大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

1. 2 サラリーマンさん

行きましたよ。うちの奥さんの実家が京阪なんでね。なんかかっこいいマンションですね。ライオンズでも「The」がつくって特別らしいけどそういう雰囲気がただよってました。営業の人も熱心でしたし(どこでも熱心ですよね)。また行こうかと思ってます。

2. 3 ご近所さん

4日に行きました!!こちらも予約なしだったのですが、混んでました
    そんな中 とても丁寧に説明してもらいました
    ホント 「THE」ってすごいんですね 建物がかっこよかったです~

3. 4 物件比較中さん

立地について。
    現地から御殿山の駅まで7分。OK。大丈夫いける。
    御殿山の駅から現地まで7分?NG。無理。
    外大生が多そう。
    ライオンズは、セキュリティーが良いから好きだけど、
    高台だからな~。

4. 5 匿名はん

さくらが咲き乱れとるな。さすが大京

5. 6 匿名さん

近所に住んでいました。

良い点は、

・スーパーはピーコックが平坦で自転車でも徒歩でも行ける。
     コンビニも近い。

・図書館が近い。

・歩道が整っているので、散歩がしやすい。随所にURの公園がある。

・幼稚園・小学校・中学校が近い。保育園も近辺に3つあるが待機は必至。

難点は、

・駅からの坂。電動なら漕げる。

・御殿山駅は階段だけだったような・・・

枚方市駅へ用があっても、坂道は絶対に通らなくてはいけない。

・外大生が近道として通り抜けするかも?
     人数が半端ないので、たくさん通る時間帯はマナーの悪い人もいる。

6. 7 Qちゃん

ザ・ライオンズ枚方御殿山の近所に住んでます。
    あの環境がとても好きで購入予定です^^

御殿山駅は、京都方面へ行くには残念ながら、階段があります。
    でも、大阪方面に行くには階段はありません^^

枚方や御殿山駅へ自転車で行くには、確かに行きは良い良い、帰りは難儀。。。。
    ですが、電チャリさえあれば全く平気ですし、
    それに、すぐそばにバスの停留所があるので、そこからバスに乗れば楽々枚方市へGO!

確かに外大生は通りますが、馬鹿みたいな方はほぼいらっしゃいません^^

でも、その難点が薄れるほど、静かだし、小学校、中学校が目の前。
    大学も近所にあるし、バスや電車を使えばかなり選択の幅がひろがります。

夜間も受け付けてくれる市民病院が、すぐそばにあり、小さなお子さんの急な発熱等、すごく助かります。

ただ、ザ・ライオンズ枚方御殿山に不満があるのは、いろいろ贅沢と思えるものがたくさん・・・・・
    そんなのいらないから、管理費等を下げてよ!!って思ったり^^;

でも、そんなの吹っ飛ぶほど、欲しい!!って思った物件です。

7. 8 匿名さん

ふ~ん・・・・
    買えば!

8. 9 近所をよく知る人

この近くに20年住んでました。
    高台だよね。
    駅から現地まで15分くらいかな。
    しかしね。いいとこだよ。
    京阪。特急止まるし。
    大阪、京都近いよ。
    買物、散策便利だよ。
    川があって、休みにはよく、散策にいたもんだ。
    今は、残念ながら、枚方じゃない。
    枚方良い街だよ。僕は好きだった。
    20年だから思い入れがある。
    川の堤防。よく散歩した。奥さんとね。
    大阪までいけるかどうか。やってみたけど。
    でも、良い街だよ。
    移って、日が浅いから、
    今は、まだ懐かしいまで。
    なってないモンね。

9. 10 匿名さん

市民病院は村野に移転計画があったんじゃなかった?

10. 11 匿名さん

すいません、隣接地に建て替えですね。

>大学も近所にあるし、バスや電車を使えばかなり選択の幅がひろがります。

これは、あまり関係ないかと・・・
    ベタボレのようですけど。

私は、学区的には、どうなのか心配。

11. 12 数年前までアパート住まいさん

数年前まで近くの宿舎に住んでいました.
    市民病院にはお世話になりました.夜間・休日の救急に好く通いました.今もあるかどうか知りませんが,病気の子供でも預かってくれる保育施設が併設されていました.共働きの夫婦にとっては非常にありがたいサービスです.
    枚方は乳幼児医療が所得制限なくタダでしたので子育てするときには非常に助かりました.

