大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 富田丘町
  7. 摂津富田駅
  8. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ高槻富田丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    198さん> 171号線、京都方面行きの情報だけですが...
    171に出るのはそんなに問題ありません
    171号線はある程度流れていると思います。
    199さんが書かれているように、高槻市役所、八丁畷、上牧付近はだいたい混んでいる気がします
    ただ、日によってばらばらでわりとスムーズに流れている日もあります。

    この時間帯に茨木方面に行ったことがありませんので情報わかりません。すみません。

  2. 202 購入検討中さん(H.M)

    №201さんへ
    ご回答有難うございました。
    安心しました。
    早速明日(日曜日)に、説明を聞き、契約書類をもらいに行きたいと思います。
    近い内にお仲間に入れていただくかも知れませんので、よろしくお願いいたします。

  3. 203 入居済み住民さん

    これ、ハセコウ  
    茨木税務署 072-623-2001 X 間違い

          072-623-1131 O 


          

  4. 204 近所

    駐車場の出入り口の所にミラーが無いのが気になります。取り付ける予定とかあるんですか?

  5. 205 匿名さん

    安いと思うんですが、なぜ売れ残ってるのでしょう?

  6. 206 匿名さん

    202戸も売りさばくのって結構大変だと思うけど。特段目玉といえるものも無いし。。。

  7. 207 ご近所さん

    >205さん
    ラセラと比べるとかなり割高に感じるからじゃないですか?

    ラセラは南東の角部屋で3700万円くらいだったはず

  8. 208 匿名

    現在、何戸残っているのでしょうか?

  9. 209 匿名さん

    成約率9割は超えているようですね。この割合なら優良物件の部類に入りますね。
    7割満たない物件ゴロゴロあるから。

  10. 210 サラリーマンさん

    他のモデルルームに見学に行った時に、潰れる直前に出来たマンションは不安ですよね?
    とか言われて心配になり他を購入しました。

  11. 211 サラリーマンさん

    その様なことを思い、他(ウェリス・・・)を購入しようと思ったんですが、結局駅から近い此処に決めました。逆に栄泉じゃなく、神戸製鋼100%のほうがあとあといいかもね。

  12. 212 サラリーマンさん

    >>210
    個人差あるけど、そういうマンションってお買い得のケースが多いと思いますが。
    京都の某マンションもアウトレット販売してましたよ。1千万円値引き。(JR京都駅近です。)

  13. 213 匿名さん

    どこでも値引ありきですね。何千万の値引きもありきですよ(1千万円小さい小さい)。今は。

  14. 214 ビギナーさん

    何千万、、あら、ただになっちゃいますね! いい加減な情報です。

  15. 215 匿名はん

    >>214
    億ションならあるかも。。。

  16. 216 新人

    高槻市ってサンケイリビングとか地域のお知らせ的なものって無いんでしょうか?届かないですよね?

  17. 217 入居済み住民さん

     先日は「ぱど」がはいりましたが、見慣れた「リビング」はまだ入りませんね。ミニコミ紙としてたまには見たいと思いますね。連絡先が分かればどなたか配布されている方に電話でもしてもらえませんか。

  18. 218 匿名さん

    じぶんがやれよ。

  19. 219 購入検討中さん

    なぜ売れ残ってるのだろう?

  20. 220 サラリーマンさん

    参考になるかどうかわかりませんが、私が見送った理由は、
    ①機械式駐車場なので、将来、ハイルーフに買い換えた時に止めれるかどうか判らなかった。
    ②子供の自転車が置けなかった。
    ですかね。参考になればいいですが。

  21. 221 匿名さん

    選択肢が少しずつ増えてるからね。

  22. 222 入居済み住民さん

    高槻の道路事情を見たら車は必要なし。駅近でよしでしょ!

  23. 223 購入検討中さん

    実際住んでみてどうですか?

  24. 224 ぼく

    220さん、駐車場は車高2.2Mが77台分ある。ハイルーフでもOKと思われます。
    駐輪場は空きが多いように見えます。購入を見送った理由は別にあったのでは。

    223さん、とても快適で、特に悪いところは感じません。
    駅とスーパーに近くて良いです。思ったより静かです。懸念していたエレベーターの混雑も、
    許容できる範囲です。
    残りは80平米以上の住戸だけだから、少し高い。ファミリーマンションの売れ筋は
    70平米台ということなのでしょう。

  25. 225 物件比較中さん

    >222さん

    実際に入居されての感想をお聞かせ願えないですか?

