横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 01:02:59

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 963 マンション検討中さん

    >>954 マンション検討中さん

    南万騎が原は大好きな駅で、個人的には住んでもいい。でも、住むなら一戸建てだな。羽沢のマンションとみなまきのマンションを比べること自体、ちょっと違う気がする。

  2. 964 マンション検討中さん

    正直に言うと半年前まで、日鉄興和という会社を知らなかった。しかし、羽沢に関心を持つうちに、日鉄興和にも好感を持つようになってきた。きっかけは紅葉坂レジデンスが三菱地所と、日鉄興和の前身の会社が売主であることを知ったから。やはり老舗企業は時代に合わせて姿を変えながらも、そのDNAは大したものだと思う。

  3. 965 マンション検討中さん

    >>960 マンション検討中さん

    基本「箱」を中心に据えて見てる人だから必然的にこういう評価になるんではないの。

  4. 966 マンション検討中さん

    >>962 さん

    高い物件買っても満足感を得られるわけではないですよ。現に私は今回、3件目の物件探しになりますが、最初に購入した都内タワマンでは周囲の評価とは別に、逆にストレスだらけでしたからね。お買い得なんてないですよ。高くても安くても自分が納得できるかですから。

  5. 967 マンション検討中さん

    >>966 マンション検討中さん

    高い物件が羨ましいのは満足感というより、より確実にリスクヘッジできることですね。不動産評論家があれこれ書いた末に、価値が下がらないのは港区千代田区文京区とか結論づけると石を投げたくなるw。そんな物件が買えれば苦労はありません。庶民がなんとか、なけなしの資産を守ろうとして苦心しているのに。

  6. 968 マンション検討中さん

    >>967 マンション検討中さん

    959、966ですが、そういう意味ではそうなのかも知れませんね。こう書くと自分の無知をさらけ出すようでお恥ずかしいですが、私は資産価値を考えて購入しようとは思ってないんですよね。素人だし、そんなのわかりませんし。ただ、自分の生活が豊かに過ごせる環境を作れるかどうかだけで。マンションは3件目の物件探しとかきましたが、その間に5000万程度の一軒家も買ってるんです。一般的にも評論家的にも、都内に通勤は不便な沿線と言われ、さらに不整形地で不整形地の影響をもろにうけた家の形をしていました。でも、親の介護とか子どもの通学とか色々な考慮点がなければ、もう一度あそこに住みたいと思っているほどでして。ローンも組みたくないので、年収の2倍程度のマンションを探していて、掲示板をさまよっている次第です。

  7. 969 口コミ知りたいさん

    >>967 マンション検討中さん

    次善の策としては都心直通線、山手線駅30分以内の駅近しかないでしょうね。
    ここは大崎まで26分、恵比寿31分、渋谷33分、品川も小杉乗り換えで30分なのでギリ合格と思います。
    その辺りが瀬谷や二俣川あたりとの大きな違い。

  8. 970 マンション検討中さん

    >>969 さん

    示唆に富むご意見に感謝します。自分としては、目下はJ R
    の鶴見駅停車を願っています。そして、ゆくゆくは東海道線直通が夢ですね。また誰かに絡まれそうだけど、個人が夢を語るのは自由ですからw。

  9. 971 通りがかりさん

    >>970 マンション検討中さん

    もうひとつ加えるなら羽田空港直通ですね^^

  10. 972 マンション検討中さん

    まぁ理想は理想としてすごくいいと思います。ただ現実性は低いのかなとも思います。
    羽沢は土地がホントにないですね。街の発展は東急と繋がってみないとわからないですね。ただリビオに商店は確実ですので日常生活で困ることはないと踏んでいます。隣駅新幹線、都心まで30分を考えると値段は妥当。南万騎が原は魅力ありますが、二俣川の付属的な感じなので新横浜の付属の羽沢とは魅力度は違ってくるのかなと感じます。
    ところでjrの貨物線の線路撤去してますがなにか知ってる方いますか?

  11. 973 マンション検討中さん

    今日は、仙台に行く用事があり6時5分羽沢発のJRに乗ってみました。相鉄線から徒歩圏内住みの自分としては、羽沢国大1分のリビオのありがたさをひしひしと感じます。今日は、大崎乗り換えを試しましたが、山手線ではゆっくり座ってます。

  12. 974 マンション検討中さん

    JRの線路撤去は分からないけれど、羽沢の駅を出るとすぐに、広い物流倉庫やトラックの駐車場が見える。将来、線引きが変われば、それらを地下や低層階に入れて、タワマン も可能?三枚町の公園の緑を見下ろす、素敵なおウチになるのでは?いやあ、妄想は止まることを知らないなあ(笑)。小さな苗木を育てる楽しさが羽沢にはある。自分は化けなくても全然OKだし。

  13. 975 マンション検討中さん

    東海道線直通はともかく、鶴見駅停車は早期に実現してほしいなあ。事故時などの安全管理上も、ムサコとの間に駅がほしい。簡単に見えて実は難しいらしいが、新規に用地を獲得して線路を作るよりはずっと可能性がありそう。横浜市、頑張れ!

  14. 976 通りがかりさん

    >>972 マンション検討中さん
    JR貨物の線路撤去の件ですが、確か数年前に羽沢貨物駅がE&S方式(着発線荷役方式)というのに荷降ろしホームが改修されて、必要ない線路部分が出てきたのでそれを撤去してるということだと思うんですよね。

    今後、建物は集約していくという発言をしてる記事をどこかで見たので、そうなったら多少土地が空いてマンションが建つとかはありそうですよね。

  15. 977 マンション検討中さん

    JRの線路を撤去して空き地ができるとすると、駅からの距離は徒歩でどのくらいになりそうですか?

  16. 978 通りがかりさん

    >>977 マンション検討中さん

    976です。
    ちょっとどの部分が空くかも分かりませんし確実性もない話しなので期待は薄めにしといた方がよいかもですが、駅のすぐ隣の場所なので2~3分とかではないでしょうか??
    大阪の梅田の方では貨物駅が廃止されて広大な土地を再開発した事例はあるので羽沢も期待したいとこですよね。
    もし、貨物駅が廃止されたら周辺にある倉庫や運送会社も移転すると思うのでそうなったら街並みがガラッと変わりそうですね。

    まぁ、妄想の話しですが…笑

  17. 979 マンション検討中さん
  18. 980 通りがかりさん

    >>979 マンション検討中さん
    976,978です。

    それですね!
    後、これもまたどこかで読んだ記事ですが、貨物駅と高速道路を一体化してつなげて効率よくするみたいな事例を読んだことがあるので羽沢ももしかしたらあるかもですね。
    高速道路すぐ目の前ですし。
    そうなると多少貨物駅がコンパクト化されて再開発地に回されないかななんて妄想をしてます。

  19. 981 マンション検討中さん

    物流系はこれからも発展すると思います。ただ商業系や住居系は期待しない方が無難かと。。
    横浜市も人口減少時代に入って来てますし。
    現在進行中の本格的な再開発案件だと神奈川区なら東高島駅北地区が進んできてますのでこちらも三井不動産絡みですし期待できると思います。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/05/post-667f97.ht...

  20. 982 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん

    いいですねえ。でも、自分は、海べり、川べり、埋立地が苦手で、羽沢にそれがないのは大きなメリット。正直なところ、羽沢にキャピタルゲインは期待してないんです。緩やかにインフレ対応してくれれば御の字です。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