大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 富田丘町
  7. 摂津富田駅
  8. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ高槻富田丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >100さん
    98です。自分達の中では売値での購入は決めていたのですが、少しだけでも安くしてほしいね、なんて話していたところで97さんの文章を読んだもので、つい伺ってしまいました。
    営業さんに聞いてみます。ご意見ありがとうございます。

  2. 102 入居ずみさん

    残り10戸?モデルルームなんかを足すと実質20戸といったところでしょうか?いずれにせよ早く完売してほしいですね!ところで、ペットボトルのゴミですが、皆さんどうされていますか?高槻市は回収不可と聞きましたが、高い管理費を払っている側からしてみれば、管理人さん達がまとめて処理すべきだとおもうのですが!分別はしようがないとは思うのですが、個人個人でスーパーに持っていけと言われるのは納得いかない。。皆さんどう思われてますか?

  3. 103 近所をよく知る人

    ペットボトルなら目の前のダイエーにでも出しに行けばいいのに。
    金払ってるからってそんな言い分ないと思うけど。。。。。。

    何でも金、金ってこんな人が一緒のマンションて、
    何かと面倒なことがありそうだなぁ。

  4. 104 入居予定さん

    9月初めに契約しましたが、その時にモデルルーム込みで残40戸ぐらいでしたが、もう残20戸迄きましたか。ウェリス等も苦戦しているみたいですが、ここが完売しないとなかなか他が売れないみたいですね?

  5. 105 匿名さん

    早く完売してほしいですね。
    神鋼不動産のHPでは40戸と出ていましたけど
    どれが本当なのでしょう。

    ペットボトルの分別ですが
    他にも食品トレー、牛乳パックなども
    スーパーに持って行く習慣がついてるので
    あんまり苦にはならないですが
    仕事を持たれてる方は
    何かと不便に感じるかもしれませんね。

    でも
    高い管理費払ってるから『持って行け』
    というのは少し違う気がします。
    自分たちでできるコトと管理人さんにしてもらうコト
    お金とのバランス
    今後、管理組合が結成される時のひとつの課題になりますね。

  6. 106 匿名さん

    ペットボトルの件ですが、私が前に住んでいた所では分別して捨てていましたが、マンション内のゴミ捨て場で分別して集めていたので、最初コーナーが分かれていないので、驚きました。なるほどダイエーかあ、なんて掲示板のところで思わずつぶやいちゃいました。102さんも同じなんじゃないかなあ、と思うんですが…以前住んでいた場所がそれぞれ違うのですから、いろんな考え方がある、で良いんじゃないでしょうか?お金払ってるんだからって言い方はあんまり良くないけど、大事なのは、これからみんなでどの様にしていくかだと思います。いろんな考え方を出し合って良いマンションにしていきたいですね。

  7. 107 検討中

    管理費は押さえて修繕積立てを貯めるのが理想ですがそうもいかないんでしょうね。

  8. 108 契約済みさん

    >管理費は押さえて修繕積立てを貯めるのが理想ですがそうもいかないんでしょうね

    可能です。 管理組合が立ち上がったら、まず、管理会社の契約を見直します。
    大手で管理をしているところに話を持っていけば、同等以上のものが1-2割安く
    なる可能性があります。何社か見積もりを取って検討します。

    日曜まで管理人さんは必要ないと思います。 
    10年目からの高い管理費は駐車場のメンテと聞いていますが、一部、平面にするなど
    考えればいいと思います。
    ただ、、全住民の2/3の賛成が必要です。 これが意外と大変です。(経験者です)

  9. 109 入居予定なのだ

    バイク置き場が20台って少ないような気がします。既に空きはないとの事…
    入居してる方にもバイクが趣味と言う方がいらっしゃるかと思うのですが、所持を諦めざるを得ないのでしょうか?
    周辺の駐輪場も一杯のようだし…

  10. 110 入居済み住民さん

    >>109さん
    私も昔は2ストのモトクロッサー(古っ)でエンデューロレースやりつつ、初期型の隼に乗ってスピード違反で2回免停になるくらいバリバリ(古っ)乗ってたのでバイク乗りの気持ちは良く分かります。

    でもね、今の時代、原付も含めてバイク人口って本当に少ないんですよね。
    これは長谷工の人間も言ってました。
    バイク王のCMがバンバン流れる時代ですから・・・

    で、202戸に対して20台のスペースだと全体の1割分確保していることになるのですが、これって結構無難な数字だと思います。
    現に自動車の駐車スペースですら空きだらけということを考慮すると、将来的には自動車とバイクの駐車スペースはさらに削られてもおかしありません。

