大阪の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 富田丘町
  7. 摂津富田駅
  8. ジークレフ高槻富田丘ってどうですか?その2
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 09:31:52

旧マンション名の「ベルワース高槻富田丘ガーデンレイ」のスレッドはありますが、新マンション名「ジークレフ高槻富田丘」のスレッドが無いので作成しました。

ベルワース時代に契約した方も、ジークレフで契約した方もこちらのスレッドで色々情報交換しましょう!



所在地:大阪府高槻市富田丘町144番9(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「摂津富田」駅 徒歩5分
    阪急京都本線 「富田」駅 徒歩6分

【旧物件名のものを「その1」とし、本スレは「その2」としました 副管理人2010.1.26】

[スレ作成日時]2009-06-29 12:49:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ高槻富田丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    今日、やっと鍵の引渡しになります。
    長かったなぁ~
    提携ローンを使用しなかったので、引渡しは後回しになってしまいましたが・・・

    契約してからいろんなことがあったので、ハラハラしましたが、
    何とか無事入居できそうでほっとしています。

    入居までまだ日があるのですが、早く新居に入りたいですね。

    さぁ、引越し準備を頑張らなければ!!

  2. 3 ぼく

    ジークレフでスレッドが立ったこと、おめでとうございます。
    確かに1月末以降ハラハラさせられました。済んでしまえば、値引きのオマケつきで契約通りの引き渡し。
    栄泉の物件で、富田丘ほどラッキーな物件はないと思います。

  3. 4 引っ越し済み

    6月29日から住んでます。
    夜仕事から帰ってくる時に窓の明かりをチェックしてると東側はまだ4~5件しか入ってない感じ。
    活気がなくて寂しいので、皆さん早く引っ越して欲しいですね。

  4. 5 入居予定さん

    私は来週引越しです。何回か掃除しに行ってますが確かに今の所入居されてる方は少ないですね。やはり今週土日が多いのでしょうか。

  5. 6 引っ越し済み

    土日多いでしょうね~。
    サカイのトラックが駐車場ふさいでしまったりするから車の出し入れ時間かかるやろな~。
    仕方ないけど立体駐車場はやっぱ不便ですね。

  6. 7 新人2

    docomo電波悪くないですか??
    窓際に行っても不安定です。。。

    で、docomoに電話してみたら7月末に南側に電波新しく立つ予定だそうです。
    あくまで予定ですがって言われましたがちょっと辛抱してみます

    私も昨日夜窓の明かり見てました。
    まだ少ないですね~

    天気の悪い日が続いていますが住み心地はとても良いので
    皆様早く越して来られると良いですね~

    サカイのお兄ちゃんたちもいい人でした。

    お風呂も広いし幸せで~す♪

  7. 8 入居済み住民さん

    私もdocomoですが、確かに電波の入りが悪いです。
    近時間、アンテナが立つならとりあえず一安心ですね。
    住み始めて1週間経ちますが、携帯の電波の入りが悪いこと以外は不満もなく快適に暮らしています。
    今のところマンションで気にいっているのは、朝会社に出勤するときに朝日を浴びながらエントランスを出る時です。
    太陽が眩しくて目も覚めるし気持ちいいです!

  8. 10 匿名はん

    もともと二社あった事業主が神鋼不動産に一本化されたので、神鋼不動産のブランドである「ジークレフ」に変わったわけです。

    一時期は販売をストップしていたにしては順調なペースで売れているようですので、是非とも完売してほしいですね。

  9. 11 購入検討中さん

    またすぐ値引きでしょうね。
    高槻市でマンション探してる友人がちらつかせられたみたいです。
    これから買う皆さんどれくらいの値引きで話しされてますか?
    私は某マンションにしようと思ってましたが、色々迷ってます。
    他の値引き情報ご存じの方いらっしゃいますか?

  10. 12 匿名はん

    つい先日行きましたが、十分値引きしたから値引きはしないとのことでしたが…
    たぶん冷やかしですね(笑)

  11. 13 物件比較中さん

    あんまり書込みがないんは、人気が無いからなんかな?!
    ウチは、まだ具体的な金額は言われて無いけど、営業さんから「頑張ります!」と言われました。
    いくら安くしてもらったら買おうか家族会議してます。
    1~2割下がるんですかね?

  12. 14 匿名

    あとどれくらい残っているんでしょうか?

