大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバーってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2012-09-19 08:30:23

ライオンズガーデン水無瀬グランリバーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府三島郡島本町江川2-71-3他
交通:阪急京都本線 「水無瀬」駅 徒歩4分
    東海道本線JR西日本) 「島本」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:57.84平米-98.6平米



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-01 00:30:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    マンションから大阪駅までで何分かかりますか?

  2. 802 入居済み住民さん

    マンションから阪急まで約5分、JRまで15分かかり、そこから

    【行き】
    阪急30分ちょっと(高槻で通勤快速等乗り換え)

    JR25分~30分程度(高槻で新快速乗換え)

    でしょうか。
    歩く時間はありますが、乗車時間はJRの方が早いです。
    (乗車賃は阪急320円、JR450円と差がありますが・・・)

    私はJRで通勤しています。
    乗り換えせずに普通にのっても30分ちょっとです。
    (昼間の時間帯は、高槻から快速になる電車もあります)

    帰りは、JR快速に乗れば乗り換え無し直通で25分ぐらいかな。

    JRは定期券で比較すれば、それほど変わりません。
     大阪ー高槻・高槻ー島本の分割定期にすれば、大阪ー島本で購入するより
     6ヶ月で6000円ぐらい安くなります。(これは犯罪ではなく正当な購入方法です)

  3. 803 801

    802さんありがとうございます。

    前向きに検討します!

  4. 804 匿名

    このマンション凄い迫力あるね
    半径2キロなら 要塞のようにそびえ立つ
    姿は圧巻だわ

  5. 805 入居済み住民さん

    周りになんにもないから余計目立つね!

    最近朝は小鳥の声がしてますね。なんだかいい感じです。
    今からはこのマンションほんとにサイコー。

    値引きして買えるんならいいなあ・・・
    普通に羨ましい!

  6. 806 匿名

    20-30%引きで販売されているようですね。

  7. 807 匿名さん

    30%!?

    周辺の中古より安いやん!
    いいなあ・・・

  8. 808 匿名

    まぁ型落ちであることと、
    業者の方も売り切ってしまいたいことから、
    その程度の値引きになるのかの知れませんね!

  9. 809 いつか買いたいさん

    かなり必死ですね。うちは桂の賃貸に住んでいますが、ちらしがポストに入っていましたよ。桂在住の人が皆瀬に関心があるとは思えませんが。大阪と京都のほぼ真ん中で拠点となる地でもないのにどうしてこんなに大規模なマンションを造ってしまったのでしょうか。高槻とは比較にもなりませんし。なんで売れると思ったんでしょうね?

  10. 810 いつか買いたいさん

    すみません皆瀬ではなく水無瀬でした。

  11. 811 匿名さん

    確かにこんな府県境で大阪市内からも遠く、ほとんど京都みたいなところに大規模マンションが建っているところなんてないよな。普通は一戸建てもしくは田んぼだろ。

  12. 812 匿名

    なんで売れると思ったって
    8割も売れれば上等でしょ

    あとは値引きでもすればいいです

    なにをもって拠点とするか知らないですけど
    高槻の駅前の超高額のマンションや駅徒歩30分前後もかかる戸建て(駅までバス通勤)の苦労をかんがえれば

    ぜんぜん選択肢だとはおもいますけどね
    駅前4分 しかもJR阪急の2way

    それと島本の戸建ては意外と高いですよ
    交通のべんがすごくいいですから

  13. 813 入居済み住民さん

    2wayと言われるけど、通常は阪急を使いませんか?JRはダイヤ、乗客の質を考慮するとできるだけ避けたいところではありますね。

  14. 815 匿名

    鉄道会社別の乗客の質なんて存在するんですか?
    京都駅にいくときにJRは使いますが

  15. 816 匿名

    813が住むマンションの質のほうが気になる笑

  16. 817 入居済み住民さん

    神戸近辺の方は鉄道会社によって乗客の質が違うって言われますね。
    山側から海側へ行くほど乗客の質が悪い。
    つまり阪急が上品で阪神ががらが悪く、JRはその中間。

