大阪の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka | ザ・タワー大阪 ♪アンコールデビュー♪
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 01:42:51

「The Tower Osaka」高層階アンコールデビュー♪
中之島を見晴らす地、次代へ誇る複合都市に地上50階建て、超高層タワーマンション、
遂に待望のアンコールデビューです。

■所在地(地番)
大阪市福島区福島一丁目1番48
■交通
JR東海道線「大阪」駅徒歩13分
JR東西線「新福島」駅徒歩3分
阪神本線「福島」駅徒歩3分
京阪中之島線「中之島」駅徒歩4分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩11分
■構造・規模
鉄筋コンクリート造地上50階塔屋1階建
(建築基準法上・・地下1階地上49階塔屋1階建)

[スレ作成日時]2009-02-22 15:55:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    地下鉄の駅が近ければねー

  2. 166 匿名

    間取りのプランニングが悪いなぁと思います。

  3. 167 匿名さん

    どのタイプですか?

  4. 168 匿名さん

    世帯数の割に、角部屋が少ないような気がします。

  5. 169 匿名さん

    形と間取りのパターンからして仕方ないでしょう

  6. 170 匿名さん

    しかし逆にここの角部屋は価値があるでしょう。

  7. 171 匿名さん

    ないない。この中途半端な立地で、あの多数の売り物。希少価値は低い。

  8. 172 匿名さん

    そうかな?

  9. 173 匿名さん

    >>164
    >>ここは大阪市内。地下鉄がメインですよ。

    とはいうが、利便性でいえば御堂筋線以外はダメでしょう!
    かつ、利便性を考慮しても難波周辺なんかに住むことをここの住民は絶対嫌がる。

    梅田駅、ひいては西梅田(ハービスやヒルトンプラザなど)や中之島の上質な都市環境を好む方が住まう物件です。


  10. 174 周辺住民さん

    >梅田駅、ひいては西梅田(ハービスやヒルトンプラザなど)や中之島の上質な都市環境を好む方が住まう物件です。

    まるっきりどこかのデベの呷り文句ですね
    中ノ島といっても、下流はグレードが数段下がります

    堂島以北なら梅田を名乗っても違和感がなく、いわゆる西梅田でモード感やセレブ感もありますが
    この周辺はただのビジネス街、というイメージしか湧きません

    >上質な都市環境

    常に川からの吹きっさらしの風にあたる下町の生活をいうんですかね

    >かつ、利便性を考慮しても難波周辺なんかに住むことをここの住民は絶対嫌がる。

    利便性を考慮してもほたるまち周辺なんかに住むことを難波の住民は絶対嫌がる
    の間違いでは?

  11. 175 近隣

    朝日放送を意識してこのへんに住んでる人はおらんよ。
    ステータス的に言うてもらっても困るんやけど…
    多分このマンション含め地域住民はなんとも思ってません。

  12. 176 匿名さん

    ほたるまちって繁盛してるの?

  13. 177 匿名さん

    174さんは、よほどこの物件を購入したかったの?
    それとも、購入したものの転売も賃貸も上手くいかずに手ぐすねひいてるの?

    あと、よろしければ、この物件を上回るところ(大阪市内限定)を教えていただけないでしょうか?

  14. 178 ご近所さん

    ほたるまちで何度か食事したことがありますが、
    正直だいたいのお店はガラガラでした。
    駅が近くになく人通りもあまりないので仕方ないと思います。

    ただその反面、ゴミゴミしたところに住むのは嫌だって人も多いと思います。
    日々生活するうえでは、静かで非常に良いところだと思ってます。

    私見ですが、
    あくまでもレストランなどの経営に関して、場所的に難しいのかもしれません。

  15. 179 匿名

    時間帯に寄りますが.あの程度の賑わいは普通ですよ.私も茶屋町方面に良く行きますが閉店している店も何軒かあり
    平日はどの店もガラガラですね.今は不況の波が押し寄せていますので店も大変ですな.ほたるまち周辺にタワーマンションが計画又は工事中が何箇所ありこれからが勝負ですね

  16. 180 匿名さん

    ねぎやきの店があまり待たないで入れるのは嬉しい。
    十三は時間がうまく合わないと待つからね

  17. 181 匿名さん

    スペイン料理の店は美味しいですか?

  18. 182 匿名さん

    ほたる街とかあんまり行かないでしょ。地下鉄使えないし。
    中之島は御堂筋よりも東側(図書館方面)の方がまだ行くことが多い。
    それでも頻繁には行かない。

  19. 184 匿名さん

    阪神電車は近いし、そんなに不便とは思わないけど

  20. 185 匿名さん

    ほたる町は、タワー大阪の住民や近隣住民、周辺のビジネスマンのニーズで完結しているのでは?

  21. 186 匿名さん

    俺はたまに休みの日は使うよ

  22. 187 匿名さん

    周辺住民で完結してたら、高い家賃と人件費なんて払えるわけない。

    周辺住民のために利益を無視してやってるのではなく、
    あくまでも、お店(会社)が利益を上げるためにやってる。当然だが。

    ほとんどの店は当初の思惑と違うと感じてるはず。
    ほたるまちに来る人があまりにも人が少な過ぎる。

    商業施設としてはあまりに厳しいと思う。

  23. 188 匿名

    ほたるまちに限らず大阪梅田周辺も店が閑散している所は幾らでもありますよ未だほたるまち街は善戦しているほうです この地区はタワーマンションが工事中.計画中が関電Hp含めて5件あり未来があります.

