横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町駅
  8. ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-07 23:11:46

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデンについての情報を希望しています。
駅から徒歩4分にパークハウスが建つようです!
便利で良さそうですね!

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/

[スムラボ 関連記事]
港北ニュータウンのオアシス(いろんな意味で)ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/49861/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:26:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 口コミ知りたいさん

    単純に選択肢が少ない。狭い。
    緑やゆとりを売りにするなら広い部屋を求めている人が多い中で
    コロナで在宅が多い中4LDKの選択肢なし、ベランダ小さい。

  2. 2 匿名さん

    ファミリー需要が多いでしょうから4LDKがないのは残念ですね。
    少子化の時代なので子供一人家庭を想定してるとなると
    3LDKでもテレワーク部屋が一つ作れますしゆったりと過ごせるといったことを見越したプランが多いように感じます。
    個人的にはKrタイプが残念だったかな。
    せっかくルーフバルコニーが付いているのに、このプランだと一つ行灯部屋があるんですよね…。

  3. 3 マンション検討中さん

    価格が安ければ前向きに検討したいなぁ。

  4. 4 マンション検討中さん

    同じく価格が安いなら前向きに検討します。
    いくらぐらいになるんでしょうかね。。。

  5. 5 マンション検討中さん

    同じく価格が安ければ勢です!
    駅が少し郊外だからお値段控えめだと嬉しいですよね

  6. 6 マンション検討中さん

    最近建築資材も高騰してますし、結構「えっ!」っていう価格になるような気がします...

  7. 7 匿名さん

    全体的にみても規模としては大規模ということや
    ワンフロアの戸数が多いのが気になります。
    階数は10階までですから、それほど高さはないですが、エレベーターの数が気になります。
    台数としては2台くらいあるとスムーズに行き来できそうですが、
    朝の時間帯や帰宅の時間帯はエレベーターを待つこともありそうですね。

    ゴミ出しなどちょっと不便そうなのが気になりました。

  8. 8 マンション検討中さん

    鶴見川が近いので自然災害による河川の氾濫や水害が気掛かりです。
    ハザードマップ確認したところ、1階天井を越えて浸水するリスクがあるそうです。
    台風19号の時、実際、鶴見川が氾濫し被害が出たのでしょうか。

  9. 9 マンション検討中さん

    鶴見川多目的遊水地(新横浜公園)に越流させたおかげで、鶴見川の氾濫を未然に防ぎました。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000758712.pdf

  10. 10 匿名さん

    >>鶴見川が近いので自然災害による河川の氾濫や水害が気掛かりです。
    >>ハザードマップ確認したところ、1階天井を越えて浸水するリスクがあるそうです。

    川が近いとやっぱり、川の氾濫や水害はつきものかと思います。
    駅に近くて便利な立地であっても、何かあったときに…と少しでも不安があると
    ちょっと購入は躊躇ってしまいますね。

  11. 11 周辺住民さん

    土地が余ってそうな地域のわりに部屋が狭いような気がします。
    その分値段がお安めか、施設が充実しているなどの魅力があればいいんですけどね
    続報に期待します

  12. 12 匿名さん

    かなり大規模なマンションですね。
    他の方も書かれていますが、1フロアの戸数が多いので
    ご近所付き合いがちょっと大変そうかなと感じました。

    大規模だからこそついているディスポーザーなどは魅力を感じますが
    どのプランも狭いイメージ。
    実際に見てみないとなんとも言えないですけど。
    価格がどれくらいかで検討できるかどうかですね。

  13. 13 マンション検討中さん

    183戸だと恐らくエレベーターは2基で問題は無さそう。
    間取りと価格に期待ですね。
    立地はそこまで良くもないので抑えられたら、というところです。

  14. 14 口コミ知りたいさん

    これって地下鉄の車庫がすぐ隣にあるとこだよね?早朝深夜うるさくないのかな

  15. 15 匿名さん

    自分も車庫がかなり近いのが気になります
    近くに住んでる人も少なそうだし泊まるとこもないし確かめにくそうですよね

  16. 16 匿名さん

    ほんと、お値段次第な感じがしますが、駅が近くて利便性が良さそうな点も魅力の一つなのでは。

    エントランスのゆとりのある雰囲気もいい感じだと思いますし、画像だと大規模だけど威圧感がなさそうに見えました。

    東南向きのサウス棟と西南向きのウエスト棟があるけれども、どちらでも良さそうな感じがします。

    強いて言えば公園ビュー予定のサウス棟かな?ウエスト棟の一階、専用駐車場付きも魅力かな。

  17. 17 マンション検討中さん

    地下鉄の操車場も気になりますが、周りの工場はどうなのでしょうか?

  18. 18 買い替え検討中さん

    エントリー者限定ページ見に行ったけど工場ビューor線路ビューって感じ
    眺望と周辺環境はあんまり期待しないほうが良い感じ?

  19. 19 匿名さん

    引き渡しの際、全戸にピクニックカフェセットが配布されるそうで
    ファミリーでのキャンプを推奨するマンションなのかな?と思いました。
    全戸に防災用品セットが配布されるマンションはよくありますが
    キャンプ用品はちょっと珍しいです。

  20. 20 マンション検討中さん

    >>18 買い替え検討中さん

    あれ?グリーンラインって地下鉄じゃなかったでしたっけ?他も何線か走っているのですか?

  21. 21 買い替え検討中さん

    >>20 マンション検討中さん
    グリーンラインは路線の半分くらいは地上を走ってるんですよ。
    中山からセンター北あたりまでは地上だから、川和町も地上。
    あと、他の人も言ってるけど川和町に車庫があるんだよね。
    部屋の窓から見えるのは車庫に繋がってる線路じゃないかな。

  22. 22 マンション検討中さん

    エントリーの事前アンケートの感じではお手頃価格からあるのかな?と思いましたがどうなんでしょう?
    最近はお手頃?と期待してもうーんということが多いのでこちらを待たずに決めるつもりですが、安かったら少し後悔しそう。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>21 買い替え検討中さん

    標高が低いってこと?セン北とセン南間だけじゃない?川和町も都筑ふれあいの丘までに地下になるし。

  24. 24 匿名さん

    近くに地下鉄の車庫があるんですか?
    今住んでいる地域にそのような施設がないので騒音があるのかどうかもわかりませんが
    点検や整備をする人の話し声の方が気になるかもしれませんよね。

  25. 25 買い替え検討中さん

    >>23 マンション検討中さん
    あ~すいません。曖昧な記憶で書いちゃいました。
    川和町は地上駅ですがその周辺の駅は地下ですね。失礼。

    地下鉄とはいえ高架駅だし車庫もあるし、窓から線路が見えるのは仕方がないんじゃないですかね。
    普通の地下鉄と違って駅まで延々と下っていかなくていいぶん便利そうかなとは思ってます。

  26. 26 マンション検討中さん

    グリーンラインはセンター北、南以外は期待できるエリアじゃないでしょうね。
    やはり都心部への足回りが良くないことは痛い

  27. 27 匿名さん

    アウトフレームへのこだわりはかなり感じるのだけど
    MBとかシューズボックスが部屋の中に影響しているのが
    とても残念だと思いました。
    キッチンは2タイプあるのでしょうか。
    アイランドキッチンとオープンキッチン?
    アイランドキッチンはあまり好みではないのですが
    図面を見てイメージすると動線的にはとても快適なのかな
    と思えました。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん

    引き渡しの際、全戸にピクニックカフェセットが配布されるそうです。入居の懇親会に住民全員で鶴見川ピクニックに行きましょう。家族同士のお付き合いがあればご近所付き合いも楽しくなります。

  29. 29 匿名さん

    >>28さん
    >>入居の懇親会に住民全員で鶴見川ピクニックに行きましょう。
    楽しそうですね。
    入居の時に、掲示板のコメントの方?ってなりそうです笑。

    マンションはご近所づきあいってあるものなんですか?
    戸建てだと草むしりとかありそうなイメージです。

  30. 30 マンション比較中さん

    ピクニックセット配ったり豊かな自然を売りにしてる割にマンションそのものの周りはザ・工業地帯って感じじゃないですか?川との間にも車両基地挟まってるし。周辺環境の口コミを見ると、工場の前に大型トラックが出入りしたり停まっててうるさいだのなんだのちらほら見かけたので不安です。なんもない駅つながりで羽沢横浜国大のタワマンも候補に入れてるんですけど、あっちは割と緑豊かなんですよね。こっちはなんというか、中途半端な感じがするというか……

  31. 31 マンション検討中さん

    オンライン説明会の案内メールが来て、さあ予約と思ったら希望価格のプルダウンでびっくり!最低が~5500万なんて。 事前アンケートはもっと低い価格もあったのに... そんな高い価格帯は手が出ませんよ~。

  32. 32 通りがかりさん

    >>31 マンション検討中さん

    確かにそれは気になった。
    もし5500万が事実であれば、近隣のLala以上の相場になってしまうが、流石に部屋の大きさから考えてもそれはないのかなーと思う。
    グリーンライン沿線だしね。

