- 掲示板
土地を安く仕入れて、おおよそ利益30%ほどオンして建売販売している会社さんです。
コンセプトはどれも平屋にあったユニークな街づくりをしています。建物の仕様グレードは一般的なローコスト住宅と同等の仕様、洗面が物件によっては造作だったり、中庭を取り入れた間取りは建売の他社にないポイントです。近年ではBELS評価を取得しておりZEHにおいて机上の数値的な基準はクリアしているようです、残念なところは国土交通省の設計性能評価(実地調査4回実施)の申請はされていないようです。そのため所得税の優遇処置の住宅ローン減税において必要な建設住宅性能評価書は取得できないのでご注意ください。また、フラット35のZEH水準も取得できません。Aタイプのみ取得可能。これらは今後の販売物件および既存の販売物件のすべてにおいて言えることではありません。今後改善がある可能性もあります。
運河駅前の平屋分譲気になっていましたが、公開された金額をみて驚きました。
目の前の建設中のマンションが3LDK3千万円後半台から売り出す予定らしいので、そことの値段差があまりにもあるので、さすがに購入を断念しました。
住んだ後のことを考えずただ安く平屋に住みたいという方はおすすめですね。購入検討する方は必ず既存の建物で数年経過したものを外観だけでも見たほうが良いと思います。そこに答えが出ています。