大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア柏原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 柏原市
  6. 上市
  7. 柏原駅
  8. ローレルスクエア柏原ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-15 12:53:17

ローレルスクエア柏原についての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションです。
駅が近いのもいいですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/kashiwara214/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153166

所在地:大阪府柏原市上市四丁目372番4(地番)
交通:JR関西本線・近鉄道明寺線「柏原」駅 徒歩2分
近鉄大阪線「堅下」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.62㎡~90.45㎡
売主:近鉄不動産株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-04 16:26:19

ローレルスクエア柏原  [第5期]
交通:関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩2分
価格:3,360万円~3,920万円
間取:2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
専有面積:65.19m2~68.40m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 214戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア柏原口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅と駅の間にあるアクセスの良い場所ですかね。
    二線使えるのは強みでしょうか。
    こういった立地でこれだけの大規模物件を作る土地があるんだなあと思って
    地図を見たら元は保養所か団地っぽい建物がありました。
    そこの建て替えなんですね。
    価格は安く出るようだし広めの部屋もあるのでファミリーにはちょうど良いのかもしれませんね。

2. 2 マンション検討中さん

共用施設がいらんなぁ

3. 3 匿名さん

共用施設、何がありますか?

キッズフロア、図書館みたいな写真とゲストルームが見えます。
    ゲストルームはありがたいけれど、思った以上に管理費がかかりそうで…
    あれば義両親呼んだりして利用したいです。

ただ、人気の日(運動会とか授業参観とか)は予約取れないとも聞くんですよね。
    キッズフロアも一時期だけなので、子どもが大きくなったらセミナールームみたいに使えるといいですね。

4. 4 匿名さん

最近は大規模マンションに共有施設はつきものみたいになってきていますね。
    キッズルームやリモートワークできる施設などあるマンションが多いですが
    便利であっても使用するのは一時的で、維持費には費用がかかるので
    できればこういう施設は作らないでほしいかなと個人的には思います。

5. 5 匿名さん

共用施設も清掃だけで済むものだったらいいとは思うけど…(ラウンジ的なもの)。
    どういう内容になるのかは、これからですね。
    たとえ何かしらがあったとしても
    使われなくなれば管理組合の総会で廃止の方向になる可能性もあるだろうし。
    ライブラリーっぽいのがどいういう感じになるのだろう。

6. 6 匿名さん

ゲストルームは少なくても利用料をとるマンションが多いようですよ
    こちらはどういう感じになっていくのか、見守っていければ。
    利用料が取れると
    清掃とかシーツなどの必要経費は取れるので
    ゲストルームがあることで特にマイナスになることはないかと。

7. 7 匿名さん

共用施設もいろいろと受け取り方があるのだなとこちらを拝見して学びました。便利だなぁたくさんあるなぁくらいしか考えていなかった(汗)ただものすごくランニングコストが嵩むような施設はないようですし、存在自体はいいのではないかと思います。それ自体がどれほど資産価値に寄与するのかまではわかりませんが。

8. 8 マンション検討中さん

柏原での新築マンション待ってたんだよなぁ
    でも大規模マンションっていうのが苦手・・
    初めは綺麗でも、ね。
    ローレルスクエアシリーズってその辺どうなんでしょう??

9. 9 匿名さん

大規模マンション、きっとママ友や子供の友達も大勢になっていくだろうから、家の行き来じゃなくて共用施設で遊んでもらえるといいなあとか思います。
    公園もありますよね。

>>ゲストルームは少なくても利用料をとるマンションが多い
    取ってもらってOKです。
    そうでもしないと、タダで泊まれるとか自由に利用しはじめる家族が出てきたらモヤモヤしそう。

共用施設の管理費が気になるなら、できるだけないところを選ぶのだろうし。
    ここは、フィットネス施設などはなかったはずだし、必要最小限ならいいのかなと思っています。

10. 10 マンション検討中さん

そうそう。
    ファミリー向けの大規模なマンションってどうしてもマナーの悪い人たちも紛れ込んで団地っぽくなるイメージ。
    ラウンジを我が物顔で使用したりね。

11. 11 匿名さん

大規模マンションは当然ながら住民が多いので
    マナーの悪い人が多いと、結構迷惑に感じてしまうことはあるでしょうね。
    特に共有施設は、利用料あるなしに関わらず
    マナーの悪い人の後を使用するのは困ることもあるかと。
    維持費だけでなく、管理体制が大切なのかなと思います。

12. 12 匿名さん

この物件 人気がなさそう

13. 13 マンション検討中さん

こちらの物件、購入された方いらっしゃいますか?
    メリット、デメリットどのようにお考えでしょうか。
    第二期販売等で検討しております。
    よろしくお願いいたします。

14. 14 検討板ユーザーさん

>>13 マンション検討中さん
    近くの気に入ってる保育園に確認したけど、満員でした

15. 15 マンコミュファンさん

>>14 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    そうなんですね。それはデメリットのひとつですね。
    ちなみに、一期で申し込みされましたか?

