大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス福島野田 The Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 吉野
  8. 野田阪神駅
  9. ファインレジデンス福島野田 The Gardenってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-07 21:17:29

ファインレジデンス福島野田 The Gardenについての情報を希望しています。
野田阪神駅から徒歩5分の場所に112戸のマンションがたつようです。
梅田までも近いですし、気になっています。
やはりここも高くなるのでしょうか…

所在地:大阪府大阪市福島区吉野4丁目185-1(地番)
交通:Osaka Metro千日前線「野田阪神」駅 徒歩5分
阪神電気鉄道阪神本線「野田」駅 徒歩7分
JR大阪環状線「野田」駅 徒歩7分
JR東西線「海老江」駅 徒歩8分
間取:1LDK~2LDK+S
面積:34.15㎡~63.81㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社・株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-06-10 16:01:04

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス福島野田 The Garden口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

最大面積が63.81の2LDKだから小さめのマンションなんですかね。坪単価320万くらいとか?
    最高値6200万くらいとかかなー。

2. 2 匿名さん

敷地細長いですね。東向きか西向きになるかと思いきやプランだと南向きや北向きもありますね。
    どんなランドプランになってるのか気になります。
    63.81㎡の2LDK+S(実質3LDK?)なら実需でも良いかもしれませんが、基本的には投資用のマンションですかね、ここ。
    112戸もあるのでそういう場合だと管理組合とかどうなるんでしょう?

3. 3 マンション検討中さん

みた感じ、警察署の隣のタワーマンションのそのまた隣ですか。

4. 4 マンション検討中さん

そうですね。目の前に建物が建つ心配がなさそうですね。

5. 5 匿名さん

アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計ですね。
    独身女性でも安心かなと思いました。
    各部屋の広さもしっかり確保されているので使い勝手よさそうだし
    駅に近いので電車通勤も楽かなと思いました。

6. 6 マンション検討中さん

単身用物件・・なんとなく悩む・・

7. 7 匿名さん

駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに

狭い間取りしかないのは残念。

単身者かdinks向けの物件なのかしら。

2LDKでも70㎡くらいあれば家族3人くらい住めそうなんですけど。

子供が巣立って、夫婦で住んでいくにはいいくらいの広さかな。

8. 8 マンション検討中さん

資料が送られてきました。

アクセス面は良さそう。全戸ウォークインクロゼットとシューズインがついているのは良さそうですね。
    なんか設備も選べる?とか

9. 9 匿名さん

タウンガイドがアップされていました。
    吉野エリアというみたいです。おひとりさまでも楽しめるイタリアンやワインを楽しめるお店とか、素敵……!

ワインバーのtyrniは本当に行きたい!
    カウンターだけのお店っぽくて、おしゃれ。
    「グルメ」カテゴリの店舗だけ見たのですが、カフェ&ベーカリー、健康などのカテゴリもあって、じっくり見たいレベル!!
    これ以外にもおすすめのお店があったらお金を出して語ってもらいたいほど……。

10. 10 匿名さん

設備が選べるのって、いわゆる無償セレクトみたいなことができるってことですかね?
    今後の詳細に期待です。

オシャレなお店が多いのはいいですね。
    たまに家族のちょっとした記念とかで行けたりする場所がご近所であるのはいいかも。
    あとは普段の生活がしやすいかどうかも着目したいです。

11. 11 匿名さん

このあたりだと、普通に生活に困らないレベルで便利だと思いますよ。なんだか公式サイトの周辺情報には、オシャレなイタリアンとかがいっぱい掲載されているけれど…たしかにそういう店もあるけど、普通にスーパーあって、小学校とかがあって、子供がいる人も暮らしやすい街だと思う。ただここの場合、一番広くて63平米ちょっとなので子供さんがいる人は多くないのかな。