    それで空いたスペースはお年寄りが乗る電動車いすや電気自動車用の充電スペースなんかが必要になってくると思うので、バイク置き場を増やすのは難しいかもしれませんね。

    まぁ、10年くらい先の話ですが・・・。

    バイク置き場にこだわるようであれば、私的にはマンションはあきらめて一戸建ての方をオススメします。

  11. 111 匿名さん

    素朴な疑問です。

    >>109さん

    入居予定ということですが。

    バイクを持っておられて
    バイク置き場も周辺駐輪場の空きもなく
    入居を決められて
    どうされるのでしょう。。。

    どうしてもバイクを諦められなかったら
    敷地内のどこかにでも置くつもりなのでしょうか。


    マンション購入検討してるものの
    バイク置き場の空きがなく
    悩まれてる方って結構いると思うのです。


  12. 112 購入検討中さん

    教えてください。

    小学生の子供がいるのですが、第四中学校の評判っていかがですか?

    友達からは「あまり賛成できない」って言われたんですけど・・・。

    「インターネットで地域の事を調べたらわかるよ」って・・・。

    値引きもしてくれるし、気に行った間取りがあるので真剣に考えているのですが。

    今、中学校に通わせてる方いかがですか?

  13. 113 ぼく

    112さん

    既出74から79を参考にしてみては如何。
    ネットで地域のこと調べて、いかがでしたか。

  14. 114 検討中

    値引きいくらぐらいなんでしょうか…

  15. 115 新人3

    学校の悪い評判ってこんなに長く尾を引くんですね…悲しいですね…。私が知っている悪い評判は二十年ぐらい前のものなので…。確かにあの頃は悪かっただろうと…ただ、そんな事ここで聞かなくても夜この辺りを歩けば十分分かるっていう…今の子供達にはそんなもの感じ無いし…学校の中の事は分からないから保証出来無いけど、少なくとも知り合いの子供達は普通に通っているようだけど、今も評判悪いんでしょうか…?

    112さん>
    インターネットで調べられた結果はどうでしたか?

    別の話になってしまいますけど…、駅も近いですから、私立っていうのもありじゃないですか?教育体制も設備も充実してるから安心ですよ。

  16. 116 入居予定さん

    4中は昔悪かったですね。でも、それは昔の話で今は普通と聞きますよ。
    よほど崩壊してない限り、あまり気にしなくていいかなと思います。(個人的な意見ですが)
    私も近所のそれほど良くない中学でしたが、結局は個人個人の問題だと思いました。
    (今でも地元集中的な運動ってあるのかなー?というのが気になる程度)
    逆に、教育熱心な中学などに行くと、それはそれでしんどいと思いますよ。。

  17. 117 入居済み住民さん

    115さん>

    すみません、夜この辺りを歩けば十分どんなことが分かるのか教えてください。
    安心という意味で言われているなら安心しますし、治安悪いという意味ならもっと気をつけたいと思うもので。
    今のところ、さほど治安が悪いとは思っていない者です。

    細かい突っ込みで済みません。

  18. 118 周辺住民さん

    周辺住民ですが朝晩散歩をしているものですが、ジークレフさんの前の公園で犬の散歩をされている方がおられます。いつも同じ人をよくみかけるのですが、犬の糞の処理をしていかれません。なんとその人はジークレフの住民さんではなく・・・。いづれにせよマナーを守ってほしいですね。(私はお花等がすきなものです)

  19. 119 入居済み住民さん

    118さん>

    情報有難うございます。近いうちに早起きしてこっぴどく注意します。
    普段それが気にならないのは、掃除の方がいやいやながらも片づけて下さっているからですね。感謝。

  20. 120 入居予定さん

    年末までに入居予定の者です。

    多くの方が住まわれていますので、御意見や考え方の違いがあるのは当然と思いますが、
    そんな中にあっても同じマンションで過ごす者同士、一心同体と思って仲良く過ごせたらいいな~っと
    思っておりますので、どうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)


    さて、少し話題に乗り遅れた感がありますが、私もバイクを持っております。
    夏に契約した時点では、近隣の駐輪場にバイク置き場の空きがあると営業の方から
    お聞きしていましたが、すでにいっぱいになってしまったんですね。。。残念です(><)
    ですが、一応、入居直前になったら探してみようと思います。

     #仕方ないので、最悪、バイクはしばらく今の住居(社宅)に置かせて頂こうと思います。
     #休日に乗れなくなるのが残念ですが、、、ま、寒くなりますし、あきらめます。