  26. 226 入居済み住民さん

    住めば都
    田園調布も高槻も部屋に入れば一緒です。
    買い物、通勤、子供の通学の事を考えれば快適。ローンがなければもっと快適かな。

    でも売れ残った部屋ってどうなるのかな?教えて

  27. 227 入居済み住民さん

    入居して5ヶ月の者で、高層階に住んでいます。住んでみた感想を投稿します。
    当然のことながら私の主観ですので、みなさんがどう感じられるかまでは保証できませんのであしからず。。。

    スーパーに近い、それも単に近いだけでなく隣にある…というのは想像以上に便利です。
    ちょっとした買い忘れがあっても気後れすることなく行けます。また、私はダイエーの浄化水(?)を
    利用させてもらっていますが、妻に頼まれて、仕事帰りに一旦部屋に戻った後、通勤時の姿のまま、
    すぐに汲みに行ったりしていますがまったく苦ではないです。
    ちなみに、徒歩4分くらいのところにマンダイがあり、普通に考えれば十分に近いと思いますが、
    それでもダイエーと比べると利便性は雲泥の差です。

    あとは、音ですが、私は多少うるさくても、あっさりと爆睡してしまう方なので、
    まったくもって実害はありませんが、リビング(南側)に居て聞こえてくる音は3種類あります。
     ①JRの列車の通過音
       →音は聞こえますが、まったく気になりません。
     ②引き戸のコマ(?)のゴロゴロ音
       →多少気になります。音の大きさで言えば①の方が大きいですが、住人が発する音と思うと
        気にしてしまうのかもしれません。少しだけゆっくりと引き戸を閉めれば改善されそうな気がします。
     ③たぶん、風呂場での振動音
       →多少気になります。音の大きさで言えば①の方が大きいですが、住人が発する音と思うと
        気にしてしまうのかもしれません。でも、これは自分でも気をつけていますが、
        音を出さないようにするのは難しいと思います。
    ちなみに、リビングでは人の声と排水音は聞こえたことがありません。
    トイレに隣接した部屋では上層階or隣の排水音が聞こえることがあります。

    とは言え、私が一人暮らしをしていたワンルームのアパートと比べると圧倒的に静かですので、
    快適に過ごしています。聞こえる or 聞こえない…という聴力検査みたいな比較をすれば
    聞こえるという感じです。もちろん、主観なので、みなさんがそう感じるかは分かりません。

    >223さん、225さん
    もし、気にされていることがあれば、おっしゃってください。分かる範囲でお答えさせて頂きます。

  28. 228 サラリーマンさん

    225です。

    227さん ありがとうございます。
    自分で見に行きたいのですが、なかなか時間がとれずに今に至ります。
    JRの列車の通過音ですが、窓を開けてても気にならない程度でしょうか?
    これからの季節、窓を開ける事が多くなりそうなのですが、知り合いにはJRの線路の近くは、
    夜中も貨物の通過音がうるさいと言われて、気になってます。
    よろしければ教えて頂けないでしょうか?

  29. 229 入居済み住民さん

    音に関しては人によって感じ方が違うので
    忙しいとは思いますが
    大きな買い物ですので実際見られたほうがいいと思いますよ。

    住んでる部屋によってJRの音は変わると思いますし。

  30. 230 入居済み住民さん

    東側、高層階ですがJRの音は全く気になりません。ステーシアが壁になっているみたいです。窓を全開していると摂津富田駅のアナウンスが微かに聞こえてきます。踏切の遮断機の音もわずかに聞こえます。

  31. 231 入居済み住民さん

    227です。

    ご認識済みかもしれませんが、229さんがおっしゃられている通りと思います。
    ジークレフを購入する前に、線路沿いのマンションを何件か見学に行きましたが、
    同じマンションの2階と5階で(ほぼ真上)で聞こえる音の種類や大きさが全然違ったことが
    ありました(原因は線路沿いに設置してある高さ1m のコンクリの壁でした)。

    本題ですが、私は南側の高層階ですが、窓を開けるとJRの音はかなりの大きさで聞こえます。
    バルコニーからJRのレールと踏切が直接見えており、音を遮るものが一切ないためと思います。
    なお、建物の隙間からわずかに阪急電車も見えるのですが、阪急電車の音は聞こえません。

    ただ、私の場合は、窓に紫外線防止フィルムを貼っているので、基本的に昼間に窓を開けっ放しに
    しておくことはありません(←妻が紫外線による日焼けを極端に嫌っています)。
    まだ夏を経験していないので何とも言えませんが、夏の夜は窓を開けっぱなしにしたく
    なるかもしれませんね(24時間換気による空気の流れでどこまで快適に過ごせるか・・・)。