  33. 33 マンション比較中さん

    いくらこのご時世で駅近とはいえ、最低ラインが5500万円は衝撃でしたね!
    逆に最高値を設定するために懐事情を探っているのかなと思いましたが、もしあの場所でこの価格なら私は他の物件を購入します。

    先日現地を視察してきましたが、駅前の飲食店は夕方から営業のもんじゃ焼き店のみ。コーヒー1杯すら飲めませんでした…。
    建設予定のショッピングセンターにはしっかり飲食店を入れてくれないと外食難民になりそうです。

  34. 34 匿名さん

    最低が~5,500万円だと、一番安い西向き低層住戸が5,000万円代前半というところですか。
    住民層は悪くなさそうですね。

  35. 35 匿名さん

    神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
    この物件は、そこちなんですね。

  36. 36 匿名さん

    底地だから分譲価格が安い分、管理費が高くなるだろうと思って調べましたが、まだ未定ですね。

  37. 37 買い替え検討中さん

    ルーフバルコニーつきの部屋が高いんならわかるけど、どの部屋も5500万前後とかだったらちょっときついな……残念

  38. 38 検討板ユーザーさん

    予算のプルダウン修正入りましたね笑

  39. 39 マンション比較中さん

    >>38さん

    予算は最も重要なポイントですよね、
    メール発送前に内容チェックしないんでしょうかねぇ。
    今後は混乱するようなミスはやめて欲しいですね。

  40. 40 検討板ユーザーさん

    >>39 マンション比較中さん
    ですね。
    おそらく、既存フォーマットを流用(存在しない広さが選択できる、モデルルームの記載等)してそのまま出したんでしょう。こちらは大きな買い物を真剣に検討していて、その候補として捉えているわけですし、きちんと対応して欲しいものですね。

  41. 41 匿名さん

    >>35 匿名さん
    「分譲後の敷地の権利形態」が「占有面積割合による所有権の共有」になっていますから定期借地では無いでしょう。
    土地区画整理事業で使われる用語の「底地」で、借地権で使われる「底地」とは別の意味でしょう。確認した方が良いとは思いますが。

  42. 44 匿名さん

    このあたりは、新築一戸建でも 4680-4980万円 ですけどねぇ

     川和町駅徒歩7分 土地面積125m2  延床面積94m2

    https://www.rehouse.co.jp/bukkenList/?bukkenSb=2&areaCd=92&todofukenCd...

  43. 45 匿名さん

    本当に工場だらけの場所でした。
    マンションまで遮るものが無いせいか、数十メートル先の工場のゴーーシューーという稼働音がかなり響いていて驚きました。風向き次第では結構気になるかもしれません。また、南棟前の公園が想像以上に近く、こちらも音が気になるところ。
    窓や壁などしっかり防音対策されていると良いのですが。

  44. 46 匿名さん

    ここは微妙に港北ニュータウンから外れてるので長らく街の区画整備が行われていなかった工業地域でしたが、ようやく開発されることになりました。
    港北ニュータウン内の大規模マンションは公園、学校等は全長15キロに渡る緑道で繋がってますので子供の移動は非常に安心ですが、ここは隣駅まで行かないと緑道に入れませんね。
    都筑区は市内最大規模の商業施設が乱立してますので、ファミリー世代は非常に住みやすい地域ですが、都心へのアクセスは悪いので、週半分くらいリモート勤務なら価格次第では検討価値ありかもですね。

  45. 47 匿名さん

    公式サイトの野遊びのある暮らしという項目が気になって見てみたら、公園などの自然環境がほんとに恵まれている感じなんですね。都会の街とか利便性重視とかではなくて、自然環境のある街での生活を望む人にはとても理想的な場所ではないかと思います。田舎暮らしを考えると、こちらは利便性もそこそこよくて都会にも近いので、そういう生活を理想に感じている人も多いのではと思います。

  46. 48 評判気になるさん

    明日からオンライン個別案内会はじまりますね

  47. 49 検討板ユーザーさん

    オンライン説明会参加された方、差し支えなければ価格帯の感想だけでもお聞きしたいです。自分は後半に参加予定です。

  48. 50 匿名さん

    >>49 検討板ユーザーさん

    西向き四千万半ば~、南東向き五千万~位でした。
    値段は頑張って低くしたそうですが、田舎なので妥当な価格でしょう。

  49. 51 検討板ユーザーさん

    >>50 匿名さん
    ありがとうございます。

    あの立地ということを考えると、まだ高く感じてしまう価格帯ですが、近年の市況を考えると仕方ないですね…。

  50. 52 通りがかりさん

    実家が近所なので一年早く建つのであれば、ここを検討していました。事情あり先日他を購入してしまったので検討出来る皆様が羨ましいです。昔は川の向こうの丘陵地の林に蛍や沢蟹がいたようなところです。今でもクワガタはみかけます。地下鉄や首都高が通る前は、夜は中山の踏切や東名の音、246の暴走族の音が微かに聞こえるくらい他に音がなく静かでした。都内にお勤めの方は通勤が少々大変(朝は日吉経由でも川和公会堂から市が尾までバス+田園都市線線でも渋谷まで50分程度かかります)ですし、駅前にさえまいばすけっとしかないです(OKは徒歩で行けるかな)し、海の全く見えない横浜ですが、私には思い入れがある地ですのでお住まいになる皆さんが気にいっていただけると嬉しいです。
    尚、冬の晴れた日には駅から、また谷津田原や葛が谷辺りの小高い所から富士山がキレイに見えます。

  51. 53 匿名さん

    ごく一部の販売予定価格ですが、最多は西が4千万後半、南が5千万前半ほどでした。
    諸費用を含めると5千万円から6千万円になりますね。

    「利便性が悪くても価格が安ければ」、あるいは「マンション値上がりし過ぎだけど川和町なら買えるかも」と思っていた方にとって、正直残念な価格ではないでしょうか?

  52. 54 マンション検討中さん

    この価格なら港北ニュータウン内のグリーンマトリックス緑道隣接中古マンション買うかなぁ
    駅近で中山から横浜線使えるのは良いけど。
    工場隣接が厳しいね。

  53. 55 匿名さん

    市が尾とあまり変わらない金額ですね
    ************************************
    パークホームズ市が尾荏田西  (先着順)
    東急田園都市線「市が尾」駅 徒歩10分
    3LDK(6戸)72.03㎡(1戸)~81.51㎡(2戸)
    4900万円台(1戸)・5000万円台(1戸)・5300万円台(1戸)・6000万円台(1戸)・6500万円台(1戸)・6700万円台(1戸)

  54. 56 匿名さん

    オンライン説明会では価格も教えてもらえるんですか?
    マンションの価格公開のタイミングがよく分からないんですが販売が2022年3月上旬だとすると今教えてもらえるのは予定価格なんでしょうか?

  55. 57 マンション比較中さん

    川和在住の友人は、グリーンラインが高いため自転車で中山駅に行くそうです。
    IC運賃で1駅210円なので、初乗り136円の横浜線と比べるとかなり高いですね……。
    地下鉄だからしょうがないのかもしれませんが、この差は衝撃でした。
    ちなみにセンター北へは242円。家族で出かけると交通費だけで結構な金額です。

    駅近物件ではありますが、交通費のこともしっかり考えておいた方が良いですね。
    通勤は手当があると思いますが、お子さんがいる方は通学定期代が高くなるかもしれません。

  56. 58 匿名さん

    >>57 マンション比較中さん
    グリーンライン開通前後を体験してる身としては、都心に向かわない、主要路線に接続するためにある電車って実質はバスだなって思います。(所要時間も大して減らない)つまり実質バス便物件だなって思いますね。

  57. 59 マンション検討中さん

    グリーンラインは日吉に行くための線です。
    通勤通学で東横線利用しないなら全く意味なしです。因みに日吉は通勤時間は激混みです。
    中山にわざわざこのエリアから電車で行く人はいないでしょ。
    港北ニュータウンエリアでの日常生活は車なので、電車に乗ることは先ず無いです。
    港北ニュータウンは自転車、原付、バスで田園都市線から通勤通学が非常に多いエリアでもあります。

  58. 60 匿名さん

    マンマニさんが、この物件を取り上げたリンクです。
    予定価格など参考になると思います。評価はチョット甘いと思うけど。
    https://manmani.net/?p=40707

  59. 61 マンション比較中さん

    > >58 匿名さん

    なるほど、地元の方には「バス便物件」という見方もあるのですね。
    開発が進むにつれバスの利用者はかなり増えると思われます。積み残しが発生しないよう対応して欲しいですね。

  60. 62 匿名さん

    マンマニさんがバルコニーの隔て板が低いと書かれていたので完成予想CGを確認したところ、本当に上部がスカッと空いていました。
    今の家はバルコニーが独立しているためよく分からないのですが、隔て板が低いとどの程度お隣さんの気配を感じたり話し声が聞こえてきたりするものなのでしょうか。
    実際に隔て板が低いお部屋にお住まいの方のご意見をお聞きしたいです。
    個人的には天井まで塞いで欲しかったなぁと思います。