    バイク置き場ですが、現在1台ある平面の来客用駐車場をバイク置き場に変更し、
    空きのある機械式の駐車スペースを来客用に回す…という案はいかがでしょうか?
    屋根がないと思いますのでバイクが野ざらしになりますが、そこは我慢して頂くとして。。。

     #ただ、個人的には、この先1~2年の間にバイクを廃車にし、代わりに車を
     #購入するつもりでおりますので、もし、そのような方が多い場合は
     #あまり意味がないのかもしれません。

  21. 121 入居直前

    120さん>

    ご存知かもしれませんが
    平面3台中1台分(福祉車両置き場)が 契約車両置き場として契約されたと
    エレベーターに張り紙がされていました。

    代用として立体駐車場1台分が来客用として案内されるらしいです。
    来客用が立体駐車場使用になれば完全予約性が出来ると思うので
    賛成ですが 平面に契約した人が平面にしか置けない理由があるなら
    しかたありませんが、契約者のワガママなら納得できませんね。
    平面を契約できると案内されていませんし・・・

    まあ・・・洗車スペースは必ず残してください!
    書いてて思いましたが洗車する際の水道はどうなるのでしょうか
    スペースに水道はありましたが蛇口は取り外されていました。
    管理人さんに借りるのかな?

  22. 122 入居予定さん

    周辺駐車場は1か月どれくらいで借りられるのかどなたか教えてくれませんか

  23. 123 入居済み住民さん

    121さん>
    >平面3台中1台分(福祉車両置き場)が 契約車両置き場として契約されたと
    >エレベーターに張り紙がされていました。

    確か、福祉車両置き場が必要な方が駐車場を契約する場合、
    あのスペースを月極として契約することがあります
    と、購入前に説明を受けた記憶があります。

    なので、今回の契約の件は、そういったことだろうと認識しておりました

  24. 124 ぼく

    121さん、123さん
    管理規約集に載っていました。ご参照ください。
    来客用駐車場使用規則(74ページ)
    洗車スペース使用規則(76ページ)
    申込書も掲載されていました。洗車は1時間以内100円だそうです。

  25. 125 ぼく

    バイク置き場に苦心している方が複数人いるので、少し調べてみました。

    今すぐには無理でしょうが、管理組合がしっかり立ち上がったら、
    空きの駐車場をどのように活用するかと一緒に検討することは可能でしょう。

    例えば、興味あるサイトを見つけました。
    「立体駐車場有効活用研究所」これで検索すると出てきます。
    バイク駐車ユニットやレンタルボックスなんかがあるんですね。

    少し乱暴な方法では、廃車寸前のワンボックス車を二束三文で買って
    駐車場を契約し、ワンボックス車の中にバイクを保管するのはどうでしょう。

  26. 126 ご近所さん

    No.122 さんへ

    13,000円前後です。(条件によります。平面・2階・3階など)

  27. 127 入居予定さん

    126さん。ありがとうございました。

    駅近が魅力で、家族がええんちゃうんと、イケイケ購入になりましたが

    駐車場だけが?エコ、温暖化、車にかかる経費等で手放すかもわかりませんが・・・

    空っぽの駐車場でも維持費が必要になるんですねぇ。無関心にはなりませんよ。














  28. 128 住人さん

    どなたか近くで安いクリーニング屋さんを教えて下さい。
    ダイエーの中も前もマンダイの中よりも安い所ってないですか?

  29. 129 いつか買いたいさん

    近くに産科はありますか?
    また分娩もしてますか?
    車を持たない生活をしようと思っているので、そういうことも気になるのですが・・・

  30. 130 購入検討中さん

    昨日見学に行ってきました、まだ残り30戸近くありましたよ、3500万以上の物件が多かった気がします。
    天気が悪かったからかもしれませんが、全体的に暗いなぁ・・・と感じてしまいました。
    あと修繕積み立て費が13年目から2万程度(部屋の広さによって変わりますが)はちょっと高いなぁ・・・と。
    他のマンションだともう少しゆっくりペースだった気がするのですが。
    車を持たないものからすれば、機械式の駐車場のせいで修繕積み立て費が高いのなら納得できないです・・・それなら駐車場代を高くすればいいのに・・・。
    でも、値下がりしてお手ごろ価格ですし、悩みます。

  31. 131 匿名さん

    富田や総持寺は地域的に心配ですが、今は落ち着いていますか。
    駅近というのは魅力なのでひかれますが。
    あと産婦人科は富田にいい個人病院があるとききました。
    あとは富田からバスで日赤病院までいけますよ、たしか。どちらも評判はいいと思います。

