザーさん
    お返事ありがとうございます。高いですよね…

  4. 52 名無しさん

    >>49 匿名さん
    うちは頼んじゃいました。相場わからないのと、外注だと会社探したり日程組んだりがめんどくさくて。
    でもあれ高かったんですね、、悲しいです

  5. 53 マンション掲示板さん

    >>51 匿名さん

    外注だと全フロアで半額程度でした、インテリアオプションも割高ですし凄いなと( 笑 )

  6. 54 通りがかりさん

    >>53 マンション掲示板さん

    マンションでお願いすると、保証がきく・入居日までに施工済みとかのメリットは有りますけどね。高いですよね。。。

  7. 55 検討板ユーザーさん

    >>53 マンション掲示板さん
    インテリアオプション会でもだいぶやりました(笑)うちいいカモだと思われたかな(笑)

  8. 56 評判気になるさん

    一邸キャンセル出ましたね

  9. 57 匿名さん

    >>52 名無しさん
    うちも結局商品が良さそうだと思って注文しちゃったんですが、半額でできると聞くと良かったのかなって思っちゃいますね。
    何が本当にいいのかよくわからないです(笑)

  10. 58 マンション掲示板さん

    >>53 マンション掲示板さん

    UVやガラスなどいろいろ種類がありますが、どのコーティングにしましたか?

  11. 59 匿名さん

    >>58 マンション掲示板さん
    マットな質感のガラスコーティングを取り扱ってる会社があったので、そちらをお願いしました。

  12. 60 マンション掲示板さん

    >>59 匿名さん
    私もテカテカは嫌なのでガラスコーティングは良さそうだなと思いました。
    それにしても全室で半額くらいとはすごいですね!

  13. 61 名無しさん

    引越しの見積もり取りましたが物凄く高かったです涙
    これから見積もりとるかた、ある程度覚悟が必要かと、、
    値下げ交渉一切受付しません!みたいな感じでした(笑)

  14. 62 匿名さん

    >>61 名無しさん

    不動産提携業者は建物の保護も加味される為、どこもかなり高くとってくる様ですね。
    覚悟しておきます、共有ありがとうございます。

  15. 63 匿名さん

    >>61 名無しさん

    そうなんですか!
    他の引越し業者でも見積もりとって好きなところにするのはありなんでしょうか?

  16. 64 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 65 匿名

    >>63 匿名さん
    ネットで色々見てみましたが、一斉入居の引越しを受け付けてる引越し会社な少ないのと、幹事会社以外を使うと他社の当日の担当者はやりにくいとご意見をみました。

    見積もりに来た人にも、他社も探して見る旨伝えたところ、他社使うのは構わないが2時間半で積み下ろさないと行けなくてオーバーした場合はまた別日に予約とる
    とか、アートならマンションに降ろしのスタッフが常駐してるが他社はその人たち使えないとか

    なんか色々言われてめんどくさくて決めちゃいました。
    がやっぱり高いと思い今色々みてます。

    長々すみません。

  18. 66 口コミ知りたいさん

    他社にいくつか見積もり依頼しましたが、もちろん提携会社よりは安かったです。
    ですが、一斉入居対応をお断りしている大手会社も何件かあり見積もりが取れたのは1~2社でした。
    提携会社へ他社への依頼を検討をしている旨伝えましたが、スムーズに進まない為出来ればやめて欲しいとの事でした。
    他社の見積もりに来られた方も、提携会社がいる中で行うのは正直立場的に不都合との事でした。
    会社同士のいざこざは兎も角、同じ住民の方に迷惑は掛けたくなかった為うちも結局提携会社へ依頼しました。
    参考になりますと幸いです。

  19. 67 匿名さん

    >>65 匿名さん

    ありがとうございます。
    どれだけ高かったのか気になります…
    私もここをみて、とりあえずネットの見積もりをしてみたら2件電話が来たのですが、1件は幹事会社がいるところはお断りと言われ、もう1件は事情を話して相場を知りたいがいいかと伝えたところ見積もりに来てくれることになりました。
    幹事会社に頼んだ方が間違いないとは思いますが、あまりにも金額が違うなら考えちゃいますね。
    とりあえず他社も聞いてみて金額の差とラクさなどを総合的に判断して決めようと思います。

