横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 23:11:46

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スムラボ 関連記事]
港北ニュータウンのオアシス(いろんな意味で)ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/49861/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 502 マンション比較中さん

[No.501と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

2. 503 通りがかりさん

>>493 マンション検討中さん

ベルクフォルテ我孫子も最近オープンしましたね!
    船橋と同じテナントはマツキヨ、サイゼ、ダイソー、エニタイムでしょうか
    あと、フォルテ系列のパン屋さんも必ずと言っていいほど入ってますね~
    個人的にはエニタイムも穴場になりそうよさそうですが、サイゼリヤが入ると家計も大助かりなので是非入って欲しいです。

3. 504 マンション検討中さん

100均はどこかしら入るでしょ。
    今や商業施設集客の常道ですから。

4. 505 マンション検討中さん

>>503 通りがかりさん
    ベルグフォルテはどこもテナント共通点あるので、川和町も同じようなラインナップかもしれないですね。
    どこもエニタイムも入ってますね。
    サイゼリヤはお値段の割に美味しいので好きです。
    サイゼがあると便利ですね。
    モスバーガーが入るかも?と言うコメ見ましたが、あれは噂止まりなのでしょうか?
    マックやモスは入って欲しいですが、船橋や我孫子のフォルテ内には入って無いですね。

5. 506 匿名さん

>>505 マンション検討中さん
    規模は倍以上違いますが、津田沼の奏の杜フォルテにはモスバーガーが入っているようですね。

6. 507 マンション検討中さん

先着順を売り切るまでは、2期販売は始まらないのでしょうか。
    もっとガンガン売って人気マンションをアピールして欲しいですね。

7. 508 評判気になるさん

>>507 マンション検討中さん
    ですね!最近の新築マンションはそういうものなのでしょうか。。
    契約したものとしては、先着順もあとどれだけ残っているのか気になります。

8. 509 検討板ユーザーさん

最近の書き込みは、契約者さんのベルクに入って欲しいお店の願望だったり、売れ行きが気になったり検討板の趣旨と違う話題がばかりなので
    契約者視点の書き込みは住人板でしては如何でしょうか?
    検討してる側としては
    こんなお店が入ることが決まりましたという情報であれば勿論有難いのですけど

9. 510 マンション検討中さん

>>509 検討板ユーザーさん
    507です。
    2日以上、投稿が無いので思わず投稿した次第です。契約者ですが引渡しまで9ヶ月もあるし、2期も始まってないので住人板はまだ早いかと。
    契約の有無に関わらず、好きな時に好きな事を言える貴重な掲示板なのでご理解下さい。

10. 511 検討板ユーザーさん

>>509 検討板ユーザーさん

ご自分の欲しい情報ではないからといってそんな風に言わなくても…笑 契約者と言ってもまだ住人ではないですし、多少すれ違いでもあまりめくじら立てなくてもね^^;
    掲示板自体が全く更新されず閑散としてるよりはいいと思いますけどね。
    もし知りたいことがあったらご自分から質問するとか逆に発信するとかされたらそれでまた新たな情報が出てきて活気付きますしいいのではないでしょうか。

11. 512 匿名さん

私も先日こちらのマンションを契約しました!
    現在県外に住んでおり、神奈川で色々とマンションを見てましたが、こちらのマンションはこれから開発されていく町であること、また駅近であり、価格も抑えられていることからこちらに決めました。
    先日担当者から1日5件も申込があったと聞き、売れいきのスピードにびっくりです。
    これからどのように街並みが変わっていくか楽しみですね!

12. 513 検討板ユーザーさん

ごめんなさい、書き込みが契約者さんだけで盛り上がってるように見えたので、つい突っ込んでしまいましたが目鯨は立ててないですw

こちらは他の同価格帯のマンションと比べて契約者の方の書き込みの質も良いので、マナーの良い素敵なマンションになると思っています。

個人的にはD地区、E地区が気になりますが、価格も上がるでしょうし悩みますね。

13. 514 検討板ユーザーさん

契約されたんですね!おめでとうございます。私も一期で契約しました。よろしくお願いします。それにしても5件はすごいですね…!まあ不動産屋さんの言うことなので事実ではない可能性もありますが売れてることは間違いないでしょうし喜ばしいことですね。

14. 515 匿名さん

正直ここの物件の魅力がわかりません。パークハウス でなくて普通のデベが建てた物件だと、人気は出るのでしょうか。将来性って言う人はいるでしょうが、5年10年先の話だし、、、

15. 516 評判気になるさん

周辺に沢山公園がありますが、子供たちがのびのび遊べるようなオススメの公園はありますか?沢山ありすぎてどこ使えばよいのか分からず、詳しい方いらっしゃいませんかね。
    選び放題な時点で贅沢な悩みなんですが、、

16. 517 匿名さん

>>516 評判気になるさん
    それだけ田舎ってことですやん...

17. 518 名無しさん

>>517 匿名さん
    分かる人にわかればいいんですよ。

18. 519 マンション検討中さん

私も先日、契約しました。他の物件も比較検討していましたがこちらに決めました。
    大体、意志は決まっていましたが、気持ちを後押ししてくれたのは営業さんでした。
    他社の営業さんと比較するのもなんなんですが、デメリットをスルーしてメリットばかりを説明する営業さんが多い中で、こちらの営業さんはメリットだけでは無くて、デメリットも一つ一つきちんと説明して下さり、納得して購入する事が出来ました。
    また的確なアドバイスもあり、痒いところに手が届く丁寧な営業でした。
    もしかしたら、たまたま良い営業さんに当たったのかも知れませんが、三菱地所の営業マンは違うと思ってしまいました。納得して契約出来たのは営業さんの力が大きいと思います。残ってる物件がかなり少なくなっている中である程度の選択肢もあり、契約出来た事に人まず安堵しています。
    希望する階数の建材のカラーも重要ポイントでしたが、好みのカラーだったのも良かったです。

19. 520 マンション検討中さん

>>507 マンション検討中さん
    先着順は私が訪問した時点では残り12戸でした。今は並行して次回以降販売住居も販売していました。次回以降販売住居も済みの印も続々と押されている印象でした。販売ペースとしては好調だと思います。
    このコメント欄もネガティブコメントも含めて500件を超えて来てるので、良い意味でも、悪い意味でも気になる物件の証拠だと思います。

20. 521 マンション掲示板さん

>>514 検討板ユーザーさん
    こちらこそよろしくお願いいたします。埋まった部屋番号も具体的に教えて頂けて、電話で目線合わせしながらの会話だったので、事実に近い感じでしたよ!埋まるスピードはとても早いですね~

21. 522 通りがかりさん

>>517 匿名さん
    そうなんですよ。田舎っぽさが逆にいいんです笑

22. 523 マンション検討中さん

>>517 匿名さん
    田舎だから公園が整備されるわけじゃないですよ。このマンションの直近にはあまり充実した公園は無いですね。むしろマンション隣の公園が良いかと。
    公園が非常に充実しているのは港北ニュータウンのグリーンマトリクス上ですね。
    夏場の屋外プールもあります。
    少し遠いですが鶴見川を鴨居方面に下った浄水場の上に公園があり遊具が充実してます。夏場は少し下水の匂いがきついかも。

23. 524 マンション検討中さん

>>520 マンション検討中さん
    507です。
    情報ありがとうございます。
    契約者としては改めて人気マンションだと分かって良かったです。
    個人的にはこれからも子育て世帯が増えていって欲しいですね。昔、団地で育った身としては友達いっぱいで楽しい毎日でした。自分の子供も川和町でのびのび育てたいな。

24. 525 マンション検討中さん

ここって用途地域が工業のとこにありがちな入居始まったら速攻で身勝手な住民から近隣工場に理不尽なクレーム入れられるパターンのやつ?

25. 526 マンション検討中さん

あー工業じゃなかったわ

26. 527 マンション検討中さん

>>525 マンション検討中さん
    営業さんも工場は少し離れた所に板金工事があり、そこから匂いを発している事は指摘していました。
    何度も周囲を歩いて確認してくれたみたいです。そこに近付かなけれ匂いは感じ無いとはおしゃっていました。私は風の流れによっては匂いはゼロでは無いと覚悟しています。それを含めての価格帯だと思って購入しています。購入を決めた皆さんも工事の匂いについては、重々承知して購入を決めていると思うので、住民が工場に理不尽なクレーム入れる事は無いと思います。

27. 528 検討板ユーザーさん

>>515 匿名さん
    まあどんなものを魅力的に感じるかは人それぞれですからね!それこそ不動産購入に100%はありませんしねぇ。資金が無限大にあるなら話は別ですが^^;
    ここは価格とのバランスと大手デベのブランドマンションというところも大きな魅力になってるので、大手デベではなかったらまた評価は違ったと思います。

28. 529 マンション掲示板さん

工場があることを理由に避ける人もいるわけだし、後から来てゴネ得狙いで工場に嫌がらせみたいな見苦しいマネは止めて欲しいですよね。ハザードマップの件も含めて自己責任じゃないと。

29. 530 匿名さん

何回かマンションから工場周辺にかけて歩きましたが、確かに近づくまでメッキ工場の臭いは感じませんでした。現状維持で操業されていればクレームがいくことはないと思いますよ。
    私も>>527さんの仰る通り、リスクはゼロではないですが許容範囲と判断し契約しました。

30. 531 マンション検討中さん

メッキ工場より、鶴見川の匂いがヤバいよ。汚い河川で有名だから覚悟はしてたが、川沿いをオーケー方面に下って散歩してると汚水の匂いが気になった。マンションまでは距離あるし届かないと思うけど。

31. 532 名無しさん

>>531 マンション検討中さん
    あなたが匂いが気になったからといって、何がヤバいの?

32. 533 マンション掲示板さん

ここを検討されてている(又は購入予定)の方、通勤先はどちらになりますでしょうか。
    やはり横浜周辺か、テレワーク主体ですかね?
    検討中の身ですが、勤務先が新宿周辺で若干遠く二の足を踏んでいます。(妻は在宅勤務で、私は週2で在宅)
    朝の日吉駅でのグリーンラインからの乗り換えってかなり混んでますかね?ご存知の方教えてください。

33. 534 マンション検討中さん

う~ん、新宿はちょっと厳しいと思いますよ。もちろん不可能ではなくコロナ次第という所もありますが、東横線の朝上りはしんどいです。
    私が日吉からバス便の所から通勤していた時は体力的に渋谷で限界でした。
    時間をかけても楽さ加減を優先するというのであれば、横浜線周りで菊名始発、来年度以降は新横浜始発を使うとかですかね。
    ここは、ずっと新宿勤務であればお勧めしません。地縁の関係がないのであれば新百合ヶ丘とか聖蹟桜ヶ丘等の方が。

34. 535 匿名さん

>>533 マンション掲示板さん
    ラッシュ時間帯のグリーンライン日吉乗り換えはかなりしんどい。
    東横線は2023年の相鉄直通によって更なる混雑も予想されるので、おすすめは絶対にしません。

35. 536 マンション掲示板さん

ありがとうございます。やはり新宿はきついですかね、、。渋谷勤務だとまだ我慢できそうですね。環境と駅距離が良いだけに迷います。

36. 537 マンション検討中さん

>>536 マンション掲示板さん

以前に較べれば、目黒線と分散するようになった、渋谷で乗り換える必要がなく新宿までは渋谷から座れる可能性もあるということで、そこまで困難ではないのかも。
    いずれにしても事前に体験してみることは必用ですね。

37. 538 検討板ユーザーさん

JRの車庫の近くに住んでる友達が、毎朝の電車の出発前点検の警笛が煩いと言ってたのを思い出したんだけど、地下鉄はそんなの無いと思ってて大丈夫かな?
    誰かそれについて知ってます?

38. 539 名無しさん

私は川和町の一軒家を以前購入し、パークハウスへの住み替えを検討しています。今は新宿を越えて通勤していますが、5373さんが書いていらっしゃる通り、以前と比べるとそこまで辛くないです。
    ただ、何を辛いと思うかは人それぞれですので、これも537さん同様、ご自身で体験してみるのが一番だと思います。
    実際に購入検討してない人はマイナスのことばかり書きますしね。

39. 540 口コミ知りたいさん

私は現在、ふれあいの丘から日吉経由で都心まで通勤してますが、新宿でしたら全く問題ないと思います。
    確かに日吉乗り換えだと東横線は間違いなく座れませんが、他の路線(田都、小田急、京王)と大差ないか、ましなレベルかと。曜日によりおしくらまんじゅうは必要です。
    ただし、中目黒を過ぎれば、身体の接触なくのれますし、運が良ければ座れますので、新宿三丁目が利用できるのであれば乗り換えが少ない分、負担はないかと。
    グリーンラインも川和町からなら座れると思うので、新宿であれば個人的には問題ないです。

40. 541 マンション検討中さん

グリーンライン某駅から日吉乗り換えで都心まで通勤してます。確かに混雑はすごいですが、慣れますね。昔、南武線を通勤に使ってましたがまさに地獄でした。つねに押し合いで駅に着いて気を使って、1歩ホームに降りたら最後。もう乗れないか、駅員に背中を押しまくられてやっと入れる様な状況でした(今は改善されてるかも)
    グリーンラインの帰りは日吉から1本待てば確実に川和町まで座れます。15分位ゆっくりして帰れますし、中山まで定期代変わらないので時間があれば飲みに行く事も出来るでしょう。
    なので個人的ですが通勤は問題無しなので契約しました。

41. 542 匿名さん

スマホに「東急線アプリ」をダウンロードすると、「改札混雑度」で日吉駅の横浜市営地下鉄連絡改札の監視カメラをプライバシー加工した画像を見ることが出来ます(1分毎に更新)

42. 543 検討板ユーザーさん

まあ最近は何かしら自治体が対策取ってくれますからそのうち水質改善は進みますよ^_^

43. 544 eマンションさん

それは下水処理場の臭いですね。
    川は臭いませんよ。

44. 545 eマンションさん

新宿どうこうより日吉が朝のラッシュが凄いです。
    バイクで田園都市線に出て都心に出る方が朝は楽ですね。
    帰りは別に平気ですけど。

45. 546 マンション検討中

>>545 eマンションさん
    田園都市線沿線に住んでますが朝のラッシュ時のピーク乗車率は180%を超えています。遅延も田園都市線では当たり前です。田園都市線は教育環境や住環境はかなり良いので人気で人口は増え続けていますが、複線が無く朝のラッシュの問題は体感では解消どころか悪化してるように感じます。田園都市線沿線の住民は家族の為に朝のラッシュを耐えていると思います。
    日吉駅の混雑は体感した事はありませんが、田園都市線のピーク時を体感していると、こんなもんかと思うかもしれません。
    コメントにあった新宿は中山出て、町田から小田急線はどうなんでしょうか?小田急線も朝ラッシュ時はヤバそうですが…。
    ラッシュの問題は郊外の駅に住んでる以上、覚悟しないといけませんね。
    郊外の駅でも始発駅を選べば座れます。
    田園都市線も早めに出る事が可能でしたら、鷺沼始発の各駅停車に乗れば座われます。

46. 547 周辺住民さん

東横線田園都市線、湘南新宿ライン、横須賀線等のラッシュ時間帯の通勤を経験してますが、横浜市から都心に通勤する場合はどこも似たようなものだと思ってます。基本混んでます。イモ洗いみたいになることも普通にあります。相鉄直通の埼京線が多少空いていたくらいです。
    割り切っちゃって住んでから楽に通勤する方法を模索するのも一興かと。

