東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-07 13:09:14

ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘についての情報を希望しています。
高輪皇族邸の近くい新しいマンションがたつようです。
駅からも近いので気になりますが、価格は高そうですよね…
検討中の方がいらっしゃいますか?

・所在地:東京都港区高輪一丁目701番2他4筆
・交通:白金高輪駅(2番出口)徒歩4分、
白金高輪駅(1番出口)徒歩3分、
泉岳寺駅徒歩10分、
高輪ゲートウェイ駅徒歩16分
・間取:1LDK~4LDK
・面積:45.57m2~154.70m2
・売主:三菱地所レジデンス株式会社
・施工会社:木内建設株式会社
・管理会社:三菱地所コミュニティー株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス高輪松ヶ丘 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/6208/
”ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘”の「私の印象」→結構「買い」物件と思う!白金高輪の「良いとこ取り」物件【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/7030/

[スレ作成日時]2021-03-26 15:08:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 高輪松ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    ピーコックのビル、相当古そうですが、建て替えの予定とかありませんか?

  2. 202 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん
    普段買い物してるってのは推測でしょ。息苦しい世の中?って非常識な人はよく言うよね。
    たまに買い物してるからいいでしょってすごい感覚だね。当たり前だけど使ってません。世の中いろんな人がいるから仕方ないと思う部分はあるけど、せめて掲示板に堂々と書くのは遠慮してほしい。

  3. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん

    ご近所のお年寄りが坂の登り下りは大変ですか?と言うお尋ねに投稿した文章の一節に目くじらたてておられるがこのコーナーはそういうところなのこのザ・パークハウスの情報評価が欲しい方々じゃないのでしゅか

  4. 204 周辺住民さん

    世の中 サラリ と参ろう サラリと

  5. 205 匿名さん

    周辺は静かな街並みで住み心地が良さそう。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    立地と間取りも広いプランが多いだけに高めの価格設定になるでしょうか。
    いよいよ来月から販売開始ですが、そろそろ価格などもオープンになるといいですね。

  6. 206 マンション検討中さん

    日本の場合高級住宅地においても電線類の地中化または無電柱化が遅れている点がある。これは現行の制度が幹線道路沿いに公共事業費を投入しているのに対して、住宅地については道路幅員が狭いこともあり(道路新設や改良と同じく)道路特定財源制度が入らず、公共団体の単独事業とならざるを得ないからである。地域によっては、イメージの向上や地域の自主的なまちづくり活動として、多少の費用負担をしても地域の電線類を地中化してもよいとする場合があるが、そのような自主的な取り組みを支援する(国、公共団体、電力・通信会社の)制度ができていない。
    トンネルを作ったが5年以上も電柱が撤去されていないままの災害時緊急輸送道路が、8都府県の47か所あることが、2014年の会計検査院の調べで判明した[22]。

  7. 207 匿名さん

    ここは静かでいいよ

  8. 208 匿名さん

    暗闇坂のあれみたいな風格だしてくださいね

  9. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    あれ、競売にかけられてなかったっけ?

  10. 210 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん

    眺望どころか、たぶん道路から見て半地下だよね。
    だから1階はパンダ価格なんだろうけど。やたら安いのには理由がある。そこ許容できる人ならお得かもね
    中層以上は立地とブランド考えてもむしろ割高。ま、自分が買えないだけですが…

  11. 211 マンション検討中さん

    港区高輪アドレス、白金高輪徒歩4分、三菱地所レジデンス。価格以外はそれを感じられない物件かと。残念ですが撤退ですね。

  12. 212 匿名さん

    何が残念なのか 何も魅力が無いのに残念がるのは文脈が通じないじゃあ-りませんか

  13. 213 匿名さん

     3.3mⅹ7=23.1m 高さ規制オーバ-故に一階を1.8m掘り下げている。
    皇族邸の隣のパ-クマンションもそんな感じですよね。
     7階建てにして部屋数を増やすことが少しは全体の住戸のコストダウンや価格ダウンにつながっているのではあ-りませんか



  14. 214 マンション比較中さん

    どなたか、聖心女子前の白金4丁目の情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?場所はとても良さそうなのですが

  15. 215 坪単価比較中さん

    >>214 マンション比較中さん
    コロナ前に計画があって、それから聞いていません。私も気になります。建設は進んでいるのでしょうか

  16. 216 マンション比較中さん

    気になりますよね。低層ということだと、ここよりも場所は良いなと思いますので。スケジュールがみえないので、比較対象に出来るかも分からないですね。。。

  17. 217 匿名さん

    半地下の部屋は眺望のみ難があるだけでそれさえ妥協すれば
    お買い得になるんでしょうか。
    外観予想図を見ると植栽で目隠しされているようですが
    採光性についてはいかがですか?

