大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    姿見はてっきり外側かと思ってましたが、違うのですね…
    7千円ならと思ってましたが、よく考えます。
    ありがとうございます。

    地元の人率はスミマセン。わからないのですが、営業の方がおっしゃるには、枚方、高槻、交野の他に守口や東寝屋川からの問い合わせも多いと言われてました。

    ちなみに私は枚方在中ですが、御殿山付近の者ではありません。

  2. 103 地元不動産業者さん

    地元率。殆ど地元でしょう?寝屋川で8割くらいじゃない?
    枚方からは来ない(来てもあまり買わない!)。川を越えて
    来るのは枚方市駅周辺でないと無理でしょうね。あくまで
    経験値に基づく推測ですが。

  3. 104 地元不動産業者さん

    すみません。
    枚方と寝屋川が反対でした。

  4. 105 以前宿舎に住んでました

    ハッピースの道をはさんだ向かいにあるライオンズマンションができたとき,宿舎のひとが沢山移ったということは聞いたことがある.でも,いま,宿舎自体も退去命令が出たりして住んでいる家族は半分以下になっている.私も退去命令が出て引っ越した.それに,あの宿舎,結構独身が多い.また,中宮北の宿舎は子供会がなくなると聞いた.子供会に入らない家族もいると思うが,住んでいる人もかなり減っているのだろう.だから,元々世帯が減っているからライオンズに移ってくるひとはどうだろう?
    ちなみに同じ宿舎の知り合いは藤阪の戸建てを買った.

  5. 106 匿名さん

    宿舎からなら、今なら戸建てが買いやすい値段なので、わざわざ御殿山で高いマンションは買わないかもね…

    足音とか、騒音関係から開放されたいじゃない?

  6. 107 匿名

    管理修繕費予想はどのくらいかかりそうです?
    30年で700万くらいが多いと思いますがここはどのくらいかかりそうですか?

  7. 108 購入検討中さん

    修繕積立金ですが、お部屋によってはかなりの金額の差がうまれてくると思うので一概にはわからないですよね?

  8. 109 ご近所さん

    見学に行った時ですが、回りのマンションも比較している事を正直に告げると、
    かなり内容をしつこく聞かれ、そのマンションの悪口を言われ、気分が悪く
    なりました。見に行かれた方、そんな事なかったですか?私の営業マンだけが
    最悪だったのでしょうか?マンション自体は気に入っているのですが…。

  9. 110 申込予定さん

    私の場合はそんな事は言われませんでしたが、気分が悪いですよね・

    営業さんによっては対応が違うのかな?

    やはり、大きな買い物ですし、違う物件も見て比較しますからそれは当然ですよ!

    営業の担当者を変えて見たらどうですかね?
    それとも気分を壊されたのでもう、嫌かもしれませんが。

    私としては良い物件だと思い契約を前向きに考えていますが・・・

  10. 111 サラリーマンさん

    いつも思うのですが、当然営業からすると他社のMSよりも自社のMSが優位だと思って
    営業をして、その意図で話をするのは当然だし、悪いことだとは思わないのですが
    何故に、他社のMSの悪口を言うのか・・
    事実は事実として言うのはいいんだけど、それを「悪い所」と捉えるかどうかは、個個人の判断で
    営業が「悪い所」ですと押しつけるものではないんだと思います。
    お客さんが気に入っている物件を悪く言うのは、遠回しに、気に入っているお客の価値観をも否定しているって事に
    なると思うのですが。
    例えば、駅から遠いとかバス路線とかって事を悪く言うのは、変だと思う。
    そんな事実は解っているんだから、営業がそのお客に伝える事としたら、「駅から遠いと売る時に不利な可能性がある」とか、「一般的には駅に近い方が好まれる」って程度にすべきだと思う。
    それを、「あんな駅から遠い物件は資産価値無いです」なんて言うと、それを買おうとしている人間は馬鹿だと
    言われているようで腹が立つ。
    でも、一番腹が立つのは、ではそんなデべは絶対に駅からバス路線のMSを扱わないのかと言うと
    そんな事はなくて、またそういう物件を扱った時には、手のひらを返したような営業トークをするんだよね
    MS以外の営業でもなんでもそうだが、他人(や他のもの)を下に置いて、自分(や自社製品)を上に置くような
    話は日本人には、受け入れられないってことにもうちょっと配慮するべきだと思うのだが。どうだろうか?