  24. 189 ご近所さん

    善戦ねぇ。。。
    俺はTTOとN4両方見学して結果検討から外したよ
    このスレで言われてるほどホタル街に将来性が見出だせなかった

    通勤も淀屋橋までだと意外に不便なんだよな
    駐車場を借りてマイカー通勤するには近すぎだし、徒歩は面倒臭い
    健康的に自転車で?。。。雨の日はどうすんのよ

    休日外食する日もホタル街は素通りで西梅田だしね
    なにわ筋線ができてればよかったのにな

  25. 190 匿名

    北浜残27戸.N4残25戸.西梅田残18戸.TTO残2戸.他にも売れ残りのタワーマンションが幾らでもありますが不況が浸透している証拠ですね.新築を購入してもその時点で中古扱いです 最高の造り.最大の利便性がなければプレミアで売却出来ない昨今です

  26. 191 ご近所さん

    TTOは残り一つ 3億円の物件のみ

  27. 192 匿名さん

    >>190
    というか、これ全部何かしら難があるんだよな。
    良いところは普通に完売してるよ。現状いい新築って大阪にないけどね。

    ザ・北浜=直結とはいえ堺筋線の北浜駅は使いにくい。豪華だけど、北浜にそんな多くの戸数は無理。
    商業施設が最後の最後まで決まらず不安だった。

    タワー大阪=放送局との一体開発って時点でバブル。完売と言っても、転売屋が買っただけで、
    バブルが弾けた今、中古の売りが多数で溢れかえる惨状。間取り台形。地下鉄が使えない。

    N4タワー=立地悪すぎ。TTOと比べるとどうしても見劣る。

    西梅田=というか、ここ福島でしょ?シティタワー福島。北ヤードの開発を見越して
    住友が値上げしまくり。ただ、ここは上記のタワマンと比べると全然マシ。中古の売りも人気有。

  28. 193 匿名さん

    良い解釈だ。
    ここはまだまし。
    ただ中古はともかく3億は買えないな。

  29. 194 匿名さん

    結局、先ほど挙げられた物件は数あるタワマンの中でもいい方?では

  30. 195 匿名さん

    北浜の残27室は違いますよ。

    これは、レジデンスという部分でThe Kitahamaの当初の分譲とは別の部分です。
    当初賃貸だったSOHO部分を最近になって分譲にしただけの事で、全く関係有りませんよ。

  31. 196 匿名

    全く調べないで書き込みするやつがいるな

  32. 197 匿名さん

    たしかにあほだね。
    でもキタハマの高層階はかなり残っていると別の業者から聞いた。
    売れているのは2/3くらいであとはキャンセルや未払い物件が多いらしい。

  33. 198 匿名

    と言う事は100戸ぐらい売れ残っているのですか

  34. 199 匿名さん

    いや、高層階が売れてないようです。
    低層階、中層階はほとんど売れているんじゃないかな。
    たしか高層階は34邸だったかな?

  35. 200 匿名さん

    大丸ピーコックははやっていますか?

  36. 201 匿名さん

    すいてますねー。周辺の住民人口が少ないから。

  37. 202 匿名さん

    そうかなあ 結構はやっているよ。

  38. 203 匿名さん

    休日は食事するお店は結構人がはいっているよ
    スペイン料理の店は満席だった

  39. 204 匿名さん

    大丸ピーコックはコーヨーには負けるけど、なかなか良いですよ。
    溺愛のものや肉の質だけならコーヨーにさほど負けていないよ。
    でも魚類が弱いかしら?野菜はそこそこですね。

  40. 205 匿名さん

    大丸ピーコックもコーヨーも似たかよったかだよ。
    ほんとたかが知れてる。ライフや阪急ファミリーストアもダメダメ。

    百貨店はいいけど、誰か大阪駅以外にも市内にイカリスーパー誘致してよ。
    テナント料も勉強してあげたら、考えないかなぁ。イカリさん。

  41. 206 匿名さん

    ピーコックとコーヨならコーヨがいいな。
    変わってほしいです

  42. 207 匿名さん

    >>206
    なぜ?

  43. 208 入居済み住民さん

    確かにコーヨーは良い店だけど、大丸ピーコックはそんなに悪くはないよ。
    私は不自由していません。
    毎日の買い物を大丸ピーコックだけで済ませています。
    生活してて楽ですよ。

  44. 209 匿名さん

    検索するとズラーっと中古マンションが売りに出されてますね。
    とうとうバブリータワーも値崩れの兆候が見え始めた。

  45. 210 匿名

    値崩れまだしてないよ
    まだ、発売当時よりはるかに高いし。

  46. 211 匿名さん

    実際の中古含めての販売数ってどれくらいなんだろう
    検索して見ているが、20程度?

