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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 09:30:03

リビオタワー品川についての情報を希望しています。

公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154996
参考URL:https://skyskysky.net/construction/202561.html

所在地:東京都港区港南3丁目7-2ほか(地番) 東京都港区港南3丁目4(住居表示)
交通:JR「品川」駅
敷地面積:約6,820㎡
建築面積:約3,140㎡
建築主:日鉄興和不動産株式会社
階数:地上34階
竣工:2025年度予定

売主:日鉄興和不動産株式会社 関電不動産開発株式会社 九州旅客鉄道株式会社 京浜急行電鉄株式会社 中央日本土地建物株式会社
施工:株式会社?谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


よろしくお願いします。


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リビオタワー品川

[スレ作成日時]2021-05-13 18:22:53

リビオタワー品川
所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.10m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸

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リビオタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    大和ハウスが手掛けるこのマンションの横の敷地の品川港南ビル建築計画に関する案内が送られてきました。港南3のあの辺りはやっと再開発が進んできましたね。

  2. 36 匿名さん

    高輪ゲートウェイ効果ですよね。港南3は将来性の高い土地だと思います。

  3. 37 31&TGW88&1&PCSK2827&BTS11154&PRTS4307&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽「マルエツ港南CT店リニューアル=3/25」(マルエツ)
    港南3丁目&CT品川他の地域居住者が利用するスーパー。
    所在は環4延伸部のソニーG本社、シーズンテラスの東地区で、旧海岸通りを超えた
    港南3交差点の店舗群の一角にある、24時間営業店。
    先週1週間程の模様替えを行い、週末3/25にオープンした。

    都心方面本宅ビルの、日頃の利用店では早くから代金支払いは、機械式が多いが、
    標記店でもバーコード支払機を新たに7台設置し、無人レジ化も取り入れた。
    近年の開業店では、ムスブやコモレのライフは、開業時から機械レジを採用している。
    店舗内部は小改良の配置だが、取扱品目は都心系店舗扱い品が追加され、
    おしどり帯同で出向いたので、リニューアル特価で「あら、これ安いヨ」もあり
    結構買い込んだ。

    我が家は、基本的にNETや生協他の宅配購入はしない。
    基本的に「顔=割引利便」がある対面店利用が普通。
    デパート等の上級会員関係では、大幅値引き提示されることもあり、裁量提供等
    価格・サービス面で「顔が効く」のが得な場合が多い。
    上級顧客系で、割引+1~3種ポイントなどを受けられることもあり、
    駐車料金等も映画2本見る時間程度(半日)は、少額買物すれば無料扱いだ。
    下記でもUPした
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16601

    概要①ttps://asp.shufoo.net/c/2022/03/22/c/6458574512696/index.html?shopId=243118&chirashiId=6458574512696
    概要②ttps://asp.shufoo.net/c/2022/03/18/c/2645584505752/index.html?shopId=243118&chirashiId=2645584505752
    リニューアル特価割引品はいつまでか判らないが、とりあえず行ってみると良い。

    上野公園の桜の王道「ソメイヨシノ」も見頃に入っており、千鳥ヶ淵他賑わっている。
    今週末は、いよいよ新年度4/1となり、ご当地界隈でも新たな出発があるので、
    開業等を下記参照
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/82-83
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/87

    ちいバスは4/1から「日の出桟橋」→「竹芝桟橋」迄延伸(ゆりかもめ駅)
    港南3にも図書館はあるが、札ノ辻に「三田図書館」が移転開業。
    ついでに見とけば、何かの時に便利。先行き低層階の店舗は、日本各地連携の
    物産店なども企画するようなので、両方使える。港区最大規模図書館となる。
    外車関係は「ヤナセ」地区内、高輪GW駅R15沿道にポルシェが開業。
    UPはしてないが、ベントレー&ランボが芝浦1丁目(東京芝ショールーム)に開業、
    フェラーリは芝園橋。ボルボの愛宕は閉店した。

    港南3開発、高輪GW関連地は、上記スレ内に多数UPしてるので参照。

  4. 38 37&TGW104&PRTS10963&BTS14960&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904

    港南3丁目では、適宜触れている、「日鉄興和タワー」解体は、全面構築物は解体済。
    主要2棟は全面パネル囲い済み。完成すると店舗も設置見込み。
    解体は地盤整備もあるので2023年6月迄続く。
    港南3丁目交差点の運河サイドの「大和ハウスタワー」は地盤基礎の工事が開始。
    先行き、この2棟とパークT品川、ハーバーテラス品川、コスモ上層階からは、
    「高輪ゲートウェイシティ」の高層棟や街区デッキの来訪者等の往来も見れる。
    完成すると利便性受益のリターンが始まるので、実質資産償却も進み恩恵となる。

    先に踏み込み発表された、上記TGWシティの概要は下記UP済参照。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/102-103
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/98

  5. 39 38&TGW104&PRTS10963&BTS14960&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904

    ▽「2022年の地価動向」もUP済み下記参照。
    芝浦2丁目、港南3丁目とも区内金銀メダル取得上位独占継続。芝浦4丁目も同様。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/93

  6. 40 ご近所さん

    近隣に住んでますが、この一帯めっちゃうるさいです。
    飛行機というよりは首都高、海岸通り、新幹線、モノレール等々、不快な重低音が夜中でもして具合悪くなりそうです。
    新港南大橋にいくトレーラーみたいのがいっぱいいます。
    将来高輪側から新港南大橋に道がつながるようですが、便利とみるのか、うるさくなるとみるのか、見方は様々かと思いますが、
    自分は港南を離れることにしました。

  7. 41 マンション検討中さん

    >>2213 マンション検討中さん

    大和は賃貸じゃなかったっけ?