12. 12 匿名さん

隣のタワマン挟んで警察署と消防署があるので、サイレンの音は覚悟しといた方が良さげですかね。

13. 13 坪単価比較中さん

駅近くに 築3年76㎡5550万円で中古マンションが出てますけど、それと比べると新築とはいえ63㎡6200万円って高くないですか。

14. 14 匿名さん

えっ、平米100万もするんですか!?
    近くのリバーが新築分譲してる時は、確か同じような面積で3000万円台とかそんなんでしたよ。。。

15. 15 マンション検討中さん

今は福島区で平米100万なら安く感じますね。
    今後うめきた2期や万博とかでもう少し上がりますよ。

16. 16 匿名さん

この辺住みやすい場所ですが、流石に値段釣り上げすぎです。福島区といっても福島駅界隈ではなく野田、しかも此花寄りですからね。大して駅近でもないですし。平米100万って環状線内側のタマワンレベルですよ。

17. 17 匿名さん

今マンションって高いらしいですね。
    コロナ禍の住み替えとかでニーズも上がってるんでしょうか。
    >>13の部屋って物件概要には出てませんがもう売れてしまったんですかね。
    コンパクトマンションでも広いタイプだとやっぱり人気も高いでしょうし…。
    値段なりの設備の良さ等があればいいのですけど、ここは設備仕様の公開がなくて
    確かめられないのがちょっと残念です。

18. 18 通りがかり

コンパクト設計のマンションですね。

19. 19 検討板ユーザーさん

モデルルーム見に行きましたが、何より天井の低さが気になりました。内廊下も天井が低く、部屋の中は下り天井が多いので圧迫感がありました。それ以外は良かったのですが…。天井高によって体感の広さは変わってくるので、要検討かなと思いました。

20. 20 匿名さん

最寄り駅が4駅もあって、アクセスが良いですね。
    なのに狭い間取りしかないのは残念です。
    せっかく小学校も近いですしファミリー層向けの間取りもあれば
    かなり人気物件になったと思うのですが…。
    価格が高くなってしまうからですかね。

21. 21 マンション検討中さん

モデルルーム(30㎡位?)を見てきましたが、広く感じました!
    身長が理由かもしれませんが、前の人が仰るほどは天井の低さは気にならなかったですね。

22. 22 匿名さん

>>16 匿名さん

環状線の内側で平米100で買えるのなくなってきてます。
    まだ高くなっとる。
    この辺で平米100なら妥当と思います

23. 23 匿名さん

駅に近いって、やっぱり何かと便利ですね。
    マンション周辺に買い物できるスーパーなどがたくさんありますし
    物によって買い訳もできます。忙しい主婦は特に嬉しいと思います。
    小学校や中学校も近いので、ファミリー向けの3LDKの間取りもあればよかったかなぁ。

24. 24 マンション検討中さん

立地も眺望も良さそうなのですが、価格が高いと感じました…。でもかなり人気がでそうな雰囲気です。

25. 25 匿名さん

警察署、消防署が間近なので何かあったときに心強いですね。
    緊急車両のサイレンがしょっちゅう鳴るのは覚悟しといた方がよさそうですが。

26. 26 周辺住民さん

JR福島側ではなく、野田・吉野はなんばも、梅田も1本で行けて、JR海老江から尼崎~三宮へもスムーズとアクセス面では、どこよりもおススメですよ。
    物価も商店街内の八百鮮とか安いですし、スーパーもイオンに万代にライフにと選べますし。
    ただ、高いですよね。
    ジオ福島野田でも高いと思ったのに、上回ってきてますね…。

>>22さんのいうように、市内(環状線内側)タワーは坪単価400オーバーが普通になってきてますので、仕方ないんですかね。

27. 27 マンション検討中さん

面積がコンパクトなので坪単価で見ると確かに高めに感じますが、収納関係や間取りはかなり使いやすくデッドスペースがないように工夫されてますし、管理費等も安いようなので立地や今後の建設費が上がっていくおそれを考えると妥当な金額かな、と思いました。

28. 28 匿名さん

小さめの部屋は出っ張りがあるみたいですけど
    それ以外の部屋はすっきりした間取りになってますね。
    ここは評価できると思います。
    スレが立ったのは去年ですけどDタイプにNEWマークが付いてるということは
    最近出てきた部屋なんでしょうか。間取りは数多いみたいですが(Hタイプまであるので少なくても8種類以上?)
    これからまだ出てくる部屋もあるんですか?

29. 29 通りがかりさん

マンション名が完全にジオ意識してますが
    設備も期待してよかですか?

30. 30 匿名さん

>>設備も期待
    期待したいです!

