埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和針ヶ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 与野駅
  8. シティハウス浦和針ヶ谷ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:28:56

シティハウス浦和針ヶ谷についての情報を希望しています。
134邸の大規模マンションがたつようです。
コクーンシティも徒歩圏内のようです。
検討していらっしゃ方がいたら情報交換したいです!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawaharigaya/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152392
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000688

所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目146番1他(地番)
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩11分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.58平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-01 14:04:02

シティハウス浦和針ヶ谷
所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目146番1他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩11分
価格:5,500万円~6,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.58m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 134戸
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和針ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 151 評判気になるさん

    フルローンでマンション購入って、後戻りできない破滅の入り口に誘ってるような文言だね。
    このままマンションの高騰が永遠に続くとは思えないし。
    日本の人口、中でもファミリー世帯が何十年も連続して減少してるの知ってます?
    資産価値が少しでも下がれば、リセール時の残債確定。
    借金の袋小路に嵌ることになります。

  2. 152 匿名さん

    アドレスは浦和区だけど、生活圏は漁夫の利の与野(中央区)。
    市役所は、浦和区から中央区に移動することになったし、さいたま市の中心になる場所だと思う。

  3. 153 匿名さん

    >>151 評判気になるさん
    君の見えてる世界の理論と現実は違うんですよ。あまり偉そうにコメントしない方が良い

  4. 154 評判気になるさん

    共働き世帯が夫婦互いを保証人に立てて、フルローンを夫婦で返していくってリスクしかない。
    共働きが果たして定年まで持続できるのか。
    将来的に離婚する可能性も否定できないし。
    せめてフルローンにするなら、リセール時の残債リスクを最小にできる、資産価値と販売価格が近いマンションを買わないと。
    首都圏の中核都市の駅近で、比較的真っ当な商売してるデベロッパーが分譲してるマンション。

  5. 155 匿名さん

    >>共働き世帯が夫婦互いを保証人に立てて、フルローンを夫婦で返していく
    子育てしながらフルローンってキツい気がします。
    教育費がかかること、育児休暇や時短で給料が減ること、昔のように昇給が期待できないこと・・・

    少なくとも定年の何年か前までに払い終わるローンじゃないといけない気がします。

    5500万円払うのがキツいならやめておいた方がいいのかも。子育て中はファミリーマンション、子どもが成長したら、コンパクトマンションにするのもひとつと思います。

  6. 156 マンション検討中さん

    居住用マンションも投資用マンションも、資産価値重視でなおかつ適正価格で手に入れないと。
    リセール時に対処できない程の残債にまみれて、人生詰んだらオシマイでしょう。
    人生何があるか分からない。
    終の棲家にするつもりが…ってよくあること。

  7. 157 eマンションさん

    このマンションは、資産価値の維持には向かないんじゃないかな。
    最寄駅は京浜東北線しか止まらないマイナー駅だし、更に駅遠。
    まとまった頭金を用意できないなら、かなりリスキーだと思う。

  8. 158 匿名さん

    静かさを買うのね

  9. 159 匿名さん

    マンションより戸建を検討すべき立地だね。
    というか、なんでココにマンション建てたのか謎。
    マイナーなデベロッパーが建てて、安く売り出すならアリかもしれないが。
    こういう立地は、出来るだけ安く手に入れないと後が大変。

  10. 160 マンション検討中さん

    コクーン徒歩圏内をアピールポイントにしてるのが謎
    ならシントシティでいいし
    周辺中古マンションは3000万円台なのに5000万も出したら大変なことになりそう

  11. 161 通りがかりさん

    これ売れるのか…
    高すぎるでしょう。浦和区とはいえ駅遠で資産価値も微妙だし、中学校も微妙。

  12. 162 匿名さん

    コクーン徒歩圏内のアピールというよりはがんばれば徒歩でも行ける程度じゃないですか?
    ロケーションの説明を読むとコクーン、スーパービバホーム、スーパーアリーナが自転車や徒歩で行ける距離にあると書いてありました。

