大阪の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ高槻真上町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 真上町
  7. 高槻駅
  8. ベリスタ高槻真上町はどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-03 09:14:35

もうだいぶ建築は進んでいるみたいですね。
場所は気に入っているのですが、みなさんはどうでしょうか。

所在地:大阪府高槻市真上町1丁目88番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩8分
    阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-05-05 16:53:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)高槻真上町口コミ掲示板・評判

1. 101 入居予定さん

さて、三菱地所藤和コミュニティって管理会社として大丈夫でしょうか?
    「昨日、オプションの注文書が届き9/23までに郵送しろって、連休を考慮してるのか?」
    と電話でクレームつけたらあっさり「9/26の内覧会で持参してください。」と返答。
    「注文オプションの金額が間違っている」と指摘したら、「担当者の勘違いだったので
    後日、新たに注文書を郵送します。」と返答。
    似たような失敗を以前にもしているので、またかと思い不満が残りました。

スレ違いでしたね。すみません。でも管理会社の出来が悪いと資産価値下がりますからね。

2. 102 ビギナーさん

皆様は当物件の都市計画道路芥川原線は気にならないですか?
    昭和44年の計画決定とのことなので、もうあってないようなものかもしれませんが、もし事業決定に
    なった場合、マンションの敷地が減ってしまうのですか?
    そうなると容積率の関係で違法マンションになってしまうのでしょうか?
    これが気になりました。。

3. 103 周辺住民さん

>102さん

んなあほな。
    市が計画道路を作るつもりなら、最初の建築確認の際に
    道路分の敷地を空けて建てなさいという指導が入るはずです。

建てた後から敷地を空けるのは現実的に無理でしょう。

4. 104 契約済

都市計画道路確かに、かかってますが…もし、計画が進んだ場合の説明は、きっちり、話されてたので、心配ないと思います。

5. 105 マンコミュファンさん

違法マンションではないですよ。
    将来的に既存不適格になる可能性があるだけです。
    計画決定している計画道路上に建築しても構いません。
    但し、鉄骨造(木造も可)で二階建以下等の制限をうけますが・・・。
    要は、計画道路が事業決定し道路整備されたあとは、再建築しても同じ大きさの建物が建てられないだけです。
    簡単に言うと、仮に敷地面積が10%道路にとられた場合、専有面積20坪で50戸が建っていたマンションを再建築すれば、20坪で45戸のマンションしか建築できないということです。
    あと中古として売り出す場合、融資に制限を受ける可能性があるかもしれないので中古として流通しずらいかもしれません。

6. 106 入居予定さん

オプションの件ですが、営業マンは「遅くとも鍵渡しまたは引っ越しの2週間前(10月10日まで)であれば注文可能です」と、言われたのですが…。
    まだオプションでお悩みの皆さん、一緒に悩んでくださいませんか?

7. 107 契約済みさん

ちなみになんのオプションで悩まれてますか?
    私もいろいろ悩みましたが、結局オプションで申し込みは
    数点で直接いろいろな業者へ以来しました。

8. 108 契約済みさん

107です
    以来×
    依頼○
    すいません・・・

9. 109 契約済みさん

私は金銭面で余裕がないので、オプションは最小限のものしか考えていなくて。
    内覧会のときに決めて注文する予定です。

10. 110 入居予定さん

106です。
    金銭的に苦しいので、まず10万円分のサービス券を何に使おうか?
    また、フローリングや水周りはしっかりとガードしておこうか?
    畳の乾燥は…等々沢山ありすぎて困っています。
    「これだけは、やってたほうが良いよ」という項目はありますか?

11. 111 契約済み

私はセルフィ-ルと換気扇フィルターにしました。

後は安いのあるかなぁと思って
    ところで、10万円サービス券て何ですか?
    聞いてないので特別にとか、そうゆうキャンペーンとかあったのですか?

12. 112 匿名さん

私もセルフィールが気になっているのですが、結構費用がかかりますよね。
    良さそうだと思うのですが、いろいろ調べてみてもあまり良くわからないので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、セルフィールについて教えて下さい。

13. 113 匿名さん

先日いってきました。9割ちかく売れているようでした。担当営業の方がちょっと高圧的だったのと目の前のマンションがやっぱり気になったのでやめておきましたが。ちなみに北東地域に立つジオの予定坪単価が230万前後と記載してありました(他社なのになぜ今の時期に数字が出てるのかはよくわかりませんが・・・多分推測なのでしょう)。北東地域は魅力的ですが、やはり安くはなさそうですね。

