大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊中長興寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 長興寺南
  7. 曽根駅
  8. イニシア豊中長興寺公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-01 00:28:52

イニシア豊中長興寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市長興寺南1-53他9筆
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:61.19平米-95.48平米

[スレ作成日時]2009-05-05 22:25:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア豊中長興寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 45 契約予定者

    近所をよく知る人さん、四中に通う子供達の事考えて投稿してますか?もしかして三中卒の人ですか(笑)
    あ、ごめんなさい不動産関係の方でしたか!損得しか考えてないからあんな発言できるんですね。。。

    僕は大阪の南部で生まれ育ちましたが、中学生のタバコくらいは当たり前でしたよ。

    事無かれに越したことはないですが、なんか最近の人は守りに入ってますね。だから最近の新卒連中は少しくらいの逆境ですぐにキレるんじゃないですか。甘いと思いますよ、最近の親は。

    学校区が悪いからと言って悪い人間が育つわけでもないですしね。

    何年か前、北野高校にトップ合格したのは四中の生徒らしいですよ。

  2. 47 匿名さん

    45さん
    中学生のたばこが当たり前という大人が信じられないし、本当にそう思ってるんですか?タスポが導入されて買えないはずじゃないの?
    あなたは子供のためにたばこ買ってあげれる?

    4中の生徒はみ~~んな知ってますよ。自分の学校がそういう風に言われてること。
    でもその環境に慣れちゃってるんですよ~~。
    何年か前は今ほど悪くなかったですよ。ここ3年くらいから始まってます。学校の先生のがんばり次第ですね。
    学校と地域でこの校区をよくしたらいっきに人気地区になるのに。
    レックスガーデン空きまくってるでしょ?
    引っ越していくわ、あとは入らないわで・・。
    4中父兄ですが。

  3. 48 匿名さん

    私は十数年前に4中卒業しましたが、その当時はみんないい子だったなぁ。
    その前は不良がちらほらいましたから、年代によって変わるっていうだけだと思いますけど。
    だから数年後は4中もましになってるかもしれませんよ。

    ただ3中は私の年代の時からも頭がいいって有名でしたね。

  4. 49 契約予定者

    タバコについては訂正します。
    タバコはいけません

    ただ、「あの校区はダメだ」、「あの地域はダメだ」とか言う表現は好きではないので。

    これから住むかもしれない町に希望を持ちたいですしね。

    まあ、数年後に改善していることを期待します。
    もちろん僕も住むことになれば、微力ながら尽力しようと思います。

  5. 50 購入検討中さん

    マンションは車を買うのとは違い、それこそ長期のローンを組みながらの大きな買い物ですから、
    目で見て判断できる情報(立地条件でのスーパー、駅前など)と耳にはいってきにくい教育関係の情報がありますよね。ちゃんと知ったうえで、許せる範囲内のところかどうかの判断材料がほしいですね。
    不動産関係の方は、マイナスイメージをばらすなよ~~って感じでしょうが、購入検討者はそこは言っておいてよ~~って。
    駅前の不動産会社の人は親切に校区のことを教えてくださいました。
    地元のことは地元業者に聞けってことでしょうか?
    モデルルーム見学だけでは見えてこないですよね。
    こういうサイトでの、さまざまな情報がありがたいものですよ。

    街は、デベロッパーさんの街作りによって年々変わっていきますから・・・。

  6. 51 契約済みさん

    こんにちは。
    先日契約してきました。
    四時間程説明を受け長かったですが、無事終えて嫁ともどもほっとしております。

    契約後、帰宅時に現地近くを通る際、クレーンが動いていたので寄ってみました。
    A棟はすでにシートがはがされていますね。
    この日は晴れていた事もあり、子供たちがたくさん遊んでいました。
    部屋から公園で遊ぶ娘に声をかけるシーンが頭に浮かびました。。。

    この日は駐車場の工事だったみたいですが、
    B棟の公園側の外観も見ることができました。
    8階建てということであまり高くないためんか
    公園から見てもあまり圧迫感はなかったです。

    作業者の方が私の部屋周辺で作業していたのが印象的でした。

    ここの掲示板で契約した立場の書き込みは私が初めてみたいですが
    契約率も67戸のうち半分以上は決まっているようですし、
    検討中も含めると6割程度は動いているですから
    私と同じ気持ちでいる人も少なからずいると思います。

    今は新しい生活への期待と不安が半分半分というのが本音ですが、
    とりあえず、引っ越しと新居の手続きで手一杯
    前向きに取り組んでいきます!
    (学区等の誹謗中傷コメントはご遠慮くださいね!)