  32. 132 近所をよく知る人

    >129
    総持寺付近に個人の産婦人科がありますし、
    上記の通り日赤もあります。
    また、高槻駅には、高槻病院や大阪医大もありますよ。

  33. 133 匿名さん

    高槻病院は高いですけどね。
    待ち時間もすごいし。
    高槻は医療施設は問題ないですね。

  34. 134 近所をよく知る人

    高槻・富田・全国駅近周辺は地域的に問題ありですよ。駅近か、お山の環境、どちらかですね。
    100%はありえませんよ。

  35. 135 入居済み住民さん

    20年程高槻に住んでいますが、医療施設は他と比べると平均的かと思います。
    よく利用するのは大阪医科大ですが、他に日赤や愛仁会系の高槻病院などバリエーションは豊富だと思います。

    >>130
    暗いと感じたのは季節的な要因も大きいと思います。
    私が購入を決めたのは昨年の11月ですが、同様に暗く感じた覚えがあります。
    実際に住むと北側は別として、南側も東側も結構明るいと思いますよ。
    あと、3500万〜4000万程の価格は1年前と比べると大分安いと思います。
    私が3年前にマンション探しを始めた頃は駅近10分圏内は90平米で4500万からが基準だったので、それを考えると不況のおかげでかなり価格が下がっていると思います。

  36. 136 契約済みさん

    契約しちゃったけど、あの便器のサイズは、非常に不満です。 ちょうど、値段を下げて売るという計画が持ち上がった頃に急に内装の質を(便器以外はまあ、こんなもんでしょう)落としてしまったのかなぁ??営業主導で、、 代えるのは難しいでしょうか?

  37. 137 土地勘無しさん

    >>131さん
    >富田や総持寺は地域的に心配ですが、今は落ち着いていますか。
    →どういう意味でしょうか?

    >>134さん
    何が問題ありなのでしょうか?
    具体的にお願いします。

  38. 138 入居済み住民さん

    >>136
    便器のサイズは最初は不満でしたが、悲しいかなすぐに慣れました。
    個人的には便器のサイズよりトイレの狭さが気になります。
    多分、標準サイズの便器を置くと膝前のスペースが今より狭くなるのではないでしょうか?
    欲を言えばタンクレスにして欲しかったと思います。
    まぁ、タンクレスが標準のマンションは見たことがないので価格的に仕方ないのかなと。

  39. 139 匿名はん

    我、きょうより修羅に入る。

    ローン返済、苦闘のスタートです。高槻のそしてジークレフの住民ですヨロシク。

    地域のこと、ええ加減に言うのんやめたら、恥ずかしいですよ。

    支え会って生きてるんですから

  40. 140 匿名さん

    サブエントランスの前に度々バイクが止まっているようですが、あそこなら止めても良いんでしょうか?青空でも止められるのならうちも止めたいんですが…暫く様子を見ていますが、貼り紙もされておられないようなので、邪魔にならない場所なのかな?いっそのこと、ラインを引いて駐輪場にしてくれないかな、なんて思っています。自転車置き場や自動車置き場を潰すとなるとそれだけで費用が発生しそうだし、その方が簡単じゃないかと思うのですが、それって難しい事なんでしょうか?バイクを実家に預けつつ捨てようか遠くても余所で場所借りようかと迷っているので、現実問題として、管理組合が出来れば簡単に駐輪場って増やせるものなのかどなたか教えて下さい。

  41. 141 契約済みさん

    決められた事をキチンと守るというのはこのような形態の集合住宅に住んでいる以上守らなければいけません。
    住民の総意があれば、可能ですが、その数は135軒以上になると思います。
    積極的に管理組合で動けば何とか可能な数字だと思いますが、中々大変だと思います、やった、という達成感
    はあると思いますので、頑張ってやってみてください。

  42. 142 匿名さん

    141さん
    早速お返事いただきありがとうございます。
    135軒の了承をとると言うのはかなり難しそうですし、時間も掛かりそうですね。うちはあまり待っている余裕は無いので、それであれば処分の方向で考えようと思います。

  43. 143 入居済み住民さん

    普通ゴミを出しに行ったらゴミ袋に10本程度の
    ペットボトルが堂々と捨ててありました
    ラベルもキレイに剥がして捨てられてたのですが
    そこまでするなら目の前のダイエーに持っていけばいいのに、と思いましたね

    ちょっと前の書き込みにもペットボトルについて書かれていましたが
    リサイクルに出すことがそんなに嫌なことなのでしょうか

  44. 144 匿名さん

    ・ペットボトルが、石油からつくられるときのコストは約7.4円
    ・リサイクルするには輸送費、洗浄、樹脂化、再成形しめて27.4円。新品ボトルの3倍以上。

    リサイクルの最大の問題は、リサイクルすることによって、かえって資源エネルギーや社会的エネルギー、コストをよぶんに使ってしまうということです。

  45. 145 入居済み住民さん

    高槻市はペットボトルをゴミの収集で扱っていません
    リサイクルのコストとゴミ出しのルールを無視することは
    少し話が違うと思いますが

  46. 146 匿名

    他人のごみチェックする人がいるなんてショックです。見えただけ、なら書かないよね?風紀委員気取ったところで他人のごみチェックするなんてマナー違反じゃないの?ペットボトルに関しては貼り紙してあるし、気持ち悪いのでそんな事は止めて下さい。
    ペットボトルの話がしたいなら管理組合ですれば?ここじゃ意味ないでしょ。

  47. 147 入居済み住民さん

    143さんは、見えただけだけど、気になったから書いたんじゃないですか!?
    チェックする気なくても、ペットボトルをまとめて出してたりしたら
    捨てる時に見えるときもあるでしょう。
    マナー違反とか、風紀委員気取りとか言う批判の仕方がレベル低くて残念です。

    個人的には、ペットボトルの件は、確かに問題だと思います。
    高槻のルールに慣れるのに時間がかかる人もいるかもしれませんが、
    みんなで少しずつなくなるように心掛けたいものですね。

  48. 148 かさ

    管理組合も結成されてないのに
    資源回収業者が定期的に来ているみたいです。
    どなたが業者を選定したんでしょう?
    新住民は無視ですか(笑)

  49. 149 住民

    かさ様 おっしゃることがよくわかりません。ここに記載するならば、少なくとも住民の皆さんが理解できる表現で登校ください。

  50. 150 住民

    ペットボトルの件
    他人はどうであれ、非難は無用。己れが個人として張り紙や高槻市の進めを踏まえて、最終的に行動したらいいと思います。
    ペットボトルの廃棄やリサイクルに対する高槻市の見解は極めて、現状、非常に曖昧です。全国的にもしかりだと思います。真面目にダイエーに出したとしても実質それがベストな選択か否かはブラックボックスでしょう。
    ダイエーに出したとき、そのまま他のゴミと一緒に出した時、現状、何がどう違うのか、具体的に説明して頂かないと、誰も納得しないでしょう。

  51. 151 匿名さん

    最近の掲示板
    不満ばかり投稿されていて残念です。

  52. 152 契約済みさん

    匿名の掲示板というものはそんな物だと思っています。 嫌な書き込みはスルーして楽しく行きましょうよ!

  53. 153 匿名さん

    あらすのが好きな人達がいるから

  54. 154 入居済み住民さん

    管理組合は早ければ年明けにも結成されるそうです。
    みんなのためになる建設的な意見を出し合いましょう。

  55. 155 ビギナーさん

    セキュリティはわかるんですがエレベータを降りて右側、ゴミ置場、駐車場へ行くドア?
    マンションへ入る時、非常に不便。
    特に雨降り傘をさして片手に荷物を持ちながらカギを開けるテクニックが必要ですね
    あの通路のドアって必要なんかな?

  56. 156 入居済み住民さん

    いらないかもしれませんが、セキュリティーを高めるには必要なのかも。
    ただ、言われている通りドアが狭いので雨の日は不便ですね。
    自転車を出し入れする所の引き戸だったら傘を差したままでも通れるんだけど、スペースもあまりないし仕方ないのかな。

  57. 157 入居済み住民さん

    >155さん

    ご意見もっともですが、安心感はありますよ。
    泥棒がカギを開けるのに5分以上かかったら退散するのが定説とのこと。
    外周からみてカギが1つなのと2つあるのとだけで結構違うはずです。

    もう一つの入り口(ゴミ置き場に近いドア)はエントランスと同じでカギのタッチで入れますね。
    私はいつもあちらを利用してます。コミ置き場からならエレベーターまで距離変わんないし楽ですよ。

  58. 158 ぼく

    カギが開け難いということに関して。ミニバイク置き場の所のことですよね。

    鍵をさす、右に90度回す、左に90度戻す、鍵を抜く、ドアノブを引っ張る。
    これで開きました。

    右90度の状態でドアノブを引く必要もないのでは?