16. 16 販売関係者さん

窓からライオンズマンションしか見えないって事はないですかね

17. 17 名無しさん

ライオンズマンションとの距離は40mほど離れているので大丈夫かと!!ただ南面にはライオンズマンションの機械式駐車場がある部分があるのでそこの景観はあんまりかと。。。

18. 18 マンション検討中さん

営業マンの話によると第1期のkとjタイプはもう完売との事です。そんな人気があるの?

19. 19 匿名さん

>>9
    共用施設って利用できる年齢は決まっているのでしょうか?多少大きくなっても利用できるのかしら。
    同じマンションの子同士なら共用施設で遊ぶのは良いですが、他の家の子が来るとなると
    問題もありそうですね。
    毎回共用施設というわけにもいかないですし、やはり家の行き来も多少はすると思います。
    同世代の子供がいるというのはメリットもある分デメリットもありそうです

20. 20 マンション検討中さん

このマンションは10年前なら即完売でしょうね。

21. 21 匿名さん

大規模マンションって、マナーを守らなくなると「この人もやっているからいいやん」ってなりがち。
    ゲストルームも行動の早い人が予約できるようにしていると、1家庭ばかり予約できるようになってしまいそうです。
    だから、ゲストルーム、ぜひお金取ってもらいたいです。

>>19さん
    多少大きくなっても共用施設は使えると思います。
    ただ、知り合いのマンションのラウンジのソファで集まっている小学生が問題になっていました。
    駐車場でボール遊びするとか、ダメなものはダメだとルール決めしないといけない気がします。

22. 22 マンション検討中さん

ゲストルームはお金をとると聞きました。
    金額は忘れましたが、、、。

こちらのマンション、地元の方が多いのでしょうか?

23. 23 匿名さん

ゲストルームはホテルの一室のような部屋ですし利用料金はそこそこ掛かりそうですね。
    他のマンションでもそういった料金を取っているところは多いんじゃないでしょうか。
    その代わりスタディルームやフレキシブルサロンの方は無料で運営していくんでしょうかね。
    スタディルームは奥まった場所にあって勉強するにはもってこいの場所ですね。

24. 24 マンション検討中さん

実際検討中のものです。
    ゲストルームは1500円/1泊だったかと思います
    立地が市内でない分はお値段抑え目かなと思っていますが、将来的な売却価値はあまり望めないのでしょうか...
    市内の同系列マンションの見学の際に土地の価値がそもそも違うと否定する訳では無いけどと言われてしまい少し悩んでます

25. 25 匿名さん

週末は家族だんらんを…と思っているので、リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。

26. 26 名無しさん

施工会社が長谷工との事ですが評判が悪そうです大丈夫でしょうか?

27. 27 マンション掲示板さん

>>24 マンション検討中さん
    ゲストるーむは1500円だけではなくクリニング代もかかるそうです。一泊で3000円くらいと思ったらいいです?

28. 28 匿名さん

ゲストルームは、部屋の利用料プラス、リネンなどのクリーニングっていう感じなんですね。
    それでも3000円、普通に安い。
    ビジネスホテル泊まるよりもやすいので
    親が遊びに来たときとかはやっぱり使いたい。
    でもなかなかゲストルームって使えない(汗)自分が使いたいときはみんなも使いたい時っていう。

29. 29 eマンションさん

契約済みです 入居楽しみです。

30. 30 匿名さん

共用施設のゲストルームは友人を招いた時だけでなく住人の気分転換にも使えそうですね。
    他にも子供さんの受験勉強など、勉強に集中したい時なども重宝しそうだと思いました。
    何より利用料が高すぎないのはありがたいです。

31. 31 匿名さん

ここのコメントはゲストルームの事ばかり…。

32. 32 口コミ知りたいさん

>>30 匿名さん
    気分変換を翻訳すると、奥さんに怒られないように逃げる手段w

33. 33 匿名さん

ゲストルーム3000円くらいだったらホテルに宿泊するよりも断然安く利用できそうです
    遠方から親戚や両親、友人が来た時など泊まれるところがすぐ近くにあるのは
    気軽に呼ぶことができますね。予約の仕方や空きがどの程度あるかどうかは不明ですし、利用される方が多ければ
    利用するのも難しくなるのでそこはどうでしょう

34. 34 匿名さん

契約した者です。
    建物の外観がだいぶ出来上がってきましたね!
    まだ入居まで半年以上ありますが完成が待ち遠しいです。
    契約者の方、よろしくお願いします。

35. 35 eマンションさん

>>34 匿名さん
    古市の物件は2年間にわたって完売しましたが柏原はどうでしょう。万が一ずっと完売できない場合、将来の修繕費も上がるかな

36. 36 マンション検討中さん

すみません、家に居る時に柏原駅から電車の通過、発車、到着の騒音が聞こえそうですか?

37. 37 匿名さん

やっぱり広い間取りから売れていっていますね。
    家族ですむとなると3LDKは必要かと思いますが
    60㎡台前後の広さしか残っていないようですね。
    狭い間取りの部屋の使い勝手がどうかなという感じですね。

38. 38 マンション検討中さん

ここで書いて良いのか悩みましたが参考程度に聞かせてください。ローンの銀行は提示された銀行がやっぱり良いのでしょうか??他の銀行でも調べたりしましたが見方が素人なもので理解に足らない気がして有識者の方ご教授頂けますと助かります。

39. 39 eマンションさん

>>38 マンション検討中さん

全ての有名銀行に万ぺんなく仮審査してみてください。

40. 40 匿名さん

こちらの提携銀行はりそな一択ですか?
    ネットで住宅ローンのおすすめランキングを見ると銀行により無料で特約がついたりポイントがたまったりどれがいいのかよくわからなくなってしまいますよね。

41. 41 マンション検討中さん

今はどのくらい契約済みかな?

