大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTAタワー福島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. BELISTAタワー福島
匿名さん [更新日時] 2011-04-12 02:22:09

情報交換しましょう。



所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目72番3、73番3(地番)
交通:東西線 「新福島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-06-08 02:52:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー福島口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    内覧して諦めるました。
    金額は魅力的ですが昼間でも電車の音が気になりました。

  2. 202 匿名さん

    201さん、2号線の音はどうでした

  3. 203 匿名さん

    夜はバイクとパトカーの音がうるさいですね

  4. 204 匿名

    201です。
    多少はやはり気になりました。でも私には電車の音の方致命的でした。電車の音で起こされそうで。
    もしかしたら終電後は車の音が気になるのかも知れませんね。

  5. 205 匿名さん

    最近、パトカーや救急車、消防車のサイレンが多くないですか

  6. 206 匿名さん

    多いですね
    バイクは23時頃よく走ります

  7. 207 匿名はん

    現地見てきました。
    自分には電車の音も車の音もOKですね。
    確かに廊下にいるとうるさいですが部屋ではそうでもなく自分の望む雑踏音というか都会に住んでる気がしていい感じです。
    もともと都会暮らしばかりなので静かすぎると寝つきが悪く寝れません。
    数か月ほどド田舎に住んだときは静かすぎて落ち着きませんでした。(むーん、って無音が聞こえるような気がする)

    アウトポールなのでフクシマタワーはベランダに出なければ目にあんまり入らないので思ってたより気になりませんでしたね。(A除く)
    あと廊下から淀川花火の打ち上げ場周辺がよく見えました。
    夏は花火がよく見えるんじゃないかと思います。

    一日中いたわけじゃないけど、結構人がいっぱい来てなにやら手続きしてました。
    まぁ、好みってことなので結果的には入りたい人だけが入るってことでしょうね。

  8. 208 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    室内に2時間程いた中、音は気になりませんでした。
    音に関しては、多少不安な部分を持っていたので拍子ぬけしました。
    感じ方は、個人差が大きいのだと思います。
    これから購入を考えておられる方は、現地モデルルームがオープンになるそうなので、
    実際に体感されることをおすすめします。

  9. 209 匿名さん

    お隣りのタワーが盾になってるんじゃないかな。値段的にも断然こっちの方がいいかな。
    お隣りさんは売れ残りで、苦労しそうだし。

  10. 210 ご近所さん

    逆にフクシマタワーの存在で苦戦してませんか?

  11. 211 匿名さん

    そうでもないみたいですよ
    ただ、ここは高層階のスイートは苦戦していそうですが・・・

  12. 212 匿名さん

    隣のマンションが遮音かわりになるならいいのですが、実際効果はあるんでしょうか

  13. 213 匿名さん

    ないよりはマシってぐらいでは?

  14. 214 匿名さん

    位置的に電車への遮音にはならないのでは?
    逆に最悪は反射してくる可能性があるのでは?

  15. 215 匿名

    位置的に反射はないと思いますね

  16. 216 匿名さん

    もう部屋の中とか見る事、出来るんですか?

  17. 217 匿名はん

    まだじゃない。
    先日、マンションの入口を整備してましたよ

  18. 218 匿名さん

    先週末から棟内の見物できるみたいですよ。
    ホームページにも更新されてるようです。

  19. 219 匿名はん

    オプションとかどうされましたか?

  20. 220 匿名さん

    棟内見学出来るなら行ってみようかな
    部屋の出来映えはどうですか?

  21. 221 匿名さん

    >220さん

    細かな所に配慮して丁寧に造られていると思いました。
    以下は気に入った所です。
    防音ということに配慮して、お風呂はゆっくり排水される代わりに音が静かな仕様だし、
    排水管の音に考慮して丁寧に防音シートがはられているし、
    その他、窓には指詰め防止機能、外部からの侵入対策として目立たぬ所に2重鍵があるし、
    大きな窓ガラスをラクラクに開けれるように大きな取っ手が付いているし、
    一番よいと思ったのは、バルコニーの逆梁工法の手すりの部分。
    なんというか、バルコニー外部との間仕切りにレンガが積み重ねられているような感じで、
    安心感があって高層階でも怖くありません。
    タワーマンションでよく見かける透明板のバルコニーは、高層階だと怖くて近寄れませんでした。

    室内の色は4タイプあって、それぞれ印象は異なるでしょうが、
    なんといってもどこもかしこもきれいで新しいのは気持ちがよいです。

  22. 222 匿名さん

    >>219さん

    オプションはどれも割高に感じたのでレンジフードのフィルタぐらいしか頼みませんでした。
    普通に業者さんに頼めば価格も安くいろいろと選べると思いました。
    ちなみに、レンジフードフィルタも特注でも安価なものが世の中には多々あるようで、頼まなければよかったかなと思ってます。

