大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-05-05 15:20:09

サウスオールシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-30 21:56:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 955 入居済み住民さん

    5分はない!
    男の人でも10分・・・。ほんとに5分って言ってるんですか?
    フロントウィング側から行ったら多少は距離が短くなるって聞いたけど実際大差ないですよ。

  2. 967 サラリーマン

    そんな事より長谷工の株、最近頑張ってますよ
    一時は30円位までいって心配しましたが、今は100円弱ですよね

  3. 969 匿名さん

    965さん。携帯でも任意で名前が書き込めます。住民なら住民と書き込めます。
    ズボラなだけでは?それか意図的に。

  4. 971 匿名さん

    へ~~~。株価100円弱でがんばってることになるんだ。
    30円と言うのが危機的過ぎただけでは。新聞の見出しになるぐらいの危機的状況でした。

  5. 995 匿名

    さあ、マンションについての検討です。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 997 住人です。

    ここ最近の書き込みを見ていると住人なのか営業マンなのか?そんな事よりも幼稚な書き込みをされてる人が一人で楽しんでる様に思います。明らかに複数人を語ってますよね! どんなメリットが有るのやら ミスター匿名さんのみ知るですね。削除依頼もされない内容ですもんね!?
    それにマンションの住人にも失礼ですし、ここを検討される方たちにも予備軍と呼ばれるのはどうかと思いますが?
    私はこの掲示板での変わった意見交換をする気は無いんで、もし匿名さんが何かと今までみたいに書かれても返事はすいませんが出来ません。
    一方的な意見なんで皆さん気になさらないでくださいね~

  7. 1000 匿名さん

    同じ阪和線沿いの府中のマンションは好調のようですな。抽選の部屋もあったようだし。更に更にサウスオ○ルシティは危ういかも。がんばれ!

  8. 1001 匿名

    だって駅からの距離が全然違いますから。

  9. 1002 匿名さん


    そんなの理由になりませんよ。良い物件とそうでない物件の違いですな。スレ見ればわかる。

  10. 1003 匿名さん

    だから、その善し悪しが駅からの距離かと。
    マンションだからね。
    そもそも、このあたりの地の人は、マンションに住もうと云う発想はないから。
    同じ値段で建て売りなら買う。
    また、鳳の人は、ここの場所は鳳ではないと思っている。
    外からの人は…どのぐらい鳳に流入する気になるかは微妙かも。

  11. 1004 匿名さん

    一年経っても400戸近くも売れ残りは厳しい。私ならサウス買うなら府中のマンション買います。活断層が気になるし、ガラも悪いと聞きますし、渋滞も。何を大事にするかだと思います。早くも中古でも以前出てましたし。

  12. 1005 匿名さん

    >>1004
    相変わらず、よく出てきますね。同じことばかり言い続けていますね。マンションには興味なさそうなのに。

  13. 1006 匿名さん

    もうここは検討の為の掲示板じゃ無くなってしまいましたよね

  14. 1007 マンション住民さん

    本当の住人はこのスレには書きません。何を書いても変なやつがレスしてくるので。何のためのスレか分からなくなりました。

  15. 1008 匿名さん

    いろいろ迷った末にこの物件にしようかな、と考えていましたが...
    猛烈なネガスレにうんざり。絶対に買いません!

  16. 1009 匿名

    1008さん、面白がって書かれているならタダの便乗ネガレス。
    もしこの板を見て本当に購入をやめたのなら、あなたのマンション選びの本質が間違っていますよ。

  17. 1010 マンション住民さん

    1008さん、自分の目で見たものを信じずにこれくらいのネガレスくらいでそう判断されるとは…。まあ来ていただかなくて良かったです。

  18. 1011 入居済み住民

    実際に住んでみると、アリオが近い利便性は多いに感じますし、他の住民の方々もみな気さくに挨拶してくれて住みよいですよ?
    車での移動も、見た目ほど渋滞が気になったりすることもないですしね
    他のマンションのように派手さはないですが、私みたいに住む場所に落ち着きを求める人間は満足してます

  19. 1012 匿名

    大浴場にプールがあるなんて大盤振る舞いじゃないですか。

  20. 1013 匿名さん

    カフェにマッサージチェアまでありますよ。

  21. 1014 匿名さん

    こういう施設があとあと問題になるんですよね ツケは後に来るもんです

  22. 1015 匿名さん

    だいたいこういう施設は一部の決まった人しか使わなくなるもんですよ。特定の人のたまり場、井戸端会議場と化す。だけど使わなくても施設の費用、維持費、利用料、修繕費などなど、ローンや部屋の修繕費、管理費などとは別にかかっていくんでしょうね。使うのは最初だけって言う人も多いかも。

  23. 1016 匿名さん

    アリオで毎日買い物して、欲しいものが目の前にいつも売ってて、買い物依存症になって、お金がなくなって、借金しまくって住宅ローンが返せなくなって、マンションを売却しないといけなくなって、と言う事にならないように切に願います。

  24. 1017 入居済み住民さん

    マンション住民のみなさん、もう1016などのこういった余りにも馬鹿らしい内容に煽られ反論を書き込むのは止めにしませんか?
    このマンションに対し冷静な見解、批判、評価を書き込まれてる人ならいいのですが1016のような書き込みは読んでて情けなくなります。
    実際購入を考えてる人なら自分の目で見ればわかることですから。

  25. 1018 入居済住民さん

    買い物依存度になって、既に住宅ローン延滞してますが、何か?

