物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2-508、509、515(地番) |
交通 |
相鉄・JR直通線「羽沢横浜国大」駅(駅舎)徒歩1分
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間取り |
1K・2LDK |
専有面積 |
28.12m2・54.93m2 |
価格 |
3678万円〜5998万円 |
管理費(月額) |
4100円・8010円/月(全体管理費)、5370円・1万490円/月(住宅一部管理費) |
修繕積立金(月額) |
840円・1640円/月(全体修繕積立金)、2530円・4940円/月(住宅一部修繕積立金) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸 |
販売戸数 |
6戸 |
完成時期 |
2023年11月完成済 |
入居時期 |
2024年8月上旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC23階地下1階建(一部鉄骨造) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
日鉄興和不動産 三菱地所レジデンス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
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242
マンション検討中さん
>>241 マンション検討中さん
相鉄のホームページによれば東横線直通用が10両編成の20000系、目黒線直通用が8両編成の21,000系ということのようですね。いずれも新横浜線を走って、日吉で分岐ということですね。まあ、直通線が何本走るのかは分かりませんが。
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243
ご近所さん
羽沢横国大経由は新横浜で乗り換え、新横浜、新綱島経由で日吉乗り換え、新横浜、新綱島、日吉経由で目黒線直通目黒まで直通(6両・8両編成の一部)、新横浜、新綱島、日吉経由で南北線直通(8両編成のごくごく一部)のみが考えられ、いずれにしても東横線直通の可能性はないと思われます。
東横線直通が可能なのは、新横浜、二俣川、西谷等の主要駅のごくごく一部の可能性に限られるので、羽沢の駅が東横線直通になるというのは全くの間違いだと考えられます。
羽沢~新横浜までは相鉄、新横浜~日吉までは東急なので、最悪、当面すべての車両が新横浜で東急に乗り換えなんてことすらあり得ます(さすがにないでしょうが)。
以下参照。
https://www.tetsudo.com/report/209/2.html
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244
ご近所さん
>>243 ご近所さん
新横浜、新綱島、日吉経由で南北線直通(8両編成のごくごく一部)のみ→新横浜、新綱島、日吉経由で目黒線、南北線または三田線直通(8両編成のごくごく一部)のみ
ですね。
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245
マンション検討中さん
>>243 ご近所さん
相鉄に東横線直通が走ったとしても、羽沢に停まる可能性が全くない、という根拠がよく分からない。まあ、自分も羽沢は優等列車に通過されるだろうと思っているが。
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246
ご近所さん
東横線はみなとみらい線、西武、東武、副都心線と直通相互運転をしているので、羽沢横国大駅に東横線直通を止めると非常に大きいロスが生じます。
絶対に将来的に全くないかといえば、羽沢が通勤快速同格停車駅になるほどの乗降客数に成長し、西谷→羽沢→新横浜→新綱島→日吉の中の、西谷→羽沢→新横浜3駅連続通勤快速同格停車させる場合に限られます。
しかし、羽沢というマイナーな駅に通勤快速同格停車させる場合の相鉄線利用者のメリットはほぼゼロで、時間が遅くなるというマイナスだけになります。ましてや東急等の他電鉄会社にとっては負担が膨らむだけになります。
いずれにしても、羽沢経由の東横線直通は当面はありえないし、将来的にもデメリットだらけであり得ないと確信しているというか、羽沢の駅力から考えると、将来もあり得ないと思います。
東京直通悲願の相鉄線にとって、目黒線直結は非常に大きいので、東横線直通でなくても羽沢にとっては大きなメリットがあります。それだけでいいのではないでしょうか。
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247
マンション検討中さん
羽沢というのは、東急からも相鉄からも、継子扱いされる気がするな。リビオタワーは、電車に乗れば新横浜まで一つの寂れた駅から徒歩1分の物件と考えれば間違いない。販売業者は、開発だ、直通だと、美味しい話を並べるだろうが、そこはまあ冷静に価格との兼ね合いだな。
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248
マンション検討中さん