    あくまでもうちの判断ですのでオプション否定ではないので、それぞれにあったものを選ばれるといいなと思います。

  23. 223 匿名さん

    うちは、オプションは何も頼んでいません。

  24. 224 匿名さん

    床のコーティングを検討されている方はいらっしゃいますか?
    UVコートを考えているのですが業者選びに迷っています。

  25. 225 契約済みさん

    224さん

    今、まよってます。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/index.html
    これで比較中。


    とりあえず、オプションのフロアマニキュアは、真っ先にやめました。。。
    引越しまでに、何かと時間が間に合うか心配です。

  26. 226 匿名さん

    いらないでしょう

  27. 227 匿名さん

    226さん
    UVコートやフロアマニキュアなどなしでも大丈夫という意味でしょうか?
    傷対策や長持ちさせるために良い方法があるなら知りたいと思います。
    UVコートの価格はばかにならないので安価で効果的であればそれもぜひ検討したいです。

  28. 228 匿名さん

    225さん

    ありがとうございます。
    こちらはエコプロとミシナで迷っています。

  29. 229 匿名さん

    フロアマニキュアは必要でしょうか?
    個人の好みですがあまりピカピカした床は好みではありません。
    コーティングするとどんなものでもピカピカに光ってしまうものなのでしょうか・・・
    キズがつかないようにするにはやはりした方がいいのか迷っています。

    私はリビングの窓ガラスのフィルムをオプションで頼みました。

  30. 230 匿名

    お邪魔します。他のマンションを購入したものですが、床は、コーナンで6000円ほどのワックスを購入して、塗りました。ダークブラウンの床ですので、ピカピカしたら嫌でしたが、二度塗りせず、一度塗りで、十分良い感じになりました。マンションのオプションは、どこも迷いますね。パンフレットを見れば見るほど、あれもこれも、今のうちに、しておいた方がいいのかと、私も悩みましたが、住んでみて、自分で必要だと思うものを他で注文した方がよいことが分かりました。

  31. 231 匿名さん

    230さん

    ありがとうございます。


    確かにオプションは良いもの(高価)を集めたものになっていますね。

    自分でできるものは自分でしようと思います。
    技術には自信がありませんが・・・


    隣のタワーマンション大分高く建ってきましたね。。。

  32. 232 ご近所さん

    福島区の飲食店のイベントですね。
    http://fukushimaminsho.net/news/news122.htm

  33. 233 購入検討中さん

    2DKが結構たくさんある(割合として)のが気になってます。
    当方まだ子供がいない夫婦ですが、
    2DKにはどんな方が住まれるのか、すでにご購入のかたで、説明会等で顔を合わされている方々は、
    どんな入居者層だったかおしえてもらえませんか?

  34. 234 検討中

    私達夫婦は、子供がいないので、2LDK・2DKで色々なマンションを検討してます。 他の営業担当者に聞いてみると、一人暮らしの方、私達夫婦のような子供がいない世帯がほぼ検討しているようで、上下階静かですよと聞きました。友人が2LDKに住んでいて、遊びに行きますが、上階の方は住んでいるのかなと思うぐらい物音一つしませんし、間取りも二人なら十分だと思いました。ただ収納が少なくなりますので、納戸もしくは、広めのクローゼットが必要と感じ、マンションを選ぶ基準にしてます。将来お子様をと考えておられる方は、3LDKを検討された方がよいかもしれませんね。収納スペースの確保、間取りと、にらめっこの日々です(^-^;まだ購入には至ってなくて、すみません。

  35. 235 匿名さん

    聞くところによると、2DKは大好況の売れ行きらしいです。
    私たちは、将来を考えて、3LDKにしましたが、お隣の2LDKはご夫婦二人とお子様一人らしいです。
    2LDKと3LDKといっても、B、C,D、Eタイプの部屋の広さはそんなに変わりがないですよね。

  36. 236 購入検討中さん

    234さん,235さん
    ありとうございます、参考にいたします。

    どんな住民層がお住まいになられるのか、結構気になっちゃうんです。
    マンションは選べても、住民は選べないですからね。

  37. 237 匿名さん

    お隣のフクシマタワーがイマイチだったおかげか、出来上がりがよかったのか調子いいみたいですね

  38. 238 購入検討中さん

  39. 239 匿名

    隣のフクシマタワーはかなり苦戦しているのに、こちらは調子いいよね。
    同じ立地なのに、この差は何なんだ?

