大阪の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊中長興寺公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 長興寺南
  7. 曽根駅
  8. イニシア豊中長興寺公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-01 00:28:52

イニシア豊中長興寺公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市長興寺南1-53他9筆
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:61.19平米-95.48平米

[スレ作成日時]2009-05-05 22:25:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア豊中長興寺公園口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

検討以前に会社が…
    建つんですか?

2. 3 匿名はん

以前から危なかったけどタイミングが悪いね
    でも公式サイトが立ち上がって、マンションギャラリーもあるから販売するんでしょ
    隣の隣がラブホテル、校区は普通、早期資金回収を図るために格安で売るんでしょ

3. 5 サラリーマンさん

場所はまあまあなのですが、コスモスイニシアさんはどうなのでしょうか?
    会社が危ないとのウワサをよく耳にしますが、少し怖い気もします。

4. 6 とよちゅん

はじめまして、こういう投稿は初めてですがよろしくお願いします。

ここのマンション、かなり気に入っています。
    前は公園、駅は10分以内(実際に歩きました)
    緑地公園もあるし、官公庁も近くにある。
    学区は確か北野・茨木・豊中と進学校もたくさん。
    子供三人いるので公立高校に行かせたいと考えてます。
    部屋のつくりも嫁がかなり気に入っています。
    引き戸、洗濯干しのアームが和室側にあるなど

モデルルームにも3度足を運びました。

担当者の人に、私的整理の話も聞きましたが、
    たとえコスモスイニシアが倒産しても
    南海辰村が最後まで建物は造り上げてくれるらしいです。
    4LDKの購入を考えていますが、4000万以下になればここにしようと考えています。
    隣の桜塚周辺(ブリリア・プラウド)も考えましたが、高額過ぎて手がでません。

他にも豊中で中古マンション探していますが、
    駅から遠かったり、中古の割に異常に高かったりして、なかなか・・・

もし、他にもこのマンションの購入を考えている方がおられましたら
    ぜひ投稿してください、情報交換しましょう。

5. 7 地元不動産業者さん

>>06さん
     ブリリア、プラウド共に1000万以上の値引きしてますよ!(笑)

6. 8 サラリーマンさん

>>06さん コスモスイニシアと南海辰村が両方倒れたらどうなるんでしょうか?
    まぁ、そこまで考えたらなかなか買えないですけどね。

ブリリア、プラウドが1000万円以上の値引きなら今のところそちらに軍配かな。
    やはり4中よりは3中の方が人気・レベルともにはるかに上ですしね。
    この物件も500万円くらいは引かないと同じ道をたどるような気がしますが…。
    経過観察を続けようと思います。

7. 9 とよちゅん

こんにちは。
    ブリリア・プラウドが値下げしたのは知ってます。
    ブリリアは建設会社、販売会社ともに施工中に倒れてますからね。。。それでも完成して入居(7月で入居率50%)してますから、まあよっぽどの事がない限りイニシアも竣工するでしょう。やはり完売目指して価格調整しておられるようで、八月末には正規の価格がきまるようですので楽しみにまっております。

8. 10 匿名さん

ブリリアがきちんと完成したから、ここも大丈夫に違いないというのは、ちょっと楽観視しすぎて
    いるような気も…

「ブリリアは大した遅れもなくよく竣工できたなぁ」と感心してるぐらいがよいと思います。

ここは竣工は待っていたらよい部屋を確保できないくらい人気出るのでしょうか?

せめて竣工は待った方がよいと私は思いますね。

9. 11 サラリーマンさん

気になったので調べてみました。
    コスモスイニシアと南海辰村、どちらも「不動産・建設要注意48社」に入ってました。
    http://d.hatena.ne.jp/stock/20090117/p10
    リスク背負ってでも買いたいと思える価格設定にしてくれるかどうかですね。
    怖さを吹き飛ばすくらいに、ど~んと価格が下がれば買いたいと思いますが。
    ブリリア、プラウドと比べながらじっくり考えたいと思います。

10. 12 不動産購入勉強中さん

この物件を買うにはそれなりの勇気が必要かと思います
    問題はアフターサービスですよね、潰れかけた会社が作っていると言うことは手抜き
    工事もあるし、完成後潰れてしまえば修繕計画もなにもあったもんじゃない。
    さあ、あなたならどうしますか?

11. 13 とよちゅん

再生計画を決める債権者会議が9月28日にあるようです。判断はその結果次第ですかね。。。

12. 14 サラリーマンさん

No.09 by とよちゅんへ >>>
    ちなみに補足ですが、ブリリアで潰れたのは建設会社と販売会社であって、売主ではありませんよ。
    ブリリアの売主は、東京建物株式会社、三菱電機ライフサービス株式会社、名鉄不動産株式会社です。
    販売会社が潰れることはよくありますが、売主が潰れると後がやっかいですよ。
    そして、この物件は売主が、株式会社コスモスイニシア南海辰村建設株式会社です。
    建物ができてないのにローンだけがスタートなんて話もTVでよく見ます。
    建物ができていれば安心なのですが、最近のほとんどの物件は販売が先ですもんね。
    まぁ、それでも気に入っていらっしゃるなら、よくお考えになって購入されるべきでしょうけど。
    私も、とても悩んでいます。

13. 15 とよちゅん

サラリーマンさん

いろいろとありがとうございます。
    もちろん竣工前提での購入検討です。。。

前述の債権者会議も、もともと7月末に二回目が実施される予定だったのが、延期されての話らしいので、(再建の具体的提案がなかったらしい)再建も順調ではないみたいですね。

