大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ茨木大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大手町
  7. 茨木市駅
  8. ジオ茨木大手町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 11:07:05

ジオ茨木大手町についての情報を希望しています。
公式URL:https://geo.8984.jp/otecho/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152635

所在地:大阪府茨木市大手町1724番1(地番)
交通:阪急電鉄京都線「茨木市」駅 徒歩5分
JR東海道本線「茨木」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.51平米~105.53平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-08-05 15:09:16

ジオ茨木大手町
所在地:大阪府茨木市大手町1724番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩5分
価格:5,980万円・6,980万円
間取:2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.51m2・80.05m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 24戸
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ茨木大手町口コミ掲示板・評判

  1. 226 匿名さん

    >>221 評判気になるさん
    車がない人はモノレールでEXPOCITYに行くよ
    あと、飛行機使う人

  2. 227 匿名さん

    車無い人はあんまりいないと思うよ。
    モノレールの駅まではこの物件からはだいぶ遠いね。

  3. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん

    隣の南茨木乗り換えで行けます。
    桃山台の人が千中経由でモノレール乗るのと変わりません。

  4. 229 eマンションさん

    大阪市内が予算外で茨木に住んでる人いるだろう
    この価格上昇、大阪都心部は遥か上の為こんなもんかと仕方なく購入検討。
    駅近、築浅ならリセールは大丈夫だろうがすごくリスクが高い。
    10年後このエリアに限らないが価格が下がっても大阪都心部北区中央区の価値は下がらない。
    大阪都心部の価値が下がるとここも必ず下がる。

  5. 230 マンション検討中さん

    高槻や茨木は京都と大阪の間だから選んでるので大阪市内なんか検討することすらない
    むしろ長岡天神を考えたわ

  6. 231 匿名さん

    >>229 eマンションさん
    茨木高槻は京都勤務の人多いと思うで。
    京都は住むところではないから、大阪府に住みたいんよ。
    賃貸で京都に住んでみると、あかん大阪に住もう…ってなるねん。

  7. 232 通りすがり

    一年経ちましたが相変わらず、植木が枯れて、本当に手入れがなく、高級感がないな、きちんと管理して

  8. 233 eマンションさん

    >>232 通りすがりさん
    植木だけでなく、白線や回りのコンクリート地もボロボロになって、管理は本当にどうなの、大丈夫管理は

  9. 234 マンション掲示板さん

    小規模マンションの怖いとこだな
    64㎡の部屋の値下げ予告の案内来たけど、値下げしても高いマンションなんだからそういうとこしっかりしないと売れないだろ

  10. 235 マンコミュファンさん

    >>232 通りすがりさん
    植栽はなー。今年は暑すぎたからそれで枯れちゃって。
    うちのとこも枯れたわ。来年春にはもっと耐熱性高い植栽に変えて植え替えてくれるといいなー。

  11. 236 口コミ知りたいさん

    >>232 通りすがりさん

    プラウドの植栽にはじゃがりこやタバコの箱が普通に捨ててあったよ。茨木あるあるだわ。

  12. 237 名無しさん

    >>234 マンション掲示板さん
    80の部屋、表向きは500万円値下げでましたね。

  13. 238 通りがかりさん

    知らないうちに90m2の家具付きモデルルームが消えてる。
    売れちゃったのかな?
    ちょっと気になってたんですが、、、

  14. 239 マンション掲示板さん

    いま検討中な方、本当に管理悪すぎて嫌になる、配管から汚い水は漏れるし
    すぐに直してくれないし、他にも色々あって

  15. 240 買い替え検討中さん

    立地は良いのに残念な物件になったね。
    値下げもしまくり、売れてないから仕方ないけど、購入者からしたら高値で買わされたってなる。
    茨木だしリセールで利確は厳しいでしょうね、もう永住するしかない

  16. 241  

    経年による値下げだから問題ないよ。一気にたくさんマンションできちゃったから、供給過多になっちゃってるんだよ。

  17. 242 検討板ユーザーさん

    100戸以上とかの大規模マンションならわかるが、24戸しかないマンションで竣工一年以上経過しても売れてないってそんなに見ない気がするけどな

  18. 243 マンション掲示板さん

    検討中ならプラウドのにしたほうが間違いなし、本当にジオは管理が悪すぎて
    後悔してますから!