  40. 240 匿名さん

    フクシマタワーより断然こっちでしょう。
    デザイン、価格、仕様と気持ちこっちの方が線路から離れてるし、
    ベリスタシリーズの安心感があるしね。

  41. 241 匿名

    ①特に、モノが悪いということがない割に安い!!
    ②全てにおいて隣と比較され、一瞬規模や共用部分などで威嚇されるも
     実はお隣さんがハリボテだったと消費者は気付いた。
    ③もうすぐ竣工でお隣でガタガタ燻ってる間に、ちゃんと実物を消費者に見せれる。
    ④お隣が良くも悪くも集客に一役買った。

    戸数が限られ、広告経費をかけられない物件にとっては、④が一番大きな要素かもしれませんね

  42. 242 匿名さん

    4は大きいかもしれませんね
    あのCTも契約が良かったみたいだし。
    でも一番の漁夫の利を得たのはベリスタかもしれないですね

  43. 243 匿名はん

    フクシマタワーとベリスタを比較された方で、共有設備以外の点でこちらを評価したポイントを教えてください

  44. 244 匿名さん

    間取りや位置(環状線からの)、駅までの導線からフクシマタワーよりベリスタがいいと感じています

  45. 245 匿名

    何より価格でしょ!!

  46. 246 匿名さん

    賃貸が考えられる1LDKがないこと。
    いくらマンション外からのセキュリティが高レベルでも、
    マンション内で問題があれば意味がない・・と思う

  47. 247 購入検討中さん

    値引きしてくれないのなら、そんなに価格に魅力あるかなぁ・・・?

  48. 248 匿名さん

    価格は高層のスイートを除けばやすいのでは?

  49. 249 匿名さん

    なんだか福島界隈に集まりすぎて共倒れの感がしますね。

  50. 250 匿名さん

    人口増はしているからね

  51. 251 匿名さん

    福島区タワマンで分譲で建築が決定しているのは後一棟。未定なのが一棟。
    人の動きの流れで考えると多いと思うけど、検討者からみると選択肢があっていいんじゃない。
    まあ、梅田の発展考えると、何とか大丈夫でしょう。
    気になるのは景気ですね

  52. 253 匿名さん

    梅田からここまでって何キロあるの?

  53. 254 匿名さん

    >>253さん
     調べればわかること質問して、何が目的なの?

  54. 255 匿名さん

    別に意味ないでしょう

  55. 256 匿名さん

    先日再内覧に行ってきました。
    施工業者の対応って、ん???と思うくらい横柄な態度でした。

    「あぁ、見ときます。見ればわかるんで・・・」
    ってあまり真剣に見て直してもらえるような対応ではありませんでした。

    小さなキズや汚れってどこまで指摘するものなんでしょうか?
    自分が気になるところのみを頼んでるつもりなんですが
    相手方にしてみたら「これくらい」って思われて直してもらえないもの
    なんでしょうか・・・・・

  56. 257 匿名さん

    細かな傷も含めて直してもらうのは当たり前です。
    納得するまで引き渡しは拒否すべきですよ

  57. 258 匿名さん

    逆に、前回より悪くなっている場合もあります。
    その時は、藤和不動産の大阪支店へメールを送りつければ、改善されます。

  58. 259 匿名さん

    2号線側から見るとここの外廊下怖くないですか?
    シティタワー大阪福島のは違和感なさそうだけど、、、。

  59. 260 匿名さん

    2号線側から見るとここの外廊下怖くないですか?
    シティタワー大阪福島のは違和感なさそうだけど、、、。

  60. 261 匿名さん

    チェックシートに記載して記録は残すべきですね

  61. 262 比較検討中さん

    確かに大阪福島と作りが違うので、こちらの方は、
    高層は結構怖いですよ。
    でも高層だからと考えれば当たり前ですが。

  62. 263 比較検討中さん

    慣れたら問題はないと思っています。
    眺望はよいですね
    ちょっと騒音は気になりました。

  63. 264 匿名さん

    怖さはないですよ
    大丈夫です

  64. 265 匿名はん

    怖さは実際に住み人全員が見た方がいいですよ。
    我が家では家族内でも平気なのと怖がってるのが分かれてます。
    人によって許容範囲は違うようです。
    ちなみに怖がってる家族は大阪福島も怖がってました。

  65. 266 匿名さん

    人気ランキングで一位ですね

  66. 267 匿名さん

    怖い人はベランダでも怖がると思います
    ここはシンプルでいいね

  67. 268 匿名さん

    ベランダは大した移動もないし、出なくても生活できる
    外廊下は外出と帰宅時に避けられないからね
    大問題ですよ

  68. 269 匿名さん

    人気ランキング1位ってどこでなっているの?

  69. 270 匿名さん

    スーモじゃないかな

  70. 271 匿名はん
  71. 272 匿名さん

    再々内覧で納得できなかった場合
    引き渡しを拒否することってできるのでしょうか?