  61. 63 匿名さん

    >>61 マンション比較中さん
    元地元民です。また若干誤解されているようなので補足しますと、グリーンラインが無ければ、バスで市ケ尾に出る方が多いと思います。乗車時間は15分程度。グリーンラインで日吉までは20分弱。
    市ケ尾と日吉では利便性が違いますが、主要路線に乗り換えする時間は相応にかかると言う意味でバス便的と言いました。グリーンラインの車両が増えるのはグッドニュースですが、地下鉄から東急日吉駅に上がる通路は変わらないでしょう。通勤時のあの階段を上がる雰囲気は酷いもので個人的に非常にストレスでした。

  62. 64 マンション検討中さん

    ジモティですがバイク持ってたら間違いなくバイクで江田ですね。
    日吉の通勤ラッシュは半端ないです。
    飲み会の時はバイク使えないので、川和町使います。
    それにしてもこのエリアで駐車場50パーは辛いっすね。

  63. 65 マンション比較中さん

    >>63 匿名さん
    補足ありがとうございます。
    ここからは日吉駅を利用することになるので、その階段を想像しただけで軽く憂鬱になりました(笑)
    やはり川和町から都心部に向かうのはハードコースですかね…じっくり検討してみます。

    >>64 マンション検討中さん
    駐車場設置率、悩ましいですよね。
    管理費等を考えると余り過ぎるのも困りますが、反対に不足した場合は敷地外に借りることになるのでしょうか。駐車場まで徒歩5分なんてことになりませんように。

  64. 66 マンション検討中さん

    朝ラッシュ時間帯の日吉方面のグリーンラインの混雑状況を知っている方がいましたら教えて下さい。
    始発から1駅なので少しは座席空いていたりするのでしょうか。
    グリーンラインの某駅から乗車していますが、周りの肩が当たる位の混雑です。
    ちなみに折り返しの中山駅方面はいつもガラガラで発車しています。

  65. 67 匿名さん

    どなたか言ってましたが、市営地下鉄は「定刻通り走るバス」だと思ったほうがいいです。日吉まで出るのも一苦労、朝の混雑は大変なものです。スイスイ地上に出れないので、東急に乗り換えるのに10分は見てください。

  66. 68 匿名さん

    そうなのですか、実際に現地確認が大事ですね。
    単純に駅徒歩4分、便利!と安心せずに。
    でも駅が近いのはストレス無しで、それはそれで大きなポイントではあると思います。

    東南側は公園、反対側は自転車置き場、北東側は平置き駐車場、西南側はゆとりを持たせた植栽と歩道と車道。
    どちら向きでも視界に迫ってくるものは無さそうで、対面に建物があったとしても圧迫感は無いのではと思われます。

  67. 69 マンション検討中さん

    中山駅の再開発が今年度大まかに決まる様ですね。
    数年先だと思われますが、高さ100mのタワーマンションと併設する駅前商業施設など想定されている様です。
    注目エリアではあると思います。

  68. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    中山駅南口再開発は現状こんなスケジュール
    2022年……………市街地再開発組合設立認可(予定)
    2023年……………権利変換計画認可、解体・建築工事着手(予定)
    2029年……………工事完了(予定)

    2019年02月都市計画決定の段階では2024年度工事完了と言っていたのが5年も延びている。
    このスケジュールもあてにならない感じ。

  69. 71 わりと近所の者

    よほどの事がない限り、氾濫する事はないと思うけど、雨降るとやっぱり水捌けは悪いよ
    あと夏場は蚊柱をたくさん見掛ける

  70. 72 匿名さん

    市内の川が近いマンションに住む方は11月頃まで蚊がいると嘆いていました。1階で専用庭がついているのですが、蚊のせいであまり外に出たくないそうです。
    蚊取り線香は他のご家庭の迷惑になってしまうので、虫除けスプレーをしてから洗濯物を干すとのこと。こちらの物件はどうなるでしょうね。

  71. 73 マンション検討中さん

    都筑区は森が多いので蚊めっちゃいますよ。夏場の夕方はヤバいですね。
    川のそばに限らないですね、むしろ緑道沿いの方が多いかもしれないですね。

  72. 74 匿名さん

    >>73 マンション検討中さん
    別に蚊が多いとは思わない。蝉は多いけど。

  73. 75 匿名さん

    これだけ緑が周辺に多いと蝉の声は凄そうですね。バルコニーまで入ってこなければいいのだけれど。

    >>62
    前にこういうタイプの集合住宅に住んでましたが、
    お隣さんがバルコニーで何かをしている音は普通にうちのリビングまで聞こえましたね。
    (当然うちの音も隣に聞こえる)
    多分下も開いてると思うので窓を閉め切っていない時期は色々あるかと思います。

  74. 77 匿名さん

    60さんがリンクして下さったマンマニさんの記事を読ませていただきました。
    駅近、買い物環境、採光と眺望が良く価格が安い、ただし駅がマイナー(笑)という評価に納得です。
    他にも通勤面で苦労がありそうなので在宅で仕事をする方にはいいマンションかもしれませんね。

  75. 78 坪単価比較中さん

    リモートワーク中心ならいい物件だと思うんだよな
    グリーンライン沿線ってのがなぁ

  76. 79 通りがかりさん

    近所に住んでるものです。ご参考まで。
    【交通】
    グリーンラインの日吉行きは、川和町は比較的空いています。都筑ふれあいの丘から利用客がどんと増えます。東急田園都市線の市が尾、JR横浜線の中山、行き先により電車を使い分けています。中山へは自転車の方が早いですね。
    車は東名の横浜青葉I Cは近いので便利です。
    行き先によっては第三京浜港北ICを利用します。
    区内渋滞で困ることはありませんが、バーゲン時期の休日の商業施設周辺は混んでいます。
    【買い物】
    5キロ圏内にららぽーと横浜、港北東急、ノースポート、モザイクモール、みなも、etc.迷うくらい商業施設があります。家電、家具等大型店舗も多く、都筑区内でお買い物はほぼ完結できると思います。車があれば便利です。
    食品はロピア、OKストア、あおば等凌ぎを削っており、横浜の中では食材がお手頃だと感じます。ファミリー世帯が多いのでビックパック売りも目立ちます。
    駐車がさくっとできる小型のスーパーが欲しいなと思うこともあります。そういう意味では今秋オープンの川和町駅前スーパーに期待しています。
    【学校、教育】
    徒歩10分前後で、公立の小学校、中学校があります。
    高校は県立進学校の川和高校が徒歩圏内、市が尾、荏田高校が自転車で通えます。
    子供が多いので、塾や習い事、幼稚園はたくさんあります。親の教育意識は高いと思います。
    中学受験はクラスの半数程度、公立中学生はほぼ塾に通っている感じです。

    川和地区は昔ながらののんびりさと、ニュータウンの新しさがミックスされているエリアです。
    緑道や公園が多数あり、週末はジョギングや散歩する人でにぎやかです。
    東京へは乗り換え必須ですが、子供から老人まで暮らしやすい街だと思います、
    鶴見川は大雨で増水することがあります。決壊したことは記憶にないですが、念のためマンションの洪水対策を調べた方が安心です。
    西側は富士山が見えるはずです。丹沢の山に沈む夕日と富士山の景色が素晴らしいので、お部屋選択の一因にしてみてください。

  77. 80 匿名さん

    ご近所さんの周辺情報は自分の知りたい事が全て書かれていて
    大変参考になりました。
    マンション探しではマンションのスペックも重要ですが
    買い物施設や教育施設、交通利便性の情報は地元の方の口コミが
    必要不可欠ですね。

  78. 81 マンション検討中さん

    >>79 通りがかりさん
    とても参考になるのですが幼稚園はかなり少なくないですか?
    購入を検討していますが、Googleマップ見る限り一番近い幼稚園でも2kmくらい離れていてその点が一番のネックとなっています。

  79. 82 通りがかりさん

    >>81 マンション検討中さん
    幼稚園は都筑ヶ丘幼稚園、都田幼稚園、池辺しらゆり幼稚園に園バスで通う方が多いと思います。
    エクレス、横浜みずほ等センター南や北の幼稚園に通う方もいました。都筑区内の各園特色がありますので、HPや口コミなど参考にして下さい。
    十数年前ですが、人気の幼稚園は入園するのに苦労しました。プレ保育に通わせたり、抽選や何日も並んだり、、今はそれほどでもないと思いますが、入園受付開始日、手続き、園バスの状況など事前にチェックしておいた方が安心です。マンションにお子さんが多ければ、近くに園バスが停まってくれるかもしれませんね。