  13. 15 購入検討中さん

    先週末にMR行ってきました。
    3回目です。

    茨木の物件と比較して話しをしてきましたが、値引はあまり期待しない方がいいかも。
    比較してる物件もそうだけど、JR沿線の物件は今はどこも値引厳しいですね。

    >>13
    そもそも、ジークレフは一度大きな値引をしていて、今の価格も他物件と比較すれば結構お手頃価格なんで、もう少し値引が無いと買えないようだったらもう少しランクを下げて購入を検討した方がいいですよ。

    夕方に東側の12階の部屋に上がらせてもらったのですが、景色はイイ感じですね。
    実際の部屋や共有設備を確認出来るので安心感は高いです。
    北摂地域のマンションの中では標準より上だと思います。

    既に入居している年齢層や所得層を営業に聞くと30代後半から50代が多いらしいです。
    駐車場の車を見たら3台ほど外車を見かけたので、落ち着いた感じの人が多いことが想像できますね。

    >>14
    残りの物件数は・・・?
    すみません正確な数を聞くの忘れてました。
    7月頭に訪れた時には202戸中残80位と聞いているので、このままのペースだと年内にある程度埋まりそうですね。

  14. 16 購入検討中さん

    >>13
    値引ねぇ・・・3000万円代中心のジークレフで1〜2割の値引がないと買えないようだったら購入を控えては?
    車と違って中途半端な皮算用してたら買ってすぐに手放すはめになるっしょ。
    今の時代、マンションと同時に車を買い換えられる位の“余裕”が無いんだったら購入は諦めたほうがいいんじゃない?

  15. 17 契約済みさん

    >>13
    書き込みが少ないのは旧マンション名のほうにずっと書き込みしてたからですよ。

  16. 18 契約済

    ようやく入居日が決まりました!!
    今からとても楽しみです。先に入居されている方はジークレフでの生活はいかがですか?

  17. 19 ぼく

    久しぶりに投稿します。引越し後の整理がようやく一段落しました。
    ジークレフ富田丘は思った以上に静かです。鉄道や道路からの音がもっとするかと思っていたのですが、満足しています。
    毎日数件づつ引越しがあり、一斉入居の混雑もありません。日中に雨が降ることも少なく、引越し日和が続いています。お越しをお待ちしています。

  18. 20 入居済み住民さん

    商業施設や住宅、マンションに囲まれて騒々しい雰囲気がありますが、住んでみると想像以上に静かです。
    私は東側ですが、ベランダから下を眺めたら公園の緑があり、遠くを見ると大山崎、枚方、生駒と山々が見渡せて非常に景色はいいです。
    近所のステーシアに知り合いがいるのですが、聞いた話ではステーシアからジークレフに2〜3家族引っ越したという話しを聞きました。

  19. 21 入居済み住民さん

    >>18
    おめでとうございます。
    これから色々と大変でしょうが、人生に一度か二度しかないビッグイベントなんで、引越まで楽しく頑張りましょう。

  20. 22 入居待ち

    相変わらず近辺食べ歩きの脳天気メタボおやじです。嫁が入院(短期)したので、入居が少しずれ込みそうですが、息子夫婦が暇な時に少しづつ小物を運んでくれてます。村上商店でたこ焼食べながら、発泡酒飲んで兄ちゃんと話してましたが、まだまだ入居が少ないですね、長谷工のお姉さんに聞いたら三分の一くらい未だ契約に至ってないようですね。もう少し埋まらないと寂しいし、気持ち悪いですね・・。嫁が退院したら171沿いの風月に行ってみたいと思います。

  21. 23 匿名★

    うちも引っ越しが完了し新生活始めています。
    今日はあいにくのお天気ですが住み心地もよく快適です。
    うちの部屋のまわりは入居してる方がほとんどいなく寂しいです。
    早くうまって活気あるマンションになってほしいですね。

  22. 24 入居済み住民さん

    ウチのフロアーはまだ3件位しか埋まってません。
    空きが多いうちはエレベーターが混み合わないのでいいのですが、やはり寂しいですね。
    営業の方に話しを聞くとお子さんがいる過程はお盆休みに引っ越す方が多いらしいので、その辺りから少しずつ活気付いてくるでしょうね。

  23. 25 入居待ち

    ウチも盆休みあたりに入居します。早く活気溢れるマンションになればいいですね。ジークレフ富田丘は落ち着いた雰囲気の方が多そうな印象です。早く馴染めるように頑張ります!!
    よろしくお願い致します。

  24. 26 入居済み住民さん

    最近、来客者用の駐車場に常に車止まってますね。
    あれって、ちゃんと許可を得て止めてるんでしょうか?
    2週間前に来客者用駐車場を予約しにエントランスの管理人さんのとこに行ったら「予約しに来たのお宅が初めてやわ」って言ってました。
    まだ入居者が少ないからといって規則を守らないのは困りますよね〜。

  25. 27 匿名さん

    確かに・・・。
    障害者用の駐車場に止めっぱなしの○○○(車種名は伏せておきます)とかモラルがなさ過ぎますね。
    これから入ってくる方のために、先に入居している私たちが模範を示さないとね。