14. 114 デベにお勤めさん

マンデベ業界は、非常に狭い世界なので大手・中堅共ほぼ誰かしらは顔見知りです。
    よって、情報交換は頻繁に行われどれくらいの価格で供給するかは殆ど分かります。
    たまに予想より低く出されますがほぼ想定の範囲内です。

15. 115 買い換え検討中

>113さん
    参考までに、同じH不動産の違うタワーを見学に行ったのですが、そこの担当者は
    高槻のタワーは中層階から高層階で角部屋等ではその坪単価くらいでしょう、と話してました。
    2棟で、900戸もある大規模で全てが坪単価230以上だと、高槻では売れ残り必須ですよ。ww
    大阪市内でもなく、ニュータウンのようなブランドのイメージもありませんし。

それに工場跡地は、社宅跡地等より安価で取得できると聞いたこともあります。
    (土壌を入れ替えたといっても、土壌汚染もあった所ですしね。)

まだ販売も始まっていませんが、入居はまだまだ先なので頭金貯めて少しでも
    希望の住戸を選べるよう計画たててます。

参考までに友人がタワマン高層階を購入したので、遊びに行ったのですが
    方角は東北の角部屋でしたが、部屋も明るく(神戸なので)山も海も見えて
    抜群でした。タワマンだと高層階なら南向きにこだわらなくても良いのかなと
    思いました。特にここは南向きだとJR目の前ですしね。

16. 116 入居予定さん

「10万円のサービス券」改め、「10万円分のオプション代金」でした…。

17. 117 入居予定さん

明日の内覧会で、部屋に入ったときの第一印象ですべてが決まる。。。
    良くも悪くも住まなくてはいけない。

18. 118 入居予定さん

そうですね。いよいよ明日ですね。
    また皆さんの内覧会の感想をお願いします。
    共通の不備な点があるかも知れません。
    参考になると思います。

19. 119 入居予定さん

初めての内覧会なので緊張してます・・・
    何事も無く終わればいいのですが。。。

20. 120 物件比較中さん

このマンションって完成するの早くありません?
    駅南の「徒歩5分」マンションはまだ作ってますが、ベリスタは1年くらい前から作ってたんでしたっけ?

21. 121 契約済みさん

ロジュマンの価格からして、ジオの価格が相当高騰するのは
    予測でき、尚且つJRの騒音等を考慮すると私にとって
    コストパフォーマンスも含めべりスタの上階に決めて良かった
    と思います。真上町の環境も好きですし、かなり良い買物が
    できたと思います。
    明日の内覧会が楽しみです。

22. 122 買い換え検討中

>120さん
    1年も前からは作ってなかったような・・・。
    まぁ、戸数と仕様、設備からいうと妥当な期間じゃないでしょうか?

23. 123 入居予定さん

>>120さん >>121さん
    平成20年6月から工事が始まっています。

24. 124

アンカーミス121さん=>>122さんでしたね。すみません。

25. 125 入居予定さん

内覧会へ行かれた方々、お疲れ様でした。
    私の部屋はクリアタイプでしたので、今持っている家具との色調が予想通り悪そうです。
    天候が良かったので、リビングではとても眩しく感じる程でした。
    施工チェックでは細かいキズや汚れが点在してましたが、生活困るほどではありませんでした。
    でも、チェック表にはしっかり書き込んでおきました。
    24時間換気のスイッチを入れたのですがOFFにすることができませんでした。
    後で説明書もらわないといけませんね。眺望は現在のところ良好で、今後どう変わるのでしょうか?
    一番のラッキーはリビングの窓の梁のおかげでカーテンボックスになっていた点でした。
    エントランス後からエレベータを介して部屋までの通路は狭く感じました。
    また、出入りは駐車場からの方が楽でした。宅配BOXのカードが1枚のみというのも不便かも。
    エレベータモニターが意外と鮮明で安心しました。
    10/10確認内覧がありますが、入居後はよろしくお願いいたします。

26. 126 入居予定さん

私も本日行ってきました。
    良いお天気でよかったですね♪
    新生活が楽しみですね。

>125さん

24時間換気はスイッチを長押ししたら消えますよ~。
    また、引渡時にこれでもかってぐらい分厚い取説ファイルが渡されると思います。

27. 127 125

>>126さん
     そうでしたか。ありがとうございます。長押し・・・携帯電話でも失敗してます。。。

28. 128 契約済みさん

内覧会で初めて部屋に行きましたが、
    思った以上に良いです!
    今迷っているのが、インターネットの申し込みです。
    皆様決めました?

29. 129 入居予定さん

>>128さん
    管理費に利用料が含まれているので、基本サービスだけ申し込もうかと思っています。
    今、加入してるプロバイダーではメールアドレスがそのまま使えないので、転送サービスにして
    まぁ予備回線みたいな位置づけですね。

あっ、話題逸れますが、浄水器のカートリッジも1本様子見です。定期的に交換しないで
    外していく方向で考えています。いつもミネラルウォータ愛用なので・・・。
    他の方々はどうされるのでしょうか?

