大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 122 契約済みさん

    今HPを見ていたら、エクストラレジデンスのエモーショナルステージというのが新発売!みたいなことが書き込まれてましたけど、これって何かご存じの方いらっしゃいますか?

  2. 123 契約済みさん

    私も見ましたが何処かな?と思っています。
    もしかしたら15階建ての中層階の事かな~~~と思いましたが、何処かは知りません・・・

  3. 124 匿名さん

    ここのゼネコンは大末建設ですが評判があまりよくないようで心配です。
    どうなんでしょう。
     また、契約すると営業さんが冷たくなったりしませんか?

  4. 125 購入検討中さん

    すごく書き込みが少ないですね。最近。
    購入検討の身としては、あの戸数がちゃんと売れるのか心配です。
    グランドレジデンスは公にはいつ売り出すのかなぁ。

  5. 126 契約済みさん

    有償オプションでIHクッキングヒーターとIH用レンジフードを検討しています。
    それぞれ358千円(W600ダブル)、204千円するのですが、この価格、
    妥当なんでしょうか?

  6. 127 契約しました

    こんばんは。
    オプションなども決め、担当の方からも最近音沙汰なく、契約済みだと冷たくなるのかと不安になったりします。
    来週から夏期休暇らしくその連絡だけきました…
    かといっても、今はする事もなさそうですし、そんなものなんですかね

  7. 128 契約済みさん

    何処もそうなのかも知れません。
    音沙汰なしです。
    エモーショナルステージは人気爆発なんでしょうかね。
    気持ち安くなっている10万ほど?
    建物立ってない矢先からあまり値下がりしないといいですが。。。不安です。

  8. 129 匿名さん

    よく、不動産は契約をすると営業が冷たくなる。
    連絡をして来なくなる。って聞きますが、
    どの程度なら「冷たい」「連絡して来ない」なのでしょうか??
    契約するまでは、色々と伝えることがあったりするものだと思いますが
    契約を一通りすると、そんなには連絡事項もなくなるのでは??
    かと言って、意味もなく用もなく、連絡を入れるのも変だし、迷惑だし。と
    営業も思っているのでは?
    確かに、不動産って何千万の買い物だから、慣れない人には
    色々と不安もあったりするのだと思いますが
    車でも契約以降、そんなに連絡ってして来ないと思いますが・・

    一応言っておきますが、決して私は「不動産屋の営業」ではないですよ。

  9. 130 契約済みさん

    確かに契約を済ませるまではモデルルームにも頻繁に行きましたし、営業さんからも度々お電話を頂いていましたが、さすがに契約後はありません。でも当然と言えば当然なのかもしれませんね。それでも、オプションの事なのでモデルルームに行けば最初と最後は必ず挨拶にも来てくれますし、疑問点など質問すれば後日きちんと連絡をくれたりしてくれますよ。契約を済ませた我々は来年の完成を楽しみに、今は少しでも早く完売するよう営業さんに頑張ってもらいたいですね。ちなみにオプションの次は駐車場の抽選があるとか・・・やはり皆さん自走式ご希望ですか?

  10. 131 契約済みさん

    先週契約をしました。
    決め手は、立地条件と解放感です。ギャラリーに来られている方々の印象も良かったし、楽しくなりそうです。
    現場見学会では、監督さんから丁寧に説明をされました。大栄の不安を聞きますが、とにかく信用でしょう。
    今週の花も着実に増えていましたし、今週末の枚方祭りを楽しみにしています。

  11. 132 契約済みさん

    契約を済ませてからは現地まで遠いので最近は行ってないのですが、赤いバラが増えてきているのですね!
    嬉しい事です!!
    私も環境面も良いと思いここに決めましたが、楽しみです。
    枚方祭り・・・と言うのがあるのですか??
    知りませんでした。。

  12. 133 契約済みさん

    先月契約してから、モデルルームを訪ねることもなかったので、売れ行きの方が気になっていました。
    赤いバラが増えていたと聞き安心いたしました。
    駐車場の抽選が8月にあると聞いていたような気がしたんですが、9月でしたっけ?
    まだ営業さんから連絡がないので。
    抽選に行った際に、バラの数をチェックしてきたいと思っています。

  13. 134 契約済みさん

    初めて書き込みさせていただきます。

    先月契約した者ですた。

    現在住んでいる家の窓から、マンションの建設クレーンが見えています。近所なので、だんだん出来上がっていく様子がわかるので入居するのが毎日待ち遠しくてたまりません。

    枚方まつりは、数年前までは、盛大な花火があったのですが、警備上の問題とかで、花火はなくなっています。もし、復活してくれたら、マンションの窓からもよく見えるはずなのにと思います。