  26. 28 入居済み住民さん

    久しぶりに覗きに来たらネガティブネタで残念・・・。
    共用施設の使用に関しては各人のモラルに委ねられるので何とも言えませんが、こらから引っ越しを迎える方々も大勢おられると思うので、迷惑にならないよう皆さん気を付けて欲しいですね。
    例えばアルコープに自転車などを置かれると引越しの荷物を通す際に邪魔になったりするので、そういった物は極力自宅の中に入れるとかね。

  27. 29 入居予定さん

    はじめまして
    今月末に鍵をいただく予定の者です
    引っ越しをとても楽しみにしております

    先日販売の方にお伺いしたら現在で50戸ほど残っているそうです
    自分が契約する頃に聞いた残戸数から比べると
    けっこう売れていると思うのですが、全体の1/4が残っているのはどう考えるかですね


    先日駐輪場を拝見したら、申し込みしていない自転車は撤去してくださいとの
    旨のシールが貼られた自転車を数台見ました
    上記の駐車車両の書き込みとともに、少し残念に思いました


    あと質問ですが、マンションに繋がってるインターネットDoCanvasはいかがですか?
    携帯の電波が悪いのは改善されているのでしょうか??

    楽しく暮らしたいと思いますのでよろしくお願いします

  28. 30 新人2

    docomoから連絡が無かったのでこっちからかけてみました。
    7月末に予定されていたアンテナ設置はなんと・・・11月に変更されていたようです 涙

    電波状況は相変わらずですが、私は家にいることが少ないので
    そんなに気になりません。
    東・南・西側で変わるかもしれませんね。
    ちなみに私は西側に住んでます☆

    docomo曰く、担当者が家に行って調査します(CMのやつですね)!!
    とも案内いただきましたが、留守がちなのでそこまではまだいいやとお断りしました。

    netに関しては他との違いがよくわからないので詳しい方誰かお願いします!!

  29. 31 匿名さん

    >>29
    自転車はここ最近で一気に増えましたね。
    最初は2〜3台しか見かけなかったのに、先週末に駐輪場見てビックリしました。

    >>30
    私は東側の上階に住んでいますが、docomoは問題なく電波が入ります。
    ただ、アンテナは常時3本立っているけど何故かノイズが混じったりすることがあります。
    それを除けば問題ありません。

    インターネットは普通に快適です。
    以前はケイ・オプティコムのeo光を使用していましたが、通信速度に関しては体感的に変化はありません。
    あと、無線LANも使用していますが、ベランダのある東側のリビングから西側の部屋まで問題なく電波が飛んでいます。

  30. 32 ぼく

    駐輪場。
    引越以後乗ってなかったので、自転車にシールをまだ貼ってなかったんです。
    駐輪場所は指定Noの所です。>29を読んで、「警告シール」!?、と慌てて番号シールを貼りに行きましたよ。
    これはセーフだったので良いんですが、ルールどおりに100%というのは、なかなか難しいものですね。

  31. 33 入居予定さん

    29に書き込みした者です

    ご質問にお答えいただきありがとうございました
    引っ越しも9月上旬頃に出来そうなので
    とても楽しみです

  32. 34 入居済み住民さん

    最近入居した者です。

    うちには小学校中学年の子がいます。
    同じ年頃のお子さんをお持ちのご家庭はあるのでしょうか。
    慣れない土地なので、夏休み明けから一緒に通学してくれる子がいると嬉しいです。

  33. 35 入居済み住民さん

    昨日、ゲスト用駐車場のあたり見てたら鉄製の柵がグニャっと曲がっててビックリしました。
    キズの高さを見る限り引越業者のトラックがあてた様な感じでしたが、新築なのに早くも傷物なってしまい少し悲しくなりました。
    あの柵って曲がったまま放置されるんでしょうかねぇ。

  34. 36 入居前さん

    35>
    自分も気付きました
    自分はまだ入居前なのですが同じく悲しくなりました

  35. 37 入居済みさん

    身障者の駐車場の方のフェンスですよね?
    確かに曲がっていました。
    そのままだと見栄えも悪いし、きちんと直してほしいですね。
    住戸の方は順調に売れているんですかね?
    エントランスやエレベーター辺りでは住人の方とよくすれ違うようになったので入居されてる方もだんだん増えてきていますね。
    うちの周りはまだまだ入居されてる方が少ないので少し寂しいです。

  36. 38 入居済み

    木曜日の朝に気付いたんですが、駐車場の雨よけの下に『引っ越し中』って書いた紙をフロントガラスに置いて堂々と置いてある黒い車はなんでしょうか?今日の昼もまだありましたが…ちょっと非常識だと思いますが。

  37. 39 入居済み住民さん

    >>38さん
    東側の住人なんでいつもチェックしてるんですが、ここ最近毎日のように止まってますね。
    私は駐車場出入り口のゲート手前に止めているのをよく見かけます。
    何かトラブルがあったら駐車している方の自己責任になりますが、せめて紙に部屋番号位書くのは常識だと思いますけどね。

  38. 40 ぼく

    39さんのおっしゃる

    >せめて紙に部屋番号位書くのは常識だと思いますけど

    全く同感です。

    ぜったいに停めてはいけないのではなくて、非常の場合であったとしても、
    礼儀をもって停めるのがマナーでしょう。
    部屋番号が書いてあれば、移動してほしいときには、言えますものね。

    「引越中」なんて表示しても何の役にも立たない。言い訳書いてるだけですね。

  39. 41 購入検討中さん

     管理会社に通報されたんですか?

  40. 42 匿名さん

    私も黒い車はよく見かけていたので、管理人に立ち話程度で話しはしました。
    その後、何らかの対処をしてくれたかは分かりませんが・・・。

  41. 43 入居済み住民さん

    先々週から洗車場に無許可で停めてある車があり、管理人さんに相談したところ、ちゃんと貼紙をして対処して頂けました、今週はさすがに停めてなかったです。

  42. 44 購入検討中さん

    購入検討中です。
    周りの環境は良い感じなんですが、
    エレベーターの数で悩んでます。
    202戸で2基なので、どんな感じになるのか心配です。
    いろいろ本など読んでいますと、エレベーターの適切な台数は
    50~60戸につき1基みたいなので・・・。

  43. 45 物件比較中さん

    私も駅近とかいい感じだなぁと思ってみてましたが
    エレベーターは気になりました。
    2基の上に割と小さめに感じましたし、
    朝とか通勤時間がかぶったりしないのかと心配です。


  44. 46 入居済み住民さん

    エレベーターの件ですが乗る時間帯が不定期なのですが参考までに

    入居してから混雑して困ったことはありません
    自分が一緒に乗り合わせた最大の人数は5名程度でした

  45. 47 入居者

    入る前はエレベーターの数が気になっていましたが、入居してから今のところ不便に思ったことはありません。
    駅からのアクセスもよく快適に過ごさせてもらってます。

  46. 48 ぼく

    エレベーターに関して、46、47さんと同じ印象です。
    早朝に新聞を取りに行くのと、朝夕の通勤時間帯に使っているだけですが、
    不便は感じていません。というよりガラ空きです。人と乗り合わせるのは4回に1回くらいです。
    現状の入居数は半分程度でしょうか、100%埋まるとどうなるかな、とは思います。
    どうしても心配なら、低層階を選んで階段を使えるようにするのも選択肢のひとつ。
    エレベーターの大きさは、広くも狭くもない9人乗り。実際に9人も乗ったらぎゅうぎゅう詰め?。
    マンションではごく普通サイズではないでしょうか。
    引越荷物の出し入れも特に問題ないように見受けました。
    まあ、202戸だったら3基あると余裕でしょうが、維持費の面では管理費や修繕積立金に跳ね返りがある。


  47. 49 物件比較中さん

    45です。
    早速状況を知らせていただいてありがとうございます。
    まだこれから引越しされる方もいるようですし
    100%にはまだまだなようではありますが、
    いまの感じでは、心配するほどの混雑はなさそうですね。
    情報ありがとうございました。

  48. 50 購入検討中さん

    44です。
    実際にお住まいの方からお聞きできて参考になりました。
    ありがとうございました。

  49. 51 入居済み住民さん

    最近入居した者ですが、「エクセル」って業者が部屋の換気口のフィルターを訪問販売にきました。
    他の部屋で既に使用されているのを「こんな感じです」って見せてもらいましたが、
    このフィルターを購入された方の意見をききたいのですが、どんな感じですか?
    すぐに効果があるもんでもないとは思いますが、「1/3くらいの入居者に使ってもらってます。」
    って言ってました。
    あとNHKの集金係りの方が来て、「手続きをお願いします」と来たのですが、私は
    今までまともに払ったことがありません。みなさんちゃんと払ってるもんなんですかねぇ?