1. 42 匿名さん

こちらの駐輪場はサイクルポートが69区画あるようですが、先着順ですか?
      ファミリー世帯が多いとサイクルポートの需要が高くなるかと思いますが、もう既に埋まってしまったでしょうか?

2. 43 匿名さん

>>39 eマンションさん

ありがとうございます!!まだ出したりない所もあるかもなのでそうします!

3. 44 eマンションさん

>>40 匿名さん
      1択ではないのですが、ここに書いて良いのか分からないので伏せますがほんと色々書いてると分からなくなってきますね。

4. 45 名無しさん

本審査が通りました。この先はまだ6ヶ月ありますが、入居楽しみです♪

5. 46 通りがかりさん

近年のマンションにしてはロケーションも良く、価格も手頃で、広さもある印象ですね
      200戸越えですが、現在どれぐらい売れているんでしょうか

6. 47 匿名さん

自分も契約がどのくらい進んでいるのか気になりますが、第3期の分譲申し込みは9月になるんですか!?
      マンションによって販売スタイルは様々かと思いますが、どうしてそんなに間が空いてしまうんでしょう?

7. 48 マンション検討中さん

>>47 匿名さん
      余り売れてないから

8. 49 匿名さん

>>48 マンション検討中さん
      でも、契約してすぐ入居したい人を取りこぼすことにはならないんでしょうか・・・
      そのあたり、心配になりました。
      例えば、今契約して、夏休みの長期休暇に引っ越ししたい人とか・・・

9. 50 マンション検討中さん

>>49 匿名さん
      お盆休みに引っ越せないと思います。せいぜい採寸かな?入居は9月中旬から下旬になると思う。

10. 51 マンション検討中さん

契約100件突破と言うお手紙届いてました。
      できれば南向きで、広いタイプのお部屋がいいんですが、まだ空いているものでしょうか

11. 52 マンション検討中さん

>>51 マンション検討中さん

1ヶ月前に営業マンはもう100件くらい売れたと言ったよ!その時も今も全部煙かもw

12. 53 マンション検討中さん

今になってこのマンションに興味が出たのですが、第三期の抽選は人気が集中しそうなのでしょうか。それとも売れ残りでの第三期募集といったところなのでしょうかね…

13. 54 通りすがり

>>53 マンション検討中さん

実際に話を聞きました。
      まだネットなどに掲載していない物件や第三期まで待たずに契約できる物件もあります。
      あと土地価格が上がってきているからそれに伴い物件価格も上がるか検討中らしいので興味あるならモデルルームや話聞くだけでも早めにしたほうが良さそうです。

14. 55 通りがかりさん

>>54 通りすがりさん

そうですよねw 数千万円のビジネスですので どうしてもこの部屋を買いたかったら相談出来ないわけがばいw

15. 56 匿名さん

第三期販売はマンションの竣工後になるのですね。
      そうなると現地モデルルームが完成しているでしょうし、実際の部屋や共用施設を見てから申し込みができると思うので特に急ぐ事情がなければそれはそれでメリットになるかもしれませんね。

16. 57 マンション掲示板さん

>>56 匿名さん
      共用施設要るかな?

17. 58 マンション検討中さん

すみません このマンションの駐車場の修繕費はどこから賄うんですか?
      もし管理費や修繕費であれば私は駐車場を利用してなくても払わんといけないですか?

18. 59 eマンションさん

>>58 マンション検討中さん
      その理屈が通用するのなら、リビエールホールとか私は使わないからその分の税金は払わないで良いですかと柏原市役所に訴えてみてください
      あと、駐車場料金はどこに入るのか調べればすぐ解るので調べてみてください

19. 60 口コミ知りたいさん

>>58 マンション検討中さん
      駐車場・共用施設も含めて、管理費や修繕費を全員で出し合う仕組みです。駐車場を使ってなくても金額は同じです。
      ただ、これだけの大規模マンションで、平面駐車場も多いですから、他のマンションに比べ1人あたりの負担は少ないと思いますよ。

20. 61 匿名さん

購入者の方へ質問
      気に入ったインテリアオプションありましたか?
      施工決定や検討中なものがあれば教えてほしいです。

21. 62 eマンションさん

>>61 匿名さん
      オプション要りません 1全部自分でやる

22. 63 名無しさん

typeAの部屋っていくらぐらいだったんですか?即完売だったみたいですが

23. 64 マンション掲示板さん

>>63 名無しさん
      Aタイプはどんなメリットあるんですか??ω??)?