  18. 218 マンション検討中さん

    ツボ550万の部屋はいただきます。

  19. 219 検討板ユーザーさん

    550ってあったのでしたっけ

  20. 220 マンション検討中さん

    日照ゼロの地下部屋な
    カビが好きなら安くて良いと思う

  21. 221 匿名さん

    今の市況なら半地下とはいえ550は安く感じるけど、キャピタル出るほど魅力的な水準ではないよ。
    地位は雲泥の差だけど腐っても西麻布アドレスの外苑西通りは条件悪い部屋で450くらいだったので。
    松ヶ丘が平均で650とすると、新築としては無理のない価格だと思う。

  22. 222 マンション検討中さん

    共用部分や内装の仕様はどうでしょうか

  23. 223 検討者

    >>222 マンション検討中さん
    基本的にはいいのではないでしょうか。ただキッチンが2150+下がりあって低い印象を受けました。

  24. 224 匿名さん

    >>222 マンション検討中さん
    仕様はなかなか良かったです。キッチンもかなり好みでした。プレミストを競合にしてるのか積水か。
    土地が綺麗に取れなかった分を内装などでカバーしてるのかもしれませんね。

  25. 225 マンション検討中さん

    品川直結は夢あるなあ。
    55?60平米上層の1LDK検討中。

  26. 226 マンション検討中さん

    ここの1Lはどういう需要があるのか、いまいちわからないです

  27. 227 検討板ユーザーさん

    55タイプ、60タイプはワイドスパンで行灯部屋がないのはいいがリビングが狭いのが残念。
    とくに55タイプは10畳ないのは個人的にはキツイ。

  28. 228 マンション検討中さん

    上層の1L(55、60)って価格出てます??

  29. 229 匿名さん

    >>214 マンション比較中さん

    最近はプラチナ通りが有名ですが、本来の白金台のイメージは三光坂上の2丁目、4丁目の一画です。憲法の草案が作られた服部邸や、某金融創業者、ゼネコン一族の豪邸が並び静かな雰囲気です。低層エリアなので大きなマンションはありませんが最近だとグランドメゾンが2つ建ちました。今は土地が出ると某宗教団体が買うので新しいマンションは出ないでしょう。高輪台のイメージは皇族邸と清泉女子大のあたりですね。


  30. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    意気揚々書いているところ水をさしてもうしわけないが、

    ・本来の白金台のイメージは三光坂上の2丁目、4丁目の一画です←白金アドレスです
    ・高輪台のイメージは皇族邸←高輪アドレスです。

  31. 231 マンション検討中さん

    パークハウス系でいつも思うのですが、もう少し内装頑張れないですかね。

  32. 232 マンション検討中さん

    今日抽選でしたよね。どうだったんでしょうか?どこが一番人気だったのか気になります

  33. 233 匿名さん

    電線ビューの部屋は人気なさそう

  34. 234 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    それよりも柱の主張が強すぎるのと軒並み乾式壁なのが辛い

  35. 235 マンション検討中さん

    白金高輪駅近にも関わらず閑静な高台の住宅街に建つ低層高級マンションということで希少性は抜群と思いました。

  36. 236 マンション検討中さん

    売れそうですよね

  37. 237 匿名さん

    100Aの3階安くない?

  38. 238 マンコミュファンさん

    ここは坪900以下なら、ローン引っ張れるだけ引っ張って即買。超希少な立地。

  39. 239 匿名さん

    5-7階で坪700万って、スカイの30階クラスなんだが。割高。

  40. 240 マンション検討中さん

    ここの5階以上は、タワマン最上層並みの価値はあるかと。もちろん趣味嗜好は違うから検討層も違うだろうけど。

  41. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん
    スカイも次期から再度値上げで1割上がるよ。
    地下鉄延伸が決まりデベも強気だし、その価格でも需要が強いから、もう坪600台じゃ白金高輪の新築買えない時代かと。
    よって割高感はない。ブリリア建つ頃にはもっと上がってるよ

  42. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    ブリリア?

