大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 上野
  7. 御殿山駅
  8. ザ・ライオンズ枚方御殿山ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2020-06-01 10:54:16

3日に枚方市にある、ライオンズ御殿山のマンションギャラリーのオープンに行って来ました!
そんなに混んでないかと思って、お昼から予約も入れずに行ったら、中には凄い人(゜ロ゜;でびっくりしました。僕は、けっこういいなぁと思ったんですけど、どうですか?行かれた人いたら、感想聞かせて下さい!

所在地:大阪府枚方市上野2丁目880番2他(地番)
交通:京阪本線 「御殿山」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-05-05 20:42:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ枚方御殿山口コミ掲示板・評判

  1. 42 悩み中

    実際に完成するのが来年の7月末、入居も7月末ということで悩んでいます。
    とりあえず低層タイプの登録はしましたが、未だに悩みます…。実際に建つ物件を見てから契約といきたいのですが、今月中に契約となるようで…、
    我が家の資金的に低層タイプしか考えられないので、どうしたらいいものか。
    豪華すぎる共用部分も気になりますが、すべて有料のようですね。話にあがっていたサンメゾンも見に行ってみようかと思います。

  2. 43 匿名はん

    私も先日登録しました。
    でも、一生ものと思っていますので、やっぱり実物を見ずに、契約することに迷いはあります。

    けれど、実物を見てからでは、自分の好みの部屋を得られるかといえば・・・難しいですしね。

  3. 44 申込予定さん

    私も先日登録しました。
    登録した方に質問なのですが、ガスコンロは標準装備のままされますか?
    水あり片面焼グリルとタイマー機能がないのがどうしても気になっています。夫は、とりあえずそのままのをしばらく使って、嫌だったら取り換えたら?というのですが。
    確かに消耗品なのでそれもいいかなとは思いつつ、不便を感じながら最初の何年かを過ごすのも気が進みません。オプションでのグレードアップを考えている方がもしいらっしゃったらご意見をお聞かせください。

  4. 45 いつか買いたいさん

    そうですよね。
    大体、青田買いってシステム自体、不動産屋の都合のものですよね。
    この世の中で、現物を確認しないで、買うって普通はあんまりないですよね。
    しかも、こんな高額の値段なのに・・
    建物なんて、結局は人間の作るものだから、工場生産品に比べても
    物の品質的な良し悪しが出るのに、それを図面と模型だけで
    買うシステム・・どう考えても変なシステムだよね。
    でも、個人がいくら騒いでもどうしょうもないけどね
    社会全体の消費者(購買者)がNOって言わない限り・・

  5. 46 悩み中

    サンメゾン行ってきましたが、坂で狭い道が気になります。またほとんど一階が売れ残りなのか…モデルルームもライオンズと比べあまり魅力を感じませんでした。
    今の時期に契約しないと希望の部屋は無理そうですし、サンメゾンを見てからライオンズへの気持ちが固まりましたので、思い切って契約へ話を進めたいと思います。抽選で外れなかったらですが…

    グリルは私も気になります。両面焼きの方が便利ですよね…
    キッチンについてはサンメゾンの方が使いやすそうではありました。

  6. 47 枚方ファン

    ここのマンションの形は、良いですよね さすがライオンズマンションです。
    大きいマンションも数ある中で南向きが多いのが魅力ですよね。

    あと来年7月になると御殿山も様変わりしないかと心配です。
    このあたりに住んでおられる方から情報を伺っていますが
    南側にある団地は、建替える予定とかないのですか?
    かなり年数がたっているのでもうじき大きい高層の建物
    が建つのではないでしょうか?・・
    また 2年後子供が中学に入学予定なので
    第一中学校もどうなんでしょうか
    あまりいい話きかないとの話ですが、

    枚方中学や4中あたりがいいんでしょうか?
    前の方がおっしゃられたサンメゾンも見てみたいと思ってます。
    子供の環境が悪いところやこれから変化の起る可能性のところは、
    避けたいです。

    大きい買物だから旦那と真剣にかんがえてみます。
    まだ時間有りますよね。
    今月は様子見ます。枚方は焦る必要ないとみてます。

  7. 48 匿名はん

    南側の建物の一番手前側は、確かに年数がいっていますが、
    なんせ、公団の分譲なので、建て直しには色々問題があるようです。

    が、建て直しがないとは言い切れませんよね。。。。

    今日、グランオーパスを見てきました。
    1号線が近い割には、騒音はほぼきにならず、物件にもよるのでしょうが、目の前に開放感があり、
    正直、ものすごく気になります。

    学校も枚方中というのもいいですし。。。。

  8. 49 ご近所さん

    坂道結構キツイですよ。
    わざわざここまで登ってこなくてもいいんじゃない?