  47. 212 匿名さん

    あの値段では売れないでしょうな。
    問題は中古に出されている物件の多さ。

  48. 213 匿名さん

    後、売主の強気な提示価格よりも実取引価格が大事。

  49. 214 匿名さん

    ご参考までに・・・

    売主は専属専任契約を業者と結びました。
    この業者が一番高い売値を付けてくれたからです。

    業者の指示で強気の価格設定をしました。
    しかし、売れないのは目に見えています。
    業者は、売れないのは不況のせいだ、と言い訳します。
    それなら仕方ないと価格を下げます。
    しかし、まだ売れません。また価格を下げます。

    この値下げの経過がばれると”弱気”と読まれ、買い手は”待ち”の態勢になります。
    不動産売買は高額なので、業者もある程度の値下げでは痛くもかゆくもありません。
    専属専任契約を第一に取る事!これが業者の最大の狙いです。

  50. 215 匿名さん

    中古物件の場合、元値、あるいは元値割れで実際に何件か取引がありましたか?

  51. 216 匿名さん

    >>214
    その事例分ります。
    私の知り合いも査定で一番高かった業者一本に依頼しました。
    しかし、最初の1ヶ月は広告の効果か内覧は結構あったのですが
    契約には至らず半年以上が過ぎ、他の業者にも依頼をして適正な価格を
    教えてもらい売りに出したらすぐに買主が現れました。
    最後の業者曰く、売主の真剣度(早く売りたいのか、この価格じゃないとダメとか
    この価格ならいいなぁ等)によって違うそうです。
    後、買主の業者も価格から値引きできる事が分っているのでその値引き分も
    含めた売れる価格にすることが大事と言っていました。

    凄く勉強になりました。

  52. 217 匿名さん

    なるほど。

  53. 218 匿名

    そんな知識もないやつが不動産なんか所有するから、訳のわからーん業者にだまされんだよ。賢い消費者になろーぜ

    なれないなら不動産持つ資格ないね

  54. 219 匿名

    そんな知識もないやつが不動産なんか所有するから、訳のわからーん業者にだまされんだよ。賢い消費者になろーぜ

    なれないなら不動産持つ資格ないね

  55. 220 匿名さん

    ↑ どこのレスに対して言ってるの???

  56. 221 匿名さん

    大事なことなので、二回言いました

  57. 222 匿名さん

    ここは洗濯物が干せますか?

  58. 223 匿名さん

    >>222
    40F以下は可能ですが、タワーの場合大抵浴室乾燥では?

  59. 224 近所をよく知る人

    低層階でも洗濯物を干している人はあまり見かけませんね。

  60. 225 匿名さん

    ここの中古転売物件の数は半端じゃないですね。

  61. 226 匿名さん

    >>225
    転売物件をよく見てみて。
    同じ物件を複数の業者が販売告知してるだけだから。

  62. 227 匿名さん

    出入り橋の地下道入り口まで歩いて何分位ですか?

  63. 228 匿名さん

    だぶりを除いても中古転売物件は半端ない数。
     by Yahoo!不動産閲覧者

  64. 229 匿名さん

    おー
    228、ここにもいたか(笑)

  65. 230 匿名さん

    だぶだぶの物件を早く何とかしないとね~。
    営業の方々頑張って下さい。

  66. 231 匿名さん

    だぶついていても、いい物件であることに変わりはない。
    ここも、シティタワー西梅田も、そしてThe Kitahamaも。

    この掲示板に現れる庶民には絶対に手が出せない。

  67. 233 匿名さん

    231
    ①手が出ない→高層マンションの災害時の脆さを知っている   →手を出さない。
    ②手が出ない→利益を生み出さない不動産に興味なし      →手を出さない。
    ③手が出ない→管理費・修繕費・固定資産税等々延々払いたくない→手を出さない。
    全部重要だが、特に買わない人は②を見ている。

  68. 234 匿名さん

    >>233
    利益?未だに不動産投資で儲ける気?
    実住か投資か知らんが、だぶつきの原因をつくっているのは間違いなくマンション転がしに失敗した愚か者!
    あるいは、借り手が見つからず思ったより利回りを期待できないのでヤケになっている愚か者!

    タワマンとはいえ粗利回りで4%程度しか、この時勢厳しいでしょうか?
    管理費・修繕費・固定資産税等々支払えば、社債とか買っているほうがましかも。
    マンション経営の厳しさを身に染みていると思いますよ(笑)

    まぁ実住で購入しているものからすれば、棟内でたまに見かける不動産屋ってわかるんですよ。
    違和感ありまくりですから。

  69. 235 匿名さん

    高額賃料ゆえにニッチな富裕層にしか受けないから、空室期間も長く利回り4%もないかも。
    大阪では高額賃料物件は厳しい。
    しかも向かいのリバーレジデンスは、現在のところ大阪市内最高の賃貸マンションでしょ。
    ライバルが強すぎる。

  70. 236 匿名さん

    5000万以上の資金と、勤労所得もあり銀行からの信用が有ればローンを組んで一棟丸ごとそこそこの物件が買えますよ。節税にもなるし、あまり高い家賃でないから空室リスクも少ない。時間がたてば丸ごと立て替える。
    視認性の良さ、用途地域や接道面積、前面道路その他建築基準法などに照らして精査して将来性があるかどうか判断しますが。
    一にも二にも立地ですね。

  71. 237 匿名さん

    個人的にはRC造の注文戸建のほうがいいですね。マンションはいざというときが嫌だから。

    いい景色はホテルでOK。

  72. 238 匿名さん

    235さんの
    『高額賃料ゆえにニッチな富裕層にしか受けない』という言葉・・・非常に重いです。

    所詮人間社会ピラミッド型なので、低額賃料の方が客が圧倒的に多いんですよ。
    まぁあまり低額になりすぎると滞納リスクも高いですが・・・。

  73. 239 匿名さん

    このマンションは空前絶後の価格付け失敗マンションとしてマンション販売史上に残るであろう。

  74. 240 匿名さん

    >>239
    販売価格がそれほど高かったですか?
    購入した立場から言わせていただければ、むしろ妥当な金額だったと思います。

    なにせこの立地で低層階から110m2を超える角部屋が連なる物件は希少だったと思いますが・・・。
    今後もそのような物件はなかなか出てこないでしょう。

  75. 241 匿名さん

    >>240
    なぜ妥当なのに、なかなか出てこないのですか??