  20. 68 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 69 匿名さん

    >>66 口コミ知りたいさん

    いろいろ考えると提携会社に落ち着くのかもしれませんね。
    とても参考になりました。

  22. 70 匿名さん

    >>68 名無しさん
    倍以上ですか!
    同じ会社でそれはさすがに考えちゃいますね。
    少しでも交渉できればとは思うので参考になりました。

  23. 71 名無しさん

    私の場合は、大手他社に見積お願いしといてアートにはそこと同額にするよう伝えたら、10万程度値引き出来ました。
    幹事会社になると強気の値段と噂聞いていたので、相見積もりおすすめです

  24. 72 匿名さん

    >>71 名無しさん

    やはり相見積もりとって交渉するのが良さそうですね。名無しさんのように他社の見積もりを提示して交渉→同じくらいの金額で幹事会社に頼むのが理想的です。

  25. 73 eマンションさん

    今朝、当マンションのエントランス裏側を通ったのですが既に植栽地に多数のゴミ(ペットボトルや空き缶)が捨ててありました。1~2個とかではなかったです。実際、裏側の境目には周辺戸建てのゴミ捨て場が設置されている事は皆さんご存知でしょうか?個人的には以前から気になっており、長谷工さんに尋ねた際は戸建ての方々が先に住まわれている為基本的に場所は変えれないとの返答でした。ただ、今回のゴミの散らかり様(原因が周辺戸建ての方々の物か不明ですが、ペットボトル・缶の収集袋はここ1週間設置したままでした)に関して管理会社等の考えも聞きたいなと思っています。目の前のアパートには外国の方も多く住まわれている様で、その方々が不法投棄した可能性もあるかもしれませんが建設段階でこの様な状態は酷いなという有様でした。
    既に管理会社等に問い合わせ済みであったり、情報をお持ちの方がいれば教えて頂きたいです。

  26. 74 通りがかりさん

    ゴミなんて誰かが捨てたら、すぐに他の人も捨てるもの。
    入居が始まって、管理人さんと住民が協力していつも綺麗にしておけば、そのうち誰も捨てなくなるよ。
    管理人さんだけに押しつけない気持ちが大事。
    それから収集場の件はこれまで住まれてた近隣の方に充分配慮するべき。
    とにかく自分勝手にならないようにね。

  27. 75 匿名

    そういえばマンションの隣?表から見て右隣。
    も工事してますよね?あれ何か建つのかな、、?

  28. 76 マンション検討中さん

    セットバックの準備かな?

  29. 77 eマンションさん

    >>74 通りがかりさん

    ご助言ありがとうございます。
    皆様と協力していけたらと思います。

  30. 78 匿名さん

    >>75 匿名さん
    カフェが建つって噂ありましたけどね、、、

  31. 79 eマンションさん

    >>77 eマンションさん
    お話し聞いてる限り、新参の我々が既存のゴミ捨て場や民度を変えるのは無理がある気がします。
    出来る事として、自分たちで掃除をこまめにすることでは?

  32. 80 eマンションさん

    >>79 eマンションさん

    居住後皆様と考えて対応していけたらと思います。
    ご鞭撻ありがとうございます。

  33. 81 口コミ知りたいさん

    キャンセル住戸も完売したようですね。

  34. 82 口コミ知りたいさん

    >>78 匿名さん
    工事の方に伺ったら、本当にカフェになるらしいです。
    年内プレオープンで年明け本格営業開始とのことです。
    ちなみにチェーンではなく、独立系のお店らしいです。

  35. 83 検討板ユーザーさん

    アートに相見積もりの結果伝えましたが、他社より4~5万高く、引いてくれたのは1~2万程度でした。
    担当によりますかね。

  36. 84 匿名さん

    >2 を書いた者です。ゴミの散乱については昔から悩まされてます。近隣住人が捨ててるならクレーム等対応のしようはあるのですがここを通る方でモラルのない者が多い印象です。
    深夜早朝帯に倉庫方面から西船橋駅に歩いて向かってる者がコンビニで買ったであろう飲み物食べ物の柄をポイ捨て。道端じゃやましいと思ってるのかゴミステーション付近にポイっと。吸ってたタバコもポイっとです。ゴミステーションは利用してる家が持ち回り当番で片付けたりしてますが、なにせ事後なので改善するにも限界があります。ポイ捨てしづらい環境を作るのを行政で対応してもらいたいところなのですが市に相談しても1個人(数軒集まった1グループでも)だと実現が難しいのが現状です。
    ポイ捨てを誰がしてるのか見つけようと自費で防犯カメラを自宅につけてゴミステーションが映る角度で確認したら通りすがりの不特定多数というのがわかった次第です。
    長文失礼しました。

  37. 85 検討板ユーザーさん

    >>84 匿名さん
    長年近隣に住まわれゴミ問題に悩まされご苦労されてきたのだろうと察します。
    周辺は高級住宅街のような雰囲気でない事理解出来ました

  38. 86 マンション掲示板さん

    内覧会行かれた方いらっしゃいますか?

