大阪の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西区
  8. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?
匿名はん [更新日時] 2011-04-01 01:42:58

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIってどう?

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-19 01:13:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

HPに南方面28階相当からの眺望写真がUPされてますね。爽快〜

2. 202 契約済みさん

建ち出すと早い早い!各部屋は、どこまで進んでいるのだろう?
    のぞいて見たいものですね。

1. 建ち出すと早い早い!各部屋は、どこまで進...
  3. 203 契約済みさん

内覧会 楽しみですね〜

4. 204 契約済みさん

契約者のみなさんは、やはり駅直上(立地)条件が、第一の理由で、きめられたのでしょうか?
    以前タワーOSAKAを考えましたが、四ツ橋線 御堂筋線やはり、駅がすぐそこと言うのは、グーだとおもいます。部屋の内装は、二の次で、さほど期待してませんが、と言うよりどこも、似たり寄ったりとは、おもいますが、先日肥後橋から西梅田まで歩いてみましたが、10分ほどでした。地下鉄のタイミングによっては、歩きの方が早いかも?

5. 205 契約済みさん

タワー大阪が高倍率過ぎたので、確実に買えることを優先して決めました。

6. 206 契約済みさん

やっぱり駅上と言う理由が最大のポイントでした。
    なかなか こんな場所は他無いですよ。

7. 207 契約済みさん

皆さん
    駐車場は思惑とうりの場所当たりましたでしょうか?
    私は満足してます。

8. 208 契約済みさん

昨日現場見てきましたが、39階までいってました。
    駐車場は、やはりマンション内のほうが人気があるのかなあ
    現時点で、すべて契約済みでしょうか?又情報が有りましたらよろしくお願いします。

9. 209 物件比較中さん

今秋完成の京阪中之島線渡辺橋駅は、このマンションと直結してるのですか?

四つ橋線の肥後橋駅だけですよね?

将来性なども含め、検討したいので、ご存知の方はお知らせいただけませんか?

10. 210 契約済みさん

お答えします、中ノ島新線渡辺橋駅まで約450mm徒歩4〜5分てところでしょうか、
    京阪淀屋橋駅も同じことですが渡辺橋駅のほうが若干近いでしょうか
    それと今のところ決定ではありませんが四ツ橋線の延長で北ヤード新駅さらに新大阪十三経由の実現を期待しています。個人的には御堂筋線の淀屋橋駅まで徒歩3〜4分の近さの理由できめましたが!

11. 211 契約済みさん

京阪中之島線渡辺橋駅とは、このマンションから地下でそのまま行けるようになります。

まだ少し先の話ですが、
    フェスティバルホールや朝日新聞大阪本社が入ってる大阪・中之島のビル群を建て替わります。
    ツインタワーになるようですが。。。

その際、連絡通路で中之島地下街と直結。
    渡辺橋駅〜中之島地下街〜地下鉄肥後橋駅の往来が可能になります。

計画では、この通行がさらに円滑になるよう、地下通路に新たにエレベーターを設置するなど、一帯をバリアフリーにするようです。

http://www.asahi.com/shimbun/release/20080228.html
    ↑参考までに

12. 212 契約済みさん

西梅田まで地下で歩いて行けたら嬉しいですが。なんとか行けないでしょうか。

そうすれば、梅田の主要スポット近くまでに傘なしで散歩できる。

13. 213 購入検討中さん

川がありますからねー

14. 214 契約済みさん

土佐堀川の下が掘れているので堂島川も掘るのでは?
    連絡通路と書いてあるし、西梅田〜堂島地下〜渡辺橋と通路で行けないと意味ありませんから、
    マンションから地下で西梅田までいけると、店も有るしもっと近くに感じると思います。
    そうなってほしいですよね。

15. 215 契約済みさん

既に契約済みで今さらこんなことを聞いてもと思うのですが、ちょっとお聞きします。
    部屋の床は下に響きにくい構造になっているでしょうか?パンフには響きにくいとは書かれておらず、営業の方も響きにくいとは言えないと言っていた気がします。今さらながら気になて・・・・上の階に元気なお子さんがいらっしゃる場合など響く床だとストレスになりそうで・・・また反対にこちらも下の階の方に気を遣いますが。どなたかお教えください。

16. 216 契約済みさん

このマンションが、特別遮音性が良いとはいえません。
    どこのマンションもかわらないとおもいますよ!(構造的に)
    あとは住む人のレベルの問題でしょうね。ただ小さい子供さんは、きわめて少ないと聞いています。
    でもマナーが一番悪いのは、大人かもしれませんね!住民のレベルが高い事を願うしだいです。

17. 217 契約済みさん

私はここの場所なら比較的マナーの良い住民が多いのではと勝手に期待しているのですが、ペット可能なマンションに住むのは初めてなので、エレベーターに乗ろうとしたらペットの糞尿などと出くわしたなんてことないように願っています。

18. 218 契約済みさん

計画では堂島地下と渡辺橋と繋がるようですが。

ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/tosisaisei/dai10/10siryou_s4.pdf

19. 219 契約済みさん

ひさびさに現地に行ってきました。45階まで積み上がっていました。近くの淀屋橋(odona)
    もオープンし、将来この界隈が、楽しみです。

1. ひさびさに現地に行ってきました。45階ま...
  20. 220 契約済みさん

写真ありがとうございます。
    楽しみですね!

21. 221 契約済みさん

淀屋橋のodonaから物件の裏の出入り口まで歩いてみたら、4、5分で着きました。
    このodonaにも淀屋橋駅があるけど、もう一筋南にも駅の入り口があり、そこだともうちょっとだけ早く駅に着きそうです。
    他にも御堂筋では工事中の物件が多く、楽しみです。

22. 222 契約済みさん

肥後橋駅直上と言うだけで買いましたが、よくよく考えてみると、
    淀屋橋駅徒歩4分と言うのは、やはり交通のアクセス面では、便利で助かりそうです。

23. 223 契約済み

昨日の晩、NYのすぐ近くの「淀屋橋WEST」やオープンしたての「淀屋橋odona」を覗いてきました!お洒落なオープンテラスでたくさん、会社帰りの人がお食事されてて「お洒落な大人の街」って感じでした♪なんて良い物件を購入したんだろう!早くNYに入居したい〜〜!!とつくづく思いましたよ☆
    あの超高級フレンチの「ラ・ベカス」も「淀屋橋WEST」でNYから徒歩2〜3分の所にあるし、「淀屋橋odona」には「ポンテベッキオ」の新店も入ってるし!!こんなにレストラン系のレベル高い場所にあるタワーマンションって他にないのでは?本当に楽しみです!
    「淀屋橋WEST」はクリスマスにはイルミネーションを毎年されてるみたいだし入居してすぐクリスマスがあるから今から待ち遠しいですね〜☆☆
    歩いて5〜6分程の所の京町掘にも素敵な飲食店がたくさんたくさんあるし、外食メインにすればスーパーが近くになくてもあんまり問題ないかも〜と思いました!

24. 224 匿名さん

完成までに売れ残りをさばくのに、さぞかし営業さんも大変なんでしょうね。

25. 225 匿名さん

完成前後から、値引き交渉に長けた特殊営業部隊が乗り込むかもしれない。
    この部隊の営業マンの個人的値引き念書(後日キャッシュ振込みなど)などで契約するのは避けるべき。

値引きもちゃんとした商行為。会社としてできないというのなら、契約はできないといえばよいだけ。買い控えで、結果的に供給過剰。今は買い手市場。堂々と値引きしよう。

26. 226 契約済みさん

内覧会はいつになるのかな。。
    部屋を見ないと家具も決めれないしね。
    いずれにしても楽しみです。

27. 227 契約済みさん

>226さん
    内覧会は10月って言われた気がします。気が早いかもしれませんが、すでに家具やカーテン選びにお店巡りしてます!
    淀屋橋から肥後橋にかけて、odonaの影響か散策している方が増えたようで、ますます発展しそうでうれしいです。

28. 228 契約済みさん

227さんありがとうございます。
    10月ですか。。まだ長いですね。。
    なかなか部屋を見てみないとイメージわかず今は悩むばかりです。
    互いにベストな家具が見つかると良いですね!

29. 229 契約済みさん

現地に行きました。最上階46階まで積み上がっていたようです!全容が見えてきましたね。外観の印象はすっきりと清潔感があって、パンフレットで想像していたより、個人的にはより一層気にいりました!
    四ツ橋筋を北上していくと、高くそびえ建っているのが見えてきて、存在感ありました!
    私も内覧会が待ち遠しいです (^_^)

30. 230 契約済みさん

内覧会も楽しみなのですが1階の店舗に何が来るのかも楽しみです。
    地下1階も何か店舗が来るような話が有ったような。。

31. 231 購入検討中さん

話が変わりますが、すべてが高騰している昨今これから建とうとしている。都心マンション
    はどうなっていくのでしょう?値下げやデベの倒産良くない話ばかり計画変更も出てくるでしょうね。一番怖いのは、建ったわ内容ちゃうやんて事も多くなるのでは、NY他今現時点完成しつつある物件はタイミング〜的に結果良いと思います。値下げうんぬんより、その辺を対象に物件をきめるのも
    得策でしょうね。

32. 232 契約済みさん

>>230さん
     少し前に営業の方に聞いた所、地下店鋪はダイワ関連のインテリアショップのショールームになるようですよ。1階は数件候補があって、大手コンビニが有力かもとのことでした。コンビニは人がたむろしたり、何か安っぽくなる感じがして、個人的にはイヤだなぁ。1 階にショールームの方がいいです。

>>231さん
     私も今売り出し中のタワマンを比較検討した上で、NYタワーに決めました。各タワマンのMRに実際に行けば、HPで分からないキャンセル住戸などもあったので、分譲からしばらくたっても、結構比較検討できましたよ。ご希望に合う物件が見つかればいいですね。
    あっ、そうそう、住宅ローン控除は今年中に入居までが適用最終だったので、庶民派の私はそれも考慮してNYタワーに決めました。(笑)

33. 233 契約済みさん

232さん 情報ありがとうございます。
    確かに1階コンビニ成らば不良のたまり場に成っても嫌ですね。。
    対面にもコンビニあるしね。でも夜中に周りをウロウロしてみたら大人の雰囲気が
    有り若い不良ぽい人達はみかけなかったです。
    いずれにしても綺麗な安全な場所に成れば良いですね。

34. 234 契約済みさん

NY前からほたる街の大丸ピーコックまで歩いてみたら、10分少々でした。自転車なら近い?ここが今の所、一番近い食料品店でしょうか。北浜方面(松屋町筋側?)にライフがオープンするとの話もあるようですが。

35. 235 ビギナーさん

良い物件だと知り合いの不動産業者から聞きました。
    完売しまいしたか?
    キャンセル住戸はありますか?

36. 236 契約済みさん

正確な事はわかりませんが、後数件みたいです。
    2ヶ月ほど前ですが、間取りによっては、何人かキャンセル待ちの方が、おられるようです。
    ほぼ完売に近いと思いますよ

37. 237 契約済みさん

もう広告も出てないね。。一応完売なのかな。

38. 238 契約済みさん

ヤフーで見たら あと7件。

39. 239 契約済みのみなさんへ

見上げて取った写真です。首が、固まってしまいました。
    市内ビルまたわタワーマンション多くなってきました。
    それぞれライトアップされた、風景を見るのがたのしみです。
    このマンションも上の方は、何色かにライトアップされるのかなあ?

1. 見上げて取った写真です。首が、固まってし...
  40. 240 契約済みさん

239さん 写真ありがとう。綺麗ですね。

41. 241 契約済みさん

239さんが載せて下さった、きれいに撮れたマンション画像を見てより一層ウキウキ感が高まりました!ありがとうございます♪
    「我家はこの辺り・・」なぁんて思いながら階数を数えてみたり(笑)
    もう7月になりましたし、秋になったら10月は内覧会、年末は引っ越しとこれからは何かと忙しくなりますね!契約済みの皆さま、暑さで体調を崩したりなさらずお身体ご自愛下さい。
    ご縁があり、同じマンションに住む仲間ですし末永くどうぞよろしくお願いいたします。

42. 242 中ノ島好きやねんさん

240,241さん、そんなに喜んでいただき恐縮です。でも何か建物がすかっとしてみえますね。!

43. 243 匿名はん

残り戸数はあと6件と、担当営業さんから伺いました。

また、マンションギャラリーも今月の中ごろを持って
    撤収されるそうです。

ドキドキしながら初めていったときのことや、
    「契約しちゃった!」とときめいた思い出の場所がなくなることは
    少し寂しいですが、また新しい思い出を創っていきたいと思います。

44. 244 契約済みさん

243さんへ
    え〜!マンションギャラリー撤収されちゃうんですね!
    後6件しか残っていないならもうすぐ完売しちゃうだろうし、マンションギャラリーは確かに必要ないかもしれませんが・・私も243さんと同じようにあのマンションギャラリーには色々思い出があるし、撤収はまだまだ先のことだと思っていたので寂しいです。
    7月中旬に開催されるインテリアオプション会がマンションギャラリーを訪れる最後の機会になるかもしれませんね・・・行く予定はなかったけど最後にマンションギャラリーを見る為にも行っておこうかしら!
    情報ありがとうございました!

45. 245 匿名さん

マンションギャラリー撤収ですか。
    ここを考えたときにはほしい階層がなく、合う部屋もなかった。
    寂しいなー

46. 246 契約済みさん

初めてギャラリーに交渉に行ったのが去年の今頃です。
    懐かしい。。

47. 247 契約済みさん

以外に話題に成らなかった様に思いますが、
    ほぼ完売ですね。このマンションはほしい人が淡々と買っていったような感じで
    他との比較もありますが、結局自分がほしい物件の条件が合えばいいんでしょうから
    ここのスレを見ていると、まさにそんな感じ和やかでいいんじゃないですか・
    マンションギャラリーの閉鎖はやはり寂しいですね。結構インパクトが有り衝動買いしてしまいましたから、

48. 248 契約済みさん

マンションギャラリー撤収のお手紙が届きました。
    私も皆さん同様寂しいです。
    完成までまだ数ヶ月ある早い時期にほぼ完売ですし、マンションギャラリーは維持費もかなり高いだろうし仕方ないですね。
    マンションギャラリーがなくなってしまうのは寂しいですが、売れ残り物件が多く値下げしてるマンションのことが話題になってる世の中で、このマンションは間違いなく完売間近ってことですしある意味嬉しいお知らせですね。

49. 249 匿名さん

完売なら、住民板に移動がいのかな?

50. 250 ねこまる

243で投稿したものです。

244さん、お礼を言ってくださって、嬉しかったです。

猫を1匹連れて、入居する予定です。

私が契約をしたのは今年の3月。
    そのときですでに18戸残りでした。
    予算や希望の間取りで納得できるものがあったのは、ラッキーでした。

別に見学に行った、淀屋橋のマンションの営業さんからの電話に
    こちらに決めたことを言いましたら、
    「それは良い買い物をされました!」と、心からの明るい声で
    言われました。

申し訳ない気持ちになりましたが、嬉しいものですね。

モデルルームと図面だけで決めた不安感が、少し和らぎました。

すでてが納得できるわけではないけれど、愛着をもって住んで生きたいと
    思います。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。

51. 251 契約済みさん

駅上 大阪駅近 だから価値は有るでしょう。他にはなかなか無いだろう。

52. 252 匿名さん

今日阪神高速から見たら上のヘリポートもだいぶ組まれてました。もうそろそろタワークレーンも降ろすでしょう。

53. 254 入居予定さん

私は内覧会で現実の部屋を眺めてから全てのインテリアを考えるつもりです。
    10月が楽しみです。

54. 255 入居予定さん

私は6月のインテリア相談会に行きました。
    カーテンセミナーを受けましたが、そのあとすぐにカーテンの相談会にと電光石火のバトンタッチ。
    国産・輸入品とすごくたくさんのカーテンがあって、でも自分の明確なコンセプトがなかったので
    どうしたらいいのか、立ちすくみました。
    実はカーテン選びが、一番時間がかかるそうなんです。
    布地を選らんでも、どんなカタチに仕上げるのかも決めるので・・・。
    またいいなと思って選んでも、実際にモデルルームの窓に下げてみると違和感があったりで
    難航しましたが、見積もってもらったら40万円。
    入居の時にすでに完成品をセットしてくれてあることや、それがとても気に入ったり、
    資金的にも問題がないようでしたら、そこで決めても安心なのだと思います。
    お風呂やキッチンのフッ素加工は、自分で出来るスプレーを見つけたし、
    バルコニーのタイルは市価の60%で施工してくれるところが見つかったし、
    換気扇のレンジフードはライフとかでも買えるし、と絞りに絞って
    <自分ではできそうにないもの>と<ペットのにおい対策>と<資金の問題>で
    床のワックス・壁の光触媒だけ、お願いしました。
    1ヶ月以内なら変更・キャンセルができるので、比較検討できる時間的余裕はあると思います。
    あとは254さんのおっしゃるとおり、雰囲気や細かいサイズなどの実物をみてからと考えています。

55. 256 匿名さん

255さん

>お風呂やキッチンのフッ素加工は、自分で出来るスプレーを見つけたし、
    >バルコニーのタイルは市価の60%で施工してくれるところが見つかったし、

よろしければ、スプレーとバルコニーのタイルの施工業者を教えて頂けますでしょうか。
    うちも検討したい思います

56. 258 入居予定さん

255です。

宅配してくれるタイル屋さん
    http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm

施工もしてくれるタイル屋さん
    http://www.seikatsusyu-kan.com/aoki0315/1.1/510/

フッ素革命
    http://fussokakumei.com/
    http://item.rakuten.co.jp/dime/fusso_f11-s3/

以上が、私が集められた情報です。
    参考になれば幸いです。

インテリア相談会のときに知ったのですが
    タワーマンションのカーテンは防炎加工してあるものを!とのことでしたので
    いま自分で探すときにも、防炎加工のもので探しています。
    私はタバコを吸わないのですが、他の住民の方の安全を考えると
    やはりきちんとしようと思います。

257さん、情報をありがとうございます!

価格、あってなきがごとし・・・ですね。

車がないのでホームセンターにはレンタカー借りていかなきゃいけないし、
    外注さんが入るときには、マンションに工事日を申請しなきゃいけないとか面倒くさい・・・
    と、入居前に済ませてくれるしで決めました。

またなにか情報を共有できたら嬉しいです。

57. 259 匿名さん

258さん、ありがとうございます。
    お風呂やキッチンのフッ素加工ですが、自分でやるのと、業者が実施するのと
    素材とかは違うんですかね?
    あまりにも手軽に出来るのにびっくりです

58. 260 258です

259さん、ありがとうございます。
    そうなんです、私もあまりにフッ素革命が簡単すぎて
    不安なところもありましたが
    業者さんが施工しても永久的ものではない以上、また施工をお願いしなきゃ
    いけないことを考えて、スプレーの方を選択しました。
    一度買ってみて、今の自分のうちで試してみようと思います。
    もしそれでNGなら、10月以降の内覧会や入居者説明会で
    追加できるのかどうか確認しようかと思っています。
    申込みが遅くなった分、入居可能日が遅くなるかな・・・?

59. 261 契約済みさん

13日日曜でモデルルーム閉鎖されちゃいましたね。
    モデルルームをもう見に行けないのは寂しいですが、今後のスケジュールや工事の様子等が載った封書が届いたので新居へのわくわく感が増しました。

60. 262 契約済みさん

そうですね。オーナーズリポートが来るのが楽しみですよ、施工も
    錢高組でよかったと思います。信頼度UPです。

61. 263 契約済みさん

モデルルームは今週末まで見れるらしいですよ!!

62. 264 入居予定さん

マンションギャラリーさん今までお世話になりました!

1. マンションギャラリーさん今までお世話にな...
  63. 265 入居予定さん

日曜日もクレーンが動いていました。完成までもう少しですね!

1. 日曜日もクレーンが動いていました。完成ま...
  64. 266 物件比較中さん

とうとう閉鎖ですか。モデルルーム
    駅真上ですから資産価値含めてここはいいですね。
    自分は住む拠点と考えていたので、パスしましたが、将来性のみを考えたら検討してもよかったかなと思いました。

65. 267 社宅住まいさん

昨日高速から見えましたがもうすぐ完成ですねー。けっこう迫力ありました。間取りが個性的でいいですよねー。

66. 268 契約済みさん

将来中ノ島フェスティバルタワーの完成も楽しみです。
    そうなると四ツ橋線延長も期待出来そうですね。
    資産価値的にも期待して、契約しましたしので良かったと思っています。
    以外に住みやすい所かもしれませんし、どうなんでしょうか?

67. 269 契約済みさん

先程、MBSテレビの「ムーブ」という番組のお天気情報コーナーの時にお天気カメラが中之島から肥後橋の方を映していてNYタワーの西面がバッチリと長い間映ってました♪スッキリした色合いのタワーだからすごく目立ってましたよ!
    268さん、私の知人は何人か肥後橋に住んでます。「近所に質の高い飲食店も多いし、梅田にも歩いて行けるし、公園も近くにあるしこの辺りは住みやすいよ」と言ってます。NYのことも「肥後橋駅直上の上、淀屋橋まで歩いてすぐだし最高だと思うよ!」と言ってくれました。
    266さん、我家はガッツリ住居として住みますよ〜(笑)
    264さん、265さん、画像ありがとうございます!内覧会が待ち遠しいですね。

68. 270 契約済みさん

269です。
    NYが映ってたのはMBSではなくABCの番組「ムーブ」でした。間違えました。すみません。

69. 271 契約済みさん

150Mを越すと結構高いんですね。湾岸線や南大阪の方面からも、視界が良い日建物が、
    確認できますよ。高いビル群から、ぽつんと離れているので天王寺のシティータワー同様よく見えます。自分のマンションが遠くから見えるのは、ちょっとうれしい気分です。

70. 272 ご近所さん

淀屋橋で働いているものです。このあたりでランチもよく取ります。
    マンションからすぐのところにあるお蕎麦屋さんとパンやさん、とっても美味しいですよ!

すぐ行けるところに住まいがあるなんて、ホントうらやましいです。

71. 273 契約済みさん

272さん
    NYの近所に美味しいというお蕎麦やさんがあるんですね!楽しみです。
    美味しいパンやさんとはタカギさんのことでしょうか?タカギさんなら私も大好きです。
    この辺りは美味しいパンやさんが多いですよね!靭のタケウチさんとかNYのモデルルームの近くのパンデュースさんとか!
    淀屋橋にお勤めされてるなら近くに色々なお店があるしランチの時間が楽しそうで良いですね。

72. 274 近所をよく知る人

靭公園のすぐ南に住んでいる者です。
    私はグランドメゾン京町堀タワーを契約しましたが
    この辺りは本当に美味しいお店が多いですよ。
    若者の町である心斎橋や堀江とは違って
    少し落ち着いた印象を受けます。

本当に肥後橋・本町周辺は選んで正解だと思います。
    もうすぐ入居、楽しみですね!
    私はあと一年の我慢ですが・・
    ご近所さん、宜しくお願いします。

73. 275 入居予定さん

274さん、現在肥後橋周辺にお住まいの方から選んで正解と言っていただけると大変心強いです。ありがとうございます。
    京町掘タワーはファミリーでお住まいになるのに良い物件だと思います。後1年待ち遠しいとは思いますが楽しみですね。
    NYタワーは購入されてないけど、たくさんの方々が色んな役立つ情報をこちらに書き込んで下さり、温かい気持ちになります。感謝いたします。

74. 276 入居予定さん

274さん、今現在肥後橋周辺にお住まいの方から「選んで正解」と言っていただけると大変心強いです。ありがとうございます。
    京町掘タワーはファミリーで住まれるのに良い物件だと思います。後1年、待ち遠しいでしょうが楽しみですね。
    NYタワーを購入されてないけど、近所のことをご存じなたくさんの方々がこちらに役に立つ情報を色々書き込んで下さり温かい気持ちになります。
    情報を下さった皆様に感謝いたします。

75. 277 近所をよく知る人

>>275さん

ありがとうございます。
    お礼と言ってはなんですが
    現在の写真を添付致しますね。

足場もほとんど取れましたね!

1. ありがとうございます。お礼と言ってはなん...
  76. 278 匿名はん

↑『白い巨塔』・・・

77. 279 入居予定さん

277さん、写真をありがとうございます!
    バックの青い空に映えて、とてもきれいで、心が弾みます。
    これから内装に力を入れるようになるのでしょうか。
    暑い日が続いている中の作業、作業員のみなさんが無事に
    お仕事ができることを祈っています。
    年末には一緒に住まうみなさんも、どうかご自愛くださいませ。

78. 280 入居予定さん

本当に白い巨塔だ。。
    でもかっこ良い。
    シンプルで綺麗。

79. 281 入居予定さん

今日現地を見てきました。住宅部分はすべて覆いが取れて、ヘリポート部分のみが覆われてました。淀屋橋から夕日に浮かぶNYタワーです。早く部屋に明かりを灯せたいですね!

1. 今日現地を見てきました。住宅部分はすべて...
  80. 282 中ノ島好きやねん

最近建ったタワーを見比べているとどれもいいですね。KITAHAMAもシブそうですNYもダイワハウスが、ランドマーク的な外観にこだわったのが、伺えます。結構気に入っています。
    大阪の町がこれからも綺麗なリトル摩天楼ぽい様になるのを楽しみにしています。

81. 283 入居予定さん

人の好みはそれぞれだと思いますが・・
    私個人的にはNYタワーのすっきりとした外観は洗練された感じがして大変好きです。
    お友達に説明する時も「あっ!あのタワーね!」とすぐにわかってくれるので楽チンです。

82. 284 契約済みさん

共用部がイメージ通りに完成してほいいですいね。
    ミュージアムの受付のホールで見た感じ2階のエントランス部は明るくていい感じかと思います。
    使われていた大理石のタイルと同じ物らいしいので、皆さんが、納得行く様な仕上がりに成るよう願います。外観はHPのイラストと同じですあんな風に書けるのがすごいです!へんな所で、関心してしまいました。27日の現場写真です。

1. 共用部がイメージ通りに完成してほいいです...
  83. 285 入居予定さん

先日の大雨と雷で兵庫県などではかなり停電した所があったみたいですね。
    このタワーはオール電化じゃないので停電の時にもガス系だけは使用できるから良いです。

84. 286 不動産購入勉強中さん

欧米では集合住宅はすべてオール電化と聞いたことがあります。ガス爆発は怖いですよね。日本だけが特殊なのでは。

85. 287 購入経験者さん

どうでもいいけどかっこいいなここ。
    自分のもシンプル系タワーだがまだ建ってないから不安でいっぱい。

86. 288 契約済みさん

287さんが契約された物件、その物件カタログの完成予想画を気に入っていらっしゃるなら心配されなくて大丈夫だと思いますよ。
    イラストはビックリするぐらい上手に描かれてます。
    このタワーも外観は想像通り、もしくはそれ以上でした。
    287さんのタワーも完成するのが楽しみですね。

87. 289 購入経験者さん

ここの外見はよくある寸胴タワーでなく微妙に太さが細くなっていってるところがかっこいい。
    ビル/マンションというより、まさにタワー(塔)というイメージ。
    思わず「俺これでいいよ!これで!」と思ってしまった(よだれがw)
    ちなみに施工してる銭高組は設計チームが優秀なので安心できる。
    そして自分とこも銭高組なのでこことは銭高兄弟だったりするw
    頑張れ銭高兄弟!(なんのこっちゃw)

88. 290 入居者もがんばります!

289さん、エールをありがとうございます。
    錢高兄弟、がんばりますっ!

私も最初は「えー、オール電化じゃないのかぁ・・・」と思ったのです。
    IHヒーターを使ってみたかったんです、個人的な興味で。
    でも、オプションで切り替えられると聞いたときに、
    分散化しているのも良いかも・・・と思えました。
    だから、やはり火の始末は、しっかりとしようと思います。
    自分だけではなく、マンション全体のみなさんの安全がかかっていますものね。

89. 291 マンション住民さん

1階でしたっけ、テナントが入るところがあると思うんですけど、
    そこって決まったんですかね??
    候補ぐらいは出てるのだろうか。

2週間前ぐらいに不動産の方に聞いたんですけど、
    まだ決まってないと言われたんですよね。
    どなたかこっそり知ってたりしませんか?

結構、入る店舗によって「おおぉー!!」と歓喜となるか、
    「そんなん要らんし・・・」となるか分かれると思うんですよね。。

90. 292 入居予定さん

一階の店舗情報が入ってきませんね。決まっていなくても、最低限の内装工事はするでしょうから、
    完成後見てからと言う方もいるでしょうし?輸入食品の店でもいいかなあ今の所スーパーが、すぐ近くにないので、せめてですが、、、渡辺橋からの画像です。

1. 一階の店舗情報が入ってきませんね。決まっ...
  91. 293 契約済みさん

292さん、今までとは違った角度からの写真をありがとうございます。
    この建物のために、街の景観と空の形が変わったのですね。
    1階には、食料品でも何かのショウルームでも、
    見ていてウキウキするものが来てくださると嬉しいです。
    早く内覧会で部屋の寸法を測りたい〜!!!

92. 294 入居予定さん

本当に早く実物の部屋と周りの雰囲気を感じたい。
    この時期が一番ワクワクする。
    1階店舗は本当に何が来るのだろうか。
    個人的には小さなスーパーがいいな。

93. 295 入居予定さん

自分の部屋を見るのもたのしみですが内覧会の時
    共用部各所も見れるのでしょうか?それも楽しみですが、

94. 296 契約済みさん

1階店舗は、他のタワーに負けないように、当物件のコンシェルジュサービスや共有部分を補完するようなサービスや店であってほしいです。
    例えば、24時間のマッサージ屋とか。・・・いらんかな。

95. 297 入居予定さん

296さん、くすっと笑ってしまいました。
    マッサージ屋さん、ちょっと心惹かれました。

賞味期間の管理や豊富な商品在庫を考えると
    スーパーは無理なんだろうな・・・と思っています。

昨日、インテリアフェアのご案内が来ました。
    ステキな家具が見られるようなので、勉強になるかなと思っています。
    ただ、お値段も<高層>だと思われ、マンションローンに一途な私には
    あくまでもお勉強会になりそうです。

96. 298 購入経験者さん

どうも、銭高兄弟(弟)ですw
    私の物件でもやはり店舗の希望にはスーパーが大人気ですね。
    最近ではDEAN&DELUCAもいいんじゃないかという声が上がってます。
    色々楽しみですね^^ではインテリアフェア頑張って下さい。 草々

97. 299 匿名はん

銭高(弟)さん☆
    DEAN&DELUCAならすごく良いじゃないですかっ!
    私個人的な希望はアロママッサージやエステ、ネイル、和服の着付け等なんでもありな美容室とか、ブライダル関連のウエディングドレスのショールームとか良いかな。と勝手に思ってます。

98. 300 契約済みさん

300回目なので参加して見ました。1階店舗の件抽選会の結果を待つようで
    楽しみでいいじゃないでしょうか、最近マンションの話題もネガティブな意見が多いですが、
    この物件を選ばれた方は、前向きと言うかよかったと言う事が伝わってきます。
    けして安くない買い物なので、こうじゃないとだめですよね。300回おめでとう!
    なんのこっちゃ?

99. 301 入居予定さん

300さん、切り番ゲットおめでとうございます!

モデルルームと図面を見ただけで買ったのですから
    不安がないといえばウソになります。
    目の前に広がる景色、陽のさし方、騒音、
    そして同じフロアの方、お隣さんと
    どんな方が入居していらっしゃるのか、
    どんなお付き合いができるのか・・・・。
    それに目をそむけることなく、でも、それだけに気を取られることなく
    しっかりと生活していきたいと思います。

100. 302 契約済みさん

入居説明等の案内が来て、やっと新居入居が現実的になってきました今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

当物件購入者は比較的ハイソな方が多いと推測しますが、僕は普通の感じです。
    従って最近の悩みは、専ら、住宅ローンをどうしちゃおうかなぁ、ということです。

住宅ローンを利用する方は、どんな感じにお考えなのでしょうか。

例えば、借りる先は銀行なのかフラットなのか財形なのかとか
    さらに銀行ならぶっちゃけ、どこの銀行なのかとか。

全額変動なのか全額固定金利なのか、組み合わせてるとか。

僕は何となく根拠無くフラット全額と思ってたのですが、銀行一本で行こうと思いはじめてきました。

101. 303 契約済みさん

資料きましたね。
    でも、入居説明会が私の説明会日は平日なんですけど・・・・
    世帯が多いので全員週末にするのが無理という状況はわかりますが、
    平日というのもツライなぁ。内覧会も平日だし。

原則、入居する人全員参加って書いてましたね。

しかたないですが、ちょっと愚痴でした。

102. 304 匿名はん

我家も入居説明会も内覧会も平日でした。
    私は会社員なので年休を取らないと!
    10月だし今からその日は仕事の予定が入らないように調整します。

103. 305 入居予定さん

私の入居説明会も平日でした。
    午前10時から約3時間となると、半休では足りなさそうなので
    丸1日の年休を取るってことですね。
    私は一人だから良いけれど、ご家族で入居される方は
    お子さんもってことですね?
    大人でも???になりそうな話満載の予感なのに
    子供さんへの影響やいかに?と案じています。

サマージャンボ買ったんですけど、あたらなかったので
    やはりローンでこつこつ返済する小市民です。
    ローンは毎月頭に発表される金利の動向を見続けて
    じっと考えています。
    サブプライム問題や原油高の問題で、はっきり言って
    先行き読めません\(◎o◎)/!

104. 306 入居予定さん

私の入居説明会も平日ですが、時間は14時からでした。
    305さんは10時からということですし午前と午後の2部制なんですね。
    一気に具体的になってきましたね〜楽しみです。
    ちなみに私もサマージャンボに期待しましたが・・同じく玉砕。。。
    お互い地道にローン返済頑張りましょう!

105. 307 入居予定さん

入居説明会の案内が来ましたね。
    想像の日々が、ぐっと現実的になってきました。
    入居説明会は、同じフロアの方と同じ日の同じ時間帯になっていたりするのでしょうか?
    もしそうなら、うれしい気がします。
    それとも、個人情報保護のためにアトランダムということも考えられますね。
    いやはや、福袋を買うようなスリルを感じます。

106. 309 入居予定さん

自分の部屋を見るのもたのしみですが、特にエレベーターホール、メインエントランスなどなど
    多少はゴージャス感に仕上がってほしいですね?せっかく都心のタワーを選択したのだから
    話は変わりますが、バルコニーは物など置けそうにないですね。風もきついだろうしごちゃごちゃしてたら外からの景観も悪くなるしあまり生活観漂うマンションであって欲しくないので個人的には
    そう心がけるつもりです。でもほんと物は持っていけないですよね。。。

107. 310 入居予定さん

当物件の最新情報見たら、分譲中はあと5戸になってますね!!
    マンションが売れないとニュースや新聞で報道されてるこの時期にかなり順調に売れてますよね〜
    モデルルームもなくなってしまったし、今後購入される方は内覧会後に実際の物件に入って見て購入されるんでしょうね。実際の内部や部屋から見える景色等を見て判断できるのって良いですよね。

108. 311 契約済みさん

はじめて投稿させていただきます。
    もう1年ほど前に契約をしており、完成が待ち遠しい限りです。
    高速道路の騒音・1階テナントが何になるかなど不安ですが、
    一番気になっていることは高速高架下の駐車場付近の異臭です。。。
    どうにかならないものでしょうか???
    淀屋橋駅に向かうには必ず通る道ですので。。

それから、肥後橋駅6番出口がどれだけ整備されるか疑問ですね。
    現在地下6番出口付近は壁・床が非常に汚い状態です。
    マンションに繋がる階段は綺麗になるのは当然ですが、
    入り口まで整備されるのでしょうか?
    整備されなければちょっとイメージが・・・・

いずれにしても、京阪中之島線開通・朝日新聞本社建て替え・四つ橋線延伸案・駅直上等、
    物件としてはいい買い物をしたと思っています。
    購入時期的にはあまりいい時期ではなかった気もしますが、
    今後日本経済含め不動産動向がどうなるか分からないので、よかったと思っています。

109. 312 入居予定さん

入居希望日の用紙が再送されてましたね。。
    冊子には第4希望までと書いてあったのに、用紙は第2希望まで・・・
    結構ツッコミがあったんでしょうね。

110. 313 入居予定さん

本日(8月27日)現地に行きましたら、ヘリポート部分の覆いも外れていました!いよいよ完成だな
    ぁ。

ところで引っ越し希望日ですが、皆さんいつ頃にされるのでしょうか。引き渡し後すぐは込むのでしょうかねぇ。我家はできるだけ早く入居したいと考えてます。

天気が良くなかったですが、今日の現地の写真です。

1. 本日(8月27日)現地に行きましたら、ヘ...
  111. 314 入居予定さん

ヘリポート部分の様子です。

1. ヘリポート部分の様子です。
  112. 315 入居予定ちゃん

313〜314さん、写真をありがとうございます!

屋上のクレーンが小さくなりましたね。
    私も阪神高速を通りながら、上を見上げましたが、
    東西の縦のラインは、イメージ図よりも黒っぽくみえました。

1月分の家賃を支払わなくて済むこと、
    お正月を新居で迎えること、
    あわよくばクリスマスも新居で迎えたいこと、
    そして税金の控除を受けたいこと・・・・・。
    などを総合すると、みなさん、本当に早く!早く!なのでしょうね。

あと4ヶ月なんて、あっという間ですね!!!

113. 316 入居予定さん

そうですね長いようで日が近くなってくると、あっと言う間でしょうね。外観もほぼ完成デザインが
    あまりマンションぽくないのが、個人的には気に入っています。最後のクレーンを降ろすのが(方法)きになっています。

114. 317 いつか買いたいさん

中之島の関電ビル20Fからみえたので撮影してみました。
    20Fから見ても高いマンションですね〜。
    関電ビルの目の前にはタワー大阪もありますけど、形はこっちの方がかっこイイですね。

1. 中之島の関電ビル20Fからみえたので撮影...
  115. 318 契約済

タワー大阪を批判するなよ!!

116. 319 匿名さん

D'グラフォートを絶賛するのはいいですが、
    他のマンションと比較する意味があるんですかね。
    検討中の方の発言なら、参考になりますが、契約されている方が言うと
    D'グラフォートに問題があるのと勘ぐってしまいます。
    納得されて購入されたんですから、他のマンションなんてどうでもいいのでは?

117. 320 入居予定さん

ところで皆さん 自転車置き場の希望ですが 2階か3階が有りましたが
    どちらにしましたか?
    2階の方が便利なのかなと思いますが悩んでいます。それと平置きがいいですよね。

118. 321 入居予定さん

317・いつか買いたいさん、写真をありがとうございます。
    いろんな角度から見られるのは、嬉しいものです。
    御堂筋を南に向かっているときの、淀屋橋駅手前でも右前方に見えますし、
    四ツ橋駅の交差点から四ツ橋筋時を北を見ても見えました。
    高額な買い物でありながら、モデルルームと図面だけで判断しましたので
    納得はしているものの、実物との差に対して不安がないといえばウソになります。
    いろんな情報を集めて、「この選択でよかったんだ」と安心させようとしている自分に気づきます。
    いろんな人がそれぞれの願いを持って入居されるのだと思います。
    自転車置き場もそのひとつ。
    2階がエントランスなだけに、2階の平置きに人気があつまりそうな予感がします。

119. 322 入居予定さん

そうですよね。やはり2階の平置きが最高の場所ですよね。
    数も少ないし。。
    抽選に当たる事を願います。

120. 323 契約済みさん

317さん、同意見です!
    写真等わざわざありがとうございます。

121. 324 入居予定さん

交通の便がよいと言うか皆さん車はどうされるのでしょう?私は2台所有していますがなんか無くてもいいかなあと思っています。車の駐車場の事も気になりますが、1台分だけでも確保しといたほうがよいのですかね〜!

122. 325 匿名さん

支出が問題なければ駐車確保すべきでしょう。
    あとで、ほしいと思って空きがなければどうにもならないですからね

123. 326 匿名さん

支出に問題ありの人がタワーなんかに住まないでしょう

124. 327 近所をよく知る人

はっ?
    支出に問題って、あげあしとってどうする?
    駐車場と言っても、数千円ではなく数万円はかかる

車の使用頻度がほとんど無ければ、無駄になるかもしれないけど、
    そのうち必要なら今のうちに確保するが普通の意見だろう。

ここはマンションに対していい意見や楽しい発言で読んでいてほほえましいと思うが、
    たまに、つまらん突っ込みする人がいるな

住めないやっかみか?

まあ、質問の人は車2台持っているから、お金の問題はなさそうだけどな。

125. 328 契約済みさん

市内ですから日常的には車を使わなくても週末や休日に使う事も出てくるのでは?

そうであれば駐車場の確保はしておいた方がいいでしょうね。
    先々、空きが必ずあるとは限らないですかね

126. 329 契約済み

タワーに住む住民なら駐車場代ぐらい気にならないのでは…

127. 330 契約済みさん

乗らないなら無駄な駐車場代払うなんて**らしい。
    ここは、市内で便利なので車はいらないかなと思っています。
    必要ならレンタカーを借ります。
    ですので、手放す予定。

必要になったら、空きがあれば借りるけどね。
    空きが無ければ、空くまでレンタカー使うかな。

128. 331 324本人

さっそくのご意見有難うございます。質問自体少し言葉足らずでした。誠にすいませんでした。
    そうですね。やはり駐車場の件は早めの判断が必要みたいです、その辺の郊外とわけがちがいますよね。月極の駐車場もそう有るわけではないし、他より割安ですしでも都心の駐車場代って改めて驚きです。私は、よく知らないで,買ってしまいましたから、タワー購入者の生活レベル(基準)に満たしていないかも。。

129. 332 契約済みさん

331さん、全然謝られる必要ないですよ〜〜
    お気持ちわかります!だって市内の駐車場代、すっごく高いですもん!!
    その金額出せば少し市内から離れたら小さい部屋借りれるやん・・って金額ですし。
    めちゃめちゃ庶民の我家なんて家計直撃です!

こんなこと書くと「庶民は無理してタワー買うな」とか誰かに言われちゃうかもしれないけどこの立地のマンションに住みたかったんですもん。とほほ。。。

便利の良い立地に建ってるマンションだし車は必要ないと思われる方、車乗るのが趣味だからって方、遠方に出かけるから車は必要と思われる方など色々な方がいらっしゃいますもんね。
    我家も車を手放そうか持ち続けようか悩み中です。

130. 333 325です。

駐車場は結構するので、支出を結構考えながら判断しています。
    タワーの住むんだから余裕があるでしょうと言われると、違和感があります。
    うちは分相応なんでしょうか?

ほしいと思った時に空きがないと困るとは思っています。
    近隣の月極は高いので、逃すと車の確保が厳しいと思っています。

131. 334 324本人

NO332さん有難うございます。ご意見参考にしたいと思います。まあ全戸がすべて億ションじゃないし、私的には、タワー=金持ちと言う概念はつらい所ではありますが、都心の暮らしが楽しみです。
    又、ご意見等よろしくお願いします。

132. 336 契約済みさん

うちは手放します
    駐車場、車は今は維持できそうにないです。
    必要な時はレンタカーか友人に借ります。
    ここに住めるなら無くても困らないし。
    そのための都市タワーマンションを選びました

133. 338 購入経験者さん(298)

どうも、お久しぶりです。銭高兄弟(弟)ですっ(テレッ
    こちらもいよいよ完成間近ですね。
    写真見ましたがやはり何度見てもここはカックイイですね。
    駐車場は私の物件地区でも高いので車手放そうかと思ってます。
    車維持費を繰り上げ返済に回せばかなりローン楽になるかと。。。
    そのかわり車が必要なときは迷わずタクシーを車代わりに…(ニヤリ
    車なんてタクシーで十分ですわのオホホホ気分で自分をごまかしてる貧乏な私がここに(汗;

ではまたたまに遊びにきますねー^^

134. 339 入居予定さん

銭高(弟)さん。お久しぶりです!
    そちらの物件も駐車場代が高いんですね。
    うちもタクシーにしようかな(近場限定使用だけど・・)

皆さん、結構車を手放そうと思っていらっしゃるみたいですね。
    そうですよね〜駅近だしあんまり車は必要ないかもしれませんね。
    レンタカーも色々な車に乗れるから良いですし。

私はとりあえず車は手放さず、電車で数駅離れた実家の駐車場に次の車検まで入れさせてもらう予定です。必要な時は電車に乗って車を取りに行こうかと。
    近場は自転車が活躍しそうです。
    2人乗りのスクーター買うってのも良いかも。と思ってます。

そうそう!先日物件を見に行ったらタワーの駐車棟、全体は白なんですが真ん中に紺色で3本縦線が入ってました。タワーの3本線と合わせてるんですね。

135. 340 契約済みさん

私も車は好きですが、最近おしゃれなイタリアとかのミニサイクルの方が、興味出てきました。
    肥後橋からだと市内は、自転車が一番早くて便利で駐車を考えないですむし、なによりエコですから、タワマンで目立つ車も今時逆になんかちょっと恥ずかしい様な。。離れた所の方が気をつかわなくて良いような気がします。ハイ!

136. 341 契約済みさん

無理してまでタワーに住む必要があるのかなぁ。がっかりです。

137. 342 契約済みさん

健康の為にも自転車良いですね。
    自転車で大阪城までいけるかな?楽しみです。

138. 343 匿名さん

>無理してまでタワーに住む必要があるのかなぁ。がっかりです。

それは、背伸びしてタワーマンションを買う人がいるのが気に入らないと言うこと?
    人それぞれの思いで購入を決断しているのだから、いいんじゃない?
    人のお家事情に口挟んだり、けなす権利があるの?
    不愉快ですねー

139. 344 契約済みさん

すみません。
    分相応って言葉がありますが、決して無理という事でもないのですが、
    無理してまで住む必要があるのかと言われ、
    さらにがっかりと言われるとショックです。
    住むのが憂鬱になります。

140. 345 契約済みさん

300以上の戸数があるマンションですよ。
    中には失礼な方もおられるでしょう。
    気にしないで、折角の素敵なマンションなんですから楽しみましょう。
    よろしくお願いしますね

141. 346 匿名さん

しばしばいろんなところで、他人に付いての意見を批評する人がいますが、
    タワーに住むと言うのをステータスと思っている様に見うけられますが、
    NYのペントハウスじゃあるまいし日本人のレベル少し低すぎ?それぞれ夢を持って個人個人
    楽しい新居での生活をすればいいにでは?

142. 347 入居予定さん

人の事など気にせずに、自分が楽しければいいのだが、
    人を傷つける発言をする人がステータスを語るのは笑止
    自分は人とは違うと言うことを見せたいだけだろう。
    そんな人は、そのためにタワーを買ったんじゃないかな。
    日本人のレベルが低いのは確かだし、比べるのが好きなだけでしょう。

143. 348 契約済みさん

契約したら、どんな人が入居するのだろうと気にするんでしょうけど、自分と同じ価値観、同じレベルの人なんていないんだろうし、気にしたり、見下したりするのは不毛だと思います。
    もっと、有意義な意見交換や書き込みを読める掲示板にしたいです。
    モラルが低すぎです。
    差別的発言は自分のレベルを落とすだけですし、荒れる要因です。
    もうやめましょう
    こんな状態だと管理組合とか揉めそうで怖い

144. 349 入居予定さん

たしかに不愉快にさせる言い方に受け取れる書き込みって多々ありますよね。
    人のあげあしとるようなのが。。

むかつくのは分かりますが、そーいうときは無視しましょーよ。
    むかつく書き込みを発見したら、そっこうスルーして別の話しを続ける。
    これが一番、むかつく書き込みを書いた人が応えると思うんですよね。
    反論しても、不愉快なことを書き込む人は反論を楽しんでるかもしれないですし。

ってことで、超スルーで行きましょうよっ。
    ってことで、この書き込みはスルーしないでね。。。

145. 350 入居予定さん

349さんに賛成。
    無視に限る。

146. 351 匿名さん

掲示板ではスルーは基本ですよ。

147. 352 ご近所さん

突然ですが、ペットに関してが一番心配です。今は飼っていますんが、私も将来飼うかもしれませんし、結構この問題はトラブルが多いと聞きます。都会ですが公園も近いし飼う人多くなりそうですね。

148. 353 契約済みさん

ペットは飼う人がルールを守れば問題はないのですが、
    それが出来ない人がいてトラブルを起こす。
    モラルの問題ですね。
    これはどの集合住宅でもおこる問題なので、管理組合、個々がしっかりしてくれないとうまく解決出来ないです。
    心配なのはNYぐらいになると同じマンション内でもつきあいが薄くなると思うので、我関知せずになりそうで心配。
    迷惑をかけないようにはしたいです。
    うちはペットを飼いたいですが世話が出来るか不安なので当分は様子見です。

149. 354 近所をよく知る人

飼い始めは、子犬だったものが巨大化して問題になってるところありますよね。

150. 355 契約済みさん

巨大化はよく聞きますね。
    あとは、共有施設での放し飼い。
    最悪なのは、糞尿かな。
    戸数が多いので、一人でもマナーが悪い人が出ると、全体に影響します。
    管理組合の運営に期待したいところです(でも、難しいだろうなー)

151. 356 匿名はん

なぜ、難しいんですか?
    注意や指導を徹底すればマナーも守れるのでは?
    自分達が住む場所ですし、みんなでよくしていきましょう

152. 357 契約済みさん

うちまマンションしか住んだ事がないのですが、過去の経験から言うと
    住民同士のいざこざは敬遠しがちになるんですよ。
    だれも、トラブルに巻き込まれたくないのが本音ですからね。

問題を起こす人は大抵、
    「なぜ悪いの?」、「ルールは守っている」、「余計なお世話」、「うちはしていません」
    なんて事はざらで、大抵は無視、黙りです

強制する事は結構難しいのが現状です。
    そんな事を言わせない、させない、雰囲気にするのが大切です。
    最初にルールを守らない人が出たら、その時にきちんと対処しなければ、
    後でなんで通用しない。

最初が肝心ですね

153. 358 匿名はん

契約者の構成は、夫婦二人や独身が多いのでしょうか
    家族連れの方はおられますか

154. 359 入居予定さん

ペット問題は初めにルールがちゃんと決まっていたら
    それほど大きくはならないと思いますよ。
    あいまいな状態が一番だめ。
    結構ペットOKな場所とか駄目な場所とかを明確に管理会社にしててほしいなとは思います。

私はペットは飼ってないのですが、
    東京でもタワーマンションをもっており、そこは多くの方がペットを飼われているのですが、
    ペット用エレベーターや出入り口があり、一般のエレベータと出入り口とは別になっていたり、
    ペット不可の場所とかも明確になっているので、
    物理的に離れてるのもあるのですが、まったくペット関係で不愉快に感じた事がないです。
    ルールはかなり大事だと思いますよ。
    後でルール作りをするのは難しいですし。

現に一般モラルに任せられてる外はウンチが結構落ちてたりしますし。
    外を歩いてて踏みそうになります。。。
    そのへんはルールがあいまいであってもちゃんとしてほしいものです。

なので、NY内は管理会社の方に任せますが、
    ペット飼われる方はウンチとかちゃんと拾うようにしてくれると助かります。
    (まぁ、ほとんどの方はちゃんとされてる事だとは思うのですが。)

ペット飼ってない私はポイ捨てしないようにしますので。(これまた当たり前の事ですが。。)

155. 360 契約済みさん

ペット含めて最初の確認と管理組合がしっかり誘導なりすれば守れるとは思います。
    ただ、賃貸で住む人もいるはずなので、管理の継続チェックが重要です。
    (賃貸の募集が出ていたので早いなと思いました(笑))

156. 361 契約済みさん

ペットもそうですが、公開空地への駐輪もきになります。特に入り口が地下鉄の出入り口の真横なので、ちゃんと管理しないとたいへんな状況になるので心配であります。

157. 362 契約済みさん

地下鉄の出入り口に置かれる自転車は外部の人の事もあるので想像つかないですね。
    管理組合がしっかりしないと大変ですね

158. 363 入居予定ちゃん

今日、阪神高速を走る車内からマンションを見ました。
    屋上のクレーンは、きっともう四ツ橋筋の道から見上げたら
    見ることができないくらいの、小さなものが2基あっただけでした。
    写真を取れなくて、残念っす。

いよいよだ、そう思ったら、期待と一緒に責任を感じました。

資材屋さんや、トラックの運転手さん、鉄骨を製造した方や、
    ユニットバスやトイレを作ってくださったメーカーさん、
    販売会社さんやデザイナーさん、とってもとってもたくさんの方の力・・・・・。
    たくさんの方が努力をして作ってくださったマンション。
    たくさんの思いが詰まっているマンション。
    その最終ランナーとして、私の手にバトンが回ってくるのだ、と思ったら
    とても幸せで、そして気が引き締まりました。

「過剰反応だよ」と言われるかもしれませんね。
    以前に建設関連の会社にいたので、ひとつの建物ができるまで、
    どれだけ多くのものがそこにつぎ込まれているかに、つい意識がいってしまうのです。

大切に住んでいこうと思います。

そして、このマンションが気に入ったから購入したということでは
    他の住人の方と思いは同じはずです。

むろん投資や賃貸目的の方もいらっしゃるでしょうし、それぞれの目的は違って当然です。

その中で自分ができることに責任を持って、大切に愛していこうと
    外観は完成に近づいてきたマンションを見て思いました。

159. 364 入居予定さん

写真1

1. 写真1
  160. 365 入居予定さん

写真2

1. 写真2
  161. 366 入居予定さん

写真3

1. 写真3
  162. 367 入居予定さん

写真4

1. 写真4
  163. 368 入居予定さん

写真5

本日、いろいろな角度から撮影してみました。

1. 写真5本日、いろいろな角度から撮影してみ...
  164. 369 匿名はん

外観が個性的でいいですね。

165. 370 契約済みさん

写真有難うございます。東方向からの写真もう駐車塔も完成してますね。
    タワーともマッチング〜です。イメージしていたよりも、実際のタワーの方が、よいですね。
    購入出来た事が、いっそううれしく成りました。

166. 371 入居予定ちゃん

写真をありがとうございます!
    やっぱりもうクレーンは見えないですね。
    夢がどんどんと形になってきて、ウキウキ、ドキドキしています。

先日、出張で出身地である横浜に行きました。
    その時に横浜ランドマークタワーのポスターを、
    「N.Yタワー?」と見間違いました。
    いろいろある大阪のマンションの中で、なぜこのマンションに
    心魅かれたか、その理由がわかりました。

このマンションが新しい故郷になるよう、心をこめて住みます。

167. 372 匿名さん

KITAHAMAの(HP)の中の各地からの写真にもNYが写っています。
    アップルと三つならんで、グッドです。

168. 373 入居予定さん

372さん、ありがとうございます。
    KITAHAMAのHPも拝見しました。
    豪華で重厚感があって、おおぉっ!と声が出てしまいました。
    それにしても、タワーマンション、大阪の街にたくさんありますね!
    改めて驚きました。

169. 374 入居予定さん

本日は高層階に明かりが灯っていました。

1. 本日は高層階に明かりが灯っていました。
  170. 375 入居予定さん

私も今日そばを通ったので、一周くるっと見てみました。
    敷地を囲っていた柵の養生が鉄のものから、低いネット状のものになっていました。
    隙間から、入り口部分を覗いてみると、マンション1階入り口部分、地下鉄へ降りる部分が見れました。入り口は広い〜という感じではありませんが、当然ですね。入り口がロビーではないですし、マンション内が丸見えよりはよいでしょうし。
    今日も現場作業をされていたので、よく見れませんでしたが、1階外構部分も、1階2階共有部分も出来上がってきてるようです。内装まではまだまだでしょうが。
    言ってる間に、内覧会をじきに1ヶ月を切ろうとしております。

楽しみです。

171. 376 入居予定さん

やっと現実感がわいてきましたね。これから入居説明会や内覧会といろいろと忙しい時期になりますが、喜びと不安が交差する時期でもありますね。特に内覧会では必ず「こんなはずではなかった」というネガティブな意見が、他のマンションのスレでも多くでますが、私はポジティブに行こうと考えています。

ごく少ない時間に、素人が完璧に確認できる訳でもないし「悪いところがあれば、直してもらったらいいや。」ぐらいの気持ちでちょうどいいです。(過去の経験から)

最初に自分で悪いイメージを作ってしまうと、入居してからも何かにつけて不満をもつようになり
    結局、楽しい新居生活ができなくなるように思います。せっかく自分たちで決めて買ったマンションなんだし、いいところもたくさんあるはず。

入居まであと少し、入居予定のみなさん!最後の山場を楽しく乗り切りましょう。そしてみんなが楽しいマンションライフにしましょう。

172. 377 入居予定さん

上記に賛成!

173. 378 入居予定ちゃん

「このマンションに住みたい!」と思ったのは、恋。
    <あばたもえくぼ>状態。

これからは、<あばたは、やっぱり、あばた>。
    いいものも、そうでないものも、いろんなものが見えてくる。

それでも一緒にいて、信頼関係を創っていくのが、愛。

さてと、引越し見積もりに来てもらえるように
    今の部屋を片付けなければ・・・・・。

ひーーーーーっ\(◎o◎)/!

174. 379 入居予定ちゃん・その2

376さんの意見に、明るい気持ちになりました。
    ありがとうございました!

175. 380 入居予定さん

376さんの考え、素晴らしいです!
    私も色んなことにポジティブに考えて楽しく新居の生活をスタートしよう!!

378さんも部屋の片付けがんばって下さい(笑)

374さんや375さんと同じ日に私、高速からNY見ました!
    夜だったので高層階に電気が灯ってたのがはっきりわかりました。
    内装工事でもされてたのかな?工事関係の方、遅くまで頑張って下さり感謝です。
    私が見た同じ日に他にも2人の方が投稿されてたので
    「皆、完成を楽しみにしてるんだなぁ」と微笑ましく嬉しい気分になりました。

入居できるのが待ち遠しいですね!

176. 381 入居予定ちゃんby378

380さん、応援ありがとうございます!

胸を張ってみなさんの仲間になれるよう
    がんばらせていただきます (^O^)/

177. 382 現場レポーター

本日もNYタワーの進捗確認に行ってまいりました!祝日にも関わらず、現場は作業されておりました。工事関係者の方、ご苦労さまです。
    1階部分の覆いが外れていましたので、エントランス付近の写真を撮ってきました。
    メイン入り口の地下鉄への入り口付近です。2階ロビーのガラスウォールが大きくて、ロビーが明るそうですね。

1. 本日もNYタワーの進捗確認に行ってまいり...
  178. 383 現場レポータ

1階の店鋪です。さて、何が入居されるのでしょうかねぇ。

1. 1階の店鋪です。さて、何が入居されるので...
  179. 384 現場レポーター

サブエントランス付近です。御影石?はまだすべて貼られていませんでしたが、完成したら高級感もでてくるんでしょうねえ。

1. サブエントランス付近です。御影石?はまだ...
  180. 385 入居予定ちゃん

きゃー、ヒデキ、感激ぃっ!!!

とってもリアルな写真を3枚も、ありがとうございます!

突貫工事状態で、工事を進めてくださっているんですね。
    ありがたいことです!

「仕事として、当たり前だろ?!」なんて、思えないです。

内覧会で、実際に建物に入ることができたとき
    感動して泣いちゃうかもしれない。

あ、だめだ。 そう思っただけでもう、涙が・・・・・。

181. 386 匿名さん

ヨツヨツ(*´∀`)つナデナデ

182. 387 入居予定ちゃん

386さん。
    どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます。
    本当にここのスレは、ポジティブな印象のスレですね。
    多くの方に応援していただきながら、新しい生活を
    今までの人生よりも少しでもこころ豊かにしていきたいと思います。

183. 388 匿名さん

四ツ橋筋肥後橋周辺も又雰囲気が、変わりそうですね。堺筋もそうですが
    上の方はなんかスッキリしていい感じじゃないですか!

184. 389 匿名さん

はっきり言ってここのスレって幸せいっぱいそうでめっちゃうらやましいです。
    私が契約した物件のスレなんか一部の心無い人のやりとりのせいで、他の物件の人と日々喧嘩(というより戦争?)状態でもうボロボロです(涙
    できれば私もここの契約者さんみたいになりたかったな・・・

185. 390 買いたいけど買えない人

↑どの物件も一長一短で参考の為いろいろ拝見していますが、批判めいた意見はなんの参考にもなりません。それぞれ何を優先順位に置くかで個人個人当然考え方が違うわけで、購入された事はすごくハッピーじゃないですか、正直他の物件にケチをつける人の気持ちがわかりません。わざわざご苦労さんとしか、言い様がありません。そんな事より良い意見交換の場をつないでいって下さい!

186. 391 匿名さん

物件に対して思い入れがある人はいい意見も書けば、デメリットも書くでしょう。
    ただ、書き方は思い入れがあるので、読んでいても嫌な気分にならない。
    嫌な書き方をする(ケチをつけるような書き方)人は妬みです。
    気にする必要ないですよ。

187. 392 契約済みさん

389さん。契約された物件のスレが・・お気持ち考えると胸が痛みます。
    ご自身が気に入って購入された物件ですし、気にされない方が良いと思いますよ!

この物件を購入されて書き込みされてる方はすごくポジティブな人が多いみたいです・笑
    ポジティブは良いことです!!

物件は購入されてないんだけど近所のことに詳しい人や色んな人が色々な役に立つ情報を
    書き込んで下さったり、皆さんで作ってきたスレだと思います。

このスレも最初は少し荒れてた時もありましたし、389さんのスレもその内落ち着いて
    情報交換できるようになると思います。完成して入居するのがお互い待ち遠しいですね!

188. 393 匿名はん

完成や入居が見えてきたら、スレは大抵安定しますよ。
    ここはこの物件が気に入った方の書き込みが多いのでそう思えるのでしょう。
    うちも最初は検討しましたが住環境では合わない部分があったので他を検討しています。
    でも、肥後橋での生活がイメージ出来る人にとっては、いいい物件だと思います。

189. 394 入居予定ちゃん

私は以前、建築関係にいたので、ある意味で期待値が低いんです。

不完全な人間が、完全を目指して一生懸命やっているのだから
    何か不完全なものが紛れているのも、きっと当たり前、と思っちゃうんです。

あまり高すぎる期待を持つと、「こんなはずじゃなかった!」となるのでしょうが
    期待が低いと「まぁ、こんなこともあるのでしょうねぇ」となってしまう。

それがいいかどうかはわからないけど、自分は楽ですね。

力で相手を抑えようとすると、相手だって負けたくないから全力で飛び掛ってくる。
    せっかくだから、分かり合ってみたいですね。

389さん、せっかくのお仲間だと思っていたのに、寂しいですね。
    もし良かったら、また遊びにいらしてくださいね。

190. 395 389

みなさんありがとうございます。
    ついつい自分の物件スレが嫌でグチを書き込んでしまいました。すいません。
    でもここのスレを見てやはり住居は人があってのものなんだなあと思いました。
    いい方が住まれてる物件はそれだけで雰囲気も違ってくるのかなと思います。
    心を持ったタワーマンション。
    なんかいいですね、、、私もがんばります。

191. 396 入居予定さん

NYモデルルーム跡地の横を通ったらコインパーキングになってました。しかも満車で大盛況!
    2〜3週間前に通った時にはまだ更地だったのに仕事早っ!

192. 397 入居予定ですぅ☆

はじめましてです〜☆ずっと前からここ見てるだけだったけど初カキコしちゃいます♪
    もぉすぐだねーっ☆クリスマス間に合うかなあ(^O^)
    10代とか20代前半の若い人とかも住むのかなあ?♪みなさん仲良くしてくださいねっo(^-^)o

193. 398 入居予定さん

こんにちは!庶民的な質問で恐縮ですが、お教えください。引越し祝いで親戚などが来てくれた時にお寿司など出前してもらいたいのですが、マンション近辺に出前してくれる美味しいお寿司屋はありますか?お寿司以外でも出前可能なお店ご存知でしたらお教えください!また出前の品を持って来てくれるお店の人は部屋まで来れるのでしょうか?セキュリティーの問題で出前はむりなのかなぁ・・・?

194. 399 マンション住民さん

店はあると思いますよ。確実に。ググってみてください。
    出前に関してですが、タワーマンションでもちゃんと家の前まで持ってきてくれますよ。
    オートロックの家とかあるじゃないですか、あんな感じと一緒です。
    出前の人が来てインターフォンで呼び出されたら、家からドアをあけてあげる。
    たしか、NYは二重になってたと思うので(うる覚えです。)、
    共用スペースから住居スペースに入る際にもう一回、ドアがあるんじゃないですかね、たぶん。(推測です。)
    なので、もう一回、呼び出しをしてもらってドアを開けてあげる。
    といった具合にすれば部屋の前までもってきてくれます。
    出前での茶碗とかを返す場合は、NYでそこまでできるか不明ですが、
    宅配ロッカーとかで返却とかって事もできたりする場合がありますよ。
    あと、宅配とかは直接部屋の前まで持ってきてくれますよ。というのも、業者にもよりますが、
    NYと契約してる業者とかは通行証なりを持ってるので、自由に行き来きできるので。
    引越しの主担当業者はどこでしたっけ?ヤマトでしたっけ?
    だとしたら、ヤマトで何か頼んだときは勝手に家の前まで来てくれる確率は高いですね。おそらく。

といった具合で、結構、その辺はタワーマンションを建てる際に、
    色々と考えてくれてるもんです。
    ただし、あくまでも↑の話しは別のタワーマンションの話しなので、NYでそうかは不明です。

195. 400 入居予定ちゃん

肥後橋はもちろん、淀屋橋・梅田・福島・本町あたりまで
    出前を頼める範囲は広そうですね。
    これから勉強しようっと!

399さんのおっしゃるとおりだと、
    来訪者が来たら、部屋の前に来るまでずっと
    インターフォンのそばにいなきゃいけないんですね。
    それが、セキュリティシステムの厳しいタワーションの宿命なら
    潔く受け入れましょう(^_^;)

いろんなことが入居者説明会で聞けるんだろうし
    たくさん質問してこようと思います。
    とりあえず、目の前に現れたことを、ひとつずつ、ひとつずつ
    丁寧にクリアしていきます。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3