  80. 83 マンション検討中さん

    >>79 通りがかりさん

    参考になりました。
    南向きを検討していましたが、眺望の良さそうな西向きもいいなと思いました。
    今月モデルルームに行ってみようと思います。

  81. 84 匿名さん

    西側の富士山ビューが気になります。夕焼けに富士山なんて素敵でしょうね。南向きのひだまりも捨てがたいですし。悩ましいなと思いました。プランがたくさん掲載されているので一つ一つ見ていったところ、Mタイプだと、もしかして南側の日当たりと西側の富士山ビューの両方をゲットすることができるのでは?と思いましたが、そうなるとお値段の方も高くなってしまいそうですね。毎日Tの快適さと眺望の楽しみと両方得られるなら少しくらい高くてもいいのかなとも思いますが。

  82. 85 マンション検討中さん

    周りに工場が多いことが気になります。平日昼間など工事の音が響きやすいのでしょうか。

  83. 86 検討者さん

    私もいくつかの工場の煙気になります…
    またバス通りが混んでマンション前の道路が抜け道になるような気がして気になります

  84. 87 マンション比較中さん

    管理費が想像よりも高かったです…(約1.5万円?)
    現在複数のマンションを比較中ですが、ここは価格の割に共用設備もシンプルだし…何が高いんだろう。

    周辺に徒歩でふらっと行けるようなお店はショッピングセンターくらいでしょうか。
    どんなテナントが入るか興味深いですね。

  85. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション比較中さん

    >>87 マンション比較中さん
    そうですね。管理費が高いですね。
    周辺だとグレーシア十日市場に匹敵しました。グレーシアの方が共用施設がたくさんあり、EVも4基あるのに...。
    まだ未定の段階なので今後の見直しに期待するしかありません。

  86. 89 検討板ユーザーさん

    >>87 マンション比較中さん
    管理費非常に高く感じました。
    修繕計画も今後の積み立ては3倍程度になる予定とあったので管理修繕駐車場で6万近くかかることを考えるとかなり躊躇してます。

  87. 90 マンション比較中さん

    同じように感じられた方々がいてちょっと安心しました。部屋が狭くなっているのに価格は上がり…厳しい時代ですね(泣)

    >>88 マンション検討中さん
    EV、ここは2基しかないですもんね。
    50戸に1基が適正と聞いていたので、183戸に2基で本当に足りるのか…朝のEV渋滞も心配です。
    管理費の見直し、期待したいですねぇ。

    >>89 検討板ユーザーさん
    修繕積立金は後に3倍の予定なんですね、こちらも予想より高かった…。
    毎年固定資産税もかかりますし、お互い冷静に検討しましょうね。

    ちなみに私は駐車場代も高いと思いました。
    敷地外になりますが、ご近所の平置きの方が安くて停めやすいかもしれません。

  88. 91 匿名さん

    駐車場代はいくら予定なんでしょうか?

  89. 92 匿名さん

    管理費が高ければ入居後に見直してもらえばいいと考えるかもしれませんが、
    管理費の見直しは住人で構成する管理組合が管理費会計の内容を把握し管理会社に改善を求める、
    または管理会社の変更をする事になるので時間も労力も相当にかかると思います。

  90. 93 マンション検討中さん

    >>87 マンション比較中さん

    管理費高いと思いました。もしかしてカーシェアのせいでしょうか。テスラいらないので管理費下げてほしいです。

  91. 94 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん

    車のサイズによって値段も違いますが、9000円から15000円でした。

  92. 95 マンション検討中さん

    価格考えると物件自体は魅力的です。個人的に悩ましいのは横浜市ということに我慢できるかどうかってとこですね…
    住んだことはないので調べただけですが子どもの医療費とか中学校の給食とか行政サービスとかほんと酷いみたいで。

  93. 96 匿名さん

    WEST棟低層階は線路に面しているのが気になりますね。車庫なのでスピードはさほど出ていないと思いますが走行音や揺れはあるのでしょうか。

  94. 97 通りがかりさん

    近所に住む30代女です。生まれと育ちがセンター南近辺、今は川和町に住んで5年経ちました。
    あくまで私の意見ですが、回答させて頂きます。

    >>8
    台風19号の時、氾濫はしていません。
    早い段階で新横浜の遊水池を解放して、そこに流れてくれました。新横浜近くに住んでいた方は、避難をした人がいたかもしれません。

    >>14
    すぐ隣に市営地下鉄の倉庫があります。
    私の家は徒歩10分くらいでちょっと離れていますが、家の中にいるとわかりませんが、窓を開けていたり外に出るとはっきりと音はします。

    >>24
    近くではなく目の前にあります。
    大声にならない限り、話し声は感じないと思います。

    >>30
    工業地帯です。
    川の向こう側は畑や田んぼや森が多くのどかな田舎です。

    >>33
    中山駅に行けば何かしらありますが、川和町の駅に何もないのが、本当に不便です。
    私も秋オープンの予定の商業施設にはフードコート等を入れてほしいと思っています。
    親会社はイオンらしいので、イオンっぽくなってくれたら嬉しいなと…

    一旦>>50までにします。
    ここからはまとめて回答させて頂きます。

    ◎価格について
    私は賃貸にしか住んだ事がないので、憶測になりますが…
    港北ニュータウン&新興住宅地である事から、川和町の駅が田舎であっても高いのかもしれません。
    家賃相場を調べて頂ければわかりますが、都筑区=家賃が高いので…

    ◎周りの工場とマンション近辺道路について
    駅の向こう側は住宅地ですが、こちら側は工業地帯です。風通しが良い場所だと思うので、工場からの音と煙が気になる方は良い印象を持たないかもしれません。
    工場等に用のあるトラック等の大型車が多いのはありますが…今の川和町~中山の間の道路はまだ開通して10年も経っていないので、昔の道路事情を知っているドライバーさんや、裏道を知っているドライバーさんは通るのかもしれません。

  95. 98 検討板ユーザーさん

    購入を考えております。
    川和町の駅前しか行ったことがないのですが今のところ駅前には本当になにもない、静かすぎる、という印象でした。
    ベルクを含めた商業施設ができれば日常生活には困らないでしょうか。。

  96. 99 マンション検討中さん

    ショッピングセンター、近いはずなのに遠いです。

    横断歩道の位置が変なので迂回せねばならず、そのせいで信号を何回も待つことになりかなり時間をロスします。
    開発に伴い横断歩道の位置は変更されるのでしょうか…でないとイライラルート確定です。

    購入検討されている方、現地周辺をしっかり歩いて確認することをおすすめします。

  97. 100 マンション検討中さん

    管理費は平米あたり225円くらいですね。
    例えば来年2月完成のザ・パークハウス府中という立派なマンションがありますが
    こことほぼ同じ総戸数182、エレベータ3基で平米あたり170円ほどのようです。
    だいぶ高い気がしますね。

  98. 101 匿名さん

    >92

    新築分譲マンションってお互いに見ず知らずの人たちが集まるわけだから、住民自治が機能するまでには数年かかって、その間は管理会社のサポートは必須。

    しばらくは販売時に設定された高いお金を払い続けることになることは覚悟しないと。

  99. 102 検討板ユーザーさん

    横断歩道等も整備されて、スーパーや駅までの同線が確保されればいいですね。

    管理費高いですよね。
    最初の頃(1ヶ月くらい前)は反響も大きく、モデルルーム見学の予約もほぼ埋まってると担当者に言われたのですが、管理費等を見て購入見送りにした人も多そうですよね。

  100. 103 匿名さん

    地所の管理会社は管理組合の役員を飲み食いさせて傀儡化、自分たちにとって都合の悪いことは握りつぶすなんてことする。管理費の交渉、ましてや管理会社変更なんて望まないのが賢明。

  101. 104 匿名さん

    1.5万の管理費で高いのでしょうか?マンションで共用施設や設備が充実している場合はそれなりの管理費がしますが、
    初期設定があまりに安いよりも、将来を考えて少し高い設定にしているのかなと考えました。
    個人的には駅から近い距離なのは便利そうだなと思いました。

  102. 105 マンション検討中さん

    どの部屋が人気あるんですかね。

    アイランドキッチンタイプは珍しい間取りでいいかなーーなんて思ってるんですが、皆さんどうですか?

  103. 106 検討板ユーザーさん

    アイランドキッチンタイプはおしゃれで広いですし、いいですよね!
    西向きよりはやはり南向きが人気ですかね?
    西でも日当たりは良さそうですよね

  104. 107 口コミ知りたいさん

    >>105 マンション検討中さん

    アイランドキッチンは実際にはデメリットだらけだと思いますよ。
    常にキッチンが見えてる状態ですよね、きちんと片付けてもスポンジやタワシまでオシャレにするんですかね笑
    あと料理中の気化した油がリビングの隅々まで行き渡りますね。
    壁紙は黄ばんできますし、棚の上などベタベタになりますね。

  105. 108 マンション検討中さん

    アイランドキッチンじゃなくてもコンロ前がオープンになってるキッチンなんて今どきマンションでも戸建てでも普通にあるのに何言ってるんだろ
    キッチン前のダイニングテーブルがいつもベタベタしてんのかな

  106. 109 口コミ知りたいさん

    >>108 マンション検討中さん
    テーブルは普段から拭くからベタベタしないでしょ笑
    エアコンのフィルターやシーリングライトの傘など普段触らないところはキッチンの冷蔵庫の上と同様にベタベタですよ。
    リビングダイニング対面オープン式でも吊り下げ天井などあり、リビングと仕切れる構造になってないと厳しいですね。

    フライパンで炒め物した時の煙は油が気化したものですので、部屋に広がれば、冷えて家具の上に落ちて固着するのは当たり前でしょ。

  107. 110 匿名さん

    コンロ近くの人工大理石がベトつくのが気になります。
    余談ですが、みなさんどうされていますか?