    引き渡しが間近にせまっておりきちんと手直ししてもらえてるか
    不安です。

    引き渡しの前にチェックはさせてもらえないことに
    なってるようなんですが・・・


  72. 273 通りすがりさん

    別の物件を買った者ですが、我が家の時は拒否して直させました。
    さすがに鍵を受け取り拒否はまずかったのか、直すって念書で合意しましたが(笑)

  73. 274 物件比較中さん

    心配なら拒否した方がよいですよ。
    売れ残っているので大変そうなので心配ですよ。
    売った人には適当なのが大概の会社の方針なので。

  74. 275 匿名さん

    273さん、274さんありがとうございます。

    大きな買い物をしたんですからこれくらい主張する権利はありますよね。

    引き渡しは現地(マンション)ではなく会社(藤和不動産)に
    なってるのですが、そこで頑張って?!拒否してみます。

    会社の方針が適当っていうのも何か悲しい気がしますね・・・

  75. 276 匿名さん

    内覧会は消費者の立場でデベも考えてほしいですね
    ここは内覧会の立ち会いはデベ? それとも施工会社?
    どちらですか?

  76. 277 入居予定さん

    施工ですね。
    フジタってとこ。
    大丈夫なのかな・・・>フジタ。。

  77. 278 匿名さん

    施工ならデベにプレッシャーかけたら?
    態度悪いし、本当に直すのか不安で、このままなら鍵の受け取り出来ないと騒ぐ

  78. 279 匿名

    契約までして、拒否ってできるの?むりやと思うけど。

    もちろんちゃんと直してもらうことは必要やし要求すべきやけど。

  79. 280 匿名さん

    いや。それくらいだだっ子になるって事だよ

  80. 281 匿名

    拒否出来ないとすると契約した途端どんな傷ものでも買わなきゃならないってことになるやん、、、

  81. 282 匿名はん

    拒否は出来ますよ
    相手が理不尽な対応じゃなければ

  82. 283 購入経験者さん

    BELISTAのBEはBestの略です。要はGoodの最上級ということになります。
    「生活キズがついた中古物件のようなものを新築として売るには名前負けしてませんか?」
    と言って藤和の主任さんに見解を求めたら、責任をもって直しますと言ってくれました。
    敷居の交換やらガラス戸の交換等、強い態度で臨めば良いかと思います。
    高額な取引になるのですから。。。

  83. 284 匿名さん

    やはり最終確認をしないと引き渡しは拒否しますと
    言えばいいんですね。

    藤和にまず話してみようと思います。

    藤和の対応は良い印象なのですが施工業者のいい加減な態度は
    どう考えても許せない気がします。
    「まぁ少しくらいはねぇ・・」って少しくらい許せるかどうかを
    判断するのは購入したこちら側にありますよね。

  84. 285 購入経験者さん

    >>284さん
    多分、重要事項説明書の「認諾事項」を持ち出して、「施工上の理由により、仕様・仕上げ等が
    均一でない場合や、微細なキズ、寸法の誤差等が生じる場合があります。」と指摘してくるかも。

    でもこの文面は曖昧で、施工上の理由には施工時の注意義務違反は含まれません。
    また「微細なキズ」とは目に見えないキズを指す言葉でもあります。

    不動産業界の常識は、世間の非常識ですから、突っ込みどころは満載です。

  85. 286 匿名さん

    285さん ありがとうございます。
    予備知識として心得ておきます。

    目に見えないキズや汚れを指摘するつもりは
    毛頭ありません。

    ただ、せめて指摘した部分くらいは誠意をもって直してほしいと
    思うのは間違ってませんよね。

    施工業者の対応は決して誠意のあるものではありません。

    今後のことも考えきちんとした対応をしてほしいと願います。

  86. 287 匿名さを

    デベは何をしているですかね

  87. 288 匿名さん

    確かにここは安いですね。
    シティタワー大阪福島やフクシマタワーよりずっと安い。

    何に重点を置くかですね。

    福島区に住みたくて、広い間取りが欲しい人はお勧めでしょう。

    ただスカイラウンジやゲストルームがある物件は、一部屋余分にあるとも考えられます。

    友人付き合いや来客の多い人にはここは向かないでしょう。

  88. 289 匿名さん

    ファミリーが住むって感じがしないのは僕だけでしょうか?
    イメージ的に単身者、夫婦二人が住むイメージを受けました。

  89. 290 匿名さん

    実際、駅の改札まで時間かからない?
    以外に地下に降りてから距離があると感じました

  90. 291 匿名さん

    東西線は作りが親切じゃないですからね
    仕方ないですよ
    ちょっと歩けば、阪神もあるし、いいんじゃないかな

  91. 292 匿名

    駅に近ければもっと高いお値段だったでしょうね。
    聞きもしないのに駅の入口には3分ですが構内にはそこから2分と説明されたのが印象的。

  92. 293 匿名さん

    お隣は苦労しているけで、この差はどこにあるんでしょうか。
    隣より安いと言ってもめちゃくちゃな差があるわけてもなく、立地もかわらず。
    なぜ?

