大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス高槻天神町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 天神町
  7. 高槻駅
  8. ザ・パークハウス高槻天神町
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-02 15:10:47



売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地: 大阪府高槻市天神町二丁目10番90の一部(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅(北口)より徒歩8分、
阪急京都本線「高槻市」駅(6番出入口)より 徒歩17分
間取り:1LD・K+2S(サービスルーム[納戸])~4LD・K 
面積:70.02m2~80.05m2

【物件情報を追記しました。 2021/11/24 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-20 05:59:29

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 高槻天神町口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション掲示板さん

    墓といらねー庭がなぁ
    売れ行き不安だよねえー

  2. 202 ご近所さん

    >>201 マンション掲示板さん
    6中校区のレジェイドに住む方が不安

  3. 203 マンション検討中さん

    校区は五十歩百歩じゃない?
    校区こだわるなら選ぶべきは高槻じゃないよね。

  4. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん
    2中校区では6中校区の大冠小の痛ましい事件のような話は聞かないですね。

    残念ながら、親の収入と子供の学力は比例します。
    →地価が高いエリアでは落ち着いたお子さんが多く、
    人気学区となり、さらに地価が上がるスパイラルになります。茨木の養成中エリアと同じ仕組みです。

  5. 205 マンション掲示板さん

    公立の中で校区が~、学力が~と叫ばれてもねえ。
    有名私立組からすると、滑稽に見えます。

  6. 206 マンション検討中さん

    ですね
    全く同じとは言いませんけど誤差でしかないですし、
    そもそも公立中が云々なんて、府外どころか市外にも通用しない話題ですよねえ

    むしろ、ローカルで閉鎖的な価値観に拘られる方が多いところはちょっと…転勤族も敬遠しちゃいそう

  7. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん

    転勤族は6000万~出せるのでご心配なく。

  8. 208 評判気になるさん

    >>207 匿名さん

    出せるのと出すのは違いますよ。

  9. 209 通りがかりさん

    こいつか!売れないどっかの物件買ってネガキャンしてんのか、ただの嫉妬民か。

  10. 210 マンション検討中さん

    >>209 通りがかりさん
    関係ない話題はよそでやってくれ。民度が知れる。

  11. 211 通りがかり

    >>210 マンション検討中さん
    多いに関係あります。他物件に荒らしにくるような輩ですから。参考になる!の数を見たらわかるでしょ!大迷惑。

  12. 212 マンション検討中さん

    >>211 通りがかりさん
    あなたが今やってることが買えない嫉妬からくる荒らしです。

  13. 213 通りがかりさん

    >>212 マンション検討中さん
    全く的を射てない投稿ですね。
    もう少し分かりやすくどういうことか説明してもらっていいですか?

  14. 214 匿名さん

    販売予定が5月頃から。

    「販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。」とあります。
    いまだによくわかっていないのが、物件エントリー、要望書、購入希望の違いです。
    購入を希望するなら、物件エントリーや要望書は出しておいた方がいいんですよね?「予約の申し込み」はできないにしても、購入したいことを伝えておくべきなのかと思ったりしました。

  15. 215 匿名さん

    ここを前向きに検討してる方って
    いらっしゃるのでしょうか?
    あまりそういう意見がないもので。

  16. 216 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん
    購入を前向きに検討されているならエントリーして登録しておくことをおすすめしますよ。既に事前案内会も終了していますし(まだやっているようですが)4月には現地案内会も始まります。これも登録された方優先になります。購入されないとしても現地は見てみたいと言うのであれば登録していても見るのはタダなのでいいと思います。

  17. 217 ご近所さん

    この辺は最近は減りましたが企業所有の社宅が多かったエリアで、借上げになったあともこのエリアで物件を借りている企業が多く、転勤族は多いと思います。
    転勤族で教育に熱心な方は多く、京都・大阪に出やすいので私立に通わせるご家庭もありますが、普通に公立(芥川小→二中)に通わせるご家庭が多いですね。二中まで距離はありますが・・・。
    転勤族の方が、このエリアで取得して以降単身赴任・・・というケースは多いので、この物件が刺さるかはともかく、住まいを探されているご家庭は多いと思います。
    最近もこの物件より駅側の西国街道沿いの中古マンションがすぐに売れてしまったようですし。

  18. 218 周辺住民さん

    紫町の中古ジェイグランも今春2戸売れてました。
    JR北側は物件数も少なく、需要は強そうですね。
    現在の新築はシーンズとパークハウスどちらかだけですしね。

  19. 219 マンション掲示板さん

    シーンズの現状知ってますか、、、

  20. 220 周辺住民さん

    先日ぞろぞろと契約者見学会みたいなものしてたみたいですが、何かありました?

  21. 221 マンション検討中さん

    >>220 周辺住民さん
    シーンズでですか?

  22. 222 周辺住民さん

    >>221 マンション検討中さん
    そうです。JT沿いの道通った時、ヘルメットならべてなんかやってましたよ。

  23. 223 匿名さん

    >>222 周辺住民さん
    もう完成してるのですか?