  50. 52 ぼく

    51さん、引越、またその後の片付け、お疲れさまです。

    うちは、訪問販売はすべて断っています。
    吸気口のフィルターは10センチ位の丸い分ですね、24時間換気用の。
    これならば、一度洗いました。
    破らないように注意すれば、5~6回程度は問題なく洗えそうです。
    ダメになったら、レンジフードに張るような不織布を、丸く切って作ろうと思っています。

    それからNHKは以前から自動引き落としです。TV持っていれば、普通、払いますよねえ。?。?。



  51. 53 入居直前かな

    51さん引越おつかれさまです。

    書かれている会社かは分りませんが私の部屋にも来ました。
    「設置されている換気口のフィルターの説明を~~~全部屋させてもらってます。~~~」
    と言って来ましたが、52さんと同様に私も断りました。

    私は、まだ入居出来ていませんが荷物を運んだりで週末だけ部屋に行ってますが
    インターホンの来客画像が・・・ほぼ毎日、その人が写っているんです。
    再生してみたら紙に何か書いてるし・・・(多分不在な記入?)
    1週間ぶりに行ってみたら、履歴がその人のみ!
    怖いです。。

    で、実際に私が居る時にインターホンがなって画面には その人・・・
    と言う感じで断る結果になりました。


    後、質問ですが
    以前の書き込みで ドコモ の電波が悪いと書き込みがありました。
    私は、auを使用していますが電波干渉しているのかアンテナ3本でも音声が途切れ途切れになります。
    ソフトバンクが普通に使えました。ちょっと悔しいです。
    auをお使いの皆様は使用状況はどうでしょうか。

  52. 54 入居済み住民さん

    私もauです。かなり電波悪いです。窓を開けてると通話中に切れることが多いし、とぎれとぎれになるのはあたりまえ状態です。早く改善されるといいですね。

  53. 56 入居予定さんです11月ころ

    換気扇フィルターの訪問販売は無断で入ってきてるのでしょう。
    管理組合が許可しているとは、おもえませんが許可なく訪問販売しているのであれば住居不法侵入で警察を
    呼ぶって言ったらスタコラサッサ帰っていきます。
    余談ですが、換気扇のフィルタを購入すると定期的に、しつこいほど、フィルタ交換のサービスを受けられます。
    私は、現在のマンションで、経験しました。 (@_@)
    住みやすいマンションにしていきましょう。  ヨロシク

  54. 57 入居済み住民さん

    私の時の換気フィルターの販売の方は、説明と点検しにきました。って感じで玄関のベルをならすので、新築マンションだし点検して回ってるんだなあ。。。と軽い感じで家の中に入ってもらって買った時にわかるんですよね。入居してしばらくして夜の9時前くらいにも何の点検かは忘れましたが、男の方がきて点検しますんでって言われて、さすがに小さい子供と二人だったので怖くて断りましたが、色々あるんですね。私はずっと賃貸マンションに住んでいたせいか訪問販売とかに無知でした。これからは気をつけようと思います。

  55. 58 入居済み

    先日3ヶ月点検の通知が売主からありましたよね。
    うちは普段生活している中で特に目立った欠陥が無いように思えるのですが、鈍感なだけかもしれません?フローリングの違和感?気のせい?程度です。
    何か欠陥が見つかった、ここはチェックしておくべきだ等、コメント頂けましたら幸いです。

  56. 59 入居済み住民さん

    壁紙の継目(コーナー等)が開いてきて少し空洞化してきています。
    知人のリフォーム屋さんに御伺いしたら、「少し時間が経てば必ず開いてくるので、今のうちに対処してもらったほうがいい」と言われました。

  57. 60 入居済み住民さん

    3ヶ月点検ですが、一応家の中をチェックしましたが、特に何もありませんでした。
    まぁ、何も無いことが一番良いのですが、無いのも寂しいです(笑)
    それだけクオリティーは高いってことでしょうね。
    点検とは関係ありませんが、エントランスのソファーとテーブルが置いてあるスペースですが、どうもセンスが悪いというか安っぽいのが今の所の不満な点です。

  58. 61 新人2

    我が家も特に何もありませんでした。
    気付いていないだけの可能性も否めませんが・・・笑

    私もエントランスのソファはNo.60の方と同感です。
    安っぽいですね・・・汗
    サカイさんのカバーが外れてよく目立ちます。

    あと、木曜日のダイエーがあんなに安いなんて知りませんでした。
    うちは共働きなのでまとめ買い派なんですが、
    木曜になるべく行くようにしています♪

  59. 62 入居済み

    59〜61さん
    コメントありがとうございました。参考になりました。58

  60. 63 契約済みさん

    完売になっても駐車場100%いらないですよね。
    これからの維持管理費は住民に掛かってきます。駐車場のあり方も考えなければと、おもうきょうこの頃です。

  61. 64 入居済み住民さん

    >>63
    将来的には二階建ての平面駐車場に建て替えか、必要分の立体駐車場を確保して余ったスペースを来客用スペースなどに割り振ることも考えられますね。

  62. 65 入居者さん

    駐車場の稼働率も気になりますが、管理人さんをはじめとするスタッフの多さも気になります。セキュリティーの良いことも草花があるのも良いのですが、ちょっと多すぎる気しませんか?

  63. 66 新人3

    このマンションは10年後の修繕積立金が異常に高くなるみたいですが、みなさんご存知でしょうか?

  64. 67 購入検討中さん

    >>66
    正確な金額は覚えていませんが、近隣の高槻、茨木のマンションと比較してそんなに高くなかったと思うんだけど・・・
    異常に高いってどこと比較した結果でしょうか?

  65. 68 入居済み住民さん

    100%機械式が管理費や修繕積立金に重くのしかかってくるのかもしれませんね。
    わたしも将来的には平面自走式に建て替えたり
    あと子供がいるので子供用の自転車置き場が欲しいと思いました。
    今の自転車置き場は子供ひとりではちょっと操作させにくいので。。。

    これから管理組合ができて役員など決めていくと思いますが
    みんながみんな100%満足というのは難しいでしょうが
    住みやすいマンションにしていけたらいいな~
    と思っています。

    長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

  66. 69 ぼく

    事業主は入居後にちょうど良いかではなくて、販売しやすさで駐車場100%に設計した。一方購入者は、駐車場に空きが出たときに管理組合や修繕積立の財政に跳ね返るのは覚悟の上でここを買ったはずです。
    4段機械式駐車を平面1層50台へ変更するのは如何にも少ない。また自走式多層駐車にするにはスロープや、階高は人が歩ける高さ+梁高が必要で、階あたり約3メートル。住戸の階高2.96メートルとほぼ同じ。駐車場の上の階に行くには駐車場専用の階段を使うことになるから、機械式で待ってた方が楽とも言える。共用廊下と直結するのも一案だが、連絡通路に面した住戸付近は往来者が多くなって迷惑になる。実現は難しいか。
    余りを来客用に転用するのは出来そう?有料にして管理費か修繕積立金に充当する。現状の来客用3台は少ないような感じもする。

  67. 70 わたし

    ここって最近竣工したマンションやのに

    浴室のシャワーのフックがスライドバーやないんですね!

    洗面器を置く台もあらへんし。

    腰が痛くなりそう・・・



    HPの写真見てビックリヾ(>y<;)ノ

  68. 71 ぼく

    修繕積立金は3年ごとの改定で、12年後に約5倍になって頭打ち。そして15年後以降の大規模修繕に備える。長期修繕計画案は重要事項説明書と一緒に貰った。それによると、まあ、うまい具合に収支はバランスしている。この点は良しとする。
    しかし、駐車料収入は100%埋まった場合で月120万になり全額管理費収入(管理規約30条~)としている。これは修繕積立に一部を回すのが筋であると思う(同33条も参照)。なぜなら、機械式駐車場の修繕費が、長期修繕計画案の30年間累計で約4億発生し修繕積立会計からの支出となっているからである。なお、30年累計の修繕費支出約13億に対して、この4億円が約35%にもなるのは驚きである。マンションを買ったとはいえ、35%は駐車場を買ったということになりかねない。駐車場100%にした理由もその辺にあるのかもしれない。

  69. 72 ぼく

    >70さん
    浴室シャワースライドバーはオプションで選びました。竣工前の価格で17850円だったか。
    営業のかたに相談されては如何。

  70. 73 ぼく

    キッチン水栓浄水器のカートリッジを買いました。
    郵便受けに投げ込みチラシで3個入り8400円というのを見ましたが、
    型番M717M-1で検索して、最安値7100円+送料700円でした。
    4ヶ月ごと交換のようです。

  71. 74 購入検討中さん

    物件内見をして現在物件を検討中の者です。

    周辺環境や部屋の仕様についてですが、下記の内容で
    何か気付かれた方やご存知の方がいましたら回答をお願いいたします。

    ①近くにR171やJRが走っていますが夜中の車の音や昼間のJRの踏切・貨物列車の音等
     気になったりしますか? 

    ②小学生の子供がいまして小学校と中学校(公立の中学校に進学させたいと思っています。)
     の雰囲気はどうでしょうか?(進学に熱心とかよりもいわゆる荒れてないかどうかが気になっています。)

    ③部屋の窓が複層ガラス(2重窓)になっていないのが気になっています。
     今の時期窓を閉めてお休みになる方が徐々に増えていると思いますがリビングの外気からの
     影響などはどうでしょうか?(LDKがワイドタイプの物件を見たのですが影響が大きいと日中暑く
     夜寒いとかになりそうですし、まだ季節ではないですが結露も心配なもので・・・)

    内見の際、入居者の方が必ず挨拶をしていただりして雰囲気のいいところだったので不安なところを
    知りたいと思っています。文章が長くなってすいませんがよろしくお願いいたします。
     

  72. 75 入居済み住民さん

    >>74さん

    質問の件、答えられる範囲で・・・。
    ちなみに私は東側住人です。

    ①171の騒音は遠くで聞こえるパトカーか救急車の音が聞こえる位です。
     JRに関しては窓を開けていると通過音が聞こえますが、ほとんど気にならないレベルです。
     ただ私は上の階ですが下の階は建物に遮られて音はかなり低いと思います。