    京都ー大阪間は言われるほど乗客に差はないと思いますよ。
    阪急の方が高級住宅街を通っているわけでもないですし。
    皆さん目的地にアクセスしやすい交通手段を使っているにすぎないのではないでしょうか。

  17. 818 匿名

    いや 阪急沿線は京阪間でも高いよ
    民度とかそういう問題ではなく

    阪急の北摂と京阪の北河内
    京都では阪急の西京区右京区長岡京市と京阪の伏見区宇治市八幡市

    明らかに前者が高い

  18. 819 匿名

    ここの学区はどうなんでしょうか…

  19. 820 匿名さん

     単純に梅田からどれだけ離れているかでほぼ土地の値段は決まるようですが、阪急沿線と京阪沿線では倍ぐらい違いますね。京阪間の位置的条件では水無瀬と樟葉はほぼ同じですが、水無瀬が圧倒的に高いですね。それと、JRと阪急沿線でも阪急沿線が価格の意味では圧倒しています。ここでよくJR沿線が馬鹿にされるのはやはり乗客の質が悪いからでしょう。2wayだから人気が高いのではなく、阪急沿線だから人気が高いのです。高槻は人気がありませんが、茨木と桂が地価が高いのはある程度阪急と
    JRが離れているからです。

  20. 821 匿名

    島本はガチで土地が高い
    いろいろ見たが 30坪4000万とか
    駅前数分でビックリしたわ

    関西の町がつく自治体で多分トップの
    地価の高さだろうね

    駅まで15分でも3000万台だし で

    ライオンズ水無瀬の値段も理解できないことはない
    まあそれでも高いが

  21. 822 購入検討中さん

    高いから売れなかったんでしょ。それに、淀川の川縁だから決壊した時のことを考えるとちょっと躊躇するね。まあ、増水で人為的に決壊させるなら、島本町ではなく枚方側だろうね。このマンションのためにもね。

  22. 823 匿名

    質がどうの言い合ってるここのマンションの住民の質・・・
    住みたくないね

  23. 824 匿名

    現状や自らの判断に自信を持てていれば、このような議論にはならないはずですね

  24. 825 匿名さん

    京阪間でもJR沿線と阪急沿線で価格が全然違うのはなぜなんでしょうね?

  25. 826 匿名さん

    水無瀬は阪急沿線だけど、地価は沿線の中で最も安いでしょう。北摂にこだわっているけど茨木や吹田や豊中に予算的に住めなかった人がこのマンションを購入するのでしょう。雰囲気が悪くて当たり前です。

  26. 827 匿名さん

    やっぱり同じような評価をされている方が多いですね

  27. 828 賃貸住まいさん

    高槻市駅から遠い戸建と水無瀬駅前のマンションを比較すること自体間違い。最近のマンションは駅から徒歩圏内がほとんど。そういう意味でもこのマンションは初期の価格がおかしい。大阪府内では上品な地区かもしれないけど、北摂では最低な地域であることは間違いがないね。大阪の果てで北摂内では最も安いし。

  28. 829 匿名

    なにが最低なんでしょう?
    良いところだとおもいますけどね

    大阪の果て?そりゃ京都の県境だからですしね
    言い換えれば大阪と京都の中間ともいう

    そもそも電車で梅田まで30分が果てとは
    ちょっと感覚を疑いますね

  29. 830 匿名

    ほんとですね。最低とはなにをもってかな。
    他府県の者から見たら北摂へのコダワリもありませんけど、単純ぬ水無瀬は自然が多くてその割に交通の便が良くて選ぶ方も多いと思います。
    もう少し駅前が明るい雰囲気だといいんですけどね。

  30. 831 匿名

    ここ値下げしてから荒れ気味ですね。
    住民の質もかなり変わってきそう…

  31. 832 匿名

    値下げしてから?前からでしょ
    826さんのおっしゃる通り

  32. 833 匿名さん

    8、9月には更に値下がりされそうですね

  33. 834 ご近所さん

    地価が阪急沿線では最低ですよね。地価が安いということは、それなりの人しか購入しないということでは。だいたい今まで5000万とかおかしかったんです。こんな府境で京都からも大阪からも離れていて、なんでこんな値段をつけたのか不思議ですよ。高槻の駅前でも4000万台でも十分探せるし。

  34. 835 ご近所さん

    地価が阪急沿線では最低ですよね。地価が安いということは、それなりの人しか購入しないということでは。だいたい今まで5000万とかおかしかったんです。こんな府境で京都からも大阪からも離れていて、なんでこんな値段をつけたのか不思議ですよ。高槻の駅前でも4000万台でも十分探せるし。

  35. 836 匿名さん

    まあ、大阪の価値観では地価の低いところは住民の質もそれなりという意見が大方を占めるのは事実。歴代の町長も、交通の要所で島本町にトラブルがあれば国全体がストップしてしまうことを盾に胡座をかきすぎたところはあるね。自分の住んでいる街で基本的な公共サービスもできていないという事実がある以上町としての未来は暗い。

  36. 837 入居済み住民さん

    それなりで別にいいじゃないの~
    実際、住んでるのは普通の人ばっかりだよ。
    普通じゃ満足できないんだったら、もっと地価の高い所でマンション探したらいいよ~

  37. 838 匿名

    そんなに地価が好きなら大阪中之島やキタの億ションでも選べばいいんじゃない?素晴らしい質の人と一緒に住めますよ(笑)

    それとCA5000万台は100平米越えてるから
    高槻駅前は70平米ぐらいでしょ
    比べる意味がない

    ただ高いのは事実だがCAは速攻で売れたはず

  38. 839 匿名

    大幅値下げで、価格のみで決めるような入居者が増えると多少変化があるかも知れませんね

  39. 840 サラリーマンさん

    地価が安い?何のデータ見て語ってんの?
    そりゃあ高槻や茨木に比べれば当然やすいけど、他の大阪と比較してみたら?
    経済をわかっていない人は、わかった風ないいかたやめるべき。

    あとそれと住民の質がなんで連動するのかね。そんなことをいう人こそ
    人間の質を疑います。
    別に金持ちだけがすんでいるわけではないのは当然で、それを住民の質というのは
    間違っている。

  40. 841 匿名

    高槻や茨木の駅前に住みたい人と山崎水無瀬辺りに住みたい人とは求めてるものが違うから、地価の安い高いは比較してもあまり意味がないのではないでしょうか。
    子どもを育てる環境としては高槻茨木駅前はあまりいい環境とは言い難い。
    子育てと通勤、車の便を考えると良い場所です。

  41. 842 匿名

    836さん質問です。
    島本町がトラブると国が困るとは何かしら今までに有ったのですか?
    基本的な公共サービスができてないとはどんなことなんでしょう。
    ちょっと心配になったので教えてください。

  42. 843 入居済み住民さん

    大阪でまともな人間が普通に生活しようとすると、北摂以外である?大阪のほかの地域よりも高いとかいう人がいるけど、淀川より南側は普通の人間なら住まないよ。それはこのマンションの住民もよくわかっているでしょ。

  43. 844 入居済み住民さん

    徒歩1分で小学校が近いのは安心ですよ。最近の通学中の事故とか聞いてると怖いですよね。
    また、小さい小学校なので、マンション内に同級生がいっぱいで、みんな仲良く遊んでるんで、超安心ですよ。
    本当、子育てするのには、最高のマンションじゃないかって嫁さん言ってました。
    田舎の学校なんで、クラス少ないので、先生の目が届いてるし(たぶん)。将来、私立の中学でも、高校でも行く場合、大阪、京都の両方選択肢があるのは超便利ですしね。(通学時間が短いってことで)

    『地価が安いということは、それなりの人しか購入しないということでは』ってありましたが、購入した選択理由に、安さは当然魅力的でしたが、『子育て(小学生)』って考えたとき、迷いなしでした。
    分譲マンションの1,000万位の差に、購入者の差ってないっすよ。京都と大阪の真ん中で、田舎なんだもん、地価安くても当然でしょう。できたら物価も安けりゃ最高なんですがね^^


    尚、当方は京都まで通勤しておりますが、阪急で『長岡天神』で通勤特急に乗り換えて烏丸までですが、乗り換え時間もほぼありません。帰りもスムーズですしね。

  44. 845 入居済み住民さん

    島本町のわりにこのマンションが高いのは当然だ。
    共用施設が多いからな。

    ただ同じ値段で、高槻・茨木近辺で駅近・2駅利用・環境良好
    駐車場自走式割安などとなると同じ広さは買えんな!間違いなく・・・

    住民の質は・・よくわからん。フツーと思う。

    ずっと高槻・茨木の辺に住んでたが、
    そっちのが人が多い分あんまり良くなかった。
    実際に嫁が駅前でヤンキーに突然絡まれたりもした。

    島本でそんなことがあったら目だってしゃーない。

    これから子育ての人々には良いと思う。

  45. 846 匿名さん

    836です。し尿の処理を高槻市に委託しています。これって公共サービスの根幹をなしていませんか。最近に災害があったわけではないですが、島本町に災害があれば町の狭い地域に新幹線、阪急、JR、171号線という国の重要幹線が完全にストップし、代替手段もないという異常事態が発生します。

  46. 847 匿名

    842です。
    836さんありがとうございます。それだけ長い間財政が厳しいのですね。確かに小さい町だから集まるお金も市とは比較にからないのですね。
    災害のことも、確かに幹線が集まる場所ですもんね。
    町長さんはそれに胡座かいてるんですか…
    水害に関しては、水無瀬の水害の歴史から阪急新幹線ともに盛り土を高くして自力で回避してると思い込んでました。

  47. 848 匿名さん

    阪急の高架は、難癖をつけて国鉄に作らせたものです。だいたい阪急京都線自体、歴史的にも誇れるものでもないし。鉄道そのものは建設当時は画期的な沿線ですがね。

  48. 849 匿名さん

    836さんの言うことはまったく理解できません。

    交通の要衝というのはその通りでしょうが、
    国レベルで考えるべきことと、地方自治の問題とを混同されているものと思います。
    また、新幹線、JR、阪急、高速道路、国道いずれも狭い島本町はわずか3km程度しかありません。
    この3kmだけどうにかしようとしても意味ないでしょう。

  49. 850 購入検討中さん

    水無瀬の水害の歴史って何ですか?
    くわしく教えていただけませんか?

  50. 851 匿名さん

    地震があって被害を受けても優先的に復旧されるし、計画停電があってもここは免れるでしょう。ここが潰れると日本の交通は壊滅ですし。

  51. 852 匿名さん

    水無瀬の水害というより、淀川の氾濫があって、淀川の左右両岸の決壊があったが、左岸の方が堤防が頑丈に作られていたこともあって、右岸の被害が大きかった。大正の頃の話です。今は阪急も通り、北摂が国の中枢地域となっているため、氾濫があれば左岸が決壊するようになっているはずです。このマンションは大丈夫ですよ。

  52. 853 匿名

    豊臣の時代から淀川は大がかりな治水の対象で、水無瀬川は40~50年ほど前までは台風や大雨で決壊したようです。
    さすがに今の淀川が決壊する可能性は低そうですが。その前に3つの川の下流域で決壊してしまいそうです。
    このマンションはスーパー堤防の上に立つことを売りにしてますよね。どれほど実際の災害に役立つのかわかりませんが、淀川が万一決壊してもマンションが水に浸かりぱなしにはならない存在と思ってます。

  53. 854 不動産業者さん

    阪急沿線だろうが、阪神沿線だろうが、北だの南だの貶し合いしたところで所詮、大阪じゃないか?見苦しいだけや!

  54. 855 匿名さん

    2000万3000万台の物件で
    そんなに完璧な物件はない!

  55. 856 匿名さん

    今はほぼ全部屋2000万台まで値下げ

  56. 857 匿名さん

    川沿いのマンションなのでいつも風はきついでしょうか?

  57. 858 住民さん

    風がきついことは多々ありますが、
    今日はとても穏やかで、ベランダあけて他の部屋の窓あけると、
    風がす~~~っと通って、とても気持ちがいいですよ~
    これからとても気持ちいですよ♪
    基本風がよく通るので、洗濯物が良く乾きますっ。

  58. 859 サラリーマンさん

    夏は窓をあけておけば、エアコン無しで過ごせる時間が結構あります。

  59. 860 匿名さん

    夏は涼しくていいですが冬はどうですか?

  60. 861 検討中さん

    川に面してるモデルルームのベランダは眺めはてても良かったのですが、たまたまか風をあまり感じませんでした。窓を開けておかないと洗濯は乾きにくいのでしょうか?
    洗濯がよく乾くとのことですが川に面した棟の方でしょうか?

  61. 862 匿名

    2000万代?安くなったもんだねー
    共用施設があるから高いってことはマンション自体はこんなもんか
    安く買えるに越したことない

  62. 863 匿名

    上牧に新しい分譲ができたから
    競合するんじゃないですかね?
    向こうは2LDKメインだけど

    向こう真の新築
    こっちは2年近くの新古

  63. 864 匿名さん

    だいたい2000万台にならないのが不思議なんですよ。便利とか言うなら、もっと前から発展してるでしょ。島本市になっていたはずです。阪急沿線なのに、未だに発展しないのは、やっぱり土地柄が悪いのでしょうね。

  64. 865 購入検討中さん

    今ここのマンションは買いなんでしょうか?

  65. 866 匿名さん

    まだ売れ残っているので、もう少し値下がると思いますよ
    夏くらいには売り切りたいでしょうから

  66. 867 匿名さん

    すべて2000万台というのは、値引き後の広告されていない価格ですか?

  67. 868 匿名

    867さん
    全て2000万台かは不明ですが、そのようです

  68. 869 検討中の奥さま

    ありがとうございます。1年以上経過しているので当初の金額のままでは買えないと思っていましたが1年経過分は値下げをお願いする前提で検討します。

  69. 870 匿名

    hpに載ってる平米が2000万台なら
    高いんじゃない?

    85平米で2980万でも2000万台だし

  70. 871 匿名さん

    864さんに賛同ですね。

    今時、市にじゃなく町ですよ・・・土地柄はわかりませんが、京都にも大阪にも入れてない田舎です。

    それなのにあの値段。それならもう少し広い部屋だと良かったのに。

  71. 872 匿名

    市にブランド性をお持ちのようですが

    個人的に高槻市枚方市もご勘弁ですね
    大山崎と合併して天王山市とかなら歓迎ですが

  72. 873 サラリーマンさん

    名称だけにこだわり、「町」という名称がいやな方は、どうぞお引取りください。
    (このスレからも)

    住んでみての実質的な価値がわかれば、それが一番ではないでしょうか?

    ひとそれぞれ価値観がありますが、私は満足しています。

  73. 874 入居者

    大阪市北区から移り住んできましたが、環境には大満足です。

    個人的には滋賀県に行かないといけないこともあるのでJRは外せませんし、
    梅田に通っているので阪急沿線で探したら条件もぴったりでした。

    もともと大規模マンション希望でしたので選択肢は少なかったのですが、特に不満はありません。
    強いて言うなら大規模マンションのメリットをもっと活かして共用部の充実、
    特にATMを敷地内に作ってくれたら最高なのですけどね。

  74. 875 匿名

    京都にも大阪にも入れない田舎?
    なにいってるかサッパリわかりませんね(笑)

    しかも今時市じゃない????
    今時ってなんですか?

    日本にいっぱい町はありますよ

  75. 876 入居済み住民さん

    茨木市のマンションから引っ越してきましたが
    阪急茨木駅周辺のけん騒から、解放されてかなり快適です。

    私は茨木に住んでた時も、ここに来てからも、市だの町だの気にした事ありませんね。
    ふつうは気にするのかな…?