  19. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 マンション掲示板さん
    これ荒らしやから。検討してる人安心してな。管理はええで。

  20. 245 通りがかりさん

    少し不思議なのは
    プラウド在庫少なそう
    ローレルは40または100㎡しか売ってない
    のに、売り急ぐように値引きしてる

    バッティングしないと思うのだが、残ってる部屋は余程引き合いがないのか

  21. 246 マンション検討中さん

    プラウドは2023/09竣工で検討者の反応から早めに完売しそうな勢いなんじゃないか?
    ローレルは2022/03竣工で早く完売したいなので値引きしても売りたい

  22. 247 マンション掲示板さん

    ジオ茨木大手町の阪神阪急不動産サービスは言わなきゃやらない、言ってもやらないところですよ、マジで建物の周り見てきちんと

  23. 248 口コミ知りたいさん

    >>247 マンション掲示板さん
    敷地外の清掃は管理人の仕事じゃないですよ。
    周辺汚いなら通行人のせいやん。周辺道路は自治会が清掃するもんやん。自分でゴミ拾ってください。
    あと住民ならこんなとこ書かないでしょ。
    まだ完売してないのに自分のマンションの価値
    落とすようなことしないよね。
    もし不満あるならサポートに電話するでしょ。

  24. 249 マンション検討中さん

    239の書き込みで配管から汚い水が漏れると書いてる人と同じ人かな?
    植栽とかは外からわかるかもしれんがそれが事実なら住民以外はわからんわな
    言わなきゃやらない、言ってもやらないと書いてるんだからすでに行動はしてんじゃね

  25. 251 マンション掲示板さん

    500万も値引きして売ってる事態でもう価値落としてるじゃん!買った方かわいそうだけど

  26. 252 マンション掲示板さん

    この口コミの書かれ方、奥深い闇がありそうな、ちょっと購入考えなきゃ

  27. 253 口コミ知りたいさん

    何故値下げしてるのでしょうか?ジオブランドを持ってしても24戸をさばく事すら無理なのか。
    茨木全体的に苦しそうだけど応援してます。

  28. 254 検討板ユーザーさん

    茨木の価値が上がりすぎて値下げしたとしても高いだけだな
    値下げしたと思えない価格

  29. 255 eマンションさん

    リセールはマジで厳しいですね。

  30. 256 匿名さん

    >>255 さん

    書き込むスレ間違えてるね

  31. 257 注文住宅検討中さん

    これとか分かりやすいけど批判とか中傷みたいな書き込みしてる奴さ

    茨木のマンションのどのスレにも粘着してて気色悪いね

    買えもしないのに粘着してる暇があるなら働いて少しでも自分の生活マシにする努力すりゃええのに

  32. 258 注文住宅検討中さん

    250、252、253あたりの奴のことな

  33. 259 通りがかりさん

    >>257 注文住宅検討中さん
    何年も前から北摂荒らしがいるのよ。
    たぶん暇なジジイね。何年も同じこと書いてるからもう認知症きてるんだとおもうわ。だから前頭葉破壊されてて攻撃してるのよ。
    管理は削除しかしてくれないからどこかに会員制のマンション掲示板ないかな

  34. 260 マンコミュファンさん

    値下げしても64平米6000万なのだから十分高い。元の価格設定が更に市場より高すぎただけかと。
    むしろこれだけ新築マンション供給されてるタイミングによく売れてると思ってた

  35. 261 買い替え検討中さん

    茨木も大阪まで近いしいい街だけど現状は需要と供給が合ってない
    これから住む人が増えたらいいけどどうなんだろうか
    そもそも販売価格が市内の高騰に便乗してるだけでそんな価値ない可能性もあるかも
    需要が増えないと高齢者も多いしリセールも難しいと思う

  36. 262 検討板ユーザーさん

    ここ数年で一気に出てきた億超えの部屋の売れ方を見ると茨木は2極化してるイメージがある
    狭くて安い部屋と高くて広い部屋が売れる

  37. 263 マンコミュファンさん

    もし70平米5千万ぐらい平均のマンションが出たら勢いよく売れるんだろうが、いまや総持寺とかにずらしてこの金額ぐらいだからな
    一般人には主要駅近が厳しくなってきた

