埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和針ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. シティハウス浦和針ヶ谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:28:56

シティハウス浦和針ヶ谷についての情報を希望しています。
134邸の大規模マンションがたつようです。
コクーンシティも徒歩圏内のようです。
検討していらっしゃ方がいたら情報交換したいです!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawaharigaya/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152392
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000688

所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目146番1他(地番)
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩11分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-01 14:04:02

シティハウス浦和針ヶ谷
所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目146番1他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩11分
価格:5,500万円~6,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.58m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 134戸
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和針ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    公式サイトにコクーンシティが徒歩圏、と書かれていましたが
    流石に少々歩きますね。
    自転車が程よい距離だと思います。
    大きな買い物をしたい場合には、さいたま新都心まで自転車で行ってコクーンシティで、というところでしょうか。

  2. 202 まさるさん

    >>201 匿名さん
    コクーンシティは流石に少々歩きすぎですな。

  3. 203 匿名さん

    洗面台のステップとは?と公式サイトを確認しましたが、洗面ボウル内に石鹸やコップが置けるスペースを設けてカウンターが濡れないようにしているんですね。
    ボウルが狭くなるので若干洗顔しにくいかな?とは思いますがいいアイデアだと思います。

  4. 204 まさるさん

    >>203 匿名さん
    コップ置きなぞ百均にて買えるゆえボウル狭くなる方が嫌ですな。

  5. 205 匿名さん

    買う

  6. 206 口コミ知りたいさん

    >>195 マンション検討中さん
    ここは浦和区だけど浦和ではなく与野ですよ。しかも駅遠。目を覚ましなさい

  7. 209 通りがかりさん

    生まれた時から近所に住んでいます。
    閑静な住宅街で子育てもしやすい落ち着いた環境です。

    多少駅からの距離はありますが、与野駅やヤオコーやマツキヨ、昔は与野フードだったローソンなど、フラットな道のりで移動できるお店が多いので、自転車さえあれば全然過ごしやすいと思います。

    子供の頃の観点で考えると、針小は近くて良いのですが、大原中が遠くて通学が大変でした。高校は、偏差値の高い浦高、一女、大宮、市立に進学した同級生も結構いて、彼らは徒歩やチャリで通っていました。
    公立中心で偏差値の高い学校を選びたい親御さんには良い物件かもしれません。

    こちらのマンションはモデルルームや間取りを見る限り綺麗な形で、販売も住友で安心感があると思います。都心までは少々遠いですが無理なく通える範囲で、程良く栄えてる周辺駅にもチャリで余裕で移動可能です。

    個人的には、もし地元でマンション買うならアリな物件だと思っています。

  8. 210 マンション掲示板さん

    >>209 通りがかりさん
    販売員にしか見えない
    こんな物件買ってしまったら永住確定だろ

  9. 211 通りがかりさん

    >>210 マンション掲示板さん
    賃貸から分譲への引っ越しを考え始めているのですが、与野駅の反対側は高いし、北浦和や浦和は手が届かないし、シントシティも高くて、こちらの物件なら手が届くかなと思い興味を持ちました。

    元々実家がこの辺りで、結婚してからも近所に住んでいるので、自分が買うとしたら永住目的です。
    このエリアに縁がない方にはあまりメリットがない立地かもしれませんね。

  10. 212 マンション検討中さん

    与野まで徒歩11分はきついね
    隣の北浦和駅でも徒歩10分以上の中古は売れないって言われるのに
    さいたま市で10分超えていいのは浦和と大宮だけ

  11. 213 検討板ユーザーさん

    >>211 通りがかりさん
    なんで戸建にしないの?

  12. 214 通りがかり

    >>213 検討板ユーザーさん

    まだ引越を検討し始めたところなので戸建という選択肢も残してはいます。

    個人的には、老後まで考えると、毎日室内で階段上り下りする戸建より、ワンフロアで完結するマンションの方が楽かなと思っています。
    修繕も管理会社と管理組合で計画的にやっていく方が安心感あります。
    あとは、将来子供や親族が相続せず手放すとなったときは、マンションの方がまだ楽なんじゃないかと。そのときどのくらい価値があるかは分かりませんが…。

  13. 215 eマンションさん

    >>214 通りがかりさん
    戸建なら土地は確実に売れますから財産になりますが
    マンションは修繕費うなぎ登りに増加していきますし築40年50年のマンションは典型的な負動産なのでそうなる前に住み替えが必要です。定年後にそのお金を捻出できますか?
    これが浦和のマンションならあまり心配ないですが与野徒歩11分の築古マンションが売れますかね?