お盆休み明けに担当者の方に問い合わせてみます。もちろん百パーセント鵜呑みにはしませんが・・・

何かこう、安心できるような情報が欲しいですね。

14. 16 サラリーマンさん

プラウドのモデルルームに行ってきました。
    中桜塚は4LDKの83平米で3,800万円からでそこからの値引きです。
    南桜塚の価格設定は、中桜塚より高額です。ただ値引き提示も大きいです。
    南側に家族葬の式場があることが気にならないなら中桜塚がかなり安くなりそうです。
    駅から遠いことを除けば、南側が静かな道路なので南桜塚もいいかも。
    イニシアは北側に公園があるのが魅力で、建物はブリリアと同じで「耐震等級2」でいいと思います。
    気になるのは、バルコニーの向きが東向きであること(日照時間が短く部屋の中が暗い・冬は寒い)、
    バルコニー側の前面道路は結構車が通るので騒音などが心配なことです。
    あと、個人的には子供を通わせるのはできれば4中よりは3中がいいです。
    現時点では、立地・校区・所在地の人気が高いプラウドの方が価格的にもよさそうです。
    8月にイニシアの正式価格発表があるとのことなので、今言われている価格よりかなり安くなれば
    検討対象に入りそうです。
    それがなければプラウドかな~って感じです。
    近々、イニシアのモデルルームにも行ってみようと思います。
    すでに行かれた方で、管理費や駐車場の金額など知っていれば教えてください。

15. 17 物件比較中さん

私もこの物件を初め、プラウド、ブリリアも見ました。
    で、私の結論はブリリアにしよう思ってます。
    この物件はやはり売り主がこのような状態なのでいくら安くても購入後色々な
    問題がでてきそうなので諦めました。
    それと他で書かれてるように学校区も考慮しての結論です。

16. 18 匿名さん

この辺では、3中校区にできるなら、しておいたほうがなにかと無難です。
    転勤、賃貸になったときに気づきますよ。

リセールバリューなどの将来の事を考えると、プラウド中・南もじっくり考えられたら
    良いんじゃないかと思います。
    いいか悪いかはおいといて、
    「旧 野村不動産分譲!」
    ってのは、中古チラシの決まり文句ですからね。

17. 19 サラリーマンさん

そうですよね、考えることは皆さん同じですね。
    ブリリア、プラウド共に3LDKなら3000万円以下ですし、4LDKでも3600万円くらいから
    購入できますもんね。(もちろん、階数は下のほうですけど)
    ブリリアは、管理費などが上がりそうで怖い気もしますが、建物はかなりハイグレードですね。
    やはり、3中校区のほうが無難ですよね。地元の人間なので、その辺はよくよく承知しています。
    まぁ前述したように、イニシアの正式価格発表を待ってから、決めることにします。

18. 20 周辺住民さん

>>19さん
    >ブリリア、プラウド共に3LDKなら3000万円以下ですし、4LDKでも3600万円くらいから
    >購入できますもんね。(もちろん、階数は下のほうですけど)
    この金額で購入できますか?
    いくら25%引いたとしてもそんな価格あったかな?
    70ヘーベー以下??(笑)

19. 21 匿名さん

>ブリリア、プラウド共に3LDKなら3000万円以下ですし

現実的にはそんな部屋は少なくとも今は売り出されていないのでは?
    安い部屋は割引率は低いですよ。

20. 22 購入検討中さん

近所に住んでいる者です。周辺マンションへの引っ越しを検討しております。
    先月末にブリリアのモデルルームに行きましたが、70平米くらいの低層階の部屋で、
    販売業者さんの提示額は3000万ちょっとでした。その気になればもう一声いけそうです。
    プラウドは中桜塚なら3000万円は軽く切ります。南桜塚でも出方次第じゃないでしょうか。
    私は、イニシアも見てみたいと思ってはいますが、はやりコスモスイニシアの状態が気になります。
    万が一(結構現実味を帯びてきましたが)のことを考えると、今後の管理や保障も心配だし、
    リセール時の価値も、プラウドなどと比べると全然違ってきますもんね。
    リスクを背負うだけの価格をこの会社がだせるかどうかですね。
    主人は第三中学校のブリリア派ですが、家計を握る私は、とにかく価格です。
    イニシアの竣工まで様子を見れるか、主人に押し切られるか…。

21. 23 周辺住民さん

マンションをリセールするときはやはりブランドですからね。

それと10/1以降の鍵の引き渡しの場合は瑕疵担保に保険が義務付けられる
    みたいですね。

22. 24 とよちゅん

こんにちは
    8月28日にコスモスイニシアの私的整理に関して営業担当の方に話を聞いてきました。
    ・大和ハウスがコスモスライフを買収、資本投入
    ・負債返済期間の延長
    らしいです。(専門ではないので少し違うかもしれませんが・・・)
    正式には9月28日に承認されるらしいのですが
    トップが代わるらしく、正式な販売価格は10月以降とのことでした。

暫定での価格は南東角地85m2で3800~3900万位までいくようです。
    管理費は85m2で約10千円、修繕積立金は約10千円(ちょい高いですね・・・)
    駐車場は機械式で1F15千円(ハイルーフ)らしいです。(7月25日現在)

私は現在隣の市に住んでいるのでどこの学区が良いとかはよくわかりません。
    なので、毎週末現地付近を歩いたり公園で子供と遊んだりして雰囲気を研究しています。
    私の心の中では8:2でイニシア:プラウド南です。
    85m2で3500~3600まで価格が落ちてくれれば・・・交渉を続けます。

ちなみに半月前にプラウド南では980万くらい値引きされた価格を提示されました。
    結論としては正式価格発表のある10月まで判断を待ちます。。。

23. 25 匿名さん

ここは活断層についての説明はあるのでしょうか?