川和町の場合、混雑よりも運転見合わせ時に迂回できることが良くて、グリーンラインや東横線が何らかの理由で運転見合わせになっても、中山駅から横浜線経由で町田駅や横浜駅へ迂回して通勤できるルートがあるのはありがたいかなと思います。

47. 548 マンション検討中さん

実際の経験です。コロナ前の状況です。

田園都市線のラッシュは急行と二子玉川から渋谷間を除けば大したことないです。
    特に市ヶ尾や江田などは駅が混雑する事もなく余裕で乗降車できます。溝口での降客が多いので座れる可能性も高いです。

日吉はとにかく駅が混雑して、乗り換えが物凄く大変です。

48. 549 通りがかりさん

郊外の場合は始発がある駅じゃないと厳しいですね。
    今はどうか分かりませんけど、昔市が尾駅を使ってましたが激込みの揉みくちゃ
    私立の学校に通う子供なんて宙に浮いてましたからw
    朝の通勤だけでHPが半分になってたので、
    その後は多少の通勤時間が増えても座って通勤出来る場所を探してました。

ここと金額が近い物件だと
    勤務地が新宿なら海老名か本厚木の物件
    横浜勤務なら湘南台
    渋谷や大手町なら長津田から始発に乗れる十日市場の物件
    東京方面なら東海道線始発狙いの平塚とかがいいかも。

49. 550 名無しさん

通勤は大事な要素だとは思いつつも、住まいは自分だけ、通勤だけを考えて決めるものではないから悩まれているのではないですかね。通勤だけを考えるなら答えなんて簡単にでますから。

50. 551 マンション掲示板さん

そうなんですよね。
    自然や公園がいっぱいで子育てにいいかもと思っても、子育てなんて長い人生の僅かな期間だけ。

将来の街の発展に期待していたら駅前のスーパーだけで開発が終わったというのも良くあるので
    通勤の便も含めて将来のリセールのことも考えて決めないと後悔すると思いますので

51. 552 匿名さん

こちらを購入された方は都内勤務率が高めという話を聞きました。
    私も横浜市内から新宿を超えて通勤していますが、混んでいようが時間がかかろうが結局慣れます。

現状で都心への通勤もリセールも納得したいのであれば、予算を上げるしかないと思います。3千万円以上プラスすれば見つかりやすいかもしれませんね。

52. 553 マンション検討中さん

そもそも港北ニュータウンエリアの半数以上は都心勤務ですからね。

53. 554 マンション検討中さん

保育園事情どうなるんでしょう。増やさないと、大変ですよね。

54. 555 検討板ユーザーさん

>>552 匿名さん

そうなんですか!?立地的に都内への通勤は厳しそう、県内または市内通勤者向けという見方が強かったと思うので意外です。マンション価格高騰やリモートが増えたことも影響してるのですかね。都心勤務なら晴海フラッグとかシントシティとかも検討に入れられると思うのですがこちらを選ばれてる方がいるということは嬉しい限りです。リセールの際買い手が限られるのではという話も出ていたので…

55. 556 匿名さん

>>555 検討板ユーザーさん

平成27年国勢調査によれば、都筑区の15歳以上就業者・通学者の従業地・通学地は
    区内    33.4%
    市内他区  23.6%
    東京都区部 25.6%

都筑区は昼夜間人口比率が高い。理由は良く分からないが、単なるベッドタウンではない。
    西区186.4%、中区161.2%、神奈川区100.1%、・・・
    都筑区94.8%、・・港北区93.5%、・・緑区81.3%、・・青葉区76.2%

56. 557 検討板ユーザーさん

>>556 匿名さん
    555です。
    都筑区全体で言うとそのようなデータがあるのは知っているのですが、ことこの物件の立地についていうと都内へのアクセスがいいとはあまり言えないので、都内通勤者には厳しいという認識でした。最寄駅が変われば全く事情は違うと思うので物件ごとに考えないとあまり意味はないかなと思ってます。

57. 558 匿名さん

>>557 検討板ユーザーさん
    都筑区内には直接都内に出れる駅は無いですから、ここだけ特別ということは無いでしょう。

58. 559 周辺住民さん

>>556
    4人に1人は都内通学・通勤者なんですね。意外と少ない。
    7年前の国勢調査なので、2年前の国勢調査ではどうなっているか気になるところですね。今年の7月に公開されるみたいです。

首都圏住戸の価格高騰が進んでいるので、郊外における都内通勤者の割合が増えてそうな気はします。
    なので、本物件は都内通勤者の割合が平均より高いかもしれません。

59. 560 マンション検討中さん

>>559 周辺住民さん
    いや母集団の問題でしょ。
    世帯主に限定したらもっと都心勤務比率は高いでしょ。
    20代以上の都筑区男の勤務先を見るのが実態ですな。

60. 561 匿名さん

>>555 検討板ユーザーさん

552です。
    都内通勤率高めということについて、私は比較の対象や具体的な比率等は分かりませんので、噂話程度の扱いでお願いします。まだまだ販売は続きますし、今後の購入者がどこに通勤するかは分かりませんので…(^_^;)

他のみなさんも書かれているように、価格高騰により以前なら都内で検討できていた層が郊外に流れている可能性は高そうですね。
    >>556さんのデータ、最新版がどうなっているのか気になります。

61. 562 マンション検討中さん

通勤問題よりも保育園問題です。
    未就学児3人もいるから大変です。あと2つは大規模マンションが建つ予定なので新保育園を建設して欲しいです。(駅とは反対の川○保育園は方針が合わないので不可)
    ベルクの中に出来ても良いですね。関係者さんいたら是非ともご検討を。

62. 563 マンション検討中

>>549 通りがかりさん
    確かに田園都市線の急行ピーク時は宙に浮く感じは正しい表現かもしれません。ですが各駅停車ならそれほど混んでません。
    田園都市線はなんと言っても、横浜市内中学受験率トップなのでお子さんの教育環境を重視している方は、朝の通勤ラッシュは耐えています。
    横浜市内中学受験率ランキングですが、1位青葉区、2位中区、3位西区、4位港北区、5位都筑区です。549さんがあげている緑区は、残念ながらトップ10に入っていません。
    また、中学受験率の高い地域の学区の公立中学もレベルが高いです。ご自分よりお子さんにお金をかける家庭が多いので、不動産購入を決める際、通勤重視より教育環境重視の方が多いと思います。
    その上で青葉区内の不動産高騰は著しく、ブランズシティあざみ野の徒歩7分の新築だと最低価格でも72m2約7800万~でした。
    正直ここまでの価格を住宅に出せる世帯は、限られた世帯だと思います。
    その上でパークハウス川和町は駅力は落ちますが、価格帯の割に教育環境も悪くなく駅近なので、妥協して購入出来る物件だと思います。

63. 564 マンション検討中さん

>>563 マンション検討中さん
    549さんは別に教育環境を語ってないですよ?何で緑区ディスられているの?
    教育環境を熱く語っていますが、本物件は鶴見川のギリギリ東側で都筑区になっているだけで、現状は港北ニュータウンから外れた実質緑区みたいな扱いであることをお忘れなく。
    あと、都筑区に住むから自動的に我が子も優秀になると思ったら大間違いですよ。親御さんの献身的なサポートがあって成り立ちます。
    本物件検討者ですが、緑区在住のため少しムカッとしました。失礼しました。
    川和町の今後の発展には期待しています。

64. 565 マンション検討中さん

>>564 マンション検討中さん

教育環境については不明ですが、川和町で港北ニュータウンを名乗られたら、完全にえっ?って反応ですね。
    最近なら北山田、東山田くらいまでなら新興住宅も多いので若い街という感じがしますが。
    立地的に街の雰囲気や方向性が都築区よりほぼ緑区というのは否定できませんが、駅力と引き換えに落ち着いた住環境があると思います。
    川和高校も優秀ですしね。

65. 566 著名

>>565 マンション検討中さん
    近隣の川和高校は優秀ですね。
    学区の川和中学校の口コミには、
    「学習意欲の高い親が多い地域なので、上を目指す子には良いと思いますが、その分内申点がとても取りにくく苦労する学校です」と口コミがありました。
    あざみ野中学校も同じような口コミを見ました。優秀な生徒さんが多い学校は内申が取りにくいという別の悩みも出て来るんですね。
    そこで中高一貫校の選択肢が出て来ますが、中高一貫の生徒さんも塾に通っているので教育費が家計を圧迫します。悩ましいです…。

66. 567 匿名さん

>>563 マンション検討中さん
    "横浜市内中学受験率ランキング"っていつのデータですか?そこそこ古いんじゃないかなって想像しました。更に中学受験と言うことは住宅購入時期はその10年前にもなる可能性がある。
    田都の人気は金妻の流れ、つまり専業主婦的な層の支持が大きかった。自身の通勤は無く、物語に出てくるような貴族的な生活への憧れ。狭い近所付き合いと情報網の中で教育に力が入るのも無理はないと想像します。
    最近の青葉区物件の勢い無いですね。今や共働きが一般的になりペアローンすら一般的に成りつつあるためでしょうか。自身が通勤するとこになった為でしょうか。時代が変わって来ているので、青葉区の教育環境重視論は既に過去の物になっているのではと、データの調査年の情報お待ちしております。

67. 568 口コミ知りたいさん

>>567 匿名さん
    中学受験ではなくて申し訳ありませんが、最近の青葉区物件の勢い無いとは、何をもとに言われていますか?
    戸数は少ないですが、ディアナコートたまプラーザやクレヴィアたまプラーザは、億超えも結構あってもあっという間に完売してしまいましたね。
    額が額なので、子供がもう少し大きい可能性もありますが、田園都市線の急行停車駅は一定の需要がありそうです。

68. 569 匿名さん

>>568 口コミ知りたいさん
    ブランズシティあざみ野も相当売れ残ってますし、
    レ・ジェイドも最後は叩き売りしていた記憶があります。たまプラは流石に青葉区の一丁目一番地なのでコアなファンに支えらているようですが、その他は瓦解の兆候の見え隠れを感じてます。
    青葉区スレもあったのですがネガる価値も無くなったのか閑古鳥状態。肌感覚では青葉区と言っても反応薄く、話題にする人も減った気がします。

69. 570 匿名さん

田都住民ですけど通勤ラッシュは10年前に比べたら大したことありません。
    つり革掴む人の間に人を詰め込まないと渋谷まで行けなかったころよりは幾分マシです。
    そもそも田都自体にここの購入者層と価格帯で競合する物件がほぼ無いです。
    新築だと江田(田都じゃないけど中川も)のドレッセくらいしか駅近くはなくて
    駅から少し歩く鷺沼のローレルとかグランドメゾンも競合するのかな。
    そこらでも価格的にはここより1つ上の層だと思います。
    ブランズシティ、ディアナコート、クレヴィアの購入層なんてそこから更に上なんで余り比較対象するものなぁって思います。

70. 571 マンション検討中さん

購入意欲のない評論家さんや、ディスり合いの意見ではなくて、本当に購入意欲のある方が、パークハウス川和町の何に魅力を感じ、何に迷っているのか、そういうことを聞きたいです。

71. 572 マンション検討中さん

>>571 マンション検討中さん
    おっしゃる通り!私も同感です。

72. 573 口コミ知りたいさん

そうですね。
    価格帯のまるで違う田園都市線沿線と比較しても意味ないですよね。
    駅近でこの価格帯、大手デベロッパーで外観や規模
    なども程良いメリットと、グリーンライン、川和町という立地、何を取って何を捨てるか考えたいですね。

73. 574 マンション検討中さん

>>572 さん
    最終的にパークハウス川和町を買うにしろ、買わないにしろ、よりよい意見交換をして、その人にとってより良い選択が出来る掲示板であって欲しいと私も思います。

74. 575 匿名さん

私は検討の結果、通勤アクセスでここを選ばなかったけど的外れな比較や青葉区ディスで無意味にスレを消費するより検討スレらしい流れにするのが健全だよ。
    検討民で無くなったのでこれ以上の書き込みは控えますが、かつて検討してた者としてはスレの流れが変な方向だなぁみたいに思ったので敢えて書き込みしました。
    スレ汚し多謝!

75. 576 匿名さん

川和町駅から新宿駅まで通勤する場合、日吉駅で乗り換えて山手線に向かうのと、中山駅から町田経由で小田急に乗って新宿へ行くのと、どちらがストレスなく通勤できますか。かわりませんかね。

76. 577 匿名さん

日吉の混雑は分かりませんが、町田は駅間遠いのと、小田急の改札前が柱多いわ道狭いわちょっとした階段あるわでごちゃごちゃしていて、快適とはまったく言えません。いまだにホームドア設置されないし。買い物スポットはたくさんあって楽しいですけどね。

77. 578 検討板ユーザーさん

おっしゃる通り。田都の物件はここと競合するものはあまりないとかどうでもいいです笑

78. 579 マンション検討中さん

逆に田都の住民さんが、ここのスレに反応している事にビックリしました。

79. 580 マンション検討中さん

>>577 さん
    町田はごちゃごちゃしたイメージですね…。
    朝のラッシュはどの沿線でも混んでいるイメージです。
    都内への通勤は時間に余裕をあるなら、市が尾に出て各駅停車だと混んで無くて良いかもしれませんね。
    田園都市線は休日だけなのかもしれませんが大井町線直通が通っていて大井町方面にも一本で行けるので、行き先によってはかなり便利です。

80. 581 マンション検討中さん

夕暮れ時にこちらのマンションの周りをドライブしてみましたが、ジョギングしている方もちらほらいて長閑でした。
    線路沿いは桜は今年は開花しなかったみたいですが、来年は開花して欲しいですね。
    因みに、川沿いには植栽はあるんでしょうか?市が尾辺りの川沿いは梅の木だったような気がします。

81. 582 マンション検討中さん

川和町駅は「富士山が日本一綺麗に見える地下鉄の駅」に認定されてたんですね。
    川和町駅を利用した事が無かったので知らなかったです。
    川和町は富士山が見えるスポットが沢山ありますが、駅からも富士山が見えるのは良いですね。
    西側のお部屋からも富士山が見えるようなので楽しみです。

82. 583 マンション掲示板さん

>>582 マンション検討中さん

駅から富士山見れるんですね~!
    ホームの端っこまでいくと、高台らしく景色が開けるので気持ちがいいですよね。

83. 584 マンション検討中さん

高所恐怖症の者です。
    ここは低層階でもバルコニー前に建造物が無いのでいいですね。4階から上の縦格子フェンス、私には隙間がちょっと怖く感じるかも。

もし高所恐怖症の方がいらっしゃいましたら、何階あたりを検討しているのか教えてください。

84. 585 検討板ユーザーさん

>>584 マンション検討中さん
    上層階契約した者です。
    私も高いところが少し苦手です笑
    加えてここのベランダは足が入る程度には幅の広い柵なので、部屋から座った状態で眺望を楽しめる反面少し怖いですが、グリーンカーテンなどで塞げば特に問題ないかな…とおもってます笑

85. 586 マンション検討中さん

>>583 マンション掲示板さん

ダイヤモンド富士も見えるようですねー!マンションも軌道上にかろうじて乗ってました。綺麗にとはいかなくてもベランダからのダイヤモンド富士山とても楽しみです!(^^)

86. 587 匿名さん

>>579 マンション検討中さん

よくも悪くも注目されてるということですかね~

87. 588 マンション検討中さん

バルコニーの縦格子が気になりますね。西はまだいいけど南は公園からよく見えますし。
    完成予想図だと格子でも違和感ないですが洗濯物干してると急に団地っぽくなるんですよね。

88. 589 マンション検討中さん

>>586 マンション検討中さん
    自宅のベランダからダイヤモンド富士が生で見えるなんて思ってもいませんでした。楽しみですね。

89. 590 マンション検討中さん

>>584 マンション検討中さん
    そうですね。ここは駅の3階程の高さでも富士山が見えるようなので、3階や4階でも景色は良いと思います。

ベランダの縦格子フェンスは私も気になりましたが、ここは前に建造物が無く景色が良いので、あえて縦格子フェンスにしたそうです。確かに一理あると思いました。

ただ私も吊り橋などでは足元がゾクゾクするような感覚になるので高所恐怖症かも?と思った時もあります。
    ただ、景色の良い高層ビルから遠くの景色を見た時にはむしろ爽快な気分になります。下を覗き込まなければ大丈夫なのかな?と判断して高層階を選びましたが、感覚は人それぞれだと思います。

90. 591 マンション検討中さん

>>588 マンション検討中さん
    あーぁ…。
    洗濯物の景色は想像して無かったです。
    確かに今のマンションは縦格子フェンスでは無いので、洗濯物は隠れてます。

リビングからの眺望は縦格子フェンスの方が良いとは思いますが…。

91. 592 匿名さん

いつの間にか 1期8次 5戸 5/9から先着順受付 になっていますね。
    1か月半ぐらいで8次まで行ったのかな? 供給数は合計何戸?