  59. 159 匿名。

    マンション前の公園のベンチの一部に焼け焦げたあとがありました。
    故意にやったものなのかはわかりませんが住人としてはショックですね。

  60. 160 入居済み住民さん

    >No158 うーん、なるほど、役立ちました! ありがとうございました。

  61. 161 昔貫禄、今メタボ

    ウオーキング(散歩)されている方おられますか?おられましたら、
    どの辺りを歩かれてますか?当方、右も左もまったくわかりません、よろしく

  62. 162 たまにウォーカー

    >No.161さん

    私も不案内ですが、R171か旧西国街道(分かりにくい)を通って、JR高槻駅までの片道か往復を歩くことが多いです。171は排気ガス多そうに見えますが、高い建物が少ないので意外と風が抜けてくれます。
    歩きやすい道をご存知の方がいたら、私も教えてほしいぐらいです。

  63. 163 ご近所さん

    阿武山図書館までを往復、トリシマポンプ横の道は危険な為、宮田町マルヤスまで里道を抜ける。

  64. 164 メタボ指導員

    162、163さん。ありがとうございます。
    年明けから、そちらに住み着くことになりそうです地図とニラメッコしながらコース
    散策します。
    一週間ほどそっちで暮らしましたが大阪南部に比べるとだいぶ「さぶい」ですね

  65. 165 入居済み住民さん

    今週だけで6組の引越しがありました。良い事ですが後残り何個あるのでしょうか?

  66. 166 入居済み住民さん

    ここに来て、急に増えましたね。 あと20軒弱だと聞きました。

  67. 167 匿名さん

    年末にかけて続々と入居されてきています。ビックリしています。

  68. 168 ビギナーさん

    近所に家族でいける焼き肉屋さんありますか。

  69. 169 入居済み住民さん

    土室町のほうに大砲という焼肉屋さんがあります。高槻市内ではまず1位でしょう。家族で行くには牛地蔵かな。

  70. 170 匿名さん

    ここは、結構いい物件だと思います。JRだけでなく、阪急にも駅近!ただ各停しか止まらないのが
    唯一の欠点ですね。

  71. 171 入居済み住民さん

    土室町の大砲は結構有名ですね〜。
    小さい頃はお世話になりました。
    歩いて行くにはちと辛いけど、お安くガッツリ食べるならおすすめですね。
    マンションから歩いて行ける距離であれば富田駅前の屋台焼肉山一商店もおすすめです。
    肉のバリエーションが豊富で、牛以外にイベリコ豚やラム肉もあって飽きません。
    人気店なので絶対に予約してから行くことをおすすめします。

  72. 172 ビギナーさん

    土室町?調べました行かせてもらいます。イベリコ豚もそそられ

    ますね!焼き肉がっつり食べさせてもらいます。

    摂津富田はすべてが未知との遭遇です。

    いい店、良い所があれば教えて下さい。

  73. 173 匿名さん

    きょう息子のマンションに行ってビックリ!収集日前日に、ゴミ出してもいいんですか?大阪市内のマンションでも前日出しは厳禁やで!
    マナー悪いやんけ

  74. 174 匿名さん

    高槻市内のマンションでは後出し禁止ですが・・・。

  75. 175 匿名さん

    174さんへ
    大阪市内は当日の朝のゴミ出しが基本です。前日から出すと野良猫、犬、カラスがゴミ置き場を荒らすから当日の朝出しになっています。ネズミも跳梁跋扈するしね
    高槻市は前日に出していいんですか?そういうルールならそうさせてもらいます。
    ゴミ袋が複数あったしそういうことやね。

  76. 176 入居済み住民さん

    173.174.175さんへ

    ゴミは前日は不可で当日の8時までに出すのが ジークレフ高槻富田丘 の決まりです。
    高槻市内のマンション・・・ウェリス高槻は24時間いつでも出せるので
    高槻市の決まりでは無く、場所場所の決まりみたいです。

    以前、管理人さんに聞きましたが引越しが落ち着いたらゴミ置き場はカギをかけると
    聞いてますので暫くすれば、事前に出すのは出来ないと思います。
    管理人さんの出勤時間もあるから前日の夜から開いてるかもしれませんが・・・

    朝に出してる人を一杯見かけますので少数の人がしてるからと
    自分も良いと思わず 決まり を守って住みやすいジークレフにしましょう。

  77. 177 入居済み住民さん

     中層階に住んでいますが、皆さん、ベランダに出入りする際サッシの開閉時に戸車のゴロゴロと響くように鳴る音が気になりませんか。家族の者にはゆっくり開閉するようにと言っていますが、直上階の音もよく聞こえ、明け方などは気になって眠れない時があります。私宅の音が下の階にどのように鳴っているのか気になるところでもありますが、建物の構造上の問題か、受忍すべき生活音なのか、住んでみて初めて分かったことで、音に敏感な人もおられますので、お互いに気をつけたいものですね。