  14. 216 マンション検討中さん

    こちらのマンションの近く、針ヶ谷小学校前辺りに住民退去済みの廃墟的なアパート街がありますが、Brillia City 石神井公園 ATLAS のような再開発予定はあるのでしょうか。
    住民が増えればスーパーなども増えて利便性がアップして、当物件の価値も上がりそうですよね。
    あそこに何かできて欲しいです。

  15. 217 通りがかり

    >>215 eマンションさん
    戸建てにした場合、土地は必ず売れるのでしょうか。
    また、上物(築古の狭い戸建て)を壊して更地にするにお金と手間がかかる点も気になります。
    現在手の届く土地が将来どのくらいの価値になるのか正直判断できず、あまり魅力を感じていません。

    それよりは駅歩10分前後、小学校や幼稚園などの近く、大手が管理するマンションの方が無難なのかなと思い、何となく気持ちはマンションに向いています。

  16. 218 マンション検討中さん

    >>217 通りがかりさん
    このマンションの中古より戸建ての方が値崩れ幅小さいんじゃないか?
    ここは元々が高値掴みだろう。

  17. 219 通りがかり

    >>218 マンション検討中さん

    前述の通り永住目的なので、値崩れのリスクよりも暮らしやすさを重視しています。
    自分のように、戸建てよりマンションが良く、かつ、このエリアに昔から縁がある人間には悪くない物件だと思っています。

    そもそも値崩れを気にしたり、遠くない将来売却を考えている方は、最寄り駅が与野で駅歩10分以上のこの物件は選ばないと思います。
    また、何故こちらの検討スレッドでそこまで戸建てに固執されているのかが不思議です。戸建てを希望されるなら、マンション検討スレッドを照会する必要はないと思うのですが。

  18. 220 通りがかりさん

    >>219 通りがかりさん
    たぶん心配してくれてるのでは
    大きなお世話と感じるのであれば無視しておけばよいかと

  19. 221 マンション検討中さん

    マンションは永住できないよ
    もう少し背伸びして北浦和南浦和含む浦和から選ぶか
    予算に収まらないなら中古にしたら?
    かなりの確率で後悔しそう

  20. 222 シント

    治安は良さそうな気がします。

  21. 223 マンション掲示板さん

    近所に住んでいます。
    こちらのマンション、見た目が格好良いですね。

    この辺りは昔は戸建てと団地だけのエリアでしたが、ここ10年くらいでマンションがだいぶ増えました。
    わざわざマンションを買って住むほどでは…という気もしますが、小学校が近いのは良いかもしれないですね。
    治安が良く、子育て世代向けの施設が周辺にあり、夜は静かな、大きな特徴のない普通の住宅街です。
    このエリアは場所によって坂が急なところもあるので、特に自転車を頻繁に使う方は現地周辺を歩いてみることをお勧めします。

  22. 224 検討板ユーザーさん

    先日説明会に参加しました。
    今からの契約だと入居は24年4月からとのこと。
    一年以上待たなくちゃいけないのかと思うと、もっと別の物件を探したくなっちゃいます。
    スミフの売上調整は客のこと全然考えてなくてエグいですね。

  23. 225 評判気になるさん

    与野11分は…中古販売されてて買う気しないですよね。。

    やはり大宮か浦和

    大宮スカイ、武蔵浦和プラウド、オープンレジデンシア大宮あたりじゃないですか?
    資産価値考えるなら。駅近出ないと厳しい

  24. 226 マンション掲示板さん

    >>225 評判気になるさん
    武蔵浦和はここの予算だと2LDKすら買えない

  25. 227 検討板ユーザーさん

    >>226 マンション掲示板さん
    大宮スカイも買えませんねー涙

    予算アップ出来るなら大宮スカイ、武蔵浦和プラウド
    予算アップできないならオープンレジデンシア大宮
    ですかね。

    シティハウス浦和岸町は徒歩9分なのでリセール考えると高い気がします。

  26. 228 マンション検討中さん

    大宮東口の繁華街横のオープンレジデンシアはファミリーだと選択肢にできない
    ここの予算だったら武蔵浦和か北浦和の中古が目線的には合ってて資産性も保たれるのでは

  27. 229 マンション検討中さん

    今年1月に竣工で、入居が来年4月とか入居する頃には築1年になってるし、意味が分からん。

  28. 230 マンション検討中さん

    説明会行きましたが個人的には希望をほぼ満たすスペックで結構前向きに検討しています。
    ただ修繕積立費が5年ごと、10年ごとに高くなり30年経つと月2万くらいになるとか。
    そこそこの戸数はあるのにこんなに上がる想定が最初からされているのは何故なのか。

  29. 231 まるる

    将来の修繕費、月2万円は、安めと思います。上がる事を正直に言う事自体が良心的です。

  30. 232 名無しさん

    >>229 マンション検討中さん
    住友不動産ではよくある話

  31. 233 マンション検討中さん

    まるるさん、ありがとうございます。
    2万ちょっととあったのですが相場っぽいんですね。確かに事前に共有があるのは信頼できます!