  76. 242 匿名さん

    >>241
    むしろ売れ残っている他の物件のほうが、ボッタクリだからです。
    ボッタクリで販売告知し、売れ残りを1000万円down値下げして売る。
    値下げする物件は当初ボッタクリ価格であったことは明白ですので、1000万円down後の価格が妥当だったということです。

    他方、ザタワー大阪のような高級物件は値下げしていない以上、販売価格が妥当であったということです。
    こういった物件がなかなかでてこないのは、自信をもってマンション開発事業を行う不動産業者が少ないからでしょう。

  77. 243 ザ・梅田タワーの住人

    ここはいわゆるミニバブル前の旧価格で、少なくともN4 西梅田 NY シティタワー大阪福島 キタハマ 千里タワー ローレルタワーよりはかなり安かったですよ。
    むしろ中古物件の方が1割以上値上げしたぼったくり価格です。中には3割増しで転売した例もあります。
    しかしこの御時世販売価格より1割以上の価格では売れないでしょうね。

    239の書き込みはは残り1戸のキャンセル住戸である最上階の232平米で、三億円の物件を言ってるのかな。
    この物件に関してはいわゆる最上階プレミア価格でしょうね。

    ここのスカイラウンジは素敵ですね。うらやましいです。

  78. 244 匿名さん

    三億はなかなか売れないでしょうね

  79. 245 匿名さん

    Yahooでみると、中古物件はあと9戸 そして新築2戸(1戸という説もあるが)で11戸

  80. 246 匿名さん

    中古は残りとしてカウントしない方がいいんじゃない。
    一応、売れたわけだし(でも未入居さけどねー)

  81. 247 匿名さん

    タワー大阪のまわりのほたるまちはきれいに光のイルミネーションが飾られています。
    住める人は良いですね。

  82. 248 匿名さん

    ほたるまちの商業施設のイルミネーションは素敵です。
    対岸からみると、ほっとします。

    願わくば、タワー大阪の各お部屋の照明を電球色で統一してほしいですね。
    リバーレジデンスのように。

    そういったコンセンサスが住民同士でとれれば、美しい都市景観ができ資産価値にもつながるんですけどね。

    でも大阪は難しいかな。みんな自己主張がつよいから。

  83. 249 匿名さん

    電球を統一するのは無理だね

  84. 250 匿名さん

    ここはクリスマスムードが楽しめて良いですね。
    買っとけば良かった。

  85. 251 匿名さん

    中之島といってもデートや観光でくるのは御堂筋から
    東側の大阪市役所や図書館、中之島公園のある方角。
    西は行っても四ツ橋沿いまで。地下鉄が無いほたるまち方面なんて行かないよ。
    やっぱり住むには不便な立地だよ、ここは。中古の売りの多さも、
    新築未入居の転売物件で、実質売れ残りと一緒だし。

  86. 252 匿名さん

    >>新築未入居の転売物件で、実質売れ残りと一緒だし。

    意味わからん。デベが売っとるがなwww

  87. 253 匿名さん

    あと転売物件が9件
    元の値段であればすぐに売れるよ。

  88. 254 物件比較中さん

    居住はデートや観光と違うんだから、観光客が来ないからダメという理屈がわからんわ。
    むしろそういう人たちが少ない方が居住には便利だろ。

    商業、飲食施設立地は便利な反面、不特定多数の人を呼び寄せるので不安もある。
    が、広場でスケボー族が居るようでもないので問題無いか!?
    夜のコンビニの雰囲気は??

    福島という町がそうだが、周辺がごちゃごちゃしている分イメージマイナス。
    福島区だし。

  89. 255 匿名さん

    ↑わけわかめ 
    福島区は住みやすいところだと思う。
    何でそんな言われ方をされるのかがわからない。
    あんたはなんぼのものや。

  90. 256 匿名さん

    254は確かに福島区をバカにしていますね。
    おそらく福島区に来たことがないでしょう。
    福島区は環境の良いところだと思うし、福島区の中でも福島区福島は一番土地も高くて、高級志向があります。
    閑静な住宅地を望むなら、玉川地区か吉野地区を、下町で祭り付きなら、野田地区か海老江地区、その中間に当たるのが鷺洲地区で、福島区もいろいろあります。
    しかし、決してよそ者にけなされるところではないですよね。

  91. 257 匿名さん

    福島1,6,7丁目あたりはいいが、福島、野田駅あたりはやっぱごちゃっています。
    ですので、福島区のイメージはごちゃってますということなんです。
    ちなみに当方福島区民ですので。