24. 65 評判気になるさん

>>64 マンション掲示板さん
      85平米ぐらいあったような。角部屋なので人気でした。

25. 66 口コミ知りたいさん

>>65 評判気になるさん

なるほど 奥さんから 85平米は広すぎると言われたのでうちやめたんだ。70平米ぐらいのタイプにしました。

26. 67 匿名さん

やはり広い部屋から先に売れてしまうんですね。
      物件概要を確認すると間取りに90.45㎡・4LDKの部屋があるようですが、とっくに完売してしまいましたか?
      少し前にネットに出ていない部屋もあるという情報が出ていましたが、4LDKもありますでしょうか?

27. 68 マンコミュファンさん

>>67 匿名さん

それは5000万円以上かかるかな 柏原って5000万円の価値があるかな

28. 69 マンション検討中さん

確か、4LDKみたいな広いのはもうないと言われました。
      年明けに見に行ったときにですが。

今後、募集をするところにも4LDKはないと言われ、家族でがっかりした記憶が。

29. 70 マンコミュファンさん

物件自体はいい物件と思いますが、営業マンによって変わってくるかもしれませんが、担当してくれる方はよくミスをしてました。注意喚起という気持ちで指摘したら、ありえない言い訳を言ってくる。数千万円のビジネスをこのような担当に任せるなんて困りました。

30. 71 マンコミュファンさん

>>70 マンコミュファンさん
      補足:ミスは金銭面に関わることでした。許せません

31. 72 マンション検討中さん

120部屋販売済みというチラシが送られてきたけど、この掲示板を利用する人、少なさそう

32. 73 匿名さん

全体的に田の字が基本になっているような間取りが多いなと思うんですが
      2LDKのPタイプは難しい間取りだなと思いました。なんかスッキリしない感じで。
      特にトイレ浴室とキッチンの凸凹した感じが気になりました。
      3LDKのプランになると落ち着きのある間取りに思えますが
      廊下側の部屋の柱の出っ張りが残念な感じではあります。
      ラウンジとエントランスホールの雰囲気は素敵だなと思います。

33. 74 口コミ知りたいさん

>>54 通りすがりさん

営業マンさんの話では第1期から2回も値上げしてるそうです300万円平均

34. 75 匿名さん

>>第1期から2回も値上げしてるそうです300万円平均
      マンション、売れ行きがいいと、少しずつ値上げすると聞いたことがあります。
      この値上げって原材料の高騰だけじゃない気がするんですが・・・

とはいえ
      >>分譲価格(税込)2,990万円~3,770万円
      この価格は割安な気がします。

35. 76 eマンションさん

>>75 匿名さん
      もうひとつは柏原駅の土地の価格も徐々に上がってる笑。
      営業担当の話では来年3月頃に完売予定ですが、実際にはどうなるだろう。かなり速そうですね。

36. 77 匿名さん

レスによると4LDKが人気だったみたいなのでファミリーさんからの注目度は高かったんでしょうね。
      既に3LDKのみの販売となっているんでしょうけど、ファミリーで暮らすことを考えると70㎡以上は欲しいなあと思ってしまうので
      今出ている部屋だとちょっと小さいような気がしました。それがどう判断されるのかは気になるところ。
      とはいえ販売は順調そうですね。

37. 78 匿名さん

内覧会をする予定がある方はまた情報共有お願いできますでしょうか?

38. 79 マンコミュファンさん

>>77 匿名さん

売れてるかな 私は週末に何回もギャラリーに行ったことがあっていつも駐車場に止まってる車両が少なくてギャラリー内のお客様も少なかった。

39. 80 評判気になるさん

>>79 マンコミュファンさん
      安易な値下げやキャンペーン等を実施してないところを見ると、実施する必要が無い程度には売れ行き好調なんじゃないでしょうか?
      駅前なので車で来る人は少なそうです。

40. 81 匿名さん

自分もお客さんの入りなどを見ながら
      期によって価格が上がっていくことはあると聞きました。
      値下げをするのは余程売れていない物件か、中古間近な物件なのでしょうね。
      大規模マンションで残りがこれだけなら好調なんだと思います。

41. 82 マンション掲示板さん

>>81 匿名さん
      一応値下げについて営業担当に確認すると売主は近鉄さんやから、初期には値下げは一切しないとのこと。まあ大手やから資金回収に困ってないし、お早めに回収よりもプライドの方が重視されるかな 大手にはそういう癖があるかな。

42. 83 名無しさん

マンション周辺の保育園は激戦区でフルタイム勤務が最低条件といった印象です。特に年少からと考えておられる方は尚更厳しいかも。
      1~2歳児のみ受け入れる園があり、そこに入っておけば次年度は優遇されるそうです。今年の時点でこの状況なのでファミリー層が増えて更に厳しくなるかもしれないですね

43. 84 マンション検討中さん

>>83 名無しさん
      一応軽く空きについて確認したけど、幼稚園が満員でした。名前忘れてた汗

44. 85 マンション検討中さん

内覧会でみんなはどんな図面でチェックする予定でしょうか?
      普通の間取り図しかありませんが、外寸のサイズしかなく、裏にある配管や配線など全然分かりません。みんなはどんな図面でやる予定かな?

45. 86 名無しさん

契約済みですが、
      皆さんはどちらのガス業者さんを利用する予定でしょうか?