モデルルームだとオプションで追加されていたりするので、見極めないといけない気がしますね。
    どの部分が有料追加なのか、無料部分はどのくらいなのか知りたいです。
    クオリティを見る限りは大丈夫なのかなと思いました。シャワー水栓、食洗器、マイクロ温浴、グローエのシャワーヘッドなど欲しい機能はついていました。

31. 31 匿名さん

気が利いているデベだと、モデルルームでオプションのところに小さく「option」って札がついているんですけど…こちらはどうなるのか。
    素の状態ってどうなのかって聞いてみるのもいいかもですよ。
    CGとか用意しているところもあるので、それから足し算していく感じのほうが、オプションのイメージが付きやすいと思います。
    オールオプション状態から引き算だと個人的にはなんとなくイメージしにくいです。

32. 32 名無しさん

大阪もこんな落ちた場所で
    こんな値段するようになったのね~
    ここにわざわざ住むメリットなんなんでしょ(笑)

33. 33 マンション検討中さん

数年前まで販売してたグランドメゾンと同じくらいの価格になってるんですね。比較すると立地も仕様も資産性もブランドも何もかもむこうの方が断然良い。。もうイライラしてきた。なんで買わなかったんだ。。市内中心地は諦めるしかない。

34. 34 匿名さん

買い時が明らかにわからなくなってきています。
    全体が上がっているので、ここだけが上がっているわけじゃないことも混乱してしまいます。
    いわゆるインフレと思うんですが、給料が上がっているわけじゃない点も大変。

>>市内中心地は諦めるしかない。
    まさにこれです。

35. 35 匿名さん

マンションから利用できる駅も複数あって交通便も良さそうですね。
    間取りをみるとdinksや単身者向けの物件だと思いますが
    それにしてもちょっと狭いような気もしなくはありません。
    そう考えると価格はかなり強気な設定ですね。

36. 36 名無しさん

この場所でこの価格は決して安くはないですね…福島って言っても野田ですからね…

37. 37 デベにお勤めさん

そう、結局野田。野田で勝負するなら、マンション名に福島などいれない。
    福島につられるビジネスマンを集客する目的。
    だがしかしアクセスよさげに見えて、どの駅からも割かし歩くし、でっかい道路越えなきゃだしで思ってるほどアクセスよくない。
    単身者用か投資用かコンパクト設計で攻めてるのに、入居開始してこの戸数を完売できなきゃマズイ気がする。今からでもサービスルームを3LDKに表示して、ファミリー層を狙った方がよくないか?

38. 38 デベにお勤めさん

横のタワマンが完全に圧迫と日陰をつくる!
    ゲートやロビーが広いのはいいけど、玄関の住民で共有するリビングやインナーガーデンは単身者には不要、ファミリー層にこそ活きるかと。
    単身者からすれば、ここだけで固定資産税がいくらアップするのかそっちの方が心配。ファミリー層にはよいマンションなのに狭くてもったいない。
    投資にしては金額が高すぎ、勝負するには怖いマンションだな。

39. 39 名無しさん

どこも高いし妥協で単身者もこんなところまで来てるんですかね。

40. 40 マンション比較中さん

ここで福島って言われてもねぇ…。
    確かに投資には向いてないかもな、高いわー。

41. 41 マンション検討中さん

単身者の妥協というか、独り者だと相談する相手がいないので福島だからOKみたいなノリで購入してそう。実際は野田だと教えてくれる人がいなきゃだね。
    ここで投資できるしとか甘いこといってたら痛い目に合うよな。

42. 42 マンション検討中さん

まさかの全室北向きか!

43. 43 周辺住民さん

北向きって普通は少し安いよね。
    北向きで野田でこの狭さでこの価格は、ちょっとない。
    毎日警察署の前通るのも、なんか嫌だ。

44. 44 マンション検討中さん

>>42 マンション検討中さん
    嘘つくなよ
    北向きは1LDKで、2~3LDKは南向き

45. 45 名無しさん

嘘ついてるんじゃなくて、北向きの部屋しかないのか?と問いかけしてはるだけちゃうの?
    逆に1LDKが全室北向きなん?
    そっちのが引くわ、南向きも選択させればいいのに単身者は日当たり悪いとこでもいいでしょみたいな感じで設計されてんのかよ。
    高層階、低層階で払う金が高なったりして結局は北向きの部屋を取り合ってるだけなんて絶対イヤじゃわ。