  9. 50 申込予定さん

    確かにあの坂道はキツイですよね。ただ、サンメゾンの坂道よりはましなような・・・
    急だけどわりと距離は短いのでだらだら長いよりはいいかなと思って決めました。
     
    また、団地の建て替えの件ですが、やはり検討されているみたいですね。でも、話がまとまって実際に建て替えられるには10年くらいはかかるみたいですけど何階建てが建つのでしょうか。

    ライオンズの営業さんが言うように再開発が完了するにはまだまだかかるのかな~

  10. 51 社宅住まいさん

    枚方に住む上でいろいろ見ています。
    グランオーパスさん ローレルさん サンメゾンさん そしてライオンズさん・・
    営業の方々みなさん親切でよかったです。
    戸建は耐久性のいい家を買うなら遠方になる事がわかったので予算的には、中古になりそうで
    いい部件が出るまで時間がかかりそうなのでマンションにしました。
    枚方市駅は特急が停まるし増便したので 通勤を考えると絞られてきます。
    坂道が取り出されていますが、ライオンズさんの御殿山坂道もサンメゾンさんの枚方坂道も似たり寄ったりです。
    ましとかはなかったです。最近の電動アシスト自転車なら楽みたいそうですが。
    感想として登りつめた開放感は枚方の方が良いです。閑静な住宅地と学校区はいいですね。
    坂道を無くすならローレルさんですが、環境で悩んでます。
    これから新しいところが出てこない様子なので・退去期限が迫ってきた私には、
    いろいろ焦り気味でもあります。
    ライオンズさんの締め切りもわかってますが、まだまだ先にも出そうなので
    この機会が絶対ではないと思います。
    南側の建物は、すぐにではないにしてもさえぎっているのが
    (予算的に下の階になりそうな私にとっては、)残念です。(TT)
    いろいろ難しいですね。

  11. 52 匿名はん

    確かに、待った方が資金面に辛いなぁと思っている私には
    少しでも広い面積を買えるかもしれず、良いのかもしれませんが、

    やっぱり、多分一生ものの高額な買い物なので自分の納得した部屋を取りたいと
    思う気持ちも大きく。。。。

    値引率よりも、希望物件と思ったり・・・

    でも、グランオーパスも3000万円台だったものが、2000万円台に値下がりしている
    (それも質が上がってなので)のを目の当たりにすると、

    建物が出来上がってからでもいいかなぁと思ったり。。。。

  12. 53 悩みます

    今日モデルルームに行ってきました。確かにどこの営業さんも親切で、勉強になります。
    今後、くずはのように化ける可能性はあります!とおっしゃってましたが…
    私の家族は電車通勤ではないので、御殿山駅前の坂道はあまり気になりませんが、サンメゾンさんはマンション自体が坂道にあり…どこへ行くにもあの道を避けれないというのが辛くてやめました。
    サンメゾンの営業さんが、これから情勢が変わるはずだからライオンズを今買うのは損とおっしゃってましたが、間取りと収納やベランダ、部屋の大きさ、そして価格とある程度、数年前に比べ底値な気がしてます、思い切ってみようかと考えてます。

  13. 54 社宅住まいさん

    私もサンメゾンさんにお邪魔した際に同じようなことを言われました。御殿山駅が最寄り駅なのは、今後の資産価値を考えたときにかなりのデメリットになるとか。
    それで、一旦はあちらに決めようかとも思ったのですが、オール電化以外で惹かれる所があまりなかったので見送りました。(もちろん、抑えられた管理費や開けた眺望などは素晴らしいとはおもいますが)
    ライオンズは、スーパーや銀行(京都銀行ですが)コンビニなどなら坂道をおりなくても用事を済ませられる所がいいと思います。
    子供がこれからの夫婦などには、安全な提供公園も便利だと思いました。

  14. 55 匿名さん

    当初、二人の実家の間でということで西宮で考えていたのですが、価格の高さにドン引きして、場所から考え直しました。
    初めは全く考えてなかったのですが、主人の実家が枚方ということで、この物件のHPを見てみました。
    が、HPだけでは、いまいちつかめません。
    なんとなく、良いイメージはもてたのですが・・・?
    遠いので中々MRに行けず。資料請求も最近で、まだ届いてない状態です。

    エクストラステージって何ですか?第1期分譲のことを言ってるのでしょうか?
    今回の締め切りには、到底間に合わないのですが、これ以降の分譲でも、プラン変更などは、聞いてもらえるのでしょうか?
    無知でスミマセン。