24. 27 サラリーマンさん

暫定での価格は85㎡で3800~3900万位なんですか?
    しかも駐車場は機械式3段式なのに15000円もするんですか?
    近所の月極めでも今は16000円くらいなので…不満ですね。
    コスモスイニシアさんも結構強気なんですね。
    とよちゅんさんの希望通りの3500~3600万には十分なると思います。
    ブリリアとプラウドの値引き物件と比較すると、価格以外に勝負できる要素が
    見当たらないですもんね。あ、プラウドは駅から遠いですけど。
    個人的にはやはり、中学校の校区とバルコニー側の向き・騒音が気になります。
    イニシア竣工時点で、ブリリア、プラウドの3件から選ぼうかと思ってます。

25. 28 物件比較中さん

正式価格発表を見ましたが、予想には程遠い値引きでガッカリ。
    豊中4中校区で、しかも前面が交通量の多い東向きなのにこの価格とは…。
    やはり、ブリリアかプラウドか、その他の中古マンションかで検討に入ります。
    さようなら、イニシアさん。

26. 30 いつか買いたいさん

私も発表価格にガッカリしました。
    立地と校区と、なんといっても売主会社の経営状態の悪さゆえに、
    かなりの低価格を期待していたのですが。
    まあ、売れ残ってから大幅値下げするのかもしれませんが、
    個人的にはこの価格で購入するのは???です。

27. 31 ご近所さん

現地見ました。
    午前中だったのですが、お向かいのマンションで半分くらいは影になっていました…。
    あと、エレベーターは一台だけですか?端の部屋はかなり遠回りのような気が…。
    金額ももう一声は欲しいところですね。
    長興寺公園をはさんで北側の国有地も売りに出ていましたね。
    この大きさなら、小規模マンションなら十分建設可能かも。
    ここならイニシア豊中長興寺公園と違って、大通りに面していなくて静かだし、
    南側が公園なので日当たり抜群ですよね。気になるところです。
    あと、176号線の渡ったところにも、、マンション建設中ですよね。
    たしか東レ建設かなにかだったと思います。
    この物件も気になりますね。
    なにか情報がある方は、教えてください。

28. 32 物件比較中さん

東向きで午前中に日が当たらないのは痛いですね。
    道路側(バルコニー側)の窓ガラスはペアガラスじゃないらしい…
    冬は結露でベチョベチョになるかもですね。

29. 33 とよちゅん

先日モデルルームに伺ってきました。

既に半分近く契約が進んでいて、竣工後に空き部屋が多数残るという事態はなさそうで、不安要素は一つ減りほっとしています。

あと、隣のマンションは築10年くらいらしいですが、外壁がはがれおちているのを見てビックリしました。うちの近所にあるコスモマンションは同じく築10年ですがタイル張りで外観はほとんど劣化が見られません。長興寺は余計な設備(コンシェルジュやトレーニングジム)もついてないですし、長期スパンで見ればよそさんより修繕費や管理費が少なくてすむ、あるいは値上げが少なくて済むかなと考えてます。

学校区は考えない事にしました。

あとは嫁次第・・・

30. 34 匿名さん

順調に出来てきていますね。
    いま現在の契約数って何割くらいなんでしょうね?

31. 35 匿名さん

やはり仕様が安っぽいですね。

32. 36 匿名

外観はタイルですか?吹き付けですか?
    近隣のBも気になります。

33. 37 匿名さん

仕様は悪くないんじゃないかな

34. 38 匿名さん

近所のあの大きなマンションモデルルームを見学した後では
    仕様は安価な印象を受けました。

35. 39 匿名さん

そりゃ価格が違うもん。

36. 40 匿名

後々のことを考えるとやっぱり…

37. 41 近所をよく知る人

仕様はいいと思いました。
    和室4.5畳というのが狭く感じます。

38. 42 匿名さん

4中ってあまりよくないんですか??

39. 43 近所をよく知る人

校区のことですが、4中は最悪です。
    グランドで昼休みに3年5,6人が輪になってると真中から煙がもくもくと・・・。
    塀をのりこえてコンビニ買出し、お金はかばんからなくなり、茶髪はあたりまえ、おかしのごみは普通意おちてる、いじめやなぐりあいのけんかはしょっちゅう、生徒が慣れちゃって驚かないetc。

授業妨害(騒いだり、立って歩いたり)も当然あり(授業参観日でもお構いなしで驚きました)。
    特に今の1年が相当悪いです。これくらいの子供の年代は2年になってもっと悪くなって、3年で進学を考えておさまってくる。
    他の近隣中学校の子供たちの間では、今豊中で一番悪いってことになって話題にしてますよ。

お子さんが、春から中3なら大丈夫でしょう。内申は3中より取りやすいですよ。
    ちなみに1中は以前は相当悪かったですが、学校の先生たちの努力により、今はだいぶましになりました。
    3中は非常にいいらしいです。通ってる親御さんに聞くと、上記のようなことはないとのこと、聞いてびっくりしてました。子供も。
    17中も問題ありみたいで、校区変えもそこそこありです。

豊中では9中、11中、3中が教育熱心ですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

40. 44 匿名さん

№43さん
    とても細かく説明してくださってありがとうございます!!
    ちょっと購入を悩んでいたのですがこれで諦めがつきました!!
    そんなに良くないとは知りませんでした。

少し値段はあがりますが3中校区で他探してみます!!!

41. 45 契約予定者

近所をよく知る人さん、四中に通う子供達の事考えて投稿してますか?もしかして三中卒の人ですか(笑)
    あ、ごめんなさい不動産関係の方でしたか!損得しか考えてないからあんな発言できるんですね。。。

僕は大阪の南部で生まれ育ちましたが、中学生のタバコくらいは当たり前でしたよ。

事無かれに越したことはないですが、なんか最近の人は守りに入ってますね。だから最近の新卒連中は少しくらいの逆境ですぐにキレるんじゃないですか。甘いと思いますよ、最近の親は。

学校区が悪いからと言って悪い人間が育つわけでもないですしね。

何年か前、北野高校にトップ合格したのは四中の生徒らしいですよ。

42. 47 匿名さん

45さん
    中学生のたばこが当たり前という大人が信じられないし、本当にそう思ってるんですか?タスポが導入されて買えないはずじゃないの?
    あなたは子供のためにたばこ買ってあげれる?