  13. 163 マンション検討中さん

    終の住処にするには立地が不便だし、リセールにも向かない立地。
    後期高齢者になっても健脚を維持する自信があれば、アリかもしれないが。

  14. 164 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 165 匿名さん

    マンションに住むので上階が良いというイメージでしたが
    1階はテラス・駐車場付きと知り、ちょっと気になります。
    駐車場からも自宅に入れるって戸建住宅の感覚でいいですね。

  16. 166 匿名さん

    いちいちエントランスに回らなくていいっていうのは大きい。
    あと買い物をした時に荷物を頑張って運ばなくていいのも魅力です。
    だって荷物持ってそのまま家にはいれるんですものね。
    単にテラスがありますよ、というわけじゃない。
    1階は1階でこのマンションに関してはすごく魅力的だと思います。

  17. 167 匿名さん

    ここ完売するのかな?、、、

  18. 168 匿名さん

    完成が来年の1月下旬、入居が来年の今頃っていうふうに思うと、まだまだ先の話なんですよね。
    だから完売するかどうかっていうのはする可能性もあるとは思うのですが、
    ただスミフの場合は値下げとかをしたりしないし、情勢に合わせて価格も上がるので
    あまり完売そのものを目指しているわけじゃないようにも感じてしまう汗
    買う側としてはサービスしてもらったりみたいなのは嬉しいのだけど。

  19. 169 匿名さん

    あまり1階住戸については考えていなかったんですが
    専用の駐車場はものすごく魅力ですよね。
    どれくらい用意されるのだろう。

    駐車場って普通の方だとおそらく改選などもアリ得るかと思うのですが
    少なくとも専用駐車場だったらその心配はないのではないか、と考えております。

  20. 170 匿名さん

    ここはいいですよね。
    何か救急の病気のとき、さいたま赤十字病院に運んでもらえるでしょ。近いから。
    さいたま赤十字病院は入院治療費用高くないですよ。

  21. 171 口コミ知りたいさん

    >>170 匿名さん
    救急搬送を受けて貰えるかは救急担当医の判断次第だから、近くに住んでるからってのは関係ないよ。
    残念ながら。

  22. 172 検討板ユーザーさん

    いくら浦和区アドレスでもここを強いて買う理由が見つからない、、、
    浦和駅もさいたま新都心駅もどちらも遠いし。

  23. 173 通りがかりさん

    いやーこれは高すぎる…いくらなんでも

  24. 174 マンション検討中さん

    与野とか恥ずかしいなあ

  25. 175 検討板ユーザーさん

    マイナー駅徒歩10分以上は、資産価値維持は絶望的だろうなぁ。
    ローン払い終わった頃の資産価値を冷静に考えたら、駅近マンションの賃貸の方がQOL含めて豊かな生活ができる。

  26. 176 匿名さん

    そうなのでしょうか。やはり資産価値は気にしたほうが良いのでしょうか。永住を決めていても、将来的にどうなるか読めないとなると、資産価値が高いほうが無難なのでしょうか。難しいです。
    みなさんが言われるように駅から離れていてもこの価格となると正直高いなと思ってしまいますが、駅に近いほどさらに高くなることを考えると、駅から多少離れても土地代の高い地域なのだろうなと想像します。

  27. 177 口コミ知りたいさん

    >>176 匿名さん

    浦和、大宮なら駅から離れていても資産価値が保たれるだろうけどここは与野だからな。
    資産価値が違いすぎる。

  28. 179 マンション掲示板さん

    与野って厳しいよな。
    浦和区ってだけで、この値付けにしたのか知らないけど。
    与野だからな。

  29. 180 匿名さん

    駅から離れた距離にあるので
    住みやすい環境にあるマンションだと思います。

    小学校が徒歩圏内なのもいいですね。
    出来れば中学校も近いほうが良いですが、中学校は少し距離が・・・。
    自転車通学とか無理なのでしょうか?