買い物はピーコックよりハッピースでした.ハッピースには川魚なんか売ってたり韓国料理のお店があったりしておもしろかったなあ.
    当時住んでいた部屋は今の半分ぐらいだったけれど,暮らしやすさは断然枚方かなあ.

12. 13 匿名さん

小学校はわかりませんが、
    枚方1中になるのでしょうか?
    実は先日ここの関係者の方とお話しする機会がありました。
    枚方でも市内の越境者だけでなく他の市の人も受け入れているとかで
    見本になるように生徒に厳しくしているようです。

私的にはそれにまだ生徒と先生の温度差があるような気がしました。

それと駅を降りてこの坂のぼるの?と唖然としました。

13. 14 匿名さん

そうですよ、あの坂・・・・電動じゃないと、絶対に無理ですから・・・

私は電動ママチャリがあるからいいけど・・・
    あの坂さえなければ、バッチリだと思いますよ。

ライフに買い物へ行くにもあの坂・・・と思うと、ハッピースに行くかな?
    ピーコックは高めですよね。
    ハッピースは庶民の味方っぽい感じ。

駅もやっぱり、大阪から帰ってくれば階段ですから・・・結局。

半々じゃないですかね。
    行動範囲の狭いお年寄りや子育て中のママには、URの歩道も整備されていて、いいと思います。

ただ、毎日の通勤・通学で電車を使う家族には、大変かなぁ。
    駅までは歩道もないですから・・。

14. 15 ビギナーさん

みなさん、書き込みありがとうございます!
    マイナス面のことも頭に入れつつ、よく考えたいと思います。
    実は、昨日からグランドオープンだと聞いていたので、昨日も行って来ました(今度はちゃんと予約を入れましたよf(^ー^;)
    前回見れなかったモデルルームが公開になっていました!
    広い…100㎡以上あるそうです。妻も息子もすごく気に入ってしまい、価格が気になるところです。一部の価格は決まってきているようで、要望?(予約みたいなもの?)が入っているところはピンクのバラが貼ってありました。
    もうちょっと考えたかったので、来週、また行く予定です。ちなみに、来週は優遇税制講座というのをしてくれるようです。
    僕達に当てはまる話かはわからないですけど、知って損することはないですもんね。

15. 16 購入検討中さん

私も購入を検討している者です。
    外観や部屋の間取り・スペックは言うことが無いですが、気になるのはあの共用棟(クラブアネックス)。

営業の方は「この規模だから、これだけ共用棟を充実させることが出来るんです!!」って
    おっしゃっていましたが、それは売り手側の考えで、ジャグジーやゴルフスタジオをを使う入居者って、
    そんなに多いとは思えないのです。
    オーナーズラウンジの存在意義も、いまいちよく分かりません。

それならば、この規模で1室しかないゲストルームをもっと増やした方が、大部分の入居者にとっては
    有難いと思います。そうすることで、管理費も若干安くなると思いますし。
    (これだけの施設があるのだから、現状予定されている管理費も、他物件に比べ間違い無く高いでしょうし。)
    外構の噴水もそうですが、機械ものはメンテナンスが必要となり管理費が使われる訳で、
    なるべく少なくして欲しいなと思ってしまいます。

まあ、これについて今何を言っても変わる訳ではないので、入居後の管理組合に期待したいなと
    思っているのですが、そう簡単に施設が変わることって無いですよね?

あと、私も子供が居ますので、近くの保育園(幼稚園)・殿山第一小・市立第一中の情報をお持ちの方は、
    是非詳細を教えて頂きたいです。

16. 17 匿名さん

たんぽぽ保育園は、アットホームで、かなり良いと思います。
    園庭が小さくて大丈夫?って思ったですが、全然平気でした。運動会は近所の公園を借りています。
    保育士さんの子どもに対する思いやケアが良かったです。

給食も手作りで工夫していました。

トトロという8時まで預かってくれる時間外保育も充実していました。今はどうなのかな?夜ごはんも食べさせてくれましたよ。
    駐車場がないので、車送迎の親たちが、月々少しずつ駐車場代を出し合って借りていました。