1. 87 マンコミュファンさん

内覧会で60箇所を指摘しました。まだ見切れてないので残りは再チェックの時に見たいと思います。奥さんから変態と言われたw

2. 88 通りがかりさん

>>87 マンコミュファンさん

今度内覧会予定なのですが、もちろん部屋によっても違うこと承知なんですけど見るポイントなどあれば教えて頂きたいなと思いました。良ければお願いします!

3. 89 eマンションさん

>>88 通りがかりさん

内覧会終わりました。
        うちは、フローリングの細かなキズ(よくみないとわからないレベル)が多数と、玄関ドアの覗き穴のフタがちゃんと付いていなかった点、洗面室のクッションフロアに書いた跡のようなもの(たぶん業者がこの上で何か書いたのがうつってしまっている)があった点、壁紙に一ミリくらいの引っ掛けたようなメクレがあった点、などがありました。
        ご参考になれば幸いです。
        殺人的な暑さなので、気をつけて!!

4. 90 口コミ知りたいさん

>>88 通りがかりさん
        うちは床の凹みと傷 あとコーキングが上手く打ってない所も多かった。裏に配管を示す枠の上部分が最後までハマれない所もひとつありました

5. 91 マンコミュファンさん

AタイプとRタイプは80平米以上あるけど、ウォークインクロゼットがないので、致命的かな

6. 92 名無しさん

>>91 マンコミュファンさん
        残念ながら、
        どちらの間取りもずっと前に売れてて、既にないと言われましたよ…

7. 93 名無しさん

>>92 名無しさん
        個人的にはダメですね。

8. 94 匿名さん

皆さん
        リビング&ダイニングのエアコンは何畳用のエアコンにするつもりでしょうか?
        うちの場合、
        リビング&ダイニング&キッチンはトータルで18畳です。
        今のところ、200vの14畳にする予定ですが、賄えるかな?
        ご教示御願います。

9. 95 eマンションさん

>>94 匿名さん

私は18畳用を設置して、LDKと繋がるもう1部屋もそれでそれで対応するつもりです。
        LDKだけであれば14畳用で十分過ぎる性能かと思います。

10. 96 マンション検討中さん

ここ1フロアに部屋数多すぎてエレベーターから遠い部屋だと10部屋くらい他人の部屋を通り過ぎないといけないですよね
        それが嫌すぎてやめたんですけど
        気にならない人も多いのかな?

11. 97 匿名さん

>>95 eマンションさん
        ご回答ありがとうございます。
        一応メインの洋室に6畳を、リビングに14畳を配置する予定です。サブの洋室しばらく住む人居ないのでなしでw

12. 98 口コミ知りたいさん

>>96 マンション検討中さん
        気になるのであれば端の部屋にすればいいですね。その代わりにエレベーターまで遠くなるけど、やはり運次第です。マナーが悪い人が隣に住んでるのであれば、仕方がありませんね

13. 99 匿名さん

嫌とかそいうことではなく
        エレベータから10部屋分歩くと聞くとちょっと遠いと感じるけど
        エレベータの台数を増やすとその分管理費が高騰するから
        それとの兼ね合いで納得できる人が買えばいいんじゃないかな

14. 100 マンコミュファンさん

NTTの開通のご案内が届きましたが、これからウェブで何か手続きをする必要がありますか?書類を確認すると規則ばかりで分かりません汗

15. 101 マンコミュファンさん

トイレットペーパーのホルダーが金属でうるさいですね。それにシングルでした

16. 102 通りがかりさん

すみません 玄関のドアの内側に磁石がくっつくかな?

17. 104 検討板ユーザーさん

皆様 エアコンの室外機の下に何かを敷く予定でしょうか?廊下とバルコニーの方笑

18. 105 匿名さん

2024・2025年に入居予定の新築住宅について住宅ローン減税の申請を予定している方へ>
        ・2024年1月以降に建築確認を受けた新築住宅の場合、省エネ基準を満たす住宅でない場合は住宅ローン減税を受けられません。
        こちらは2023年竣工しても入居は例えば2024年末であれば減税を受けられないってことかな?

19. 106 口コミ知りたいさん

>>105 匿名さん
        入居予定ですが、この物件は省エネ基準ではないため、来年申告のために前もって必要な書類を添えっておきたいね。

20. 107 口コミ知りたいさん

↑あ、違いますね 省エネ等級4でしたので、基準適合レベルかw

21. 108 匿名さん

JRと近鉄のどちらも利用しやすい立地はいいかなと思います。
        ただ主要駅ではないため、どうしても万人受けするというのは厳しいかな。
        あと少し残っているようですよね。
        完売までもう少しかかるかな。値引き待ちの人もいるかもですね。

22. 109 評判気になるさん

>>108 匿名さん

近鉄はおそらく4-5年間値引きしないかも

23. 110 マンション掲示板さん

NEXTパワーから値引きについての返答です。
        結論から言うとトータルの金額から-7%かな?
        お問合せの件につきまして回答いたします。

電力サービス料金から7%の割引になります。
        以下、高圧一括受電サービス規約 別添 「サービスご提供条件」を抜粋し、記載いたします。

(1)電力サービス料金
        使用電力量によって、関西電力株式会社(以下、「関西電力」といいます。)の
        電気特定小売供給約款(以下、「供給約款」といいます。)に定める従量電灯Aまたは従量電灯Bの料金単価から7%割引とし、算定式は次のとおりとします。