  7. 52 検討中

    モデルルームにお邪魔しましたが、思ってたよりずっと契約は順調のようですね。驚きました。

    価格は確かに魅力的な物件ですね。

  8. 53 物件比較中さん

    分譲マンションにしては・・・・。

    賃貸マンションかと思ってしまう外観・・・・。

    安いので、魅力的だとは思いますが、安さだけのことはありますね。。。
    モデルルームへ向かう途中で気分が萎えてしまいました。。。

    でも、ブリリアは最低年収800万の人ばかり住んでいる、と言われ、
    うちではとても無理です。。。

    4中へ向かう金髪の中学生がイニシアの裏の賃貸から出てきました。

    せっかく購入するなら外観も素敵なマンションがいい。(ブリリアまでとは言いませんが。。。)
    マンション買ったんだって、お友達にも自慢したいですが、
    このマンションではとうてい無理です。

    でも、予算は・・・

    悩むところです。

  9. 55 匿名さん

    10年後、イニシア、プラウド、ブリリアでどこが一番外観劣化してるかな・・・?

  10. 57 匿名はん

    身の丈に合ったマンション選びは大切やね。

  11. 58 匿名さん

    ブリリアは生活格差が後々大変だと思いますし、イニシアは価格は安くとも建物の劣化が気になります。
    中桜塚のプラウドは葬儀屋さんの前ですし、緑地公園側のプラウドは駅から距離が相当あります。
    マンション選びは大変です。

  12. 59 匿名さん

    南桜塚のプラウドはどう??

  13. 60 契約済み

    昨日現地見てきました。シートも取れて、やっと全貌を見ることができました。思わず写メを家内に送ってしまいました。

    これまで中古も検討してきましたが、やっぱり新築はいいですね。

    この日は各部屋の外装工事が一段落していた為か、エントランスと駐車場が工事中でした。そういえばアトリウムにクマザサの筑山ができるはずですが、まだ見えませんでしたね。

    A棟にモデルルーム案内の横断幕がありましたが、低層なのでブリリアさんより目立たない(笑)。

    ですが、逆に低層なので公園からはデカデカと文字が目に入ってくるので、入居後も横断幕が残るのはちょっと・・・
    なので竣工前に完売する事を祈ってます。。。

    営業さん、頑張って〜!

  14. 61 学校区の問題って

    以前は3中も良くなかったですよ。

    10年も経てば様変わりするし、4中で悪いって言うならもっとひどい所多いです。w

    このあたりでもうこれ以上の物件は出て来ませんし、
    たくさんお金ある人は、もっと違う所に住めば宜しいかと…。

    暇人みたいに学校区が悪い等と書き込んでいる、
    大人のお子様の方が程度しれていると言うものでしょう。w

  15. 62 匿名さん

    なぜイニシアの方が劣化が早いのか理由がわかりません。

    Bさんところなんか建設会社の影響で一度建設が中断したんでしょ?そっちのほうが怖いですよ。

    イニシアは予定通り二月末竣工予定で順調ですよ。見かけは安っぽいかも知れませんが、中身については根拠もなく言われたくないですね。

  16. 63 購入検討中さん

    あと2年後に長谷工さんが、この校区のさわ病院のすぐ近くに190戸のマンションを建設するようです。
    車寄せなどが企画されてるみたいで、ブリリア仕様の低価格バージョンですかね~~。

  17. 64 匿名さん

    二年後には同じ地区に新しいご近所さんが来るって事ですよね!

    お友達が増えて子供も喜ぶと思います

    その時はヨロシクお願いします(^∧^)。

    城山町方向に人の流れが出来るんでしたら城山町交差点あたりにコンビニできませんかねえ?
    多分一番近くてサークルKなんですよね〜
    もうちょっと近くにあれば便利なんだけど・・・

  18. 65 匿名さん

    前はコンビニあったけどつぶれましたからね。
    当分できないんじゃないですか?

  19. 66 匿名さん

    そうですかぁ・・・

    残念です。

  20. 67 匿名さん

    買い物はやはり北乃屋がいいですか?
    ダイエーとは価格や品揃えとか品質の面からしたら大分差がありますか?

    シェフカワカミは毎日の生活なので多分使わないかな・・・

    コープもありますが、コープはどうでしょうか?

    お詳しい方いらしたら、ご教示お願いします!

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