30. 130 入居予定さん

残金支払い案内が届きました。入居は楽しみなのですが、
    支払いは少しため息が出ます。このスレも間もなく検討板から卒業ですね。(まだ売れ残っているのかな?)

31. 131 契約済みさん

>>129さん
    128です。レスありがとうございます。
    うちも申し込みしようと思います。

32. 132 私も入居予定

いよいよ入居が近づいてきましたね。入居する方、よろしくお願いします。

ところで質問なのですが、皆さんフローリングはワックスなどかける予定はありますか?
    よくデベオプションにある、フローリングのコーティングがメニューに無かったので聞いてみたところ、ベリスタの
    フローリングは傷、よごれの付きにくい物を使用しているのでコーティング等推奨していないため、無いとのことでした。
    気になるようなら、ホームセンターなどでワックス買ってきて自分でかけるといい、と言われたのですが
    皆さんどうするのかな~?と思いまして。

33. 133 入居予定さん

>>132さん
    私の部屋はクリアタイプで、床が白っぽくほとんど生木という感じです。
    キズは目立ちにくい感じなのですが、コーヒ等こぼすと汚れが残りそうな感じです。
    「汚れがつきにくい」ということですが気になるので、内装業者を探して相談してみようと
    思っています。(値段によっては諦めるかもしれませんが。)

34. 134 契約済みさん

フローリングのコーティング、クロス、水周り(フッ素、防カビ)、押入れ(防カビ)等フルセットで298000税込みでした。フローリングに関しては相性テストをしてもらい、問題なしということで安心して発注しました。
    20年持つとのこと、まあそこまで持たなくても充分だと思っています。
    高いのか安いのか??どうでしょう??

35. 135 入居予定さん

>>134さん
    298000で20年の耐久なら、1年あたり14900なので某放送局の受信料より微妙に安いくらいですね。
    安易な比較ですが、安い気がします。高槻市内の業者さんですか?

話題変えてすみません。
    内覧で気になったのは、フローリングの日焼け防止のシートが窓に貼られてない点です。
    ほとんど完成して、入居までの期間が結構あるので大丈夫かなと心配しております。
    内覧の時は日焼けしてたかどうかはわからなかったのですが・・・。

36. 136 契約済みさん

>>135さん
    数社で見積もりをとり、大阪市内の業者にお願いしました。
    最後はかなり無理言って価格を下げてもらいました。

日焼け防止シート、我家も発注しました。
    内覧会で施工がまだされていなかったですね・・・
    入居がカウントダウン状態に入りましたね。

37. 137 入居予定さん

>>136さん
    大阪市内なら良い業者がありそうですね。
    私は地元で探しているのですが、今ひとつといった業者さんばかりです。
    ホームセンターへ行って自分で内装しようかな。。。

6月に契約して気の長い話だなと思っていましたが、あっという間に入居開始まで3週間を切りましたね。

38. 138 入居予定さん

明日は再内覧です。指摘箇所の修繕だけでなく、また新たな不具合を出してないか
    もう一度すべての点検をするのが少し大変だなと感じております。
    でも、気合い入れてチェックします。
    また、天候が良さそうなので、じっくり見られなかった自転車置き場等
    見ることができるなら探検しようかと思います。

39. 139 入居予定さん

施工再点検に行ってきました。直した後から次々とこすりキズや汚れがありました。
    結局、再々点検ということになりました。来週ダメだったらどうする気でしょうか?大末さん。

何か騒がしいと思ったら、隣の小学校で運動会が行われておりました。
    今日も良い天候でした。

40. 140 入居予定

私も再内覧行ってきました。床の汚れとれてないわ、無かった傷ついてるわで残念でした。

再々内覧は仕事で行けないので鍵受け渡しの日確認だそうで…。
    これで汚れとれてなかったら、買ったことさえ後悔しそうで怖い。
    マンションギャラリーの担当の方が良かっただけに残念です。

41. 141 入居予定さん

>>140さん
     受渡日に再々内覧はとても不安ですね。今回の指摘を反省して大末建設社が
     丁寧な仕事をしてくれることを願うしか無いですね。
     私は幸いにも18日に行けるのですが、やはり不安です。

42. 142 141

>>140さん
    マンションギャラリーの主任さんへ事情を伝えてはどうでしょうか?
    私はあまりに腹立たしいので藤和不動産の大阪支店へメール出しましたら、
    主任さんから電話があり、しっかり修繕するよう監督すると連絡がありました。

43. 143 140です

141さん、142さんありがとうございます。
    次直ってなかったらギャラリーの方へ言いたいと思います。

44. 144 入居予定さん

ベランダに標準で付いている物干し用の金物ですが、
    家族構成にもよるかと思いますが、あれだけで十分でしょうか?