92. 593 通りがかりさん

このマンションの近く(OKストア方面)に住む者です。契約してしまった方はもう仕方ないですが、この近辺を「徒歩で」しっかり歩かれましたか?すぐ近くには異臭を発する工場、水を散布してもおさまらない砂や土ぼこり、工場へ出入りするトラック、騒音と、あまり環境は良くありません。特にお子様やご高齢の方、アレルギー持ちの方は一度周辺を何度か歩いて確認してみた方が良いですよ。

93. 594 マンション検討中さん

>>593 通りがかりさん
    パークハウス検討者です。
    私も近くに住んで8年経ちます。
    人の感じ方はそれぞれなんだなぁと思いますが、私はそのように感じたことはほとんどありません。

94. 595 通りがかりさん

>>594 マンション検討中さん
    593です。594さんもご近所の方で、パークハウス検討されているんですね。実は私もパークハウス検討中で、モデルルームも行きました。
    しかし、先述の通りパークハウスのある通りの環境がどうしても目を瞑ることができず、契約には至りませんでした。 

個人差なのでしょうか?
    私は専業主婦で、昼間にあの通りをとおることが多いのですが、かなりの確率で異臭と砂埃に出くわします。マスクをしていても鼻につく匂いです。砂埃も酷く、あの通りを通ると服が汚れます。
    夜に通った時にはそのようなことはなかったので、昼間だけですかね。その通りを通らなければ良いだけの話ではありますが、自転車をよく使うので、一本東の道路は歩道がなく怖いのでどうしてもこの通りになってしまうんですよね。

長々と失礼いたしました。

95. 596 検討板ユーザーさん

モデルルームから3分程度の建設地も行かずに契約する人なんて存在するのか?

96. 597 マンション検討中さん

>>595 通りがかりさん
    594です。
    そうだったんですね。

個人差なのか、私が鈍感なだけなのかもしれませんが。
    私は仕事の性質上、昼間も夜もどちらも家にいることがあり、昼夜ともにウォーキングもしておりますので、593さんがおっしゃっているであろう道をよく通ります。
    私は悪臭とか、通ったら服が汚れるなど593さんが書かれているようなことは感じたことがなかったもので改めて書かせて頂きました。

いずれにしても、593さんが書かれているように、同じものでも感じ方は人それぞれだと思いますので、私が申し上げるまでもないとは存じますが、よく周囲の昼夜の環境をご自身で体験なさって安心して、納得して契約してくださるのが一番ですね。

長文失礼しました。

97. 598 マンション掲示板さん

価格についてです。詳しい方教えてください。
    土地区画整理事業で業者が購入する土地って、一般的に安く仕入れられるんでしょうか?それとも何か補助金がでるんですかね?

私の個人的な印象ですが、パークハウスにしては設備の割に安めな気がします。(勿論金額抑えるとこは抑えてますが)
    周りの新築戸建の価格が結構高いので、某マニアさんの分析以外に何か安くなる要素あるのかなーと考えていました。

98. 599 マンション検討中さん

私の2人の子供は二人ともアレルギーを持っていますが、渋谷から川和町に引っ越してきてから、逆に症状は全く出なくなりましたよ。

99. 600 評判気になるさん

大手デベも購入者もそんなに馬鹿じゃありませんよ。
    余程の人じゃないかぎり、みんなちゃんと周囲の環境を確認作業して把握してますよ。
    購入者はもう仕方ないとか、そういう書き方も失礼だと思いますよ。

100. 601 評判気になるさん

>>600 評判気になるさん
    確かに「車で」「夜だけ」購入しようとするマンションの周囲を確認する人はいませんよ。
    みんな「昼間に」「徒歩で」確認してますよ。
    パークハウスの購入者や検討者だけじゃなくて、周囲に住んでいる住民の方も馬鹿にしてますよ。
    なんたって、ちらっと通っただけで、マスクしても耐えがたい悪臭とか服が汚れるとか書かれてるわけですからね。

101. 602 匿名さん

600、601自演?

近隣住民の意見ですよね。「ちらっと」通っただけではなく頻繁に通るみたいですよ。なんだか都合の悪い意見かもしれませんが、これから検討する方に対して注意を促しているだけに感じましたよ。

102. 603 マンション検討中さん

>>602 匿名さん
    これも自演?
    その道、そんなに長くないですからね。
    そういう意味でのチラッとです。

103. 604 マンション検討中さん

なんで皆さん(一部の方)そんなにケンカ腰なんですか?
    みんなマンション購入(検討)が出来る大人なんですから、そんなに突っかかっていくの止めましょうよ。
    597さんみたいに、「個々でそれぞれ匂いの感じ方違うんですね~」で終わりでいいじゃないですか。

104. 605 検討板ユーザーさん

検討者と購入者が同じところにいるから荒れるんだと思う。
    ネガって程のネタでもなんでもないのに
    購入者が一々反応するので。
    他のマンションの板を見てると
    引き渡しは大分先でも早々に契約者板に移動してるところも多いので
    そろそろそちらに移動してはどうですか?

マンマニもブログで購入後はネットは見ないほうが良いと書いてましたね。

105. 606 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]

106. 607 マンション検討中さん

ベランダの洗濯物が丸見えになってしまうのは仕方ないとしても
    団地じゃないのだからどうせなら柵ではなくて
    おしゃれな透明ガラス仕様に欲しかったな。

107. 608 匿名さん

>>607 マンション検討中さん
    安いんだから、贅沢いいなさんな

108. 609 匿名さん

土地を安く仕入れて建物はコストカットしたからこそこの価格帯。企業努力の賜物ですね~

109. 610 マンション検討中さん

外観は大事ですよ。
    多少の内部設備の下を落とすか、10万高くしてもいいから外の見栄えにはこだわって欲しかった。

110. 611 評判気になるさん

ご近所さんの貴重な感想ですし、臭いなどの感じ方は人それぞれなので、一つの意見として参考にすれば良いと思いますが、「契約してしまった方はもう仕方ないですが」の一言が怒りをかっているのですかね。
    契約した人を、そんなことも確認しないで買ったと馬鹿にしている様にも捉えられるので、、

111. 612 匿名さん

>>611 評判気になるさん
    安いから許容したに決まってるでしょうにね

112. 613 匿名さん

ベランダガラスも残念ですが、玄関横の窓にルーバー面格子をつけてもらいたかったですね。

113. 614 マンション検討中さん

マンションの周辺を歩いたところ公園を越えた所から少し臭いがしました。工場の臭いでしょうか?
    私はこちらを購入してもベルクや駅からマンションまでしか歩かないと思うので気になりませんが、よく通る方は気になるかもしれませんね。
    砂埃は分かりませんでした。

114. 615 匿名さん

>>607 マンション検討中さん
    まあ…このご時世に横浜市の駅近ブランドマンションでこの価格帯ですからね…非常階段しかり予算切るところは切らないとなかなか難しいんでしょう

115. 616 マンション検討中さん

ここの以前のコメント見てないんでしょうか?
    匂いの問題は何度も出て来ていますよ。
    営業さんも告知しています。ここを購入した方は皆さん歩いて確認していますし、工場のデメリットも踏まえてこのが価格帯なので納得して購入しています。
    正直、今更?って思ってしまいました。

116. 617 マンション検討中さん

>>613 匿名さん
    玄関横のルーバー面格子付いて無かったんですね。見落としてました。今のマンションは付いているので玄関横のルーバー面格子はセットだと思ってました。
    ただ、個人的にはルーバー面格子に付いてはそれほど気にならないですが、気になったのはベランダ側のサッシの高さや幅ですね。
    騒音に付いてですが、都内のマンションは引き込み線の隣接マンションは3重ガラスでした。閉めると全く音は聞こえません。ただ3重ガラスは最初から期待してませんでしたが、西側の窓はUVガラスは入れて欲しかったです。 UVフィルムを業者に貼って貰おうかとも思いましたが、フィルムは剥がれて来ると目立つとの事で諦めました。UVレースカーテンを購入しようと思います。
    仕様に付いては妥協点は沢山ありますが、コロナ禍での資材高騰もありますので納得して契約しました。
    採光と眺望についてはかなり気に入っています。

117. 618 匿名さん

採光、眺望面では、ハイサッシ、センターオープンサッシを採用して欲しかったですね。
    西側だと西日がつらいでしょうから南向きだけでも。
    ウォールドアについては何人かコメントされてますが。

118. 619 マンション検討中さん

西側低層階(5階以下)ですと実際に富士山は見えませんよね?
    ホームページの眺望確認を見ても全然見えませんね。10階に設定しても見えません。

119. 620 マンション検討中さん

最近ちょっと荒れぎみですが、本当に契約者さんが様々なことを考慮して納得して買えればいいわけですから。
    今までも、こんな場所にとか、こんなマンションなんて、と散々言われながら人気の街やマンションになった例なんて沢山ありますし。
    川和町がそうなるかは全く分かりませんが。
    期待はしてますが。

120. 621 評判気になるさん

>>620 マンション検討中さん
    おっしゃる通りだと思います。
    何を良いと感じて何を良くないと思うか、何に幸せを感じとれるかは人それぞれで、それをみんなに認めてもらう必要ないですもんね。
    その人、その家族の心一つですから。
    高いマンションを買えた人が幸せになるわけでもありませんし、安いマンションを買った人が妥協だらけの生活になるわけでもありませんから。
    私はそこまで手は出ませんが、横浜のタワマン買った同僚なんかを見ていてそう思います。

121. 622 マンション検討中さん

>>620 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです!
    例えば豊洲のタワーマンションとか台東区ですし、最も液状化する土地なので、正にこんな場所にマンションなんてと言われてました。
    でも今は都内中心部にアクセスが良く、駅近なのと、タワーマンションなので、大人気です。

122. 623 匿名さん

>>619 マンション検討中さん

3階相当くらいの高さの駅からも見えるので3、4階くらいからでも見えると思いますよ~!富士山の頭が山脈からちょこっと顔出してる感じですが。たしかに眺望の画像では見えないですね笑

123. 624 マンション検討中さん

>>623 匿名さん
    ですよね!
    営業さんが見えない物を見えるとは言いませんよね。

ネガティブな投稿する方も、何かとこの物件が気になる方なんですね。定期的訪問に来ますね。
    ここのコメントも600超えなので、良くも悪くも気になる物件って事です。

124. 625 通りがかりさん

>>622 マンション検討中さん
    豊洲在住でこちらを検討している者です。
    豊洲台東区ではありませんし、都内で最も液状化しやすいエリアでもありませんよ。

https://hudousan-kounyu.com/archives/551

3.11の時も幸いマンション周辺も含め全く影響はありませんでした。

具体的な町名が書いてないので分かりませんが
    都筑区で唯一被害があったのは、川和町だけなのではないでしょうか。逆に心配してます。

https://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=911

125. 626 匿名さん

横浜市の液状化マップによれば、川和町は「液状化危険度は低い」です。
    都筑区内で「液状化する可能性がある」「液状化危険度が高い」になるのは、主に港北インター近くの工場が多い地域です。

元禄型関東地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    東京湾北部地震
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
    南海トラフ巨大地震

126. 627 通りがかりさん

一期先着分が残り2戸になってるので、現時点で93戸くらい売れたのでしょうか。
    発売から一ヶ月ほどで半数が売れているので、販売は好調みたいですね。

127. 628 マンション検討中さん

>>625 さん

>>625 通りがかりさん
    この記事を読んでそう思ってらっしゃるんですか?
    そんなに信憑性のある記事ではないですし、私は地盤調査の仕事してますので、震災時の状況を正確に把握できている記事ではないと思いますよ。
    626さんが書いてらっしゃるように川和町は液状化危険度は低い地域ですよ。

128. 629 匿名さん

311で液状化したのって港北区の小机あたりでしたよね。
    豊洲は結局埋立地ですから、どちらがどうとかではないですが、液状化とは切っても切れない関係にありますし液状化の被害を心配されてるのでしたら川和町の方がまだリスクは低いと思いますよ。しっかり液状化リスクは低いと言う市のデータもありますから。
    ただ埋立地に立っているマンションはみなとみらいもそうですが、地盤にかなりお金をかけて補強しているので周りの土地が凸凹してもマンション自体には影響がないと言うことが多いと思うので、そういった利点?もありますよね。

129. 630 匿名さん

契約者です。本日、モデルルームに行って契約進捗を聞いてきて、住戸表を見せていただきました。
    数えたら120戸売れてましたので、かなりのスピードでしたね。
    においも確認してきましたが、公園の少し奥に行った所で少し臭いましたが、許容だったので、契約して良かったと思ってます。ご参考になれれば幸いです。

130. 631 匿名さん

>>630 匿名さん
    それはだいぶ順調ですね!十日市場のグレーシアがだいぶ売れ行き良かったですけどこちらもなかなかですね。営業さん曰く年内で売りきれとのお達しが出ているらしいですよ笑
    きっちり売れているのはこのマンションに魅力があるということだと思いますが、営業さんの努力には感服しますね

131. 632 マンコミュファンさん

>>630 匿名さん
    ちょうど私も今日いってきました。
    ニオイってどんなニオイがしましたか?
    私も一周回ったのですが全く感じず。。。
    鈍感なんですかね

132. 633 検討板ユーザーさん

>>618 匿名さん
    横リビングの部屋はセンターオープンサッシですよね?違うんですか?

133. 634 通りがかり

豊洲江東区ですね。
    江東区でも豊洲も有明も人気ですが、江東区に限らず湾岸地域のタワーマンションが人気です。
    湾岸地域の土地はどちらも人間が作った埋立地なので、液状化リスクはあると思いますが、何といっても都内中心部にアクセスが良いのが利点なので豊洲に在住してらしゃると思います。
    ここは626さんが言ってるように液状化リスクの少ない土地ですが、豊洲に住まれてる方は、こちらのマンションは全く趣向が違って来ますので、同じ豊洲で購入されて方が後悔しないと思いますよ。
    豊洲の在住の方がこちらのマンションを検討されてる事にビックリしました。

134. 635 マンション検討中

>>630 さん
    完売まであと60戸弱は売れ行き良いですね。
    私が訪問した時は一期販売分があと8戸くらいで、次回販売分も販売分されている状況でした。
    私の場合は次回販売分なのに、紛らわしい抽選など無くストレスなくすんなり希望階数で希望の部屋が購入出来た事も良かったと思っています。
    抽選会で希望の部屋が外れると購入意欲も無くなってしまいますので…。
    とにかくスピード契約でしが、一階の駐車場付きのお部屋は抽選だったんでしょうか?早めに決まってましたね。

135. 636 マンション検討中さん

残りの販売住戸の数ですがゴールデンウィーク初旬の段階で数えたら59戸でした。今は50戸切ってるかもしれません。売れ行きはかなり好調ですね。

136. 637 検討板ユーザーさん

>>634 通りがかりさん

625さんではないですが、私も豊洲からの住み替えでこちらを検討しています。

豊洲というと皆さんタワマンをイメージされると思いますが、少し前までは豊洲アドレスの板マンも普通に建っていましたし、
    今のようにマンション価格が高騰する前は、豊洲駅近でもここと同じ位か、築20年クラスだとそれ以下の坪単価のマンションも多数ありました。
    こちらを購入した皆さんと年収も同じ位だと思います。

私の場合は実家が市ヶ尾で川和保育園出身と川和町に多少地縁があり、勤務先がリモートワークメインで通勤が一切不要になったため、子供が小学校に入る前にと。
    年収1000万超えが当たり前のタワマン住まいの子供達と同じ学校に通ううちの子供も可哀想なのと、その親御さん達と付き合っていく自身がないので笑

137. 638 マンション検討中さん

>>637 検討板ユーザーさん
    なるほど都内のタワマン地域にお住まい方も、それはそれで窮屈になる理由があるんですね。
    お気持ち分かります。ご実家が市が尾でしたら子育ても安心ですしね。

138. 639 マンション検討中さん

完成前完売もありえますね。
    大規模マンションだから小学校の集団登校もやってもらいたいです。徒歩で近いですが、交通量もあるし親としては心配です。

139. 640 マンション検討中さん

因みに有料オプションで検討されてる方は、何を検討されてるんでしょうか?参考にしたいと思っています。本当はキッキンのカップボードがお揃いで欲しいんですが、ビックリするくらい価格が高いので考え中です…。

140. 641 マンション検討中さん

>>640 マンション検討中さん
    オプションリストは未だですよね?
    地味ですがドアキャッチャーは付けたいと思います。オプションに無かったら自分で。

141. 642 マンコミュファンさん

>>640 マンション検討中さん
    カップボード価格でてるんでしょうか。
    特に案内受けてないような

142. 643 検討板ユーザーさん

ふと気になったのですが、ここのマンション購入者の世帯年収てどのあたりなんですかね?正直マンション高騰時代だからこそ相対としてリーズナブルとされてますけど、自己資金にもよりますけど全国平均くらいだと多分買えないですよね?7,800万くらいがボリューム層なのでしょうかね

143. 644 検討板ユーザーさん

>>632 マンコミュファンさん

調整池越えたところにあるメッキ工場?からなんとも言えない生ゴミのような匂いがしてきます(^_^;)
    マンションからだいぶ離れていますし全く無問題だと思い私は契約しましたが、目の前を通ると、およ!?なんだこれは!くらいの匂いではありました笑

144. 645 マンション検討中さん

>>641 マンション検討中さん
    オプションリストはまだですが、キッキンのカップボードの大体の価格は営業さんに聞きました。
    ドアキャッチャーは今のマンションには付いてると思ってましたので確認して無かったです。
    今度、確認しておきますね。

145. 646 マンション検討中さん

>>642 マンコミュファンさん
    まだです。
    ただ、営業さんに大体の価格は質問しました。
    知人が2年前に大手デベの新築マンションを購入した時にカップボード注文してましたが、価格を聞くと36万くらいでした。営業さんもハッキリとした価格を知ってる訳ではありませんが同じくらいかそれ以上の価格かもしれない?との事でした。
    オプションの良い所はシステムキッキンのように同じ色で揃えてられる事と、引越し前に設置出来る事が利点ですね。
    知人のオーダーしたカップボードは天井のハリに合わせてカットして貰ってたのでスッキリと綺麗に収まっていました。注文して正解だと言ってました。

146. 647 マンション検討中さん

>>643 検討板ユーザーさん
    自己資金によって変わりそうで難しいですね。
    マンション価格も幅があるので7~1000万前後かと思っていました。

147. 648 マンション検討中さん

>>647 マンション検討中さん

最近の流れだとペアローンのご家庭も多いんですかね?
    世帯主700と世帯で700だと全然生活レベルが違いますが…
    我が家はペアローンにしたいところですが、やや無理して単独ローンになりそうです。

148. 649 マンション検討中さん

>>648 さん
    ペアローンのご家庭も多いかもしれないですね。我が家は単独ローンの予定です。
    過去のスムログでこちらと都内のマンションで迷ってる方がいたので年収も幅広そうですね。

149. 650 検討板ユーザーさん

駐車場を希望している方は多いのでしょうか。
    駅近なので車がなくても生活出来ると思いますが、抽選が契約後なので心配です。

150. 651 周辺住民さん

>>576 匿名さん
    日吉ルートのことは知りませんが、町田-新宿の小田急はコロナ前はかなり混んでいて(今は不明です)、特に登戸以降はラッシュ時は体が浮くほどでした。

151. 652 マンション検討中さん

>>650 検討板ユーザーさん
    駐車場なんですが営業さんに聞いたところ、希望している方多そうです。 
    心配ですね…。

152. 653 匿名さん

>>650 検討板ユーザーさん
    先週辺り、担当の方曰くは駐車場は現状は契約者の6割程度が駐車場を希望されているとのことでした。抽選はコンピュータで1発で決まる方式とのこと。夏~秋の間でされるそうですよ。抽選時の駐車台数の詳細は重要事項説明書にも書いてるとも仰ってました。

153. 654 匿名さん

我が家も単独予定です。
    子供も産まれるので、単独で頑張ろうかと思ってます。
    駐車場は結構厳しそうですね。。。
    一回契約すると空くのに時間かかりそうですし。

154. 655 検討板ユーザーさん

皆さん駐車場の情報ありがとうございます。
    やはり希望される方が多いのですね。もう少し駐車場増やして欲しかったです。

155. 656 匿名さん

5割しか無いのに6割が希望していて、更に機械式なので希望が多そうな高いタイプはもっと絞られる。厳しいですね。

156. 657 マンション検討中さん

我が家は駐車場は不要ですが、付近にカーシェアが少ないのも気になります。テスラよりも荷物の載る車がよかったかな

157. 658 マンション検討中さん

後発物件のマンションは駐車場の数が多ければ、余った分を三菱地所系列のこちらのマンションの住民にも回していただけると嬉しいすね。
    ドレッセ十日市場では今だに駐車場余っているので一般開放してようです。
    ただ、ドレッセ十日市場もグレーシア十日市場も駐車場が高いので他に安い民間の駐車場があるので、そちらに流れるらしいです。川和町は民間の駐車場が少ないので後発物件も余る可能性は低いのかもしれません。
    車の維持費が高いので、都内中心部にお住まいの方は車所有率低くなっていますが、この辺りはまだ所有率が高いんですね。

158. 659 マンション検討中さん

>>657 マンション検討中さん
    カーシェアはタイムズですか?
    タイムズなら新ステーションの要望を聞いてくれますので657さんからも(勿論その他の方も)お願いしてみて下さい。問い合わせからメール送ったら検討しますとの返事が来ましたよ。
    このご時世、マイカーは必要ありません。

159. 660 匿名さん

>>658 マンション検討中さん
    営業さんが周りに月極あるといってましたが、ないんですかね?私も聞いただけで調べてないのでわからないですが。

160. 661 マンション検討中さん

契約しました。
    きっと来年2月まであっとゆう間ですね。ローンやらオプションやら色々決める事がありますが、まずは仕事を頑張ろうと思います!

161. 662 検討板ユーザーさん

>>661 マンション検討中さん

おめでとうございます!
    ほんとに長いようであっという間ですよねきっと…楽しみですね!

162. 663 マンション検討中さん

こちらの物件、室内は良い設備なのにベランダの縦格子の手摺りが気になります。皆さんは気にならないでしょうか?

163. 664 評判気になるさん

>>663 マンション検討中さん
    何度も話題になっていますね。
    完璧は物件は無いので、気になる所はあると思いますが、何を優先するかですね。
    手摺が嫌で辞めたって書いていた人もいた様な気がします。

164. 665 口コミ知りたいさん

僕も縦格子の手摺りがあって躊躇しています。。

165. 666 マンション検討中さん

664さんが言うように、皆さん予算もありますし予算内で完璧な物件は無いと思います。
    私はこのマンションはデメリットも沢山ありますが、メリットが上回ったから契約しました。
    残り住戸も50戸切ってるようなので売れ行きはかなり好調ななので、私と同じように考えた方が多いんだと思います。

166. 667 検討板ユーザーさん

>>665 口コミ知りたいさん

プライバシー面で気になる部分は妥協しない方がいいと思います。自分でどうにもできないですからね。
    布目隠しとかしていいなら、検討しますが。

167. 668 評判気になるさん

>>667 検討板ユーザーさん
    ベランダ側の窓にミラーフィルムとか施工
    できるか確認してみてはいかがですか?
    夜はカーテンが必要ですが、昼間は外からは見えにくくなるので、デザインではなくプライバシー面で気になるという理由であれば、改善できるかもしれません。

168. 669 匿名さん

目の前は車両基地ですし、予算が許すなら上の階だと人の目も気にならないかと思います。
    エントリー限定のHPで階数ごとの展望も確認したら、参考になるかと思いますよ。

169. 670 匿名さん

手摺りより、隔て板がペラボーで上が空いてる方が気になりました。
    営業は、価格重視の郊外大規模マンションですから…、長谷工(オイコス)よりはマシな仕様、とは言ってました。

170. 671 匿名さん

建物の仕様が気になるのであれば、価格も同程度のパークシティLaLaとかいいかもしれませんね。
    何事も一長一短ですから。

171. 672 匿名さん

ベランダ気になる人多いんですね。
    私は何も気にならなかったです。上にもあった通り、希望はたくさんありましたが、価格など優先順位を考えるとここがベストでしたね。
    もう少し高いところもいけますが、子供たちの体験にお金を使おうということにしました

172. 673 マンション掲示板さん

当初からこの掲示板を見ていると同じ話題が何周もしている気がしますが、結局気になる部分はそれぞれが許容できるかどうかだけの話なので、例えば価格を加味してもベランダの柵が気になるなら他探せばいいだけのは話ということで落ち着くんですよね笑 他の人のがどう思うか聞いても結局ご自身が納得できなかったら購入にはいたらないとおもいますし、ここでとやかく言ってもしょうがないことじゃないですかね? ただ多くの人が総合的に見てここは買いだと判断してることは事実ではありますよね。

173. 674 検討板ユーザーさん

何度も話題に上がるのは、それだけみんなが同じこと思ってるから
    せっかくのパークハウスで長谷工でもないのに、団地マンションの象徴のベランダと廊下側窓の格子は残念。
    価格に20万上乗せしてくれて良いので、外観にも拘って欲しかった。

174. 675 マンション検討中さん

物件のあれが良いここが嫌を言わないとしたら、ここは何の掲示板なんだろう

175. 676 匿名さん

過去に1回話題にあがったからその後はそのことに関しては終了ということにはならないと思う。時の経過とともに検討者も変われば新規に同じ感想も持つ人が現れることもあるだろうし、既に別物件を購入した人でも自分が妥協できなかった部分を改めて広く伝えるというのもこの掲示板の意義だと思う。
    そもそも購入者の人が自分が満足した点をここに挙げるのも既に過去に繰り返し出されたポイントと重なる点も多いだろうし、同じ話題がある程度繰り返されるのも当然のように思う。

176. 677 マンション検討中さん

何度も話題に上げてはダメとは誰も言っていないのでは?
    過剰反応だと思います。

177. 678 検討板ユーザーさん

真剣に検討しているなら情報を得るために過去のやり取り確認したりとかしないのかな、と素朴な疑問が生まれました。聞いた方が早いって話ですかね。また荒れますね、余計なレス失礼しました。

178. 679 匿名さん

JVの絡みで施工がフジタなのは良いところですが直床は残念。
    野村は長谷工施工でもミライフルで二重床を実現してますね。

179. 680 マンション検討中さん

直床は値段的に当然として、次のE街区(164戸?)が続いているので安くしている、早く売り切ると聞きました。
    E街区(パークハウス川和町フロント?)は値上げのようです。
    駅近以外にも何かしら特徴を出すとは思いますが、設備仕様は変わらないでしょう。
    ガーデンが駐車場不足ならフロントは駐車台数を増やすかも。

180. 681 マンション掲示板さん

>>680 マンション検討中さん
    設備を気にされている方が多いですが、直床とスロップシンク、Low-eガラスでなく、普通の複層ガラスだという位で、特に豪華ではないですが有るべき設備はあり、しっかりした車寄せやエントランスなど設備は悪くないと思います。
    駅からも近く、価格も高騰している現状から考えると割安と言えると思います。

181. 682 マンション検討中さん

前のコメントにあったドアストッパーですが確認したら、自動のドアストッパーでは無くフックを引っ掛けるタイプでした。ドアストッパー確かに地味ですがリビングドアだけでもあると良かったです。
    自分でリフォーム出来るとの事でしたが、新品のフローリングに取り付ける勇気が…。
    キッチンのカップボードに付いてですが、改めて営業さんに質問したら、資材の価格の高騰で70万くらいするそうです。3年前の他社大手デベのマンションでは35万~45万だっのに価格上がり過ぎてビックリです。ウチには無理でした。

182. 683 マンション検討中さん

近くの東屋豆腐店の胡麻豆腐が絶品らしいです。
    昔ながらの豆腐店で建物は地味ですが遠くからもお客様が来るみたいです。
    湯葉や豆腐コロッケも美味しいみたいです。
    私は普段からヘルシー思考で豆腐や納豆は常備しているので近くに美味しい豆腐屋さんがあれば、毎日でも通ってしまいそうです。
    隣の八百屋さんのマドレーヌも気になります。
    とても楽しみです!

183. 684 検討板ユーザーさん

カップボードで70万ってぼったくり過ぎじゃないですかw
    ここではない来年引き渡しのマンションを購入しましたが、上段をガラス戸にしたり天板をグレードアップしたりと、モリモリオプションにしても40万以下でしたよ。サイズの差があるかもしれませんけど。

物件価格を見せてオプションで儲ける会社もありますからね。
    物件によって同じオプションでも全く価格が違うで、参考に他の物件のパンフを二社でももらって比較するとよく分かりますよ。

184. 685 マンション検討中さん

>>684 検討板ユーザーさん
    アドバイスありがとうございます。
    検討する際は、他の物件のパンフも貰って比較してみます。

185. 686 マンション検討中さん

>>684 検討板ユーザーさん
    682と685です。
    営業さんに聞いただけなので、もしかしたら実際に見積もって貰ったら40万以内で収まるかもしれません。まずはちゃんと見積もりしてもらいます。

186. 687 通りがかりさん

マンション相場って本当上がっていく一方ですよね

187. 688 検討板ユーザーさん

5月に入ってからモデルルームに行かれた方いますか?

公園側の1階はやはり全部完売でしたでしょうか???

188. 689 検討板ユーザーさん

電話で聞けば営業が教えてくれますよ

189. 690 検討板ユーザーさん

>>689
    そうですよね^^
    ありがとうございます。

掲示板の皆様
    もし直近で行った方がいらっしゃればと思い質問でした!

190. 691 マンション検討中さん

>>690 検討板ユーザーさん
    5月初旬に契約した者ですが、別件で先日、モデルルームにお邪魔しました。
    西側の1階はあと1戸でしたが、南側の1階は3戸残ってましたよ。南向きはテラス付きですね。
    西側の駐車場付きの住戸は早めに決まったようです。

191. 692 マンション検討中さん

南側(公園側)ってエレベーター少し遠くないですか?重い荷物あったり、幼い子供がいた場合大変そう...公園もうるさそうだし。
    そういう理由もあって我が家は西側に決めました。

192. 693 検討板ユーザーさん

>>691さん
    そう言った情報を待ってました!
    ありがとうございます!!^^

193. 694 マンション検討中さん

>>692 マンション検討中さん
    エレベーター南側にも欲しかったですね。

194. 695 マンション検討中さん

南側の利点はリビングが午前中から日当たりが良い事ですね。
    西側のリビングは午後からの日当たりになりますが、この物件は東側の寝室も午前から日当たりが良い事が利点と感じました。

195. 696 評判気になるさん

>>682 マンション検討中さん
    以前ドアストッパーの投稿した契約者です。引っ掛けるタイプなんて時代遅れですね!
    オプションではメニューに無いのでしょうか。あればお願いしたい。

196. 697 マンション検討中さん

>>696 評判気になるさん
    そうなんです。時代遅れですね…。
    リビングのドアだけで良いから自動ドアストッパー付けて欲しかったです。日曜大工で失敗したら最悪だし…。

197. 698 匿名さん

今日行ってきましたが、残り40くらいみたいです。
    値上げも検討と言ってましたので、次期販売価格あがるんですかね。

198. 699 マンション検討中さん

>>698 匿名さん
    残り40ですか!営業さんが予想以上に売れて手続きが間に合ってないと言ってました。嬉しい悩みですね。

199. 700 通りがかりさん

何故にお勧めのスーパーをブロガーに。。
    そして一番ファミリー向けスーパーを利用しなさそうな人が答えるというw

200. 701 匿名さん

>>699 マンション検討中さん

安くしすぎちゃいましたって言ってました
    E地区は5000前半から販売になるだろうと

201. 702 匿名さん

それにしてもいつまで1期で販売するのだろう
    1期11次、、あまり聞かないような
    早く2期にして完売してほしい

202. 703 マンション検討中さん

高くする幅にもよるけど、値付け間違えるとピタッと止まりそう。

203. 704 匿名さん

>>702 匿名さん

Eが販売開始されるギリギリまで待ちたいって言ってましたよ。ほんとかはわかりませんが。

204. 705 匿名さん

駅近くなるから値上げは分かるけど、需要は当物件で大分捌けるから、150戸は楽じゃない

205. 706 マンション検討中さん

>>704 匿名さん
    Eはいつ頃から販売なんですかね。

206. 707 匿名さん

皆さんレジデンスケアどうするんだろうか

207. 708 匿名さん

EもDも値上がるから今作を契約出来て良かった!どちらもここより良いのは駅から近いだけです。設備仕様を良くするしかないか。

208. 709 マンション検討

EもDも完成すると賑やかになりますね、
    川和町の今後の発展が楽しみです!
    ベルクは何が入るのかな~
    再開発対象外の駅近エリアも何かできるのかな~
    と考えてワクワクしております。

209. 710 匿名さん

>>706 マンション検討中さん

12月くらいって言ってましたよ
    まだ明確ではないと思いますが

210. 711 匿名さん

2期販売をEに合わせる意味あるのかな
    早く完売にした方がEも売りやすそうだけどな

211. 712 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

212. 713 検討板ユーザーさん

>>707 匿名さん

うちは迷わずつけました!あの補償内容で30万なら高くはないかなと

213. 714 検討板ユーザーさん

>>703 マンション検討中さん

そんな感じはしますね…今は明らか安くていいものという感じですけどわりかし少し上がるだけで勢いは鈍化しそうな気がします

214. 716 匿名さん

[No.715~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

215. 717 匿名さん

>>709 マンション検討さん

ドンキ来てくれないですかね。
    王将や吉野家でもいいのですが。
    100均とか実用的な店でもいいです。

216. 718 口コミ知りたいさん

>>715 名無しさん
    こういう自分の考えを声高に叫んで扇動する住民がいると厄介ですね笑
    気をつけましょう。

217. 719 口コミ知りたいさん

>>715 名無しさん
    皆さんよろしくお願いしますって、それってお願いする事でしょうか??
    それぞれの家庭の事情があります。この辺りは車通勤の方も多いと思います。
    都心のど真ん中、徒歩5分以内に3駅あるマンションでしたら迷わず車を手放しているでしょう。
    駅近と言ってもグリーンラインはどこに行くにも不便です。車を所有している方が多いのも納得です。
    都筑区に限らず青葉区緑区も車所有率高いと思います。

218. 720 マンション検討中

>>713 検討板ユーザーさん
    ウチも付けましたが、補償って5年間でしたっけ?
    5年なら壊れてないんですよね…。10年ならかなり安い保証料だと思います。

219. 721 名無しさん

>>718 口コミ知りたいさん
    715です。
    この掲示板が丸2日間、投稿が無かったで思わず文面に力が入ってしまいました。
    分かってくれる人だけで良いので投稿した次第です。

220. 722 職人さん

>>721 名無しさん
    カーシェアの新設要望の扇動自体には問題ありませんが、ここは物件検討の場となるので、契約者の立場でのそのような投稿は適切ではありません。
    本物件の住民に対するイメージ低下にもつながるのでやめていただきたい。
    そういった内容は住民スレで投稿する方がまだマシでしたね。

221. 723 マンション掲示板さん

何を熱く語ったのかは知らないけど、即消されてますね。
    オプションの話題とかも検討版に全く関係ないので住民版でやって欲しい。

222. 724 匿名さん

>>720 マンション検討中さん

12年じゃなかったですっけ?
    記憶曖昧ですが。。。

223. 725 検討板ユーザーさん

>>720 マンション検討中さん
    13年ですよ~。給湯器とか10年で壊れることが多いという声に応えた新商品として数年前に販売始めたって営業さん言ってました。

224. 726 マンション検討中

>>725 検討板ユーザーさん
    13年でしたか!それは安いですね!
    記憶曖昧になってたので教えて頂いて良かったです。

225. 727 匿名さん

>>725 検討板ユーザーさん
    基本修理でどうしようも無い時だけ交換(一回のみ?)ですよね。
    まず期間内に不具合出るか分からないし、出そうな給湯器が10年目で不具合発生して、交換で4,5年?延命するようなものにその金額ならリフォーム費用として貯金でもいいかなって思いますね。
    床のフロアコーティングに何十万円も払う人いますが、あれも同じ感覚です。

226. 728 マンション検討中さん

購入者さんで、提携以外の銀行で住宅ローンされるかたいらっしゃいますか?出来れば、金利のためにネット銀行使いたいのですが、やはり、ここのマンションは難しいのでしょうか。

227. 729 通りがかりさん

〉〉728さん
    ここは提携銀行しか使えなかったです

228. 730 マンション検討中さん

えぇ!?提携以外使えないとかってあるの?
    そして今どきネット銀行と提携してない所もあることにびっくり。
    >>728
    どこを使いたいかと、本当に使えないかを担当に確認したほうが良いかと。提携以外を使うと結構面倒ですが…。

229. 731 検討板ユーザーさん

>>728 マンション検討中さん

提携以外も使えると思いますが、ローン特約の対象外になりますね。特に審査に問題なく通れば関係ない話だと思いますが^^;
    あとネット銀行に関しては、あまり提携してない理由について私も聞いてみたのですが、やはり土地区画整理事業という特殊性(抵当権が融資実行の段階でつけられない等)からネット銀行では対応ができないんだとかなんとか言ってました…

230. 732 マンション検討中さん

>>730 マンション検討中さん
    営業さんには、事前に確認しました。
    その上でネット銀行にトライしてる猛者いらっしゃるのかなと気になり。
    でも、それ込みで購入していますので、個人的にそれもあっての物件価格と判断しております!

231. 733 マンション検討中さん

>>731 検討板ユーザーさん
    ご記載頂いた通り、仮換地のため、地番が出来上がるのが引渡の数ヶ月後であり、ネット銀行は対応できないと思うと営業さんおっしゃっていました。

232. 734 買い替え検討中さん

>>730 マンション検討中さん
    733さんのおっしゃる事と同じ話ですが、区画整理事業のため提携金融機関しか使えないのです。ただ、私は0.345%で提案されたので、金利に対する不満はありませんでした。

233. 735 マンション比較中さん

>>728 マンション検討中さん

提携以外のローンはデメリットも多いですが、
    それは確認済みですか?

234. 736 マンション検討中さん

>>735 マンション比較中さん
    はい、確認済です?

235. 737 契約済みさん

>>735 マンション比較中さん
    どんなデメリットがあるのでしょうか?

236. 738 マンション検討中さん

>>734
    なるほどそういうこともあるのですね。勉強になりました。
    >>737
    ・住宅ローンの特約が使えない(本審査が通らなかったとき手付放棄無しでキャンセルできる)
    ・通常旧住所での登記になるので登録免許税の低減を受けるため、それ用の書類の準備が必要&認められない可能性がある
    ・新住所で登記し直す場合、登記費用が掛かる(自分でやれば印紙代だけだけど)
    ・当日午前中融資実行、午後登記&鍵引き渡しなので大変
    くらい?ほぼ丸投げ出来る提携と違って、売り主側と融資側の調整が必要なので全般に面倒だとは思う。

237. 739 匿名さん

>>733 マンション検討中さん
    私が営業さんから聞いた話だと、仮換地よりも、保留地がNGの銀行が多いとのことでしたよ

238. 740 検討板ユーザーさん

>>739 匿名さん

保留地は現状で地番を持たず、換地処分後でないと登記申請ができない、本物件の換地処分があってから登記がなされるのは融資実行から数ヶ月後、ということで融資にあたって銀行側は抵当権を完全な形でつけられないまま実行することになるので地所レジとそれなりの関係性がないと対応できないのでしょうね。

239. 741 匿名さん

提携銀行以外使えない理由、よく理解できました。
    ネット銀行を検討する理由が金利のみであれば
    こちらの提携で進めるのが楽でよさそうですね。

240. 742 検討板ユーザーさん

ベルクフォルテにクリーニング店が入るみたいですね。

241. 743 マンション掲示板さん

川和町にANYTIME FITNESSができるようですね!D街区のようですので、結構先かもしれませんが...
    https://www.anytimefitness.co.jp/kawawacho/

242. 744 名無しさん

>>743 さん

これはめちゃくちゃ朗報!!
    D街区はどこのデベロッパーが落札、取ったのか気になります。三菱地所だといいなぁ。

243. 745 検討板ユーザーさん

>>743 マンション掲示板さん

フォルテに入るかなと思ってましたが、なんと!駅目の前だし、マンションからも信号渡らずに通えるのは素晴らしいですね!

244. 746 マンション掲示板さん

>>744 名無しさん
    地所が三棟目の建設を予定していると認識しておりましたが、別のデベロッパーかもしれないですね!
    ANYTIME FITNESSのHPの住所に1Fと明記されているので、複数階の商業施設ができるのではないかと期待しております。

>>745
    私もフォルテかと思ってました!笑
    駅の南側もどんどん栄えてほしいですね!

245. 747 購入経験者さん

>>746 マンション掲示板さん
    1Fがエニタイムということは、たしかに商業施設かもですね!Dもマンションだとばかり思っていたので、1Fが店舗、上が住居なのかな~となんとなく思っていました。

246. 748 検討板ユーザーさん

>>747 さん

>>747 購入経験者さん
    欲を言えば是非24時間のコンビニも入れて欲しいです笑

247. 749 匿名さん

F街区のシニア向け分譲マンションの公式HP

デュオセーヌ 横浜川和町ガーデン

https://www.duoscene.jp/kawawa/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_ca...

248. 750 評判気になるさん

デュオセーヌきましたね!
    レストランが1Fのエントランス正面に来ますね。地域の方も利用できると書いてあるので、徒歩1分でレストランが利用できることになりますね。嬉しいポイントですね。

249. 751 契約済みさん

>>749 匿名さん
    温泉もあるんですねー!
    かなりお高いのでしょうか?富裕層のご老人たちが住まわれるのかな…

250. 752 マンション検討中さん

ベルクのテナントも一つ公表されてますね、美容室みたいです。
    https://hairsalon-iwasaki-job.net/jobfind-pc/job/All/15351

251. 753 マンション検討中さん

デュオセーヌの温泉利用は入居者だけになりますよね。HPによるとレストランは外部の人が利用出来ますが、温泉は書かれていない。

252. 754 販売関係者さん

ここって徒歩圏内にコインランドリーは無いんでしょうか?
    皆さん中山まで行ってますか?

253. 755 ご近所さん

>>754
    徒歩何分のこと言ってんのか分からないけど
    10分ぐらい歩けばコインウォッシュあるよ
    ググれば出てくる洗い屋本舗はもう閉店してる

254. 756 マンション検討中さん

ベルクにはマツキヨが入るみたいですね。
    https://ajsm.jp/AMPs086756.html

255. 757 名無しさん

>>756 マンション検討中さん
    こういうのってどうやって見つけるんですか?

256. 758 マンション検討中さん

>>757 名無しさん
    Googleの検索オプションで最終更新1週間以内とか、条件設定すると、最新情報が出てきて見つけました!

257. 759 名無しさん

>>758 マンション検討中さん

なるほど!ありがとうございます!

258. 760 検討板ユーザーさん

エニタイムのピンの位置がベルクのところに移動してますね。

259. 761 名無しさん

来年首都圏に移り住む予定で土地勘もなく色々と調べている最中なのですがこの辺りはこれから発展していきそうですね!便利ということですが、横浜より渋谷方面へ通勤される方が多いのでしょうか。

260. 762 名無しさん

流石に日吉まで行ってそこから東横線通勤する人は少なそう
    ブルーライン使うか中山で横浜線乗り換え民の方が多い感じ

261. 763 通りがかりさん

>>762 名無しさん
    何故でしょうか?
    都内勤務でなく、市内に勤務している人が多いと言ういみでしょうか。
    それとも、都内勤務でも横浜線やブルーライン経由で通勤する人が多いという意味でしょうか。
    日吉行きは激混みとかで、乗り切れないとかでは無いですよね?

262. 764 マンコミュファンさん

>>763 通りがかりさん
    センター南とふれあいの丘に16年程住んでいます。
    東横線乗り換えで渋谷勤務でしたがストレスなかったですよ。日吉から各駅であれば座れる確率も高いです。
    渋谷、新宿勤務の多くの人が利用してる印象あります。
    ご参考にどうぞ。

263. 765 名無しさん

>>764 マンコミュファンさん
    参考になります。日吉からだと混んでいる感じではないのですね!都心までストレスをあまり感じないで通勤できるのはよいです。

264. 766 匿名さん

>>760 検討板ユーザーさん
    川和町1331-1で 川和町駅「2番出口」と書いてあるので、エニタイムはD街区でしょう
    ベルクフォルテ内なら川和町1403で「3番出口」のはずですから
    https://www.anytimefitness.co.jp/kawawacho/

265. 767 匿名さん

相鉄東横線直通線が来年の3月でしたか。それで人の流れも変わりそうですね。
    今まで目黒線に乗り換えのため日吉でおりる人も多かったですが、綱島、新横浜に分散しそうです。

266. 768 匿名さん

>>767 匿名さん
    わざわざ時間と金をかけて、そんな遠回りする人はいませんよ

267. 769 検討中さん

駅徒歩4分なら、乗換あり1時間ちょっとの通勤は苦にならないのでしょうか。夫婦で意見が分かれています。ここに決めた方々は総合的に考えて決めたとは思いますが、得に新宿方面への通勤の方は毎日のことなので教えてほしいです。

268. 770 検討板ユーザーさん

>>769 検討中さん

人によって感じ方違うと思うので、平日の実際の通勤時間帯に実際のルートを使って職場まで行ってみることが判断材料としては一番有用なのではないでしょうか。おっしゃる通り毎日のことなので、ご意見が分かれているのであれば尚更体験してみての判断の方が後悔しない気がします。

269. 771 767

>>768 匿名さん
    誤解させたようですみません。
    日吉乗り換えの人の流れが変わると言いたいだけでした。

>>769さん
    前も質問されていた奥様が在宅。ご本人が新宿勤務の方でしょうか。こればかりは本人の感覚なので実際に試すのが一番な気がしますが、なかなか難しいですね。
    新宿なら海老名辺りでも時間は変わらないし、乗車感覚は楽そう、更に栄えてる気もしました。

270. 772 通りがかりさん

私は川和町から関内に約40分かけて通勤してますけど、ブルーラインがかなり混むのでキツイです
    朝の東横線使って通勤1時間なんて考えただけでゾッとします!私なら無理です。

271. 773 検討中さん

皆様ご回答ありがとうございます。やはり一生の買い物なので自分で確かめた方が良さそうです。お値段や駅近の魅力もありますし、前向きに検討したいと思います。

272. 774 検討板ユーザーさん

>>772 通りがかりさん

え!触れないのですか!?センター南からなら座れるのではと思っていたのですが甘かったのでしょうか…涙

273. 775 通りがかりさん

>>774 検討板ユーザーさん

朝の通勤時間帯、センター南から座るのは難しいかと。始点のあざみ野で確実に埋まり、そこで立ちを選んだ方の一部がセンター北、南で運良く空いたところに座るイメージです。

274. 776 ご近所さん

>>774
    >>755さんの言う通りで相当運良くないと座れません。
    それもドア前に一番早く並んでないと無理です。

ブルーラインは学生も多いので朝は混みますよ。

275. 777 通りがかりさん

>>761 名無しさん

このエリアは昔な いや何でもない

276. 778 マンション掲示板さん

>>777 通りがかりさん
    言わんのかーい笑
    川和町は明治から昭和にかけては地域一帯で一番栄えていたというお話でしょうか?
    横浜線の駅設置に住民が反対した(真偽不明)ことで衰退したとの記事を拝見しましたが、今回の区画整備事業によって過去の輝きを取り戻せたらいいですよね!今後が楽しみです!

277. 779 マンション検討中さん

ここを検討中なのですが、同じ価格帯のクレストプライムレジデンスと迷っています。

パークハウス川和町は主要都市への交通アクセスはあまり宜しく無いように思いましたが、駅近なのでリセールを考えるとこちらが良いでしょうか?

契約された方で比較された方などいらっしゃれば決め手を教えてください。

278. 780 内覧前さん

>>779 マンション検討中さん
    ここ買いましたけど、難しい比較ですね。予算がはまるならクレストかなあ。

279. 781 マンコミュファンさん

同じ価格帯じゃなくね?笑

280. 782 検討中さん

1番新しい七番街はもう坪280から坪300越えてきてます~。同じ価格帯ではないと思います。ここは買いやすい価格ですね!

「新川崎駅徒歩14分以上、矢向駅8分、都心までは近い」と「川和町駅近4分、都心までは遠い」を比べる感じですかね~?新川崎駅だと東京まで20分新宿まで25分です。

281. 783 通りがかりさん

個人的にはリセールならクレストかなと思います。東京方面への通勤の差が大きいです。
    また駅近といっても同駅でさらに駅近のブランドマンションができるのがほぼ確定なので、比較された時に弱いです。
    郊外でのリセール狙いなら同駅内で突出したブランドマンションであるか最駅近の立地があった方が強いです。
    ただ地縁があるならこの物件もとても良いと思います。
    川和町は何もないので今より衰退する可能性はないので単独でみたらリセールも悪くないと思いますけど、比較になると弱いですね。

282. 784 検討板ユーザーさん

クレストは物件自体は良いかもしれませんが、川崎の幸区なので個人的にはあまり気が進みません。都心へのアクセス等はこちらより圧倒的にいいかもしれませんが治安も大事だと思っているので…

283. 785 マンション検討中さん

>>784 検討板ユーザーさん
    この物件、迷うのめちゃ分かります。
    近くのセンター南、センター北の物件と比較してみても面白いかもしれません。同駅で同じ徒歩圏内のブランドマンションだと、センター北にグランドメゾンとプラウドがありますが、当マンションのプラス三千万円のイメージです。
    また、今年初めから川和町駅周辺見ていますが、マンション付近は確かに道が綺麗に整備されてきており、残りのマンションが建つ頃には見間違えるような景色二なること、有り得ると思います。

284. 786 マンション検討中さん

この物件を検討中です。マンションはとても気に入ってます!周辺に幼稚園や保育園が少ないのですが、園バスなどでちょっと離れたところに通う方もいるのでしょうか?こどもが小学校に上がったときに知っている人が多くいたほうが安心して通えるのかなと思うのですが、近くの都筑ヶ丘幼稚園は入園する際に兄弟関係やプレを優先に…と見たので入れなかったときのことも検討中なのですが、知っている方いらっしゃいましたら参考にしたいなと思います。

285. 787 匿名さん

川和町の治安ってどうですか?

286. 788 ご近所さん

140号貝の坂方面に向かってちっちゃい子供載せてママチャリ漕いでる人たちはちょくちょく見ますね
    あの辺道路狭いのに大型のトラック走りまくるから危ないんだよなあ

287. 789 ご近所さん

>>788
    間違えましたあそこは12号だったと思います

288. 790 eマンションさん

>>784 検討板ユーザーさん
    幸区は治安悪くないですよ。昔のイメージでは?
    川崎市幸区  犯罪発生率 0.43%
    横浜市都筑区 犯罪発生率 0.45%
    変わらないです。

289. 791 検討板ユーザーさん

>>790 eマンションさん

犯罪発生率はそんな当てにならないかと…川崎市川崎区幸区は特に昔のイメージでもなんでもなく今もまだ労働者の街ですし駅近くに組事務所もありますので安心できる町ではないですよ。まあもうスレチなのでやめます。失礼しました。

290. 792 ご近所さん

そんな事言うなら都筑区には某会館があるよ

291. 793 匿名さん

>>792 ご近所さん
    某とは?

292. 794 マンション検討中さん

>>788 ご近所さん

786です。ありがとうございます、平日に偵察したり、140号貝の坂方面の幼稚園、保育園施設も調べてみます。参考になります!

293. 795 マンション検討中さん

>>788 さん

786です。ありがとうございます!12号ですね!

294. 796 マンコミュファンさん

>>793 匿名さん
    稲でしょ。
    有名な会館あんじゃん。たまに警察がガサしてますよ。

295. 797 通りがかりさん

>>796 マンコミュファンさん

あるいみもっとエグいのがこの川和町駅から二の丸にはある あ古墳じゃないからw

296. 798 通りがかりさん

>>787 匿名さん

悪いよ!菜の花畑荒らされるは しょうこうがきたしね 厄介だぞ しょうこうはw

297. 799 通りがかりさん

>>787 さん

悪いよ!菜の花畑荒らされるは しょうこうがきたしね 厄介だぞ しょうこうはw

298. 800 匿名さん

フォルテに無印良品がきましたね!とても嬉しいです
    https://careers.muji.com/jp/detail/info/?store_code=046319&passportid=...

299. 801 マンション検討中さん

>>800 匿名さん
    無印良品が入るのは想定外でした!
    嬉しいですね。オープンも秋から夏に早まったので他のテナントもそろそろ出てきそうですね。

300. 802 マンション検討中さん

無印良品はいいですね!どのくらいの規模の店舗なんでしょうね~
    まいばすみたいな小さい無印もあるので。

301. 803 地元民

>>802 マンション検討中さん
    現地近くの住人です。
    いつもこちらで新店舗情報など楽しみに拝見させて頂いております。
    求人情報を見ると都筑区最大となってますね。
    都筑区には、ららぽとノースポートにありますが、いずれも割と大きい店舗なので期待できそうですね!
    回覧で回ってきたフロアマップを見るとベルク真上の2階が広いフロアなのでそこかなぁと推測してます。

302. 804 内覧前さん

>>796 マンコミュファンさん
    稲会館とはなんですか?

303. 805 匿名さん

最大の無印はいいですね!!楽しみ。

304. 806 通りがかりさん

なんかヤバい町出てきたぞあれこれ

305. 807 マンション検討中さん

>>797 通りがかりさん
    何があるんですか?

306. 808 マンション検討中さん

無印もいいですけど、100均も欲しいですね。
    さすがにフードコートとかはできないですかねぇ…

307. 809 通りがかりさん

いちいち中山まで行くのめんどいからマック欲しいなあ
    後横浜銀行も

308. 810 匿名さん

■確定している店
    ベルク、無印、美容院、エニタイムフィットネス(D街区かも?)

■欲しい店
    マック、ユニクロ、GU、西松屋、吉野家、セリアorダイソー、ミスド、KFC、ニトリ、本屋、サイゼ

309. 811 匿名さん

>>810 匿名さん
    ■確定している店(追加)
    マツモトキヨシ

■確実と思う店
    ベーカリー、クリーニング取次

310. 812 通りがかりさん

>>809 通りがかりさん

中山危ないチャイナ団地あるぞ
    夕方川和まであふれでる

311. 813 評判気になるさん

グローバルでいいじゃない。

312. 814 マンション検討中さん

ベルクの中にパン屋さんが入りますね。
    なんとなく入りそうな気がしてましたが、嬉しい!
    https://baito.mynavi.jp/cl-002693800247/job-61643754/

313. 815 通りがかりさん

川和駅って暴走族たまるよね

314. 816 匿名さん

蹴散らしてやんよ

315. 817 マンション検討中さん

>>815 通りがかりさん
    川和町在住でパークハウス検討者ですが、ヤンチャな方が集まってたのはかなり前の話ですね。
    川和町駅下の自転車置場にたむろしてることが多くありましたが、その自転車置場が撤去され入れなくなったこと、また、駅の階段降りてからマイバスまでの場所に囲いが出来てから、ヤンチャな人達は集まらなくなりましたね。

316. 818 評判気になるさん

>>804 内覧前さん
    稲川会館です。
    ググって下さい。ただららぽーとの先で、エリア的には直接はあまり関係ないですけどね。
    ただそういう暴力団勢力が存在しているということです。
    まあここに限らず何処もそうだと思いますけどね。

317. 819 評判気になるさん

>>797 通りがかりさん
    どれのこと?治安系はなんかありまっか?

318. 820 通りがかりさん

近くに住む住人です。
    フォルテの情報が欲しくて、拝見しております。

川和町の駅周辺は、暖かい時期はバイクや車で爆走する人がいて、夜遅い時間に音が気になる事は多々あります。それだけ長閑な所って事なのでしょうが…

特に中山~都筑ふれあいの丘の道は遅い時間になればなるほど交通量が減り、信号無視や速度オーバーをして走る車両がいるのは事実です。ここだけの話ではないと思いますが…以前知り合いの車に乗っている時に、信号無視したバイクに突っ込まれた事があります。バイクが猛スピードだったからか、目の前で車の前半分は大破、バイクも大破してドライバーさんは勢いよく飛びました。

たまにしか警察も見回りしていないので、マンションやフォルテが出来て、人口密度や交通量が増えて減るのを切実に期待したいところです…

319. 821 検討板ユーザーさん

マックの出店基準は乗降者数3万人以上じゃなかったでしたっけ?あと昼間の通行人数にも基準があったはず
    残りの区分全部完成してもちと厳しいような。

320. 822 マンション検討中さん

一期と二期では販売価格に違いはあるのでしょうか。

321. 823 評判気になるさん

D街区は1階に商業施設ができるようですね。
    横浜市の計画書に「次に掲げる建築物は建築してはならない。1階を住居の用に供するもの」とあります。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

322. 824 検討板ユーザーさん

>>823 評判気になるさん
    エニタイムが一階に入るっぽいですよね

323. 825 検討板ユーザーさん

>>822 マンション検討中さん
    どうなのですかね?価格表は言った人でないと見れないのでなんともですけど、スーモとかで見ると上がリモ下がりもしてないように見えますね

324. 826 匿名さん

第二期の販売戸数は15戸のようですが、全体であと何戸くらい残っているのでしょうか?

325. 827 匿名さん

>>826 匿名さん
    契約者です。先日担当者に聞くと残り30戸ほど?とのことでした。

326. 828 匿名さん

契約者です。
    竣工前完売してもらって人気マンションという事をアピールして欲しいな。

327. 829 評判気になるさん

もうそんなに売れたのか…!

328. 830 元デベさん

担当者が残戸数を正直話すわけないじゃないですか
    契約者には自分が勢いのあるマンションを買った一人だと感じてもらって安心してもらわないと
    この調子だとまだ1/3はあるわな

329. 831 マンション検討中さん

>>830 元デベさん

嘘ついても早かれ遅かれ販売状況はバレるのであんまり意味ないですけどねー。
    まだ残ってるとは思いますが勢いはあるのではないでしょうか。先着順も出てないですよね。

330. 832 匿名さん

>>831 マンション検討中さん
    先着順は3戸あります。
    物件概要のページのスクロールが癖もの。真ん中あたりでスクロール操作しないと動かない。

331. 833 匿名さん

フォルテのテナント

ホワイト急便 川和町店
    https://part.shufu-job.jp/kanagawa/city-yokohamashi_tsuzukiku/order-13...

川和町@歯科
    https://kawawacho-at-dental.com/

332. 834 マンション検討中さん

>>833 匿名さん

無印が広そうなので、フォルテに入るテナントはこの2つくらいの可能性ありますね。もう1、2テナント入ってくれると嬉しいですが。
    できればクリニック系は別ビルにまとめて入ると便利ですよね。

333. 835 契約者さん5

未だにファミレスやカフェなどの飲食店情報が出てこないですね…。
    D街区に入るとしたら(道路を渡らずに済むのは嬉しいですが)随分と先の話になってしまいますし、「ベルクの中のイートインのみ」なんてことにならないか心配です。

334. 836 匿名さん

muji cafeが入るとか…?

335. 837 匿名さん

>828

川和物件にそれ期待しても。リサーチ不足やな。

336. 838 検討板ユーザーさん

>>824 検討板ユーザーさん
    エニタイムはフォルテの中に入るみたいですよ

337. 839 評判気になるさん

>>836 匿名さん
    アツいっすね

338. 840 名無しさん

>>833
    親知らず見てくれる歯医者はありがたい…笑
    専門的な治療をしてもらえるのは良いですね!
    出来たら通います。笑

339. 841 名無しさん

>>836
    青葉台にありますし、今のところ求人は無いので入らないかと思います。

340. 842 マンション検討中さん

無印は嬉しいですが、物販店舗がほぼ無印だけとなるとそれはそれで微妙だなーと思ってしまいます。
    ないものねだりですかね。食料品から日用品、衣服まで何でもありますが、たまに行く程度で事足りるので。
    程々の大きさの無印に、100均一やカフェ、カルディ等も入ってくれると便利ですよね。

341. 843 名無しさん

銀だこが入るとだいぶ前に噂レベルでみたような気がしますが無くなったのかな。。
    飲食店かフードコートも期待してます。
    100均やバーガー、サイゼ系も来て欲しいです。

342. 844 匿名さん

>>842 マンション検討中さん
    たし蟹

343. 845 マンション検討中さん

・スーパー
    ・パン屋
    ・マツキヨ
    ・無印
    ・エニタイムジム
    ・歯科
    ・クリーニング
    といったラインナップでしょうか。スーパーにデパ地下的なお惣菜屋さんが入る可能性はあるのでしょうか?
    我が家は車ないので徒歩圏に飲食店欲しいところです…。車あればららぽーとまですぐなのでいいですよね。

344. 846 通りがかりさん

駅前で買い物完結するようになるだけでもだいぶありがたい
    今まではまいばすけっとかちょっと離れたクリエイトとオーケーしかなかったわけだし

345. 847 マンション掲示板さん

>>846 通りがかりさん
    そうですよね。薬、衣服、雑貨、食事が揃うので、家でご飯作るのであれば最強のラインナップかと
    ジムが近くにあるのは魅力的に感じる人もいそう

外食はセンターかららぽに行ってくださいという事なんでしょうw

346. 848 マンション検討中さん

ベルクほぼ完成してますが、小さいですね。
    ふれあいの丘のOKとどっちが大きいですかね?

347. 849 匿名さん

もともと近隣にお住まいの方にとっては便利になるのかもしれませんが…ここはマンション検討スレです。
    このご時世で広域検討の方も増えていますし、明らかになっているフォルテのテナント状況では現況よりかなり不便になる方も多いのでは?
    ファミレスやカフェすら無いかもしれないというのは想定外でした。

348. 850 匿名さん

>>849 匿名さん
    まあ、これからの街です。フォルテなテナントも全部発表されたわけではないですしね。気長に待ちましょう

349. 851 名無しさん

>>848 マンション検討中さん
    ベルクですね

350. 852 名無しさん

>>849
    そんな言い方しなくても良いのでは…(´・ω・`)

351. 853 匿名さん

>>848 マンション検討中さん
    まじか

352. 854 評判気になるさん

>>849 さん
    期待はしても、容易に想定できましたけどね。
    まだこれからの街ですし。
    それにテナントは入れ替わりもありますし、最初のテナントでどうこうはないですよ。
    また、検討者でテナントに興味ある方もいらっしゃるでしょうしね。

353. 855 マンション検討中さん

駅前の開発は今予定しているベルクや区画内のみで終了、何もない生活に不便な場所だった。
    となる可能性も大いにあると思うので、
    あまり期待しないほうが良いと思いますよ。
    ここのブロガーの記事にも書いてありましたね。
    そして経験者です。。

先ずは多くのチェーン店の出店基準となる駅の乗降者10,000人以上を目指すところからですね。

354. 856 マンション検討中さん

ふれあいのOKは6000平方、フォルテは9000平方
    1.5倍程度って事ですね。
    多くのテナントが入る規模ではないですね。

355. 857 マンション検討中さん

購入意欲のない評論家さんも多くいますが、まぁ、未来のことなんて誰にもわかりませんよ。それが分かったら知らない人のいない大富豪になってるでしょうし。
    散々言われた地域やマンションで、人気になったのなんていっぱいありますから。その逆もしかりですが。
    両方経験者です。

356. 858 匿名さん

>>856 マンション検討中さん
    商業施設の規模を比較するのに延床面積と店舗面積を混同してはいけません。
    売場面積ではオーケー港北店は6840m2、フォルテが5555m2です。
    これだと逆転してしまいますが、オーケー港北店はオーケー最大規模で特殊な存在です。

港北NT周辺地区のスーパーと比較すると、ベルクがかなりの面積を使用しても、
    結構な広さが残るでしょう。
    オーケー北山田店2700m2
    オーケー川和町店1658m2
    マルエツ中川駅前店1498m2
    BELISTA仲町台1626m2(東急ストアほか)

この辺で飲食店をつくるならフォルテの中より、フォルテの北側で駅横のロードサイドだと思うけど。

357. 859 匿名さん

まあ、川和町が不便なのは今に始まった話ではないですし、ここを購入されている方はほとんどフォルテ以上の開発はないかもということは念頭に入ってると思うのですよね。淡い期待程度はあれど笑 ファミレスやカフェができればより便利かもしれませんがそのことをはなから真剣に期待して期待外れだ!なんて人そう多くないような気がしてます。フォルテだけでも十分に生活できますし、これは個人的な意見ですが家の近所にカフェはなくても特に私は困りません笑

358. 860 マンション検討中さん

>>859 匿名さん
    まぁそうなんです。淡い期待でした。笑
    無印が誘致できたなら…!と変に期待してしまいました。
    色々と希望はありましたが、最低限スーパーがあればいいと考え直しました。

359. 861 匿名さん

>>859 匿名さん
    人生は楽しむためにあるのであって、そのためには贅沢な食事や高価な買い物、時には無駄な事も養分としては必要な気がします。フォルテだけでも生活できるかもしれませんがそれだとちょっと味気ない気がしますがそうでもないですか。
    貴方の近くにフォルテだけで十分に生活できるというコメントが多少強がりに聞こえてしまったものであえて反論してしまいましたが、多くの人は現実は現実として夢を抱き続けるのではないかと思いますし、そのほうが楽しいと思います。

360. 862 マンション検討中さん

>>858 匿名さん
    OKより狭いとなるとかなり狭いですね。
    複数テナントが多く入るような施設ではないとの事ですね。

361. 863 通りがかりさん

>>862 マンション検討中さん

ここは無理して今買う所ではないと思うな~

362. 864 匿名さん

>>863 通りがかりさん
    もうかっちゃったよ。

363. 865 名無しさん

日によるし、時間にもよるけど…
    Uberの配達員さんが増えますように………!!!笑
    出前館だけじゃなくて、Uberも使いたい…

364. 866 名無しさん

>>859 >>861
    まあまあ落ち着きましょう。
    価値観は人それぞれだと思うので…(´・ω・`)

365. 867 通りがかりさん

区画整備事業で未来的に発展するのか衰退するのかは誰も分かりませんよね。確実なことはベルクができること、ほぼ確実なことはD地区のマンション1Fに商業施設ができることです。

フォルテで最低限の暮らしはできますし、フォルテ以外になにもできなくとも近くにセンター北、南もあるので、それで満足できる人には十分ですよね。
    (逆に「駅近くに全てが揃ってなくては困る!」という人はそもそも川和町は候補に挙がらないと思っています。)

366. 868 匿名さん

>>861 匿名さん

859です。
    何もみなさん川和町だけで生活するわけではないですから「川和町に」ある施設としては十分だという意味です。強がりもなにも今現在わりかしなんでもあると言ってもいいとても便利なところに住んでおりますが、家の近所で頻繁に寄るところといえばスーパーとジムくらいなので笑 川和町は陸の孤島でもなんでもなく十分生活圏内にあなたのおっしゃる養分になり得る施設はたくさんありますからね。そういう意味でも駅力はないものの周囲の環境との総合評価として価格とのバランスが取れてるという判断のもと購入している人が多いのかなと思った次第です。
    あなたがどうしても徒歩圏内にカフェなりが欲しいという方でしたらここは残念ながら合わなかったのかもしれませんね。

367. 869 マンション検討中さん

ホント価値観ひとそれぞれですから。
    自分の家の近くに豊富な商業施設があるから幸せになるわけでもないですし、無いから不幸になるわけでもないですからね。
    何を重視するかで、買いたい人は買えばいいし、買いたくない人は買わなければいいですしね。
    自称、有能な評論家は不要ですかね。

368. 870 マンション検討中さん

>>868 匿名さん
    同意です。
    それに別に強がりになんて聞こえませんでしたよ。
    色んな人がいるもんですね。

369. 871 名無しさん

>>867 通りがかりさん

その通りだと思います。

370. 872 マンション検討中さん

>>868 匿名さん
    同感です。一切強がりになんて聞こえなかったので、気にしない方がいいですよ^^

371. 873 匿名さん

>>868 匿名さん
    861ですが、それまで何人かの人が勝手な妄想かもしれませんが色々と夢を語って楽しんでいたのに急に「川和町にはフォルテさえあれば他には何もなくても十分生活できるのにそれ以上何を期待するの?」という風に冷や水を浴びせたように受け取れたもので少々当惑したまでです。
    フォルテだけでなく他にも色々お店があったほうが便利だし生活に潤いがでるので、期待を膨らませるのは楽しいことだし、特に悪いことだとも思いませんが何か差し障りがありますでしょうか。
    尚、これに関してこれ以上深堀するような話でもないので、本件はこれで終了にします。

372. 874 マンション検討中さん

どれだけ川和町に引きこもりたいんでしょうか笑
    ぶっちゃけ近所にはマイバスケットあれば十分ですよ。
    普通に休日はセン南セン北行きますからね。

373. 875 匿名さん

すみません、平日マイバスだけだと流石に厳しいです。
    川和町の今を受け入れる覚悟がない人はここやめた方がいいかな、

374. 876 評判気になるさん

>>873 匿名さん
    もちつけ。

375. 877 評判気になるさん

>>875 匿名さん
    9月にベルクができるゾ。

376. 878 匿名さん

価値観はそれぞれですけど、自分の子供が何でここを選んだの?って言われたときに胸張って言える方がいいですよね。新築なんて数年経ったらどうでも良くなりますけどね。

377. 879 マンション検討中さん

>>878 匿名さん

??笑

378. 880 通りがかりさん

>>878 匿名さん

川和町には異常な大地主が多数世帯お分かりかな?

379. 881 通りがかりさん

>>785 マンション検討中さん

センター北南終わってるけど何か?

380. 882 匿名さん

>>881 通りがかりさん

10、20年後はとくに不安ですよね。店舗の入れ替え激しいし、街の建物も劣化を感じます。
    新陳代謝と言えば聞こえは良いですが、全国の問題視されてるニュータウンの二の舞にならないことを願ってます。

381. 883 ご近所さん

ていうかそもそもが不便だから他と比較して安いんじゃないの?
    マンション購入した人はそれも承知で買ったんじゃないの?

382. 884 匿名さん

仕事帰りにふらっと寄ってテイクアウトできそうな店が近くに増えるといいですよね。
    ベルクのお惣菜は充実してるのかな。
    マック、吉野家、餃子の王将あたり今後できるといいな。

383. 885 通りがかりさん

>>882 匿名さん

始まってますよ二の舞
    そうだねー 高島屋計画倒れからだね

384. 886 通りがかりさん

>>883 ご近所さん

いやいや変わらないから(笑)

385. 887 通りがかりさん

>>884 匿名さん

できる訳ないからwセン北セン南あるしね
    集客見込むならまだ中山かな
    残念ながら

386. 888 匿名さん

>>800 匿名さん
    久しぶりにコメント開いたら無印入る情報があり、喜んでます!

387. 889 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

388. 890 匿名さん

>>889 マンション検討中さん
    住民板でお願いできますか?

389. 891 マンション検討中さん

>>890 匿名さん

必ずこういう人いるね。
    投稿者も気づいて住民板に載せてますよ。

390. 892 マンション検討中さん

掲示板の評価も急落してるし急に変な人湧いて荒れだしましたね。やめてほしいなほんと…。最近平和だったのに二次が始まったからなのかなんなのか知らないけど。そんな噛みつく必要ないところに噛み付いてたり余裕なさすぎだよ~

391. 893 マンション検討中さん

>>873 匿名さん

捉え方がそもそも斜め上に感じました。穿ちすぎですよ。落ち着いてください。

392. 894 マンション検討中さん

>>892 さん

>>892 マンション検討中さん
    ヤフー不動産への遷移しているランキングを見ると、ランキング10位までのほとんどのマンションが評価低くつけられてるでしょう。
    そういうもんですよ。
    良くも悪くも注目点される所には、そういう人達がくるんですよね。

393. 895 匿名さん

久々きたらめっちゃ荒れてるじゃん

394. 896 通りがかりさん

マンション出来てこんだけ人増えるんだからコインランドリー出来ないかなー
    中山方面まで行くのめんどい

395. 897 通りがかりさん

>>896 通りがかりさん

なら買わなきゃいい 思慮浅はかとしか

396. 898 匿名さん

>>896 通りがかりさん
    都筑区約21万人、川和町だけでも約1万人ぐらいのことは考えて発言したら。

397. 899 ご近所さん

洗い屋本舗潰れたからわざわざコインウォッシュまで行かなきゃいけないのダリいわ

398. 900 名無しさん

Seria入るみたいですね

399. 901 匿名さん

>>900 名無しさん
    飲食店の発表がとにかく遅い(´д⊂)
    狭めのフォルテだから今までのやつで埋まりですかね。サイゼリア欲しかったな...

400. 902 名無しさん

>>900

これですね!!!

https://www.seria-m.jp/sp/arbeit/detail.html?code=000002707

100円ショップは入って欲しかったから良かった!
    ただ広さはどうなるのか疑問ですね。
    小さかったらふれあいの丘の方が広くて、品揃えが良いってなるかも…?

401. 903 匿名さん

>>902 名無しさん
    セリアいいですねー!優秀雑貨多いしありがたい!

402. 904 評判気になるさん

>>897 通りがかりさん
    もちつけ

403. 905 名無しさん

>>902 名無しさん

それです!ありがとうございます!
    無印が広めとなると、その可能性はありますよね。
    しかしセリア入ってくれて嬉しい!
    続報に期待ですね。

404. 906 周辺住民さん

セリアとか無印とか庶民的な店が増えると、既存住民はすごく嬉しいです!

405. 907 マンション検討中さん

100均入ってよかった!無印と100均、マツキヨとあれば日用品や雑貨は一通り大丈夫そうですよね。
    飲食店はフォルテ外でそのうちできたらラッキーくらいに思っておきます。あとはスーパーのお惣菜がちょっと充実してたら言うことなしです。

406. 908 匿名さん

女性目線としてはセリアが入ってくれるのはうれしいです。セリアは特にかわいい商品が多いので
    助かりますね。
    無印良品も入るんですか?無印なら洋服から文房具、収納用品までそろえられるので近くにあるといいですし、
    最近は無印のレトルトもかなりおいしくてはまる方も多いそうですね。
    お値段がちょっと高いというのが難点ですが。

407. 909 匿名さん

無印の洋服ってユニクロより安いですよね

408. 910 マンション検討中さん

>>909 匿名さん

最近ユニクロも結構お高い商品も多いので、物によっては無印のがリーズナブルですね。
    ユニクロの方が万能感ありますが、無印も十分使えますよ。
    食品や化粧品も人気ですし助かります。

409. 911 名無しさん

>>909

どっちも良いとは思いますが、私は無印派です!笑
    流行りに疎いのと流行り物は好きじゃないので、流行り廃り関係無しで着れて、リーズナブルの割に物持ちは良いと思うので…
    好みは人それぞれですけどね!!!

