大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 143 申込予定さん

    >>142さん
    環境は確かによさそうですね。おっしゃるとおり、資産としてより生活の質を買うといった感じでとらえています。ただ住居時期にフロントウイングの工事はどうなってるでしょう?うるさかったり、工事車両が走りまわったりするんでしょうか。お墓や火葬場は慣れっこというか、今もその近所なんでむしろ縁があるみたいですし…仏さんに守ってもらいましょうか。

  2. 144 契約済みさん

    フロントウィングの工事は入居時期から1年間くらいはお付き合いとなりそうですね。
    景観はフロントウィングは先にたっているマンションが壁になってしまうのかと思いますがどうなのでしょうかね。
    お墓や火葬場はそこまで完備してもらわなくてもよいのにと思ったりしてます。(笑)

  3. 145 契約済みさん

    やっとアリオに行ってきました。
    昨日は平日なので、渋滞もなくスムーズに入れましたよ。
    噂通り若い世代中心のお店がズラリ・・・。
    ちょっと私には・・・?!でしたが、結構食品関係が充実していましたよ。
    お肉屋さん・魚屋さん・惣菜屋さん等
    これなら仕事帰りで忙しい時など助けてもらえるよなぁ・・・
    来年が待ち遠しいです ^^;

    141さん。まだ迷っておられますか?
    私も正直半年くらい悩みました。他のモデルルームもたくさん見に行きました。
    一生に一回の高い買い物だもの迷うのは当然ですよね。
    確かに値段からすると、ここは少し高め。
    値段で選べば他の物件にも魅力はあったんだけど、
    立地条件・買い物便利でこれからの街・・・ってのがやっぱり捨てがたく
    少し高くてもここにしようと決めました。
    (実は契約してからも他の物件と比較して、
    「これでよかったんかなぁ」なんてね。)

    でもこういう所に住めることに感謝して、これからも仕事しっかり頑張って
    いこうと思ってます。

  4. 146 申込予定さん

    こんばんは。141&143です。
    ヨーカドーが夜遅くまであいてて、飯作るのが面倒なときも飲食店が遅くまであいているのはやっぱり大きいですね。
    ちなみにうちは駐車場が近いのと日当たりを重視してレフトウイングを交渉中です。墓が近いのもレフトを選んだ理由…ではないですが。駐車場の位置も早い者勝ちみたいですから、やっぱり早く契約したほうがいいんでしょうね。
    高い買い物になりますが、職場も近くなりますし、買い物やセキュリティの面でもこれからの生活にプラスになりそうなので、思い切っていったります。あとは優遇金利のローンが通るのを祈るだけです。

  5. 147 契約済みさん

    最近書き込みが少ないですね・・・
    最近の売れ行きはどうなんでしょうか?
    ・・・あっ、そういえば、マンションギャラリーの右横の土地に医療ビルテナント募集みたいな看板が立ってましたね。アレは売主の希望なのでしょうか?それとも計画があるのかな??

  6. 148 契約済みさん

    先日契約してきましたので、ようやく契約済みの皆さんの仲間入りです。よろしくお願いします。
    >>147さん
    書き込みが少なくて、独占するのはどうかと思い遠慮してました。この掲示板ももっと活気があってよい気がしますが。とはいえ、マンションのサイトからの直接リンクでないから厳しいですね。
    売れ行きについてですが、契約で行ったときはギャラリーの壁にたくさんのバラがついてました。
    でもまだライトウイングしか出てませんでした。レフトも出たときはたくさんつくといいですね。
    医療ビルテナント募集の件は初耳です。Ario内にもクリニックモールあったような気がするんですが?周辺にはそれなりに病院とかあるのにねぇ?

  7. 149 匿名さん

    最近はマンションの売れ行きが悪いと聞きます。
    物件によってかなり差があるのだそうですが、サウスオールシティはどのような感じでしょうか?
    しかし材料費などはかなり値が上がっているはずでしょうから、本来なら物件価格は上がるのが本当なのでしょうね。
    将来の資産価値はどうなのでしょうか?

  8. 150 契約済みさん

    149さん
    私の家にも完成済みの他社マンションチラシがずーっと入ってますよ・・・
    なかなか売れないんでしょうね。けど、値引きのあとの更なる値引きが無いので
    やはり、原価があがってるんですかね?
    私の予想では、仮に完成してレフトとライトの在庫が残っても、フロントウイングを高めの値段で売り出しをしそうな気がします・・・すると、フロントに比べて割安なレフトとライトが売れていくのかなぁと。そして、フロントの完成在庫が残った場合、値引きをしてレフト&ライトの値段ぐらいで売る・・・様な気がします・・・あくまで予想ですが。
    あと、鳳駅前の再開発が本格的に始まりそうですよ。店舗が少しずつ閉店していってるので。

  9. 151 匿名さん

    150さん
    なるほどそうですね。
    フロントウィングを高く設定することによってライト・レフトが割安に感じますものね。
    鳳駅前が再開発されるのは楽しみですね。
    あと地下鉄なんかが南進して鳳に乗り入れたらもっと素晴らしいのにと思います。

  10. 152 契約済みさん

    契約後ここを楽しみにチェックしてる者です。
    最近の様子とか、ご存知の方がおられたらなんでも書き込んでくださいね。
    うちは他府県なのでちょっとしたことでも知りたいです。
    うちは来年小学校に入る子もいてますが、世帯数も多いことだし同じくらいの年齢のお子さんがたくさんいてるといいなと期待してます。
    周辺の子供に関する情報などもあると嬉しいです。
    入居まで長いのと遠方ということもあり、正直不安になってます・・
    住めば都なんでしょうけど!