46. 46 マンション掲示板さん

マンション正面が北向きやからな。
    てか、このマンションに3LDKなんかあったか?
    公式にも載っとらん、それこそ嘘やろ。
    しかし1LDKが全部北向きとはな。

47. 47 検討板ユーザーさん

>>46 マンション掲示板さん
    別に北向きでもいいけど、
    この場所の1LDKにしては高いわな~。
    南向きならまだしも、北にするならせめて
    もう少しお安くならな~。

48. 48 口コミ知りたいさん

なんで急に書き込み増えてるの(笑)どこか別のマンション販売関係者の方ですかー??笑

49. 49 口コミ知りたいさん

高いと思うなら他のところ行けばいいのに(笑)
    この物価高・施工費高騰でマンション安い!!って言いながら買う人いるんですか?

横のタワーマンションとの圧迫感とか気になるなら現地行って見せてもらえばよいのでは?

マンション探している中で、個人的には駅からの距離はある程度妥協できても、価格と間取り(収納)はどうしても妥協できませんでした。
    もっと早く知りたかったなぁ。自分の行動力を恨んでいます。

50. 50 .

>>49 口コミ知りたいさん
    何をもっと早く知りたかったって??
    まだ売れ残ってるから買えるで。
    高いと思うし、圧迫感が気になるから買わない人は買わんのやろ?
    価格と間取りが妥協できんあんたと同じなんとちゃうか?
    はよ買いに行き、恨むような行動力でも間に合うってよ。

51. 51 .

>>48 口コミ知りたいさん
    増えてるようにも思わんが、敢えていうなら入居開始したからだけちゃう?

52. 52 .

>>49 マンション検討中さん
    即入居可能だってよ、よかったな。

53. 53 マンション検討中さん

ここの1LDKを購入しても狭すぎて、住宅ローンの減税とか固定資産税の減額措置とか全部対象外やろ? 極めつけが北向きってか。
    ここのマンション1LDKを買うメリットがまるでない。

54. 54 マンション検討中さん

>>49 口コミ知りたいさん
    あなたもこのマンションの価格と間取りが気に入らず購入してませんよね?
    何を言ってるんだか、高いと思うから他の方達も購入せずに他を探してるんでしょ?
    物価高だから少しでも安いと思えるマンション探すの当たり前じゃないですか?
    それのどこが笑えるのかな?

横のタワマンですか? 現地行って見て来たからタワマンが横に建って圧迫していることがわかったんでしょ?笑
    >>もっと早く知りたかったなぁ。…何を??
    >>自分の行動力を恨んでいます。笑 …なに、このマンション買いたいの?
    北向きの1LDK購入すればいいじゃん、妥協すれば?
    >>高いと思うなら他のところ行けばいいのに(笑) これ、あなたのことですな。

55. 55 匿名さん

今はこのマンションだけでなくて、価格が高騰し続けています。
    最寄り駅まで徒歩圏内ですし、2LDKで60㎡のプランが5000万円台なら妥当な価格設定かな。
    ファミリー向きプランなら検討できたのにとか、まだ迷っている人が多いかも。
    入居も始まっていると思いますので、購入の決め手になったことがお聞き出来れば参考になりますね。

56. 56 口コミ知りたいさん

久しぶりに見に来ました!
    ほぼ完売状態?

>>54 さん
    私は最初から1LDK希望でしたよ。親には2LDK勧められましたけど(-_-;)
    あと実は書き込み当時実はもう購入していました(笑)
    契約当時はもっと安い部屋で低層階を希望していましたが、結果的に満足しています。

57. 57 評判気になるさん

>>56 口コミ知りたいさん

北向きでも向かいの建物までかなり距離があるし暗くないですよね。
    暑いのが嫌いなのと、北向きの部屋から見える景色が好きなので気に入っています
    前が道路のため高い建物が建つ予定もないし、そんなに北向きってダメなんでしょうかね笑 
    方角にうるさい人はやたら南向き推してきますが、、
    まぁ狭いのはたしかに狭いですが。