  43. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん

    ブランズもブリリアもスミフも来るよ

  44. 244 匿名さん

    >>243 匿名さん
    三菱も来るね。

  45. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん
    ブリリアってスカイの西側の話?

  46. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    そうだね。上記の中じゃ1番建つのは最後かも

  47. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん

    まだ計画決定もしてない

  48. 248 匿名さん

    >>246 匿名さん
    眺望って観点だとブリリアも悪くないのかな。
    北側、西側は抜けてますもんね。

  49. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん
    ブリリアの北と西は眺望抜けると思いますが、そこまで待って坪800超で買うのとどっちがいいかという判断です

  50. 250 匿名さん

    >>248 匿名さん

    それまってたらローン組めなくなりません?10年くらい先の話ですよ

  51. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    もっと先です。次の世代の話になります。

  52. 252 マンション検討中さん

    こちらの物件は天井高と下がり天井部分の高さはどのくらいでしょうか?

  53. 253 マンション検討中さん

    >>252 マンション検討中さん

    リビング・ダイニング・洋室 2550mm
    キッチン 2150mm

  54. 254 通りがかりさん

    >>253 マンション検討中さん
    正しくは2600ですね。

  55. 255 eマンションさん

    ここ検討するなら、レジェンド白金も見ると参考になるよ。同じく稀少低層で、販売前から大幅値上げとのこと。ここは予定価格のまま売り出してくれるのを、切に願います…

  56. 256 匿名さん

    >>255 eマンションさん
    販売前から大幅値上げとは、先行案内時点より値上げということでしょうか?

  57. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    3割上がるとの噂ですね。同じ三菱なのでここも多少上がる可能性はありそうです。

  58. 258 匿名さん

    >>257 匿名さん

    さすがに立地が違う。

  59. 259 匿名さん

    >>254 通りがかりさん
    『正しくは』階によって異なり『通りがかりさん』の住戸の図面にはそう記載されているのですね-。最上階ではなさそうですな。

  60. 260 通りがかりさん

    >>259 匿名さん
    ではあなたが買われた最上階の天井高を教えてくだされ

  61. 261 匿名さん

    >>260 通りがかりさん

    買ってません 2650mm 同じ階でも 部屋によっては異なるらしいです。

  62. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん
    高輪ゲートウェイのオフィス街はほぼ泉岳寺と隣接しているので、実質物件からの距離は10分少しですよね。白金高輪とゲートウェイかつ泉岳寺駅の再開発もありますことに加え、白金高輪周辺で同様な条件の競合は実質いないので、タワマンのような価格競争には巻き込まれないことから考えると将来のキャピタルゲインは白金ザスカイなど以上のものになり得ると感じていますが、皆さんいかが思われますか?少なくともパークレジェンド白金よりはリセールは期待できるかなと。

  63. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    大規模、再開発、タワマンのリセールの方が良いのがセオリー。ここはスカイやプレミストよりも市場価格が上がった後の価格で売り出されていてそもそも高いので、リセールというよりは永住か半投半住くらいの方が良いかと(スカイは値上げ予定ですがそれでもリセール重視するならそちらの方が良いのでは)。値上がり幅の優劣なので、無論ここの資産価値が下がるとは思っていません

  64. 264 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  65. 265 匿名さん

    >>262 匿名さん
    他物件の名前位リスペクトしてちゃんと書こうぜ

  66. 266 匿名さん

    >>262 匿名さん

    確かにゲートウェイ再開発の恩恵はあるかもだけど、これより上はサラリーマンが買える価格では無いので富裕層や投資家に対する訴求力があるかどうかが重要になりますね。
    その意味ではSKYや今後の大規模開発に軍配が上がりそう。永住前提なら関係なし。

  67. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん
    SKYは一部のお部屋はすでに結構値上げて販売されているようなので、最多のエグゼクティブの仕様レベルだと割高感が拭い切れないですよね…それこそ第4期などの値段からの上がり幅は厳しい気がしています。松ヶ丘は周辺物件と比較してそれほど割高感を感じないので、その意味で値上がり幅はより大きいかもしれないと考えていますが、どうでしょうか(スカイの3期など以降との比較)。なお、現在の坪単価700前後は港区内で言えば、またそこまで高い方では無いので、数年後に800や900ぐらいでしたら、再開発の恩恵で行ける気もしていますが、楽観的でしようか。(虎ノ門や麻布十番あたりなどを例に考えています)

  68. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    スケベ丸出しだと痛い目にあうよ。
    実需は、いかに値下がりしないかを視点に考えるべし

  69. 269 匿名さん

    再開発によるキャピタルゲインを狙うなら六本木5丁目再開発を控えている十番を狙った方が堅そう。麻虎が落ち着いてからだから少し先だろうけどロアビルも解体するから10年くらいか。
    いずれにしてもここと森ビルの開発エリアと比べるのは無理がある。
    ここは静かで良いところだから永住で考えたら良いのでは?

  70. 270 匿名さん

    >>267 匿名さん
    駅周辺や近隣地域の大規模再開発があり地下鉄延伸もあって、白金高輪自体の価値が上がっていくのは異論ないけど、ここは小規模板マンでパーマンやグランのようなブランドマンションではないから、あまり投資妙味は考えない方が良いよ、せめて半投半住。値上がり期待したいなら上の人が書いてるように分かり易い訴求があるスカイ値上げ後の坪750の方がポテあると思うよ。後発の東急、三菱、住不待ってたらいくらになるか分からないので

  71. 271 匿名さん

    唯一無二の魅力がないと小規模で価格が上がるのは厳しいのでは?市況次第だと思いますが、価格的にも買える方限られますし、どうしてもここがいい!となる方がそこまで多いかと言われると…

  72. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん
    スカイを含む白金高輪周辺の新築マンションの中で、本物件は唯一全駐車場がハイルーフ仕様かつサイズと重量がメルセデス Gクラスなど富裕層好みの外車が入るのは結構デカい!これは富裕層にはかなり刺さるポイントですね!
    スカイはゲレンデやベントレーのSUVなど入りませんし、一般的なハイルーフ車庫も数がかなり少ないですね。

  73. 273 通りがかりさん

    >>272 匿名さん

    それを唯一無二というには弱いかな。
    でも場所は良いし、低層好きな年寄も多いから好きな人は一定数いる。でもスーパーまでの坂道はきついか。
    資産性という意味では目立つポイントが欲しいところ。
    将来不動産サイトにSKYなんかと並んだ時にクリックされる要素がない。

  74. 274 通りがかりさん

    >>273 通りがかりさん

    >>273 通りがかりさん
    皇族邸の角のT字路のところまで信号器がなく下手すりゃ10分間車の通行がないほど。坂を登り降りしなくても(健康に良いけど)松島屋の先の伊皿子交差点にもピーコックストアがあり規模もでかいし駐車場もあるよ。古川橋界隈とは比較にならない程に静寂、比べるほうがおかしいか。高速からタンクローリーが飛んで来る様な事は起きない。

  75. 275 匿名さん

    リセールに必要なのは流動性。1にも2にも流動性。
    大規模タワマンに対しては、他のどんな長所があっても負けます。
    流動性がない分、必然的にリセールは弱くなります。
    本物件特有のプラス点としては、もちろん上記のような稀有な立地、駅近、ブランドなど、
    マイナス点としては1F・半地下や上層の高額部屋の割合が多く、普通の取引事例が少なくなりがち、といった点でしょうか。
    合わせてニュートラルからややポジティブなので、大規模タワマンよりちょい下の評価になろうかと思います。

  76. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん

    教えて頂きたいんですが流動性とは人気という意味でしょうか。
    上昇局面はあてはまりますが、下落局面になると大量在庫で投げ売りが出て下落幅も大きくなるような。
    これまでタワーの下落局面てあまり見たこと無いですけど。
    低層がそういう状況でどうなるか。

  77. 277 評判気になるさん

    森とザタワーはブランドと仕様で評価されていると思っています。Skyクラスのブランドと仕様で大規模タワマンが評価されている港区の物件があれば教えてほしいです。

  78. 278 匿名さん

    >>277 評判気になるさん

    クラスの定義がよく分からないけど、港区のまともなタワーで森ビル、ブランド以下のSKYクラスの大規模タワーって思いつかない。アイランドとか?あれもブランドか。
    大規模じゃなければ沢山あるけど。
    いつから規模が価値になったんだ?