ドレッセ新綱島あたりと似たような価格を付けてきたら、羽沢が東急沿線であるかのような勘違いをしないようにしないとな。坪300万以下を予想したマンマニさんは、客観的に羽沢の実力を見ているということか。
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249
マンション検討中さん
相鉄は東京に乗り入れしたかった、東急は新横浜に駅を作りたかった、という背景があって、たまたま間にあったのが羽沢であって、その羽沢で土地を提供した寺田倉庫の商業施設、そしてマンションができるというだけです
これ以上の発展の余地はありません。そもそも開発する土地がありません。
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250
マンション検討中さん
瀬谷駅前のライオンズは坪300万。横浜の辺境に300万は唖然としたが、業者は新交通システムの十日市場まで延伸の可能性まで匂わせたらしい。今では、新交通システムの引き受け手がなく、花博会場までの交通手段すら怪しい。業者は売る時は必死なんだな。
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251
マンション検討中さん
リビオタワー小田急相模原が坪単価180?210万円ぐらいだったんですね。エリア、施工会社などなど違いますが、価格気になります。
駅前が現状なんとも言えませんが、同じ相鉄線の海老名駅界隈みたいにデカい商業施設ができればベストですが、、
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252
マンション検討中さん
>>251 マンション検討中さん
自分は、日常の買い物に不自由がなければ、商業施設にはあまり興味がない。しかし、ららぽーとやラゾーナのような大規模商業施設というのは、土地の発展には必須なのだろうか?個人的には、災害時に広域避難場所となるような、広々とした公園でもある方がよほど嬉しい。まあ、羽沢は、今のところは、避難場所には不自由しないようだがw。
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253
eマンションさん
リビオタワー小田急相模原は駅近タワマンでしたが全然売れずに最後は400万円くらい値引きしての投げ売り状態でした。坪単価200万円前後で元々安かったのにも関わらず。
ここも高値追求したら同じ状態になるでしょうね。あまりにも田舎すぎて中古で売却するときも苦戦すると思います。
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254
通りがかりさん
んーなぜ周辺環境の異なる小田急相模原が引き合いにでてくるんだろう?
この羽沢の物件は、駅直結、複数路線利用可、隣駅が新横(新幹線&ブルーラインも使える)、横浜駅までも割と近い(西谷乗り換えがめんどくさいか?)、バスも一応利用できる。
現状何もないけど都心に近い分、羽沢がめちゃくちゃ発展しなくても必要十分という考えもある。
あと羽沢は横浜市の都市開発計画上、新横浜都心の一角として位置付けられているのでその辺も検討ポイントになるんじゃない?
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255
マンション検討中さん
>>254 通りがかりさん
新横浜都心の一角と言っても、テーマは「大地のめぐみを享受する」だからな。羽沢は駅周辺以外は手を付けませんよ、と行政も表明しているわけだw。小田急相模原も相模大野の隣駅で優等列車が停まらないし、相模原のリビオタワーも駅近のようだから、確かに似ていると言えば似ていなくもない。
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256
マンション検討中さん
小田急相模原と比べるのは非常にナンセンスですね。羽沢の現況と歴史を知る者とポテンシャルを信じるデベ等と折り合いがつく価格はいくらなんでしょうね、、、
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257
通りがかりさん
>>256 マンション検討中さん
ここは今どきとしては割安と思える価格なら価値があるが、そうでないならヤバい物件かも。たとえば、ここを賃貸に出しても、どれほどの家賃が入るかなあ。自分だったら、あまり借りたくないが。10年後、周りの状況が今とあまり変わらなければ中古で売ってもどうかなあ。まあ、長生きする自信があって、30年後の姿を楽しみにしている人はいいかもしれないがw。
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258
通りがかりさん
単純比較にはなりませんが、星川のシティテラスの価格見ると、ここも荒れる価格を提示してきそうですね。それでも売れるのかな。誰が買うのか知らないが。
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259
通りがかりさん
>>258 通りがかりさん
ここは興味はあるのだが、明日引っ越して住みたいと思えないんだよな。ウン千万の買い物なのに、これってヤバくないか?
他の方は、自分が住みたいのかな?