  11. 153 契約済みさん

    地元の者です。我が家にも小学生2人居ますが通学も近いですし
    アリオ裏の鳳公園で地元の子供らが沢山遊んでますよ〜
    マンションの方もレフト15階、ライト12階位まで工事が進んでますよ
    いい感じデスヨ また、鳳駅の方も工事が始まりましたよ
    住めば絶対都の鳳ですよ

  12. 154 契約済みさん

    152さん、
    私もいつもこのレスを楽しみにしています。
    やはりマンションや周辺の情報はたくさん欲しいですね!
    今週末、モデルルームに行くことになったので担当者の方にマンション情報、お聞きしてきますね〜^^
    私は生まれも育ちも大阪ですが主人も堺に住むのは初めてです。
    住み慣れた場所を離れ、新しい町に移るのは期待もあり、不安もありです^^;
    うちは子どもがいないので家族は主人と愛犬ですが契約された方はファミリーが多いと思いますよ。
    夢のマンションライフが楽しみです♪

  13. 155 周辺住民さん

    >>住めば都なんでしょうけど
    どちらから来られる方か分かりませんが、近くの小学校はクラス
    を増やす為に増築工事が始まります。鳳と言っても町の中心にあるわけ
    じゃないし、ある意味買い物便利なニュータウン感覚で住めると思いますよ。5月4日午前中に地元「地車」の入魂式で近くまで行きましたけど、
    立派な街になりそうで羨ましいですわ。この時期にこれだけインフラ整備
    する地区はそうないでしょう。今年から変貌する町の工事が始まります。

  14. 156 契約済みさん

    152です。
    >>153、154、155さん
    みなさんレスして頂き嬉しいです。いい街になりそうな感じですか〜。
    愛犬との散歩にももってこいなマンションですものね。
    そういうのを聞くとちょっと安心します。
    だいぶと階数もあがってきてるんですね。私が最後に見たのは6、7階だった気がするので
    実物は想像してるよりデカイんでしょうねぇ。
    小学校が増築工事するというのも知らなかったですし、地元情報頼りにしてますね!
    今後とも様子教えていただけると助かります。
    祭り・・・とかも新鮮です(笑)

  15. 157 周辺住民さん

    >>祭り・・・とかも新鮮です(笑)
    面白いですか?こんな書き方したら削除され、アク禁でしょうが。
    マンションが建つところは鳳と言っても堺市、鳳の最南端地区。
    なんで地元の地域色は無いに近いですね。良かったら10月第1金・
    土・日の地元の祭り見に来てください。濃厚な鳳地域文化が感じられ
    ますよ。駅前の旧熊野街道がメインストリートです。

  16. 158 契約済みさん

    書き込みがとまってるみたいなんであげときます。
    第2期1次の申し込みが始まった以外特にネタがないんで、気になることを。
    鳳だんじりが10月にありますが、大鳥大社からは離れてるし、その周辺では軍団はないですよね。だんじりは命かけてる人がいるくらいなんで、仲間に入れといわれてもちょっと遠慮しちゃいそうです。入らないと村八分にされますか?

  17. 159 周辺住民さん

    157ですが。メインストリートから離れてるし、入らなきゃ村八分には
    ならないですよ。人が住んでいなかった地区なんで村も無かった
    地区です。ただお子さんが小学校へ通って、周りの子供達と一緒に
    地車曳きたいと言い出したら参加させてあげて下さい。鳳は夜が
    メインの祭り、日中は子供達が参加できる時間もあります。荒々しさ
    がイメージの祭りですが、安全第一の祭りです。ただ参加には祭り
    装束が必要ですよ。

  18. 160 契約済みさん

    158です。159さん、お返事ありがとうございます。参考になりました。
    その話を聞いて、子供ができたら祭に参加させてあげたくなりました。
    そうやって周辺の方々とも仲良くできたらうれしいですし。
    将来はサウスオールシティだけで地車もったりするんですかね?さすがにそれはないか。
    あと、話は変わりますが、駅前再開発のためなのか、ATMが撤退してますよね。
    あれは復活するんでしょうかね。たしかりそなとUFJだったと思いますが。
    ちょっと気になったもんで。まぁなかったらなかったで何とかなりますが。
    かわりにアリオにできたらいいのに。セブン銀行じゃぁねぇ

  19. 161 周辺住民さん

    158さん、そう言ってもらえれば本望です。駅前のBKは三井・住友
    の建物が取り壊され、裏の駐車場に新しく建てかえられると聞きました。
    他行は駅前再開発で新しくできるビルにはいるでのしょうか。
    多分そうなるでしょう。商店街のアーケード工事始まりましたね。
    南側へ出入り口が移ります、その前が新しい道路になるんです。
    この数年で駅前周辺は様変わりします、とても楽しみです。

  20. 163 契約済みさん

    162さん紹介の記事は確かに残念ですが、「欲しいから買う、住みたいから買う」でいいんじゃないんですか?そりゃ売れ残りしたら値下げするかもしれませんが、待ってたら希望の部屋は残らないかもしれないし。でも正直ちょっとくらいまけて欲しかったな。
    161さんのおっしゃってることがどんどん進んで鳳が都会化すれば、資産価値が上がる可能性はゼロではないし、今後原材料費の高騰や消費税率アップによる新築マンション物件価格の高騰の可能性を考えると、いいものは早く買っておいたほうがいいかもしれませんし。とまぁ自分のいいように解釈しときます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