横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルティア武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. ソルティア武蔵小杉ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-15 13:47:26

ソルティア武蔵小杉についての情報を希望しています。
駅からもそれほど遠くなく、町並みや歩道もきれいなところを通って駅まで行けそうですね!
後々賃貸にだしても借りてが見つかりそうですね!

所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪字中村通158‐1(地番)
交通:東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩6分、
JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK、2LDK
面積:32.20㎡ ~ 59.73㎡
売主:株式会社マリモ
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-07 16:12:46

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルティア武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    綱島街道はいまだに暴走族が大音量で走ってるので防音が気になる
    今は東急線の西側に住んでるけど静かな夜は音が聞こえるので…

  2. 52 匿名さん

    うちの近所も走ってます。なかなか無くならないもんですね…。
    個人的には夜中だと熟睡中で意外と気にならないんですが。
    窓の性能が良ければ騒音にも対処できるかなあと思いますが
    ここはどうなんでしょうね。
    窓ガラスについては冷暖房効率についてはありますが音に関しては特にないので気になります。
    あと「一部」とあるので部屋によっても違いそうですかね。

  3. 53 匿名さん

    複層ガラスの場合、たしかに外の音は普通のガラスに比べて多めに遮音してくれるけど
    それは主目的じゃなくて副次的な効果なので書かれていないのだと思います。

    複層ガラスはどの部分になるのか
    特に外の音を抑えられる部分に効果的に使われているのかは要チェックカモ?

  4. 54 匿名さん

    2期目にして値下げをすることがあるのですか?
    値下げは入居スタート後、売れなかった物件だけに対応あるものかと思っていました。
    1期目に購入した人からすれば、それはないよねって思うと思います。
    あまり信用できない会社なのかなと感じました。

  5. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    どこの部屋が値下げになったんですか?

  6. 56 eマンションさん

    >>54 匿名さん

    1期購入者です。詳しく知りたいです

  7. 57 匿名さん

    >53

    複層ガラスは主に断熱のためで遮音ではない。サッシは隙間から音が入ってくるのでその辺の対応をどれくらいしているかで遮音等級が決まる。

    二重サッシは音対策なので勘違いしがちなんだよね。

  8. 58 匿名さん

    >54

    期によって坪単価レベルの価格設定を変えるケースもあるよ。値下げして既契約者に差額返金した事例も。値下げは売れ残りだけだったりしないからデベの過去の対応くらいはしないと。高い買い物なんだから。

  9. 59 匿名さん

    複層ガラスと二重サッシは別物なんですね(*_*)
    間違えているかもしれませんがLow-eと呼ばれるものが複層ガラス(断熱効果がある)で
    インプラスと呼ばれるものが遮音効果がある商品ですか?

  10. 60 口コミ知りたいさん

    価格変動するのはあたりまえでしょ。騙されたとか被害妄想でしかない。販売状況など考慮して変わるものです。

  11. 61 マンション検討中さん

    そもそも、価格変動したんではなくて未公開だった住戸がオープンして最低価格が下がって見えているだけではないでしょうか。

  12. 62 匿名さん

    セミナーのPRポップアップが立ち上がりました。1人暮らしの女性のマンション購入セミナーみたい。
    女性1人暮らし・・・?

    1LDKが多いので単身向けと思ったものの、単身には男性も含まれます。
    女性に買ってほしいマンション??

    女性の独身者は増えているので、マンション買う人も増えてきそうです。
    部屋の広さから2人より1人向けっぽい感じは受けました。

  13. 64 検討板ユーザーさん

    購入者ですが何も案内来ないんですけど、次はいつ案内?インテリア内覧会1月って聞いてたのに…
    売れ残りすぎてるのも怖いな

  14. 65 eマンションさん

    >>64 検討板ユーザーさん

    どれくらい売れ残ってるんですか?

  15. 67 匿名さん

    今、物件概要を見る限りでは、11邸が販売中です。
    入居時期は6月なので、内覧会の説明がもうあっても良い頃ですが
    何かあったのでしょうかね。
    決めごとはしっかりとしてほしいですよね。

  16. 68 eマンションさん

    >>67 匿名さん
    竣工が6月で入居時期は8月上旬ですよね?

