横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 西平沼町
  8. 横浜駅
  9. オープンレジデンシア横浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-11 19:31:34

オープンレジデンシア横浜についての情報を希望しています。
横浜駅まで徒歩10分の物件です。
高速にも乗りやすいですし、電車も使いやすいので憧れています。

所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町8番2(地番)
交通:JR各線、東急東横線みなとみらい線、相模鉄道本線、京浜急行本線、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(5番出口) 徒歩10分
   相模鉄道本線「平沼橋」駅徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.79平米~64.60平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-28 12:58:37

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア横浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    間取りをみると単身かDINKSがメジャーで、子持ちファミリーはマイナーなんでしょうか?隣りの住友より坪単価高そうですね。

  2. 2 名無しさん

    現地見ると隣もマンションで囲まれ感ありそうですね。

  3. 3 匿名さん

    横浜台町は高いので、これも高いかもしれませんね。

  4. 4 匿名さん

    あの付近は平地で周囲はオフィスビルが隣接していると思ったけれど。
    ここは、夜、治安がよくないから怖いかな。女性は。
    飲み屋が駅前から途中まで結構乱立していて、そこを通らないといけないら。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    そういう時は相鉄線。駅のエレベーター降りたら目の前がエントランスだよ。

  6. 6 匿名さん

    駅から近いのはかなり便利そうです
    駅降りてすぐエントランスという距離はすごいですね。

    車はいらない生活ができるし、移動もスムーズなのがいいです。

    マンションに囲まれているというデメリットがありつつも利便性重視なら需要が高そうです

  7. 7 マンション検討中さん

    かなり強気な値段設定でした。
    これなら、設備面等も考えて隣の住友不動産を買った方が良いなと思ってます。

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん

    好きずきでしょうね。大規模を避ける方もいますから。
    個人的にはどの程度騒音対策をしているか見極めたいと思います。

  9. 9 匿名さん

    台町より高いですか?

  10. 10 名無しさん

    公式に価格載ってますね

    1LDK 3,600万円台~(予定)
    2LDK 4,600万円台~(予定)
    3LDK 5,900万円台~(予定)

    住友より安い気がするので、設備や間取りが許容できるならありな気もします

  11. 11 匿名さん

    >>10 名無しさん
    坪270ー300ですか。
    低層でしょうけど、昨今の横浜周辺の相場と平沼橋5メートルであることを考えると破格な気がします。
    シティテラス同様騒音は妥協しなければなりませんが。

  12. 12 マンション検討中さん

    見学会に参加させていただきました。
    予定価格は3600万円からとありますが、今のところ最低価格の部屋でも3900万円台からということでした。

    横浜駅徒歩圏内は魅力的ですが1番近い出口からで、JRや京急の改札まで行くのは更に後5分くらいはかかる印象です。
    私はスーツケースなど重い荷物を持つことが多い為、あの人混みを毎日抜けるのはストレスかなと思い辞退する予定です。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    確かに、破格の安さですね。このままの値付けなら即日完売が見込めそうです。

  14. 14 マンション検討中さん

    >>12
    マンション検討中さん

    平沼橋駅のエレベーター直結といってもいい近さなのに、スーツケース持って横浜駅まで歩くって台町と間違えてるか、土地勘ない人ですか?

  15. 15 マンコミュファンさん

    そうですね。荷物があるなら一番近い駅に行くのが自然ですし、それで解決ですな。

  16. 16 マンション検討中さん

    ここって日当たりはやはり微妙でしょうかね?

  17. 17 マンション検討中さん

    最近の横浜周辺相場で、このままの予定価格ならお宝マンションのような気がします。

  18. 18 名無しさん

    囲まれ感があるマンションですが、面前が駅は魅力的ですね。

    1. 囲まれ感があるマンションですが、面前が駅...
  19. 19 匿名さん

    近くにあるヴェルビュ横浜の中古マンション、安くてここより横浜駅に近いのにずっと売れてないのが気になります。
    確かに川の近くの一階には住みたくないですが、ここやシティテラスも20年したら売値かなり落ちてるかな。

  20. 20 匿名さん

    平沼橋駅5メートルというのは良いですね。ちょっと近すぎる気もしますがw値段も5000万円台なら全然ありかなと思っています。

  21. 21 名無しさん

    >>19匿名さん
    ここやシティテラスに限らず、99%の物件が、20年もしたら、値下がりしますよ。1%の値下がりしない物件は、中目黒とか、高輪とか、需給が一致しないエリアしかないと思いますよ。

  22. 22 匿名さん

    >>21 名無しさん
    殆どは下がりますが、例えば横浜駅周辺でもナビューレとかは築14年でも新築時の2倍近かったり、物件により差が激しいと感じます。
    こちらの物件が中古になった時欲しいかと言えば、正直微妙かと思いました。

  23. 23 検討板ユーザーさん

    >>22 匿名さん
    2000年代はそういうプレミアム物件が多数ありましたよね。現在の物件で20年後もRVが高い物件があったら是非買いたいので教えて下さい!