そもそも追加で物干台を設置してもいいものなのでしょうか?
    入居を目前に控え、悩んでいます。

45. 145 入居予定さん

Jタイプなので西側にもベランダがあるのですが
    そっちには物干し用の金物がないので
    つっぱり棒の物干しか簡易の室内用のものを使用して
    洗濯物を干そうかと考えています

南側のあそこだけっていうのは
    少し不安ですよね。。

46. 146 入居予定さん

Jタイプの方々は、おそらく7月に花火(茨木市の神社?でやっている花火大会)が
    西側のベランダから見えるかも知れません。私は独り暮らしで、予算の都合から
    Gタイプなので、花火が見られるかは微妙です。(今住んでいるところからは見えます。)

私は部屋干し派なので、ベランダには何も置かないつもりです。
    ガーデニングもしません。殺風景なりますが、のんびり外を眺めることができればいいかなと思っています。

他の方々はやはり、ガーデニングとかされるのでしょうか?
    ベランダは共用部ですが、火災で避難する場合に障害にならなければ、
    追加で物干台を設置してもいいような気がします。
    管理規則にも言及されてなかったように思います。(曖昧ですみません。)

47. 147 入居予定さん

145さん、146さん

レスありがとうございます。

やはり、ベランダで干すとなると、何らかの対応が必要みたいですね。
    とりあえず、今使っている物干し台を使用しようと思います。
    ありがとうございました。

48. 148 入居予定さん

146さん

職場が近いので
    近所に住む同僚から毎年花火がみえると聞いてはいたのですが
    見えるかどうかが少し不安でした

来年の夏が楽しみです~

49. 149 入居予定さん

No.142です。
    マンションギャラリーの主任さんから電話がありました。内容の1つはどうして再々内覧に至ったのか?
    についてです。「内覧の指摘を直したことで、内覧のときに気づかなかった汚れが目立って、再内覧で
    発見されたもので、大末側は注意して直したので、新たに汚してはいない。」ということでした。
    2つめは「今回は床を水拭きとから拭きを行ったので問題ない。」ということでした。
    電話では、らちがあかないと思い、穏便に応対しました。明日の再々内覧では対面で説教し、
    大末側に非があったことを肝に銘じさせようと思います。

50. 150 入居予定さん

再び、No.142です。
    本日は天候も良く、私の他にも何組か再々内覧に来られていました。さてと・・・。

マンションギャラリーの主任と話をしました。最終的には重要事項説明書を持ち出してきて
    「施工上の理由により、仕様・仕上げ等が均一でない場合や、微細なキズ、云々・・が生じる場合があります。」
    ということでした。私には「施工上不注意により生じた目立つ汚れやキズ」に見えるのですが、
    藤和不動産では「施工上不注意」は「施工上の理由」であり、「目立つ汚れやキズ」は
    「仕上げ等が均一でない」「微細なキズ」と解釈されているようです。
    何か呆れた拡大解釈と思いましたが、私は日本語文章の罠に引っかかったようです。
    というこで、私の負けということになりました。(大末側に非は無し!)
    引越屋さんにクリーニングオプションを依頼しました。

他の再々内覧の方々に栄光あれ。

51. 151 間もなく入居予定さん

引き渡しまで、1週間切りましたね。
    この日を楽しみにしている方々や不安を抱いている方々、後悔している方々等
    色々な思いを持っている方々が居られますね。私の場合は少し不安を感じております。
    でも、住むからには、前向きに良い生活が送れるよう、自分でできることしたり、
    管理会社の助けを求める等して行きます。

他の入居される方々も良い生活を送れるよう願っております。
    入居者全員で、BELISTA高槻真上町を良いマンションにしていきましょう。

三菱地所藤和コミュニティ株式会社の方、このスレ見ておられるのならよろしくお願いします。

52. 152 入居予定さん!

私は初めての持ち家、それも2年間探し回って選んだ物件!
    超前向きに入居を楽しみにしています。
    少々お金はかかりましたが一生に何回もないこと。
    楽しみだな~

53. 153 入居予定さん

ここのセキュリティで、少しやっかいと思うのは、インターフォンの警備開始ボタンを
    ONにしてから、ある時間までに玄関を出ないと、警備状態になり玄関を開けると
    侵入通報が出てしまうのですが、その「ある時間」が結構短いので、警備開始ボタンを
    ONにして「ある時間」までに靴履いて玄関を出る自信がありません。
    (インターフォンから玄関までも結構距離もあります。)
    帰宅した時も「ある時間」までに警備開始ボタンをOFFにしないといけません。
    警備会社の方に自分で調整できるか確認してダメなら特訓だな。
    せめて玄関にセットボックスがあると助かるのですが・・・。

他の方々は大丈夫なのでしょうか?