4中の生徒はみ~~んな知ってますよ。自分の学校がそういう風に言われてること。
    でもその環境に慣れちゃってるんですよ~~。
    何年か前は今ほど悪くなかったですよ。ここ3年くらいから始まってます。学校の先生のがんばり次第ですね。
    学校と地域でこの校区をよくしたらいっきに人気地区になるのに。
    レックスガーデン空きまくってるでしょ?
    引っ越していくわ、あとは入らないわで・・。
    4中父兄ですが。

43. 48 匿名さん

私は十数年前に4中卒業しましたが、その当時はみんないい子だったなぁ。
    その前は不良がちらほらいましたから、年代によって変わるっていうだけだと思いますけど。
    だから数年後は4中もましになってるかもしれませんよ。

ただ3中は私の年代の時からも頭がいいって有名でしたね。

44. 49 契約予定者

タバコについては訂正します。
    タバコはいけません

ただ、「あの校区はダメだ」、「あの地域はダメだ」とか言う表現は好きではないので。

これから住むかもしれない町に希望を持ちたいですしね。

まあ、数年後に改善していることを期待します。
    もちろん僕も住むことになれば、微力ながら尽力しようと思います。

45. 50 購入検討中さん

マンションは車を買うのとは違い、それこそ長期のローンを組みながらの大きな買い物ですから、
    目で見て判断できる情報(立地条件でのスーパー、駅前など)と耳にはいってきにくい教育関係の情報がありますよね。ちゃんと知ったうえで、許せる範囲内のところかどうかの判断材料がほしいですね。
    不動産関係の方は、マイナスイメージをばらすなよ~~って感じでしょうが、購入検討者はそこは言っておいてよ~~って。
    駅前の不動産会社の人は親切に校区のことを教えてくださいました。
    地元のことは地元業者に聞けってことでしょうか?
    モデルルーム見学だけでは見えてこないですよね。
    こういうサイトでの、さまざまな情報がありがたいものですよ。

街は、デベロッパーさんの街作りによって年々変わっていきますから・・・。

46. 51 契約済みさん

こんにちは。
    先日契約してきました。
    四時間程説明を受け長かったですが、無事終えて嫁ともどもほっとしております。

契約後、帰宅時に現地近くを通る際、クレーンが動いていたので寄ってみました。
    A棟はすでにシートがはがされていますね。
    この日は晴れていた事もあり、子供たちがたくさん遊んでいました。
    部屋から公園で遊ぶ娘に声をかけるシーンが頭に浮かびました。。。

この日は駐車場の工事だったみたいですが、
    B棟の公園側の外観も見ることができました。
    8階建てということであまり高くないためんか
    公園から見てもあまり圧迫感はなかったです。

作業者の方が私の部屋周辺で作業していたのが印象的でした。

ここの掲示板で契約した立場の書き込みは私が初めてみたいですが
    契約率も67戸のうち半分以上は決まっているようですし、
    検討中も含めると6割程度は動いているですから
    私と同じ気持ちでいる人も少なからずいると思います。

今は新しい生活への期待と不安が半分半分というのが本音ですが、
    とりあえず、引っ越しと新居の手続きで手一杯
    前向きに取り組んでいきます!
    (学区等の誹謗中傷コメントはご遠慮くださいね!)

47. 52 検討中

モデルルームにお邪魔しましたが、思ってたよりずっと契約は順調のようですね。驚きました。

価格は確かに魅力的な物件ですね。

48. 53 物件比較中さん

分譲マンションにしては・・・・。

賃貸マンションかと思ってしまう外観・・・・。

安いので、魅力的だとは思いますが、安さだけのことはありますね。。。
    モデルルームへ向かう途中で気分が萎えてしまいました。。。

でも、ブリリアは最低年収800万の人ばかり住んでいる、と言われ、
    うちではとても無理です。。。

4中へ向かう金髪の中学生がイニシアの裏の賃貸から出てきました。

せっかく購入するなら外観も素敵なマンションがいい。(ブリリアまでとは言いませんが。。。)
    マンション買ったんだって、お友達にも自慢したいですが、
    このマンションではとうてい無理です。

でも、予算は・・・

悩むところです。

49. 55 匿名さん

10年後、イニシア、プラウド、ブリリアでどこが一番外観劣化してるかな・・・?

50. 57 匿名はん

身の丈に合ったマンション選びは大切やね。

51. 58 匿名さん

ブリリアは生活格差が後々大変だと思いますし、イニシアは価格は安くとも建物の劣化が気になります。
    中桜塚のプラウドは葬儀屋さんの前ですし、緑地公園側のプラウドは駅から距離が相当あります。
    マンション選びは大変です。

52. 59 匿名さん

南桜塚のプラウドはどう??

53. 60 契約済み

昨日現地見てきました。シートも取れて、やっと全貌を見ることができました。思わず写メを家内に送ってしまいました。

これまで中古も検討してきましたが、やっぱり新築はいいですね。

この日は各部屋の外装工事が一段落していた為か、エントランスと駐車場が工事中でした。そういえばアトリウムにクマザサの筑山ができるはずですが、まだ見えませんでしたね。

A棟にモデルルーム案内の横断幕がありましたが、低層なのでブリリアさんより目立たない(笑)。

ですが、逆に低層なので公園からはデカデカと文字が目に入ってくるので、入居後も横断幕が残るのはちょっと・・・
    なので竣工前に完売する事を祈ってます。。。

営業さん、頑張って〜!