    大阪市内では天王寺区西区(北・南堀江1・2丁目、新町)、中央区阿倍野区住吉区の一部などホントに限られたところ
    しか恵まれた住居用地ってないと思います。

  92. 258 匿名さん

    >>256
    福島区福島っていっても小割された区画がいっぱい。
    このマンションから一歩出れば、街のギャップ感じまくり。

  93. 259 匿名さん

    257は福島区から出て行け。
    あんたのような住民は住んでもらいたくない。
    258も福島区に来なくていい。

  94. 260 匿名さん

    なんか荒れてますね。
    福島区だろうが北区だろうが中央区だろうが別に気にしないんですが、いい加減ガラスカーテンウォールの汚れを何とかしてほしい。
    それから築3~4年経過しているのに新築で売り出すのもやめてほしい。未入居なのはわかるが・・・あそこまで堂々と宣伝されると逆効果。
    買える人にだけ、そっと売ってあげるようなシステムはないんでしょうか。

  95. 261 匿名さん


    失礼、シティタワー西梅田のことでした。スレ違いですみません。

  96. 262 匿名さん

    >>259
    当方大阪市に富裕層を取り戻していければいいなと思っています。
    タワマンに依存しない、魅力的な街区を共につくり出していこうではないですか?

    ただしその場合には、残念ながら福島区は埒外なんです・・・
    貴殿もその旨ご理解ください。

  97. 263 匿名さん

    >>260
    角部屋の方に聞きたいのですが、
    ガラスカーテンウォールの汚れを介して景色を見ても満足できるのでしょうか?
    夜景は問題なかと思いますが・・

  98. 264 匿名さん

    いい加減、西梅田の事は西梅田で聞け!

  99. 265 匿名さん

    あはは、ほんとだね。

  100. 266 匿名さん

    福島区のイメージは悪くは無いがゴチャゴチャしたイメージ。

    マンションの前から2号線までの入り組んだ道もそうだろ。
    そこからJR福島駅にかけても、路地・路地・路地。
    その路地にいい飲み屋があるんだが、そういうイメージだよ。

    占いの商店街もそうだし、福島に限らず野田もそうだからね。
    その下町雰囲気の中に溶け込まない違和感があるんだよ、このマンションは。

    住所イメージは大事だからね。

  101. 267 匿名さん

    俺は良いと思うよ。お宅の意見には賛同できないね。

    では266は具体的にどこが良いの? キタハマ? 西梅田? それともアップルか?

  102. 268 匿名さん

    【ザ・タワー大阪】・・・はじめはかっこいいと思ったがもう飽きた。【以上】

  103. 269 匿名さん

    住めたらいいなあと俺は思う

  104. 270 匿名さん

    私もそう思う
    ここの周辺はクリスマスムードがたっぷり感じます。

  105. 271 匿名さん

    福島区は阪神電車のイメージがある。 下町、雑踏、中小企業の工場。 あくまでもイメージね。
    西淀川区生野区、浪速区、、、。
    あくまでもイメージ。

  106. 272 周辺住民さん

    福島区は芦屋や北畠や帝塚山うのような高級住宅街ではありません。
    工場地帯とも言えないでしょう。
    マンションがポコポコ建つ前は、大都会に隣接した村や田舎と言う感じでした。
    しかし、ガラが悪い地域と言われたことも感じたこともありません。

    ここに住むと離れたくない人が多く、昔から家は小さくても財産持ちが多いと言われていました。
    そのためか、福島区内で引っ越ししてタワーに住む人も多いようです。

    ここももともと福島区出身者が多いようです。

    ちなみに私も福島区出身で、福島区内で48階以上の高層階に住んでいます。
    ザ・梅田タワーができた時には一瞬心が揺らぎましたが、どうしても福島区を離れたくはなかったので、すぐに諦めました。

    良いことか悪いことかはわかりませんが、都会隣接の田舎であった福島区が次第に変わっていくような気がします。
    私自身は、少し寂しい気がします。
    271さんのイメージは変わりますかね??

  107. 273 匿名さん

    福島区はいいよ
    住んでみてめちゃくちゃ便利だし、いい
    ただ、ここには住めない。
    理由は金(笑)

  108. 274 匿名さん

    そのうち水没してくれるでしょう。所詮、三角洲の上に立っているだけのコンクリート塊ですから。

  109. 275 匿名さん

    >>274
    N4と勘違いしてない?
    ここは中之島には建ってないよ。

    まぁ堂島川が増水すれば、ほたるまち界隈は水没するんで被害は受けます。

    水辺に住むことに対するリスクですので仕方がありませんが、あなたは都市の水辺に住むことの豊かさを理解できますか?

  110. 276 匿名さん

    海のマイナスイオンでリフレッシュぐらいかな。
    どちらかというと千里丘陵の続く地盤の固いところが好きです。(例えば駅で言うと、豊中・蛍池・緑地公園~千里中央)
    でもポッキンは嫌です。

  111. 277 匿名さん

    中之島はデートで行くところ。住むなら梅田まで徒歩10分以内じゃないと。梅田タワーは汚れているし、中々いい物件が無い。

  112. 278 匿名さん

    >>277
    あなたがいう梅田って東梅田のことなんですか?

    こちらは徒歩10分あれば、西梅田(ハービスやヒルトン、ブリーゼブリーゼ)に行けますが・・・

    いずれにしても買えない言い訳と把握して差し支えないでしょうか?