  78. 178 匿名さん

    集合住宅で、多少の生活音は「お互い様」ということで仕方ないことだと思います。

    私はそのあたり割り切ってますので気にしないタイプなのですが、多くの方が住んで居られるので、
    どのような生活音が迷惑になるのかは十人十色でしょうね。その点でもお互い注意したいですね。
    でも、音に敏感な人は集合住宅の生活に向かない気がします。

  79. 179 匿名さん

    確かにサッシの開閉音は聞こえますね。以前のマンションは賃貸でしたがそのような音は一切なかったので、最初に聞こえた時には「こんな音も聞こえるんだ」とちょっとビックリでした。
    ただ、これは仕方のない生活音だと思って割り切っていますよ。
    サッシの開け閉めはそんなに頻繁ではないし、それ以外の音はうちではほとんど聞こえてこないので
    まぁ、いいかぁという感じです。
    マンションでは音の問題がしばしば話題になりますので、お互いに気をつけたいものですね。


  80. 180 入居済み住民さん

    当方は10月末に越してきました。今は冬なので開閉音は全くきになりません。来年夏になれば分かると思います。

  81. 181 入居済み住民さん

    サッシの音は気にしたことがなかったのですが
    結露が大変気になります。

    皆さん どの様な対策をしていますか。
    私は結露防止スプレーをコーナンで購入し使っていますが
    効く窓ガラス(リビング) と まったく対策にもならない窓ガラス(和室)がありました。
    1ヶ月は効くとの説明書きでしたが10日で効かなくなっています。

  82. 182 物件比較中さん

    >>181さん
    24時間換気では効果ありませんか?

  83. 183 入居済み住民さん

    ガンガン、暖房していません? ワタシ宅は軽い床暖だけで十分暖か(南向きの日差しで夜まで暖か)なので、結露は全く起こらないように(北向きの窓はあるかも)思います。 いずれにせよ、結露は温度差が一番なので。

  84. 184 ぼく

    結露について。
    うちでは今のところ結露はまったくありません。低層階の中住戸です。
    窓ガラスが曇る程度の結露すらありません。

    前のマンションは角住戸で、激しい結露に悩まされました。サッシだけでなく、
    石膏ボードの壁紙は結露で剥がれるし、外壁に近い壁付コンセントは結露で錆びて
    壁紙に錆が浮いてくるほどでした。暖房してない部屋もこんなありさまでした。
    それで、富田丘では日当たりを我慢して中住戸を選びました。

    それにしても、24時間換気があるのに結露が多いのは何故でしょうね。
    24時間換気がオンになっているか。吸気口を閉めていたり、塞いでいないか。
    加湿器を使ってないか。暖房機器に燃焼型を使ってないか。このあたりを注意
    してみてはいかがでしょうか。
    試しに床暖房とエアコンだけで過ごしてみて、結露状況を見たら如何でしょう。

  85. 185 匿名さん

    横やりで申し訳ないですが質問です。
    吸気口って冬場でも閉じるのはよくないですか?
    風がもろに入ってきて室内が寒くなるので、最近は完全に閉じているのですが(リビングと寝室のみ)…
    ちなみに結露は今のところ全くないです。

  86. 186 入居済み住民さん

    181です。

    エアコンだけで23度ぐらいの設定です。
    って、24時間換気!すみません。寒い気がするので消してました・・・
    つけておくだけで結露対策になるんですね。
    試してみます!

  87. 187 入居済み住民さん

    南側上層階角部屋ですが、24時間換気(全開)していますが非常に寒いです。やはり開閉を少しだけにします。(NO.183)床暖だけではとんでもないですね。よっぽど節約されているわけですね。

  88. 188 入居済み住民さん

    東側中層階ですが、角部屋でないので床暖だけで20℃くらいになります。
    ただし、24時間換気の換気口は全開は寒いので、少ししか開けていません。
    結露はありません。廊下のドアを閉めるだけでもだいぶ温度は違うと思います。
    床暖では、空気は確かに暖かくありませんが、床暖の場所にいる限り、
    エアコンをつけるほどではないし、床に座ったりひざ掛けをしたら
    少し暑いくらいに感じます時もあります。

    以前、マンションの角部屋に住んでましたが、やはり中部屋より寒いと思います。
    間取りや広さにもよると思いますが、一般的に角部屋は広いですし、
    壁が外気に接するので寒いと思いますよ。