  32. 234 検討板ユーザーさん

    >>230 マンション検討中さん
    スミフがよくやる、当初の月々のローン返済額+管理費修繕積立費を安く見せるための小細工

  33. 235 検討板ユーザーさん

    住友不動産は、こちらの物件に限らず2024年4月以降入居がほとんどになっていますね。もう2023年度の売上を確保しているので、2024年度の売上にシフトしたいようです。

  34. 236 匿名さん

    >>235 検討板ユーザーさん
    客の希望より会社の都合か・・・

  35. 237 シエ

    治安はよいのに、会社の年度計画の調整弁に使われるのですね。

  36. 238 匿名さん

    ものすごく入居時期が遅くなりましたね。。。
    いいマンションなのになぁ。
    早く入りたい、と交渉しても、絶対に厳しいでしょうね。
    遅くしても
    売り切る自信があるということなのでしょうけれど、すごいですね^^;

  37. 239 匿名さん

    もう竣工してるのに、入居日をどんどん先に延ばしていく、、、

    4月移動の需要あるし、他社や他所へお客さん行っちゃってロスだと思うのだが

  38. 240 匿名さん

    ファミリー向けだと春休みに引っ越し出来るところが時期的には一番良いです。
    引っ越し料金は高くなりますが、進学進級のタイミングに合わせられる季節ってことで。
    四月下旬以降になってしまうと元々の地元に住んでるとか学区が変わらない等の条件が要りそうです。
    一期で早々に買った方だと今から一年後の入居になってしまうんですね、長いですね。

  39. 241 匿名さん

    1期1次で5月に入居する者ですが契約したのは2021年12月で入居まで1年6ヶ月待ちでした。今契約して1年後の入居はスミフ年間予算の都合ですが新築マンション
    は仕方のないことではないでしょうか?スミフは引越し費用は無料ですよ。

  40. 242 匿名さん

    >>236 匿名さん
    それはそうでしょ。
    客だって、自分の都合で早めたいわけでしょ?
    どっちもどっちなのよ。

  41. 243 匿名さん

    この物件が駅遠だ、リセールどうだなどと良く言わない人がいますが
    駅から5分~10分の築15年20年中古物件がコロナ前は3500万から4000万円
    でしたが、今は5000万から6000万円になっています。今の住宅設備機器と20年前の機器とは全然違います。30年後を考えるとどちらが得でしょうか?築50年のマンションはどうなってますか?資材の高騰や職人不足や土地不足を考えるとこの物件は
    高くはないと思いますが、

  42. 244 口コミ知りたいさん

    >>243 匿名さん
    それもそうですが、一番の得策はここを買わないという判断だと思います。
    他にたくさん良質な物件はあるのですから。

  43. 245 マンション検討中さん

    駐車場側のマンション側面タイル何であんなにベコベコなん?本当に住友?

  44. 246 マンコミュファンさん

    >>243 匿名さん
    少子化が更に進んでファミリー世代が減る一方なのに、この立地で資産価値が保たれる訳ないじゃない。 
    ファミリー世帯に人気の文教地区浦和に針谷は入ってないのよ。残念ながら。
    針谷に住んでも文教地区にかすりもしてないから、ファミリー世代の減少の影響をモロに受けるって訳。
    居住目的に購入するマンションも資産だから、後先考えて検討しましょうね。

  45. 247 匿名さん

    引っ越し費用は無料なんですか?それいいですね。皆さんかなりお待ちになってからのご入居のようですが、余裕をもって考えておられた方には逆に都合が良かったりもするのかな。

    物件概要を見てみるとまだ第1期になってましたが、今後も販売が続くのでしょうか?それとも先着順9戸で終了なのでしょうか?建物は既に完成しているので、見学とか雰囲気がわかるのはいいなと思います。

  46. 248 マンション掲示板さん

    >>247 匿名さん

    入居日変更前に購入された方はすでに入居済みなってると思います

  47. 249 購入経験者さん

    第1期1次最初の鍵引き渡し日が5月12日で引越しの初日は5月20日(土)ですよ。

  48. 250 購入経験者さん

    スミフ担当者が月3件ペースで販売出来れば良いと言ってましたので
    販売開始から17ヶ月ですから50戸が売れて残りは84戸位でゆっくり
    販売していくと思いますよ。

シティハウス浦和針ヶ谷
所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目146番1他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩11分
価格:5,500万円~6,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.58m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 134戸
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