58. 58 マンション掲示板さん

10年ほどこの辺りで生活していますが、野田は福島福島していなくて住みやすいと思います
    たしかにマンション名に入れるのはどうかと思いますが入れないと売れないみたいですね。
    福島は飲食店が多く、夜遅くだと駅周辺に酔っ払いが多かったり住むより飲みに行く場所のイメージが強いので

自分は野田阪神~野田くらいまでは住みやすくて好きです
    あの立地での価格にどう思うかは人それぞれじゃないですかね

59. 59 口コミ知りたいさん

?? あんた大丈夫かいな。
    >価格と間取りはどうしても妥協できませんでした⇒実は書き込みした時もう購入していました笑 ??? 妥協しまくったてことが言いたいんけ?
    ??何が言いたいんかさっぱり。購入したなら購入したコメントすりゃいいのに、わざわざ妥協して買ったことが恥ずかしくて嘘ついてました、てことけ?
    >完売状態? あんたほんまどこ見て言ってんのかいな?
    今回の販売戸数にプラスして次また第6期販売もまだありますて広告出てるやんけ。
    完売してても不思議じゃない状態なのに、まだしてないのが現状やろが。
    56~58までスレ同一人物に見えるのは俺の気のせいか?
    48はあんたやろ、マンション販売関係者の方ですかーとか言いながら、自分は隠してマンション購入者です、てか。
    何が言いたいねん、北向き最高!狭いけど最高!てアピってたらいいだけやろが。

60. 60 評判気になるさん

購入してるの何で隠す必要があったのでしょうか。
    結婚できないのかしない主義なのか知らないけどさ、こういう見栄っ張りな独身女がここの北側1LDKゾーンにはいっぱい居そうでなんか怖い。
    親の言うことは聞くもんですよ。

今は一人でも将来的には二人になるかもだし、国が住宅購入にあてた減税対策にもことごとく対象外になる物件をさ、なんでバブル以上に値上がりした今買うの?
    もうちょっと考えて買いなよ、親御さんのいうことが正しいよ。ローン控除に該当する2LDKにしとけば戻ってくる金額と、半額になる固定資産税に日当たり良好な南向きになるんでしょ? 差額計算しなよ、2LDKなら悪いマンションじゃないよ。

61. 61 評判気になるさん

>>57 評判気になるさん
    同じ金額で同じ間取りの物件を選択できます、北向きと南向きがあったらどっちを選択しますか?
    南向きから売れていきます。あなたがどうこうではなく世の中の不動産方位には南東西北の人気順位があります。あなた個人の好みではなく、次に売却することや賃貸投資を考えたときに北向きはマイナスになるので敬遠されます。
    不動産はそういうことも考えて購入します。ここのマンションはわかりやすく高い金額の物件が全部南側に建ってるんだから、ダメとか推してくるとかの問題ではなく普通わかりますよね。北向きを売りにしているマンションなんてありません。
    あなたも住み始め当初から狭いと感じてる部屋に一生はいないでしょ?

62. 62 マンション比較中さん

公式が最終分譲もしてないのに、なんで完売状態なん?
    モデルルーム使用住戸が10月末まで、不動産屋の予定ではまだ半年近くもあるのに。
    竣工前に完売しなかっただけで、いつかは不動産屋が完売させる。そもそも人気物件やったら入居開始前に完売させてるやろうけど。
    100戸数ならメガマンションてほどでもない規模やし、そのうち売れ残ったら値引きや家具付き販売とかしだすんじゃないのか。

63. 63 匿名さん

>>57 評判気になるさん
    わかっとらんのか、北向きは資産価値が下がるんだよ。
    方角にうるさい人が方位を気にしてるんじゃなくて、日当たりと資産価値を気にしてんだよ。あんたの気に入ってる景色の真下を見てみ、駐車場で車がいっぱいじゃないか?日が当たらんから駐車場は北向きがええねん。

64. 64 匿名さん

わかるわー
    なんかわかるわー
    ここのマンション1LDK購入してる人てさ、マンション買ったことない独り身の女性陣が買ってそうな感じする。賃貸にもできるしみたいなノリで深く考えず、現地で北向きと気付いたり気付きもしなかったり。