  93. 294 匿名さん

    万人受けはしないが、ニーズはある物件(仕様)だし、戸数もタワマンにしては丁度よい数かなと思います。
    そのあたりがよいのでは?

  94. 295 匿名さん

    >>293
     入居時期のタイミングもあるんじゃない?

  95. 296 匿名さん

    後、売主じゃないかなぁ。
    東急、東京建物は分るけど名鉄に安田不動産ってどうなんだろうね。
    そこも問題があるんじゃないの。

  96. 297 匿名

    でも安いから許してって感じの態度ですよね。

  97. 298 匿名さん

    大阪で商売するなら、安かろう、悪かろうは禁句ですよ。

  98. 299 匿名さん

    安かろう、悪かろうは断じて許せません!

    みなさん安い、安いとおっしゃいますが本当に安いですか?

    何十年もかけてローンを払い続けるんですよ。

    デべも施工者もその辺のことをもっと理解して商売するべきだと
    思います。

  99. 300 匿名

    あらま
    不動産業者より食品会社のほうが健康や生命に関わる意味で何十年のローンの責任よりよほど重いよ
    そんなに業者に期待しないでー

  100. 301 匿名はん

    いよいよ引渡しのようですね(笑)

  101. 302 匿名さん

    >>300さん
    比較することがナンセンス!取引金額も違えば、扱うものも違うし、異業種で比較して意味ある?

  102. 303 匿名さん

    売れてるので嫉妬が多いですな。仕様も十分だし手頃な価格。いい物件です。

  103. 304 匿名

    引っ越しの車小さいのが多いですがやはり単身者がほとんど?

  104. 305 匿名

    単身者は多いのではと思います。

  105. 306 入居予定さん

    説明会とか、内覧会はDINKSが多いイメージでしたね。
    うちもそうですが。

  106. 307 匿名さん

    最上階の2階を除けば、ファミリータイプって感じではないのですか??

  107. 308 匿名

    共用施設がない上にマンション前が交通量の激しい道路なので子供には危険でしょう。

  108. 309 匿名さん

    南北方向で見ると、結構迫力ありますね。隣のタワマンが貧弱に見えますね。
    でも強風が当たると免震でかなり揺れそう。

  109. 310 匿名さん

    お隣がかわいそうですね

  110. 311 匿名

    可哀相と言えるほどの物件でもないと思うが、ここは格安だから良いだろう。

  111. 312 匿名さん

    格安はいいが、設備以外の部分はしっかりお金かけて欲しい。

  112. 313 匿名

    薄っぺらい建物だが、全室南向きだから文句はあるまい。

  113. 314 匿名さん

    大阪環状線側から見ると、やはりタワマンと言いにくい小ささを感じる。

  114. 315 匿名さん

    こないだ棟内モデルルームを見ようと思って車から電話したけど、駐車場は用意していないとのこと。

    その時点でNOTHING!

  115. 316 匿名さん

    そもそも、入居世帯分の駐車場は用意されていないからね。

  116. 317 匿名

    隣りのタワーより駅に数分は近い。

  117. 318 入居済み住民さん

    思ったより全然うるさくないですね。
    騒音は無いに等しいです。
    近所のスーパーが意外とショボくて残念でした。

  118. 319 匿名さん

    ここだと、どのあたりがショッピングゾーンになるのでしょうかね?

  119. 320 マンコミュファンさん

    >>317
    自慢にならないよ。いずれ外観では劣等感味わうから。

  120. 321 匿名

    今のところ隣よりベリスタの方が好評価

  121. 322 匿名

    完成してない物件と比べて何の意味があるの?
    今から倍の高さになるのよね隣・・・

  122. 323 匿名さん

    やはり隣のタワーがいいんでしょうかね?

  123. 324 匿名さん

    ショッピングゾーンって日常の買い物?
    それだと、関西スーパーしかないと思います。
    他は遠いです

  124. 325 匿名

    外廊下なのがヤダ

  125. 326 契約済みさん

    マンションが大きいのと小さいのは、好みの問題だと思いますが。

  126. 327 匿名さん

    隣の圧迫感は気にならない?

  127. 328 匿名さん

    まだ完成してないから圧迫感はわからないね
    他のタワマン近くに建っているマンションで想像するしかないね
    それから想像すると大丈夫じゃないかな

  128. 329 匿名さん

    >>327
    眺望に問題なければ、関係ないと思う。部屋の中での生活では、外観はどうでもいいことだし、
    むしろ部屋での居心地が大切では?

  129. 330 匿名はん

    今のところ晴れていれば日中のリビングはぽかぽかして気持ちいいですよ。
    夏はどうでしょうね。

  130. 331 匿名さん

    >>330さん
    全戸南向きの良さですね。太陽の赤外線を(完全ではないけど)遮断するシートを窓に貼っておられないのですか?

  131. 332 匿名はん

    >>331さん
    窓にはまだ何も貼ってないです。
    迷ったのですがフィルムは夜景がにじむなんてうわさを聞いたものでしばらく住んでみてから考えるつもりです。
    でも、レースカーテンは防炎に加えてUVカット機能も持ったものにしましたよ。

    今日も天気がよかったのでぽかぽか陽気のなかで昼寝しました(笑)

  132. 333 匿名

    ここの良さがいまひとつわからん…
    普通に考えなら隣の価格が出てある程度売れてから半年ぐらいで値引きのよ〜いスタートでしょ
    それまでは、購入するのはやめた方が良いかと思いますよ…特に角部屋は(笑)

  133. 334 匿名

    ここの良さがいまひとつわからん…
    普通に考えなら隣の価格が出てある程度売れてから半年ぐらいで値引きのよ〜いスタートでしょ
    それまでは、購入するのはやめた方が良いかと思いますよ…特に角部屋は(笑)

  134. 335 まだまだ待機くん

    みなさん定価ですか?
    藤和さんならもう値引してるかもね
    普通に考えなら隣の価格が出てある程度売れてから半年ぐらいで値引きのよ〜いスタートでしょ
    それまでは、購入するのはやめた方が良いかと思いますよ…特に角部屋は(笑)
    定価で購入するまでもないかな…

  135. 336 ずっと待機してれば

    どこのマンションで、どこの部屋でもいいけど、売れ残りを値引きしてもらって購入すれば(笑)

  136. 337 セコびっち

    333〜335同一人物だと思うけど、あなたの考えを普通と言うのはどうなの?
    それって、ただのセコい人(笑)と言うか夢のない人間…初めから分譲なんて検討する余地なし!
    半年待って希望の間取り、階数が売れてたらどうすんの?
    値引きあれば希望は関係なしですか(笑)あ〜嫌だイヤだ
    お願いです…万一、ここの検討を半年後にされるおつもりなら、止めてもらえませんか!
    え?もし値引きがあっても買えないの…残念(^_^)/~

  137. 338 匿名さん


    もう購入しちゃって、値引きは悔しいかもしれませんが、
    BELISTAシリーズで販売時期の後半の値引きは、よくある話。
    知ってる人は、知ってる。ここの間取りは似た感じの物が多い
    から、希望の部屋がなくなることはほぼないね。

    最上階限定とかだったら、別だけど。あなたは買えないとか、
    差別的発言してますが、悔しさ満開なんでしょうね。こんな
    安いマンション、大抵のサラリーマンなら買えるだろ。

  138. 339 匿名さん

    施工後の契約状況は調子いいから値引きはまだ先では?
    期待出来るとしたらスイートの間取りぐらい?

  139. 340 匿名

    338さん
    もういいんじゃない?売れなきゃ値引くのなんて、そりゃ知ってる人は知ってるでしょ(笑)購入済の人もある程度はそれを承知してるだろうしね。あなたはあなたの価値観で値引きされるのを待ってればいいじゃないですか。ただ、買えない人がいることもあるだろうし、こんな安いマンション買えるだろ…なんて言っておいて、値引きを待ってるのもね(笑)安い=コストパフォーマンスあるっていうことでしょ?欲しい!買いだ!と思った人から買えばいいじゃないですか。

  140. 341 匿名

    早期完売を目指しているから、2月あたりから値引き期待出来ると思いますよ

  141. 342 匿名さん

    >>341さん
    何を根拠に書き込まれているのでしょうか??わからない。

    それより、現地モデルルーム自体をねらっております。机上やイメージでなく実体として見られるので、
    気に入ればその部屋を押さえますね。特典もあるし。。。
    別物件で今のところ気に入ったところないし。ここも見てみたい。

  142. 343 匿名さん

    決算だからでしょう
    3月だとローン手続きと間に合わない可能性あるから、
    値引きがあるとしたら1月半ばあたりからならあり得るのでは
    現地モデルルームは狙い目ですが、まだ結構残っているので、販売は先じゃないですかね

  143. 344 匿名さん

    藤和ですから、値引きは期待出来ると思っています。
    検討している人もその辺待っているのでは?

  144. 345 匿名さん

    今すぐ買うといえばモデルルームくらい売るでしょう。

  145. 346 匿名さん

    >今すぐ買うといえばモデルルームくらい売るでしょう。
    そうなると、別のモデルルームをセッティングしないといけないので、入居時期は要相談の条件付きでは?

  146. 347 匿名

    見学に行って思ったのですが・・・角部屋を事務所にしてるのは安くする為でしょうね。。。
    事務所に使っていたのでお安くします~私的には角部屋使う???って思ったのですが当たり前なのですか?

  147. 348 匿名

    住み心地はいかがですか?

  148. 349 物件比較中さん

    賃貸目的で購入されてる方おられますか?
    現在7階2LDKが17万+共益費1万円で募集かかってますが、1か月間埋まってないようです。
    15万共益費込みくらいが妥当なように思うのですがいかがでしょうか?今後下がってくれると
    いいのですが。

    あ、私は借りたいと思っている者です。

  149. 350 匿名さん

    2LDKの広さはどれくらい?

  150. 351 匿名さん

    >>350さん
    物件サイトくらい調べようよ。むしろ2LDKの住み心地を知りたい。

  151. 352 匿名さん

    7階で15万なら妥当でしょうね
    ただ築年数とタワーと考えれば安いかも

  152. 353 匿名

    うーん。15万かぁ。面積にしては安いのかな?

  153. 354 匿名さん

    15万なら安いと思いますよ

  154. 355 物件比較中さん

    いや、実際は18万ですよ。18はやりすぎだと思いますが。駐車場代込みならまだしも。

  155. 356 匿名さん

    駐車場込みで18万ならいいんじゃない
    場所的に駐車場代は二万〜三万くらいかかりますからね
    車が不要な方ならちょっと躊躇するかな。

  156. 357 匿名さん

    賃貸なら野田阪神近くの野村のタワマンの方がいいじゃない?
    駅に近いし、スーパーも揃っているし。
    ここを買う前提の賃貸でなければ、野村の方が環境としては、そちらがお薦めだと思います。

  157. 358 契約済みさん

    351~356さん

    3LDKだとどれくらいですか?

  158. 359 契約済みさん

    351~356さん

    3LDKだとどれくらいですか?

  159. 360 匿名

    3LDKの賃貸はまだ出てないね

  160. 361 匿名

    あと、2LDKは駐車場込みじゃないよ
    7階だからちょっと高いかなとは思います
    20階以上くらいならとは思いますね

  161. 362 匿名

    見学に行こうと思ったが駐車場がないのと対応の悪さで行ってませんが住み心地はいかがですか?

  162. 363 匿名さん

    全戸南向きはいいなぁとは思うけど、実際、住環境はどうなのでしょう?2号線はネック?

  163. 364 匿名はん

    土日の休日しかわかりませんがけっこう見学者が来てるようですね。

  164. 365 匿名さん

    あとどれくらい残っていますか?

  165. 366 匿名さん

    2号線がネックとはいいませんが、スーパーやコンビニが駅までの導線にないのが意外と不便です

  166. 367 匿名さん

    >>366さん
    >スーパーやコンビニが駅までの導線にない
     とは書かれてますが、徒歩圏内にはあるでしょ?2号線渡るのは鬱陶しいですが。
     全戸南向きで、日当たりは良さそう。

  167. 368 匿名さん

    帰宅途中の事です
    帰りに寄り道するのは意外と不便だと感じます
    せめてコンビニがあればと感じます

  168. 369 匿名はん

    新福島ならローソン、JR福島駅ならサンクス、ローソン、セブンイレブンとより取りみ取りのコンビにがありますね
    路地を通った場合のJR福島駅との間をいってるのかな?
    駅との間にコンビニがないってのはどの駅からの話なのかちょっと疑問

  169. 370 物件比較中さん

    見学に行って来ましたが、何故あのような設計にするのか疑問を持ちました

    ・共用廊下側にバルコニーがある間取りがあったけれど、共用廊下とバルコニーとの間仕切りが
     簡単に蹴破れる緊急避難用の間仕切りで、防犯上不安な感じがする

    ・一部の部屋で配電盤がトイレの中にあり、電気がつかなければ真っ暗な場所なのでオンオフが面倒そう

    ・共用廊下の部屋側が一部タイル張りになっていて、普通の部分と小さな段差があり、転びそう

    などなど、素人目には不思議に思えました

    それから、マンションのイメージビデオが流れていて、花火があがるシーンが強調されていたので
    「何階あたりから見えますか?」とお聞きすると、最上階でも窓からは花火は見えない、とのこと
    近所に花火がよく見えるスポットはあるそうですが、ええっと思ってしまいました

  170. 371 匿名さん

    ごくろうさん。

  171. 372 匿名

    花火は無理だと思います
    お隣も微妙だし。

  172. 373 匿名さん

    確かに、一番近い新福島駅の出入口は何もないね
    何かあれば便利だけど。
    環状線の福島駅は遠いから使う人っているのかな?
    花火は目の前にある陸橋にあがると見えると思いますよ(たぶん)
    370さんのご指摘は納得。
    そのあたりはやはり価格からして仕方ないかなと思います。
    作り方としてはタワーマンションと言うより、普通のマンションって感じかなと思います

  173. 374 匿名

    花火は廊下に出たら見えるじゃないの?
    ガーデンやシティが邪魔で見れないのかな?