    いつもアルコール除菌ウェットティッシュで拭いていますが、油汚れは1週間に1度スポンジで洗っています。
    でも、よく考えると、食器とキッチンコンロ周辺を同じスポンジで洗うのは不衛生?

    タワシですか?スポンジですか?
    建築関係の方はそういったの詳しい方いらっしゃらないでしょうか。聞いてみたいです。

  108. 111 マンション検討中さん

    グリーンラインで断トツで何も無い駅ですが、駅近とマンション設備仕様とベルクフォルテに惹かれて要望書を出しました。
    ところで竣工前ですが、価格の交渉は出来ると思いますか?せめて端数だけでも。

  109. 112 マンション検討中さん

    >>111 マンション検討中さん
    難しいでしょう。

  110. 113 匿名さん

    大手デベ物件で竣工前の交渉はまず無理でしょ。交渉するなら相手を見ないと。

  111. 114 マンション検討中さん

    都筑ふれあいの丘やセンター南の方面はかなりの上り坂ですね
    川和町駅前には塾がないですがここの小中学生はどうやって塾に行ってるんでしょう

  112. 115 周辺住民さん

    川和町の生徒は中山・センター南/北、もしくは田園都市線の市ヶ尾駅周辺の塾に行く子が多いですね。

  113. 116 マンション掲示板さん

    >>114 マンション検討中さん
    北部エリアは丘陵地帯なので坂だらけですよ。
    川和町駅は河川沿なので水害リスクは高いと思いますが、ふれあいの丘方面は地盤が強固で災害に強いためデーターセンターなどもいくつかあります。
    塾は自転車でふれあいの丘方面や中山、電車でセン南、セン北、バスで市ヶ尾などですね。
    港北ニュータウンお受験最前線の日能研がセン北にありますね。

  114. 117 マンション検討中さん

    モデルルーム見学してきました。収納が多めで、部屋の柱を外に出している形で四角い間取りなので使い勝手は良さそうでした。SOUTH棟は公園が目の前にあるのでうるさいかもしれないですね。玄関、浴槽狭めなのが気になりました。ベランダは広かったです。

    現在も割と近い場所に住んでいますが、この周りは工場が多くトラックなども通ります。コンクリートの工場があり、こまめに散水しているようですが周りはホコリで霞んでいることもあります。ひとつ東の道路は交通量が多いのに歩道がないので子供を一人で外出させるのは少し心配です。
    駅前の開発でベルクが出来ますが、それ以外何にもないのでショッピングはセンターかららぽーとまで行くようになるかと思います。
    価格は思っていたよりも安かったのでそこは魅力ですが、今回は見送ろうかと思います。

  115. 118 マンション検討中さん

    >>117さん
    お近くの方のお話し、とても参考になります。

    いくら自然豊かでも周りは工場ばかりですもんね…。
    家族全員アレルギー持ちなのでかなり心配になってきました。
    しっかり環境調査をして安全性を明確にしてもらいたいところですが、
    霞んでいることもあるということはつまりそういうことなんでしょうか…。

  116. 119 マンション検討中さん

    ららぽーと方面に繋がる上麻生線は、歩道が無いですが、実は脇に貝の坂交差点まで並行する歩道がありますね。
    まあ歩いてそちらに向かう用は無いと思いますけど。

  117. 120 匿名さん

    マンションはメリット、デメリットを突き合わせてみてメリットが上回るようなら
    購入を決める形ですよね。
    周辺相場と比較して買いやすい価格でも、駅からの距離や周辺環境が良くなければ
    見送るパターンもあると思います。

  118. 121 マンション検討中さん

    田園都市線沿線で中古マンションか、こちらの土地での戸建てを検討していた者です。5年ほど前になります。

    当時から再開発が言われており、シチュエーションを変えて何度もこの川和町に足を運びました。
    のどかで自然が多い街と拝見しましたが、いかんせん生活において必要なスーパーや施設がない。街全体が暗く、整備されていないイメージ。長い間ここに住んでいる人が多く、高齢者が多く、この環境では車が必須と感じ諦めました。

    この度、大規模マンションができると知り、こちらで情報を得ています。モデルルームにも見学予定です。

  119. 122 匿名さん

    大規模マンションができれば再開発に加速がつくかもしれませんね。
    スーパーはベルクができるようですが、もう少し買い物環境が充実して欲しいところでしょうか。
    ベルク以外に将来計画されている商業施設、利便施設の情報があれば投稿お願いいたします。

  120. 123 マンション検討中さん

    >>122 さん
    計画図によると商業地となっているのが駅前の土地のみで、構想としてもコンパクトシティを掲げているようなのであまり期待しないほうが良いかもしれません。コンビニなどは多少出来るかもしれませんが、商業施設・利便施設は駅前のベルクに集約されるんじゃないですかね。

  121. 124 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん
    5年前にそのような町の評価をして、また川和町で検討される理由が今一つ分かりません。

  122. 125 匿名さん

    こういう街並みになる計画だから将来的に期待してもいいかな。

    1. こういう街並みになる計画だから将来的に期...
  123. 126 マンション検討中さん

    マンマニがすごく推してるようだが、現地にも見てたけどあまり周辺環境は気にしない人なんだなーと

  124. 127 マンション検討中さん

    F街区(当物件エントランス側)はシニアマンションの建設が始まっています。ベルクを除くその他街区は地所レジが保有しているようですが、着工は何年先になるか分からないようです。

    駅周辺の開発は長期スパンで進みますが、この先も変わらないであろう南側の工場地帯の臭気と音、主観ですが街全体の暗い雰囲気が受けいられないため、私は候補から外しました。

  125. 128 マンション掲示板さん

    >>126
    マンマニさんは街の環境もすごく見ている人ですよ。モデルルーム周辺で街探索してるなって人いたら、三人に一人はマンマニさんってくらいで(笑)
    今回、薦めた理由は、今の時期に坪250以下の満足出来るマンションってことではないでしょうか?
    おそらく、横浜市内(駅徒歩圏内)で新築坪250は市況からするとあまり出ないと思われるので。

  126. 130 やや

    [NO.129と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  127. 131 匿名さん

    >>128 マンション掲示板さん

    人気の横浜市内で坪単価250以下。最寄駅徒歩4分の駅近。路線は多少不便かもしれませんが、絶対に買いだと思いますよ。しかも施工はフジタ。開発で今後の地価は今以上値上がるでしょうし。
    ちなみに、地所レジ他物件だと埼玉の朝霞でも坪単価270万しますよ。マンマニさんこの物件激推しするのもよくわかりますよ、設備もいつも指摘する隔板の高さの話を忘れてるくらいですし。

  128. 132 匿名さん

    >>128 マンション掲示板さん
    横浜市内で駅徒歩圏内でここと同じような価格帯のところは、グレーシア横浜十日市場(十日市場駅5分、225戸)、プライム金沢文庫(金沢文庫駅8分、106戸)などがあり、それらも十分に魅力的なマンションだと思います。プライム金沢文庫はもう最終盤に差し掛かっているがグレーシア横浜十日市場はまだ販売中盤ではないでしょうか。グレーシアの住環境は周囲に工場もなく、個人的にはここより良いように思いました。

  129. 133 匿名さん

    >>126 マンション検討中さん
    マンマニさんが推してるのは今じゃなくて、今後の開発があるからでしょ?

  130. 134 匿名さん

    ここでマンマニさんが推しているからいい物件だと言っている人は、本当に現地を見た上でそう言っているのかな?
    昨日現地視察に行ってきたが、確かに駅とマンションの間は開発中で綺麗になりそうな予感はしたが、マンションから見て駅と反対側を少し行ったところには中小の工場が複数あり、そのあたりは道も狭く工場へ出入りする車も多そうで、マンションの後背地を見てしまうとそれなりの住環境かなと思われた。
    勿論今や埼玉の川口、浦和、大宮あたりでは坪300万円台半ばから400万円もするし、埼玉のそれ以外の地域でさえも坪200万円後半もあたりまえの中、横浜アドレスこの価格であれば安いのは認めるが、マンマニさんが絶賛するほど素晴らしいかどうかは微妙だった。

  131. 135 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    じゃあ見送らばいいと思います。あなたの意見を声高にここで述べる必要はないと思いますが?