  113. 279 匿名さん

    ほたるまちで勤めているものです。
    梅田や北新地までは地下にすぐもぐれるためか近く感じます。
    印象的には10分以内。
    高速下の信号などで待たなければ十分行けると思います。

    ただキャンセル住戸は3億の物件だけ。買いたいけど買えない。

  114. 280 匿名

    278さん 梅田といえば御堂筋線や阪神 阪急 大阪駅ととるのが普通では?
    いきなり東梅田って偏ってませんか?

  115. 281 匿名さん

    278さんは277さんの10分以内の梅田に対して言われたもので、
    東梅田を限定していないでしょう。
    阪神百貨店に行くのに電車に乗ろうとは思いません。
    いつも歩いていきます。

    徒歩10分以内の梅田周辺のタワーという認識はなかったのですが、言われてみると便利なところに住んでいると思い直しました。

  116. 282 匿名さん

    立地がいいので売りに出す人もいないでしょうね。こういう物件に永住できるって幸せ。

  117. 283 匿名さん

    バブルの一時成金は支払いに窮して、売りたがっていると思うが。

  118. 284 匿名さん

    >>283
    バブルで一時的に成りあがって購入したもののローンの支払いに窮しているんですね・・・
    わかります、チーン・・・

    本物件にはそのような人種は住む資格はないと解されますので、直ちに任意売却を推奨いたします。

  119. 285 匿名さん

    CTO、いいマンションですね。住みたいなぁ。

  120. 286 匿名さん

    普通一般的に徒歩5分以内じゃないと歩く気がしないと思います。
    夏の暑い時、冬の寒い時は5分でも遠く感じるよ。
    10分もかかったら、私なら絶対タクシーです。

  121. 287 匿名さん

    ここの立地の悪さは市内のタワマンでも屈指。
    この糞寒い中、あの梅田の人ごみを10分以上も歩くとか無理だから。

    見た目だけ重視の台形間取りで、使いにくさも屈指。
    それでいて、サブプラ弾けて、値上がりを目論んでいた転売屋の売りがあふれ買える状況。

  122. 288 匿名さん

    マンション転がしなんて愚の骨頂

  123. 289 匿名さん

    TTO vs CT西梅田 カーーン?

  124. 290 匿名さん

    おい287 それなら立地の良いタワー教えてみろ
    よくここがしない屈指の立地の悪さといいやがったな。
    おまえの勧める立地の良いところをぼろかすにけなしてやるからな!

  125. 291 匿名さん

    まあまあ

  126. 292 匿名さん

    290さん 熱くならないで。
    所詮、287さんは心の貧乏人で、ここに住んでいる人に対するねたみでしょう。
    経済的にも貧乏かも知れません。
    金持ちはねたまれるんですよ。

  127. 293 匿名さん

    287もバカだなあ。
    思いっきり敵をつくっているなあ。
    匿名の書き込みだから何でも書けば良いものではないということがわからなかったんだんあ。

    福島区の新福島駅周辺の路地は、レベルの高い店が多い。
    治安も良いし、夜遅くてもこのあたりは安心して帰れる。(しかしこの御時世油断は大敵)
    ほたるまちの飲食店街がなくても、このあたりは充分にグルメできる。

    私個人としてはお気に入りの場所だね。

  128. 294 匿名さん

    売り出し中だった、1億2千万ほどの物件がHPからなくなってる。

    売れたのだろうか?

  129. 295 匿名さん

    >>275
    福島~堂島~曾根崎新地あたりは、戦前は川だった。曾根崎川。
    シジミが良く取れてた。つまりTTOの前の道は川だった訳なので、
    堂島川と曾根崎川の間の中州という表現もおかしくはない。

    よって、福島・堂島、となるわけだ。

    Wikiを参考に
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%B4%8E%E5%B7%9D

  130. 296 匿名

    そんなん言ったら大阪はほとんど海だった訳だし。

  131. 297 匿名さん

    そらそうだ。それを言ったら日本中がそうだ。
    しかしそれは何千年も前の事。

    20世紀初期までは川だった曾根崎川と同じにするのはどうだろう?

    もっとも、そんなことはどうでも良い。
    ここも中州だよという事を言ったまで。

    浄正橋に桜橋。なぜ橋が付くかと言えば、曾根崎川があるから。
    その曾根崎川は、今のTTOの前の道って訳。

  132. 298 匿名さん

    そうなるとどうなるの?
    地盤が弱いってこと?

  133. 299 匿名さん

    そうではない。
    大阪市中心部の大半(上町台地除く)は似たようなもん。
    だから地盤のしっかりした層まで杭を打ち込んでる。

    大阪は水の都。
    今は埋め立てられても、戦前どころか戦後でも川だったところは多い。
    なので、橋の付く名前が多い。

    梅田は湿地帯(沼地)で、そこを埋めたから埋田=梅田となったといわれてるくらい。

  134. 300 入居済み住民さん

    最後まで残っている49階の物件は確かモデルルームにもなっていた間取りですね。
    でも、モデルルームの間取りをベースに変にさわったもんだから住みにくそうなお部屋に
    なってしまってますね。
    これでこの価格だったら北浜の48階か50階の方がいいと思います。
    どうせお金かけるなら全くモデルルーム通りに作った方がよっぽど魅力があった様な・・・。
    残念・・・。

  135. 301 匿名さん

    確かに住みにくそうですね。
    洋室2は良いとして洋室1はFIX窓で外気が入らず、西梅田の48階以上と一緒です。
    ただ東側なので冬の朝は暖かいし、真夏の西日の影響は受けないでしょう。
    あとシューズクローゼットがないですね。
    御指摘通り不完全な間取りです。
    まだ改装が可能なら良いのですが、おそらく設計変更された物件でしょう。
    プロが仕上げた間取りとは思えません。

  136. 302 匿名さん

    ドバイさんかチノさんが無理矢理依頼した後、リーマンショック後やっぱ要らないっとなってしまった物件ではないでしょうか?