65. 65 匿名さん

56さま、もう購入されたのですね。
    おめでとうございます。

2LDKなら、ひとりでも家族が増えても
    十分ゆったりとした生活を送れそうでいいですよね。
    みなさんの書かれているように、住宅の向きで躊躇う人も多いと思うのですが
    こちらに決められたポイントなど教えていただけると参考になりありがたいです。

66. 66 匿名さん

うん、北向きは日当たりが悪いけど、資産価値が下がるけど、北向きの部屋からみえる景色が好き・・・何か悲しくなるから北はもういいよね。
    景色といっても北は戸建住宅の街並みだけでしょ、南の意見が聞きたい。

67. 67 匿名さん

まだまだ全タイプ売れ残ってるんだね。
    人気ないのかな、頭打ちかなー。
    もうちょっと安くなんないかなー。
    部屋の向きはやっぱり南向きがいいな。
    南向きの方が景色はよさげなのは気のせい?

68. 68 マンション検討中さん

南側の2LDK購入した方いないんかね。

69. 69 匿名さん

北向き物件の話題が多いですよね。
    陽当たりなどの面からも南向きが良いとは思うので
    もう売れてしまっていると思うのですが・・・。
    購入された方は、なかなかこちらをご覧にはならないでしょうね。

70. 70 通りがかりさん

保育園?がうるさいとおもう

71. 71 匿名さん

竣工が3月になっているのでもうすでに入居されている方がほとんどなのかな。
    入居時期も即入居可になっているので実際に物件を見て購入できるのは良いですね。
    あと1戸のみになっているので残り1戸売れれば完売なのでマンションとしては順調に売れているのではないでしょうか。
    最終1戸分は売れ残った理由が知りたいですね。

72. 72 匿名さん

最終は最上階なんじゃない?
    売れ行きからいえば、普通なんじゃないの? 
    今のマンション人気のご時世からいえば、よくはないよね。
    戸数にもよるだろうけど入居開始前に完売する物件も珍しくないし、福島区駅直上プロジェクト物件が受付開始したから、物件比較で客が流れてきてくれた感じしない?

73. 73 マンション比較中さん

最終はキャンセル物件。

74. 74 マンション検討中さん

最終1邸になってるけどさ、中古物件で既に1戸売りに出されているのとは別だよね?
    購入したばっかりだろうにさ、このマンションの何が嫌だったのか教えてほしいな。
    13階の南側物件なんてよさげなのに。

75. 75 マンション掲示板さん

南側の2LDKに一人で入居しています。
    皆さんいろいろと詳しいからか批判的なご意見も多いようですが、私は不動産の事など全く詳しくなかったけど最初からこのマンションが気に入って購入に至りました。
    相場などもよくわかりませんが、自分にとっては正直高い買い物ではありましたが、今のところ満足しています。
    平日昼間に家に居ることがほとんどないので保育園からの声はほぼ気になりません。
    土日に在宅している時に近くの学校や公園で野球をしている声が聞こえてきますが、私からしたら気になる程ではありません。(やってるな~程度)
    警察署、消防署が近いのでサイレンはよく聞こえる気もしますが、ほとんど窓を閉め切っているのでそれも思っていた程は気になりません。
    晴れている日にカーテンを全開にして窓から外を眺めていると、南側は住宅街なので『景色がいい』という感じでも無いのですが、なんだか気持ちよくてこのマンションに決めて良かったなと思います。
    ちなみにまだ共用施設は一人では行きにくいので利用していません。
    駅からの距離は、今まで住んでいた所に比べると倍程になったので少し遠く感じますが、許容範囲かなと思っています。
    ただ、重い荷物を持って帰る時はそれなりにツライです。
    上からなのか下からなのか横からなのか、音が結構響いてくることがあるので、賃貸でも分譲でも音は響くものなんだなと、少し残念には思っています。

とはいえ、私は『このマンションに住みたい』と強く思って購入したので、とても気に入っています。

76. 76 ご近所さん

やっぱりマンションは南側の方がよいなと私も思います。
    中古物件も探していたのですが、安いかも!と思って物件情報をみると北向きのマンションだったりで、北だから安いのかとやっぱり少し落胆してしまいます。
    北でも南でも確かにここは高い買い物でしたが、南側でよかったと思っています。

