大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    坂は毎日のことだからな・・・オーパスのほうがいいかもしれない・・・

    オーパスは幼稚園や小学校は階段を登ったりする必要があるけど、それも一時。
    通勤は30年とかだから、苦にならない人ならいいと思う。

    自分は良くても、親戚や友人が電車で訪ねてくるときに、あの坂があるとドン引きされちゃったよ。

  2. 23 匿名さん

    私もこの物件を検討中です。

    1中は確かに学力が高く、スポーツをするお子さんがバス通学をされているほど、スポーツも盛んですが、
    実際、通学させている地元の私には、当たり前かもしれませんが、あまり良い話は聞こえてはきません。
    むしろ逆のことが多いかもしれません。

    でも、それはどこでも同じだと思いますので、どの辺で妥協できるかですよね。

    殿一小は、各学年1クラスか2クラスしかなく、ほぼ、どの先生も全生徒の名前を覚えてくださっていて、
    嬉しいです。

    近くに何校か小学校がありますが、将来統廃合の予定があります、が、残るのは殿一とのこと
    ですので、安心感があります。


    長年、あの坂を利用している者としては、慣れも手伝ってか、徒歩はあまり苦痛を感じませんが、

    もし、電車を利用し、通勤や通学され、徒歩だと辛いとお思いなら、バスを利用し、直接特急が止まる枚方市駅に
    いかれるのも手かもしれません。


    私もグランオーパスやその他の物件とも比較しておりますが、グランオーパスはすぐ外しました。
    理由は、色々便利なのですが、国道1号線のよく混む位置に近いということだからです。

    まだライオンズが比較対象として残っているのは、現在の住まいに近いので、環境もほぼ一緒かなと。。。
    やっぱり、できるだけ静かな場所がいいなぁと思ってしまいますから。

    でも、ライオンズに決めかねているのは、共用棟の派手さでしょうか。。。。
    本当に必要なのかなぁと思ってしまって。

  3. 24 匿名さん

    確かに供用棟の管理費って高い気がします。
    使えばお得かもしれませんが、、頻度にもよるでしょうね。

    それより出かけて車で帰宅する時はどちらから帰るのが良いのでしょうか?
    13号線は混みそうだし、、。

  4. 25 匿名はん

    オーパスの1号線より、13号線の渋滞の方がひどいですよ。

  5. 26 匿名さん

    それはやっぱり、抜け道がいっぱいあるので、駆使するしかないですね。

    私はあまり好きじゃないけど、牧野から藤井医院から抜けてくる道とか・・

    混む時間は、普通に13号線を走ったことはないですねぇ。

  6. 27 周辺住民さん

    坂はね~。慣れる。不思議だけど。
    特に子供には、いいかもしれない。
    ただし、50以上はきついかも。
    でもね、慣れるよ。けど、絶対痩せないと思うけど。

  7. 28 購入検討中さん

    皆さん、意外とライオンズの共用施設の豪華さ?が
    ネックになっているというか、マイナス点になっているんですね。
    それは、本当に意外な意見で、やっぱり人それぞれだなーっと思っています。

    私の奥さんがどうしても枚方市駅に近い方がいいらしくて・・
    そういう意味では、ライオンズはちょっと遠いかな~?っと思いながら・・

    もう、枚方市駅周辺でマンションって当分建たないって感じなんですかね??

  8. 29 匿名さん

    サンメゾンは?
    坂あるけど、周辺はまずまず便利だよね・・
    スイミングやスポーツクラブは近い。
    環境は静かでしょう。迷うとしたら、ここかな??

  9. 30 匿名さん

    子供の塾とかはどこまで何で通いますか?
    電車で市駅まで行くのか(遅ければ駅までお迎え?)
    自転車なのか?(小学生の高学年がひとりで行ける距離?)
    教えて下さい。

  10. 31 購入検討中さん

    サンメゾンですよね~
    確かに・・ありますね。
    ただ、あそこって、駅に近い事。以外の魅力って何があるんだろう・・って
    考えちゃいます。
    オール電化って所位かな?