私立なので、資金繰りが大変そうだけど、応援してあげたくなる園でしたね・・・

17. 18 購入検討中さん

私も部屋的にはすごく気に入ったのですが、豪華すぎる?共用施設に現在疑問と不安を感じています。最初はすごく魅力的だったんですが、本当に必要かと考えたとき、使わないかも。。。
    管理組合で不要と決まった時には、もう閉鎖になっちゃうんでしょうかね?だとすると、それも話が違うってことでもめるような気もするし。。。

でも、周辺環境はすごく魅力を感じています。前出のたんぽぽ保育園は本当にアットホームな保育園で、給食も3時のおやつもちろんすべて手作り、アレルギーにもちゃんと気を使っているようです。食育に力を入れているとのことでした。
    夜間保育も8時まで利用できるようです。(給食もあり。)
    また、一中は学力が高く大変落ち着いている校区らしいです。偏差値が他校と違いすぎて、逆に高校受験で苦労をしてしまうと、現在中学生のお母さんが話してました。(内申書が相対評価になるため)
    有名私立高校にも合格者を出していると聞きました。
    周辺環境(特に教育面)は申し分ないんですがね。

18. 19 購入検討中さん

ここのMRにはもう、3回も行っています。
    部屋の間取りは割と気に入っているのですが
    ちょっと不便(買い物と坂の上であることが・・)と言えば、言えなくもないかな・・と。
    で、ちょっと気になったことがあるので、ここを購入検討中のみなさんにお聞きしたいのですが
    私はここ以外に、枚方公園駅のグランオーパスも検討しているのですが、
    みなさんの中で、ここのライオンズは有りだけど、オーパスはちょっと・・
    と思われる方っていらっしゃいますか?
    もし、そう思われるのなら、その理由ってどういう所でしょうか?
    私的には、立地環境はそんなに変わらない気がするのですが・・
    マンション自体は好みの問題ですが、南側にまったくの低層(戸建)しかないって点では
    オーパスの方が気に入っています。
    ただ、共用部分はライオンズかな・・あと、間取りと、建物全体のファザードもライオンズかな・・と
    この2物件で、ふらふら揺れ動いている私に、的確な指摘をして頂けるとありがたいのですが・・。

19. 20 物件比較中さん

私もグランオーパスと迷っている一人です。
    ここのMRはまだ行ったこと無いんですが、オーパスには行ってきました。
    駅までは微妙な坂ですが、電動無し自転車でも十分通勤できる程度ですし(というか、自転車で行くほど
    でもないですが・・)、南前面が開けていて日当たり・開放感共に非常によかったです。
    あの立地だとカーテン無しで生活できそうですし、実際夜見に行ってもカーテン閉めてない家庭も
    多いように思いました。
    目の前にそこそこ大きなスーパーがあり、妻はそこがかなり気に入ったようです。
    子供が大きくなると、友達同士でひらぱーにプールなど行けるのではないかと勝手に考えています。
    値段はここの方が安く見えますが、実際行ってみると同じくらいではないでしょうか。

ライオンズで気になるのは、皆さん言われているように駅までの坂道ですね・・・
    私は通勤重視ですので、どれくらいの坂なのか、かなり気になっています。毎日のことですし・・
    それと、航空写真では東側に工場のような建物?が見えるのですがここは何でしょうか。
    設備・環境などは実際行って見ればわかると思いますので、じっくり見てくる予定です。

20. 21 匿名さん

>18  一中は学力が高く大変落ち着いている校区らしいです。偏差値が他校と違いすぎて、逆に高校受験で苦労をしてしまうと、現在中学生のお母さんが話してました。(内申書が相対評価になるため)
    有名私立高校にも合格者を出していると聞きました。

グランオーパスがある枚方中と難関高校の合格の割合は同じぐらいです。
    確かにこちらの中学の方が人数が多い分だけ内申点は難しいかも?

小学生の塾ではこちらの校区の子はあまりいないのは
    中学が良いからかもしれません。
    しかし1中に進学する校区の小学生の児童(2校)見ていると数人茶髪がいるのでびっくりしました。
    今はそんな時代なんですかね~?(というかそういうことを平気でする親がいるんですね)

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK