千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ船橋行田公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田
  7. 船橋法典駅
  8. ルピアグランデ船橋行田公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-12 17:30:45

ルピアグランデ船橋行田公園についての情報を希望しています。
近くにイオンモールもあったり、公園も多いので気になっています。
生活のしやすさ、自然の多さなど知りたいです。

西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)
所在地:千葉県船橋市行田3丁目15番5(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス9分、「行田」バス停徒歩6分
JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス11分、「行田団地」バス停徒歩7分
JR武蔵野線「船橋法典」駅徒歩16分
京成本線「京成西船」駅徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.65㎡~82.18㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ルピアグランデ船橋行田公園(みんな大好きルピア)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/4911/

[スレ作成日時]2021-02-09 13:07:08

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンコミュファンさん

    >>998 匿名さん
    そりゃあ新築にあこがれますよ。アンチバ様のように買い替え放題じゃないんだから

  2. 1002 匿名さん

    >>1001 マンコミュファンさん

    新築に憧れるって何に?特に資産価値の低いこういうとこは、中古で買った方がいい気がする。

  3. 1003 マンコミュファンさん

    >>1002 匿名さん
    資産価値の件はコメントする知見はありませんが、中古も含めて検討すべきなのは同意です。ここの検討者もそうしてるとは思いますが。

  4. 1004 マンション掲示板さん

    >>1003 マンコミュファンさん

    ここの価格帯でも、さすがに西船橋エリアは中古でも厳しいだろうね。船橋法典とか、野田線とかで探せば、ここより条件のいい中古出てきそう。

  5. 1005 匿名さん

    ドキドキ。ここより条件のいい中古物件が貼られたら悔しくて泣いちゃうなー。そんなところを見つけられたらどうしよう。なんで自分で見つけることが出来なかったんだと悔しくて眠れなくなっちゃうなー。

  6. 1006 通りがかりさん

    >>1005 匿名さん

    見つけられなかった?んじゃ無いんじゃない?

  7. 1007 匿名さん

    ここより価格が高いのがダメなら無いね。条件のいい中古マンションは駅から近くて価格も高いから。

  8. 1008 検討板ユーザーさん

    それなら良かった。STEPN代わりに歩くことで ン千万安く家を買ったと思うことにします^^

  9. 1009 通りがかりさん

    >>1008 検討板ユーザーさん
    それがいいよ。自慢することもないだろうし、静かにマンションライフを一人で楽しめばいい。

  10. 1010 匿名さん

    >>980 検討板ユーザーさん
    徒歩10分ちょいってどこの駅ですか?

  11. 1011 検討板ユーザーさん

    日本語力のなさを指摘するのもかわいそうだからスルーしてたけど、これ以上何度も恥をさらし続けるのもかわいそうだから教えてあげるね。(例に挙げたような賃貸より)「駅徒歩10分ちょい長く歩くことと引き換えに~」と書いているのよ。このマンションが駅徒歩10分とは書いていないのよ(小声)

  12. 1014 通りがかりさん2

    ちょっと時間経ってみたら、めっちゃコメント増えてびっくりしましたw

    >>960 匿名さん、はい、船橋法典駅使いますよ、だって近いですから。自転車で5分、今はくそ暑いですが、購入して住む頃には涼しくなってるでしょうし、風を切って自転車涼しいです。5分くらいならそんなに汗かかないですよ。塚田駅でも6-7分ならそっちでも良いかもなと思ってますが駐輪場が無さそう。
    マンション側は西船橋駅推しなんでしょうね。

  13. 1016 マンション掲示板さん

    >>1014 通りがかりさん2さん
    近いなら歩けば?

  14. 1018 評判気になるさん

    >>1014 通りがかりさん2さん
    西船橋で乗り換えするんですか?

  15. 1020 通りがかりさん2

    >>1108 評判気になるさん
    はいー、西船乗り換えで後は一本です。
    バスに乗ったらええやんって言われそうですが、雨の日とかはバス使うと思います。

  16. 1021 検討板ユーザーさん

    >>1020 通りがかりさん2さん

    西船橋に自転車で行った方が早いのでは?

  17. 1022 通りがかりさん2

    >>1021 検討板ユーザーさん
    確かに!Google mapで経路検索すると10分前後ですね。近い!

  18. 1028 通りがかりさん

    [No.1012~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  19. 1029 マンション掲示板さん

    >>1022 通りがかりさん2さん
    西船橋の自転車置き場は場所が悪いですけどね…

  20. 1030 eマンションさん

    荒らしさんの国語力や淋しい生活を揶揄するレスが消されて良かったですね。どうせなら駅徒歩10分てどこの駅ですか?も消してもらって証拠隠滅すれば良かったのに(笑)

  21. 1031 eマンションさん

    >>1030 eマンションさん
    ついに力尽きた感じですね。寂しい!

  22. 1032 匿名さん

    荒らしに反応する方もあほ。

  23. 1033 検討板ユーザーさん

    相手にしないでスルーしてればもう沸かなくなるならいいんだけれどね。よそのスレを見る感じスルーされてもリポップしたり自演して騒ぎ続けたりしていたから二度と来たくないと思うくらいに退治しておきたいよね。

  24. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    反応してしまう人は、少なからずここの検討者としてコンプレックスを感じてるんだろう

  25. 1035 検討板ユーザーさん

    知的な指摘ならいいんだけどねー。貧相なイメージだけで中身ゼロだしねー。公立中学赤点レベルのレスを並べられても見苦しいしねー。また泣かないうちに帰ったらいいと思うなー^^

  26. 1036 マンション検討中さん

    どうしてもここのような低価格のマンションは荒れるよね。仕方ないよ。

  27. 1037 検討板ユーザーさん

    お、いい感じに中身がないぞー^^
    賃貸がいいと言えば支払い増える上にボロしかないこと提示されるし
    中古マンションがいいと言って例示を求められると同価格帯ではここよりいい物件ないことを認めさせられるし
    相手のレスを書き間違えかと喜び勇んで何度もつつけば「日本語力ないこと指摘するのを見逃してあげてたのに」とカウンター食らうし
    やっぱ中身のない煽りが1番安心感ありますよね^^

  28. 1038 マンション検討中さん

    流石に固定資産税考えると、賃貸の方が安いでしょ。。。

  29. 1039 匿名さん

    購入者はどのくらいの借入なんでしょうね。借入が3000万円超えてしまうと、管理費と修繕積立金、それと固定資産税があるから、更新費用あったとしても賃貸の方が安くなるかな。

  30. 1040 通りがかりさん

    >>1039 匿名さん
    短期間しか住まない予定なら賃貸もありでしょうけど、ローン終われば資産になるし、諸事情で売却するなら現金が入る。住環境も違うし長く住むならさすがに賃貸と比較するのはどうかと。

  31. 1041 評判気になるさん

    >>1040 通りがかりさん
    ローンが終わる頃にはここはいくらになってますかね。駅近でない限り、かなり下がることを考えないとです。内装や水回りのリフォームも数回入ってきますし、管理費と修繕積立金は確実に上がっていき、ローン返済後も続きます。それを考えると賃貸も捨て難いかと感じます。一番いいのは中古で駅近買うのがいいとは思います。

  32. 1042 検討板ユーザーさん

    >>1041 評判気になるさん
    ご自分が満足する場所に住むことが一番でしょ。賃貸の方がお得という特殊ケースは専門家じゃないから分かりません。中古は良いのがあればいいですね。

  33. 1043 通りがかりさん2

    うーん、一般論は理解して検討してるんですよね。

    確かに駅近物件魅力的ですが、子育て環境とか、日々の生活を喧騒から離れた場所でとか、今までの住んできた場所や理想との比較、戸建ての善し悪しマンションの善し悪し、物件比較検討して、でも足元の今の新築マンションの上がり相場、中古も築5~15年たってもこの物件と同価格やそれ以上だったり、自分の年収や今後の仕事の見通しなどなどなど。

    何を取って何を妥協するか、人それぞれですね。

    持論は述べませんが、私はここ第一候補ですよ。

  34. 1044 検討板ユーザーさん

    駅近中古でも賃貸でも具体例を出してくれたらシミュレーション出来るんですけどねー。suumoでもなんでもいいのがあったらURLを貼って物件例提示してくれないかなー。あ、こっちの方がいいじゃん!みたいな気付きを与えてくれるならアンチレスにも意味があるんだけどなー。

  35. 1045 名無しさん

    >>1043 通りがかりさん2さん
    理想は駅からそこそこ近くて閑静な住宅街の戸建って人多いとは思うんです。けど価格など現実的にはそういうとこは厳しくて、色々理想を削っていくと思います。が、ここのマンションに行き着くには、理想を削りまくって、最終的に価格で妥協、という感じになってませんかね?

  36. 1046 通りがかりさん2

    >>1044 検討板ユーザーさん
    面白いですね。そう言う相談板がもう少し前にあったら相談してたかもですね。こういった物件別じゃない率直な相談できる場所(板)が有ってもいいかも。

    >>1045 名無しさん
    戸建ても良いなって思ってましたよー。
    今は子供入れて3人家族なんですが共働きなんで、子供が1人で留守番させる未来を考えたときに、やっぱマンションかなーっておもったんですよね。妻の友人は戸建てなんですが、不審者ピンポンとか有ったらしく、そういったセキュリティー面や、小さいことですが、日々家の掃除をするって考えたときにマンションなら楽だなーとかwご近所づきあいなど想像したらマンションだなと
    それだけじゃないですけどね(笑)

    まあそれだけではないですが、決して妥協しまくりで考えて無いですよ。

  37. 1047 マンション比較中さん

    駅近マンションは電車の音が懸念材料の一つだけど、ここは駅から20分歩いても線路脇と言うのがねぇ。

  38. 1048 名無しさん

    ホームページには西船橋駅がすぐそば、と記載されてるけど、実際歩くとどのくらい掛かるんですかね。

  39. 1049 口コミ知りたいさん

    >>1048 名無しさん
    20分くらいかな

  40. 1050 匿名さん

    >>1049 口コミ知りたいさん
    徒歩だと20分では西船橋駅には着かないよ。

  41. 1051 eマンションさん

    >>1050 匿名さん
    踏切待たなきゃ着きましたよ

  42. 1052 匿名さん

    小学校の前の道を通るんですよね?早歩きだと着くかもですが、普通に歩くと30分近く掛かりますよ。特に帰りは。というか、こんな暑い中で徒歩で西船橋から歩くとかあり得ないです。

  43. 1053 匿名さん

    バスだと10分+バス停5分って感じでしょうか。渋滞だともう少しかかりそうですが。

  44. 1054 マンコミュファンさん

    >>1044 検討板ユーザーさん

    柏たなかの駅前物件はいかがでしょう?

