大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米



こちらは過去スレです。
ジオ彩都プレミアムテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    彩都はニュータウンとして今後、発展するんでしょうか?マンション自体は阪急不動産のジオシリーズで良いと思います。
    駅前以外で、徒歩、自転車で主婦の方が行動できる範囲に商業施設はあるかどうかも重要だと思います〔選択肢があるかどうか〕がそのあたりはどうでしょう?

  2. 3 匿名さん

    モデルルーム行ってきたけど駅に近くて南が大きな公園とかマンション自体は素敵だと
    思います。
    ただ価格は予想していた通り、今までよりは割高になっております。
    既に出来ている駅前のジオの時は2000万後半台の部屋もありましたが、今回は現時点での
    最低でも3000万は越してますね。
    我が家は広さが最低でも90近くからという点や、やはりモノレールですが駅から直結の2分という環境を考えるとまぁ妥当な価格かなと思いましたが、人によっては高いと思うかもしれません。
    我が家は北摂に絞ってマンションを探しているのですが、この広さであの価格で駅から2分と
    いう環境は彩都以外にはなかなかないと思うので、購入検討しています。

  3. 4 匿名さん

    一番狭い87平米の部屋で大体、価格はいくらぐらいでしょうか?
    4000万円くらいになるんでしょうか?

  4. 5 購入検討中さん

    こんばんは、私も購入検討中です。

    1月中旬頃の情報ですが、価格は 3300万円台〜5100万円台でした。
    中層の南向きで3700〜5000万円です。正直 私は予算オーバーです。

    たしかに、駅近くで南面公園と 落ち着いて住めそうな環境ですね。
    私の心配は 買い物と構造です。

    買い物
     彩都西では ガーデンモール1箇所しかないので、
     千里中央へ行くことになりそうです。
     往復780円は高い。

    構造
     地下の音楽ルームが下に出っ張った形になるので音楽ルームの壁や柱に
     地震時の負担が大きくなるのではないかと心配です。

  5. 6 匿名さん

    NO4さん

    まだ金額は確定ではないらしいですが、現時点で一番安い部屋は2階の3300万円位だと
    思います。
    まぁそれでも90近くありますから現在の我が家よりは凄く広いですが。

    買い物に関しては、車がなくてモノレールだけの交通手段の方は正直5番さんがおっしゃってる
    ように不便かもしれません。
    車があるのなら、箕面のカルフールや茨木のアルプラザなどへは
    10分〜15分程度で行けます。

  6. 7 匿名さん

    確かにモノレール高いですね。通学時も市内方面へ出るには結構定期代が高くつきそうな感じでしょうか?
    しかし自然環境は抜群ですね。
    買物は今のところ不便でしょうがこれからの発展に期待というところでしょうね。マンションは阪急のジオなので間違いないと思いますが、ニュータウンである彩都という町の将来性が購入者にとって判断基準になってくるでしょうね。

  7. 8 購入検討中さん

    私も購入検討中です。

    やはりモノレールが高いというところが一番気になっています。
    美容院へ行くのにも往復780円・・・。
    通学の定期代なんて考えただけでゾッとします。

    あとは買い物施設。
    モデルルームへ行った帰りに駅前のスーパーへ行きましたが、日曜にもかかわらずガラガラでした。
    つぶれたらどうしよう・・・。
    モスも閉店だか移転だかするようですし(もうしたのかな?)ガーデンモールの存在自体心配です。

    でもあの広さであの値段、環境良しという条件を一度見てしまったらもう他の物件は見れないです・・・。

  8. 9 匿名はん

    物件概要にある、総戸数 117戸(別途 店舗1区画)
    の店舗って何?

  9. 10 購入検討中さん

    構造については事業主任せの区分建物。

    そこで大切なのは事業主の信頼・実績・資本力・・・

    千里タワーや南茨木の対応を見てる限りどうなんでしょうか?

    いくら『安い・広い・環境が良い』でも、ちょっと購入を躊躇してしまいます

  10. 11 匿名さん

    ↑良いような書き込みが続くとすぐに反応して悪評で荒らそうとする奴が出てくるんだよなあ

  11. 12 匿名さん

    躊躇してるんなら荒らそうとせずに黙って傍観者になっておきなよ。

  12. 13 購入経験者さん

    自然環境は大変よろしい
    しかし、都市生活の面では苦しいのでは?
    まさしく陸の孤島

    数年前の分譲では100㎡で2000万円台後半だったのでは
    それにしては、今の値付けは高すぎますよね。
    最終的にどれだけ値下げするか注目します。

  13. 14 匿名さん

    荒そうとしているようには見えません。
    検討掲示板に書き込んでいけない内容ではありませんけど。
    傍観者になれっていう方がおかしいです。

  14. 15 購入検討中さん

    こんばんは、購入検討中です。

    店舗は 1F部分に 入居予定です。
    (担当者さんへ1月に聞いた時は、未定とのことでした。)
    個人的には 郵便局、銀行等の施設が入居してくれるとうれしいです。

    千里タワーのような、問題がないことを祈っています。
    工事作業者さんは、別チームと思われるので安心?

  15. 16 匿名さん

    このマンションは駅前、公園前と条件は彩都の中では立地、環境とも一番いいと思います。マンション前が大きな公園がなので将来的にも景色の抜けは良く自然環境は維持されると思います。
    ただこの一帯は商業地域の為、将来的に町が発展し過ぎると駅前の自然環境が一変する恐れがあるんではないでしょうか?逆に自然環境が維持出来た場合〔発展しなかった場合〕、人口が少ないためスーパーなどの採算性が採りにくくなり、13さんのいうように都市生活としては苦しくなると思います。あとは山手で坂が多いようですし、電動自転車や通学時のモノレールの定期代など日常のコストが高めにかかりそうです。
    彩都の町はこれからもっと阪急不動産が発展させていくはず〔このマンションで開発は終わりではないはず〕ですので、今ある自然環境が良いから彩都を選ぶといったような判断はしないほうが良いと思います。〔開発で自然環境は逆に少なくなります〕

  16. 17 購入検討中さん

    ここは近すぎるくらい駅から近いのが魅力ですねー。モノレールだけど時間通りに来るバスだと思えば…。
    めちゃくちゃ欲しいけどこの値付けが安いのか高いのか判断に迷いますね。

  17. 18 購入検討中さん

    ジオ彩都、購入を考えています。
    ただ、一つ気になる事がありまして、南側は地区公園が出来るみたいですが、
    東側(周辺)には、何が建つのでしょうか?高齢者向け住宅が出来るような事も
    聞いたのですが・・・何か傍に建つと嫌だなとも思いまして・・・
    知っている方がいれば教えて下さい。

  18. 19 購入検討中さん

    高齢者向けはすぐ北側だったはず。東側は低層の商業施設が予定されています。あくまで予定ですが。

  19. 20 匿名さん

    なんかマンションギャラリーへ行くと、よく、今まで何軒くらい見られましたか?と聞かれるんですが、あの質問ってお客の何を見てるんでしょうか?

  20. 21 物件比較中さん

    本気度

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