    マンションから近い御殿山図書館は生涯学習センターの中にあるので、陶芸とか育児サークルとかいろいろな活動がさかんです。市内で一番大きな中央図書館も自転車で行けるくらい近いですよ。

    個人的には、コミックスまで貸し出ししてくれる便利なところが気に入ってます(笑)

    モデルルームの隣のイズミヤもよく利用するので、先日もモデルルームを見に行きましたら、29日の桜井幸雄さんのセミナーを案内してくださいました。

    既に契約しましたが、私は、せっかくの機会なので、聞きに行こうと思ってます。

    ここに投稿されている皆様と来年から楽しくお付き合いさせていただきたいと心より祈っています。

    では~

  14. 135 契約済みさん

    私もここに決めました。来年が待ち遠しいです。
    マンションギャラリーに来ているお客さんの質もよさそうでしたし本当に楽しみです。
    大規模マンションですが竣工前に完売するんですかね??

  15. 136 契約済みさん

    完成すると思いますよ!
    本当に楽しみです・・・入居するときに完売していると一番良いんですが。
    営業マンも日々頑張って欲しいですね!

  16. 138 匿名さん

    今の状況では難しいといわざるをえない・・・
    この辺が地元ならいいマンションといえるけど、前の公団や社宅が圧迫感があり少しネックかな。

  17. 139 契約済みさん

    先日、現地を見てきたのですが、御殿山駅までの道の途中の雑木林はなんとか
    ならないんでしょうかね。
    夏とか虫が大量発生しそうで心配です。
    まあ、他人の土地ならなんともしようが無いですが・・・

  18. 140 購入検討中さん

    先日 初めてモデルルームにいきました!!
    全体的にステキな感じでいいなぁと思ったのですが、
    購入された方のポイントは どんなところですか?

  19. 141 契約済みさん

    私が契約した決め手は、立地と設備と価格のバランスが良かった点です。
    駅から徒歩8分で、周りも静かでしたし、バス停が近くにあるのもいいなと思いました。関西外大がすぐ近くで、学食を食べることもできるそうです。近所の子供も芝生で遊んでいました。学校がすぐ近くですし、知り合いによると中学校も近所ではなかなか評判のいい校区だそうです。
    そして、共用施設ですが、多少豪華すぎる気がしますが、別棟にあるため、今後不要であると判断すれば変更しやすいと思いましたし、それがあるのも大規模マンションの醍醐味かなと前向きに考えました。そして、妻は、24時間可能なゴミ捨て場が気に入ったようです。朝刊配達サービスも良かったです。
    このような、なくてもいいけどあったらいいな、と思うことが実現されているマンションのように感じました。
    そして、価格ですが、他物件と比べてみても、リーズナブルな価格であったこと。他の物件の売れ残りを買うよりも、自分の気に入った間取りを手に入れることができ、私は納得して契約来ました。

  20. 142 契約済みさん

    №139の方がお書きの雑木林ですが、おそらく、第4団地の北側の道のことだと思います。
    車の通れない道です。御殿山駅から車だと、そこを通らずに、ファミマのところを左に行く道を通るでしょうから、マンションへはその雑木林の道は歩行者の近道となると思われます。

    春は、桜がほんとにきれいな道です。子供が小さい頃一緒に歩くのも安心でした。ただ、確かに、雑草だらけになります。でも、公団のある南側の崖は、定期的に草の伐採がされていますし・・・道路用地として市が買収している北側も、たまに、市の方で、清掃してくれていますから、1年中ほったらかしというわけではないです。

    一度、桜の頃に通られたら、その素晴らしさに驚かれると思います。

    個人的には、その雑木林の道より、御殿山駅に近い道路に歩道がないのが心配です。特に子供と一緒のときに、車がすれすれに通るから、ひやひやします(笑)

    中学校の評判がいいのは、確かにほんとです。

    枚方市は、中学校に関しては、校区の中学校に必ず行かないといけないわけではありません。申請して認められたら、校区外の中学校に行けるそうです。実際、知り合いのお子さんは、クラブ活動を優先するためにそのスポーツの活動が活発な市内の中学への越境を認められて通ってました。

    小学校も、近所の小学校では、少子化問題のせいで統合の噂が持ち上がっていますが、統合される時に残る学校なので、安心だと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