  137. 303 匿名

    所詮庶民の考える価値観ですね。
    億を出す住戸にどこも変更なしで満足なんかいきませんよ。
    しかもスレなんか見る暇もなくご自身で判断・解決理されるでしょう。
    私含め一生住む可能性のない住戸なんですから。

  138. 304 入居済み住民さん

    >301さん
    300です。まぁ売れ残っている物件の間取りをとやかく言っても仕方がないって
    言われるかもしれませんが、不況で仕事も暇なので・・・(笑い)。

    この間取りで、当時の概略図面はもう処分して手元にありませんが、確か
    洋室(2)の場所がジャグジーでしたよね。
    それで、浴室の場所がシューズクロゼットで、玄関→浴室→洗面室→キッチン→
    ・・・→玄関と回廊になっていたと記憶しています。

    前の間取りは間取りで、現実離れしていて、大きな法人のゲストルームと
    しては非常に面白いなぁって思った記憶があります。
    確か、名前は忘れましたが著名な建築家が設計したとかなんとかが売り
    だった様な・・・。

    手付けを払った方が、その図面を元に素人考えで触っちゃいましたね。
    もう一度、元に戻すことはできないのかなぁ~?
    水回りの移設は難しいのかなぁ?
    いずれにせよ、残念・・・。

  139. 305 物件比較中さん

    最上階の豪華キャンセル物件と言っても所詮すでに共用部分は中古物件。
    49階の共用部の廊下や壁はボロボロに傷んでいるし、普通の中古マンションという感じ。
    数億だして買う物件ではない。
    キタハマや梅田タワーの方がお勧めだと思う。

  140. 306 匿名さん

    傷んでいるってどの程度?

  141. 307 入居済み住民さん

    4○階に住んでますが、廊下も壁も傷んでませんけど?
    いい加減なことは言わないでください・・・(怒!)

  142. 308 匿名さん

    >>307さん

    305の書き込みは、一生逆立ちしても買えない不動産業者の書き込みです。
    憧れひがみ族のアフォーはスルーすることが一番です。

  143. 309 匿名

    で、49階に住んでいてその階のことを言ってるんですか?

  144. 310 匿名さん

    ↑意味がよくわかりません。

  145. 311 匿名

    49階のみ痛んでるのかなと思ったものですから

  146. 312 住民でない人さん

    ここの賃貸を考えている者です。
    防音はどんな感じですか?隣の音はほとんど聞こえませんか?
    あと、ゴミは曜日決まっていますか?

  147. 313 入居済み住民さん

    間取りで、リビングが両隣に接していないので、隣の音は気にならないですが、天井からはたまに足音が聞こえます。
    構造的に2重床になっているので、大きな音ではないですが。

    一般ゴミ(可燃、不燃)は、各階のゴミステーションに出します。曜日は決まっていませんのでいつでも出せます。

  148. 314 入居済み住民さん

    4階から8階までの賃貸部分をお考えなら、管理運営が別会社になっていると
    思いますので、管理会社(たぶんオリックス関連会社?)にご確認になられた
    方がいいと思います。→ゴミの件。
    9階以上の分譲部分での賃貸利用であれば、ゴミの話は313さんの仰っている
    通りです。分別は、可燃物・包装ビニール・ビンカンの3種類です。
    24時間365日いつでも居住階のステーションに出せます。
    生ゴミは各戸のシンクに附属のディスポーザーで処理します。
    粗大ゴミは各自で1階の駐車場まで持っていきます。

    各戸の間仕切り壁は、躯体壁(RC壁)ではありませんので、ある程度の音漏れは
    あります。上下騒音はこれも313さんの仰っている通りです。
    あと、外回り建具は、シングル単板ガラスです。遮音性にはあまり関係ないかも
    しれませんが・・・。建具の取り付けに甘さがあり、突風が吹いたときなど風鳴りが
    します。個体差があるでしょうけれど・・・。

  149. 315 住民でない人さん

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    非常に参考になりました。そしてますます魅力を感じてきました。9階以上を探してみます。

    問題は、条件に合う賃貸があるかどうかですね。

  150. 317 匿名さん

    あと何件残っているのですか?

  151. 318 匿名さん

    5件くらいかな?

  152. 319 匿名さん

    デベが在庫物件を、他の業者に売り渡した。⇒完売に見せかける。

    その業者は、3割引ぐらいの価格で大量に仕入れ、2割引ぐらいの価格で再販する。
    定価に比べると割安に設定されているが、交渉次第でさらに安く購入することも可能。
    将来、値崩れを起こす大きな原因の一つである。

    一番の被害者は何も知らずにローンで購入した一般の人達。

  153. 320 匿名

    …で?

