大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 82 契約済みさん

    私も契約後、ほとんど足を運ぶ事はありません。
    上層階を購入しましたがカラーセレクトも契約時に決めましたし、あとはオプションくらいです。

    インテリア販売会、楽しみにしている所です☆

  2. 84 購入検討中さん

    盛り上がっているところすみませんが、検討中のものです。
    鳳まったく知らないので、アリオが便利、交通便利、くらいしかほんとにわからないです。
    現地周辺しか見れなくて人通りも当然そんななかったので・・・

    どんなとこなんでしょうか?鳳って。
    どんな方が住んでいらっしゃるのでしょう?
    工業地域で殺風景な印象ももちました。
    もっと広い範囲の鳳の特徴を知りたいんですが、どなたか教えてください(>人<)!

  3. 85 契約済みさん

    アリオ情報です^^

    ttp://www.itoyokado.co.jp/company/news/open/2008/pdf/20080227.pdf

  4. 86 ご近所さん
  5. 87 契約済みさん

    86さん
    私もそこからです^^
    再開発が良くわかりますよね^^

  6. 88 86

    >>84さん 工場はあるが工業地域じゃないですよ。
    このまちBBS28回目あたりが良きも悪きも鳳住民の
    気質がちらほらと見れますよ。歴史ある街なんです。

  7. 89 周辺住民さん

    私も、駅前ビルが気になってます・・・情報おまちしてます
    ここ3年から5年でどれ位変わるのかわからないですね
    マンション周辺が殺風景と有りましたが、大丈夫ですよ
    驚くぐらい変貌しますから、地元なんでかなりの情報を聞くんで・・・
    鳳ですが一言で言うと 最高゛゛゛゛゛゛゛です
    近くに大きな大きな浜寺公園があり
    大鳥大社に、人情溢れるおっちゃん、おばちゃん、クソガキと、非常に温かい街だと思います。
    芸能人もよく見かけますよ、よく見かける情報のある大塚・ちゃん、沢口・・、赤井・・、
    中居・・などの田舎なんですよ
    私の息子も最近音楽番組でテレビに出たりしてますが なかなか帰って来ないんですが
    がんばってます。これ以上書くと怒られそうなんで、これぐらいにしますね。
    皆さん色々と鳳の事教えて下さいね

  8. 90 購入検討中さん

    私の知る限りbig有名人は後、2〜3人は居ますよ
    アリオのプレオープンも近いし春から沢山の計画が開始されようとしてますね
    最近いろんな所で工事してますよ、今週マンションのモデルルームへ行ってきます。
    期待と不安が・・・
    皆さんお願いします。どんなことでもいいんで教えて下さい〜
    最近一日4〜5回は見てると思いますよ レス^^

  9. 91 周辺住民さん

    定番になったこれも序でに貼っとくわ。
    http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_saikaihatu/saotomati.html
    大体道路立ち退き予定地の買収終わってると市長さん言ってはりました。
    駅から両サイド歩道付きの18m幅道路ができますよ。

  10. 92 購入検討中さん

    84です。
    色々と情報ありがとうございました!
    工業地域ではなかったんですね、失礼しました。
    地元の方はやっぱり鳳を気に入られてるんだな〜と思いました。^^
    BBSを見るとちょっとついていけるかなって気もしましたが(笑)
    個人的な印象ではもっと緑地を増やして欲しいなと思っておりますが・・・

    こないだ初めてMRに行って、希望の間取りと色を選べるのがほんとに上層階しかなかったので
    ちょっと悩み中です。。。

    引き続き地元情報など、お待ちしてます〜☆
    チビ達がいるので面倒ですが、大鳥大社の方も見に行きたいです。

  11. 93 契約済みさん

    ご存知の方、教えてください。

    物件のホームページのインフォメーションに2月23日〜第1期2次モデルルームオープンみたいなこと書いてますが、新しく違うタイプのモデルルームが出来たのでしょうか?

    契約済みですが、出来た(変わった)のなら見に行きたいと思いまして・・・。

  12. 94 購入検討者

    現在購入を検討中のものです。とにかく便利がよいので地元では
    ないのですが、魅力を感じ真剣に検討中です。
    特に角地のレフトのAタイプが気になるのですが、申し込み手前で、
    お墓や火葬場が裏手にあると聞きました。その時は時間が無く
    見にいけなかったのですが、角地をとるか、単に南向きにするか
    検討中です。私は、遠方でなかなか見にいけないのですが、
    真横なのかご存知のかたいたら教えて下さい。

  13. 95 住まいに詳しい人

    手付金は1割以上、頭金は一割から二割以上用意しましょう!これ世の常識的見解である。

  14. 96 契約済みさん

    住まいに詳しい人さん参りました。頑張って頭金貯めます
    94さんへ 少し離れて確かに西側にお墓はありますが、私はあまり気になりませんよ
    火葬場と言っても煙も出ませんしあまり目立ちませんよ、
    むしろ私は近くにお墓が有る事で逆に将来、子供や孫たちがお墓参りをしてくれればと思いますが。。。。誰しも何時かはあちらへ逝く事になりますし、もしも自分の家族が亡くなっても近くに居ると思うと有り難いですが・・・永くここに住みたいと思ってますんで
    逆に私はここを決めた理由の一つなんですが、それに鳳のいい所を最近また一つ見つけましたんで
    毎月大鳥大社でやっている2日の出店ですが気に入りました。
    2日、12日、22日と2の付く日に神社内でたくさんのお店が出るみたいですよ
    私が子供らと行った時はたこ焼きなどのお店から衣料や、食材、など100位のお店が並び
    賑やかに楽しい市の様な感じでしたよ。驚きでした

  15. 97 購入検討中さん

    やはりこちらは区域としては工業地域とされていますね。

  16. 98 購入検討中さん

    阪和線の朝のラッシュが気になって実際乗ってきました。
    乗れねぇ〜よこんなの。。。なんとかしてって感じでした。
    阪和線しかないのが問題ですね、地下鉄でもできたらなんて思いますが
    それは無理ですよね。南海高野線や南海本線も鳳にはつながらないでしょうし。
    購入を考えてましたがやめました。

  17. 99 契約済みさん

    始発も有りますよ!
    工業地域のデメリットは近隣にビルが建つ可能性があることですが、ここは周りの用地が限られているので大丈夫そうですね。ぶっちゃけ、これだけの大規模用地になると工業地域or未開発の場所になりがちだと思うのですが・・・

  18. 100 ご近所さん

    >>98

    そうですね。98さんは購入やめて正解でしょう。

    阪和線程度のラッシュで乗れないのであれば
    地下鉄なんてもってのほか。

    電車通勤とは無縁の、もっとふさわしい物件が見つかればいいですね。

  19. 101 購入検討中さん

    南海の羽衣駅も意外と自転車で7〜8分て所ですし鳳駅から日本一短い単線?の羽衣線も有るんで
    意外と便利ですよ>私はレフトの上層階と思ってますが、まだ空いてますか?
    どうなんでしょう  ご存じの方教えてください。
    アリオ横の代替え地に しょっぴんぐもーる が建築予定と複数の人から聞きましたが
    本当なんでしょうか? 2〜3〜4階建だとか そのことも教えてくださ〜い
    お願します^^

  20. 102 ご近所さん

    代替地は一戸建てができるのではないのでしょうか?
    ライトの東側もあいてますよね。そこは何ができるのでしょうかね

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