大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米



こちらは過去スレです。
セントプレイスシティ セントプレイスグランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    じゃあ何でこのマンションにコージェネを採用したのだろう?
    自分なりに推理してみると
    ①電気よりガスをたくさん使いたい。(電気設備を小さくしたい。)
    ②地震時に中圧のガスは被害を受けにくいと言われている。
    ③コージェネで電気を作れるので共用部の電気をまかなえるだろう。
    ④コージェネで熱が発生するので共用部の給湯をまかなえるだろう。
    ⑤停電時にガスが生きてれば共用部の電気と給湯をまかなえるだろう。
    ⑥共用設備を増やして工事費を増やしたい。(売り上げを増やしたい。)
    ⑦付加価値が高いように見せて高く売りさばきたい。
    ⑧銭湯を作って維持管理を請け負いたい。
    思いつくのはこんなところだが、どれも説得力はイマイチに感じる。
    異論があれば教えてくれ。
    できればデベさんの意見歓迎だ。
    気になったもので連投すまん。

  2. 83 匿名さん

    80,81,82ですが
    考えたらいまさら銭湯やコージェネが変更になるわけじゃないんだよな。
    物件を気に入った人が買えばいいしイヤなら買うなと。
    それにつきますよね。
    ここは立地も良いので購入しようと思ってるんですが、
    どうもくだらんことをダラダラと書いてしまった気がして失礼しました。
    ほんまに連投すまん。
    次の話題お願いします。

  3. 84 購入検討中さん

    セント・シティて小学校・中学校て都島ですよね
    チラッと友淵て言う人もいてるので
    正確な情報お持ちの方教えてください

  4. 85 周辺住民さん

    越境入学です。

    ありがとうございました。

  5. 86 匿名さん

    73の人なんか変。

    マンション投資家ならしっかり冷静に見定めたら。

  6. 87 マンション投資家さん

    この立地だと、賃貸に苦労しません。  利回りの良い物件になります。
    このマンションが15階だったからって、何か問題ありますか?
    強度がシッカリ基準を守ってたら良いんじゃないですか?

    それともケチ付けて、抽選倍率下げたいですか? 価格下げたいのですか?

    どうであれ立地条件は最高です。

  7. 88 匿名さん

    ありゃ?むきになって返してきた。
    まあ投資家の判断がそうならそれでいいですけどね。

    ケチつけたと思うのはあなたの勝手ですけど
    別に抽選倍率下げたいとか価格下げたいとかそんな矮小な考えもってませんよ。
    拘置所の横で頑張ってください。

    ちなみに私は72ではないですよ。

  8. 89 申込予定さん

    72です。

    主旨は、「階高に問題はないでしょうか?」という、建築にそんなに詳しくない者の質問・確認です。
    長谷工の「評判」をからめたことで、誤解を招いたかもしれません)

  9. 90 物件比較中さん

    立地。価格。設備仕様。
    みんなそれなりに評価して買うのだからこの物件がいいかどうかは竣工後の売れ行きでもいいのでは?
    私は大規模が好きではないので迷っています。

  10. 91 購入検討中さん

    大規模じゃないと、将来、管理費等がバカ高になりますよ。
    神戸の御影辺りの中古マンションの共益費・管理費の高いこと高いこと。

  11. 92 ご近所さん

    ここはデベの人間多いねぇ。評判悪いのを抑えるの必死^^)
    先行案内会行ったけど、あの住設と価格のバランスは悪すぎる・・・。
    6000万円出せば梅田界隈の100㎡超のタワーマンション買えるよ。
    公営団地の様な外観に6000万円じゃあ、正直恥ずかしくて人に言えない。。。

  12. 93 匿名さん

    隣に比べて坪単価30以上上がったら購買意欲はかなり削がれるし
    買うと失敗するでしょう。バブルの時のベルのように・・・

  13. 94 マンション投資家さん

    何を言ってるの?

    もともとセントは6000万円も払って買う物件ではないですよ。

    6000万級は都島に地縁の有る人が払うんです。

    そうじゃない人は、4500万円位まででしょうな。

  14. 95 物件比較中さん

    >6000万円出せば梅田界隈の100㎡超のタワーマンション買えるよ。

    しれっと嘘はいけない。

  15. 96 周辺住民さん

    セントプレイスの住人です。
    銭湯はほんとに迷惑施設ですよ。
    うちは、あれだけのために毎月5000円管理費が上乗せされています。10年間で約60万円の負担が高いと感じるか安いと感じるか。マンション価格が安かったので我慢しています。

    88さんが書いている拘置所だけど、2年間住んでいて、迷惑だと思ったことは一度もないね。

  16. 97 ご近所さん

    拘置所なんて何の問題も騒音もニオイも意識もないです。
    安心して住んでます。
    しかし、夏になると幽霊が出ますよ。(笑)
    拘置所にケチ付ける人は、住まにゃきゃいいのです。

    拘置所には羽賀ケンジも入ってますし、
    ベルファで辰吉丈一郎がジムのガキ連れてウロウロしてるし、
    博多タンカイ(元吉本興業:木村進)は電動車椅子で行ったり来たり・・・。

  17. 98 購入検討中さん

    マンションの銭湯にどうして月5,000円も払ってるの? 設備の良いスーパー銭湯に毎週1回行ける
    額ですね。他の住民の方はどのように思っておられるのでしょうか。このスレのマンションにも
    銭湯がつけられるのですね。なんか業界取引があってやってるんでしょうね。これだけがムダ。

  18. 99 近所をよく知る人

    68平米が3200万も出して買うかたいるのかな?
    市場価格からして500万高いでしょ。
    しょうもない共用施設をやめ売り住戸を増やし平均単価を下げて
    管理費、修繕費を下げて購入者の負担を下げることを考えず、
    上がったコストをそのまま客に押し付けても所得自体ついてきていないのに
    苦戦するのでないでしょうか?

  19. 100 匿名さん

    なんやかんや言ってみんなこんだけ言い合ってるってことは、気にはなってる物件ではあるんですねぇー。

    つかせんとーは要りませんね、まじで。

  20. 101 周辺住民さん

    kokonw

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