※防犯上「ある時間」と表現してますが○秒間です。

54. 154 入居もうすぐですね

私も、入居を楽しみにしています。
    ここの周辺環境、とても気に入っているので。
    内装も好きです。特にフローリング。木目が見え、つるつるのものではないのが気に入っています。
    151さん、もし差し支えなければ不安な点を教えていただけませんか!?
    私は持ち家に浮かれていろいろ見えていないのかもしれないので、参考までに。

55. 155 入居予定さん

>154さん
    内覧(施工チェック)で指摘したところ、再内覧では修繕が雑だったり、指摘以外の場所に
    キズや汚れができていたりと、「丁寧な仕事」ぶりが見られなかった点です。
    このように仕事に対する大末さんの姿勢から、建物自体の一部に欠陥がないのか不安になってます。

まぁ、修繕担当した人が経験の浅い方だったり、内装は得意でなかっただけかも知れませんが、
    実際、今のところはしっかり建ているのですが、見えない部分を確認したわけではないので
    数年後を不安しているのです。でも「今さら」なので楽しい生活を送れるよう、自分なりに
    努力したいと考えています。

56. 156 入居予定さん

入居される方々って、高槻市内に住んでいる方が多いのかな?
    みなさん、どちらからですか?
    ちなみに、私は高槻市内です。

57. 157 入居予定さん

私も高槻市内にすんでます。

今は、線路の目の前にすんでいるのですが
    やっぱり少し静かなところがいいなぁと思っていたので
    引越しが楽しみです。

58. 158 入居予定さん

>>157さん
     引越は楽しみですが、ご準備はもう終わりましたか?
     私は準備を諦めて、梱包から開梱まで引越やさんにおまかせにしました。
     今、住んでるところからこの物件まで徒歩8分くらいなので、
     何か引越という感じがしません。25日に入居します。
     26日は移転届けや銀行口座の住所変更、電話回線の開通やらでバタバタしそうです。
     27日には落ち着きたいですね。。。

59. 159 契約済みさん

私は市外から転入します。
    先日、NTTの移転手続きをしたら、工事費用が1万円ほどかかると言われました。
    そんなに高いと思っていなかったので、ビックリしました。

60. 160 入居予定さん

>>159さん
    >工事費用が1万円ほどかかる
    ええっ!私が電話したときは現場を見ないとわからないと言われましたが
    そんなにかかるのですね。引っ越し代や賃貸なので敷き引きやらで色々出費が出ますね。。。はぁ~。

61. 161

あっ、私は高槻市内です。

62. 162 入居予定さん

>>158さん
    引越しの準備は進んでいません。困ったものです。。
    引越しの際に荷物をへらしたいと考えているので
    少しずつやらないといけないとは思っているのですが。。

私は31日に入居します。
    158さんの1週間後ですね~

>>159さん
    そんなにかかるのですか~
    今光電話をつかってるので固定電話は止めていたのですが
    引越しのときに復活させようかと考えてたのですが
    やっぱり費用がいろいろかかりますね。。

63. 163 入居予定さん

いよいよ、明日引き渡し日ですね。
    私は引越の搬出が明日の午後ですので、本日は早朝出勤して、早退する予定です。
    明日から入居まで、ラストスパートです。

「best life stage」最良生活が送れるといいですね。

64. 164 入居済み住民さん

引き渡しの翌日に入居しました。
    小学校では運動会が行われており賑やかでした。
    入居引越も結構あり、搬入待ちは発生するわ、エレベータ使いにくいわ等大変でした。
    以前に住んでいたところより、広くなり、特に浴室は快適でしたが、
    浴室の換気が未だに使いこなせず寒い思いをしておりました。

J,Kタイプ共用通路の照明は対人センサーで点灯するんですね。初めて知った。。。
    まだ半分も入居されていないみたいで、多少寂しいです。これから入居の方々
    お待ちしております。

65. 165 匿名さん

違うマンションを購入しましたが、ここは悔しいですが悪いところがないですね。
    駅近で便利なのに静かで景観もよさそう。小学校も図書館も近いなんて。
    悪いところを探したいな~中学校はめちゃくちゃ遠いですね。見つけちゃった。

66. 166 入居予定さん

確かに中学校はめちゃくちゃ遠いですね

徒歩30分くらいかかるのかな?