54. 61 学校区の問題って

以前は3中も良くなかったですよ。

10年も経てば様変わりするし、4中で悪いって言うならもっとひどい所多いです。w

このあたりでもうこれ以上の物件は出て来ませんし、
    たくさんお金ある人は、もっと違う所に住めば宜しいかと…。

暇人みたいに学校区が悪い等と書き込んでいる、
    大人のお子様の方が程度しれていると言うものでしょう。w

55. 62 匿名さん

なぜイニシアの方が劣化が早いのか理由がわかりません。

Bさんところなんか建設会社の影響で一度建設が中断したんでしょ?そっちのほうが怖いですよ。

イニシアは予定通り二月末竣工予定で順調ですよ。見かけは安っぽいかも知れませんが、中身については根拠もなく言われたくないですね。

56. 63 購入検討中さん

あと2年後に長谷工さんが、この校区のさわ病院のすぐ近くに190戸のマンションを建設するようです。
    車寄せなどが企画されてるみたいで、ブリリア仕様の低価格バージョンですかね~~。

57. 64 匿名さん

二年後には同じ地区に新しいご近所さんが来るって事ですよね!

お友達が増えて子供も喜ぶと思います

その時はヨロシクお願いします(^∧^)。

城山町方向に人の流れが出来るんでしたら城山町交差点あたりにコンビニできませんかねえ?
    多分一番近くてサークルKなんですよね〜
    もうちょっと近くにあれば便利なんだけど・・・

58. 65 匿名さん

前はコンビニあったけどつぶれましたからね。
    当分できないんじゃないですか?

59. 66 匿名さん

そうですかぁ・・・

残念です。

60. 67 匿名さん

買い物はやはり北乃屋がいいですか?
    ダイエーとは価格や品揃えとか品質の面からしたら大分差がありますか?

シェフカワカミは毎日の生活なので多分使わないかな・・・

コープもありますが、コープはどうでしょうか?

お詳しい方いらしたら、ご教示お願いします!

61. 68 匿名さん

きたのやさんは、生鮮系の鮮度があまりよくありません、ただNB品などはチラシで結構安くなりますし
    そういった意味ではシェフカワカミは新しいのでオススメですね~使い分け併用が吉かと(笑)

62. 69 匿名さん

コープは野菜はいいけど高いし、魚はあんまりよくないですね。
    シェフカワカミは魚も新鮮で安いです。

63. 70 匿名さん

ここを買った人は年収どれくらいでいくらの借り入れ?
    独身の人はいるのかな?

64. 71 匿名さん

私の知り合いは現金一括で買ったみたいでよ、ローンの無い新築生活、うらやましい。

65. 72 匿名

ローン無しかぁ。羨ましい(つд`)

66. 73 契約済みさん

あと、2邸!
    がんばれ!!

ブリリアをあきらめたけれど、
    こっちのほうが完売間近!

はやく売れたらいいな!!

残ってるのはどの部屋かな??

ツタヤ側の1階の端っこは、通行人から丸見えなので
    そのお部屋かな??

67. 74 購入検討中さん

A棟は残2邸のようですが、B棟も、数邸残っているようですよ。

68. 75 契約済みさん

日曜にモデルルームに伺いましたが、6〜7割くらい決まっているようですね。
    各部屋の内装も大分すすんでいるようで、自分の部屋を見たら障子はセットされてました。
    こないだは一階外周の外堀(?)の工事をしていましたが、植樹かな?

もう廊下の電気は灯ってますね、普通に回りの景色に溶け込んでますよ。

先程コーナンで引越の必須アイテム、台車を買ってきました。いよいよ来月には鍵引き渡し予定なので、楽しみです。。。

69. 76 匿名

現金一括で買うくらいならもっとえぇとこ買えばいいのに…と私は思います。

70. 77 匿名さん

正直私もそう思います。

71. 78 匿名さん

安物ですよここ。

72. 79 契約済みさん

購入者からすればありがたい話です

73. 80 契約済みさん

購入者からすればありがたい話ですよ〜

74. 81 匿名さん

どうしても建物の劣化が気になる外観ですよね・・・
    今はいいけど10年先を見たときに、安さで飛びつくと痛い目を見るかも・・・
    見た目も、新築分譲とは思えない外観が古くなるとどうなるやら・・・

75. 82 匿名さん

ローレルコートの方が仕様や設備はいいと思います。校区は同じだから価格の差が500万円程度ならば、あっちがいいのでは?管理費も高くなさそうだし、駐車場も3000円程度みたいだし。

76. 83 匿名さん

最初に断っておきますが、ローレルを悪く言うつもりではありません。

マンション過剰供給のこのご時世に300戸クラスは完売までに相当時間費やすんじゃないですか?

そうなると価格破壊とまでは言いませんが購入時期により相当な価格差が出ると思います。

また、300戸クラスになると大規模修繕時期にはなかなか意見がまとまらないと聞いています

イニシアはまだ竣工していませんが、この不況の中、販売数は健闘していると思いますよ。

住んだ後に空き家が多数残るのは個人的には好ましくないです。

そう言った意味でも私はイニシアを選びました。

ローレルさんが良いと思う人はそちらの掲示板で発言してください。その方がローレル検討者の方には喜ばれると思いますよ。

77. 84 契約済みさん

イニシアは目の前が公園、TSUTAYAも裏から入れば歩いて30秒(かなりの映画好きなんで)、駅から徒歩10分と

かなり立地条件はいいと思います。

岡町は商店街がありゴミゴミしてるし、豊中駅も、使いにくくてゴミゴミしてるし、個人的には、曽根駅が一番いい

のでは?と思う。曽根駅が一番栄えて来てるしね。人が集まって来やすい場所にどんどんなって来てると思うし、人

が集まる場所は土地値も上がって来ると思うよ。bliliaや南桜塚のプラウドは、高過ぎるし、中桜塚のプラウドは

バルコニーが葬儀屋の目の前で緑地のプラウドと合わせて駅から遠すぎる。最近のマンションの部屋の設備等はどこ

も一緒なんだから、価格と立地条件で決まるのでは?特にマンションは環境重視でしょ!まぁ、自分が住みたいとこ

に住むのが一番!イニシア最高!