  8. 42 周辺住民さん

    >>40 ご近所さん
    首都高や新幹線、モノレール脇で環境悪いベイクレストや新築に囲まれ眺望が絶望的なコスポリは本当に可哀想ですね。我が家も3丁目ですが夜も静かで眺望も確保されてるので高輪ゲートウェイの再開発が完了するまで残る予定です。

  9. 43 匿名さん

    港南4よりは港南3の方が立地良いと思うけどな

  10. 44 検討板ユーザーさん

    >>42 周辺住民さん
    港南3、4なんて、どこでも一緒でしょ?
    首都高近いモノレール近い倉庫ばっかり、うらぶれた割に交通量は倉庫のせいで激多くて。
    まぁそういう街だから倉庫街になったんだろうけど
    この辺は分譲ってより、URとか公団みたいなのがお似合いだと思うんだけどなぁ

  11. 45 匿名さん

    港南ヒエラルキーとしては芝浦に近い3丁目の方が4丁目より上だと感じる。

  12. 46 ご近所さん

    ほんと、港南は魔法にかけられたシンデレラストーリーですね。我が家も購入時の倍以上になったので来年に郊外戸建に転居予定です。

  13. 47 匿名さん

    芝浦が東大だとすると、港南3が慶應で港南4が早稲田みたいなイメージ。

  14. 48 匿名さん

    >>44 検討板ユーザーさん

    港南は海岸通り除いては交通量は極めて少ないですよ。
    どれくらい少ないかと言うと片側3車線道路のこの辺でも
    赤信号無視して渡ろうと思えば渡れちゃうくらい。
    もちろん信号は守りますけどね。

    1. 港南は海岸通り除いては交通量は極めて少な...
  15. 49 匿名さん

    >>40 ご近所さん

    離れるのならわざわざ書き込む必要は無いでしょう。全くのデタラメですね。
    あなたは高輪ゲートウェイの盛り上がりが癪に触ってるだけでしょうね。

  16. 50 匿名さん

    >>47 匿名さん

    そんなイメージはないよ。芝浦港南はどこも一緒。

  17. 51 匿名さん

    >>46 ご近所さん

    ほんと、購入したときから値上がり確実とか言われてましたが、
    まさか2倍を超えるとはポジティブサプライズですね。

  18. 52 匿名さん

    山手線駅力スレでも良く話題になるけど、港南3丁目は高輪GWが近いのでかなり期待できる。

  19. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    港南の地価もマンション価格もものすごく上がってますからね。
    でも今からはさすがにどうでしょう?このエリアは安い時代に
    勝った人が勝ちですから。
    資産価値として安定はするでしょうけど、ここの分譲価格も
    織り込まれてくるので今後の値上がりはあまり期待できないと
    思います。

    ところで、あちこちのスレで「山手線駅力スレでも良く話題に
    なるけど」と必ず書く理由は何ですか?何がしたいの?

  20. 54 匿名さん

    >>52 匿名さん

    本格的な検討者が来る前の最初からあなたのような荒らしさんが
    気になって気になって仕方ないと言うことは個々は相当にポテンシャルが
    高いでしょうね。ワールドシティタワーズのように値上がりするかも
    しれませんね。

  21. 55 匿名さん

    >>48 匿名さん

    将来はその道がズドーンと白金台プラチナ通りを経て、西麻布・六本木まで
    つながるわけで、そうなると資産価値にも好影響が出るでしょう。

  22. 56 匿名さん

    品川埠頭が起点になる環4は間違いなく大型トラック通りになる。ここみたいに離れてる方が良いですよ。

  23. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん

    トラック通りにはなりませんよ。物流幹線ではないので。

  24. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん

    麻布や白金に物流トラックが行くわけないじゃん。
    物流は湾岸有明を通るんですよ。

  25. 59 匿名さん

    >>56 匿名さん

    あなたはまったく分かってないですね。品川埠頭から出たトラックは99%こういうルートを取ります。向かうのは一部が芝浦経由で都心方面、残りのほとんどは南方向に向かい大井ふ頭ターミナル。港南3・4は通りませんし、環状四号線はまったく関係ありません。

    1. あなたはまったく分かってないですね。品川...
  26. 60 匿名さん

    >>56 匿名さん

    品川埠頭からのトラックはほとんどここに向かいます。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%B2%A8%E7%89%A9%E3%...