  17. 69 匿名さん

    まで竣工されていないのに内覧会をするのは不可能じゃないですか?
    内覧会は基本的に建物が完成してからの案内になると思いますが?内覧会ではなくマンションギャラリーと勘違いしているのでしょうか?
    マンションギャラリーは行っているようですよ。
    内覧会は6月以降に開催されるんじゃないでしょうか。

  18. 70 匿名さん

    棟内モデルルームになるのも完成間近の頃でしょうしね。
    内部を色々見られるまで、あと三か月ほどはあるんじゃないでしょうか。
    インテリア内覧会を気にされてる方みたいに検討者さんではなく購入者さんかもしれませんが。

    ここって女性の方がターゲットのマンションでしたか?2月のセミナーはもう終わってしまったようですが
    再度あるんでしょうか。

  19. 71 匿名さん

    公式サイトの造りからしても、女性向けっていう感じですね。
    賃貸投資の方向けに、女性に需要がありますよ的な訴求かもしれないけど…
    基本的に広めの1LDKが中心なので、
    二人暮らしでも大丈夫そうな感じではありますね。

  20. 72 匿名さん

    モデルルーム、なかなかよい雰囲気だなと思いました。もし、モデルルームが家具付きで販売されたらこんな感じになるのかなと思うと、それもよいなと思ったりします。1LDKで40㎡を超えていると、ゆったりと暮らせるだろうなと思います。50㎡台の2LDKもあるような感じですが、もしかしたら全戸数の中での割合は低いのかも?掲載中のプランはすべて1LDKですから。壁の一部がアクセントクロスにできるようですが、どういう感じのものなのでしょう?

  21. 73 名無しさん

    >>72 匿名さん
    インテリア相談会に参加しました。アクセントクロスですが、サンゲツのサンプル一覧を案内されたので、私はその中から決めようと思います。サンゲツから選ぶ必要もなく、自分で好きなものを決めて施工してもらうことも可能だそうです。

  22. 74 マンション比較中さん

    >>62 匿名さん
    女性に買ってほしいのに女性限定ではないのですか?
    女性向け風にすると男性が集まりそう。釣り餌にされている気分になります。
    蓋を開けたら周りが独り身オッサンだらけでしたは気が休まらないかも。タバコの煙や生活騒音があったら悲劇ですよね。


  23. 75 匿名さん

    >>74 マンション比較中さん

    女性1人暮らし「推奨」マンションは、女性限定マンションじゃないのがネックです。
    かえっておじさんが周囲に住んだりすると、リスクが高いです。
    あと、女性1人暮らしが多いとしても、「あのマンションは女性が多い」と空き巣被害にあったら意味ないですし・・・

    一番なのは入居審査などすることです。
    寮みたいに1人1人の身分調査ができれば安心です。オートロック完備とか・・・入居者以外入っちゃダメとか・・・

  24. 76 マンション比較中

    >>75 匿名さん
    昭和中期は大家さんがいる女性向け下宿が主でしたが、昭和後期マンションとプライバシーが流行して一人暮らし女性が被害に遭う事件が増えて女性が安心して住めるようにオートロックが普及したそうです。
    でも江東マンション神隠し事件はオートロック。隣室の男性でした。


    「1人暮らしの女性のマンション購入セミナー」は売主の防犯設備対策の説明はありますか。
    女性用エントランス女性用エレベーター女性階を設けて各所に警備会社と警察へ通報する設備が欲しいです。
    それぐらいすれば「1人暮らしの女性のマンション購入」の売り文句に引き寄せられる不届き者は減りそうけれど「1人暮らしの女性のマンション購入」って男性は胸踊ってしまいそう。男女混在ですから「一人暮らしの男性のマンション購入セミナー」も開催して。

    物件サイトはどうして白人美女イメージなのでしょう。白人美男が見当たらない! それでは一人暮らしの白人美女を期待する男性購入者がでそうです。男性イメージも入れて!



  25. 77 eマンションさん

    このマンションの建築が大分進んできましたが、建設資材搬入のために歩道を塞いだり、歩道上で建設中の職人さんがタバコを吸ったりするのはやめてほしいです。

  26. 78 匿名さん

    最近では女性目線のマンションがかなり増えてきているなという印象です。
    女性の社会進出も進み、投資用としてはもちろん、資産用に購入される方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
    そうなると、セキュリティ面はかなり力を入れてもらいたいですね。
    自分も一人暮らしをするとしたら、セキュリティがきちんとしたマンションを選びたいですから。

  27. 79 匿名さん

    市ノ坪交差点の近くで、近隣急性期病院への救急車がサイレン鳴らしながら沢山通りますよ。変な爆音バイクは殆ど通りません。どっちもどっち?? あとコンビニが少し遠いです。6年前位は近くにあったのですが。。近隣で事情を知っている方ならいいかも。

  28. 80 匿名さん

    コンビニ、言われてみればこのマンションのごく近隣は少ないかも??
    駅の方行けば色々あるので
    そこまで気にはしていなかったのですが…。

    ある程度大通りに近いマンションの場合は緊急自動車についてはあるものだと思っておいたほうが良いかもしれませんね。
    頻度の問題もあるけれど、一晩中なり続けているというわけでもないでしょうし。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