78. 85 匿名さん

ここは購入検討板ですよね。なのでこの物件についての意見交換する場所だと思います。
    物件を検討中の方でお子さんがいる方は通学する学校については知りたいと思われると思うし、
    自分以外の方の意見や感想(ネガティブな面も含めて)も知りたいと思われると思います。
    もっと極端に言えば、買う予定のない方が物件の素直な感想を書いてもいいと思います。

ここのスレの契約者の書き込みを見ていると、
    学区の中学が今年荒れていて問題になっている事は書くな、
    仕様や外壁がチープな事は書くな、他の物件と比較して悪いと書くな等
    物件に不利益な事は一切受け付けません!ですね。
    何の権利があって仕切られておられるのでしょうか?

私の率直な感想は、価格等とても魅力的なマンションだと思います。
    ただ今は豊中でのマンションの供給に非常に恵まれてる時期ですね。
    購入時期に選択肢のない場合は選べないので、いろいろな方が同じマンションを購入すると思うのです。
    今は選び放題なので、ブリリア プラウド(南>中=緑地) ローレル イニシア
    で年収や学歴等の住民の階層がはっきりしてるんではないかなと思います。
    (ブリリアは価格帯が広いですが、安いお部屋でもここよりは割高ですよね。)

現にこのスレを見ると一人の方が複数書き込まれてるのかもしれませんが、その傾向がある様に感じますね。
    その方々は購入物件の価値を下げないように躍起になっているのかもしれませんが、
    ご自身がこの物件の価値を下げかねないと思います。
    ご自身の精神衛生上も住民板でスレを立ち上げてそちらで意見交換する事をお勧めします。

79. 86 物件比較中さん

85さんの意見はごもっともやね。

確かにブリリアで値段が合わなければプラウド南桜塚、それでもの方はイニシアかな?
    あくまで子育てを公立で考えればですが。

それとこのイニシアの建設会社はどうなったのでしょうか?
    今後のアフターの件も考えて気になります。

80. 87 匿名さん

工事の会社は横のつながりでもってますので、
    倒産のような万が一の事があった場合でも
    他の会社が引き継いで事業をまっとうするシステムがあります。
    10年保証も事業主の問題ですから、他の施工会社に
    やらせてでも保証はしてくれますので安心ですよ。

81. 88 購入検討中さん

ほとんど出来てきましたね!

なんだか、ここのスレはのどかで、住民さんもそんな方が多いのかな?
    お隣のマンションのスレは妬みが渦巻いていてちょっと怖いです。

ツタヤが近くて便利そうですね。
    4中へは徒歩ですか?
    自転車だと帰りがきつそうですが、若いから大丈夫かな?

82. 89 匿名さん

お近くのマンションはいろいろな意味で凄いです。あの規模でレスがパート4迄いくのは珍しいですから。

83. 90 匿名さん

学校へは自転車通学は許されていませんよ。

84. 91 匿名

部屋のダウンライトは標準で付いてるん?

85. 92 匿名さん

85さん。
    素晴らしい表現有難うございます。
    言葉の言い回しも素敵です。

86. 93 匿名さん

レス伸びませんね
    てか興味引かれませんよね

87. 94 匿名さん

>>89
    レスが伸びないより話題がある方がいいのでは?
    レスが伸びない=人気がない

88. 95 匿名

人気がなくても残、11戸(^-^)

89. 96 匿名さん

11戸も残っていたんですか。
    67戸中11戸だったら、そんなに売れているという印象でもないですけど。

90. 97 匿名さん

去年の10月から契約開始なら十分でしょう!

91. 98 匿名

まぁ安いからね

92. 99 匿名さん

ここからが大変。
    安いから値引もさほど見込めないし

93. 100 匿名

いや~値引きはまだまだあるよ
    それも広めの部屋が…

94. 101 匿名

残、10邸(^-^)

95. 102 匿名さん

先週ですが、内覧会に行ってきました〜(^-^)。 雨天の中、関係者の方、ご苦労様でした。m(__)m

気に入った点は以下の通りです。エレベーターにペットボタンがあった(ペットが乗ってますよ〜を知らせるものらしい)、自転車置き場(駅前で見る様な二段式と違う。一階がスライドする・・・)、宅配荷物の一時置き場(?)はじめてみた・・・

念願の自分の部屋はというと・・・まずまずでした。幾つか手直しをお願いしましたが、大きな修正箇所はなかったです。
    ただ、梁の出っ張りが予想以上に大きかったので、もう少し設計さんに頑張って欲しかったな・・・。

なにより、昨年お伺いした時に聞いていた計画通りに工事や行事が行われた事に大変満足しています。

引き続き採寸もしましたけど、雨天だったので、とても寒かったです。

あと10邸(^-^)ガンバレ♪

96. 103 匿名

意外や意外、公園を挟んで北側に新たなマンション計画がありますね。お屋敷(?)の壁面に概要がかかれた掲示板がありました。こちらはリビング側のベランダが公園に面してることになりますね。近くの176号線沿いにも別の計画がありますし、選択肢は増えてきました。