  11. 112 契約済みさん

    私の担当者さんは、悪口といったことは言わなかったですが、他社と迷っているときに、2社での比較をいろいろ調べてくださいました。
    たとえば、管理費の高さ、最寄り駅までのアクセスを比べるために暑い中実際に駅から一緒に歩いて比べてくれました。
    営業さんのスタイルみたいな違いなんではないでしょうか?営業さんを変えてみたらいいと思います。

    また、ライオンズの方に言われて私たち的に納得したのが、「投資と投機は違います。資産価値を目当てに買う投機ではなく、本当に自分が気に入った部屋を買う投資であれば絶対に損はしないと思います。」
    確かに、後々のことを考えると、資産価値ということは頭によぎりますが、部屋の間取りや日当たり、駅までのアクセス、学校区など総合的に判断して、納得のできる買い物だと思っています。
    そう思っていただけるお仲間がたくさんいらっしゃったらうれしいです。

    ちょっと、内容がずれてしまい申し訳ありません。

  12. 113 申込予定さん

    最近口コミがないですよね・・・
    確実に売っているみたいで安心ですよね。

    私もほぼ確定してきましたがまだ実感はありません。
    工事現場も見てきましたし、営業の方も親切ですし後、最近忙しいのか連絡が途絶えています。

    契約すればそれで良いのが営業なんかな?と思いますが・・・

    そんなもんですかね~

  13. 114 申込予定さん

    わたしも最近書き込みが少なくてさびしく感じています。
    私の営業さんも、契約後は連絡がめっきり減りました。
    お忙しいのかなと思っていますが。

  14. 115 契約済みさん

    契約をすませました。
    後は無事に完成してくれるだけですが、管理費も高いからちょっと苦しいかな?
    私としては、ジムも楽しみで少し使用するときに料金を払うみたいですがジムに普通に通うよりは安いと
    思うし。
    買い物をするお店も近くにあるみたいだし、それは良いとして。

    これからOPを決めて行くみたいですが、支払いも案外はやくいるみたいで、やはりゼネコンが入っているからかな
    と。。。

    下の階の方からOPの支払い期日が早いのでよ~く考えて決めないとだめですよね。
    皆さんはどんなOPをつけるのですか?

  15. 116 契約済みさん

    私も今月中に決めなくてはいけないのですが、今のところ決まっているのは、保温浴槽です。
    あと、迷っているのは、玄関収納です。通常のデザインだと洋服とかも掛けられないので。姿見鏡は扉の中に付けるとのことなのでやめました。

  16. 117 契約済みさん

    明日の木佐彩子のトークショーに参加される方はおられますか?

  17. 118 契約済みさん

    はい!明日行きますよ!
    当選ハガキが届きましたから。。
    トークシヨーもあるから楽しみですね!

  18. 119 契約済みさん

    契約済みの方がたくさんこられるんですかね?
    将来のご近所さんなのでお会いできるのが楽しみです♪

  19. 120 契約済みさん

    本当に楽しみですね・・・
    入居される方がどんな方か、多分ご近所さんでしょうし入居したら皆仲良くしていきたいですね。

    これからもイベントが続きますが、すべて参加されますか?

    私の方は小さい子供がおりませんから子育てトークには参加予定はないですが、その他は検討中です

  20. 121 契約済みさん

    そろそろ部屋のOPを考えています。MRは全てがOPだったみたいなので、標準プランが頭に思いうかべるのに苦労しています。
    契約を済ませた方はもうOPは決められていますか?
    お風呂も断熱材が入っているとお湯の温度があまり下らなくて良いみたいですし、IHへの変更も魅力ですし。
    でも、それなりに費用も高くつくので思案中です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