    リバーサイドですが、休日の晴れた朝の、窓開けて鳥の鳴き声を聞きながらの朝食は
    本当にものすごくいい気分ですよー。

    駅近でこの爽やかさはたまりませんよ!


    茨木駅周辺では、あんまり窓開けなかったなぁ。9階でも車、人がうるさいし…





  76. 877 入居済みさん

    私も高槻から来ました!
    その前は西大路で茨木にもいました。

    仕事の都合で滋賀・京都・大阪 
    によく行かねばならないので、ここにしました。
    京都へは阪急で。
    滋賀へはJRで。

    常に都会暮らしでしたが、田舎も良いですよ。

    堤防の辺とかで、車を気にせず
    子供たちを自由にボール遊びさせたり
    出来る場所は無かったなぁ。

  77. 878 購入検討中さん

    何で枚方?島本と枚方って接していないじゃない?

  78. 879 匿名さん

    市とか町は気にならないけど、前にも書かれていたように自分たちの街でごみ処理ができないのはいかがなものでしょうか。行政に期待するのってごみ処理と上下水道ではありませんか。国やJRを脅して駅を作ったりするのも素晴らしいかもしれませんが、まずはごみ処理が優先でしょう。これほどの大規模マンションができて急激に島本町の人口が増えたら、なおさらこれらの問題は急務です。

  79. 880 匿名

    人口はこれ以上増えませんよ
    国政調査ではむしろ減少してます

  80. 881 入居済み住民さん

    4月時点で世帯数は増えてます。このマンションの貢献度が大きいと思います。
    人口は微減となってました。
    (最近は微増傾向でしたが、春の異動シーズンの影響で微減となったのでは)

    それでも人口は3万人をこしており、すっと3万を大きく割っていたことからすれば
    よくなってます。

    ただ今後は増えることは難しいでしょう。国全体がそうですから・・・

    これぐらいの人口がコンパクトでいいと思いますけどね。
    ゴミ処理等の問題は、規模の経済が働かないので苦しいですが、地域のイベント等は
    アットホームでいいですよ。

  81. 882 匿名さん

    ゴミ処理は島本町営の清掃工場でやってます。問題はし尿です。
    高槻市に委託しています。狭い地域に新たな建設は厳しいでしょう。高槻市には頭が上がりません。

  82. 883 入居済みさん

    高槻と合併しないかな?
    そのほうがいいと思っているのは俺だけ?

    そもそもなんで合併しないの?
    だれかご教授くだされ。

  83. 884 土地勘無しさん

    全国で補助金による平成の大合併がおこなわれました。この時期に合併しなかった理由は不明ですが財政面で大きなメリットがなかったのかもしれません。私見では反対意見が多ければ、合併するべきではありません。

  84. 885 匿名さん

    一言で言えば、行政に携わっている関係者の利権が失われることと、国土の幹線軸上にあることで国に対する発言力が絶大であることでしょう。新名神の高槻八幡間の建設がストップしたのも町長の建設反対に起因しています。誰が考えてもこの区間の建設がなければ、島本町内の名神の大渋滞は明らかです。町長の淀川左岸からの車の流入を断固阻止することが町内の治安維持に欠かせないと判断したそうです。

  85. 886 匿名さん

    「休日の晴れた朝の、窓開けて鳥の鳴き声を聞きながらの朝食」はうらやましいです。
    蚊はやはり多いのでしょうか?あと、ゴルフボールは飛んできますか?

  86. 887 入居済みさん

    ゴルフボールが飛んでくることはありえません。

    狙っても打ち込むことは難しいそうです。

    これはセミプロが言ってました。のでその点はご安心を!