97. 104 購入検討中さん

103さん
    マジですか??
    本当なら検討していましたが辞めますっ!
    マンション名などなにか詳細ご存知でしたら教えて頂きたいです。

98. 105 ご近所さん

104さん

売主は近鉄不動産のようです。
    ローレルコートシリーズでしょうかね。
    5階建て56戸、このあたりマンションだらけですね。

99. 106 購入検討中さん

ベランダが公園になるのは魅力ですね!
    価格はイニシアより高くなりそうですね。

100. 107 匿名さん

あーあー
    10個が完全に売れ残りますね。。。

101. 108 ご近所さん

公園の北側マンションはH23年11月下旬竣工予定ですね。2年近くも先です。
    夏は早朝から深夜まで騒がしい公園の前ですか…

そうそう入居始まったようですね。引越トラックが止まってました。

102. 109 購入検討中さん

公園は騒がしいのですか?
    普通に子供が遊んでるくらいなら、不快な音でもないし構わないのですが。
    バンド演奏とかされるとちょっと(笑)。

ところでモデルルームを入れても、もう残8戸みたいですね。
    このご時勢に順調な売れ行きですね。

103. 110 匿名

荷入れ作業始めました。(^-^)

今日は夜の八時過ぎでも引越業者がいましたね。

昼間は棟内モデルルーム見学されてる方もいました。
    残り8戸ガンバレ〜

一つ気になりましたが、昼間、警備員さんが、公園周辺の路上駐車の件で通りすがりの人に小言言われてました。

近隣の人に迷惑かけないように気を付けましょう!

104. 111 匿名

マンションと公園の間の道に車止めすぎやろ

通報されるぞ

105. 112 周辺住民さん

>>103さん,104さん
    私は近隣住民ですが、公園北側のマンション計画の案内が来ました。
    概要設計図や施工期間などを見る限り、かなりローコストな建物に見えます。
    今流行りの、「ユニクロマンション」なのかもしれません。

>>109さん
    公園は結構騒がしく、気になる方は気になるようです。
    私の知人は耐えかねて引越ししました。
    一戸建てが立ち並ぶニュータウンでは、公園隣は他より値段が安いのが一般的
    なようです。(それくらい、公園は騒がしいということ)

106. 113 物件比較中さん

以前までこちらのマンションの購入を検討していましたがやめました。
    担当営業より、値引きしますので現地見に来てくださいと連絡があったので行ったのですが、
    いきなり値引きはないと言われしかも3月中に売ってしまいたいのか、強引でちょっと引きました。

107. 114 購入検討中さん

以前にも中学校の事でいろいろと書き込みがありましたが、
    豊中でいい中学校の順番を教えてほしいです。

108. 115 近隣住民

いい中学校の基準とは北野への進学人数ですか?

今年も四中から北野に合格してますよ。

109. 116 匿名

四中は夜間があるからなぁ~
    ガラワルイし

110. 117 匿名さん

11中と3中がよいのですよね?

111. 118 匿名さん

またその話か。。。

112. 119 匿名

(笑)順番て何なん?そんなランキングどこに発表されてんの?

113. 120 匿名さん

公立中学校に順番なんてないわなー。
    ただ人気ある校区は高級住宅街があったりするところかも。
    4中は豊島校区がガラが悪いからね…

114. 121 匿名

ガラ悪い言うても、所詮中学生のレベルでしょ?ごく一部の茶髪に喫煙(どーやって入手してるのか謎だが)程度じゃないの?
    何か、こちらに危害とか影響あるのなら問題だが。ヤンキー漫画じゃないんだから、その他は普通の子ばかりだろうし。

115. 122 匿名さん

まあ人によってワルのレベルの判断は異なるからね。

116. 123 匿名

子供がまだ小さいとか、生まれてないなら五年、十年後は中学校の状況も変わるかもしれないし。
    どうしても堅く行きたいなら、ここの学区は避けた方がよいかもだが、ワル言っても、覚えたてのタバコ吹かして自由になれた気がしてるくらい、まだまだ子供で可愛いもんだよ。

117. 124 周辺住民さん

ワルのレベルうんぬんは、大人が感じるのと本人たちが感じるのとの違いで変わるのではないでしょうか?
    タバコなんてもんは他人には迷惑になりませんが、授業妨害やトイレ連れ込み暴力は迷惑です。おまえあれやってこいなどの脅迫は?(盗みも含めて)
    学校に持っていったお金がなくなってます。(大金ではありませんが)
    これもガキのレベル???かわいいもんですか?
    多くの子供たちは毎日重い気持ちで登校してます。特におとなしくて気の弱い子は・・・。
    クラス変えの発表を心配してるこ多数です。

グッドニュースは、教頭先生が新しく赴任されます。以前は青少年補導センターにいらっしゃった方です。
    そういう中学校だからこのような人事になるのでは?
    少しはましになることを切実に願います。不登校が減り、命のことを考える子がでないことを。

118. 125 匿名

四中、煙草程度でなく、結構深刻なんですね。今時珍しいくらい昭和の時代を思い出すかのような悪っぷりだし。
    新教頭がビシッと指導してくれると良いですね。
    普通の真面目な生徒も皆で団結して、負けないように頑張って欲しいですね。

119. 126 匿名

子供は親を見て育つとも言われますよね。
    子供の非行はある意味その地域の風紀を表してますからね。
    今の豊島地域は荒れてるのも事実です。

120. 127 匿名さん

4中の実態はかなり深刻。今や南の方の学校よりも悪いかも。
    真面目にやってる事が悪いとされる世界に子供をおくのは心配。

新任教頭ががんばって少しは良くなるといいですね。
    でも住んでる住民の質は中々変らないかも。

ここのマンションは安いから、浮いたお金で中学から私学に行かせればいいか。
    購入に全力投球で子供は公立オンリーって方には辛い話ですね。

121. 128 匿名

四中出身のココリコもワルだったんかな?