  26. 1019 匿名さん

    本末転倒ですね。がんばって返さないと競売にかけられ売れ残りと中古の大量発生で、更に酷い状態になりかねませんね一年でも早く完売して欲しいもんです。

  27. 1020 本当の住人

    相変わらず 誰が本当の検討者で住人なのか解らないですね?この悪意の有る書き込みはいつも思いますが何なんですかね? その方に何の利益が有るのやらって思いますが…

  28. 1021 匿名さん

    住民なのに匿名を語るからおかしくなるんでは? 書いている内容は明らかに住民だとわかる内容。
    それをあたかも住民ではない客観的な意見だと見せかけるかのようなやり方はいけないと思う。
    それを指摘すれば言いがかりをつけてくるみたいだし。

  29. 1022 住人

    みなさん、本気で検討されている方は、購入の参考にならない書き込みなど無視するでしょうからみ心配無用ですよ。
    住んで2ヶ月になりますが、思った以上に快適に過ごしています。ディスポーザーや自走式駐車場など大規模マンションならではの設備も満足です!

  30. 1023 匿名さん

    こう言う営業まがいな書き込みは誰も信じませんよ。悪い内容の書き込みはすべて否定ですか?

  31. 1024 住人

    公式HPが少し更新されていますね!
    ついにフロントの南向き「ガーデンコート」が発売されるのですね。
    フロントの東向きもかなり成約済みの様ですし、
    にぎやかな明るいマンションになりそうで楽しみです♪

  32. 1025 入居済み住民さん

    ディスポーサーと食洗機はあればあったで便利とうちの相方が言ってました。
    浴室の乾燥設備もたまにしか使いませんが、重宝しているみたいです。

    このマンションのウリの一つが庭の広さと緑の多さだと思いますが、
    緑が多いということで、当然虫がセットになってます。
    まあ、高層階だったらその辺りは気にならないのかもしれません。

    大浴場は午前中から入浴可能な日ができましたから、これから新たに利用が
    増えるかもしれませんね。

    鳳駅まではフロントウイング側のゲートからでしたら徒歩(というか早歩き)
    で7分くらいかかってます。

    検討中の方の参考になれば幸いです。

  33. 1026 入居済み住民さん

    レフト住人ですが、フロントウィングのゲートを初めて通って見ました。
    とてもいい感じで素敵でした。
    中庭とかもそうですがレフトウィングが立地的に一番その恩恵を受けてない気がします・・・玄関出てからの外観とかも残念なかんじ。
    ウチはほぼ車移動なのでエントランスも使わずいつも駐車場から出入りなのでなおさら。
    フロントウィング側のゲートの方がメインゲートより素敵だし、お客さんをお迎えするときもそっちの方がいいですが車寄せもなく活用する機会が無いのが住人として残念です。

  34. 1027 匿名さん

    >>1023
    相変わらず一人で荒らしていますね。地域住民でもなければ、マンションを検討しているわけでもないのにね。ご苦労さんです。皆さんに荒らしている理由でも教えてあげれば、スルーされずに読んでもらえると思うよ。

  35. 1028 匿名さん

    一年たって400戸近くも売れ残ってる事が全てな気がします。前は住民さんがこれも否定して、大人げなく罵っていましたが、事実である以上は誰も否定できないはず。やはり人に優しくない住民が多そうで個人的には引いてしまいます。早く完売すれば良いですね。

  36. 1029 入居済み住民さん

    そうですね。
    長谷工さん頑張って下さい。


  37. 1030 検討中

    フロント南側検討しています。
    フロントの南練の200戸以上はまだ売りに出していないので普通は売れ残りとは言わないですね。まぁどちらでも良いですが。
    こちらのマンションは価格も抑えられていますし、不景気とはいえ1年後には大半が売れているでしょう。そのうちマンションギャラリーがフロントに移って、最後に残った部屋はディスカウントプライスといった感じでしょうね。

  38. 1031 入居済み住民さん

    隣の部屋が臭いから自分の所も臭いと思われる…。
    友達を呼びたいけど呼べない。

  39. 1032 匿名

    ↑なんのこっちゃ?

  40. 1033 匿名さん

    >>1031
    一人であらしている、あらしネガ雄(名前をつけました。)です。スルーしましょう。

  41. 1036 入居済み住民さん

    私も中庭大好きです。

    歩きで駅まで行くときは必ず中庭通って行っちゃいますね。
    実際、中庭歩いてる時は自分の敷地内を歩いてる気分なので、時間も気にならず正面ゲート出てから徒歩8分で駅到着って気分です。(焦ってない時の場合ですけどね・・・。)

    友達や、親戚を招待する時なんかも、絶対中庭を通ってお部屋まで案内してます☆
    あと数年すれば桜の木ももっと立派になるかなぁ~と期待してます。

    でも、フロントウィング南向きベランダからの中庭の見晴らしも見てみたかったなぁ。(別棟に既に入居してるので)

  42. 1040 匿名さん

    中庭からはお墓見えますか? もし見えるのなら嫌ですね。気になります。

  43. 1043 匿名

    鳳いいですね。歴史があります。
    堺は歴史が古いですね。

  44. 1044 検討者

    いろんな掲示板を見ましたがやっぱり注目されてる所とそうでない所とは書き込みの数が違いますね 荒らしさんのコメントも 自分の目で確かめたいと思います。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