  39. 87 匿名さん

    >>86 マンション掲示板さん
    行ってきました。
    細かい部分は仕方ないとして、大きな不具合などなくスムーズに終わりました。
    綺麗にできてましたよ。
    お隣のカフェも19月オープンに前倒ししたようで、中でスタッフの方々が何かされてました。

  40. 88 匿名2

    >>86 マンション掲示板さん

    行ってきました。
    細々したところはありましたが、共用部分の説明を受けている間に直せるところは直してくれました。
    2箇所は確認会までに直すということになりました。
    担当の方がついてくれて自分で付箋を貼ったりする必要もなく(YouTubeで見た内覧会動画では自分で貼っていたのでそういうものかと思っていました)、採寸の時に脚立も貸してくれたりきちんと対応してくれました。
    暑さを懸念していましたが、風通しが良くて空気の流れがあったのが好印象でした。

  41. 89 匿名2

    >>87 匿名さん

    前倒しになったのですね!
    確かに結構できていて工事の人じゃなくスタッフっぽい人がいましたね。
    結構広いカフェですよね。
    レミコンとラブホが景観的には残念ですが、周囲に少しずつでもおしゃれなものができてくれると嬉しいです。

  42. 90 匿名

    内覧会で怒鳴り喚いてるお宅が2組ほどいました。
    インテリアオプション会でつけたものは今回の内覧会ではまだついてないと説明受けてたはずなのに。

    これから同じマンションに住む方が集まってる場面であんなに怒鳴ってる人がいてびっくりしました。

  43. 91 口コミ知りたいさん

    >>90 匿名さん

    それは驚きです。隣人がそういう方でありませんように、、、
    自分も普段の行いを省みなければいけませんね

  44. 92 評判気になるさん

    >>90 匿名さん
    色んな方がいらっしゃるのですね、管理会社説明会でも質問時に高圧的な方がいらっしゃってました。
    同じ方かな、と思ってしまいました。

  45. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 評判気になるさん

    怒鳴り喚くお宅が2組もいらっしゃったんですか。社員の方は災難でしたね。
    管理会社説明会には出席できなかったのですが、皆さんどのような質問をされたんでしょうか。

  46. 94 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 95 匿名

    内覧会時、マンションの質問事項に対して上の方が説明に来てくださいましたがかなり高圧的な態度で不信感を抱きました。モデルルームで見たならそれで納得されているだろうと言うことや、ご自身で対応するべきでは?などと言われ悲しい気持ちになりました。親身になって説明して欲しかったですね。

  48. 96 マンション検討中さん

    >>95 匿名さん
    それってFJネクストの方ですか?
    それとも長谷工

  49. 97 マンコミュファンさん

    >>96 マンション検討中さん

    名刺等貰えなかったので確かとは言えませんが、長谷工の人だったかと思います。

  50. 98 名無しさん

    >>97 マンコミュファンさん
    ちなみにどのような質問をされたのでしょうか?

  51. 99 検討板ユーザーさん

    >>98 名無しさん

    有償オプション(カウンター)をお願いしたのですが、壁にそのカウンターを支える部分が剥き出しであったためどうにかならないかと質問
    →その部分は支えるためにある…と長々と説明あるが、説明内容と実際についている支えの部分の着き方が食い違っていた。最終的には確認して内覧会確認日にお伝えしますとのこと。
    マンションのベランダへ行くところの窓枠が高いのは何故か。建てる時にベランダ自体を下げれば雨天時に浸水することもないのでここまで高くする必要はなかったのでは?
    →モデルルームでその点は確認していただいてると思いますので、その点についてはどうしようもない。高くて危ないと言うのであれば、ご自身で対応してくださいとのこと。
    その他数点質問しましたが、根本的な解決にはならず、話が逸れることもありました。質問の解答については言い方が少し書き方と違っていたかもしれませんが、意味合い的にはこのような感じでした。