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260
マンション検討中さん
自分は羽沢を車でよく通ります。羽沢は都市計画上、横浜の物流拠点で、貨物駅につながる道路網が整備されています。また、新横浜都心の一角ですが、市が都市農業など緑を多く整備する地域で、大きな商店街は期待できませんが、緑は保証されています。田舎に住みたいけど東京や横浜への通勤のため田舎に移住できない人にとっては贅沢な物件で、ほかにないと思います。田舎が好きな人がたくさんいれば高価になると思うし、少なければ安価になるでしょうね。自分は田舎が好きなので、大きな商店街は要らないので、駅近くに大きな公園が建設中で、市が貸農園を整備中というニュースの方が気になります。コンビニや飲食店街ができる予定の駅前の土地は今はマンション建設車両の仮設駐車場になっていますが、マンションができれば駐車場も撤去され、コンビニも飲食店も少ないけどできるでしょう。田舎暮らしが満喫できますし、週末は、横浜市内や湘南、東京や静岡へのドライブも、渋滞少なく行けるっていうのが魅力です(羽沢井池辺線も数年後には開通します)。保土ヶ谷中央病院も近いし、年配の方にもいい物件ですよね。にぎやかな商店街が好きな人はやめた方がよいと思います。
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261
通りがかりさん
>>260 マンション検討中さん
田舎暮らしはいいけれど、坪300万越え?ホンモノの田舎なら、その10分の1の価格で買えると思うがw。
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262
マンション検討中さん
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263
マンション比較中さん
>>262 マンション検討中さん
瀬谷のライオンズも今回の販売分は即完売だって。
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264
坪単価比較中さん
>>261 通りがかりさん
調べたんですが、建売クラスの木造新築で、坪50万円ぐらいとのこと。土地代除く。ちょっと遠いけど真鶴とかどうかな。海が見えると土地が高い。海の見えない三浦なんかも安いけど駅近は高い。
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265
通りがかりさん
>>260 マンション検討中さん
言うに事欠いて、羽沢で田舎暮らしとはw。60平米かそこらの3LDKなんて、田舎暮らしどころか、実際は酸欠になりそうな閉塞感だろうな。
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266
マンション掲示板さん
この駅の近くに住んでるけど、あんまり不便とも思わない。コンビニ、スーパー、カフェ、食事など近くになく、あるのは自販機だけです。あれば便利かもだけど、無くても困ることはほぼ無い。
毎日、コンビニで飯を買う、夜遅くまでカフェで過ごしたい、毎日スーパー行きたい、でも車持ってませんなら困るかも。共働きファミリーなら、土日にスーパーでまとめ買い、平日もカフェなんて行ってる暇なし。独身の人は退屈過ぎるかも知れませんが、ファミリーなら住みやすい。
電車乗れば武蔵小杉、渋谷、新宿、横浜と行きやすい。通勤で使うには始発ではなく本数少ないため辛いですが、東急完成で選択し増える。近くに店があるかないかってあっても行かないこと多いよね。
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267
通りがかりさん
>>266 マンション掲示板さん
そう、ここは車があるのが前提。なのに、リビオには駐車場が少ないし、ローンの返済額、管理費、修繕積み立て金、駐車場代が不明な今、具体的なプランは考えにくい。高齢者は車なしの生活を考えなければならないし。東急線も走ってみなければ本当のところは分からないが、とにかく現在は、1時間に2本しか電車が止まらない。ファミリーは、保育園と学校に不安が残るし。すべては、マンション価格が諸々の不便を我慢できる価格かどうかだ。
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268
周辺住民さん
>>266 マンション掲示板さん
昨年まで自販機しかったけど、ドラッグクリエイトができたから、弁当も野菜も文房具も22時までは買えますよ。医院も一通りあるし、リビオタワーにはスーパーや飲食店も入居予定なので不自由することはないよね。今工事車両の駐車場になっているところにコンビニや飲食店を誘致することになってるしね。
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269
通りがかりさん
瀬谷のライオンズは小中学校はともに徒歩5分以内だし、複数のスーパーも同様。マンションの下には飲食店や公共ホールもあるし、マンション直結の駅から電車に乗れば20分で横浜。電車は昼間でも10分に1本は来る。これで300万だからね。田舎暮らしを楽しめという羽沢は、いったいいくらになるのやら。
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270
坪単価比較中さん
>>265 通りがかりさん
通える田舎って贅沢だと思いますよ。60平米で閉塞感感じる人ならマンションは難しいですね。
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271
マンション比較中さん
>>269 通りがかりさん
瀬谷のライオンズは東京方面は不便ですよ。大和経由で新宿ですか?300万円w。東急が来れば羽沢は10分に1本以上は電車はきますし、瀬谷より横浜に近いです。もっとも、よくご存じでしょうけどw。瀬谷は500万値引きは当たり前なのもご存じですよねw。
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272
通りがかりさん
>>271 マンション比較中さん
東急線が10分に1本というソースは何ですか?自分は新横浜までとそこから先は別物という前提で考えていますが。瀬谷で500万?値引き?もともと販売戸数が少ないし、あっという間に完売したから、その必要はなかったと思うが。羽沢から横浜は直線距離は短いが、電車で行くとなると結構面倒。西谷回り?新横浜回り?いずれにせよ乗り換えが必要で、時間的には結構なロスになりそう。羽沢が確実に便利なのは、東海道新幹線を頻繁に利用する人だろうけど、アフターコロナは、これまでとは景色が違うだろうし、リニアもいずれ開通だしなあ。
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273
驚き
へー、ここにマンション出来るんだーと思って見てみたら、ここで300って正気!?!?
70㎡3600万とかでようやく買うかどうしようか悩むレベルだと思うんだけど。
地方都市横浜の僻地よ?
管理費修繕費固定資産税駐車場代その他諸々計算すると取得価格の倍は見積もっといた方がいいのよ?