  15. 56 申込予定さん

    エクストラレジデンスというのは、東側の棟で一番最初に売り出しを始めたものです。
    (今週金曜日までが登録で、土曜日抽選です)
    真ん中の棟のグランドレジデンスが一番大きいんですが、抽選に漏れた方が再登録するみたいです。その方たちは優先的にほしい部屋が当たると言ってました。
    でも、今回の抽選もエクストラレジデンスをすべて出してるわけではないので、土曜日を過ぎてもまだ間に合う部屋もありそうです。
    値段が先行販売ということもあり、広さの割にかなりお得感を出しています。ライオンズさん曰く早いもの勝ちだとか。確かに75平米以上の部屋を探しているのなら、エクストラがお勧めです。
    西宮を見てきたのであれば、あまりの安さに驚かれるかも知れませんね。
    間取りがとにかく豊富(100種類以上あります)なので、資料請求だけではなく実際MRに行かれる方がいいと思います。ちなみにグランドもエクストラも窓はすべて南向きです。

  16. 57 匿名さん

    >No.56様
    丁寧にお答えいただき、有難うございます。
    申し込み予定なのですね?
    うらやましいです。

    今週末にでも実家に帰るついでに見てみようかと思います。
    東側の棟は、低層の方の棟ですね?
    75㎡以上の部屋は、エクストラに多いのでしょうか?

    周りの建物の位置関係や、配置なども全然わかりません。
    やっぱり、実際に行ってみないと・・・ですね。

    今更、質問ばかりになってしまってすみませんでした。

  17. 58 申込予定さん

    57番さんへ
    私で分かることなら何でも聞いてください。
    グランドにも75㎡以上のお部屋はたくさんありますよ。ただ、70㎡以下と80㎡以上が中心で、75㎡くらいが
    あんまりないんですよ。私たち夫婦の予算が3000万円前半までだったので、グランドは難しいかなっていう感じでした。エクストラにしたのは、ほしかった間取りがちょうど予算にもぴったり合ったからです。
    予算が合えば、もっと広いお部屋も憧れます。

    周辺は、北側は水道局?かなにかで環境には悪くないし、南側は古い分譲の団地が建っています。基本的には住宅地なので結構静かです。
    最寄り駅に行くにはかなりきつい坂がありますが、逆に小高い分静かでわたしは気に入ってます。駅周辺は、夏の豪雨とかで沈むことがあるみたいですけど、ここならその心配はありませんしね。
    今週末に行かれるようなので、あまり変にいろいろ言わない方がよいと思いますのでこの辺にしておきます。
    私は、去年の夏からこの近所に住んでますけど意外に住みやすいです。

    あと、前の質問で部屋の変更について質問されてましたが、エクストラは低層階のため、完成するのが早いみたいなんです。なので、わりと早く締め切りがきますが、グランドの方はまだまだ余裕はありそうなので、じっくり検討してください。

    営業の方は、すごく親切です。不安なこととかも素直に言っても大丈夫ですよ。

    また、感想を聞かせてください。

  18. 59 申込予定さん

    契約をしました。
    営業の方も親切丁寧で感謝しております。
    枚方御殿山の口コミは為になるのが多いように思います。
    他府県から引越しをしてくる私には情報も役にたちました。
    坂道の件ですが、この年齢では少々キツイかもしれませんが、足こしが弱くならないように考えようにですが
    良いのかもしれません。
    京阪電車を使い通勤する予定ですが、自転車は駅近くの駐輪場に預ける予定です。
    後は、買い物の便利さが疑問ですが・・・

    高台と言うことで洪水の心配もないように思いますし、後はローンの支払だけです。

    私の決め手は環境の良さですが、完成すれば大学生もマンションの近くを通り抜けると思いますが
    その時はどうかと・・・

  19. 60 周辺住民さん

    №59様

    契約済さんなのでは??(笑)

  20. 61 他のライオン住人

    私は収納で失敗したと思っています。
    収納が多くて喜んでいたのですが
    作り付けの収納がくせ者でした。

    戸棚の仕切り板が少なくとても足りませんが、一枚の板が数万円と高いです。
    戸棚は浅いため衣装ケースが入りません。
    水屋もタンスも書棚も以前のものを使用するか、新たに購入することになったのですが
    置き場所に大変困りました。
    床暖房の部分に家具は置けないのです。
    コンクリー部分を背にして設置すると家具の耐震固定のピスうちができません。

    内覧で厳しく手直ししてもらいましたが、壁紙に家具の搬入のさい傷がつきました。
    段ボール箱でこすっただけで壁紙がはがれたのです。
    フローリングもベットの足のへこみができました。
    ベットの足のへこみを見て、他の家具には物を入れる前に足部分に敷ゴムを使いましたが、使用説明にゴムの色が移るとあるので不安です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