  174. 375 匿名さん

    370さん

    他のタワーマンションに住んでますが
    花火とか、メインの景色とかはいつみえなくなってもおかしくありません
    自分は他のタワーマンションが建設されて生○山がみえなくなりました
    景色も大事ですが内装もかなり大事だと思います

  175. 377 匿名さん

    >マンションミュージアム
     何かアトラクションでもやってるんじゃない?知らんけど。

  176. 378 匿名はん

    新福島出口をでた所におもいっきりローソンがありますよ。

    花火は丸見えだと思います。
    ”窓”から見えないだけであって、先の書き込みにもあったように廊下からはすっきり去年の発射場の場所が見えます。
    全戸南向きで北側は廊下。北向きの部屋の窓はルーバー格子だし、部屋によってはエレベーターや非常階段が視界をふさぎますね。
    階の高さの問題じゃないので2階にからでも廊下からは見えるとおもいますがね。

    以前にも花火の話があったようですが、建物から見える見えないと、窓から見える見えないの話が混ざってるようですね。

  177. 379 匿名

    せっかくなら部屋でみたいですけどね

  178. 380 匿名はん

    完売しそうですか?

  179. 381 匿名はん

    部屋で見たいってのは1つの意見でしょうかね。結局は部屋でみるかどうかは好みでしょうね。
    私なら夕涼みがてら音も楽しみながらベランダなんかでビール片手に見たいですね。
    せっかくの花火を部屋の中で見るのは醍醐味が半減だと考える人間なもので。
    残念ながら、ここには北側に満足なベランダのある部屋はないですがね。
    私なら、何が何でも部屋で花火を見たいならこの物件の選択肢はなしでさっさと他を探しますね。

  180. 382 匿名さん

    ここのいいところはどこですか?

  181. 383 匿名さん

    売れているところ。余計な共用施設がない。

  182. 384 匿名さん

    花火は廊下かベランダどちらかみえますか?


    ベランダならいいけど廊下でビール片手は嫌だなw

  183. 385 サラリーマンさん

    >売れているところ

    えーーー 本当???

  184. 386 匿名さん

    廊下なら見えますよ

  185. 387 匿名さん

    ベリスタシリーズは、北梅田もそうだけどこのご時世では売れている方でしょう。質実剛健な感じが不況の時代にはいいのかな?

  186. 388 匿名さん

    北梅田は予想より売れなかったイメージありますが
    あの立地であれでは失敗では?

  187. 389 匿名

    ここがどれだけ売れているか実は謎です
    お隣の福島タワーより状況がいいので売れていると話が出ただけで、実際の契約率は不明
    確実な情報が欲しいならデベに聞くしかないが、売れてますよの一言で終わって実態はわからない

  188. 390 入居済み住民さん

    >>387さん
    BELISTAは乱立している気がします。三菱地所の支援で調子に乗っているかな?
    数は売れていますが、契約率に疑問あり。アフターも追いついてない。

  189. 391 匿名

    数ヶ月前行ったときは10戸程って言ってたよ。

  190. 392 匿名さん

    初めてマンション買う人や豪華さを求めない人にはいいかも。
    良心的な価格で、立地もまあ納得できるようなまずまずなところが多いですし。

  191. 393 ご近所さん

    南向きでいいですね。お買い得かも。うらやましい。

  192. 394 匿名

    いずれ隣のタワーから見下ろされるベランダが羨ましい?まだ余ってますよ。

  193. 395 匿名さん

    2か月近くも新築の賃貸が契約されていないところが、このマンションを物語っている?

  194. 396 匿名さん

    賃貸に求める要素は、人によって色々と異なるが、家賃と利便性を考えると割高でないか?

  195. 397 匿名さん

    1割くらい家賃としては高いね

  196. 398 匿名

    このマンションを検討しています。先日周辺を実際に歩いてみました。以外と市内なのに穏やかな感じがしました。買い物をする場所は自転車があればイオンも意外と近くに感じるのでは?2号線を渡ればセブンイレブンもあるし、食パンの有名店もあるし、福島駅の方まで歩けばおいしいイタリアンもあるし私的には好印象な立地でした。意外と駅やスーパーから少し距離がある方が人がゴミゴミしていなくていいのかな。

  197. 399 匿名さん

    住めば都

  198. 400 匿名

    この辺りならまだマンションでて来そうだし急ぐ必要ないかな。
    特に魅力ある場所じゃないし静観します。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