これから生活費だって上がるし税金だって上がるのよ。
これからの世代は年金だって碌に貰えないんじゃないの?
リセールバリューも期待できないお土地柄だっていうのに。
バードウォッチングが趣味だとか野生のタヌキに会いたい。何故ならばお金がかからないから。
みたいな人達が集まってんのかしら??
これから家買う世代って凄いドMよね。
田舎のマンション買うために一生馬車馬のように若者を働かせるなんて売主も売主だわ。
一通り読んでみたら業者しか居ないじゃないの。
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274
匿名さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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275
匿名さん
>>272 通りがかりさん
恐らく東急ではなく、JR含めて羽沢停車の本数が10分に1本以上になるという意味合いじゃないですかね?
新横浜前後で変わると思いますが、東急公式の情報から推察すると日中4?6本でのうち4本は相鉄直通な気はします。2本が新横浜止まりでしょう。線路構造的にも新横浜止まりをあまり多く出来ないと考えられます。
よって、1時間に最低6本の形態にはなるんじゃないですかね。まあこれも私個人の憶測ですが。
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276
マンション検討中さん
>>275 匿名さん
自分は、相鉄は必ずや羽沢に停まらない電車を走らせると信じているのですが。まあ、1時間に4本すると、隣駅の新横浜に行くのに最長15分待つのかあ。うーん、微妙な立地だ。
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277
マンション検討中さん
急行運転をすることとなると接続駅である新横浜と分岐駅である西谷には必ず停まらざるを得ませんので、まずこの駅は跳ばされるでしょうね、いずれ。
ただ、他に交通手段がないため全列車停車のままという可能性も無くは無いかと。
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278
マンション検討中さん
>>277 マンション検討中さん
相鉄には羽沢に全列車を停める必然性がない。大和二俣川を19分で結ぶと広報しているから、その列車を羽沢に停めることは考えてなさそう。
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279
匿名さん
>>272 通りがかりさん
瀬谷は完売と見せかけて業者が購入しているようですよ。しばらくして、新古がかなりの割引で出ています。よく探せばかなり安く買えると思います。瀬谷のテーマパークの話も実質なくなったので、相当苦しいのでしょう。業者は気の毒ですが、定価で買わされる人はかわいそう。
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280
マンション検討中さん
>>275 匿名さん
おそらくそんな感じと思います。もっとも、本数の少ない昼に乗ることはないので、東急線の半分でも止まれば朝晩は不自由ないです。目黒までは各駅に乗っても10分も違わないと思うので、座れたらいいなあ。
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281
通りがかりさん
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282
マンション検討中さん
>>279 匿名さん
それは楽しみだw。あのマンションは地権者の持分が結構あるから、それが出てくることはあるかもしれないが、美味しい話は素人にはなかなか回ってこないでしょうねw。
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283
マンション検討中さん
>>281 通りがかりさん
相鉄沿線なんてそんなもんですよ。羽沢だったらイノシシが出ても驚かない。
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284
通りがかりさん
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285
匿名さん
二俣川駅上り ラッシュ時の1時間あたり本数
JR直通開通前 横浜27本
JR直通開通後 横浜23本+JR4本
東急直通開通後 横浜13本+JR4本+東急10本
こんな事になるのでしょうか?
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286
匿名さん
羽沢は乗降者数的には重要にはなり得ないでしょうが、路線上の重要性から全て停車になると思います。
でないとJRとの調整難易度が上がってしまうのではないかなと…
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287
マンション検討中さん
>>285 匿名さん
朝、横浜行きの上りが13本になったら、ホームから人が降るよw。東急直通線は西谷乗り換えが現実的ではないか?
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288
匿名さん
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289
マンション検討中さん
相鉄東急直通線の工事はすでに4年遅れ。その間に、コロナがやってきて、通勤事情は様変わりした。相鉄が横浜駅西口の大地主であること、いずみの線沿線の開発を進めていること、速達性に於いて小田急と争っていること。いずれの点から考えても、羽沢は通過する駅でしかない。
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290
匿名さん
>>289 マンション検討中さん
ん?それらの観点で決めることではないとは思いますが
せめて羽沢に通過線があれば話は違いますが、通過させると運用面のリスクが相鉄側の負担になっちゃいますよね。
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291
匿名さん
>>290 匿名さん
JR直通電車のうしろの東急直通電車は羽沢を通過させるというのは、あるかも知れないですね
リビオタワー羽沢横浜国大 [【先着順】]
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所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
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交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
- 価格:3,608万円~8,088万円
- 間取:1K~3LDK
- 専有面積:28.12m2~70.93m2
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販売戸数/総戸数:
6戸 / 357戸
ご近所マンション
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