410. 912 マンション検討中さん

私はユニクロ派ですが、最寄り駅にどちらか1店舗と言われたら絶対に無印ですね。雑貨と食糧もあるので。100均と無印は暇つぶしにも使えます。
    洋服はオンラインかそれなりの規模の街まで買いに行くし問題ないです。

411. 913 マンション検討中

>>890 匿名さん
    投稿後、すぐに住民板に投稿しなおして重複削除依頼しましたが、まだ削除されて無かったです。
    申し訳ありません。削除依頼再度かけます。

412. 914 ご近所さん

マンション建って人増えてグリーンライン混んだら嫌だなあ
    電車空いてるのが川和町唯一の取り柄なのに

413. 915 職人さん

>>914 ご近所さん
    4両編成を順次6両化するから問題ないでしょ。
    コロナ前の乗客数に戻るのは、いつになるか分からないし。

414. 916 匿名さん

あと何戸残っているのでしょうか?
    最近ギャラリーに行かれた方教えて下さい。

415. 917 通りがかりさん

川和町に住む住人です。
    子供関係で参考になりましたら…

〇幼稚園
    都筑、青葉区などのバスがたくさん走ってます。
    川和小学校は都筑ケ丘幼稚園卒の子が多く、うちの子の学年は1/3くらいがそうでした。
    保育園は川和保育園の子が多かったかな…
    〇川和小学校
    全学年3クラス程度とこじんまり。
    お米、大豆を育てたり、地域の方との交流があったり、アットホームな感じ。
    お受験が多い都筑区の中では川和小学校はまだ少なめで全体的なピリピリムードはあまりなかった気がします。
    〇川和中学校
    全学年6~7クラス程度。
    ほとんどの子が部活に入って頑張ってます。
    体育祭などの行事もとても盛り上がります。
    塾はふれあいの丘、セン南に通ってる子が多い。

今は高校生になりましたが、遊びに行くのは自転車でセン南・北、電車で都内が多いかな。
    電車賃を浮かせたい時は市ヶ尾まで自転車で行って田都を使って都内へ行っているようです。

416. 918 匿名さん

>>913 マンション検討中さん
    かまわんよ

417. 919 匿名さん

セリアと無印が入る情報は嬉しいですね。
    セリアは100均で一番取り扱う商品のセンスがいいですし、無印ではリビング家具、食品、洗剤など大抵のものが揃い、洋服に悩んだらとりあえず無印を買っておけばそれなりにまとまってくれるので大好きです(*^^*)

418. 920 通りがかりさん

チェーン店でいいから飯屋が欲しい
    仕事帰ってきて駅前で飯買えないのが不便すぎる

419. 921 匿名さん

>>920 通りがかりさん
    サイゼリア、ガスト、日高屋、王将etc欲しいですね。帰る前に1杯飲める所が出来たらいいな。
    中山でも良いけどまた1駅乗るのも何だかなぁ。

420. 922 匿名さん

>>921 匿名さん
    中山で飲んでタクシーやな。

421. 923 マンション検討中さん

>>922 匿名さん
    購入者ですが、実はこの点がこの物件を検討する上で一番ネックでした。
    現実的に飲食しようとすると距離的にセン北セン南より中山なんですよね。だから街の雰囲気や層も実質緑区エリアとの体感はありつつ、価格もお手頃で最終的には納得しましたが。
    大手デベの駅近なんて大半の駅では手が出ないので、大変ありがたい物件ではあるのですけどね、最後までそこが気になってました。
    すぐには無理でもマンションが数棟立つであろう10年以内にはチェーン店が一つ、二つでもできるといいなぁと思っています。まぁ最悪出来なくてもスーパーが遅くまでやってくれてるといいなという淡い希望程度を胸に購入決定したので後悔はありません。

422. 924 匿名さん

>>923 マンション検討中さん

まあベルクが24時までなようなのでギリなんとかなるかな…て感じですかね…^^;
    フォルテにサイゼリアくらいはできると思ってたのですがねぇ…できるといいな。

423. 925 通りがかりさん

マンションマニアさんの記事にこちらのマンションが掲載されていました。
    記事の中で「神奈川県内ではベストな選択と感じます」とコメントされています。決して100点満点のマンションとは思いませんが、業界トップクラスの有識者から一定の評価を得られているという事実は素直に嬉しいですね!
    https://www.sumu-log.com/archives/44104/

424. 926 匿名さん

>>924 匿名さん
    ベルク24時までは嬉しいです。

425. 927 マンション検討中さん

>>925 通りがかりさん

嬉しいですね!
    少し前に出た日経の将来的価値?ランキングに載れなかったのが地味に悲しかったので。笑 ま、提灯記事ですから気にしても仕方ないですね。
    総合的に見てこの物件も十分評価する価値あると思います。

426. 928 匿名さん

>>923 マンション検討中さん

中山駅南口は再開発計画があって、タワマン(約470戸)や商業施設が建つので、今とはごろっと変わってしまうと思いますよ
    完成予定は2029年みたいです。

https://skyskysky.net/construction/202408.html

427. 929 マンション検討中さん

>>928 匿名さん
    2029年なら川和町も変わっていそうですね。楽しみです。

428. 930 マンション検討中さん

>>928 匿名さん
    2029年なら川和町も変わっていそうですね。楽しみです。

429. 937 評判気になるさん

[No.931~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

430. 938 評判気になるさん

>>931 ご近所さん

私は川和町ではありませんが、工場勤務者です。
    マンションの検討板を見てるといつも工場がマンションの資産価値を下げるような書かれ方をしている方がいて悲しいです。

431. 939 匿名さん

>>938 評判気になるさん
    まあ…マンションの資産価値という視点でみたらマイナス要素であることは間違いないので…工場自体というか工業地域なのが最大のマイナス点ですが。
    ただそれはあくまでもマンションの資産価値に焦点を絞った場合の話なので、工事のお仕事それ自体を否定しているわけではないということでご理解頂けないでしょうか。

432. 940 マンション検討中さん

>>939 匿名さん
    938です。
    ご返信ありがとうございます。
    おっしゃる意味が分からないわけではありません。
    納得できるところもあります。
    ただ、書き方があるのではないでしょうか。
    今回だけでなく工場というだけで、臭くなる、吐くような臭い、服に臭いがつく等々。
    工場としても企業責任として、近隣住民の皆様に様々な対策と配慮をしております。
    また、かなり距離が離れてたり、臭いをそう発しない工場で影響がほとんどないと思われる状況等でも、同じように言われてしまいます。
    それが悲しいと思います。

433. 941 入居予定さん

いろんな仕事があって、見えないところで支えあっているんや。

434. 942 通りがかりさん

まあ臭くなるのは事実だからな
    帰宅途中自分の鼻がおかしくなったのかと思うぐらい臭くなる時がある

435. 943 マンション検討中さん

>>942 通りがかりさん
    そこまでの思いをされているなら、お金を貯めて早く引っ越せるといいですね。

436. 944 マンション検討中さん

もちつけ

437. 947 契約者さん

マンション南側の公園が、完成しててガチテンション上がったわ。赤ちゃん~小学校4年生ぐらいまでは全然行けそうな広さと遊具。もっといけるかな?家の前で子供たちがたくさん遊んでくれると明るく、活気があっていいなぁーって妄想しました。

438. 949 匿名さん

>>947 契約者さん

ですね!ただ高齢者用マンションができたら高齢者の社交場になって子供達の遊びが制限されないか少し心配です…なんにもできない公演増えてるので最近…共生できるといいですよね。

439. 951 管理担当

[NO.948~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

440. 952 匿名さん

モスバーガー来ました!飲食店嬉しい…
    https://mos-recruit.net/jobfind-pc/job/All/6756

441. 953 入居予定さん

>>952 匿名さん
    モスキターーー!!!

442. 954 入居予定さん

>>949 匿名さん
    正直ジジババは鬱陶しいいが、この時代そうも言っていられないのでおっしゃる通り共生できるといいですね。

443. 955 匿名さん

あとは軽く飲めるチェーン店カモ~ン!!

444. 956 名無しさん

飲食店嬉しい!!
    他にもくるのかな?続報楽しみです。
    モスバーガー好きなので嬉しい!

445. 957 マンション掲示板さん

前にモスと銀だこが入るってこの掲示板で見た気がするので銀だこ来るかもですね!

446. 958 口コミ知りたいさん

>>957 マンション掲示板さん
    テイクアウト専門ではなく、銀だこハイボールが来たら嬉しい!帰宅前に最寄り駅で1杯出来ると良いな。

447. 959 名無しさん

銀だこは来るかもって前にありましたね。
    飲食店もどんどん増えてくれると嬉しいです。

448. 961 マンション検討中さん

>>958 口コミ知りたいさん
    ハイボール酒場入ったら最高ですね!

449. 962 名無しさん

ベルクにテナントの看板がつき始めてるみたいです。今まで確定してるテナントでした。
    テナントもこれで全部なのかな。

450. 963

[No.960~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

451. 964 契約者

>>952 匿名さん
    モスの情報は喜びました!
    無印やセリアとかも店舗のチョイス良いですね。
    特に無印は驚きました!嬉しすぎです!
    サイゼリアも入って欲しいなー

452. 965 匿名さん
  453. 966 評判気になるさん

既出かもしれませんが隣の老人マンションのHPできてますね。レストランと、その北側の庭は外部の人も使えるようです。
    https://www.duoscene.jp/kawawa/design/

454. 967 マンション検討中さん

>>966 評判気になるさん
    一番近い飲食店がそのレストランかもしれませんね笑
    休日もやってくれるなら栄養のバランスも良さそうなので日常使いできるかなーなんて密かに思ってます。

455. 968 通りがかりさん

本日、中山駅からランニングがてら下見に。
    ベルクの看板は全て予定通りの店舗でした。飲食店がモスバーガーだけとは...。無いよりマシか。

456. 969 販売関係者さん

あまり盛り上がらないですね。売れ行きもいいようですし、検討している人はだいぶ減ってきたのかな?

457. 970 販売関係者さん

この掲示板に残された役割は、ベルク情報ぐらいかな?

458. 971 契約済みさん

>>970 販売関係者さん
    ベルクの店舗情報はもう全部出たので、その役割も無いかもですね~

459. 972 販売関係者さん

まじかー!!これで全部か・・。思ったよりしょぼくて残念!セン南行くしかないか。

460. 973 通りがかりさん

歩道橋渡らないとスーパー行けないから使い勝手はどうかな。あと、この分数でアクセスするの無理でしょ。

1. 歩道橋渡らないとスーパー行けないから使い...
  461. 974 販売関係者さん

>>973 通りがかりさん
    は?

462. 975 匿名さん

三菱商事とかで何とかならなかったのかな。

463. 976 ご近所さん

まとまってました。
    ベルク・フォルテ フォルテ横浜川和町店(食品スーパーマーケット)
    IWASSAKI ヘアーサロンクレド(美容室)
    ENET(銀行ATM)
    マツモトキヨシ フォルテ横浜川和町店(ドラッグストア、薬局)
    クリーニング ホワイト急便(衣類クリーニング)
    無印良品 フォルテ横浜川和店(日用雑貨)
    マルセリーノ横浜川和町店(パン)
    エニタイムフィットネス(24時間スポーツジム)
    川和町@歯科(医療・歯医者)
    Seria/セリア(雑貨、100円ショップ)
    モスバーガー(ファーストフード)

464. 977 マンション検討中さん

>>976 ご近所さん

個人的には広い無印よりもカフェや軽食系の飲食店のが嬉しかったですが、ラインナップのバランスとしては申し分ないレベルですよね。
    ベルクとは別で牛丼やラーメン屋等できたら最高です。

465. 978 ご近所さん

>>977 マンション検討中さん
    こうしてみると、悪くはないですね。もっと多ければそりゃいいんでしょうが、だったらセンター南北買えよって話かもしれません。

466. 979 名無しさん

>>977

一応近くに中華料理屋さんはありますよ!
    気になってはいます!!!

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14016263/

467. 980 口コミ知りたいさん

>>977 マンション検討中さん
    駅前ではなくセブンの方ですが一応ラーメン屋さんもありますよ~

468. 981 名無しさん

近隣住民ですが、エニタイムもベルクに入るようですので、他地区の1階テナント情報が待ち遠しいです。

469. 982 マンション検討中さん

>>981 名無しさん
    さんきゅう!

それと、D街区の1階にも商業施設が入りますね。日程はまだだいぶ先だけど、そっちにも期待!

470. 983 eマンションさん

そうか、フォルテに飲食店はモスだけか…
    悲しいなぁ…
    でも、作っても平日も休日も人が入るお店は多くはないですもんね。。
    近隣住民からしたら今の生活+α、マンション検討者からしても生活するのに十分なラインナップ。
    おっさんからすると嫁がいない時に軽く食べられるところと、ちょい飲みするところが欲しかったかな。

471. 984 マンション検討中さん

そういう時はUberで頼むことになりそうですね

472. 985 評判気になるさん

>>982 マンション検討中さん

そこにはぜひ24時間のコンビニかファミレス入って欲しいなーと思ってます!笑

473. 986 名無しさん

D地区は1階のみ商業施設で上はマンション予定ですか?
    1階のみならコンビニ入ると予想。
    入ったらいいなぁ

474. 987 ご近所さん

このマンション(20メートル)を超える31メートルまで建てられることを考えると、おそらくマンションじゃないでしょうか!コンビニは行って欲しいですね。セブンがいいな。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

475. 988 ご近所さん

1階は住居にできないので、商業施設になると思います。2階以上はほぼなんでも作れます。

476. 989 名無しさん

川和町の駅周辺に狭い間隔でコンビニ4軒目出来ますかね…?
    駅には一応ヤマザキ、駅を挟んでファミマとセブンがあったらどうなんでしょう…?
    ローソンが出来たら面白い&他が移動して来ても面白いとは思います(笑)
    でもファミマもセブンも駐車場が大きくて、それが集客にも繋がっているのならばどうなるんだろう…とは思います!

477. 990 eマンションさん

ここ買う人って勤務地はどのへんの人が多いんだろう…
    完全リモートとかかな?実家が川和町だけど、どこ行くにも乗り換えが必要でまじで不便(駅が出来ただけマシだけど笑)こんな立派なマンション建てちゃって需要あるのか心配でなりませんw

478. 991 eマンションさん

>>989 名無しさん
    家だけ見たら確かにそうだけど、工場もとか物流センターもあるからコンビニ需要はありそう!

479. 992 匿名さん

>>990 eマンションさん
    全然需要あるので心配ご無用ですよ~

480. 993 ご近所さん

>>992 匿名さん
    嵐に反応ダメ絶対

481. 994 マンション掲示板さん

>>993 ご近所さん

間違いない笑

482. 995 通りがかりさん

本物件のファーストインプレッション

1. 996 マンコミュファンさん

>>995 通りがかりさん
      いい質問。

2. 997 検討板ユーザーさん

>>989 名無しさん
      ちな、山崎ショップはオーナーだかのやる気があんまないようで、空いてるのをあんまり見ません。モデルルーム十回ぐらい行ったけど、空いてたのは一回のみ。

3. 998 名無しさん

>>997

確かヤマザキは営業時間9:00or10:00~21:00、日曜祝日、大型連休はお休みだった気がします。

4. 999 ご近所さん

>>998 名無しさん
      ほぼやってないですね

5. 1000 マンション掲示板さん

やってても買いに行く人あまりいませんからね笑
      朝からやってるマイバスケットがありますし、ベルクフォルテもできますしね。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
    セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