自分が通うのはちょっとゴメンですね。

67. 167 入居済み住民さん

>>165さん、>>166さん
    まぁ、悪いかどうか判断しかねますが、
    エントランスのところでは、モニター付きインターフォンですが、
    玄関に関しては、11F以上はモニター付きインターフォンではありません。
    同じ間取りタイプでも、少し設備が異なるようで、この点は現地見学しないと
    わかりません。階段も早速小さなひびが出ており、コンクリート向きだしで、
    防水加工はされておりません。今朝は雨が降っていましたが、
    さすがに雨漏りはありませんでした。

68. 168 匿名さん

なるほど~それぐらいの不満ならうちのマンションはもっとある。でも自分の選んだマンションは
    気に入っていますが、ここはお金があれば住みたいな。でも高いだけに、お付き合いが大変かな。
    うちは庶民なんで、今のマンションでいいや。でもうらやましいな。

69. 169 入居済み住民さん

>>168
    「高額マンション=お金持ち」とは限りませんよ。
    今は金利も安く、銀行ローンも借りやすい(審査は別です)ので、
    「高額マンション=借金王」とも言えますよ(笑)。
    私はどちらかといと、後者にあたるのかな?
    とにかく、残業して早く(?)全額返済したいです。

住心地だけが癒してくれるのが救いです。

70. 170 入居済み住民さん

No.169です。
    168さんに対して「さん」抜けした点、申し訳ありません。

71. 171 購入経験者さん

>165さん
    >168さん

???悪いところないですか?
    ベタ褒めされてるのが不思議です。
    上層階はべつにして、なんといっても日当たりの悪さは否めないでしょう?

いいところは便利なところだと思いますが…。

それに駅近物件の中では格安ではないですか?
    なぜそんなに高いマンションとおっしゃるのかがよく分かりません。
    全然高くないと思うけど…。

72. 172 匿名さん

高くないならなお、いいではないですか。といっても、うちのマンションよりは明らかに高いですが。
    真上は広いのでどうせ、北のほうだとおもっていたら、地図で」本当に駅近の方でびっくりでした。
    日当たりは悪いのですか。それはマンションにはしてはデメリットですよね。
    べたほめはしていません。悪いところをさがしているだけ。
    駅前でも環境はいいですよね。

73. 173 入居済み住民さん

日当たりかなりいいですよ。
    上層階は高い方だと思います。低層階は、一般的価格だと思いますよ。

74. 174 ご近所さん

上層階は日当たり良く価格も相場でしょう。

低層階はあの立地だと破格値でしょう。
    低層階の日当たりの悪さは一目瞭然のように思うのですが…。
    デベも認めているようですよ、過去のレスにも出てきています。

75. 175 入居済み住民

私は中層階より下ですが、日当たり気になりません。日中晴れてたら電気つけなくていいし。

日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし、他の住民の方がとやかく言うのもわかりませんが…。

76. 176 ご近所さん

>他の住民の方がとやかく言うのもわかりませんが…。

この板で他の住民の意見に関し、「とやかく言う」という表現をされるのは心外です。
    悪いところを探しているという書き込みに対するレスです。
    (住民板でなく)検討板ということで私が感じたことを書きこんでいるだけなのですが。
    いろんな意見を聞いて検討するのが、検討板の使い道のひとつだと思っておりましたし、
    実際いろんな板のいろんな意見を読んで検討しておりました。

日当たりが悪いというのが間違った情報なら正していただければ結構です。
    私が住むのに最重視しているのが日当たりなもので、気になったので書きこみました。

>日当たり気になりません
    >日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし

結局日当たりはよくないのでしょうか?いいのでしょうか?
    検討板なので、はっきり書いていただければ参考になると思います。
    もしかしたら日当たりが悪いというのは周りの評判だけで、
    「〇階の〇向きだけど住んでみたら結構日が当たるよ」、などなど。

何処のマンションも一長一短があるのは当たり前ですし、
    こちらのマンションのいいところはなんといっても立地でしょう。
    同じ学区に住んでおりましたのでよく存じておりますが、よい場所だと思います。

購入された方は日当たり、立地、価格等納得した上で購入されているのでしょうし、
    満足されている方がほとんどでしょう。
    私の思っている日当たりの悪さが、実はそうでもないとのことなら、
    それこそお得なマンションですよね(^^)

77. 177 著名さん

176さん
    175さんは日当たり良いと言ってるのでそれでいいのでは。
    確かにとやかくという表現は良くないかもしれませんが、住民の人にとったら悪いところを探されるのは気分悪いのでは?