  45. 1055 匿名さん

    柏たなかのマンションの方がいいでしょうね。

  46. 1056 マンション検討中さん

    いろいろご意見あるようですが、私の希望条件に近いです。
    最寄りのバス停ってある程度の人が入れるだけの屋根ありますか?

  47. 1057 匿名さん

    西船橋と無関係なのに、なんでここのマンションは西船橋ソレイユプロジェクトとか謳うんだろうか。まるで西船橋駅が徒歩圏内のマンションのような感じがする。

  48. 1058 検討板ユーザーさん

    マンション名に「西船橋」をつけられない距離だから、訳のわからんプロジェクト名つけて騙そうとしてるんだよね。

  49. 1059 口コミ知りたいさん

    >>1056 マンション検討中さん
    最寄りのバス停は行田になります。
    屋根は6名入れるくらいですね。新型コロナで間隔空けていますので。
    ただ、歩道の幅が狭く屋根の幅も狭いので雨や陽射しは凌げていないと感じています。

    Googleマップでもバス停の写真も投稿されているので、参考になるかと思います。
    https://maps.google.com/?cid=4623194531300134275&entry=gps

  50. 1060 匿名さん

    バス停に屋根があるかないか、何で気にするの?

  51. 1061 eマンションさん

    >>1056 マンション検討中さん
    西船橋駅から載って降車する場合に使う行田のバス停側は屋根がありませんでした。
    https://maps.app.goo.gl/WPwfSrdTeVyUV1Sy6

  52. 1062 eマンションさん

    バス通勤にとってバス停で雨が凌げるかは大きな問題ですよ。
    駅近の皆様にはわかってもらえないでしょうが。

  53. 1063 口コミ知りたいさん

    >>1062 eマンションさん
    雨を凌げるバス停なんてあんまりないでしょ。それ分かってて、バス便必須のマンション買うのではないの?

  54. 1064 マンション掲示板さん

    >>1060 匿名さん
    アンチーバ?

  55. 1065 eマンションさん

    だから雨が降る凌げるかは確かめてるんじゃないですか?
    それが叶わないところもあることを承知で。
    本当に読解力不足ですね。

  56. 1066 口コミ知りたいさん

    バス停の屋根では雨を完全に凌ぐのは無理。

  57. 1068 管理担当

    [No.1067と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 1069 口コミ知りたいさん

    >>1065 eマンションさん
    屋根で雨を凌げないバス停なら、マンションは検討から外すってこと?

  59. 1070 マンション掲示板さん

    マンション選びの中のポイントのひとつ。
    そのポイントがいくつあって、その重要度がどのけらいかは知らんが、情報を少しでも集めることのなにが気に入らないのかね?
    特にバス停みたいな、(言葉は悪いが)どうでもいいような情報こそ、こういったところで聞けばいいと思うよ。

  60. 1071 名無しさん

    >>1070 マンション掲示板さん

    自分で現地に行けば確かめられることを掲示板で聞く意味がある?
    むしろ毎日とか、時間帯でないと分からないような雰囲気や交通量などを聞くべきかと思うな。

  61. 1072 eマンションさん

    >>1070 マンション掲示板さん
    気に入らないことなんか何も無いですよ。ただ、バス停の屋根ある無しが分かったところで、そのバス停から毎日バスに乗って通勤する辛さは変わらないよなぁ。というか、バスを待つ時間、虚しくなるんだろうなぁと思っただけです。

  62. 1073 名無しさん

    >>1072 eマンションさん
    ここのバス停から西船橋駅までまっすぐの道なんですが、朝の通勤時間帯はめちゃくちゃ混みます。踏切があるのと、最後の14号線と交差する交差点の信号待ちがすごいので、結果朝の通勤時間帯はかなりバスでも時間掛かります。
    船橋法典駅まではバスは無いので、徒歩か自転車になりますが、自転車置き場は駅前は大混雑、歩くとアップダウンがあるので時間もそこそこ掛かります。ここはプチ陸の孤島状態です。

  63. 1074 マンション掲示板さん

    >>1072 eマンションさん
    バスの運行情報はWebから確認できるので、到着予定や発車までの時間を確認することで、多少はバスを待つ時間は短くなるかもしれません。

    https://transfer.navitime.biz/keiseibus/smart/location/BusLocationResu...

    平日通勤時間帯は1073さんが書いている通りだと思います。実際どれ位掛かるか、雨の日はどうなのかなどもバスの運行情報が参考になると思います。

  64. 1075 匿名さん

    >>1073 1074様、ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    混んでる時は京成の踏切手前からなかなか動かないイメージでして。やはり、大変ですよね。

  65. 1076 匿名さん

    雨の日とか、雪の日とか、時間が読めないんですよね。なので、時間的に制約の少ない緩い会社の社員なは問題ないかと思いますが、きっちりした会社や時間管理をしっかりしている人には、このマンションは無理でしょうね。まあ、そういう人は買わないかと思いますが。

  66. 1077 口コミ知りたいさん

    先日、見に言ってきました。
    他の新築マンションを見学していて、そこが建築中なので、完成マンションの参考として見学でした。
    正直、ここの書き込み見ていたので期待はしていませんでしたが、裏切られましたね。

    駅遠いですけど、書き込みだと陸の孤島みたいな事書かれてますが、自転車使えば良いですし、天気悪ければバス使えば良いですし、バスが遅れたとしても別に20分や30分遅れるわけでもない。
    買物にしても毎日スーパー行くわけでもないですし、ネットスーパー使えば良いだけの話なので普通に価格抑えて不便なく暮らせるマンションかと思います。
    見学した後で書き込み見ると一生懸命粗探ししてクローズアップして騒いでるだけに思えますね。
    少しの工夫で解決出来る事で価格抑えて購入出来るなら有りだと思うけどなぁ……

  67. 1078 匿名さん

    >>1077 口コミ知りたいさん
    それなら、どこの駅遠マンションでも同じですよ。あなたは別にエリア関係なく、安いマンションを探せばいいので、たくさんありますよ。

  68. 1079 匿名さん

    >>1077 口コミ知りたいさん

    雨の日のバスは20分以上遅れることなんてザラです。雨の日の通勤時間帯にバス乗ってみましたか?
    自転車は西船橋駅北側の「ラブホ街」の目の前の駐輪場に置きます。
    あなたのように食べれたら何でもいい、という人はネットスーパーを多用すればいいかと思いますが、食材を実際に見たり触って選びたい人はたくさんいます。特に料理にこだわる人は。
    少しの工夫、ではなく、たくさんの妥協と我慢ができれば、購入すればいいかと。

  69. 1080 マンション比較中さん

    そもそも西船行方面のバス停には屋根はあるし、反対車線(降車側)に屋根がなくても特に問題ないような?

  70. 1081 評判気になるさん

    >>1077 口コミ知りたいさん
    別に、駅から遠くて不便ですね以外の粗なんか探してないよ。駅から遠くて不便なことは工夫で解決できるレベルではないと思いますよ。もちろん、購入される方にとやかく言うことではないですが。

  71. 1082 匿名さん

    せっかく駅前物件購入したのに、健康のため毎朝二つ先の駅まで歩かされてる身からしたら、否応なく身体動かさざるを得ない環境が羨ましい。

  72. 1083 マンション掲示板さん

    一千万円安いマンションなら、差額で一万回タクシーに乗れるんだぞ。
    それなら駅徒歩0分に近いんだぞ。
    そう考えよう。

  73. 1084 評判気になるさん

    >>1083 マンション掲示板さん
    素晴らしい発想ですね。地域経済にも貢献できるし、ぜひタクシーを毎日ご活用下さい。

  74. 1085 マンション検討中さん

    シェアサイクルなんかはありますか?
    行きは(下りなので)自転車で。
    帰りは船橋法典からゆっくり歩きで。

  75. 1086 名無しさん

    >>1082 匿名さん
    高掴みされたのですね。
    可哀想……

  76. 1087 通りがかりさん

    >>1078 匿名さん
    そうですね。
    ただ、電車利用する際に西船橋駅の5路線と京成線。
    それと空港行きのバスが駅前から出てるのは便利は◎
    意外に野田線も使える距離だから3駅7路線使える

    イオンモールも近い
    船橋駅も近い
    ディズニー行きやすい
    通勤も便利
    子育て環境は最高。進学するにもやっぱり便利。
    高台で災害心配無い
    地震にも強そうな場所

    それで、この価格なら良いと思います。

  77. 1088 名無しさん

    >>1079 匿名さん
    別にネットスーパーだから品質落ちる訳では有りませんよ。
    納得いかない食材が送られて来たら、そこでは2度と購入しなければ良いだけですし、むしろ、スーパーの店舗まで行って陳列されてる中から選定作業する手間を掛ける事自体が妥協と我慢と言えませんかね?
    スーパーで剥き出しで積み上がってて
    何を触って来たか分からない人が手に取って捏ねくり回して、やっぱり買わずに戻されたかもしれないキャベツや大根の方が気持ち悪くて嫌ですけどね。

    それと別にラブホ前の所が大きな駐輪場があるだけで、そこ以外にも公営の駐輪場結構有りますので、問題無いですよ。
    バスの件につきましては……えっ?どうしても動かなければ手前のバス停で降りれば良いと思うのですが、乗ったら駅まで降りてはいけないローカルルールでも有るのなら別ですがね。

  78. 1089 マンション検討中さん

    ラブホくらいみんなも使ったろ?

  79. 1090 マンコミュファンさん

    >>1087 通りがかりさん

    私はこうだと思います。
    イオンモール遠い
    ⇒ららぽーと船橋やイオンモール幕張新都心などとは異なり地域型モールであり、食品メインプラスアルファで活用するには遠い。近いというのは、プラウド船橋、ルネアクシアム辺りでしょう。
    船橋駅も近い
    ⇒遠い。近いと言えるのは一般的に徒歩10分まで。
    ディズニー行きやすい
    ⇒行きやすい立地に入るでしょう。
    通勤も便利
    ⇒不便。駅から遠くバス便物件は不便が一般的。
    子育て環境は最高。進学するにもやっぱり便利。
    ⇒全く最高ではない。子供が小学生や中、高生になり電車利用が必要になることも多い。子供がいない家庭や子供が小さい家庭は夫婦の通勤我慢位しか頭が回らない。
    高台で災害心配無い
    ⇒間違い。心配が他よりは少ない。災害はいつどのようにふってくるか分からないので。常に用心しなければならない。過ちは安きところにありて。
    地震にも強そうな場所
    ⇒比較的強そうなので、同意。

  80. 1091 評判気になるさん

    >>1088 名無しさん
    そんなローカルルールなどありませんね笑
    雨で渋滞している時に、頑張って3個くらい手前の停留所からずぶ濡れになって歩いて下さい。ローカルルールなど無いので。
    これを妥協と我慢と言わずに何と言うのかしら?

  81. 1092 検討板ユーザーさん

    >>1087 通りがかりさん
    電車が利用できる以前に、そこまで徒歩圏内ではないっていうのが問題。
    空港行きのバスが出てるのは、西船橋。野田線?歩いて行くの?
    イオンモールは歩いて行くのは無理でしょ?船橋駅は何が近いの?
    ディズニーに行くには船橋法典駅利用だけど、そこまで何分掛かって歩くの?通勤便利ってことは職場は行田?
    などなど、価格なりなんですよね。ここ。

  82. 1093 マンション掲示板さん

    >>1088 名無しさん
    情報弱者(笑)あなたの家庭のように料理適当な人には何でもいいですよ。商品に手を触れられてるのが嫌なら、何も買えないですよ、食品以外も。こんなこと言う人はじめて聞いたよ(笑)そもそも、農産物などの商品は農家や小売の人が触ってると思うけど?あほか?
    え?バス停一つてまえで降りて、大雨の中ずぶ濡れで西船橋駅まで歩くの?電車の乗客に迷惑かけるからやめて?

  83. 1094 通りがかりさん

    >>1090 マンコミュファンさん
    その通り。

  84. 1095 マンコミュファンさん

    >>1085 マンション検討中さん
    無いよ。

  85. 1096 名無しさん

    アンチバさん、今日は何か面白くないことでもあったのだろうか。

  86. 1097 名無しさん

    >>1087 通りがかりさん
    安さありきのマンションしか検討できないマンション探しって、虚しくないですか?子供も不幸だし、何かいいことあるのかな?そう言う立場の人の意見教えて欲しい。

  87. 1098 eマンションさん

    はじめは面白がって見てたけど、さすがに見苦しくなってきたね。
    いい加減、貧乏人叩きはやめなよ。
    彼等だって一生懸命生きてるんだから。

  88. 1099 名無しさん

    >>1093 マンション掲示板さん
    何で急に情報弱者という言葉が出て来たのか不明ですが、農家の方や小売業こ方が触るのは言わずもがな話しですよね。白痴ですか?日常生活大丈夫ですか?
    大雨の中ずぶ濡れでって傘って知ってます?
    レインコートって知ってます?
    それを駅に入る前に専用ケースに収納すれば、あら不思議。雨の中来たなんて信じられない。ってな訳で他の方にもご迷惑はおかけしません。
    これも誰にでも出来る簡単な事で、遅延もせず生活出来るわけです。

  89. 1100 マンコミュファンさん

    >>1099 名無しさん
    めんどくせぇ
    そこまでして住みたくねぇな。
    こんな講釈たれのめんどくせぇ住人もいるみたいだしな。お疲れ様でした。

  90. 1101 名無しさん

    >>1097 名無しさん
    高いお金を使ったからといって、必ず幸せになれるとは限らない。

    自分が幸せになる為に、家族が幸せになる為に、
    どのタイミングで?何に?いくら使うか?
    それって人それぞれですので、他人が口出しすべきではないし、幸不幸を決めるべきでない。
    そして、幸せな人は他人を見下すような事を言わない。
    私は、自分が買える価格のマンションを買って家族仲良く暮らせれば幸せです。

  91. 1102 マンション検討中さん

    >>1099 名無しさん
    雨降ってる時に歩いてるとズボンの裾が濡れることとかご存知?道が混んでるなぁ、手前の停留所から歩こう。その時、あなたがおっしゃるレインコートは混雑したバスの中で着るの?迷惑だなぁ。自分のことしか考えてない人間だね。そういうのはあまり気にならない人なのかな。

  92. 1103 マンコミュファンさん

    >>1100 マンコミュファンさん
    えっ?
    そこまでしてって
    車が動かなされば目的地まで歩く
    雨が降れば、傘をさす
    他人に迷惑かけない様に傘はケースに入れる
    凄く簡単な事ですよね。出来ないのですか?

    あと講釈たれっと申しますが、上から目線でダラダラとモノをを申す事をさす言葉ですが……
    上から目線に感じられましたか?それは自分を卑下しすぎですよ。
    どちらかというとアナタが私を【情報弱者、料理適当……】など上からモノ言われてましたけれど……

    あと、お疲れ様でした。ということは、アナタはここに書き込まないという事で宜しいのですね。

  93. 1104 名無しさん

    >>1101 名無しさん
    それって、そもそもあなたが人生頑張って収入多かったら、全部何も考えずに解決できた話ではないですか?
    あなたが頑張らなかったせいで、家族が不幸になってます。表情には出しませんよ、あなたのプライドを傷つけたく無いから。

  94. 1105 匿名さん

    >>1099 名無しさん
    サラリーマンが雨の日にレインコート着るの?(笑)そんな人いるかな?

  95. 1106 マンコミュファンさん

    >>1102 マンション検討中さん
    初めからレインコート着て傘差してバス停行けばよくない?
    あと防雨ズボンとレインコートに長靴装備で自転車で駅まで行けば、何も問題無いかと……

    駅近くのマンション住んでる人も傘差して駅までくれば裾濡れてるので同じ事かと

  96. 1107 eマンションさん

    >>1105 匿名さん
    いないよね。
    世間知らずすぎですよね笑笑

  97. 1108 通りがかりさん

    >>1103 マンコミュファンさん
    とりあえず、混んでるバス乗ってて、レインコートをどこで着るのですか?教えて頂けます?
    ハズの中?バス降りた大雨の中?
    着終わった後の収納方法はご丁寧に教えて頂いたのですが、着る方が分からないもので。

  98. 1109 名無しさん

    >>1106 マンコミュファンさん
    レインコート着てバスに乗るサラリーマン、見たことあります?

  99. 1110 マンション検討中さん

    あれ?おれ着てるわ。

  100. 1111 マンコミュファンさん

    >>1097 名無しさん
    子供が不幸とか言ってくれるな

  101. 1112 名無しさん

    >>1104 名無しさん
    まず収入低いって何?
    別に自分で言うのも恥ずかしいけど、結構有る方です。
    ざんねーん!!

    あとウチの家族は幸せかどうかは分からないけど、とりあえず仲は超良いです。
    いつもニコニコケタケタしてます。
    そして、確実に言えることは私は超幸せです。

  102. 1113 通りがかりさん

    >>1110 マンション検討中さん
    アナタだったのですね……
    素敵です。

  103. 1114 マンション検討中さん

    >>1112 名無しさん
    ご家族の皆様も幸せだと良いですね。

  104. 1115 通りがかりさん

    >>1108 通りがかりさん
    レインコート着て
    傘差してバス停行って
    傘仕舞って、レインコートは大して濡れてないから軽く拭く
    バス乗って
    バス動かなくなれば途中で降りる
    バス動くならそのまま駅まで行く

    雨具は畳んで専用ケースに入れる。
    嵩張るようならコインロッカー入れれば良い。

    以上

    誰か迷惑かけますか?

  105. 1116 匿名さん

    多分12M\くらいで「高い方」とか思っちゃってるんだろうな。
    悲しいね。

  106. 1117 マンション検討中さん

    なんか、何が何でもこのマンションの評価を落としたい勢力がいますね。

    売れない仲介営業と他のマンションの営業かな……
    それとマンション買えないから意地悪してる人って感じですね。

  107. 1118 評判気になるさん

    >>1116 匿名さん
    それの上か下かで言うと上です。
    なんかゴメンね……想像より上で
    あと表記の仕方、なんか………………アレだね
    何の仕事してる方?

  108. 1119 マンコミュファンさん

    >>1117 マンション検討中さん
    勢力というか、お馴染みの人が複数役をこなしてるように見えますが…

  109. 1120 マンション検討中さん

    このマンションのターゲットは5~600万円くらいの年収ラインでしょ?
    よかったね。高給取りグループだ。
    ここでは。

  110. 1121 匿名さん

    稼ぎで虚勢を張ればはるほど、ではなんでこんな安さだけのマンションに?となるね。
    あー、レイコートをいっぱい買えるからか。

  111. 1122 匿名さん

    年収高い人は他買うよ。高くても利便性よくて、自然もそこそこあるとこにするでしょう。

  112. 1123 eマンションさん

    なんでココだけ叩くの?
    同じようなところ他にもあるじゃない、、、

  113. 1124 マンション比較中さん

    大きな公園もあって学校も近くて、みなさん充分子供の事を考えて購入されてると思いますよ。多少駅まで遠くても自分が我慢すればいいだけだしね。

  114. 1125 マンコミュファンさん

    >>1121 >>1122匿名さん
    立地が気に入ったから
    仕様設備も通勤も金をかければ何とでもなる。
    でも環境立地はどうにも出来ない
    以上

  115. 1126 マンション検討中さん

    安いだけのマンションって言うほど安くない。
    それなりの設備と環境が整っている。

  116. 1127 マンコミュファンさん

    立地環境は千葉ではここが最高です

    以上

  117. 1128 eマンションさん

    この価格で設備良く
    駅から離れますが歩けない距離ではなく
    悪くないですね。

  118. 1129 マンコミュファンさん

    >>1123 eマンションさん
    相手にしてくれるからだろうね。しばらく放っておけば良いのにね。

  119. 1130 通りがかりさん

    >>1124 マンション比較中さん

    子供もいずれ通学で駅を使うかもしれないのに…

  120. 1131 通りがかりさん

    >>1126 マンション検討中さん

    激安だよ。設備は並以下でしょ。二重床じゃないしね。

  121. 1132 検討板ユーザーさん

    エクセレントザタワーでも返り討ちにあってこっちで暴れてるのか。「リアルで居場所なく歳下にも侮られて誰からも尊敬されず匿名掲示板でストレス発散くらいしかできないのに最近その掲示板ですら日本語力の低さを馬鹿にされているカワイソウなコ」なので皆さん生暖かく見守ってあげてくださいね^^

  122. 1133 匿名さん

    >>1128 eマンションさん
    駅まで、暑い中、16分も歩くの?

  123. 1134 通りがかりさん

    >>1125 マンコミュファンさん
    ここの立地のどこが気に入ったの?

  124. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1130 通りがかりさん
    その時に合わせて買い換えれば良い。
    買い替えも視野に入れて買いましたので大丈夫。

  125. 1136 検討板ユーザーさん

    >>1131 通りがかりさん
    二重床だから何がダメなんですか?

  126. 1137 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    歩きますよ、貴方は歩けないの?笑

  127. 1138 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    歩くの嫌なら、自転車ってモノがあるんですけど凄く便利ですよ。
    最近では電動アシスト付きのモノも有り歩くのが苦手な人にはオススメです。
    駅周りには駐輪場というモノが有ります。
    自転車の置き場にも困りません。

  128. 1139 マンション掲示板さん

    >>1135
    売れないって笑

  129. 1140 評判気になるさん

    >>1134 通りがかりさん
    小中学校至近
    公園至近
    地震に強い下総台地
    津波に負けない下総台地
    高台の日当たり、眺望
    落ち着いた住環境
    あとは、この立地ならではの窓開けておけばイイ風が抜けていく所
    自転車で駅まで行ってるけど、バスも使える点も良い

  130. 1141 匿名さん

    >>1139 マンション掲示板さん
    その根拠は?

    売れる根拠についてはこの掲示板内で既に書かれておりましたので、遡って頂ければと思います。
    それを覆せる根拠がお有りなら、ご教示下さい。

  131. 1142 通りがかりさん

    ねぇ、お願い。
    荒らしに一々反応しないで。
    もう一緒になって荒らしてるんじゃないかと思えてくる。
    私たちのマンションを陥れるのにあなたも片棒かついでるよ。

  132. 1143 名無しさん

    >>1141 匿名さん
    もういいじゃん。放っておきなよ。
    売れようが売れまいが、欲しい人がいれば買うんだろうし。

  133. 1144 マンション掲示板さん

    >>1139 マンション掲示板さん
    オレもそう思う。ちょっと考えが甘いよね。
    永住覚悟なら購入もあり。

  134. 1145 マンション掲示板さん

    >>1144 マンション掲示板さん
    近隣の中古取引事例として
    築15年のティアラマークスが3080万
    築19年のコスモザパークが3060万
    です。

    この物件が15年後に3000万オーバーで売れるとは思ってませんが2,000万後半で売れれば良いつもりで買ってますので問題ないと思ってます。

  135. 1147 マンション掲示板さん

    >>1145 さん

    どちらも駐車場が自走式なんですよね。車必須のエリアで機械式って、かなりのデメリットなんですよ。

  136. 1149 名無しさん

    アンチバさんの荒らし投稿なんて反応せずに即削除依頼でいいのに。。。

  137. 1150 評判気になるさん

    >>1142 通りがかりさん
    実は荒らしてる方も対応してる方も同一人物なんじゃないか?自作自演的な。

  138. 1151 通りがかりさん

    最近船橋市の不動産を探し始め、当該物件も永住するなら住みやすそうだなと思い検討しています。
    小さい子どもがいる3人家族です。
    今まで船橋市と縁がなかったので詳しくないのですが、行田アドレスってどうですか?
    ちなみにアドレスの人気順ってあったりしますか?
    初めて投稿してみました。色々間違ってたらすみません。

  139. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 さん

    >>1151 通りがかりさん
    行田は昔からある団地が有名。この先、この古い団地がどうなっていくのか。高齢化が進むエリアで発展は見込めないのではと思いますが、落ち着いた雰囲気のエリアですので、現地を確認してみて下さい。
    ただ、小さいお子さんがいらっしゃるということで、まだお若いのでしょうから、ここに永住することを考えずリセールに困らなそうな中古でも購入して、子供の成長とともに住み替えていくのもアリだとは思いますよ。

  140. 1153 通りがかりさん

    今年の2月頃にこのマンションを検討しました。売れ行き/人気等々は、営業の方が夏までには売り切りたいとおっしゃっていたので、最後に少し苦戦しているのかなと感じます。

    西船橋駅までは、歩いたら25-30分程度。バス停までは5-6分、自転車なら10分程度でしょうか。戸建てならよくある距離ですので、マンションにはもっと利便性を求める人が多いのも理解できます。

    個人的には公園や小学校が近いなどのメリットは感じたものの

    ・最寄りのスーパーがやや遠い
    ・機械式の駐車場しかなかった(自走式は2台のみで既に成約済み)
    ・ピアキッチンだと廊下の導線上にイスを2脚置かなければいけない造りが気になった
    ・修繕積立金と管理費が月々のローン返済に含まれるので、戸建てのローンに比べて元金の減りが少なく感じた(戸建ては外壁費用などを別に貯金しておく必要があるので感じ方次第)

    辺りを考慮した結果、我が家では戸建を購入しましたが、上記が気にならない人には良い買い物になると思います。もう一つくらい近隣にマンションが立って、バス停が新設されたら熱いですね!

    最後に西船橋駅のいかがわしい店は特に気にしないで良いかなと思います(笑)大きな駅にはそれなりにありますからね。それより居酒屋も多くてたまに寄ったら楽しそう位の認識で良いかなと思います。

  141. 1154 名無しさん

    >>1153 さん
    戸建買ったんだ。
    マンション見学行った後で、戸建買うって凄いなぁ
    もちろん建売じゃないですよね。
    戸建なんて築20年もすれば建物価値は無くなるし、その頃には毎年何処かしら調子悪くて数十万円単位の金出ていくから大変なのに……
    今の時期なんかエアコン止めたら直ぐ暑くなるし、気密性低いから冷房効率悪いから電気代馬鹿高くなる。冬の暖房も同じ。
    マンションと戸建なら、修繕・光熱費等の30年トータルの支払い計算したら断然マンションの方が支払い少ないのに……
    数百万単位で差が出ると思う。

    それでお子さん居るなら、ここも気密性低いから戸建は泣いたり、叱ったりしてる声は外に丸聞こえ、しかも分譲建売なんて買ったらお隣さんとの間隔狭いから尚更

    あとはセキュリティだね。
    ガラス一枚割って侵入したら、中で何が起ころうが分からないから、やっぱり戸建は怖い。

  142. 1155 検討板ユーザーさん

    本当に煽り耐性ないな。
    戸建もマンションもそれぞれのライフスタイルで選んでるだけ。
    メリット、デメリットもそれによって変わるだろ。
    自分の主張だけ早口でまくしたてて、また荒らしのネタを作ってる。
    あんたのせいでウチのマンションの評判ガタ落ちですよ。

  143. 1156 eマンションさん

    >>1155 検討板ユーザーさん
    別にこのマンションの評判どうこうの話ではなく
    戸建についての意見を書いただけですよ。
    コストの話してたので、認識が違うので書いたのですが、そういう話もダメなのか……

    もう書き込みしないで見てるだけにします

  144. 1157 通りがかりさん

    それがいいよ。
    自分の選択に自信があるなら黙ってな。

  145. 1158 名無しさん

    >>1155 検討板ユーザーさん
    落ち着けよ

  146. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 検討板ユーザーさん
    最後に一言だけ言わせて、別にこのマンション購入者ではない。
    ただ戸建とマンションなら、マンション派なだけです。
    では、バイバーイ

  147. 1163 マンション掲示板さん

    >>1161 マンション検討中さん
    私もマンション派ですが、ここまで駅遠であれば戸建を考えたくなる気持ちは分かりますよね。

  148. 1164 評判気になるさん

    >>1163 マンション掲示板さん
    私は戸建検討してましたが、ここ買いましたよ。
    戸建は手間かかりそうで辞めました。家の周りの手入れとか大変

  149. 1165 マンション比較中さん

    マンションはセキュリティーも安心だし、24時間いつでもゴミを捨てられるのもいいですよね。

  150. 1173 名無しさん

    >>1172 通りがかりさん
    多くの人がこのマンションに注目してるんだね。

  151. 1176 マンコミュファンさん

    これ以上の荒らしコメントは謹んでご遠慮頂きたい。
    ウチのマンションの資産価値に悪影響を及ぼしかねないのではと、非常に懸念しております。

  152. 1177 eマンションさん

    荒らしが蔓延るほど注目集めてるんだよ。
    人気の裏返し。
    いい選択したと思ってます。
    みんなもいらっしゃい笑

  153. 1178 マンション掲示板さん

    >>1176 マンコミュファンさん
    このコメント自体が荒らし待ちだろ。

  154. 1179 通りがかりさん(1153)

    >>1154 名無しさん
    戸建てのセキュリティーが怖いと思うのであれば、それが貴方の最優先事項の1つだと思うので、マンションで良いと思います。資産価値の話も貴方の計算上(なぜ唐突に30年なのかは疑問ですが)、マンションのコスパが良いと感じるなら、その判断で良いと思います。

    総額や納得して支払うコストに対する感じ方は人それぞれなので、お話は当たらずも遠からずと感じました。貴方がとても気にしている点を私はさほど気にならない、逆もまたしかりだと思います。(私は自分の予算の中で判断しただけで、必ずしも"トータル支払い"が少ない方を優先した訳ではないので...)

    戸建の冷暖房費は壁の素材や断熱材、太陽光バネルの有無、部屋数、吹き抜けにするかしないかによっても大きく変わるので一概には言えませんね。規格が均一的で、延床面積が戸建てに比べて一般的に小さいマンションの方が効率が良い(計算しやすい)のは勿論、同意です。

    検討中の方に向けて、私がマンションor戸建ての資産価値(ランニングコスト)で考えた点は、

    ・駐車場代(例:5000円~10000円)と駐輪代(例:1000円~1500円)を毎月払い続けるなら、自分の土地に無料で停めたい願望が湧いた
    ・給湯器がリース代で月1980円くらい別途かかるのは嫌だなと感じた
    ・戸建ての建物の価値が無くなるのは十分承知だが、将来土地は売れると見込んだ(更地にするのに150-300万位かかります)
    ・マンションに長く住んだ際の修繕費・管理費の上昇コストが読めない点に強く不安を感じた(営業の人の説明も不明瞭)
    ・新船橋駅周辺の膨大なマンションの数を観て、将来マンション売却は飽和状態になり、自分の希望額で売れるか分からないので選択肢から外した

    これらを自分の人生設計に照らし合わせて決めました。また他の方もおっしゃっていますが、全てはそれぞれのおウチのライフスタイル、何を優先するかだと思います。

  155. 1180 通りがかりさん

    こうやって説明できる人は偉いね。
    見習いな。

  156. 1181 名無しさん

    >>1179 通りがかりさん(1153)さん
    悔しいのは分かるけど、ココはマンションの掲示板だから戸建の事長々と書いてなんなんだ。
    しかも誇張気味だし……このマンションの事、調べたら分かる事だろうけど、自分も元々検討してた人なんだから書いてて虚しくならないのかな?

    戸建買った自分に自信が無くて未だにマンションのクチコミサイトをフラフラし
    そして、1154に言われた事が気になって夜も眠れ無くなって色んなサイト見て反論考えたんだなぁ……って感じだね。

    色々、認識違いと歪曲、そして都合の良い所だけ抜粋してるが指摘すると長くなるので控えます。あと少しバカバカしい。
    希望があればその箇所について書きますけど……
    荒らし扱いされるからね。

    あと1180……自作自演だろ?
    ちょっと、その書き込んでる姿想像すると面白いからいいけど

  157. 1182 eマンションさん

    >>1181
    マジメにやめてください。
    何度も指摘されているように、あなたこそが荒らしです。
    あなたが私たちのマンションの価値を貶めています。
    お願いですから少し黙っててください。

  158. 1184 マンション掲示板さん

    >>1182 eマンションさん
    1179にも言えよ。

    マンションの掲示板に、このマンションに関係ない戸建の話を長々をしてるのはスルーして私の書き込みには反論って……

    不思議な話ですね。

  159. 1187 マンコミュファンさん

    >>1183 検討板ユーザーさん
    別人ですけど……

    書いていいなら書きます。

    まず駐車場代は、このマンションは平均で3000円程です。安いところは900円
    駐車場は100円から300円のところが殆どです。
    自分の土地に無料でと言っても、駐車場・駐輪場分の土地を確保するにはその分土地代がかかります。
    この辺りは土地平米単価20万くらいなので、間口3M×奥行6Mは18平米だから360万。もちろんこの土地にも固定資産税も発生します。
    駐車場代月々3000円×12カ月×20年は72万円
    40年でも144万円

    給湯器リースに関しては、皆さん色んな見方あるので私なりの理由となりますが、月1980円は安いのか高いのか正直微妙だと思います。
    だけど故障や壊れた場合はリースですので修理費も新品取り替えも基本実費ではない訳ですから給湯器の寿命は大体10年程、10年毎に数十万掛かるならリースとそんなに出て行くお金は変わらない。
    むしろ、いきなり壊れて数十万必要になるなら月1980円で良いと思う。それに私は温度40度弱位で使うので給湯器の寿命は短くなる傾向があるのでお得かも……
    嫌なら理事会で協議すれば良い

    そして、資産価値については20年程済んだら戸建は基本の建物価値なくなるので土地値。前記したが土地価格平米20万位だから仮に土地100平米だったら2000万。そこに解体費用150万引いて1850万。
    一方、マンションは築20年でも、この辺りは平米42万程ですが、切りの良い数字で40万×70平米で考えたら2800万となる。
    仮にマンションは建物価値なくなっても実はちゃんと土地の持分あるから0ではない。

    あと何故、新船橋駅を出したのか謎。
    野田線沿線のマンションなら当てはまる話だろうが、ここはあくまで行田のマンションなので関係ない。目先の戸建売りたいだけの仲介営業の思いつき屁理屈を鵜呑みにしたのかもしれませんね。

    まだまだ掛かるけど、とりあえずこの辺で

    まだ書いて欲しい人がいたら言ってください。

  160. 1192 マンション掲示板さん

    >>1187 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!参考になるボタン押しました!
    要約すると、戸建ての方が優れてるってことですね!

  161. 1193 名無しさん

    >>1192 マンション掲示板さん
    そそ戸建の方がメンテナンスも手間が掛かり、光熱費も掛かる。
    寿命も短いから、同じ土地で壊して作ってを短期間で繰り返すから色んな業者が儲けられるから経済が循環するから優れてるね。
    みんな戸建を買って、いっぱいお金を使って社会を良くしよう。

  162. 1195 口コミ知りたいさん

    >>1194 匿名さん
    良いですよ。
    頭は悪くない方で、いろいろ調べることも出来る。まぁ調べるタイミングについては置いといて、そんな方が戸建を購入したのは、世の中の経済的利潤を追求する為に世の中のカモになってくれてた訳でありますから、ありがとうございます。
    マンション住んでる者としては、そういう方々が垂れ流した支出に掛かる税金でインフラが行われ平等に国が良くなり、垂れ流したお金が回り回ってマンションに住んでる人達の収入へとなり、マンションに住んでる人は支出が少ないから貯蓄は増え、戸建購入者さんは定期的に金を垂れ流してくれるから助かります。

    生活音は通行人や隣近所に丸聞こえでプライバシーまで提供して噂好きの興味を引いて頂き、町内の掃除当番も行い町を綺麗に保ち、町内会で夏祭りも盛り上げてくれて頂き、マンションに住んでるモノとしては良いトコ取りばかりになっちゃいますね。
    いや、その無私の精神お見事です。
    無私道を極める為なら家族の幸せと安全は御構い無し、感服です。
    これからも、そのままの貴方でいてください。
    今後も内装工事とか屋根のメンテナンスなどあったら言ってくださいね。
    マンション住民の職人さんご紹介しますから。

  163. 1209 eマンションさん

    ずっと粘着してた荒らしが敗走したのにまだ荒れているとは

  164. 1210 購入経験者さん

    一連の荒らしさんについて思うのは、この人はこのマンションの購入者ではなく、別のマンションを買った人なんでしょ?なのに何故、この板で荒らし行為を続けるのか。。。

    実はこのマンションに未練タラタラ、もしくは実はまだ何も不動産を購入してない人?攻撃的なレスでは無く、普通にスタンスを教えて欲しいです。。。

  165. 1211 通りがかりさん

    >>1199 名無しさん
    戸建の方が
    資産価値
    コスト
    セキュリティ
    だいぶ劣っている

    メリットは土地は自分の物だから建築法に則ってであるが自由が高いくらいだろ

  166. 1217 マンション検討中さん

    荒らしてるバカと、それに対抗しているバカの見苦しい争いかと思ったが、実は単独バカの自作自演ではないのだろうか?
    盛り上がっている風で何よりだが、検討している人たちには何の参考にもなっていない。
    もう、荒らしはやめて。

  167. 1218 マンション掲示板さん

    >>1210 購入経験者さん
    自分もそう思う。このマンションの安さをバカにするような投稿が多かったが、この物件も買えないとんだ貧乏人が悔しくて荒らしているんだろうと思う。

  168. 1219 匿名さん

    >>1218 マンション掲示板さん
    このマンションすら買えず、
    安い戸建買ったのは良いが、
    やっぱりマンションの方が良かったかも、と思う自分を正当化しようともがいてる様子なのかな。

  169. 1223 管理担当

    [No.1146~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  170. 1224 匿名さん

    外観のデザインがオレンジがかった塗り壁と煉瓦、アールを描く外構設備が採用されていて南フランス、プロヴァンスのテイストですね。
    こちらの立地(行田)とプロヴァンス地方は何か関りがあるのですか?

  171. 1225 通りがかりさん

    行田は日本の南仏ですよ。
    南無阿弥陀仏。

  172. 1226 検討板ユーザーさん

    >>1224 匿名さん
    何も無いでしょ

  173. 1227 マンション検討中さん

    夫婦ともどもリモート主体なので駅距離は重視していません。
    環境面が気に入りマジメに検討したいと思っています。
    ちなみにピアキッチンは動線的にいかがですか?
    メリットは感じるものの廊下側に椅子を置くのは少し邪魔になってしまうかな?と。
    あとは簡単には言えないと思いますが、既に入居されている方々の人間関係はいかがでしょうか?
    現地は再来週に見に行きたいとおもっています。

  174. 1228 名無しさん

    >>1227 マンション検討中さん
    急がないと売り切れちゃうよ!
    生活環境は悪くない。スーパーが近くにできるとありがたいなと思うくらい。リモートワーク勢なら、アリなのではないでしょうか?
    ちなみに、ピアキッチンはおっしゃる通り椅子を廊下側に置くことになるので狭く感じる。人それぞれだと思うので、ぜひ現地でご確認を。

  175. 1229 マンション住民さんX

    >>1227 マンション検討中さん
    廊下側に椅子を置く場合は背もたれのあるものは避けた方が良いです。
    人が座ると洋室の入り口付近で椅子の背もたれが邪魔で通行の妨げになっています。
    ダイニングの椅子はもうちょっとよく考えればよかったなと(笑)

    シンク側のカウンターは収納スツールを置いているので、そちらは人が座っても邪魔にならず通行できています。
    スライドドアを全部閉じて、カウンターに誰かに座ってもらって、体験してみることをお勧めします。

    人間関係はこれといって特にないですね。
    入居時に上下左右の方とは挨拶したり、されたりしましたが、以降とくに交流はありません。
    廊下やエレベーターであった方にも軽く挨拶する程度です。

  176. 1230 管理担当

    ピアキッチンは皆さん仰る通り、廊下側に置く椅子の種類を選びますが、収まりのいい椅子があれば使いやすいですよ。
    エレベーターや公園で軽く挨拶する程度ですが、特に嫌な感じの方は見られません。
    あ、一人だけちょっと気になる人がいるかな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  177. 1231 自称評論家さん

    >>1211 さん

    資産価値の高さというのは立地で決まる。別にマンションだから高いというものではない。一般的に同額なら、マンションの方が立地の良い場所に住めるケースが多いだけ。つまり駅遠は資産価値低い。おそらく減価償却や耐用年数の話かと思うが、それ以前の問題。戸建が買えるエリアで、わざわざマンションを一般的に選びますか?
    戸建は自由に建替できるが、マンションはそう言う訳にはいかない。将来的に管理費や修繕費を滞納する人が出てくると、ゴーストマンション化する。手に追えなくなっている物件は駅遠に多い。あと、今は新築という事で売れても中古になった時買い手つきますか?この駅遠戸建エリアで。
    マンションにするなら駅近の利便性良いところ。それ以外は戸建。もっと言うなら、これから不便な場所は、空家だらけになるから、買わずに賃貸の方が良い。

  178. 1232 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  179. 1233 通りがかりさん

    一般論をそんな評論されても、わかってんのよ。みんな。何度もみんな書いてるとおり、中古で売るときに需要が有るか無いかなんて、その時じゃないとわかんないじゃん。一般論はそうじゃないってわかった上で言ってるよ。でも、みんながみんなリセールすることを優先順位を高めで考えて無いから。こういう物件の場合ね。
    戸建エリアでマンション買っても良いやん。セキュリティー面での良さがあるし、戸建ての耐用年数って22年よ?上物の価値って22年で価値0よ?立て替えるにしても一回撤去しないと。。
    それこそリセール考えるなら売りやすさ考えるならマンションでしょ。たとえ駅遠でも。今の購入金額も買いやすい価格帯だし、10年後売ったとして払い終わった元金を差し引いた金額よりも下がるとは思えないんだけどね。頭金ある程度入れてればそれは避けられる。

  180. 1234 名無しさん

    >>1233 通りがかりさん

    ゴーストマンションになって脱出ゲームが始まって、悲惨な湯沢のリゾートマンションのようにならないことをお祈りします。投げ売りで、住民の質が悪化しないことをお祈りしてます。厳しいですが、少子高齢化社会における交通不便地域のこれから直面するであろう現実です。
    安ければ売れると思っているのは甘くないですか。確かに今ならそうでしょうけど、今後はどうでしょう。

  181. 1235 口コミ知りたいさん

    >>1233 通りがかりさん
    10年後売ったとして払い終わった元金を差し引いた金額よりも下がるとは思えないんだけどね。

    ↑このご意見は流石に甘い、大甘だと思いますよ。
    それ以外のところは同意です。

  182. 1236 匿名さん

    新築駅遠マンション買うくらいなら、せめて中古にしとけよと思いますけどね。負債ほぼほぼ確定じゃん。まあ趣味で買うと言うなら止めませんよ。

  183. 1237 名無しさん

    >>1233 通りがかりさん
    別に、もう駅近にこだわる時代では無いと思う。
    大手企業も社員の大半はテレワークさせる動きも出てきてる訳だしね。
    勿論、通勤必須な職種は今後も無くならないと思うので駅近物件の需要はあるだろうけど、むしろ下げ幅は駅近物件の方が大きいという見方もあるのでは?

    買物もネットスーパーで日用品は十分だと思う。
    休日にコストコ等でまとめ買いとかすれば良い。

    これからの時代は、静かな住環境で在宅ワークして、仕事の合間に息抜きで公園散歩したり、子供と遊んだりするような生活様式が好まれるのではないかと私は思うのです。

  184. 1238 検討板ユーザーさん

    >>1237 名無しさん
    断言しよう。コロナが風邪のような扱いになったら、日本人は結局テレワークなどせず、以前のように通勤するようになる事を。

  185. 1239 マンション掲示板さん

    マンションの値引き幅はわからんけど、コロナがただの風邪なのは確定だけどね。

  186. 1240 匿名さん

    普通に売れてるから
    興味あるなら早く見学した方が良いよ
    無くなるよ

  187. 1241 マンション検討中さん

    市川の町内トラブルからの刃物襲撃事件のニュース見たけど、やっぱり戸建は怖いな

  188. 1242 マンション掲示板さん

    そんな市井ニュースから戸建マンション論争に展開するなよ、赤早婆。

  189. 1243 マンション検討中さん

    >>1242 マンション掲示板さん
    変な言葉使わないでください。
    また管理人に消されるだけですよ。

    戸建買って不安なんですか?
    余裕がなさ過ぎですよ。

  190. 1252 通りがかりさん

    まあマンションと戸建てだったら議論になるかもしれないけど、ここ団地だからなー。

  191. 1253 マンション検討中さん

    プロヴァンスの高級リゾートホテルのようなエントランスがいいですね。
    都内のマンションでもここまで豪華なエントランスはなかなかないかも?

  192. 1261 マンション検討中さん

    >>1253 マンション検討中さん
    んーでも、やばい人住んでるよ???一緒にうまく暮らしていける?
    たまたま戸建ての話しだから良いけど、マンション運営で意見相違があったりしたら、こんな感じでネチネチ噛みつかれるよ。

  193. 1262 検討板ユーザーさん

    >>1257 評判気になるさん
    ここみてる住民は、なんで脈絡なく戸建ての話し出したんだろう?って思ってるよ。
    せっかく、管理人が下らない書き込みを削除したのに、なんで蒸し返しちゃうんだろう?って。
    自作自演なのかな?って。

    予想通りってことは、この流れになるのわかってて書き込んだんだろうけど、何と戦ってるんだろう?って。

  194. 1263 マンション検討中さん

    たしかにこんな人と理事会で意見がわかれたら怖いな。
    絶対にしつこく絡まれるだろうし。
    さわらぬ神になんとやら、で検討から外すのが正解かな。
    こうやってマンションの資産価値って落ちていくんだろうね。

  195. 1264 eマンションさん

    >>1227 マンション検討中さん
    人間関係ですか?
    戸建てに恨みを持ってる変な人がいますよ。
    万が一、隣人になる、相手に気づかずに挨拶を忘れる、少しでも生活音でトラブルになる等、があったら住民版で晒し上げられたり、隠れてご近所間で文句言われるかもしれませんね。
    今はたまたま戸建てに気持ちが向かってますが、気に食わないことがあったら。。。

    また生活環境がかわって、戸建てに引っ越すことになったら、、、
    挨拶のときに、戸建てはセキュリティが不安だとか、窓ガラス一枚しかないとか、戸建ては暑いとか、好き勝手なことを言われちゃいますよ。

  196. 1265 名無しさん

    荒らしてるの?
    なんか業者っぽいね。
    火曜休み?

  197. 1266 通りがかりさん

    >>1265 名無しさん
    残念ながら業者じゃないんだなー。
    もしかして、火消し業者?

  198. 1272 名無しさん

    自◯◯演かな。一人何役かで喧嘩しているように見せようとしているんだろうけど、迷惑にもほどがある。

  199. 1274 マンション掲示板さん

    >>1272 名無しさん
    そう思いたくなるよねー

  200. 1278 名無しさん

    住人です。
    お願いですから偏った見解しか無い方の書き込みはご遠慮お願いします。

    掲示板の書き込みなんか無視して、、仲良く幸せに暮らしましょう。

  201. 1279 マンション掲示板さん

    >>1272 名無しさん
    本当にそうですね。面白がって荒らしているんでしょうけど。

  202. 1284 管理担当

    [No.1244~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  203. 1285 マンション検討中さん

    自作自演を疑われるのは、二人ともほぼ同時に登場してほぼ同時に消えていくからかと。

  204. 1286 匿名さん

    また盛り上がってるね!
    内容見たら相変わらず全く面白くなかったけど。

  205. 1287 匿名さん

    2700万円からという価格が公式トップに記載されていましたが
    最終期にその価格帯の物件がいよいよ出てくるということなのでしょうか。
    今売り出されている分を見ても
    3000万円以下の物件というのはないですし、このマンション内でも数は多く用意されていないと思うのですよね。

  206. 1288 周辺住民さん

    線路挟んで向かい側の社宅みたいのも壊してますね。
    何になるんでしょうか?

  207. 1289 周辺住民さん

    JRの寮は解体ではなく、外装工事でした。失礼しました。

  208. 1290 周辺住民さん

    >>1287 匿名さん
    公式HPに2700万円~と記載されてますが、もう2000万円台は売れてしまっています。
    ここのマンションは、3000万円台後半の3LDKしか残っていないと思いますよ。

  209. 1300 マンション検討中さん

    真面目に検討しています。バスを使って西船橋駅に行く場合、

    1 マンションからバス停(行田)への徒歩時間
    2 バスに乗っている時間

    はどうでしょうか?

  210. 1301 検討者8

    バルコニーに大々的に2700万円台からと広告をだしておいて、実際には3000万円台しか販売していないのは問題ではないのですか?

  211. 1302 検討者8

    1301の補足
    3000万円台しか販売していないというのは、当スレ情報です。実際に確認したわけではありません。2000万円台も販売しているかもしれません。不確定な情報でした。すいません。

  212. 1303 匿名さん

    数日前、ゴミ収集部屋にいくと、誰かが誤って1枚単位で捨ててしまったダンボール10枚くらいが、部屋中の壁に『ダンボールは一枚ずつすてずにまとめて捨てるように』と紙が貼られ、晒されていました。晒す必要ありますか?一枚ずつ捨てられるのを見つけたら、束ねればいいだけだと思いますが?

  213. 1304 名無しさん

    そういうのは晒すって言わないだろ。
    なんでルールを守らない奴の尻拭いを管理人さんがしなきゃならないんだよ。
    ホント常識知らずだな。

  214. 1305 マンション検討中さん

    ほらね自作自演じゃないでしょ?
    戸建て絶対許さないおばさんも、管理人晒しマンも同レベルのアレな人が住んでるマンションなんだよ。

  215. 1306 eマンションさん

    歩いたって30分かからないんでしょ?
    充分徒歩圏内だよ。

    勾配がなくて、暑くなくて、寒くなくて、暗くなくて、風俗がなければ。

  216. 1308 eマンションさん

    バス停まで徒歩3~5分
    バスに乗ったら5~8分

    こんなもんじゃないですかね?

  217. 1310 名無し

    [No.1291~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・個人を特定した中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  218. 1311 住人さん

    >>1308 eマンションさん

    身長180cmのやや早歩きのオレでも下りのバス停まで頑張れば4分、普通は5分で上りからは頑張って5分、普通は6分から7分はかかるわ。

  219. 1312 住人さん

    >>1311 住人さん
    雨の日だとそれぞれプラス2分ってとこかな?
    下りのバス停まで3分って…あなた走ってます?

    とある時間帯にほぼ走ってる方を見かけてますが、ご本人かな?

  220. 1313 通りがかりさん

    >>1312 住人さん

    ぎくっ!見ていてくれたんですね!

  221. 1314 匿名さん

    >>1308 eマンションさん

    3分は無理でしたね
    5分はかかると思います。+信号運悪ければ3分

    西船までバス乗ればあっという間
    まぁそんなに乗る事ないんですが、不自由してないです
    涼しくなれば余裕で歩ける

  222. 1315 eマンションさん

    >>1303 匿名さん
    確かに管理人さんが束ねてくれればいいけど、ルールなので守らなければいけませんよね。そういうのを許すと他のルールまでどんどん守らなくなる人が多くなります。うちもそこまでとは思いましたが、ちゃんと複数まとまってから捨ててますよ。

  223. 1316 匿名さん

    検討されている方の参考になればと思います。
    今日ポストに入っていました。
    最安値は1階の3,298万円のようです。
    それと、限定1邸家具付きモデルルーム住戸販売のチラシもありました。
    こちらは、お値段記載されていなかったので分かりません。
    10部屋の中に家具付きモデルルームのお部屋が含まれているのか、10部屋+1部屋なのかは直接聞いてみて下さい。
    写真を載せては駄目でしたら、申し訳ありません。

    1. 検討されている方の参考になればと思います...
  224. 1317 ご近所さん

    2700万円の物件は、FINALで2700万円後半で1戸だけ抽選販売らしいですよ。
    具体的な部屋は確証が無いので伏せますが、確実に買えるものでも無さそうですし。

    通勤は武蔵野線を使うのであれば船橋法典へ徒歩で15分で着きますよ。
    西船橋もチャリで武蔵野線の架線下を通れば10分位です。

    今更地にしている向かいの土地には、2024年の9月に136戸のマンションが出来るみたいです。
    でも地形的には東or西向き(多分西向き主体)のマンションが出来そうです。

    今残っている2棟のJR社宅の所に商業施設が出来ればありがたいなぁ。
    裏の公務員社宅は元の計画通りの中学校でも良いから、早く決めてほしいです。

    ゆくゆくはドミトリーの所が駅になってくれれば最高ですが。

  225. 1318 ご近所さん

    通勤に関してですが、ここに決めた人は自分が通勤する為に一番良かった手段を述べてくれるととても有益でありがたいんですよね。
    決めてもいないなのに、遠いだなんだって言うのはただの余計なお世話でして。
    もっと金を積んで近い所を買えば良いじゃんで話は終わりです。

    あと住んでいる人の管理人叩きも本当にみっともない。
    晒して文句を言っているけど、結局はその人がルールを守れていないだけなんでしょうよ。
    次から気をつければ良いだけだと思います。
    ちゃんとやってくれているからこそ秩序が保たれる訳で、実際はありがたいです。

  226. 1319 通りがかりさん

    >>1316 匿名さん
    ありがとうございます!
    やはり新築でこの価格は破格ですよね!買っちゃおうかなぁ。迷うわぁ。

  227. 1320 検討板ユーザーさん

    >>1318 ご近所さん

    神?

  228. 1321 マンション比較中さん

    >>1317 ご近所さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    向かいの土地のマンション情報もありがとうございます。
    向かいのマンションが出来ても物価上昇もありますし、ここよりは高くなってしまいそうですよね。
    2700万円後半の1戸が何階かは分かりませんが、
    その価格なら抽選とはいえ、特に階数・部屋の大きさを気にしない方であれば
    運ですが、抽選申し込みも検討もありですかね。

    残っている2棟の跡地が何が出来るのかも楽しみですね。

  229. 1322 匿名さん

    たまにしか出社しないテレワーク民なので駅まで距離があっても価格さえ予算感と合えば、
    基本的にはいいなと思います。

    駅まで結構距離はあるし、バス停も近いわけじゃないので、
    西船橋駅までマイカーでご家族を送迎されるご家庭もあるのではないかなぁ。
    駅前そのものじゃなくても割と近くまでとか。

  230. 1323 匿名さん

    バス停までも至近じゃないにしても、一応歩いていける範囲ではあるかな。
    自分が、じゃなくていずれ子供がバスを使って通学するようになったとき、
    これくらいだったら日常的に普通にバスを使って通学できる範囲だと思いますよ。
    バスに乗ってしまえば、駅までは意外とあっという間です。

  231. 1324 検討板ユーザーさん

    こちらの物件、先日契約してきました。
    何件か見学しましたけど、ここが生活環境と広さ、そして価格で1番良かったので決めました。
    決めるまでに何度か説明を聞きに行きましたが、行く度に、残りの販売のお部屋が減ってましたので大分焦りました。
    営業の人は、変に煽らないで丁寧に対応する人だったので色々頭がこんがらがっていたのを1つ1つ解消出来たので住宅購入する事自体辞めかけました時も有りましたが無事契約となりました。

  232. 1325 匿名さん

    >>1324 検討板ユーザーさん
    ご契約おめでとうございます。
    納得するお買い物が出来たようで良かったです。
    引っ越し準備で大変だと思いますが、新しいお家はワクワクしますね。
    素敵なマンションライフになるといいですね。

  233. 1326 マンコミュファンさん

    >>1324 検討板ユーザーさん
    良い営業の方に担当してもらえて良かったですね。
    住むのには良い環境ですし、グッドショッピングではないでしょうか。おめでとうございました!

  234. 1327 ご近所さん

    最寄り駅は船橋法典の方が利用しやすいですね。
    歩いて15分、自転車で7~8分です。
    法典駅前の駐輪場は定期利用無しの100円です。

    西船橋を利用する場合にはバス(徒歩+バスで15分位)か自転車(12分)になると思います。
    ただ、どちらも駅前で渋滞する可能性がありますので、余裕を持った方が良いと思います。
    自転車も船橋松戸線の大通りから回った方がストレスはありません(15分位)
    バスの通勤定期で距離規定がある場合には行田公園のバス停を使う裏技があります。
    因みに西船橋から徒歩ですと30分かからない位です。

  235. 1328 通りがかりさん

    >>1327 ご近所さん
    自転車の場合はバス停越えた辺りで斜め左に曲がり武蔵野線沿いに進んで、京成線の線路に手前で左に曲がり、T字路を右に進んで行くルートだと10分程で西船橋駅着きますし、線路沿いの大きな自転車置き場の所に出ますので楽です。

  236. 1329 坪単価比較中さん

    西船橋は駅から徒歩15分圏内くらいのエリアに地主農家の住居が多すぎる。(しかも大住宅)
    その連中が相続で駅から遠いエリアの農地を相続で売り払い、そこに狭めな建売ができてサラリーマンが移住するパターンになっているのが実情。

  237. 1330 マンション掲示板さん

    >>1329 坪単価比較中さん
    そうですね。
    まさに、その畑を売ったお金でマンション買いました。

  238. 1331 eマンションさん

    ホームページ見たら2798万円の部屋販売受付してるね。
    3LDKで、この価格なら良いね。

  239. 1332 匿名さん

    ご近所さんから自転車に便利なルートを教えていただいてありがたいです。
    こちらの掲示板は実際にこちらに住まれている方ならではの有益な情報をシェアして下さるので助かりますよね。
    これから建つ予定のマンション情報もありがとうございます!

  240. 1333 口コミ知りたいさん

    >>1331 eマンションさん
    そうですね!石油王のチャリ銭程度ですね!

  241. 1334 匿名さん

    スレッドを遡って見ても、かなり参考になる投稿が多いですね。
    ありがとうございます。

    3LDKで3000万円切るのは、とてもお得感があると思います。
    この辺りだからこそ
    そんな金額で出せるのかもしれません。

  242. 1335 マンション掲示板さん

    >>1334 匿名さん
    この辺り築15年のマンションでも同じような広さで3,000万前後するエリアですよ。

  243. 1336 検討板ユーザーさん

    もう完売になりそうですね。
    首都圏で割安感のある物件はこれで終わりかな

  244. 1337 匿名さん

    >>1331
    公式サイトや住宅情報サイトだともうこの部屋無くなっちゃっるようですね。
    今時のマンションとしては安い方なので人気あったんでしょうね。
    抽選販売とかあったのかもしれませんけど、それでも動くの早かったんだなあと思いましたが。

    今あるのは四階の中部屋と6階の中部屋ですかね。間取りを見ると角部屋の方が使いやすそうでしたがちょっと高いのかな?

  245. 1338 匿名さん

    もうすぐ完売しそうですね。
    3,000万台で70m2取れてて、設備も良いし、良い物件だったと思う。
    この価格帯では当分、物件出ないだろうな。

  246. 1339 ご近所さん

    >>1332 匿名さん
    現在の周辺状況ですと、通勤は船橋法典に徒歩の方が良いかな?と思います。
    西船橋に向かうと雨や駅前の渋滞があるので、自転車やバスだとイレギュラーがありそうですね。
    家を出る時間を決めて出勤する人にはそちらがオススメです。
    (電車が遅延するという事もありますが・・・。)
    反面、時間に余裕がある際にはバスや自転車で西船橋に出るのは大いに便利だと思います。

    今後ですがまだ周りに再開発する社宅跡地がありますので、更に良いアップデートが起こる可能性も十分あります。
    元々は西船橋と法典の間に駅を作る話もあった様ですので、住人が増えれば可能性はあると思います。
    皆さん購入して住んでいらっしゃるので、長い目で見ていただいた方が良いと思います。

  247. 1340 匿名さん

    3000万円台で新築買えるんだ。安っ!!
    所有権でしょ。
    ちょっと前に津田沼で借地権で4,000万位であったけど、それより安いんだ。

  248. 1341 匿名さん

    立地次第でいい物件が手ごろに買えたりするんだなと、皆さんの投稿を読んでいて思いました。どうしてもそこに住まないといけない場合を除いては、検討の余地があるんじゃないかなとも思いました。
    街やマンション内の環境の快適さも大事だけど、支払い的にも無理のない計画を立てたほうが日々の生活が快適になると思うんです。こういう選択は賢明かもしれないなと思いました。あと3戸ですね。

  249. 1342 通りがかりさん

    物件探しをして苦節10年
    数十件とマンションを見学して来ました私が購入したのはこの物件です。

    今、物件探ししている皆さん、買いたいエリアで今より安い物件は出ませんよ。当分。

    昔はこのエリアで〇〇万円程だったから、今は買い時でない。東京五輪が終われば下がる。等と待ち続けていたが結局上がり続けて年齢的にローン組める期間が減って月額支払い負担が大きくなるだけだった。
    10年前の自分に言いたい。さっさと買え。

  250. 1343 口コミ知りたいさん

    このマンションと戸建(建築中)検討して、戸建を契約しましたが、昨今の海外情勢の関係で建築材料費の高騰と輸入に時間がかかる為、当初11月半ばの完成予定だったのが骨組み迄作って工事がストップしています。
    年内入居も怪しくなってきてます。
    正直ひと月ほど雨風に骨組みが晒された家って嫌なのですが、今から解約って出来ないのかな?

    今更ながら、この物件を契約すれば良かったなと思っております。

    やはり、既に完成してる物件を買うのが良いですね。

    はぁ、賃貸の手続きとか再度契約し直したり建築会社と不動産屋と打合せし直したりで参ってます。
    愚痴ってすみません。
    迷ったマンションが気になり掲示板見に来たら、良い事ばかり書いてあって後悔ばかりです。

    このマンションの事、駅距離あるから、売れない。価値ない。って言ってた人って何だったんですかね。
    鵜呑みにした私が悪いんですけどね。

  251. 1344 名無しさん

    >>1343 口コミ知りたいさん
    こんな掲示板の書き込みを鵜呑みにしちゃダメよー。
    プロが検討に検討を重ねて建ててるんだから、ある程度の勝算はあったんでしょうよ。
    戸建ても悪くないと思いますので、マンションでは得られない、自分のこだわりを詰め込んだ家にして下さい。

  252. 1345 口コミ知りたいさん

    >>1343 口コミ知りたいさん
    戸建てが計画どおり完成してたとしたらそれで満足なんでしょ?
    だとしたら「検討板のせい」ってのは話しがちがうよね。。。
    マンションvs戸建てで比較した結果の不満ではなく、ただ単に期日通りに完成しなかったってだけなので。
    建売の戸建てにしとけばよかった!っていう後悔なきがするけど。

    計画通り戸建てが完成してたとしてもこのマンションのほうがよかったってことかな?

  253. 1346 口コミ知りたいさん

    >>1343 口コミ知りたいさん
    マンションだって普通に作ってたとしてもひと月どころではない期間、基礎や構造が雨風に晒されるよ。

  254. 1347 匿名さん

    戸建の建築工事がストップしているとの事ですが、海外から建築資材が入らないのはマンションも同じですよね。
    現在ゆるやかにマンション探しをしていますが、建築中のマンションより完成済マンションを狙うのが安心でしょうか。

  255. 1348 名無しさん

    >>1347 匿名さん
    希望のエリア内に完成済マンションがあるなら良いと思います。
    建築中の物件だと大体は完成した時に想像を下回ります。
    日当たりや眺望など絶対条件にしていたモノが満たされない事も多々あります。
    最上階やルーフ付住戸など希少住戸狙いじゃないなら完成済マンションにしましょう。

  256. 1349 匿名さん

    完成済み販売は増えてきたように思いますけど、
    まだまだ完成前の販売が多いと思います。
    安心感は完成済みが文句なしですけど。
    ルピアグランデ船橋行田公園は完成済みで入居もされているので、
    いろいろな意味で現実を見られて良いと思います。
    ただ完成前販売で入居前のマンションとすでに入居されてからの場合では、
    プラン選びなどの点で限りがあるだろうとも思います。

  257. 1350 eマンションさん

    今更だけど、何でもこんなに安いの?
    駅距離ある事を考慮しても、それでも安い。
    元々は宿舎だった土地だから、工場跡地とかって訳でも無いのに何でなのですか?
    南向きで上層階で3,000万円台って凄いですね。
    分かる人教えて下さい。

  258. 1351 匿名さん

    年内で完売しそうですね。
    150世帯にしては早い。
    もう当分、この価格帯は出ないだろうな。

  259. 1352 匿名さん

    土地の取得が安かったのか、長谷工が絡む事で建設コストを安く抑えられたのか、ルピアグランデが低価格で売り出すマンションなのか定かではありませんが既に契約された方にとっても売れ行きが良くて何よりだと思います。

  260. 1353 口コミ知りたいさん

    ルピアグランデ船橋行田公園は、
    長期優良住宅に該当しますか?

  261. 1354 匿名さん

    買う方としては、安いに越したことはないので、嬉しい限りですね。
    他が高すぎるようにも思うのだけど…。
    子供がいる人にとっては、本当に暮らしやすい場所

    ここは検索したら、フラット35Sの金利Bらしいです。
    いわゆる長期優良は35Sの金利Aと維持保全型が当てはまるらしいので
    違うのではないかなぁ。

  262. 1355 マンコミュファンさん

    >>1354 さん

    >>1354 匿名さん
    なるほど!ありがとうございます。

  263. 1356 マンコミュファンさん

    となりのメイツは136戸で建設看板建ってますね。土地の面積が同じ位で同じ7階建てなので、ルピアより開放感のある感じになりそうですよね。少し西船橋駅にも近いしその分高くなるのかどうか。

  264. 1357 マンション掲示板さん

    >>1356 マンコミュファンさん
    南向きは戸数少なそうです。部屋の向きによる価格差次第ではないでしょうか。
    あとは、物価高がどこまで?といったところですかね。

  265. 1358 通りがかりさん

    >>1356 マンコミュファンさん
    土地の形的に西向きか東向きになりそう。
    価格は最後まで売らない抽選部屋以外は、最近か傾向として4000万から5000万位になるんじゃない。
    ルピア見てからだと、たかだか2年入居違うだけで価格高くなって、尚且つその頃にはローン金利上がってるだろうから馬鹿らしくて買えないよね。きっと

  266. 1359 eマンションさん

    >>1358 通りがかりさん
    西だと西北西だから、東南東ですね。敷地が細すぎてL字に建てられなければ、パークホームズ流山おおたかの森みたいに、三棟構成の全棟南向きかもしれませんね。

  267. 1360 口コミ知りたいさん

    >>1359 eマンションさん
    建築計画の標識からすると1棟の様ですね。
    基礎工事の感じですと公園に沿って建てる感じにも見受けられます。
    景観も西の方が良さそうなので西向きもあり得そうですよ。

    1. 建築計画の標識からすると1棟の様ですね。...
  268. 1361 匿名さん

    >>1360 口コミ知りたいさん

    東向きだと行田公園の木の背が高いから眺望抜けないから嫌だな。
    西向きは抜けてるし、富士山も見えるから良いですね。
    西日に関しては眩しければカーテン閉めれば良いだけだしね。

  269. 1362 検討板ユーザーさん

    遂に全部屋完売したみたいですね。

スムラボ とり「ルピアグランデ船橋行田公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