  87. 888 入居済み住民さん

    階高いので虫は来ないかと思ってましたが、夜は虫結構おおいです…が

    バポナの虫除け設置してから、結構虫いなくなりました。バポナなかなかやります。







  88. 889 匿名さん

    情報ありがとうございます。バポナについては、はじめて耳にしました。
    バポナ:http://www.earth-chem.co.jp/top01/bapona/

  89. 890 入居済みさん

    うちは虫いませんが・・・

  90. 891 ご近所さん

    819さんへ
    学区は・・・ここ近年は相当大変な事態になっています。
    子育てにいい?・・・とんでもないと思いますが・・・。
    自分の目や耳で確認されるのが一番いいと思います。

  91. 892 周辺住民さん

    891の ご近所さん 
    大変なのはあなたのお子さんだけだと思いますよ。悪い噂なんて聞いたこと内ですよ。

  92. 893 購入検討中さん

    CDE棟にお住まいの方にお尋ねします。
    リビングがほぼ東向きになると思いますが、夏の朝の日差しはやはり強いですか?
    朝からエアコンが必要な感じでしょうか?

    また、一般的に東向きは冬は寒い、暗いと言われますが、昼でも電気をつける必要ありますか?
    冬でも洗濯物は乾きますか?(ベランダに干した場合)

    淀川の眺めはとても開放的で気に入ったのですが、東向きというところに若干の不安があります。
    いろいろ質問してすみませんが、どなたかご回答いただけたら幸いです。

  93. 894 契約済みさん

    私は上階に住んでいますが夜に洗濯をします
    今の季節は朝にはほとんど乾いています
    休みの日はそれから大きな物シーツやバスマットや
    トイレマットも洗ったら夕方には乾いています

  94. 895 入居済みさん

    D棟に住んでいます。
    朝の日差しは強いですね。
    ただ、窓開けただけで結構涼しいです。
    人によると思いますが、朝エアコンは必要ないですよ。

    リビングは昼からでも明るいですよ。

  95. 896 土地勘無しさん

    891さん大変なことって何ですか?
    具体的に御願いします。

  96. 897 匿名

    東向きで良かったです。何故なら、朝から日が当たりますが、昼から陰って丁度良いです。夏は、涼しいかも~昼でも十分明るいし、電気なんか付けてません~なんと言っても眺望は最高です~(^_^)v

  97. 898 契約済みさん

    ベランダは正確には東ではなくて、東南東に向いています
    後、寝室は西北西になりますが・・
    ベランダが南にあるマンションは寝室が北になります、
    冬は寒いですよ

  98. 899 匿名さん

    891さん
    小さい子どもがおり、学区が大変とはとても気になります。
    他県から来ましたので情報がありません。
    書ける範囲でお教え下さいませんか。
    いい意味で田舎でのんびりしてると思ってたのですが違うのでしょうか。

  99. 900 入居済み住民さん

    891のご近所さんが、何をもって大変なことになっているといっているのかわかりませんが、

    想像するに「中学校が荒れている?」と思っていることでは?

    確かに町立中学は昨年あたりから、若干名の生徒が先生に反抗したり、授業をさぼったり
    しているようですが、こんなのどこの中学でも当たり前にあることですよ。
    (昔の方がよっぽどひどかった。確かに今までは問題にならないほど平穏でしたが)

    ごく一部の生徒の行動が、どんどん拡張して伝わっていると感じています。

    もしどうしても心配なら私立中学行かせればいいのでは?
    (島本は都心に比べれば公立志向が強いですが、今年も洛西中学や近場では金光大阪に
     いってますよ)

    島本の中学(一中、二中とも)のレベルは北摂の中ではいいほうですよ。
    北野・茨木にもいってますし。


    ★別件ですが、CDE棟は陽があたるのは午前中のみで、昼ごろには陽はあたりません。
     夏場は朝は大変ですが、遮光カーテンしておけばエアコンは不要なレベルです。
     昼からは日陰になり涼しいです。(それでも十分明るいです)
     そもそも川沿いなので風が常に流れており、夏でもエアコンつけるのは一時的で
     窓をあけておけば、常に風が流れているので十分涼しいです。

     逆に冬は午後から陽があたらないですが、窓閉めておけば、それほど寒さを感じません。
     密閉率高いので。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