122. 129 購入検討中さん

話が変わって申し訳ないのですが、このマンション1階の日当たりってどうなんでしょう?
    気にならない程度でしょうか?
    誰か教えてください。

123. 130 匿名さん

東南側の棟でしたら朝方は前のマンションがかぶるので1Fだと日が当たるのは
    ちょっと遅くなるかもしれませんね。

124. 131 匿名さん

今日ここの前通りました。
    東側のB棟は東向きだから日が当たるのは午前中の11時くらいまででしょうね。
    西側のA棟は南側に建物があるから1階と2階は日が入らないんじゃないでしょうか?

今日のような暖かな日は日差しが家の中に入ってくると気持ちいいですが、ここのように日差しがほとんど入ってこない部屋は住んでて気持ちが暗くなりそうです。

125. 132 匿名さん

このマンションに快適さを求めのは・・・・

126. 133 匿名さん

家は快適じゃないとね~。

127. 134 匿名

正面にマンションがあるんで日当たりは仕方ないですよ。

こちらに越してきて一週間たちましたが、住人の方とすれ違う時は挨拶\(^_^)(^_^)/してくれます。

当たり前のことのようで、実際はなかなかできない人が多い中、このマンションに越してきて良かったと思う点の一つです。

桜はキレイですが、掃除が大変ですね。。。

128. 135 匿名さん

日当たりを我慢してまで買いたくないわー。

129. 136 匿名さん

マンション内で挨拶するのはどこでも当たり前では?
    日差しがないのは辛いね

130. 137 匿名さん

このマンションは公園近くを売りにしてたから、
    てっきり表側(南)に公園があるのだとばっかり思ってたよ。

裏側(北)に公園って、デメリットだけじゃない?
    騒音はあるし、治安上も良くない。

このマンション、向きがイマイチで結構な戸数は日当たり悪いし、学区の中学ははっきり言って悪い
    外観は賃貸マンションを思わせる風貌

純粋な疑問
    ブリリア、プラウドとよりどりみどりのこの時期に
    なぜ購入者の方はこのマンションを買ったのですか?

131. 138 匿名さん

安いからw

132. 139 匿名さん

あと6戸(^-^)

意外と順調

133. 140 匿名さん

ブリリアが高いから安く見えます。

134. 141 匿名さん

ブリリアとは構造、仕様がまったく異なります。

135. 142 匿名さん

早めに処分しておかなければ・・・

136. 143 物件比較中さん

ルーフバルコニー仕様のNrとOrは1,000万円引きが可能と他物件の営業さんから又聞きしたのですが・・・。

本当のところ知ってる方いませんか?

137. 144 匿名

そんな値段ならとっくに完売でしょう。というか買いたいです。

138. 145 匿名

今日、家具付きモデルルーム販売の案内が入ってましたが、残4邸です。
    高めの部屋はなかなか厳しいのだろうと思ってましたが順調ですね。
    143さんの言うように値引きが大きいのでしょうか?

139. 146 周辺住民さん

ガラが悪いってタバコだけできまるものでしょうか。
    タバコって、20才を過ぎてから吸い始めたり、
    大人のヘビースモーカーが多いのって
    先進国では日本ぐらいだって聞いたことがあります。
    いい年して車からタバコを投げ捨てたりする人、受動喫煙にたいして無頓着な人がいる世の中。
    大人になってからタバコを始めた人でもマナーの悪い人はたくさんいます。
    少なくとも学区のことをとやかく言う方たちに
    そのような方がいないことを願っております。

町はみんなで作り上げていくものです。
    出来上がった、自分にとって都合の良い町ばかりではありませんよ。

中学生でタバコを覚えてしまった生徒さんは
    タバコが体に悪いことを覚えて早く卒業しましょうね。

140. 147 匿名さん

なんだそれ。

141. 148 匿名さん

また話それてるし。

142. 149 近所さん

公園の横に路駐するのはやめて欲しい

死角がたくさんできて子供もあぶない

こんなことしてるから学区が悪いとか言われる

ぜひやめていただきたい

143. 150 匿名さん

それをここで言っても、路駐してるのは住人さんじゃないしねー。

144. 151 近所さん

イニシアさんの住人に言っているんですが

住人の関係者が多々路駐して出入りしているのは何度か見た事がある

145. 152 ご近所さん

公園まわりの路駐は今に始まったことではありません。

危ないと思うなら通報されると良いですよ。すぐに来てくれます。

146. 153 匿名さん

それもこれも込みで
    値段に釣られて
    ここ買ったのでは?

147. 154 匿名さん

↑イニシアの住民はあなたみたいに短絡的な人ばかりじゃありませんよ♪

148. 155 匿名さん

完売したんですか?

149. 156 匿名さん

値引き広告入ってましたよ。GW入りたての時期に。

150. 157 匿名さん

住み心地はいかがですか?

151. 158 匿名さん

あんまり外の音は気になりませんが、救急車の通り道なのかやたらサイレンが聞こえます。

お湯の反応が遅いです、マンションってこんなもんですかねえ。

特に変な人は住んでいないみたいです。

不思議とB棟の廊下では北東の風を強く感じました。
    管理人さんのおかげか、比較的棟内はきれいです。

たまに公園からボールが駐車場などに飛び込んできます。

サラリーマンのためかまだペットを連れてる方に遭遇したことありません。

フツーに生活できます。

152. 159 匿名さん

あと3戸ですね。

153. 160 匿名さん

昨日、エントランスに「完売しました」の張り紙がありましたよ。

ワリとはやく決着つきましたね。。。

154. 161 住人

売れてよかったぁ〜!
    住み心地?最高ですよぉ〜〜!

155. 163 匿名さん

とっくに完売してますよ。THE END

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