  132. 136 マンション検討中さん

    >>134 匿名さん
    都筑区の駅近接で大規模開発できるのはここぐらいでしょ。
    大規模開発出来るイコール周りの環境が整備されてないってのはある意味当たり前かと。
    電車移動を主軸にして、どう評価するかだと思いますよ、車メインで駅近こだわらないなら港北ニュータウンエリアで選択肢は色々あるでしょ。
    予算があと2000万増やせるなら、港北ニュータウン中心の駅近中古も視野に入りますね。

  133. 137 マンション検討中さん

    もちろん、今後再開発が進むところは何もなくて当たり前ですけど、
    話にでている工場群は再開発エリアから外れてますからね…。
    周りに何もないというのではなく、工場エリア隣接である点にはちょっと微妙な感じがしています。

    建物の向かいからすでに工場で、煙だか水蒸気だかが出ている感じですし、
    反対側の電車の車庫も、wiki情報ですが、農薬工場の残土からかヒ素がでて処理して埋め直したとか書いてあるし…。

    その分安いんでしょと言われればそれまでだけど、大絶賛というのは、私も違和感がありますね。

  134. 138 マンション検討中さん

    再開発⇒区画整理
    ですね。失礼しました。

  135. 139 匿名さん

    >>135 マンション検討中さん
    見送った人でも見送った理由を述べることは特段問題ないし、検討している人もネガ情報も聞きたいと思いますよ。購入前提の人だけが投稿すべきという考えは理解に苦しみます。

  136. 140 マンション検討中さん

    ベルクが敷地の半分近くを平置き駐車場にするのを見て少し萎えました。
    駅隣接の商業施設で平置きってなかなか見ないですよね。

  137. 141 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん
    このエリアは大型商業施設が多すぎて、既にテナント誘致に苦戦してますからね。
    川和町駅で床面積増やして金かけて立体駐車場にする理由が無いです。

  138. 142 マンション検討中さん

    見に行きました。
    気になった点は、細かいですが、ベランダが全て柵であること。南側の下層だと公園から見えそうですし、上層だと柵のみは少し怖いかな。そして見かけの高級感は半減するのかなと。ただその方が汚れないとか風通りがいいとか言う意見もあると思いますので好みですね。

    あとはやはりマンションの約半分が工場にかぶっている事、マイナー駅とは言え都市銀行レベルが徒歩圏内にゆうちょ銀行しかない事。(ATMは商業施設に入るのでしょうか。)他のマンションに比べてお風呂の棚や鏡などか少し安価、駐車場の不安(シェアカーでいいやと思われる方もいるのかな?)

    ただ、この価格帯であれば内装、外装ともに精一杯なのかなと言う納得感もあります。

  139. 143 マンション検討中さん

    マンマニさんも動画のなかで、工場系のにおいはするので気にする人はダメって言ってましたよね
    それを踏まえても総合的にはこの予算で探してる人にはおすすめということなんだと思います

  140. 144 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん
    個人的には銀行の必要性を感じないんですが、銀行気にする人って多いんですか?参考までに知っておきたいです。

  141. 145 マンション検討中さん

    >>144 匿名さん
    確かにオンラインやネットバンク、引き落としだけで生活されてる方は必要無いかもしれませんね。ATMでも事足りるものもありますが給料日の引き出し、突発的な振り込み、定期貯金、資産運用などある方が便利、安心と言うところでしょうか。

  142. 146 匿名さん

    >>144 匿名さん
    ネットバンキングを使わず、日常で現金決済をしている人達は一定数いると思いますよ。そういう人達にとっては、ATMは必要でしょう。今日とかATMに行列できてましたからね…。
    銀行窓口が必要かどうかは分かりません…。

  143. 147 マンション検討中さん

    購入検討中ですが、駅周辺に飲食店が一切ないのが、引っかかっています。居酒屋の1件でもあってくれれば嬉しいんですけどね。
    あとパン屋さんなどがあれば、休日は助かるんですけどね。

  144. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん
    ベルクに入る飲食店に期待しましょう。
    はま寿司とか回転寿司が入ればちょい飲みに使えます。
    あとマンション近くにある鶏種子(とりたね)という焼き鳥屋ですね。コロナ以降、休業していますが今回の区画整理で人口も増えますし、是非とも復活して欲しいです。

  145. 149 通りがかりさん

    こんな場所需要あるのかな

  146. 150 マンション検討中さん

    あるでしょうね。ないと三菱だって開発しませんよ。
    早く完売するか、竣工ぐらいか、竣工後1?2年か、の需要量はわからないけど。

  147. 151 口コミ知りたいさん

    中山に住んでる者ですが、このマンションは気になってますね。
    今時、食材なんてネットで便利に買えます。
    食材に限らず、Amazon楽天があるので、食材以外の買い物も懸念はないのかなと。
    銀行もネット銀行がありますしね。
    シニア世代は?ってのはあると思いますが、まぁ20/30代なら今時現金使ってる人も少ないかなと勝手に思ってます。

    開発されて、今後店出来るのかなぁって気もしてますが。
    10年以上先、開発がこの後も継続して続くかは分かりませんけど…。

    あとは通勤問題だけですね。
    勤務先がリモートワークになってない(なってても将来物理的に出社のルールになってしまうかもしれない)、且つ出社は都心まで出る、という人はきついのかもしれないなぁ…。
    沿線力とやらは、基本普遍で、都心まで出る線は、横浜市なら田園都市線東横線、最近だと相鉄線(他にもあるかな?)に限られると思うので。

    都心まで出る必要がある人は、東横は無理でも田園都市、相鉄辺りがターゲットになってきそうですね。

  148. 152 マンション検討中さん

    >>151 口コミ知りたいさん
    JR沿線なら色々考えられるけど、渋谷は東横、品川は京急、新宿上野池袋ならそも多摩千葉埼玉で良いと思いますね。このマンションは横浜勤務か、せめて渋谷向けか。テレワーク多いなら良いかも。
    工場が気になる人もいるでしょうけど、予算4000万台なら何かは妥協しないと。環境が大事なら、より郊外にするとか中古買うとか。

  149. 153 マンション検討中さん

    勤務地が現在横浜、みなとみらい辺りでも、
    この時代に、将来に渡って転職しない保証は無いから、大いに勤務地が変わると思うんですよね。
    転職後、都心勤務になるとか。
    もちろん転職も横浜市内勤務前提で探すんなら話は別ですけど、選択肢少なくなりますしね。

    なので、横浜市の公務員以外の方がグリーンラインに買うのはリスクだと思うので、都心にも横浜方面にもアクセスが良い場所と考えると東横線とかになってしまい、一気に予算外…。
    やっぱり何かしら妥協はしないとダメですねー。
    グリーンラインが横浜市全体にアクセスが良いかと言われるとそういうわけでもないんですけどね…。

  150. 154 マンション検討中さん

    このマンションと同価格帯の新築は、より西か南の物件ばかりです。横浜市内新築なら既に挙げられてる十日市場や金沢区と数少ない。市外なら湘南台海老名平塚横須賀etc。
    どれも気に食わないなら、もはや買わないで賃貸の選択肢もありますよね。または自分の収入と予算上げる、という手もなくはない。そしたら自分の希望に見合う良いマンション住める。なんか婚活の相手探しみたいな話だけど。

  151. 155 マンション検討中さん

    >>151 口コミ知りたいさん
    ネットで対応可能な事が多いのはその通りなのですが、そこまで割り切れる人からすると、このロケーションは中途半端そのものではないでしょうか。
    個人の感想ですが、リモートワークしたことにより、周辺の賑わいの必要性をむしろ感じてます。昼休みや終業後にちょっと出かけて用が済ませるような。出来なかった習い事も可能になるかも知れません。リモートワークだから安い郊外で良い、田舎で良いはよく考える必要があります。

  152. 156 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    あなたはそうなんでしょうね。予算あるならより市内に住めば良いし、ないなら横須賀中央とかお勧めです。安いけど賑わいはまだあります。
    そしてあなたとは別の感じ方をする人もそこそこいる、というだけの話。

  153. 157 匿名さん

    スレッドでネットスーパー利用の話が出ていたので周りにスーパーが無いかと思えば、まいばすけっととオーケーがあるようですし秋にはベルクができるんですね。
    このベルク(フォルテ横浜川和町店)はマンションからどのくらいの距離なんでしょう?