  79. 279 匿名さん

    >>275 匿名さん
    本来であれば、高台など立地の希少性が評価されるはずなのに、なぜハザード赤かつ高速沿いという価値の低い立地の方が評価され、リセールが良いのかが理解できない。しかもミッドタウンのようなレベルでの商業施設やホテルなどが入るならまだしも、リハビリ施設や保育園、ごく普通レベルの商業施設あるだけで立地や仕様の悪さをカバーするほど圧倒的なリセールが期待できるとは思えないだが…大規模ということは色んな属性(収入レベルも大きく異なる)の住民がいて、民度も下がる恐れがある。大規模開発というキーワードだけでリセールが良いと判断するのは危険ではないか。大規模開発かつランドマークとしてリセール期待できるのは、立地も良い虎ノ門ヒルズレジデンスやパークコート赤坂檜町ザタワーなら納得感満載だが、スカイに感じて疑問しかない。

  80. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    港区で駅近かつ閑静な高台にあること自体が希少な上に、低層レジデンスの弱みである買い物不便さもクリアしている。その上、高輪ゲートウェイの商業施設にも実質10分程度で着くことを考えればその希少性は白金高輪エリアでは随一だと思う。

  81. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん
    逆にどこに行くにも坂を下らないといけない。
    帰ってくるにも上らないといけない。
    しかも強烈な坂道
    物事を色んな面があるのよ。
    スカイの資産性が理解できないなら、資産価値で不動産を見るのをやめて、自分の好きな物件買ったらいい。

  82. 282 匿名さん

    >>279 匿名さん

    いくら自分が良いと思ってても、他の人も良いと思わないと売れないからね。釈迦に説法でしょうが。
    その際には目立つことが最優先。目立たなければ買い手は現れないから。この掲示板に入り浸るほどじゃなきゃ、そもそも松ヶ丘の存在なんて知り得ないですから。
    その他、
    ・過去10年は完全に大規模開発が正解だった
    ・マンションブロガーの存在
    が大きい。「今後は違う」より、「過去に学ぶ」方が合理性があるにきまってる。また、SNS発信しているのはごく少数だが、今の時代、買う際にはほぼ全員が参考にするというとんでもない影響力。
    少数派が抗うには分が悪いのでは。

    ま、ここは駅近だしそれなりの規模でもあるし、そんなに劣後はしないと思いますけどね。

  83. 283 匿名さん

    >>279 匿名さん
    別にスカイを擁護するわけではないが、実際スカイは3000万近く値上げしても需要旺盛だってこと。ここはそれだけ値上げしたら誰か買いますか?という視点で考えてみたらいいと思う。港区内陸の大規模再開発のタワマンはそれだけ人気がある

  84. 284 匿名さん

    >>282 匿名さん

    概ね同意なんだけど、あえて言うと過去の傾向がこの先続く保証がないのは株と同じなんだよね。
    あと、この先ここから北で大規模開発が続くから、大規模間での競争が始まる。
    大規模と低層は客層が違うから比較は難しいけど、大規模間の比較になるとSKYが勝ち残るにはここでも言われているように派手さが足りない。
    投資家はより魅力的な大規模を高値で買い、近隣住民は低層を買う。さて、SKYの資産性は維持できるか。
    白金高輪エリアの再開発次第かな。

  85. 285 匿名さん

    >>283 匿名さん
    スカイは実際のスペックからしたら、バブルとしか思えない。仮に今は3000上がった金額で買ったところで、数年後更に2000など載せて売れるか?坪単価が1000近くになり、3Aの条件の良いマンションと比べて買われますかね。大手デベロッパーが複数入って利益を取るために上手い宣伝に乗せられているとしか思えない。第一期などは割高とは思えないが、今から買う人はリスク高いとしか思えない。
    また、歴代値上がり率の高い大規模開発タワマンで、スカイのような立地自体にそれほど価値の無いマンションがあれば教えてほしい。

  86. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    考えは人それぞれなので、あなたの考えを否定するつもりもないので、各々で判断されればよろしいかと。
    そもそもタワマンと低層という違う土俵ですから