電力サービス料金=(最低料金もしくは基本料金+電力量料金±燃料費等調整額+再生可能エネルギー発電促進賦課金)×(1- 削減%)

よろしくお願いいたします。
        ━━━━━━━━━━━━━━━

24. 111 検討板ユーザーさん

本日を持って入居させて頂きました。
        よろしくお願いします。
        ただし、リビングの網戸が完全に閉まらなくて、早急にアフターサービスの方に連絡し、対応していただきます。

1. 本日を持って入居させて頂きました。よろし...
      25. 112 検討板ユーザーさん

ハセコー。。

26. 113 匿名さん

以前から長谷工とは付き合いがあり、その手際や作業から良い印象をもっていませんでした。
        今回も期待を裏切らず対応が悪いし、本当に検査してるの?ってくらい甘い。
        これはアフターサービスも心配(笑)

27. 114 マンション掲示板さん

>>113 匿名さん
        内覧会の時に60箇所+再内覧会10箇所前後発覚しました笑

28. 115 匿名さん

>>113さん
        >>リビングの網戸が完全に閉まらなくて、
        大変でしたね
        虫が普通に入ってきてしまう。

114さんも。

内覧会だけでなく再内覧会でも。。。

29. 116 名無しさん

1カイの掲示板に共用部分のwikiのパスワードの記載あり
        ご利用どうぞ笑

30. 117 名無しさん

ダメ元で確認したいと思いますが、月金に可燃ごみを出せるとの事ですが、今おそらく毎日ゴミ置き場にゴミが捨てられてると思います。これはあくまでも引越しシーンで落ち着いたら決まった日しか出せないか、それとも決まった日はあくまでも収集しに来る日ですので、別に前もって貯めてもいいでしょうか?
        わかる方いらっしゃってますか?

31. 118 匿名さん

すみません
        キッチンの蛇口の道の流れのばらつきですが、正常でしょうか?
        みんなの蛇口はどんな感じでしょうか?

1. すみませんキッチンの蛇口の道の流れのばら...
      32. 119 匿名さん

入居されている方の情報、とても参考になります。
        ありがとうございます。
        最初は不具合などが出やすいのでしようか。
        出た後の対応がどうなのかが気になります。
        問合せしたらすぐに対応していただけそうですか?

33. 120 評判気になるさん

>>119 匿名さん
        うちの場合、すぐに対応していただけますが、パーツの不具合は新品交換というよりも修理の方がおすすめされてる

34. 121 口コミ知りたいさん

長谷工はゴミです。
        うち洗面の蛇口にはお湯が出ません。温い水しか出てこなかった。
        内覧会の時のチェックしたかったけど、営業担当から不具合の原因に繋がるのでと言われ、止められました。
        問い合わせの流れは:
        アフターカスタマセンター→地域の作業員(大阪ガスの管轄と言われ)→大阪ガス(やはりうちの原因ではないと言われ)→地域の作業員(お湯のバルブが緩かったかも)
        今日は火曜日、平日の昼間には対応出来ないので、今週土曜日を予約しておきました。
        めっちゃ時間がかかりますた。
        ダメですね

35. 122 匿名さん

皆さん
        リビングの床暖房のフローリングが少しだけ床鳴りがあって、床自体も上に浮いてるみたいな感じでした。
        アフターの作業員に見てもらった結果「床暖房の上にクッションが敷いてて、さらにその上に床が敷かれてるので、多少の床鳴りになります。2ヶ月ぐらい馴染ませて床鳴りがなくなるかもしれません」と言われたけど、本当でしょうか?
        他の方もうちと同じ症状でしょうか?

36. 123 匿名さん

不具合が出ても、対応というか、かけつけてはもらえているようですが
        すぐに対処できないのは困りますね。
        最初から修理ってなると。。。購入検討するのは考えてしまうかな。

37. 124 匿名さん

>>122 匿名さん
        下の階への騒音防止のために最近のマンションの床はこのような遮音フローリングになっているようです。
        私も同じ不安がありましたが、今のところ特に問題なさそうです。

38. 125 口コミ知りたいさん

>>118 匿名さん
        蛇口に映り込みがあり。もしかして裸?

39. 126 マンション掲示板さん

>>125 口コミ知りたいさん
        自分の家に裸している変態が出没してます。みんな逃げろ!w

40. 127 通りがかりさん

やはり、マンションから直接見えませんか?

1. やはり、マンションから直接見えませんか?
      41. 128 匿名さん

花火、どうなんでしょうね?
        特にアピールポイントには入っていなかったので、見えないのかなと思っていますが。
        高層階で、位置によっては見えたりするんだろうか。
        そういう部屋は、もう売れてしまっているような気もする…。

42. 129 口コミ知りたいさん

>>124 匿名さん
        私のとこも問題ないですよ
        でも3000万の安いマンションなので数年後に不具合出ても仕方ない思うしかないのかなって思ってます。

43. 130 匿名さん

写真を見たらわかるが、
        うちの便器の座るところの右の部分が浮いてるように見えます。手で押すとガタツキがあります。これは初期不良でしょうか?