    検討者のための現地見学会か何かでしょうね。

  24. 224 周辺住民さん

    >>223 匿名さん
    まだ工事やってますけどね。

    ホームページにある2じゃないですか

    https://ogud.co.jp/scenes/about/scenesreport/detail.php?id=118

    「シーンズ」がご提供する3つの安心・安全
    01 「ご検討中」の安心・安全
    「独自の品質管理への取り組み」で設計から竣工まで徹底管理。
    お客さまに安心してもらえる品質をお届けします。
    02 「ご契約後」の安心・安全
    「建設現場見学会」で、工事中の建物内を見学。
    入居後は見えない部分まで、しっかり確かめていただけます。
    03 「ご入居後」の安心・安全

  25. 225 マンション比較中さん

    やっぱり20年後には修繕費3万でしたね。
    シニアは先のこと気にする必要ないから、、シニア向けですね。
    ただシニアに坂道なのはマイナスですね。

  26. 226 匿名さん

    建築現場見学会は契約者さん限定で実施されているのでしょうか。
    契約者さんだけでなく検討段階で見学できれば建物の構造部分も
    確認できて契約を後押しする一因なるかもしれませんね。

  27. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    さすが危ないから無理でしょうね。
    こことシーンズは十分工期とって丁寧に工事してるので安心できるでしょう。
    パークハウスの墓の方が要現物確認でしょう。
    5,6階あたりは丸見えだそう。
    慣れるかもしれませんが、売る時用に第一印象覚えてお必要ありますね。
    自分が15年後に、築15年5000万管理修繕5万/月でここを買うかどうか。

  28. 228 マンション検討中さん

    JR高槻駅徒歩1分の阪急阪神不動産の案内が届きました。
    (仮称)JR高槻駅前プレミアムレジデンス
    1フロア3邸 11階建て 総30邸
    東南角 73.07㎡(2LDK) 7,500万円台から
    東北角 61.32㎡(2LDK) 6,000万円台から
        51.17㎡(2LDK) 5,200万円台から

  29. 229 匿名さん

    >>228 マンション検討中さん

    柱で間取り終わってましたね。
    今後のマンションはこうなるんでしょうね…。

  30. 230 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん
    使いにくそうな間取りですね。

    今後は価格高騰に伴い、コンパクトマンションになっていくのでしょうね。

  31. 231 評判気になるさん

    瞬間蒸発するのかな?

  32. 232 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    公式ホームページにも掲載されてますね。
    高槻市内最高坪単価!
    周りの中古も値上がりそう。

  33. 233 マンション検討中さん

    >>232 マンション検討中さん
    ジオ天神はこれを上回るお値段になるのでしょうか・・・・・。
    茨木、高槻はマンションの価格高騰が止まりませんね。
    というか関西全体が駅近マンションは値上がりしてます?

  34. 234 匿名さん

    >>233 マンション検討中さん

    普通に考えてならんだろ。
    駅からの距離。戸数かんがえて。
    マンション値上がりは日本各地共通。
    値下がりしてるとこかなんかないよ。
    これからも2-3年は上がるよ。建築資材コストが上がってるんだから、

  35. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん

    いや、ここまで高槻の駅近住むなら、市内に住んだらいいのにと思うが。

  36. 236 匿名さん

    不動産関係の記事でマンション価格はオリンピック後に下がると予想されていましたが
    下がるどころか上がり続けていますよね~
    ここまでコロナが長引くとは思いもしませんでしたし、今後は戦争も影響してくるんでしょうね。

  37. 237 評判気になるさん

    現地案内会始まりましたね。

  38. 238 口コミ知りたいさん

    間取りが微妙すぎませんか、、、
    みなさんの意見を聞きたいです。

  39. 239 匿名さん

    きたきた。レジェイド購入者が笑。

  40. 240 口コミ知りたいさん

    >>239 匿名さん
    自分がですか?

  41. 241 eマンションさん

    この掲示板、レジェイドに親でも○されたんじゃないかというくらい、執着してる異常な人いますからね。

    まるでお隣の国が何を見ても旭日旗と言うみたいに笑

  42. 242 口コミ知りたいさん

    シンプルにジオやシーンズと併せて検討しているのですが、、、。
    レジェイドの掲示版見てきましたが、、、
    レジェイドに日照権でも侵害されたんですかね。

  43. 243 マンション検討中さん

    >>241 eマンションさん
    レ〇〇イドでサクラをしてる金メダルさんが他のマンション批判ばかりしてるからでしょうね。

  44. 244 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    他物件の掲示版でもネガキャンですか。
    反省しませんね。

  45. 245 マンション検討中さん

    上田辺町のセブンイレブン横の駐輪場を取り壊してマンションにするって話あるみたいですね。

    スレ汚しだったらすいません。

  46. 246 マンション検討中さん

    >>245 マンション検討中さん

    情報源は?

  47. 247 マンション検討中さん

    コンビニのオーナーとレンタカーの人は知ってますよ。

  48. 248 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん

    坪単価300とかでしょうね。
    高槻の人口が増えていいことです。

  49. 249 マンション検討中さん

    駐輪場の大きさからするとそんなに大きなマンションでもないのかな?
    分譲と決まっているのですか?

  50. 250 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん

    カーシェアが潰れると広いんですけどね。
    あの一帯の駐車場潰れんかな…

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