そして何階のどの向きと本人さんが書くわけないと思います。個人情報ですからね。中層階より下と書かれてるのでそれで判断してはどうでしょう。

78. 178 入居済み住民さん

今なら空き部屋を見学させてもらえるので、
    実際に現地調査されたらいかがですか?

79. 179 買い換え検討中

日当たりの件は、モデルルームに行った時、営業の方がきちんと説明して
    くださいましたよ。
    建築基準法上は低層階でもクリアしていること、ただ、冬の時期は
    低層階は高層階より日当たりは悪くなることなどなど。
    それを含めてのお値段だとも説明してくれました。

ただ、立地は高層階なら展望もよく抜群だと思いますが
    リフォームなどで対応できない部分の仕様、設備が他のマンションに比べ
    あきらかにコストダウンが見られたので、見送りましたが・・・・。

茨木、高槻と色々見ましたが、一番お値段は安いと思いましたよ。
    (低層階、高層階も仕様、設備から考えると妥当な値段だと思います。)

80. 180 ご近所さん

>177さん

悪いところを探しているという書き込みがあったので書きこんだだけで、
    そうでなければわざわざ書くつもりもありませんでした。
    (今までに日当たりのことは何度も書きこまれておりますので)

立地はいいが低層階の日当たりがよくなさそうだと
    ご存知ないのかと思い書き込んだだけなのですが、
    そんなに悪かったのでしょうか?

他のマンションスレでも、このようなことはごくごく普通に書き込まれております。
    最近はこのスレを見ておられる方がほとんど住民の方なのか、
    書きづらく感じます。

>175さんは日当たり良いと言ってるのでそれでいいのでは。

このように日当たり気にならないと書かれていて、次に日当たりの悪さ云々と書かれていたので
    いいのか悪いのかよくわかりませんでした。
    >日当たり気になりません
    >日当たりの悪さはギャラリーの人がきちんと説明してくれて買ったわけだし

>そして何階のどの向きと本人さんが書くわけないと思います。個人情報ですからね。
    そりゃそうですね、失礼しました。

上層階でもないのに日当たりがいいのであれば、私のまちがいでしたね、すみませんでした。
    それこそ悪いところがほとんどない素晴らしいマンションなのでしょう。
    お気を悪くされた方がおられましたら、すみませんでした。

81. 181 ご近所さん

>179さん

180です。
    ご意見参考になりました、ありがとうございます。
    仕様・設備コストダウンの件も以前書かれていましたね。

私も茨木見に行きましたが、高かったです!
    茨木の駅近は高槻の駅近に比べ、環境面では魅力的なのですが、
    駅周辺の車の込み具合と物件の高さで見送りました。

高槻では東レ跡地のマンション、まだ先ですがいいですね。
    救急車の音がうるさいかな~というくらいで、
    たいして悪いところも見当たらないので、高いのでしょうね…。

よい物件が見つかるといいですね。

82. 182 175です

とやかくという言葉は不適切でしたね。すみませんでした。
    日当たりは、ギャラリーでの説明では日当たり良くないと聞いていたので、期待していなかったのですが、思ってたより良くて満足してます。
    ただ、前のマンションからまる見えなので、7階以上を買えば良かったと後悔してます。

83. 183 ご近所さん

>182さん

180です。
    こちらこそ気を悪くされたのならすみませんでした。

日当たりが良くてよかったですね!!
    個人的に真上の辺りは好きなんです。
    あの立地で日当たりも悪くなければ本当にいいマンションだと思いますよ。

日当たりが悪いだろうと言われていても、住んでみないとわからないのですね。
    住人の方が言われているので確かだと思います。

間違った情報の書き込みをしてしまったのかもしれません、すみませんでした。

84. 184 入居済み住民さん

残りの販売戸数が6戸のようなのですが、Yahoo不動産と物件オフィシャルサイトで、
    残りの部屋の間取りタイプが異なっています。ご検討されている方は
    マンションギャラリーへご確認された方が良いかと思います。

また、実際に部屋を見学させてもらえるので、現地確認された方がより
    正確な情報が得られると思います。
    ちなみに私は、まぁまぁ満足しております。食器洗浄機は余計な標準設備かなと思っています。
    まだ入居されてない方が多いようで、夜は静かです。

ジャワー派の私にとって、この時期、浴室暖房は重宝しております。(浴室は広いと思います。)
    中階層より上ですので、眺望は気に入っております。坪単価は約170万円です。
    SICがありますので、玄関は少し狭いです。
    建設住宅性能評価書も頂いておりますので、何か確認したい評価項目があれば
    お答えします。
    早く完売になればといいなと、思っております。