1. 写真を見たらわかるが、うちの便器の座ると...
      44. 131 匿名さん

昨日、高齢の母が宅配ボックスから重い荷物を取り出せずに困っていたところ、母の後ろで宅配ボックスを待っていたご夫婦が取り出して部屋まで運んでくださったそうです。本当にありがとうございました。お礼をお伝えしたいのですが、母がお名前も部屋番号もお聞きしなかったらしく、まずはこの掲示板に書かせていただきます。ありがとうございました!

45. 132 入居者さん

いつも動画ありがとうございますm(*_ _)m
        去年10月頃にこの新築マンション(長XX施工)を購入しましたが、昨日、キッチンのフローリングに床鳴りが発生し(手で押してもめっちゃ音していました)、気づいたらすぐにアフターに連絡し、修理の依頼をしましたが、業者さんから「湿気など、色んな要因があるので、しばらく経ってからまた自然に直るかもしれないので、一旦様子を見ましょうか?」と言われました。私は「これ以上悪化したり広がったりする可能性があるので、お手数ですが、今週末に来ていただければ助かります」と伝えましたが、業者さんの話では今は忙しいし、すぐに動けないかもしれないので、一応今年3月頃に大規模の修理を実施しに行きますので、3月まで待って頂ければ助かりますとの事でした。
        私は「すみません、購入する前にそういう説明は一切受けていません。それに3月になると皆の部屋を修理するかもしれないので、もっと手が空かなくなるじゃないでしょうか?とりあえず来ていただきたい」と伝えたら、スケジュール確認と言われました。
        初めての新築マンションですが、部屋が引き渡されて3月後に床鳴りが発生してこれは普通でしょうか?私は理不尽でしたでしょうか?
        もしできればご教示頂ければ助かります。
        床暖房の所にクッションがあるので、多少の床鳴りは納得できますが、キッチンの床鳴りは本当に個人的には我慢できません。

46. 133 匿名さん

既に入居されている方のカキコミ、情報交換があるので
        検討するにあたり、とてもありがたい情報ですね。
        価格が買いやすいのもあり、教育費が嵩む子育て家庭にとって嬉しい物件なのですが
        やはり、その分設備は他のマンションよりも劣るのでしょうか。
        駅に近いのにこの価格帯で購入できるので、どこかは妥協も必要なのかもしれませんね。

47. 136 管理担当

[No.134~本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

48. 137 評判気になるさん

寝室のコンセントに不具合があり、寝る前に携帯充電したら、差し込んだ一瞬間だけ充電できましたが、朝起きてバッテリー容量40%台  全然充電できてない。同じ充電コードで違うコンセントに差し込んだら支障なく充電できます。アフター申し込んで見てもらったら、電圧など問題ないので、不具合ではない、純正の充電コードで充電してくださいと言われた。??でも他のコンセントで充電できたしと言い出したら、めっちゃ誤魔化された。
        不具合は毎回ではないけど、今でも頻繁に発生している。もうどうしたらいいかわからない。お金返せと言いたいくらい
        ちなみに寝室には空気清浄機とエアコンとライトだけです。それにそれぞれ専用のコンセントを使用しています。ホットカーペットだけ充電と同じコンセントを使ってます(穴2個あるので)

49. 138 口コミ知りたいさん

>>137 評判気になるさん
        続報:今は朝通勤時に充電バッテリーで携帯を充電している。ほんまに困りました。

50. 139 匿名さん

現状では先着順で6戸、4期販売分で4戸の計10戸が販売されています。
        まだこれ以上あったりするのでしょうか。
        選択肢はさすがに限られてきているなとプランを見ていて感じております。
        今あるのは低層階が中心でしょうか!?

51. 140 ご近所さん

>>138 口コミ知りたいさん

コンセントの不具合はちょっと心配ですね。
        充電だけの問題ではなく、まさかのどこかで漏電なんてことはないのでしょうか?他の配線への影響や最悪火災まで心配になりそうな感じ。検討スレに書いていただいた以上、続報が知りたいですね。

52. 141 通りがかりさん

入居者ですが、
        1階の掲示板により、栽培の管理会社を変更する予定があり、それと伴って費用もある程度抑えることが出来るとの事、で、その分、また毎月の管理費に反映されますでしょうか?

53. 142 匿名さん

栽培の管理会社を変更とは?
        現在の管理会社は近鉄住宅管理株式会社・㈱長谷工コミュニティですが、
        植栽を担当する会社のみ変更すると言う意味で合っておりますか?