  154. 158 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん

    賃貸でいいじゃないですか、書いてる内容が支離滅裂ですよ笑

  155. 159 匿名さん

    やはり当たり前ですが神奈川は高いです。都心勤務ならコスパ最強は、東京隣接の埼玉千葉の自治体。同じ単価帯ならザ・パークハウス所沢レジデンスの方が都心への交通利便性は上ですよ。地縁者か横浜勤務の方向けかな?それならプライム金沢文庫の方が良いと思いますが。

  156. 160 マンション検討中さん

    まず行政サービス最低レベルの横浜ってだけでハンデ背負ってますからね。
    子供の医療費無料じゃなかったり、図書館が驚くほど少なかったり子育て環境としてもひどい。
    ただ何かしらの理由で横浜市内に住まなきゃいけないという縛りがある人にとってはとてもいい物件かと思います。

  157. 161 検討板ユーザーさん

    >>160 マンション検討中さん
    子供の医療費は無料です。

  158. 162 マンション検討中さん

    >>161 検討板ユーザーさん
    小学校までは、ですね。中学生まで無料の市町村が他にたくさんあります。
    私は小さい市町村から横浜に越してきましたが、図書館は他の区からネット取り寄せができるので、規模の力を感じますけどね。ま、税金相当の行政サービスではないのは事実かも。
    でも行政ではなく民間で、都内に出ずとも横浜で消費がほぼ完結できるのも良いです。都内+横浜に店舗のある企業は多い。
    もちろん事業所数も多いし、生活が横浜で回る人も多いかと。私も会社に自転車通勤です。

  159. 163 名無しさん

    >>155 マンション検討中さん

    それはちょっと分かる
    通勤無いから体力余って出掛けたくなる
    だから郊外でも繁華街がある町の方が…てのは思うな

  160. 164 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん

    医療費は所得制限あるけど中学まで500円じゃない?
    ただこのエリアの持ち家世帯は所得制限に引っかかる人が多い。
    港北ニュータウンで子育てし難いってのはよく分からないですね、街全体がグリーンマトリクスで公園になってるし、子供関連の商業施設が山ほどありますけど。
    川和町は港北ニュータウンから200メートルぐらい外れてますけど。
    近場にはこどもの国とかズーラシアもあるしね。
    そういう理由で都筑区は子育て世代が圧倒的に多く、住民年齢が非常に若いです。
    都心へのアクセスが悪いのは間違いないけどね。

  161. 165 マンション検討中さん

    不動産購入は検討者の大多数が見送るし(一世帯は複数の物件を検討するけど買うのは一つ)、ハマらない人にとってデメリットな部分はあるでしょう。ハマる人は買えば良いので、自分に必要な条件を考えて、他者に惑わされないことですね。
    ここは繁華街ではなく、近くに工場はあり、渋谷方面以外への都心アクセスは悪い。
    逆に、喧騒とは離れつつも駅近、開発で日常の買い物は便利、日照は将来まで確保、設備仕様は標準以上、港北ニュータウンや横浜市内へのアクセス良し、そして何より値段が手頃。
    これらで何が大事でしょうか、ということでは。ちなみに私は地縁とアクセスの問題で見送ってますが、問題ない人もいるでしょう。

  162. 166 マンション比較中さん

    もともとグリーンラインで検討されていた方や、すでにお住いの方はラッキーでしたね!
    コンパクトシティを掲げた開発らしいので、まずは川和町あたりの方を駅周辺に集める想定かもしれません(それにしてはD地区E地区と控えている分、まだまだ集める必要がありそうですが)。

  163. 167 マンション検討中さん

    現在、川和町駅の近くに住んでおり、近所にマンションが出来る、という話から購入検討を始めました。
    結果としては建物のベランダ柵が最後まで気になり十日市場のマンションに決めましたが、川和町は私には便利だったので残念な気持ちは今でもあります。
    基本の生活はセンター南、センター北で賄っています。家具買う時は中川のニトリかIKEA。平日の気分転換にららぽーと。服買う時や飲みに行く時は横浜って感じで生活してます。
    東京駅方面に行く時は、面倒なので新横浜から新幹線をよく使ってました。(電車と片道750円位しか変わらんので、まぁ良いかなと思い)

    東京圏をメインで動く方には車、電車とも不便かと思います。特に渋谷、新宿は出にくい。
    横浜駅までがメインなら双方とても便利でした。
    特に車では東名(青葉まで5分)、第三京浜(港北まで10分)で渋滞なく行けるのでストレスが少ないです。

    関西→大宮→川和町、と流れ着いたのですが、港北ニュータウンの街は整備されて綺麗で一番気に入ってました。

    ご参考まで。

  164. 168 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん

    >住民年齢が非常に若いです。
    10年ぐらい前の情報からアップデート出来ていない気がしますね。以下のデータでは平均年齢の若さは首位ですが、その差は
    都筑区:43.45
    港北区:44.02
    青葉区:45.68
    鶴見区:44.66
    5年後ぐらいに首位から陥落するのではと思います。だからと言って気にする必要はないです。ただ圧倒的に子育て世代が多い、若いはもはや違うかなと思います。

    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port...

  165. 169 名無しさん

    >>167 マンション検討中さん
    ベランダ手摺はこだわる方にとっては本当に重要だから賢明な判断されたと思います!
    私も戸建のような柵がどうしても嫌で見送ったことがあります
    結局半透明のガラス手摺のマンションを購入して満足です

  166. 170 匿名さん

    >>168 さん

    港北ニュータウン開発から30年以上たって、開発も一巡してるので他の地域同様に高齢化傾向は否めませんが、なお県下でも1、2の平均年齢が若いエリアなのは事実ですでが、他に何処が子育て世代で伸びると思われてるんですか?

  167. 171 マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    どこが伸びるという話ではなく、優位性、特徴とはもはや言えないということです。
    あと、データみれば分かると思いますが、75歳以上の人口が他区と比較してかなり少ないにも関わらずこの程度の差ということは、今後の上り幅は大きい可能性があります。
    日吉で野村が1000戸以上売ったようですし、港北区あたりと逆転するかと思ってます。まぁどこも同じようになるので気にしなくて良いと思います。

  168. 172 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    都筑区の0-14才構成比が外の区より頭一つ上で、子育て世代が比較的多いのは事実じゃないですかね。数パーセントですけど。
    これをそこまで差があるとかないとか感覚で言っても意味がないかと。数字がトップなのは事実なので。

  169. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん
    私は164さんの
    >都筑区は子育て世代が圧倒的に多く、住民年齢が非常に若いです。
    の"圧倒的、非常"に意見を言っただけなので、全体を否定はしてないですよ。

  170. 174 マンション比較中さん

    >>167 マンション検討中さん
    十日市場にした理由はなんですか?
    私も同じように検討しています

  171. 175 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん
    そしたら圧倒的ではないことを否定するあまり、特徴ではない、もちょっと書きすぎでしたね。
    もっとも川和町のこの物件がが子育てしやすいか、とはそれもまた別の話ですが。

  172. 176 マンション検討中さん

    十日市場の方が価格が高いんですよね。
    管理費修繕積立金は同じ位ですが。

  173. 177 匿名さん

    川和町は市営地下鉄グリーンラインなので東京へいくにも横浜へ行くにも乗り換えが生じる一方、十日市場も駅そのものは決して大きな駅ではなく東京へ行くには川和町と同様に乗り換えが必要だが、横浜駅や桜木町へは横浜線で直通なので横浜勤務者なら十日市場のほうが便利だと思う。
    そもそも港北ニュータウンの中心駅であるセン北やセン南も東京へはダイレクトアクセスできないので、その需要の多くは東京勤務者のニーズというよりは横浜勤務者のニーズに支えられているのだろう。そういう観点からは十日市場はセン北、セン南と同じグループに属し川和町は、言葉は悪いがその下と言えないこともないというのが個人的な意見。
    今後川和町の駅回りが開発されて進化するとしても、今の十日市場を上回ることもないだろうし、あまり大きな夢を見過ぎないほうがいいと思う。

  174. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    十日市場駅から、横浜駅や桜木町へは横浜線で直通というのは無理がある。
    東神奈川乗り換えが多い。(桜木町・磯子・大船)行き本数/全本数
    4時台=0/1、5時台=0/3、6時台=0/5、7時台=2/9、8時台=4/9、9時台=2/8
    10時台ー16時台=3/6

  175. 179 マンション検討中さん

    >>177 匿名さん

    「港北ニュータウンの需要の多くは東京勤務者のニーズというよりは横浜勤務者のニーズに支えられている」というのは事実です。東京通勤者なのに安さに期待して港北ニュータウンを見に来る人の多くが、思いの外高いのを知って撤退したことを知っています。残るのはそれでも環境の良さに惹かれた人。
    ここも同じでしょうね。マンマニさんのようなどちらかというと広域検討者に東京視点での利便性を紹介する記事を見てもあまり刺さらない人が多いのでは?
    横浜市内勤務と考えたら手ごろな良い物件ですね。ちなみに「横浜市内勤務」といっても、横浜駅方面もさることながら港北ニュータウン内の研究所や商業施設等に勤める努める人もすごく多いので、横浜線つながりはそこまで求められていないような気がします。

  176. 180 マンション検討中さん

    >>174 マンション比較中さん
    167さんではないですが、私も十日市場と川和町で迷いました。
    元から十日市場に数年住んでいたのもあり十日市場に決めました。
    下記施設がマンションから徒歩5分以内はかなり魅力だと思います。
    スーパー×2
    ドラッグストア×複数
    100円ショップ×2
    飲食店
    小学校
    中学校
    子ども支援センター
    地区センター
    図書館
    公園×複数
    習い事などの教室