85. 185 入居済み住民さん

以前、住んでいた賃貸マンションの部屋の明け渡しをしました。(家賃共益費込み8.5万円/月)
    改めて、ここの方が圧倒的に良いことを、再度実感しました。

一番安い部屋は売れたようですね。ご検討中の方々、残り僅かですよ。
    しかも選択肢が減ってきてます。

86. 186 入居済み住民さん

先日越してきました。
    これからよろしくお願いします

毎日引越し業者さんが大忙しですね~
    以前が駅前で防音があまりよくないところにすんでいたので
    ここの静けさはとってもきにいっています
    あと5戸!残りわずかです

87. 187 匿名さん

一番安い部屋という表現どうかと思います
    買った方が見る可能性があるのに…
    こういう方もいらっしゃるんですね、残念です。

88. 188 入居済み住民さん

日曜日は、昼からの大雨で、リビングで大の字で昼寝してしまいました。
    おかげで、こんな時間に起きています。
    あっ、Gタイプ完売しちゃったんですね。私はGタイプなので、うれしく思います。
    一番供給数が多いタイプで、中部屋だったので、最後まで売れ残ると思ってました。
    ここの売りは豊富な間取りタイプ(若干似ているものもありましたが)だったのですが
    残り5タイプですか?

そういえば、藤和さんが1戸販売拠点にしているので、これが最後まで
    残るのでしょうかね。

89. 189 物件比較中さん

187さん
    同感です。これから購入すると、売れ残りを買った人と陰で言われるのかしら。

90. 190 入居済み住民さん

>>189さん
    >これから購入すると、売れ残りを買った人と陰で言われるのかしら。
    それは無いように思います。完売することを願っている方が多いと思います。
    私は早く誰か購入してくれないかなと思っています。
    いつまでも「空き部屋」が続くと、1年くらいなかなか買い手がつかなくなる気がします。

あと、こちらが挨拶しても無視される方が居られるのも残念です。

91. 191 入居予定さん

フローリングですが、何かラグのようなものを敷こうと思ってたのですが、床暖房のため敷かない方がいいとの事。

皆さんは何も敷かれてませんか?

92. 192 入居済み住民さん

私も床暖房のため、何もひいてません。

みなさんは、お隣りへの挨拶いつ行かれますか

いるか、いないかもわからないし、いつ行けばいいものか…。
    あと、下の階の人に挨拶行ったほうがいいのでしょうか

くだらない質問ですみませんm(__)m

93. 193 入居済み住民さん

>>192さん
    私もそろそろご挨拶にいこうと考えています。
    上階と下階 お隣さんはもちろんですが
    フロアの住居が少ないので同フロアまでご挨拶に伺おうと考えています。

以前引越ししたときもそうでしたが
    在宅しているかが分からないので
    何回か伺って、いらっしゃらないときは
    ドアの手すりにお手紙と共にかけておいたりしていたのですが、
    ここのマンションだとかけるのは難しいですね。。。

94. 194 入居済み住民さん

>>193さん
    私は今まで、賃貸マンション生活が続いていたので、挨拶には行ったことがありません。
    分譲マンションとなると、管理組合等、共同生活していくことになるので、
    引越の挨拶は必要かなと感じております。一番の悩みどころは、何を持って行けば良いか?
    と、表札を出されてない方へは挨拶すべきか?ということです。少し気になります。

あっ、床暖房のフローリングには、ダイニングより小さめのカーペットを敷いています。
    床暖房を使いたいときは、まるめて部屋の隅に置けるようにしています。

95. 195 191

>>192、194さん

ありがとうございます。

急に寒くなってきて、どうしようか悩んでました。

とりあえず床暖房を使うまではカーペットを敷いてしのぎます。

96. 196 購入経験者さん

床暖、良いですよ~。
    エアコンのように顔がパリパリになることもありません。

97. 197 入居済み住民さん

表札付けてない部屋が結構ありますね。何か防衛手段の1つかな?

98. 198 入居予定さん

あんまり感じはよくないですね。

99. 199 192です

193さん、194さんありがとうございます。

近々行きたいと思います。
    ちなみにあたしも表札してません。最初は訪問販売とかあるし、しない方がいいと友人から聞いてたもので(-.-;)
    落ち着いたら表札だそうと思ってます。

100. 200 入居済み住民さん

194です。
    >>199さん
    おはようございます。(よくこのような時間に起きます。もう歳だな。)
    >最初は訪問販売とかあるし
    そういう理由でしたか、確かに今は引越でオートロック解放されていることが多いですからね。
    私は昼間ほとんど不在なので、訪問販売には会ったことがありません。
    表札の出てない方へも緊張しながら挨拶に行きましたが、普通のご家庭でした。(笑

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