大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 143 購入検討中さん

    No.141 さま


    関西外大で、学食を食べることができるんですね

    環境の良さは私もとても 良いなぁと思っております

    もっと現地を見たり 周辺を歩いたりしてみて

    本格的に考えてみようと思います

    このたびはご親切に 沢山教えて頂きまして ありがとうございました!!

  2. 144 契約済みさん

    はじめまして。

    7日に契約を済ませ、まだドキドキして眠りが浅いです^^;
    我が家には3歳と1歳の子供が居るのですが、
    完成が来年7月なんで、幼稚園をどうしようか迷っています。

    どなたか同じお悩みさんはいらっしゃいませんか?
    途中入園でいくか?2年保育でいくか?
    同年代のお子さんが居る方・・・聞かせて下さい。

    これからいろいろよろしく御願いします。

  3. 145 契約済みさん

    144の方へ
    マンションの契約、入園準備と重なり、大変ですね!
    私はマンションの近所に住んでいる者で、現在、子供が幼稚園児ですから、少し、お子さんの年齢より上ですが、少しでもお役に立てばと思い、書き込みします。
    2年か、3年にするかという迷いもあるかと思いますが、マンションから通える幼稚園はとても数多いので見学されたら、きっと、園の教育方針、入園されている園児の様子、料金の違いなどがよくわかって、魅力的な幼稚園もあるかもしれません。
    9月は、どこの幼稚園も体験入園とか、見学とか熱心にされてます。

    公立幼稚園を希望されるなら、高陵幼稚園が近いと思います。2年保育になると思います。

    ちなみに、私は、ライオンズから近い鴻池第2幼稚園(私立)に行かせてます。園に相談されたら、補欠の順番待ちで入園させてもらえると思います。定員が満員のときは、ムリかもしれませんが、入園希望されていても転勤や引越しで空きが出る場合が結構あるようです。

    私立の幼稚園は、幼稚園や年によっては、希望者が殺到して願書受付(今年は10月1日だと思います)の前日くらいから、並ばれるほどなので、注意した方がいいです。

  4. 146 契約済みさん

    145の方へ

    書き込みありがとうございます。とっても助かります。
    ライオンズのパンフレットにも鴻池第2幼稚園が記載されていたし、
    3年保育を考えているので、ここが1番近いな~って気になっていた幼稚園です。
    12日に説明会があるみたいなので、主人と見学に行こうと思ってます。

    ライオンズの営業さんにお話を聞いた時、
    報徳幼稚園に通ってる方がいて、お勧めですよ~
    と言うのを聞いて、こちらも見に行こうと思ってます。

    途中入園させてまで3年保育にするか、1番近い・・・しかも料金が安い公立の高陵幼稚園にするか
    悩めるところなんですが、期限もあるし~
    とりあえす、いろいろ幼稚園を見てみます。






  5. 147 契約済みさん

    ザ・ライオンズ御殿山の住民版を作成しましたので、ご契約済みの方は住民版からアクセスして
    情報交換をしましょう・・

  6. 148 契約済みさん

    先日も掲載しましたがマンションの契約者専用の住民版のサイトへの入り方ですが、

    私の場合はマンションコミュニテイを開いて住民版をクリックしてザ・ライオンズ御殿山に入ってください。

    情報交換が出来るのを楽しみにしております

  7. 149 購入検討中さん

    他物件ですが、銀行の優遇が来月に見直されるという話を聞きました。
    こちらもそうなんでしょうか?
    10年固定の金利もじわり上がってきていますし、変動もこれから少しずつ上がっていくんでしょうね。
    もし、優遇が見直されるのであれば、少しでも早く決断した方がいいかもしれませんね。
    連休中に夫婦で話し合います。

  8. 150 購入検討中さん

    はじめまして
    ぞくぞく契約済みのようで、
    検討中の者としましては少々というか大変あせっております。

    理由●高層なのにオール電化でない
      ●火災時、南側ベランダ側に消防車が進入可能で消火活動できるのか?
      ●将来、南側にこちらと同じような建物が建ったら???
      ●ピーコック近くにある広大な宿舎の今後の土地活用

    これが一番気になるところで・・・
      ◎近隣の住人さんによると、
       近隣住民に対するマンション建築説明会等々は、
       全て設計会社に丸投げで姿をみせない とのこと
       (何度、出席要望を出しても聞き入れてもらえない)

    イコール:会社の経営方針・モラルの問題か??

       購入後の顧客に対しても、今後問題があった場合、
       交渉事は他の会社に丸投げ?

      ☆購入後に変更可能な事柄(オプションなどに)は
       自分でどうにか出来、取り返しがつくのですが・・・

    学生時代慣れ親しんだ土地だけに愛着があり、住みたい私。
    阪急沿線(甲東園??)に住みたいと熱望する妻。

    私自身に不安材料がなければ、強行突破で推し進めたい
    ところですが・・・

    強行突破で契約獲得の方がいらっしゃいましたら、
    アドバイスお願いします。


         

  9. 151 契約済みさん

    私たち夫婦の決め手ですが、参考まで。

    まず、駅まで徒歩7分という立地。御殿山駅ということで少々ひっかかりましたが、周りが住宅地なので静かな環境で生活できるというのは大変魅力的でした。
    そして、このマンションに住みたいなと素直に思えたところです。

    オール電化は、私も欲しかったんですが、温水床暖房やミストサウナなどメリットを考え、「ガスでいいみたい」と言い聞かせています(笑)