  32. 232 匿名さん

    >24時間換気による空気の流れでどこまで快適に過ごせるか・・・

    夏場はどうなのでしょうね。私も身経験なのですが、少なくとも、部屋に入った瞬間のムワッと感は無いと
    期待しております。

  33. 233 入居済み住民さん

    南側、中層階です。7月入居済です。夏はかなり暑いです。夜でもコンクリが焼けているいるのでエアコン無しではいられません。暑いのが好きな方はエアコン無しでいられるかも。冬はあったかです。南側も良し悪しです。

  34. 234 サラリーマンさん

    228です
    232さん233さん 貴重な情報ありがとうございます。

    窓を開けられないのは辛いですね。
    ゴールデンウィーク中に時間が取れそうなので見に行ってみます。

  35. 235 入居予定さん

    最近契約しました。入居済様宜しくお願いします。
    どこの新築マンションも売行きは厳しいみたいですね。値引はあっても銀行ローンの審査が非常に厳しいみたいです。購入意欲は旺盛でもローン審査でたくさんの人が落とされているみたいです。
    此処は東棟・西棟は完売で南棟が残数個(真偽は分かりませんが・・・)と担当者から聞いております。
    私も購入する前までは売れないでほしいと思いましたが、今は早く完売してほしい心境です。

  36. 236 匿名さん

    住宅ローンの審査って厳しくなったの?数ヶ月前はすんなり通ったけど・・・。
    まぁ、1200万円だったので、安い方だからか?

  37. 237 匿名さん

    JR摂津富田駅って、通勤に便利ですかね?大阪駅まで出勤するんだけど・・・。

  38. 238 ご近所さん

    普通しか止まらんけど大阪駅まで21分程度やし結構座れるから便利。

  39. 239 入居済み住民さん

    週に半々の割合で大阪の心斎橋と京都の烏丸御池まで通勤してます。
    8時過ぎの電車で心斎橋も烏丸御池も40分以内で行けるので、私の場合、職場まで ドア to ドア で50分前後です。
    普通電車しか止まらないことと、乗換が必要な場合はありますが、大阪・京都へ確実に1時間以内で行けることを考えると
    バランスの取れた良い立地かと思います。

  40. 240 匿名さん

    家のポストに「間もなく完売、特別販売」の広告チラシが入ってました。ここもようやく完売ですね。

    あっ、間もなく完売ですね。

  41. 241 匿名さん

    先日半年ぶりに現地見学に行きましたが、欲しい物件が全くありませんでした。残り数個でした。モデルルーム及び販売事務所までありませんでした。せっかく滋賀県からいったのに残念でした。

  42. 242 物件比較中さん

    このあいだ行ったとき、棟内モデルルームや販売事務所はありましたが・・

  43. 243 匿名さん

    241は釣りか?242は鯉か?

              By釣り堀主

  44. 244 匿名はん

    単純に休みだったんじゃないの?

  45. 245 匿名さん

    定休日くらいチャックするでしょう。基本はアポとるんですから。

  46. 246 入居予定さん

    確かに1階の販売事務所は契約済になっていますね。

  47. 247 お久しぶり

    もう完売?

  48. 248 初コメ

    JR摂津富田5分、阪急富田6分、かなりの好立地ですね。
    JRも阪急も朝のラッシュ時、座れるんでしょうか??

  49. 249 入居済み住民さん

    毎朝8時20分前後のJRの普通電車で通っています。
    京都へは乗車位置にもよりますが、ほぼ100%の確立で座れます。
    摂津富田で座れなくても、高槻駅で大半が降りるので1駅我慢すれば確実に座れます。
    高槻駅で新快速に乗り換える場合は50%位の確立で補助席や4人掛けの席に座れるかと思います。
    大阪方面も時間次第ですが、乗車位置によってはほぼ確実に座れます。

  50. 250 入居済み住民さん

    3月までは阪急で、4月からはJRで京都方面に通勤しています。
    時間帯は7時半~8時くらいですが
    阪急はほぼ座れてましたがJRではほぼ座れません

  51. 251 匿名さん

    >阪急はほぼ座れてましたがJRではほぼ座れません
    乗車している時間は高槻で新快速に乗り換えたら我慢できる範囲では?

  52. 253 匿名

    アフターサービスのお知らせが来ましたね。皆さん、修理箇所はありますか?我が家はこれからチェックしようと思うのですが、今のところ気になるところはありません。気になっているのは、帰って来たときに最初に見る階段下のジークレフの表札です。ンークレフになっているのを見ると悲しくなるので、書こうかと思っていたのですが、今回は共有部分を書く欄無いんですね。残念です。

  53. 254 匿名さん

    >ンークレフ

      パチンコ屋で「パ」が消えるようなもんやね。

  54. 255 物件比較中さん

    隣のダイエーが・・・

  55. 256 匿名さん

    >255
    どうしたの?もしかして閉店?

  56. 257 入居済み住民さん

    8月に閉店するのは隣のダイエーではなく富田店みたいですよ。

  57. 258 通過人

    どこのマンションサイトでも、故意に誤解を招く人いるんですね。噂はコワい。

  58. 259 購入悩み中

    ジークレフ高槻…の隣のダイエーはどうですか?栄えてるのですか?
    ダイエーが潰れたら、もともこうもないですね。

  59. 260 匿名さん

    一度、店内を見学すればよいかと、品揃え悪いと閉店は時間の問題。

  60. 261 ビギナーさん

    そうね、AEONにきてもらったいいかもね!

  61. 262 匿名さん

    隣のダイエーは確かにしょぼいという印象。しかしマンダイがあるし買い物は大丈夫です。

  62. 263 入居済み住民さん

    確かにダイエーはお買い得な木曜日くらいしかいかないなぁ・・  でも雨の日には子供と2階のゲームコーナー行ったり、買い忘れたものがあったりしたときは便利かな。 マクドもあるしね。

  63. 264 購入検討中さん

    以前、一度だけ隣のでダイエーに入りましたが、スーパーだけでなく文具に自転車、衣料品と幅広く揃っているので悪い印象はなかったですよ。
    あと、マクドナルドはポイント高いですね。

  64. 265 当該マンションの隣の住人

    ダイエーはマクドナルドか買い忘れのみ利用します。ダイエー無くても沢山スーパーあるので問題なし。

  65. 266 匿名さん

    そんなこと言わず、毎日ダイエーを利用して下さいな。主婦の味方ダイエーをよろしくお願いします。By店長

  66. 267 ビギナーさん

    それより、マクドが隣接してあるんですが、モスバーガーが欲しい、ちょっと遠すぎる。

  67. 268 入居済み住民さん

    前にアフターサービスの話ありましたよね。
    うちの部屋では特に気になる所もなく 指摘なし でした。

    でも看板は確かに気になりますね**

    皆さん部屋や共用部分で気になる所ってありましたか??

  68. 286 匿名さん

    あと残り何戸位あるんでしょうか?

  69. 287 入居済み住民さん

    この前の雨で気になったんですが、EV降りて左(南側住居)の建物の連結部分で、床部分がびしょびしょで
    子供なんか滑ってしまいそうなくらいでした。その連結部分の上から雨水が漏れてきて服も濡れるし・・・
    これってどうしょうもないものなんですかね?

  70. 288 ななし

    287さん
    私もそう思います改善してほしいですね。こまかい所も気がつけば今のウチに改善してもらうように、してほしいですね。 
    きょうは犬のうるさいのが気になりますっていうか腹が立ってきましたマナー守るのがルールやで!

  71. 289 匿名さん

    >287
    誰もアフターで指摘しなかったの?

  72. 290 匿名さん

    長谷工の下請けの仕事でしょうか?
    長谷工の本体が施工してたら気がついてたでしょうに・・・。

  73. 291 匿名はん

    途中から売り値を下げられたからしかたないんとちゃうか?

  74. 292 匿名

    ジークレフになってから普通では有り得ないくらい価格が下がりましたからね。怪しすぎます

  75. 293 入居済み住民さん

    元々の価格が高すぎただけでしょ。

  76. 294 匿名

    売主が変わった時に値段も仕様も落としたのかな?

  77. 295 匿名さん

    ジークレフの味方じゃないけど、少なくとも売り主が変わった時には既に基本部分はできてたし、仕様を落とすとしたら部屋の装備くらいじゃない?
    ってか、マンション設計して工事に取り掛かった時点で仕様を落とすなんてことは普通出来ないけどね。

  78. 296 匿名

    ↑そうだとしたら、あの内装や仕様であの価格ならかなりのボッタクリでしたね。
    売り主が変わって、適正価格になったのか、それとも仕様設備等が落ちたのか、どっちでしょう?
    異常に安くなったのは事実。

  79. 297 匿名さん

    アウトレット化したマンションだから、安値で売り払ったんだろ。知らんけど。

  80. 298 匿名さん

    マンションの利益率って20〜30%らしいし、1000〜1500万の値引はざらっしょ。
    というか安いのは今の時代大歓迎。

  81. 299 匿名さん

    単に安いだけならうれしいが・・・。しわ寄せは勘弁な。

  82. 300 匿名さん

    ジークレフに変わる前の価格からは、二割位の値引きで売り出してるみたいですね。
    さすがに1500万円も値引きはなかったでしょうけど、単純にもともとの価格が高すぎたんだと思っています。
    今現在のこのあたりの適正価格なのかな~て感じます。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