  87. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん

    湾岸全般笑
    と、書くとまた荒れそうだけど、土地の価値は後から変わって来るからね。
    今の価値観ではその通りなんだけど全体相場と再開発次第で価値が高まる可能性はなくはない。
    全体が上がればさらに上がるし、ここが天井なら利益は出ない。
    が、指摘の通り麻布や番町と比べて勝てる所までは無理だよなあ。
    低層は実需だから資産家の多いこの辺りは派手に上下しないと信じている。今住んでいる低層は月単位で派手に上がったけど笑

  88. 288 匿名さん

    この辺りの人はみんな古川橋なんてって思ってるけど、再開発って分かんないからね。比べる訳じゃないけど二子玉とか小杉とかただの川沿いの住宅街、工場地帯がああなるから。
    自分は絶対SKYは選択肢に入らないけど、それが正解かは分からない。
    個人的にはこの辺りの高台の低層が好きだからここを買った。宮邸跡は畏れ多い笑

  89. 289 匿名さん

    白金高輪界隈が港区なのか、なんちゃって港区なのかという問題だと思います。港区なら高台低層の希少性は高いです。田舎なら大規模の方が希少性が高いと思います。二者の意見が割れているところを見ると今は中間にいるのですかね。

  90. 290 匿名さん

    >>289 匿名さん
    面白い視点。上皇様が現在お住まい高輪皇族邸のある高台がなんちゃって港区w
    歴代皇族や大名の屋敷があった選ばれし場所と古川橋沿いの立地で比較されるとは世の末ですな。

  91. 291 匿名さん

    あまりこの辺りを知らない田舎の人達が流入してきているんですね。地位も歴史やこれまでの土地の文化も関係なく駅近、大規模という経済的な理屈だけを価値と主張すら。駅なんて後からできたのに。
    でもそうやって街が変わっていくとしたら少し寂しいですね。
    白金高輪の再開発はこの辺りの価値観を変えてしまうのかもしれません。

  92. 292 匿名さん

    資産性はその時代の中での人気投票ですからね
    私は住む分には荏原台地東南端は貴重だと思いますけどね、便利で安心して暮らせるので
    人気投票と自分が住みたい場所を混同しても不幸になるだけです

  93. 293 匿名さん

    失礼しました、荏原台地→淀橋台地でした

  94. 294 匿名さん

    台地とか関係ない!駅近!大規模!
    と、いう人たちが増えているという事です。
    時代の変化ですね。
    好きな人が好きなものを買う。
    これも多様性。

  95. 295 匿名さん

    >>291 匿名さん
    「田舎の人達」って…
    そんな選民できるほどお偉い地なんでしたっけ?そんな思想の地元民は一人だけと信じたいですが。

    変わりたくないなら、駅にも再開発にも反対すればよかったじゃないですか。
    防災なら、一軒一軒自腹でゆっくり建て替えればいいだけ。
    でも地元民がカネカネ欲しい欲しいってことで、組合で再開発して、あわよくばさらにカネカネ欲しいってので大規模高層化して人と業者の流入を願っているわけでしょう。
    何を言ってるのやらとしか思えない。
    ど根性戸建てをお持ちなら、言う資格はありますが。

  96. 296 匿名さん

    >>294 匿名さん
    白金台や偶数丁目、というのも一つの価値観だけど、駅近、大規模でより都心アクセスの良い所に住みたいって人も増えてるということだね。上記対比白金高輪近辺はまだ安いので伸びしろはありそう

  97. 297 通りがかりさん

    >>296 匿名さん

    古川団地だ。

  98. 298 匿名さん

    >>295 匿名さん

    どうやら一人だけでは無さそうです。

  99. 299 マンション比較中さん

    >>297 通りがかりさん
    その団地が圧倒的に売れていて資産価値ナンバーワンという皮肉。
    まあ、高台に住む資産家の方には数千万円の含み益はどうでもいい話ですかな。

  100. 300 匿名さん

    >>299 マンション比較中さん

    そりゃ住まなきゃ分からない古くからの地域の価値観を持ってる地元民より、それ以外の地域外の人間が多いから人気投票したら分かりやすい価値観の方に投票する人が多いのは当たり前じゃん。
    川沿いにコンプレックスがあるのかもしれないけど、いい加減他人の庭にきてマウンティングするのおやめなさい。なおさら川沿いの評価が下がるよ。
    タワーカーストで頑張ってね。
    あと、白金に限らず台地と坂下の関係はどこも同じだから。古地図よく見てごらん。

スムラボの物件レビュー「ザ・パークハウス高輪松ヶ丘」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