  27. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    大型トラックのルートはこっちですよ。今後はこの一部が環4に行くと思われます。

    1. 大型トラックのルートはこっちですよ。今後...
  28. 62 匿名さん

    >>56 匿名さん

    大型トラック通りでトラックが爆走してるのは豊洲だな

  29. 63 匿名さん

    >>59 匿名さん
    ほんとうに物事わかってないバカだから江東区暴落島なんか買ってしまう。

  30. 64 匿名さん

    芝浦の新築で坪500万超えているので、ここは坪600万円くらいですかね。坪550万円くらいならありがたいですが、凄い倍率になりそう。

  31. 65 匿名さん

    東京都都市整備局
    (仮称)港南3丁目プロジェクト
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/kounangun/sog...
    (仮称)クレストフォルム港南三丁目計画
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/cpproject/field/kounangun/sog...

    「(仮称)港区港南3丁目計画」に関する公聴会の開催について
    (令和3年11月24日に開催済み)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/r03/topi022.html

    東京都 報道発表資料 2019年07月29日
    建設局、都市整備局
    環状4号線(港南・高輪)の事業に着手します
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.htm...

  32. 66 匿名さん

    環状4号線は大型車がかなり多くなりそうだから、離隔が取れてるここの立地は良いですね。

  33. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    ここ、ほかのマンションと比べても環状4号線の離隔取れていないけど?
    そもそも環状4号線が環境悪化要因にはならないでしょう。

  34. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    この立地で環状4号線が気になるならVタワーかWCT
    品川タワーフェイスの中古にしたほうが良い。

    1. この立地で環状4号線が気になるならVタワ...
  35. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    WCTは海岸通りとモノレールに面してるから港南で一番条件が悪い。そもそも住環境重視なら芝浦物件の方が良さそう。

  36. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    WCTは運河に面していて前建ての心配がなく、区立公園にも直接つながっているので
    一番条件が良い、そもそも住環境重視ならWCTが良さそう。
     

    1. WCTは運河に面していて前建ての心配がな...
  37. 71 匿名さん

    山手線駅力スレでも良く議論されてるけど、港南4は清掃工場とか火力発電所とかが近いから空気があまり良くない。港南3の方が良いかな。

  38. 72 匿名さん

    ワールドシティタワーズのように周囲にお見合い建物が建つリスクが低いと
    いうのは、都心ではなかなかない希少性ですね。ここにリビオタワーが建ち
    西側はダイワハウスが建つおかげでコスモポリス品川は3方向がタワマン
    なるのが可哀想。

    1. ワールドシティタワーズのように周囲にお見...
  39. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん

    清掃工場は港南5丁目でWCTと陸続きでないうえに直線500mも離れています。
    火力発電所は都市ガス燃料でクリーンなうえに、そもそも港南でさえなく東品川
    です。空気は綺麗ですからデタラメ書くのは止めましょう。

  40. 74 匿名さん

    山手線駅力スレでも良く議論されてるけど、港南4は環境が素晴らしいですね。

  41. 75 匿名さん

    >>61 匿名さん

    ウソを書いてはいけません。大型トラックのルートはこちらです。

    1. ウソを書いてはいけません。大型トラックの...
  42. 76 匿名さん

    googleストビューで見ても、海岸通り港南4付近は交通量が少ないですね。

    1. googleストビューで見ても、海岸通り...
  43. 77 匿名さん

    港清掃工場は都内でも有数の規模のゴミ焼却場なのですよ。排煙に含まれる有害物質も環境基準値以下に減らしてるだけでゼロでは無いので、距離が離れている方が空気はきれいです。火力発電所も同じで、化石燃料を燃やしてるのでどうしても有害物質は発生します。

  44. 78 匿名さん

    >>61 匿名さん

    おいおい!そのルートだと大型トラックが品川埠頭通ってないぞwww
    荷物はどこで積むんだよアホ。

  45. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん

    港清掃工場は完全燃焼で有害物質はほとんど出しませんが
    出ているとしても煙が流れていくのは北北西方向ですね。

    品川駅田町駅周辺まちづくり計画の「風の道」はその風向を
    考慮しています。

    1. 港清掃工場は完全燃焼で有害物質はほとんど...
  46. 80 匿名さん

    つまり港清掃工場の排煙は浜松町方向に流れます。

  47. 81 匿名さん

    >火力発電所も同じで、化石燃料を燃やしてるので

    品川火力発電所は都市ガスです。それを燃やすのが有害なら
    あなたの家庭のキッチンも有害ですね。

  48. 82 匿名さん

    港南3は高浜水門からも離れてるから、運河も比較的きれいですよ。

  49. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    港南3丁目の高浜運河はいまカルガモのヒナが泳いでいるくらい綺麗ですが、水門の内側の内部護岸エリアなので水が滞留しがちです。よりきれいなのは、港南4の水門の外側の京浜運河です。

    1. 港南3丁目の高浜運河はいまカルガモのヒナ...
  50. 84 匿名さん

    飛行機騒音も港南4だと航路の真下だけど、港南3は少し外れてるから影響が小さいよ。

スムログに稲垣ヨシクニ「リビオタワー品川」の記事があります

スムラボ 2LDK「リビオタワー品川」のレビューもチェック

リビオタワー品川
所在地:東京都港区港南3丁目7-2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:42.10m2~130.24m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 815戸

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