    ②済みません、子どもがいないので分かりません。

    ③窓ガラスは一切気にする必要は無いです。
     家の端に位置する窓を少し開けているだけでかなり風が抜けるので、夏はかなり涼しいです。
     冬はまだ分からないのですが、標準のフローリングが空気層のある柔らかいタイプなので足下
     から冷えることは無いかと思います。
     今日の朝も少し冷え込みましたが、素足でも全然冷たくなかったし。

    って、感じです。

  73. 76 入居済み住民さん

    >>74さん

    ①、③については75の方と同意見です。
    南側の上層階だと若干JRの音が気になるかもしれません。
    でも会話するのに不都合とかいったレベルでは全くありません。

    ②については我が家も心配しましたが、赤大路小学校はごく平穏な学校です。
    先生に関しても、若手の方も結構しっかりしていて安心しています。
    中学校は分かりませんが、傍で見る限りはごく普通に見えます。
    大昔は荒れていたらしいですが、今は全くそうは見えません。

  74. 77 入居済み住民さん

    私は東側住人です。
    ①・③については75.76の方と同意見です。
    ②についてはごく普通の小・中学校です。

  75. 78 入居済み住人

    南側の住人です。
    JRの音は全く気になりませんし、当然ながら170Rの音も気になりません。

    もし寒ければ床暖房を使えばどうにかなるやろうと軽く考えています!笑
    その点はどうにでもなると思いますし、現時点では特に気になっていません。

    学校区に関しては、以前は高槻の中では荒れていると言われていましたが、現在もそうなのでしょうか?
    周りに住みながら、ガラが悪いなといった印象はありません。

  76. 79 物件比較中さん

    中学校が最も荒れていたのは30年前でした。今は全然普通の中学校になってしまいました。

  77. 80 購入検討中さん

    お返事遅くなってすいません 74 です。

    皆さんからいっぱいお返事をいただいていたのに
    すみませんでした。

    今回はじめての投稿でしたが住んでらっしゃる方からの
    お話が聞けてすごく参考になりました。こちらの地域が出身でないもので
    学校とかぜんぜん分からなくて不安に思ってたもので・・・

    部屋や音の件も気にしすぎだったかもしれませんね。

    お返事くださいました <<75さん、<<76さん、<<77さん、<<78さん、<<79さん
    本当にありがとうございました。こちらのマンションにお世話になることになりましたら
    その時はよろしくお願いいたします。






  78. 81 入居済み住民さん

    昨晩の台風は皆さん大丈夫でした?
    ウチは上階の角部屋で窓が多いせいか、窓を通してビュービューと聞こえる風切り音が恐かったです。
    あと、ベランダに置いてあったストッカーやスチール製の物置が風圧でベランダの端まで移動していてビックリしました。
    幸い飛ばされたりすることはなかったのですが、こういった倒れやすい物や飛ばされやすい物は何らかの方法で固定した方が良さそうですね。
    今回の台風は良い勉強になりました。

  79. 82 入居済み住民さん

    当方も上階角部屋で昨日は眠れませんでした。もともと風通しが良いので、それにまして風切音がこんなにでるとは、驚いています。(子供たちは熟睡していました)換気口を全て閉じれば少しましになったかも・・・。

  80. 83 考え中

    上層階の物件購入を考えてる者です。

    風通しはかなり良いと思いますが、洗濯物はどの様に干されてますか?
    普通に干してたんじゃ飛んで行きそうに思うのですが…後、布団とか…
    何か工夫が必要なんでしょうか?

    上層階に入居されてる方、ご教授お願いします。

  81. 84 入居済み住民さん

    南側上層階に住む者です。
    電車の騒音が気にならないというご意見が多いようですが、うちはとても気になります。
    電車が走っているときは、テレビの音が聞こえなくなります。窓を閉めれば気になることはありませんが、窓を開けて過ごしたいときは本当に気になります。
    購入前の見学の際に、この騒音を確認したときはこんなに大きく感じませんでした。住んでみて特に、貨物列車のときが大きく感じます。結構、貨物列車が走っています。
    購入を検討されている方は、下見の際にしっかりと確認してみて下さい。
    東側かもう少し下の階なら気にならないのかもしれませんが。

    洗濯物は、ベランダについている物干し竿掛けに竿を渡し普通に干していますが、風で飛んだりしたことはありません。乾きもいいです。布団はベランダの壁に干してはいけない規則なので、物干し竿にかけて干しています。
    玄関のある北側のほうが風が強く、風圧で玄関の扉が開かないときがあります。

    南側上層階でよかったことは、やはり眺望です。
    夏には、ベランダから茨木の花火が見え、同じ日に淀川の花火も小さくですが見えました。
    夜景もきれいですし、昼間には太陽の塔も確認できますよ。