  89. 189 入居済み住民さん

    183です。 はい、倹約してます。 ローンはないですが。。。
    床暖も下から2番目で充分、寝るときは消しています。 南、中住居、中段位におります。 周りの暖房で助かっているのかもしれませんね。 前の角部屋の時はもっと寒かった寒かったです。

  90. 190 近所をよく知る人

    通りすがりのものですが、183・189さん、すごいですね。もうこの辺で自慢はやめたほうがいいと思いますよ。税務署が見張ってますよ。(笑い)

  91. 191 ぼく

    暖房効率と結露は、関心の高いテーマですね。
    吸気口を閉めていても、サッシやガラスに結露がなければ問題無しでしょうね。
    しかし24時間換気は停止しない方が良いと思います。排気はほとんどが風呂から出て行きます。
    ですから、運転していれば、風呂の水蒸気は居室に還流しないということになります。
    風呂の壁床天井を全て拭き清めれば24時間換気を停止しても良いかもしれませんが、
    拭いた雑巾を室内に干していたら同じですね。

    うちでは寝る前にエアコンを停止します。廊下へのドアは閉めています。
    これで朝のリビング室温が16度。リビングにつながる和室にふすまを開けて寝ています。
    184に書いたとおり、低層階の中住戸。今エアコン停止したところで22度、30%
    湿度30%は低すぎるなあ。湿度計の精度に難があるようにも思いますが。

    前の結露だらけのマンションは低層階の角住戸で朝の室温14度でしたから、ここでは2度高い
    ということになります。両隣りと上下に暖めて頂いているということです。
    だから、サッシのゴロゴロ音は我慢してます、というよりも気にしたことありません。

  92. 192 新人

    換気レジスターや換気扇のフィルターの替えって、どこで買っておられますか?説明書を見ても分からないのですが…ピッタリしたサイズで買いたいのですが、メーカーやサイズをどうしたらいいのか困っています。先日訪問販売が来たのですが、それで買うのも不安で断ってしまったのですが…どこで買えば良いのか教えて下さい。

  93. 193 騙され人生

    ホームセンター
    訪問販売はやめたほうが、いいんじゃないの!

  94. 194 匿名さん

    ホームセンターでは、換気レジスターのフィルター扱ってないみたい。。。

  95. 195 新人

    返答ありがとうございます。
    ただホームセンターでは私も見つけられませんでした。どちらのホームセンターか教えていただけませんか?あとメーカーやサイズなどありましたら、それも教えて下さい。いろいろ伺ってすみませんが、入居時に既にかなり汚れていたので、ちょっと焦ってて。宜しくお願いします。

  96. 196 別物件に入居済み住民さん

    >>195さん

    別の物件で、管理会社から紹介されたメーカです。ご参考下さい。

    ㈱ユニックス (窓口ダイヤル:0120-700-203)

     http://www.unix-coltd.co.jp/

  97. 197 新人

    195です。
    196さん、ありがとうございます。明日にでも電話してみます。

  98. 198 購入検討中さん(H.M)

    はじめまして。
    ジークレフ高槻富田丘の購入、契約を考えているH.Mです。
    引越し後は、車での通勤を考えていますが、唯一心配しているのは、171号線及び171号線への出入りの混雑状況です。 既にかなりの先輩の方々が入居されているようですが、この点についての情報を教えて下さい。
    混雑状態を知りたい時間帯は、午前7時半~8時半くらいです。
    よろしくお願いいたします。

  99. 199 ぼく

    198さん、ようこそいらっしゃいました。
    トリシマポンプとスーパーmandaiの交差点は、高槻市営バス路線がR171を横切ります。
    引越前はそのバス路線で通勤していましたが、駅方向からR171へ出にくい様子はなかったように思います。
    さらに、この交差点から一つ京都よりの交差点があって、ジークレフからだと一方通行を経てR171に
    右左折できます。こっちの方を使っている人が多いと思います。出入りはこんなところです。
    R171自体の混雑は、人によって感じ方が違うので一概には言えません。
    個人的には流れていると感じています。ただし行った先ではどうでしょう。茨木の畑田、高槻の八丁畷あたりは、
    交通情報でよく耳にする場所ではあります。一度、当該時間帯に実際に通行してみては如何ですか。

  100. 200 購入検討中さん(H.M)

    198ぼくさんへ

    早速お返事を頂き、感謝致します。
    非常に参考になりました。 199さんがおっしゃる様に、一度その時間帯で走ってみたいと思います。
    有難うございました。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