  154. 321 匿名

    発売当初の価格より高く設定されている転売物件があるのだが…
    319さんの話しと噛み合わない。

    …で?

  155. 326 匿名さん

    数個くらい残っていたとしても大勢に影響ない規模でしょ。客観的にすごいねって見えるマンションだし。世の中の大半の人は家さがししてないしそう言う人にどう見えるマンションかが大事ですね わたしには。

  156. 327 匿名さん

    かっこいいのは南側から見た時だけ。
    北、東、西から見たら不細工。

  157. 328 匿名さん

    >>327
    そうかなぁ?

    東西からみれば普通だけど、北側のデザインはシャープでいいと思うけど・・・

  158. 329 匿名さん

    好き嫌いのかなり分かれるようなやや独特の外観ではあるよね
    まあ外観より部屋の形状・間取りのよさのほうが肝心だけど


  159. 330 匿名さん

    頭に乗っかっているヘリポート???
    あれを少し目立たないように隠れるように出来んのかね。ちょっと、もぐらせるなり。
    あれを見ると旧態然としてマンションだなと思う。

  160. 331 匿名さん

    そうは思わない。おたくの感覚がおかしんじゃない?

    ところであと何件残っているの?

  161. 332 匿名さん

    俺も思った。うえの四角いの邪魔。
    シティタワー西梅田とか北浜タワーのほうが格好いい。

  162. 333 匿名さん

    そんなことどうでもいいじゃん。

  163. 341 匿名さん

    ここは中古がいっぱい出ていますが転売組でしょうか?

    今日のニュースを見ていると、転売専門の方は上海あたりで商売したほうが儲かりそうですよ。

  164. 342 匿名さん

    上海は確かに凄いですね。
    もはや社会主義とか資本主義という二元論を超えているような気がします。
    固定資産税もないし、労働力は安いし、建築技術も10数年前とは比べ物にならないほど進歩したと思います。
    昔、東京は「梅田が一杯あるような感じ」と聞いたが、上海は東京が一杯あるような感じですね。

  165. 343 買いたいけど買えない人

    上海は日本の不動産バブルを越えてるね
    いつ破裂するやら?

  166. 344 匿名さん

    ここは3億円の物件しか残ってないのですか?

  167. 345 入居済み住民さん

    完売御礼!!

    ザタワー大阪は、おかげさまで完売いたしました。

  168. 346 匿名

    あとは転売物件だけか…

  169. 347 匿名

    N4北の再開発は何階建てになるのかな?

  170. 348 匿名さん

    完売ですか・・・

    ここじゃなくてよかったと心から思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

  171. 349 匿名さん

    おもわず、同感。

  172. 350 匿名さん

    えらいことになってるな、住人板

  173. 351 匿名さん

    どこでもあり得る話だよ。

    どのように対応するかでそのマンションの価値が決まる。

  174. 352 匿名さん

    自分家の放火未遂って、どこにでもありえる話か?
    ここをまじで検討したけど、ある意味やめて正解だった

  175. 353 匿名さん

    放火魔?
    自分のマンションに・・・
    ほんとですか、住人板みたけど、信じられない

  176. 354 匿名さん

    どうやら、本当の話だね
    ここの住人どおしでもかなり揉めてる

  177. 355 匿名さん

    マンションの価値とは無縁でしょ?
    色んな住人がいる、または移り住んでくることはどんなマンションでも同じ。
    構造欠陥じゃないししかたないよ。

  178. 356 匿名

    特にタワーマンションは揉め事、多いのかな?

  179. 357 匿名さん

    タワー大阪の最後まで残っていた最上階東南角部屋の物件が3億円で売りに出されましたね。

    完売といいながら、結局は転売業者にたたき売りしていたようです。

    さあいくらで売れますかね?

  180. 358 匿名さん

    もうアンコールしなくていいよ。

    今の新築マンションは、オープンキッチンは当たり前、幅広いバルコニー/スロップシンクも当たり前、浴室換気乾燥機も当たり前、ディスポーザーも当たり前、エレベーターロックも含めたトリプルセキュリティも当たり前、24時間ゴミだし置き場が各階にあるのも当たり前...

    宅配ロッカー、ゲストルーム、スカイラウンジ、二重床などはもう言わずもがな...

    設備で勝負の時代は過ぎた。

  181. 359 匿名

    設備なんかで勝負してた勘違い馬鹿は、あなたぐらいじゃないですか?

  182. 360 匿名さん

    今の新築マンションが、以上の設備を標準仕様しているとは思いもしなかったのです。
    勉強すれば、勉強するにつけ新築マンションの標準設備というものが判ってきたのであります。

  183. 361 匿名さん

    3億円は高いね。おそらく2億円以下で転売業者が買って、3億円で売るつもりでしょう。

  184. 362 匿名

    なんか最上階は医者が住んでるって聞いたような…?
    一回どんな部屋か拝んでみたいです(笑)

  185. 363 匿名さん

    ここの中古物件しらべてみ。
    転売目的と思われる物件がわんさか出てくるから。
    実際は転売なのか知らんが、なぜ今の時期に売りに出すのか?
    よっぽど切羽詰った状況におかれているのだろう。
    逆に購入者は買い叩くチャンスでもある。

  186. 364 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  187. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    The Tower Osaka 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