    結構きつい坂だし、間取りもすごく普通だし、その上、廊下側の部屋って殆どが、部屋の前に何かがあるって感じだし、立体駐車だし、割り高だし、・・・

    最近全然MRに行っていないので解からないけど、ここでの書き込みも全く動かないって事は
    人気も無いって感じのようだし・・

    せめて、今の価格から2割位安くなるなら・・って思いますが、それもあり得ない感じですしね。

  11. 32 匿名さん

    まぁ、枚方市駅周辺まで徒歩圏内というのが最大の売りですね。
    駅周辺の買い物、美容院、ランチ、習い事、銀行、病院なんか便利かなぁ。

    習い事や塾はバスがあればいいっていう人もいるけどね。

    あと、枚方第二小が評判いいかな。

    御殿山周辺じゃ物足りないという人は、ココもありかと。

  12. 33 匿名さん

    枚方第二小が評判がいいですか?
    枚方中では評判悪いですよ。
    同じ校区になる小学校のこと比べると、、、。
    まあここの学区ではないからご安心を。

  13. 34 匿名さん

    そうですか?枚方の文教地区ですよね。
    取り組みは枚方小学校よりは熱心らしいですよ。

    まぁ、ここの学区ではありませんから、いいんですけど。

  14. 35 購入検討中さん

    低層タイプと高層タイプでは、営業さん曰く、
    「低層タイプはかなりお買い得にさせていただきました」
    と言われてたのですが、

    実際の所、どうなのでしょうか?

    また、現在、購入検討中の方は、どちらを選ばれる予定ですか?
    もし良ければ理由も教えてください。

    私の場合、資金的に低層タイプを考えざるをえないのですが^^;

  15. 36 購入検討中さん

    実際に、低層タイプの方が割安感はあるように思います。
    価格に対する、部屋の大きさでは、そんなに差は無い(って言ってもあるみたいですが・・)ようですが

    ワイドスパンで、3000万前後(70㎡超)は安い感じはしますね。

    ただ、実際にあの場所で・・・ってことになると、立地に関する資産価値的な資料を持ち合わせていないので
    判断しかねていますが・・(市駅とか、樟葉駅とか、香里園駅から徒歩5,6分なら資産価値は高いのでしょうけど・・)

    でも、低層タイプの前に建っている、既存建物(小松の寮?)との間隔が20m弱と近い事が気になりますね。
    あとは、駅(御殿山)から遠くなる事と、自走式駐車からも遠くなる事・・

    今回は販売サイドの戦略で、低層棟を早めに完売させて、勢いと売れているイメージをつけたいって
    いう事もあるのではないでしょうか・・

    低層タイプの方が当然、タイプごとの戸数が5戸程度と少なくなっているので、売れやすいっていうのはあると
    思いますしね(前面既存建物を視界的に越そうと思うと、6階以上になってくるから、そうなると2戸とかになるし)

    でも、来年の今頃になって、実際にどの位売れていて、どの位残っているのか・・
    また、値引き・・なんてことになっていたら、「あの時、買わずに待っていたら良かったのに」って成りかねないですしね。

  16. 37 申込予定さん

    ライオンズマンションの購入を決めました。
    前にも出ていたサンメゾンと迷いましたが、実際に駅から現地まで歩いてみて決めました。
    坂道は確かに急でしたがだらだらと長い坂道ではないのでいいかな。また、八ッピースという庶民派なスーパーがあるのですがそちらには坂道なしで行けます。重い荷物を乗せて坂道を登るのはキツイのですがあそこなら大丈夫そうです。
    学校がすぐというのも魅力的ですし。
    間取りも、75平米以上あり満足のいくものでした。
    共用施設の豪華さ、管理費の高さも気になったのですが、それも十分説明をお伺いして納得のいくものでした。
    気になることがあれば十分と話し合いになったらいいと思います。今はすっきりとした気分です。

  17. 38 匿名はん

    元コマツの渚社宅で暮らした事がありますが静かでよかったですよ。ただ新聞の勧誘がうざかったです。

  18. 39 匿名はん

    この物件の前がコマツの部品センターの為、朝と夕方大型トラックやトレーラーが納品と引き取りで頻繁に出入りするので車を利用される方は注意が必要です。

  19. 40 購入検討中さん

    私は6月の初めにMRの見学に行きました。
    購入する気持ちは全くなかったのですが、ライオンズマンションにしては少し安めの価格のように思いました。
    ただ、京阪を使い大坂方面に通勤される方は便利かと思いますが、反対方向ならどうかな?と思います。
    建築現場を見学してきましたたが静かな環境でそれは良かったと思います。
    坂道を歩いていないので実際にはきついですかね?

    何を重視して最後に決断するか、考えております。

    思い切って高層階が良いのか、中層階で良いのか建物がまだ建っていないので中層階からの眺めもわからないし、
    本当に迷います。

  20. 41 匿名さん

    坂道は歩いてみたほうがいいよ。

    塾や習い事も駅周辺に通うことになるかもしれないしね。
    毎日しんどいなぁ~って思ったら、ちょっとキツイしね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