  52. 100 評判気になるさん

    >>99 検討板ユーザーさん
    返答ありがとうございます。
    確かに長谷工さん(関連会社の人も)って少しでも専門性がある質問すると全く答えない(答えられない?)ですよね。
    営業的な人なんである程度は仕方ないかと思ってましたけど、これも答えられないのかと口あんぐりな場面が多々ありました笑

  53. 101 匿名さん

    内覧会のやりとりを読ませていただきましたが、担当された方に専門知識がないのでそのような失礼な対応になってしまうのか、それともただ単に顧客対応に難ありな問題なのかよく解りませんね。
    スレッドを遡ると住人の方に何人か怒鳴る人がいたようなので対応が厳しくなっているのでしょうか。

  54. 102 匿名さん

    >>99 検討板ユーザーさん

    ベランダへ行く所の窓枠の高さ、確かに気になりました。モデルルームもその高さあったかなと思い、HPの3Dモデルルームを見返そうとしましたが接続不可でした。
    同じ長谷工でも、フルフラットのマンションもある為モデルルームでの確認が大切なんだなと実感しました。

  55. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    モデルルーム通りでしたよ。
    フラットだったらよかったのに、と思い確認したのでよく覚えてます。

    ご自身の確認漏れを先方の相手の責任が如く発言するのはいかがなものでしょう。
    WEBモデルルームも販売が完了したら閲覧できなくなるのは、どこのマンションでも同じです。
    悪意があってのことではないですよ。

  56. 104 通りがかりさん

    内覧会って気に入らない所にケチを付けて作り直させる会じゃないですよ?
    それを知識が足りないや親身になっていないって、自覚のないクレーマーじゃないですかね。
    高圧的と言うかウンザリしてたんだと思います。

    本当に仕様が違ったり、汚損があったりであればその限りではないですが。

  57. 105 通りがかりさん

    ベランダの所はわたしもモデルルーム通りだと思います。
    フラットかもう少し段差ないといいのになと思った事をよく覚えています。

    今まで対応して下さった長谷工の方はどの方も親身に聞いて下さったり教えてくださいました。
    たまたまその高圧的な方に当たらなかっただけなのかな。
    電話も含め素晴らしい対応でしたよ。

    いよいよ9月になりましたね。
    引渡しが楽しみです。

  58. 106 口コミ知りたいさん

    引き渡し楽しみですね。
    内覧会の時は、細かい点はあったものの丁寧に出来ていて満足です。
    みなさんはなにか大きな指摘ありましたか?

  59. 107 マンコミュファンさん

    クロスやシーラントの仕舞が良くないところが何点かありましたが、当日中に直ってました。
    あとシンクによく見ないとわからない傷があったり、クローゼット扉の裏側に引っ掻き傷がありましたが、これらは当方ではなく長谷工の方が見つけて指摘してくれました。

    共用部では駐車場のアスファルトが少し雑なような気がすることも担当者に伝えました。
    これは様子見になりそうですが。

    まあ、総じて誠実に対応いただいたと思います。

  60. 108 通りがかりさん

    >>107 マンコミュファンさん
    結構細かく見られたんですね!
    うちの内覧会担当さんはそういうのはみてくれてませんでした。シンクとか全く見なかったです(笑)

    フローリングにキズがあったくらいしか指摘しなかったです。
    電気のスイッチとか汚れてたり、洋室の床とかもノリ?ボンドがありましたが自分たちの採寸時に気付いたのでもうダメだなと諦めました。

    クリーニングが1度入ってくれることを祈ってます。

  61. 109 名無しさん

    まぁアウトプットは受け取りよう次第だけど、汗だくになって内覧をリードしてくれたご担当者さんには感謝してます。
    気に入らないことはあっても相手を受け入れながら、より良い方向を探す集まりでありたいですね。
    生意気言って申し訳ありません。
    これからよろしくお願いいたします。

  62. 110 マンション検討中さん

    >>109 名無しさん
    そういうお考えの方がいらっしゃるのは嬉しいです。
    資産価値云々を問うマンションではないですが、気持ちはどんなところにも劣らないようにしましょう。

  63. 111 匿名さん

    内覧会とっても細かくチェックしました!
    クロスにキズが結構ありました、、、しっかりみないとわからないキズはまだしも天井にガッツリクロス傷ついていたり、壁もガッツリ傷ついてたり、、その他も多々ありチェックさせてもらいました。高い買い物なので少し残念でした!確認会でしっかり直っている事を願います!

  64. 112 購入経験者さん

    >>111 匿名さん
    これはかなりハレーションを起こす発言ですが大丈夫ですか?
    ガッツリ傷が付いているものが多数ある様な状態で立ち合わせるとなると会社の信用問題にもかかわる事ですし、盛っているとなると中傷になると思います。
    修復するにしてもこの時期にそこそこ大掛かりになりますよね。
    そこまでチェックをされるならば写真等があると思いますが、見せていただけませんかね?

  65. 113 マンション掲示板さん

    >>112 購入経験者さん
    まあそうカリカリしなさんな
    人によっては仮に1cmの傷があったとしても、その受取り方は「ちょっとした」でもあり「ガッツリ」かもしれない
    不必要にデベを中傷する発言もいかがなものかと思うけど、住民同士で言い争いになるようなこともやめましよ

  66. 114 通りがかりさん

    不用意な発言が増えてますね。
    投稿する前に1度見直した方が良いですよ。

  67. 115 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 116 マンコミュファンさん

    >>107です。
    台風の中、確認会を予定通り実施いただいたようです。
    家人が出向いたのですが、シンク、クローゼットともに綺麗に直っていたようです。
    なお今日みたいな雨風の時、北側が抜けている階、位置の部屋だと玄関への強風の吹き込みがそれなりにあるよう。
    天気の悪い日はお気をつけください。

  69. 117 マンション掲示板さん

    分かる方がいたら教えて頂きたいのですが、玄関のチャイムに対してカメラ画像は映らず、下のオートロックのみカメラ画像が映るのが基本設定だと思うのですが、インテリアオプション等で玄関のチャイムに対してもカメラ画像が映るように出来る等ありましたでしょうか?

  70. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション掲示板さん
    ありませんでした

  71. 119 マンション掲示板さん

    >>118 マンション検討中さん

    やはりそうでしたか、ありがとうございます。

  72. 120 名無しさん

    お隣、インクルーシブスイーツというもののカフェになるようですね。
    https://lintos-cafe.com/
    嚥下障害のある方々にも食べられるスイーツとのことです。

  73. 121 匿名2

    >>120 名無しさん

    情報ありがとうございます。
    思っていた以上に早くプレオープンなんですね。
    駅から遠いのにカフェ作るのか、と思ってましたが、全国発送もする拠点だと思うと納得です。
    どんなものか食べに行きたいです。

  74. 122 マンコミュファンさん

    >>120 名無しさん
    >>121 匿名2さん

    つい最近既に店内でTVか雑誌の様な取材を受けてらっしゃるのを拝見しました。
    お隣に素晴らしい取り組みをされているカフェがあるのは住民としても嬉しいですね。

  75. 123 匿名2

    >>122 マンコミュファンさん

    きっと今までにない取り組みなのでこれからも取材をいくつか受けそうですね。
    こういうところには頑張ってほしいですね。
    入居したら行ってみます。

  76. 124 名無しさん

    内覧会で洗濯機置き場のサイズを測ったのですが、奥行きが71cmくらいだったかと思いますが、正確じゃないかもしれないので、他に測られた方はいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

  77. 125 匿名2

    >>124 名無しさん
    部屋のタイプによって違うのかもしれませんが、洗濯パンは63cm四方でした。壁との間は8cmありましたが、部屋の大きさによって違う可能性はあるかもしれないのでご参考程度に…

  78. 126 匿名さん

    >>125 匿名2さん

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

  79. 127 匿名さん

    インクルーシブスイーツという言葉を初めて知りましたが、素晴らしい取り組みだと感じます。
    こちらは通販専門ではなく店舗での買い物やイートインもできるんですよね。
    配送も可能であれば敬老の日のギフトにもいいかもしれません。

  80. 128 名無しさん

    入居される方で、エアコンを持ち込みの方。
    引っ越し業者に化粧カバーの依頼はされましたか?分譲マンションに入られる方は化粧カバーをほとんどの方がつけると聞いて迷っています。
    参考にさせて頂きたいです。

  81. 129 マンション掲示板さん

    >>128 名無しさん
    依頼しました!
    見た目とホコリが気になったので、、、
    家電量販店でお願いすると配管の取り回しや壁の穴処理を適当に?されるとウワサもあるので、マンションオプションや外注される人も多いと聞きます。
    ご参考までに

  82. 130 名無しさん

    >>129 マンション掲示板さん
    同じ噂を聞いたので、やはり検討しようと思います。
    ありがとうございます!

  83. 131 匿名さん

    >>129 マンション掲示板さん
    >>家電量販店でお願いすると配管の取り回しや壁の穴処理を適当に?される
    そうなんですね!

    1度のことなので、ちゃんとお金をかけておこうと思いました。
    ありがとうございます。

  84. 132 通りがかりさん

    >>129 マンション掲示板さん
    そうなんですか?
    では量販店で新規購入すると設置は適当にされるんですね。
    私の認識ですと量販店でも引越業者でも別で設置業者さんを依頼するんで、業者さんの問題だと思ってました。
    因みに今は洗濯機も別で業者さんが設置に来るはずですよ。

    室外機の配管カバーは大体の家がつけてますんでやっておいたほうが良いですね。

  85. 133 名無しさん

    >>132 通りがかりさん

    マンションのオプションでやってもらうのが1番確実ですが、オプション以外の取り付けは業者次第と同じく認識しています。
    配管カバー、参考にさせて頂きます。

  86. 134 通りがかりさん

    >>133 名無しさん

    マンションのオプションは元値が高すぎますからね~
    長谷工のパンフで霧ヶ峰が50万とか誰が買うの?って思います。

    因みにですが、エアコンの持ち込みで配管もそのまま転用するから仕上りが悪くなる可能性が高いです。
    配管も消耗品なので取り替えられれば何よりですが、一応確認した方が良いですね。

  87. 135 口コミ知りたいさん

    契約者板でやってくれませんかね?

  88. 136 購入経験者さん

    >>135 口コミ知りたいさん
    住人スレが立てば移動しますよ。
    完売してるのにまだ検討してるんですか?(笑)

  89. 137 検討板ユーザーさん

    >>136 さん

    >>136 購入経験者さん
    煽る意味がわからないです。完売してるのにいつまでも検討板の上の方にくるので気になっただけです。住人スレ立てお願いします。

  90. 138 eマンションさん

    住人スレって自由にに立てられるんですかね?
    立ってもいないのに注文をつけて煽られたって被害者ヅラをするのも如何なもんかと。

  91. 139 周辺住民さん

    「住人スレを立てたので移動願います」なら何も角が立たなかったんだけどな。
    余計な事は言わない方が良いですね。

  92. 140 マンション検討中さん

    スレッド立てましたのでそちらに移動してください。

  93. 141 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKと伺ってたのですが、開かない時があるのはなぜでしょうか…
    わかる方いらっしゃいますか?

  94. 142 匿名さん

    こちらは24時間ゴミ出しOKのマンションだったんですね。
    開かないとはゴミステーションの扉か何ですか?
    こちらの掲示板は検討者が多いでしょうし、管理会社の方に問い合わせするのが確実だと思いますよ。

  95. 143 匿名さん

    オーケー海神店ができたのは、本当にうれしいですね。
    ここからだと歩いていくのも負担がないくらい。
    車も自転車もきっとしばらくいっぱいそうだから、やっぱり駐輪・駐車の心配をしなくていいのはいいなぁ。
    全体的にオーケーって魚が弱い印象があるのですが
    ここは充実しているといいな。

  96. 144 匿名さん

    最近、オーケーは本当に積極出店しているなぁ。
    都心に目立つような気もしたけど、こういう郊外にもまだまだ出店していてありがたい。
    ここはピザとかお弁当がけっこういいですよ。
    有名メーカーのものも安いのもよい。
    野菜は高いけど、その分、いいものがそろっている。

  97. 145 口コミ知りたいさん

    入居してから12/31までにトイレが2回詰まりました…業者の人に伺うと、超節水トイレだそうで詰まりやすい度NO.1だそうです。マンションでは価格を抑えるためにこのようなトイレにするだとか…それに加えて配管も細いとのことでものすごく詰まりやすい仕様になっているみたいです。
    他の方でも詰まった方いらっしゃいますか?

  98. 146 匿名さん

    >>145 口コミ知りたいさん
    配管が細いのはまだしも、一般的に節水なのはコストダウン要素ではないとおもいますが。
    うちは詰まってませんが使いかたの問題では?

  99. 147 評判気になるさん

    >>145 口コミ知りたいさん
    まさか、コストコのペーパー使ってませんよね?

  100. 148 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692207/

    入居者用スレッド上がってますので、今後はそちらでの投稿をお願いいたします。

    こちらは【検討中】の方のスレッドです。

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