  38. 264 ご近所さん

    75㎡ 7000万円
    阪急茨木駅 徒歩5分 大阪梅田駅 21分
    この価格 どうなのでしょうか。

    販売戸数 3戸
    価格 6,500万円~6,980万円
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 64.51m2~80.05m2
    バルコニー面積 5.34m2~9.14m2
    サービススペース面積 1.45m2~7.34m2
    アルコーブ面積 2.1m2~2.42m2
    管理費(月額) 16,890円~20,960円
    修繕積立金(月額) 6,460円~8,010円
    管理一時金 46,000円~57,000円
    修繕積立基金 323,000円~401,000円

  39. 265 匿名さん

    >>262 検討板ユーザーさん
    新築マンションの中で数少ない高くて広い部屋は案外売れているけれど、ローレルコート茨木船木町を見てみると、1フロアに1戸ある一番広い部屋は売れ残っている。同様に一番狭い部屋も売れ残っている。
    結局、希少価値みたいな感じで戸数を少なくした狭い部屋と広い部屋は売れるけど、あまり戸数を増やすと買う人は多くない様子。
    売れ残ると次に建つ新築マンションに興味が移るか、他の市などのマンションを探すんじゃないかな。
    茨木は住みやすい地域だと個人的には思うけど、まだまだ皆に人気とまではいかないのだろうな。
    デベも勝算ありと見込んで、かなり前から土地の入札をしてマンションを建てているはずなので、地域としてはそれなりの成長も見込んでいるとは思うけど、購入者側の動きは追いついていない感じがする。

  40. 266 マンション掲示板さん

    そもそもローレルにしてもジオにしても平均7,000万超えてたぐらいの価格でここまで売れてるからな
    もはや茨木の駅近でそれなりの広さの新築には金持ちしか住めない地域になってしまってる
    65平米を値下げして6000万ってこれで売れるのかね

  41. 267 匿名さん

    今のところ、販売に関しては先着順2戸っていうことになっているけれど、
    これでおしまいなんでしょうか?それともまだまだあるのか…
    竣工したのは随分前だけど、
    これでおしまいだとするならば、
    この価格でも十分に引き合いはあった、ということには一応なるのかな。

  42. 268 eマンションさん

    さすがに2戸で終わりだと思うけど24戸しかないのに竣工後ここまで残り値下げしてるし値段設定は間違えてたんだろう

  43. 269 eマンションさん

    >>267 匿名さん
    ラスト2邸ってちらし入ってたで。
    1階と5階やったかな。

  44. 270 匿名さん

    1階はなかなか好みがマンションの場合は分かれてしまうので
    最後まであるのはなんとなくわかる。
    家族に介護する方がいたり、ペットを飼っていたりする場合はむしろ1階の方が好まれるらしいけど…。
    5階だと結構引き合いがありそうなのになぁ。

  45. 271 通りがかりさん

    この5階のGタイプ、面白いね
    無理やり1部屋作ったって感じだけど、単身者にはちょうどいいんじゃないかな
    寝室からトイレが遠いから夜間頻尿な人は、、、

  46. 272 匿名さん

    最終の2邸はどちらも500万円以上の大幅値下げをしているんですね。
    GタイプはリビングインになっていますがDINKSが住むには何の問題もなさそう。
    トイレは確かに遠いですね(≧▽≦)

  47. 273 評判気になるさん

    値下げしても65平米6000万だからなぁ
    茨木も駅近はもう買えない相場になってるわ

  48. 274 買い替え検討中さん

    高槻市茨木市だけじゃなくもっと安かった堺市門真市までも1㎡100万近くなってるのでまだまだこの周辺は立地がいいので上がりそう
    もう大阪市内都心部のタワマン高層階は1㎡200万で誰が買えるねん
    サラリーマンはどこに住めばいいのって感じ

  49. 275 マンション掲示板さん

    売りたいならまず、マンションのまわりをきれいにしなきゃ!ゴミ拾わなきゃだめでしょ
    値段の問題でなくて!

ジオ茨木大手町
所在地:大阪府茨木市大手町1724番1(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩5分
価格:5,980万円・6,980万円
間取:2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.51m2・80.05m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 24戸
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