54. 143 匿名さん

>>142 匿名さん
        そうらしい。ポストの掲示板に貼り付けられてる。なんか第一回目の会議で決めたらしい。
        近鉄さんなら年間300万ほどかかるそうです。割高やなあ

55. 144 匿名さん

昨年の秋頃にNURO光forマンションの集中受付のチラシがポスティングされていたと思うのですが、どなたか契約された方はいらっしゃいませんか?
        実際に使用された通信速度やNUROを契約した場合でも専用利用料に含まれるインターネット利用料とプロバイダ利用料は支払う必要があるのかを教えて頂きたいです。

56. 145 匿名さん

第一回目の理事会で植栽の管理会社変更を決めるなんて、こちらの役員の皆さんは優秀だと思いました。
        マンション住人が管理組合任せにせず、管理費の内訳をしっかり把握しているという事ですよね。

57. 146 匿名さん

入居されている方のカキコミを読ませていただくと
        コンセントなど不具合点がポツポツあるようですね。
        どの物件でも住んでからいろいろ出てくるものなのかな~と思うので
        参考にさせていただけたら思います。
        住み心地や周辺環境の情報もいただけるとありがたいです。

58. 147 マンコミュファンさん

ゴミステーションにバイクのバッテリーと思われるものが不法投棄されていますが、この処分費用は管理組合の費用から捻出されるのでしょうか?

犯人は早く自分で処理しなさい。

59. 148 名無しさん

>>146 匿名さん
        私どもの部屋では特に不具合はありませんでした。内覧時に何十ヶ所もご指摘された方もいるとのことですが正直どこに住んでも細かいところが気になる方は指摘するし、私みたいな神経質でない人間からすると指摘するような箇所はありませんでした。
        周辺環境も生活するには最適です。
        昔からこの辺りに住んでいますが、徒歩5分圏内にスーパーが3つもあります。1つは野菜が新鮮でかなりお安めのスーパー北庄さん、2つ目はマンションのすぐ近くのサンディさん、お肉や加工品・保存食などが安いです。3つ目は駅前のヤオヒコさん。こちらではよくお惣菜やお魚、お肉などを購入します。
        自転車で10分もいけばダイソーや万代などもあり生活する分には非常に便利ですよー
        JRも近鉄も使えますしね^ ^

60. 149 口コミ知りたいさん

>>148 名無しさん
        良かったんですね。
        経験により、ヤオヒコの野菜やお肉など1番新鮮です。
        果物はまあまあ新鮮ですが、いちごだけに気をつけてください。時々やられたことがあります。
        北庄は遠い(順路では無い)ので、もうほぼやめてます
        ただし、夏場は果物を求める時期となりますので、北庄には安く販売されてるサプライズがあるかも。
        サンディの食品は全体的に安い感じですね。それに時々数量限定のクオリティが良い日用品が販売されてます♪

61. 150 マンション検討中さん

寝室のドアですが、ここは剥がれてるような症状となり、不具合でしょうか?

1. 寝室のドアですが、ここは剥がれてるような...
      62. 151 入居さん

新築マンションのアフターサービスについて
        2023年10月頃に引き渡された新築マンションの不具合のアフターサービスについてですが、
        たまたま見かけると、写真のように、寝室のドアの枠の表面の塗装?ノリが乾いた物?が落ちそうな不具合を発覚しました。
        第一回目の時にアフターサービス申し込んで見て貰いましたが、業者さんは簡単に雑巾で拭き取りましたが、ノリ塗りすぎて乾いたらしいです。彼らが帰る前に、私は不動屋さんの担当者から業者さんも忙しいということでもし緊急な不具合でなければ、大規模修繕の時にやらせてくださいその翌日に奥さんからトイレのドアの枠の表面も同じ症状がありましたと言われました。
        正直のところ、私は神経質かもしれないが、新築マンションが引き渡されて半年未満なのに、こんな症状が起こることに対して不愉快でした。枠の表面の問題は次々と出てくると、中古を買ったみたいな感じがします。
        これは普通でしょうか?
        今はもう一度すぐに業者さんに来てもらって、全体をもう一度見てもらうか、そのまま自分で我慢したらいいかわからなくなってきました。
        もし出来ればアドバイスお願い致します(???????)

1. 新築マンションのアフターサービスについて...
      63. 152 入居さん

納戸のドアの枠と壁のコーキングの所にこの程度の亀裂が入ってる。もう自分でやれっていう感じですか?

1. 納戸のドアの枠と壁のコーキングの所にこの...
      64. 153 入居さん

続きです

1. 続きです
      65. 154 購入経験者さん

>>151 入居さん
         クロス糊の拭き残し
         洗い掃除が悪い

153は、剥離してますけど問題なし
         気になるならアフターにコーキングしてもらえばいい

ハセコのアフターなら対応してくれる

66. 155 口コミ知りたいさん

>>154 購入経験者さん
        ご返答ありがとうございます。
        長谷工に連絡済み。後日に見に来ていただく予定です。

67. 156 マンション掲示板さん

>>155 さん

別の長谷工マンション住んでます。先日一斉点検の時に同じような感じのを各部屋直してもらいました。
        施工してくれた壁紙屋さんによると、コーキングはその素材上、乾燥が進むと割れたり隙間ができるものなので、定期的に塗り重ねるより他ないそうです。
        どうしても気になる時は連絡してきてもらうのが良いと思いますが、
        暮らしの中で発見したら覚えておいて点検時に全部言うのが現実的かなと思います

ローレルスクエア柏原  [第5期]
      交通:関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩2分
      価格:3,360万円~3,920万円
      間取:2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。
      専有面積:65.19m2~68.40m2
      販売戸数/総戸数: 3戸 / 214戸
      シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