  30. 181 マンション検討中さん

    >>179 マンション掲示板さん

    意外と情弱って多いからな。
    浦和区だから浦和に住めると思って買う人もマジでいそう。

  31. 182 マンション検討中さん

    高いと思ってたけど近隣でこの値段で買える新築ないからな
    リセール考えるなら中古だけど

  32. 183 eマンションさん

    駅遠マンション買うなら、中古じゃないと残債割れするだろうね。
    メジャーな駅の駅近なら新築でも値崩れしにくいだろうけど、マイナー駅の駅遠は新築で買うものじゃない。

  33. 184 匿名さん

    ロケーションで利便施設情報を拝見しましたがスーパーはヤオコーが徒歩8分、伊勢丹、与野フードが徒歩15分の距離なので自転車か車が便利そうですね。

    中学校の通学路ですが、口コミによると比較的治安は良いが周りに何もないので暗くなると怖いと書いてありました。

  34. 185 eマンションさん

    所詮都内じゃないから浦和区全域の資産価値が保証されてる訳じゃなく、浦和区内の立地による資産価値の格差は大きい。
    ここは最寄りが浦和区内最弱で駅遠だから、資産価値的に厳しいかと。
    少なくともペアローンはリスクが高過ぎると思われる。

  35. 186 匿名さん

    住宅ローンについてもこれから勉強を始める予定で知識が無い者ですが、ペアローンのリスクが高い理由は何でしょう。
    ペアローンは同居する夫婦でローン契約し連帯保証人となるようですが、何か問題があるのですか?

  36. 187 口コミ知りたいさん

    離婚した時

  37. 188 周辺住民さん

    なんかどんどん価格あげてますねー

  38. 189 匿名さん

    与野駅まで徒歩11分とありますが、実際は信号を渡らないといけないことを考えますと、
    15分くらいはかかってしまうのかな。
    少し駅まで距離があるように感じられますが、ギリギリ徒歩圏内ではあるように感じられます。
    便利な路線バスとかがあればいいかもだけど…あるんでしょうか。

    公式サイトのアクセスのページを見ても、大宮を起点にした話が多くて
    実際に与野だとどうなのかというのは
    もっと触れてほしかったなあ。

  39. 190 口コミ知りたいさん

    >>186 匿名さん
    出産や育児などで奥さんの収入が当初の見込みより落ちた時にも厳しくなりますね。
    離婚時にも残債残るような資産価値なら共倒れになります。
    ペアローンを組んでまで無理して買うなら、資産価値が落ちにくい中核駅の駅近じゃないときびしいね。

  40. 191 匿名さん

    新居を買うときに離婚のことまで考えないといけないのはさすがにブルー入ってしまいますけど・・・
    あらゆる可能性を想定しておいた方が無難ではあるのかもしれませんね。

    設備仕様もなかなか良い感じではあるなと思いました。
    ただひとつ、小さいことなんですが、洗面台のステップ?は要らないかな・・・
    そこにプッシュ式の液体せっけんとか置いたら邪魔そうですし。

  41. 192 匿名さん

    離婚のことを想定してしまうと、そもそも何もできないような…(汗)

    全体的には住設の機能性も高いみたいだし
    普通に暮らしていく分には過不足なくやっていけそうな印象です。
    それなりのお値段がするので、これくらいは便利に暮らせないとっていうのは正直ありますが。

  42. 193 まさるさん

    >>192 匿名さん
    離婚を前提で考えては何もできませんな。

  43. 195 マンション検討中さん

    浦和アドレスの新築の中では価格は優しいし、駐車場ついてる部屋があるのは良いんだけど…。仕事柄、転勤があるからちとリセール&賃貸運用は厳しいのが悩みどころ。せめてもう少し駅近ければなぁ…。

  44. 196 マンコミュファンさん

    >>195 マンション検討中さん
    そもそも転勤の可能性が0ではないなら、ここは選択肢に入れない方がいいですよ。賃貸も売却も苦労するのが目に見えてます。ここは永住前提でメリットがあるマンションです。転勤あるなら予算が許すなら同じ住友でも浦和駅最寄りの物件とか大宮のスカイ&スクエアです。7000万以上とか出すのが厳しいならさいたま新都心とか。

  45. 197 口コミ知りたいさん

    >>195 マンション検討中さん
    リセール皆無。むしろ残債割れするだろ

  46. 198 まさるさん

    >>197 口コミ知りたいさん
    なんとか残債割れは避けたいものですな。

シティハウス浦和針ヶ谷
所在地:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目146番1他(地番)
交通:京浜東北線 与野駅 徒歩11分
価格:5,500万円~6,200万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.58m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 134戸
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