    大変ながながと失礼致しました。参考のひとつにして下さい。

  82. 85 考え中

    早速、貴重なご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!
    入居した際はよろしくお願いします。

  83. 86 検討中

    8月の半ばに見学をしたきりで、2ヶ月が経過してしまいました。。前回見学させていただいたときの雰囲気でいくと割りに空室が多いなぁと思い、様子を見ながらの購入にしようと思い、今週末に再度の見学に行かせてもらう予定です。やはり、完売物件を購入したいなぁという思いが強いので。。物件的にはかなり満足のいく内容なので、状況に応じては即申し込みをさせていただきたいなぁと思っています。販売状況をご存知の方、行く前に教えていただけていると助かります。厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

  84. 87 購入検討中さん

    >>86
    自分も見学してきました。
    先週で10部屋くらい余ってました。

    あと既に住んでいる方に聞きたいのですが
    駐車場が結構空いているように見えたのですが
    実際は何割くらいうまっているのでしょうか?

    ここは駐車場が機械式なので
    10年後には修繕費が2万円以上かかるそうです。

    ただ駐車場に空きが多ければもっと金額が上がるのではないかと心配しています。
    それか修繕費ではなく管理費が上がるのかも知れません。

    あとゴミ捨て場がすごく離れたところにあるのですが、
    不便ではないですか?
    それとも慣れますか?

    分かる方がいれば教えていただきたいです。

  85. 88 入居済み住民さん

    >>87さん
    ゴミ捨て場はちょうど良い距離だと思いますよ。
    近すぎると悪臭もあるし、ゴミ回収車が住戸の近くまで来ることになるし。
    裏のラセラ高槻はエントランス出た道路側にゴミ捨て場があったりしますが、ダイエーの玄関前なんで服装とか気にするし見た目も良くないのですしね。

  86. 89 入居予定さん

    残りは上層階の高額物件が多いですね。

  87. 90 匿名はん

    ゴミ置場まで屋根があればベスト。マンション内で傘は無用
    施工者が無償ですべきだとおもいます。
    マンション全体の瑕疵補修でしょ


    駐車場の稼働率からみて、ゴミ置場の並びの駐車場は平面駐車場かチャリ置き場やね

    文句ばかり言ってごめんなさい

  88. 91 購入検討中さん

    87です。

    >>88さん
    どうもありがとうございます。

    臭いまで気が回ってませんでした。
    確かに少し離れていた方が良さそうですね。

    ただ駅の方向と逆なんで朝はちょっとめんどくさいですね。

    >>90さん
    雨が降った時は大変そうですねぇ
    両手でゴミ袋持つことも多そうですし。

    駐車場はやはり空きが多い状態なんですね。
    もしこのまま空きがあった場合、修繕費や管理費がどうなるかは要確認ですね

    どうもありがとうございました。

  89. 92 入居済み住民さん

    残り10戸ですか??八月に入居をしたものです。すっかり、快適な生活を送らせてもらっています。
    ゴミ箱が少し遠くて不便に感じることもありますが。。エレベーターも思ったより快適だし。購入して良かったなぁと思います。ただ、毎週引越しの業者さんのトラックをみかけながら、販売状況は少し気になってきてました。
    残10戸なら、まずまずなのでは?販売担当の方が言ってた通りの年末までの完売も達成されそうですね~~

  90. 93 物件比較中さん

    価額交渉して、2週間後にお伺いしたら交渉中の物件が売却済になっていました。電話の一本ぐらいするのが礼儀ではないでしょうか?ここの営業は礼儀知らず!

  91. 94 契約済みさん

    はやく決めないあなたが悪い

  92. 95 検討中

    値引きいくらかあるんでしょうか。

  93. 96 入居予定さん

    近隣の2・3年落ちの中古マンションと価額がほぼ変わらない為値引対応してもらえませんでした。駅近・この設備等ならしかたないかも・・・。

  94. 97 検討中

    そうですか…中古マンションよりはどうせなら新築が欲しいですが、価格交渉してる間に売れたら残念ですね。

  95. 98 契約済みさん

    転売で儲かる時代ではないと思いますので、何とか買えるなら余り値引きなんて
    事を言わずに買った方がいいと思います。 私の所? 事務手数料を少し持って
    貰ったでしょうか。 

  96. 99 匿名さん

    >98
    具体的に言うと何の費用ですか?

    営業さんから全く交渉の余地無しと聞いていたのですが、いざ購入となるとかなりの物入りなので、少しでも安くなるなら参考に教えて下さい。

  97. 100 契約済みさん

    99番さんが、本当にこれなら買うという事を言えば、
    営業も何とか考えてくれると思います。 一般的なお話しかできませんが。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