    マンションから徒歩5分とはいきませんがクリエイトとフィットケアデポも食料品が安くかなり重宝します。
    子ども支援センターはわざわざ近隣の駅からも電車で来ていた方がいました。
    マンション付近や駅までの整備された歩道も子育て世帯には嬉しいです。
    その他共用施設やエレベーター数にしては管理費も川和町は十日市場に比べ高いように感じてしまいグレーシア横浜十日市場に決めました。

  177. 181 マンション検討中さん

    >>174 マンション比較中さん
    川和町の建物が気になったとこがあったので、予算から考えて消去法です。建物が逆なら川和町にしていました。
    十日市場で妥協しても良いかなと思ったのは、
    ・駅から4分で真っ直ぐで着く。
    ・車で横浜青葉ICまでの時間は大差ない。
    ・電車での新横浜、横浜へのアクセスが大差ない
    ・センター南、北へもそう遠くない
    ・裏手のドレッセが綺麗からなんか気持ち良い

    こんな理由です。
    そもそもが夫婦揃って大阪人なので、土地の歴史についてはあんまり知りません笑。
    雰囲気として好きなのはやっぱり都筑区川和町の方です。っというか港北ニュータウンが好きなので出やすいのは良いですよね~。

    建物は
    ・田の字の3LDKで探していたので、パークハウスの方がリビングと横の部屋との仕切り感が強くて圧迫感があった。
    ・ベランダの鉄柵がなんか嫌だ

    こんな理由です。

  178. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    167です

  179. 183 匿名さん

    >178

    川和町からだと横浜にもほぼ2回乗り換え。

  180. 184 匿名さん

    >>179 マンション検討中さん
    細かいことですが

    15歳以上の都筑区民の従業地・通学地(H27国勢調査)
    33.3% 区内
    25.6% 東京23区
    23.6% 市内
     9.4% 県内 (除く横浜市内)
     4.1% 県外 (除く東京23区

  181. 185 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    東京方面は4分の1ですか。
    中川や東山田あたりの方があざみ野や日吉から東京へということなのでしょうか。いずれにしても、センター南駅より北寄り住まいの方が中心のような気がします。
    ここの立地だともう少し市内比率上がりそうですね。

  182. 186 匿名さん

    >>185 マンション検討中さん
    グリーンライン開通前からのバス路線もあるから、そうとばかりは言えないと思います。
    市が尾ー川和公会堂前ー新横浜
    江田ー都筑ふれあいの丘ー仲町台  など

  183. 187 匿名さん

    >>184 匿名さん
    15歳以上とあるので高校生、大学生、社会人の通学・通勤先ということですね。
    大学生の場合は大学の所在地が都内が多いでしょうから必然的に東京23区通学の割合が多くなりそうで、また高校生は私立は東京都への通学が多く、公立は市内通学(含む区内)が多いのではと思い、通学地に関しては当該データの数字より東京23区への通学割合が高くなりそうに思いました。逆に通勤に限って言えば、当該データの東京23区の割合に通学地の割合が補正されるので、この25.6%という数字より下がる可能性が高いように思いました。いずれにせよ都筑区民は都内よりも横浜市内(含む区内)への通勤が圧倒的に多いということが数字上も見て取れ、面白いデータだと思います。

  184. 188 匿名さん

    >>187 匿名
    横浜方面に通うなら十日市場の方が便が良いと言いたいのなら、そんな面倒な言い方しなくても良いのに。
    でも検討者は、それぐらいは考えているからネガにはならないと思うけど。

  185. 189 マンション検討中さん

    こちらや十日市場、らら横浜、南町田等近隣エリアマンションを検討している者です。
    第一印象として、正直川和町と十日市場は駅力に乏しく、ららぽーとやグランベリーパークが隣接している他物件に比べて物足りないかなという印象でした。
    ただし車があれば川和町も十日市場も大して変わらずららぽーとや南町田、港北ニュータウン、たまプラーザ等それなりの商業施設へ行けることが分かり、また駅周辺に日常生活に必要なスーパー、薬局等は揃っているのであれば、駅近にこだわりたいと思いララ横浜は候補から外しました。
    川和町は車、電車での港北ニュータウンへのアクセスの良さ、グリーンラインで1回乗り換えれば東京、横浜方面へも出やすい、再開発される街への期待、またパークハウスブランドへの憧れもあり魅力的です。オーケーが近いのも助かりますね。懸念は環境面で周辺の工場、街の再開発が計画通りになるかといった点です。
    十日市場は立地、環境面で良いなと感じており、豊富なバス便で青葉台へ出ることも可能、電車も新横浜までは直通、中山でグリーンライン、菊名で東横線、長津田、青葉台から田園都市線、町田から小田急線、と地味なわりに1回乗り換えれば可動域がぐっと広がる便利さにも惹かれています。小さな子供がいるので、大きな公園が多いのも良いです。懸念はマンション管理面で地域公開等が上手く行くのか、です。
    この2つと比較した時に、南町田は大型商業施設はとても魅力的、ドレッセブランドも憧れ、公園も隣接していて良いのですが、毎日ショッピングするわけでもないし、やや交通アクセスが劣るというこで候補から外しました。
    結局川和町と十日市場で検討中です。価格差も少しあり、とても悩んでいます。

  186. 190 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    通勤はパート、派遣等も含むと思うので住んでる場所から区内、市内となって数字が高くなっている部分も相当かと。正社員としての通勤のようなデータがあれば面白いですが。

  187. 191 マンション検討中さん

    私もパークハウス川和町・ララ横浜・グレーシア十日市場の3つで迷った結果、十日市場に決めようと考えています。
    ララ横浜は隣接するララポートがとても魅力的ですが、物件から駅まで10分以上歩くので毎日の通勤通学を考えると遠く感じた為、検討から外れました。
    ララポート横浜は川和町や特に十日市場近は電車なら十日市場→鴨居駅まで2駅のため、遊びに行く距離としては近所レベルで近いです。それなら物件から駅までの距離が近い川和町と十日市場の2物件にしようと思いました。
    川和町と十日市場で比較した結果、以下の点でグレーシア十日市場に魅力を感じています。
    ・近隣に工場がなく、川も近くにないため環境に不安がないこと
    ・横浜線は乗り換えが前提となるが、複数路線へアクセス可能であり、また新横浜駅も近く新幹線へのアクセスも良好なこと
    ・より大規模であること(総戸数 川和町183戸・十日市場256戸)
    ・駅からの道でゆるやかな上り坂があるもののマンションまで信号なし
    ・駅までの道でスーパーが2つあり、ローゼンは朝7時から夜中1時までダイエーは朝8時~23時まで営業しており、ドラッグストアも複数あり買い物利便性が高いこと
    ・小学校、中学校が徒歩3分圏内にあり子供にも安心
    隣接するドレッセ十日市場が完成しており入居後の生活がイメージしやすかったこともあり決め手になりました。

  188. 192 マンション掲示板さん

    このマンションの近くの工場にかなりにおいを発している場所があって通るたびに息を止めるほどです。発酵製品のような、鼻がツンとするようなにおいです。においに敏感な方は気になるかもしれません。

  189. 193 マンション検討中さん

    >>192 マンション掲示板さん
    工場の匂い、ノーマークでした、、発酵食品という事はめっき工場ですかね。
    工場の音と健康被害は気になりますね。

  190. 194 匿名さん

    マンションの立地の用途地域は第一種住居地域・地区計画(川和町駅周辺西地区地区計画)・緑化地域ですが工場もあるんですね。
    192さんが指摘されるにおいが発生している工場は何の工場になりますか?
    グーグルのストリートビューで確認できるかしら。

  191. 195 匿名さん

    工場もあると言うよりも…、用途地域を見ると一目瞭然なのですが、
    この区画整理の場所よりも南方向、は鶴見川に沿うようにずっと工業地域が広がっているんです。

  192. 196 匿名さん

    ちなみに、道挟んだ東側も同様です。
    一度、用途地域のマップを見てみると良いですよ。

  193. 197 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    安いには安いなりの理由があるということですね。
    このマンションの最大のデメリットは近所に多くの中小規模の工場が存在するということで、これを許容できる人にとっては価格は相当魅力的なものだと思います。

  194. 198 マンション検討中さん

    初回は休日だったのでおそらく工場が稼働してなかったのか特に問題なかったですが、念のため平日にも行ったら臭くて無理でした。残念。

  195. 199 マンション検討中さん

    工場の発するにおいを確認しに行く予定なのですが、平日の何時頃までは稼働しているのでしょうか?地域住民の方やご存知の方、教えていただけると助かります。

  196. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    私の訪問時は平日の15時頃でした。
    この時間帯はお仕事でいない人も多いと思うので、気にしないという考えもできますけどね。うちは妻が匂いに敏感なのと未就学児もいるのでやはり避けたいと思ってしまいました。
    匂いの発生元がひとつの工場なのか、何時頃から何時頃までなのか、平日は毎日なのか等は分からないので地域住民の方のお話があれば助かります。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」の記事があります

スムラボ yossy「ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