77. 77 マンション比較中さん

>>75 マンション掲示板さん
    とはいえ、私は『このマンションに住みたい』と強く思って購入したので、とても気に入っています。

なぜかとても強調されているように感じたのですが、みな住みたいと思うからこそ購入するもんじゃないんでしょうか、分譲マンションてのは。
    逆に住みたくもない高額なマンション買う人いるのかなて感じた。

ここは独り身の女性の購入者の方ばかりが口コミされている感がとてもするのですが、気のせいですかね?
    知人が北側の1LDKを購入したのですが、お金があれば南側がよかったそうです。
    保育園や小学校、公園などの声が気にならないのは高層階の方かなと。
    窓を閉め切ってエアコンをつけっぱなしにできる環境なら羨ましいです。
    北側も北港通りに面してるだけで、景色は特別いいわけではありません。
    駅からは思っているより遠いと感じました。
    傍から見ればきれいなマンションだなと思うのですが、管理費と修繕積立、あと別にネット代だったかな、それらが高いとぼやいていました。

78. 78 マンション比較中さん

>>74 マンション検討中さん
    確かに早くも中古物件で売りに出てますね。
    しかもすでに価格更新、値下げしてるみたい。
    ほとんど暮らしていないだろうに早く売っちゃいたいんだろうな。

最終1邸ていつまで1邸なんだ、なかなか完売しない。
    ほんまに残り1邸かよ。

79. 79 評判気になるさん

>>75 マンション掲示板さん
    一人で2LDKの南側物件を不動産も相場もしらんとよく買ったな。
    金持ちはええなあ。
    北向きはダメかとか聞いてたヤツもいたけど、調べもせんと買うんやな。
    相場かて郊外も市内も同じやと思てんのか、方角も何も気にせんと何を気にして購入したんか俺にしたら逆に謎。
    狭い北側の1LDKで管理費やら初年度から1万円超えてるし、ここは福島ちゃうし野田やし駅変えよと思って探した物件で落ち着いたけど、こっちは入居開始前にさっさと完売したで。
    残り1邸?家具付きで売り出しはじめたんや、結構かかってるみたいやけどもう少しで完売やな。

80. 80 匿名さん

ああ、でもシリーズ物件の(仮称)福島区駅直上プロジェクト公式では、ファインレジデンス福島野田最終分譲2邸て宣伝してる。

81. 81 匿名さん

まあさ、残り1邸でも2邸でもいいんやけどさ。
    シリーズ物件の(仮称)福島区駅直上プロジェクトの方が駅前で通勤にはいいなあ。
    こっち微妙に遠くない?

82. 82 匿名さん

コリドーにラベンダーですか、いいですね。
    ラベンダーの香りが嫌いじゃなければ
    風に乗ってほんのり香ってくる感じはとても癒されそうです。
    見た目にも手入れ次第ではあるけれどきれいだし。
    全体的なデザインもお洒落で素敵だと思います。
    どなたかも言ってましたが共用施設は
    一人ではなかなか敷居が高いかもと思いました。
    狭い空間でもあり集う感じがテーマっぽくて、
    最初の一歩に勇気がいる感じがします。

83. 83 匿名さん

家具を置いている間取り図を見てもリビングにソファーとテーブルを置いても余裕がありそうなくらいの
    広さがあるのは良いですね。
    テーブルを置かなかったとしたらもっと広いスペースで生活できそうですし、ソファも小さめにしたら
    空間スペースが広くなりそう。
    ただ、その分各洋室が少し狭いかなと感じます。

84. 84 匿名さん

駅近でいえば、確かにこっちは遠いよな。
    (仮称)福島区駅直上プロジェクトのが断然よいわな。

85. 85 匿名さん

>>83 匿名さん
    リビングにソファーとテーブル置かんとどこに置くん?
    家具を小さくしたら部屋がその分広くなるのは、そら当たり前やろ。

86. 86 マンション検討中さん

>>81 匿名さん
    わかる、駅から遠い!

87. 87 マンション検討中さん

中古物件もまだ残ってるね。

88. 88 匿名さん

完売おめでとうございます!

89. 89 ご近所さん

完売まで結構かかりましたね。
    福島て人気エリアやからもっと早く完売するかと思ってた。
    そもそも野田て福島て呼ぶんかね、野田は野田やろがて感じやが。

90. 90 匿名さん

駅から遠いわあ

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