    消防車の通路などはわかりません。図を見る限りでは難しそうですが、部屋には個別のスプリンクラーがあるんではないでしょうか?そもそも、はしご車が入れても最上階だと届かないでしょうし。

    周りの宿舎は、数年後には取り壊されるので、どこかの不動産屋さんが買い取ってまたマンションが建つと思います。この辺りは住居専用地域の指定がされているそうなので他の建物が入ることは考えにくいそうです。残念ながら?大規模な商業施設が入ることはなさそうです。
    あと、前の団地の建て替えですが、お住まいの方は高齢者の方が多くなかなか建て替えの話は進められないと近所のかたに聞きました。
    営業さんも話していたのですが、これから建つマンションなどに関しては、日照権などある程度こちらの権利を主張することが可能なようです。
    近くのライオンズマンションの西向かいにレオグランデという戸建がありますが、あちらももともとはマンションが建つはずだったそうですが、住民の反対で戸建てに変更されたとか。
    なんにせよ、建て替えの話がでてきたとしても、話し合いでマンション間の距離を広げるなどの話し合いもなされるでしょうから、そこまで神経質にならなくていいのかなと私たちは考えました。まあ、先のことは分かりませんが、、、

  10. 152 購入検討中さん

    早速、ありがとうございます。

    連休ですので、もう一度モデルルームに行ってみようと思います

  11. 153 検討中

    やっぱりライオンズマンションはいいんでしょうか?細かい箇所の気配りとか良さそうですが。ただ維持費が高いしゴルフとか要らないし迷います。

  12. 154 周辺住民さん

    No.153さんへ

    MRに足を運びましたが、営業の方もとても良い人でしたし、マンションも細かい箇所の気配り、とても良かったと思います。
    確かに、少し維持費が高めかもしれませんが、それは、それだけ良いものだということだと思います。
    私が一番気に入った点は、エントランスのインパクトです。
    このエントランスを見て、凄いと思わないお客様(招待した友達など)はいないのではないでしょうか?

    駅までの時間も、実際に歩いて時間をはかってみました。
    行きは、5分。帰りは5分半でした。
    マンションの入り口からも、7分かからないくらいで、御殿山駅に着くと思います。

    私も購入しようかなぁ

  13. 156 サラリーマンさん

    すこしつづ積み上がってきていますが、あれだけ広いと思っていても実際建物が建つとそれほど広くもないかなと
    思います。
     ゴルフやジャグジー・・長持ちしそうにないですね。お金取るし。
    あと、私は喫煙家ですが、ベランダでタバコは吸ってもいいんでしょうか。
    最近は駄目なところがありますからね。
     それと、売れ行きをご存知の方がおられましたら教えていただけますか。
    枚方近辺も乱立気味できっと売れ残るのかなぁっと。
    8ヶ月前ですが。

  14. 157 購入検討中さん

    この間、MRに行きました。
    ほぼ全てのテーブルが埋まるほどの人が、訪れていました。
    何組かは、購入したのでしょうか?
    今の段階で、残り何部屋くらいかご存知の方、おられませんか?

  15. 158 匿名

    ベランダで喫煙?
    こんなこと他人に聞くまでもないモラルの問題。
    いいとか悪いとかの問題じゃないでしょ。
    これだから喫煙者は…

  16. 159 サラリーマンさん

    私はタバコは吸わないのですが、何故バルコニーでタバコを吸うのは良くないことなのでしょうか?
    バルコニーは共有部分だからって理由なのかな?
    ただ、それだけの理由なら理解は出来ますが。

  17. 160 匿名さん

    タバコの煙はどこへいくー
    隣や上の部屋へ煙はゆく。
    まあ自分の部屋は守られるのでそれでよければどうぞご自由に。

  18. 161 嫌煙者

    バルコニーで吸われたら
    窓あけてる時とかに煙や臭いが入ってくるんですよ。
    他人の勝手な趣味で何でこっちが被害を被らんとダメなんだ。
    早くタバコ値上げしてほしいね。
    バカな喫煙者どもが減るから。

  19. 162 サラリーマンさん

    モラルはモラルで、規約にないならバルコニーで吸っても管理組合は口出しできないんですかね。
    ペットの音やにおいも文句言えないんですよね。
     それはそうと、購入を希望されている方は環境以外に何がありますでしょうか。
    環境以外は特にメリットがないのでは。。。
     お金とるジャグジー、ゴルフ、カーシェアリング(価格はどうなる?)、それ以外特にメリットなし?
    マンション自体は標準的な作り。。。。完売できるのか。。
    コマツの社宅はそう長くなさそうな気もするし、コマツの工場がなくなって、ショッピングセンターなど建つのかと期待や不安も。
     香里園界隈のマンションは売れ残りまくってるし。枚方もそうですね。
    んーーーーーー。

  20. 163 サラリーマンさん

    たばこの件は、やっぱりその程度の理由なんですね。
    笑えますね。
    ような自分が嫌いだからってだけなんですね。
    そんなことを言い出したら、必要以上に騒音だして走ってる車やバイク
    必要以上に大きな声で話している人
    隣の料理の匂いが嫌いな匂いだから・・
    なんて、なんでも言いがかりは付けられるような・・
    たばこの煙は確かに上や隣に行くかもしれないけど
    貴方のそのオヤジ臭も上や隣に行ってるかもしれないよ?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