  24. 24 マンション検討中さん

    この周辺の築年数が古い物件、なかなか売れてない気はします
    かなり供給数が多い地区で希少性に欠けるので、立地の割にリセールはイマイチなのかもしれませんね

  25. 25 匿名さん

    >>23 検討板ユーザーさん
    横浜で今販売中の物件では無さそうです。都内ならパークタワー勝どきとかでしょうか。数年前なら北仲でしたが。私も教えてほしいくらいです。

  26. 26 名無しさん

    新築で4%乗るか乗らないかって感じの物件ですね。反対側のマンションや近隣のマンション見てみましたが、築年経っても入居率は良さそうなので、投資対象として、少しウォッチしたいと思います。

  27. 27 匿名さん

    >>26そうなんですか、期待大ですね。また何かわかったら投稿してください、楽しみにしています。

    横浜駅まで徒歩10分の場所ではあるけれども、落ち着いた場所だったように思います。喧噪はない感じでは。線路の音がどの程度かなという感じ。
    横浜はなんだかんだで人気のある街なので、住みたい人は多いのではないでしょうか。永住とはいかなくても、賃貸なら需要はかなりありそうに思います。

  28. 28 マンション検討中さん

    18>>
    全体写真はすごくありがたいのですが、
    マニア以外こんな写真撮らないでしょwww
    わかりませんが、販売関係者なら名無しじゃなく名乗るべきだと思います。
    それでも検討しているものからすれば良い情報なので

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    関係者じゃないと思います。
    プロにしては画角が良くない

  30. 30 匿名さん

    コメントされている方の写真が本物だとしたら、マンションに囲まれているようですから、
    圧迫感が出てしまいそう。

    バルコニーから、向かいのマンションは丸見えになってしまうのでしょうか。

    他のマンションもある程度の高さがありますから、上層階でないと、微妙な景観になってしまいそうですね。

  31. 31 近隣住民

    >>30 匿名さん
    写真は本物ですよ。東側(写真右)は隣のマンションとの距離が近いので日当たりと眺望は諦めた方がいいでしょうね。南側(写真手前)は抜けてるので問題ないと思います。

  32. 32 評判気になるさん

    私も近隣に居住してるので、このマンション気になってますが、南側(写真下側)が玄関になって、自己日影になるはずなので、日当たりはあまり見込めないんじゃないでしょうか?

    ただ、平沼橋駅のエレベーターが徒歩10秒の物件ということで期待大です。

  33. 33 匿名さん

    今度、ギャラリー行きますが、写真があるのはいいですね。差し支えない程度にどんどんupしてもらいたいものです。
    最近の横浜周辺物件で割安なのは、内廊下で囲まれ感があって、どの住戸も日当たりが弱いのが原因かな??

  34. 34 名無しさん

    騒音で相場よりマイナス500万、日照と眺望の悪さでマイナス500万って感じですかね。

  35. 35 名無しさん

    騒音を煽る人が駅チカマンションのスレには必ずいますけど、本当の騒音は、国道沿いですよ。電車は24時間動かないけど、車はわからないからね。

    ちなみに、騒音が気になる人は、駅10分くらいの物件がいいですよ。

  36. 36 マンション検討中さん

    平沼橋とはいえ、駅まで5mは使い勝手良さそうですね。駅直結と言っても過言ではないといいますか。。。雨や雪の日など助かりますね。
    それに加えて横浜駅まで10分なのが強いですね。

  37. 37 名無しさん

    現地わず。駅のエレベーター降りてすぐが、建設予定地ってこれは便利ですね。はじめて現地行ったけど、テンション上がってしまった。

    1. 現地わず。駅のエレベーター降りてすぐが、...
  38. 38 通りすがり

    >>37 名無しさん
    これは!?近すぎますね!傘いらないという近さ

  39. 39 匿名さん

    駅までこんなに近いんですか!?
    よくこんな土地が残っていましたね。
    以前は何か建っていたんでしょう。
    これだけ立地が良いので問題は日照かな?と思いますが、南側であればどの階であっても問題なさそうですか?

  40. 40 匿名さん

    隣のアパートで萎える

  41. 41 匿名さん

    ストリートビューだと両隣は民家っぽいです。
    ここも以前は民家だったようですね。事業協力者さんはそのお宅の方でしょうか。
    駅徒歩3秒くらいなんで場所は良いですね。雨が降っても本当に傘要らないです。
    ただ平沼橋駅周辺は何もないので利便性としてはいまいちのような。こういうマンションはどう評価されますかね?

  42. 45 通りがかりさん

    [No.42~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 46 マンション検討中さん

    ここはコストカット物件ですかね?

    南東向きの3階以上の部屋はT4サッシ、それ以外は全てT2サッシ!
    T2でも音は気にならないような言い方を担当の男性営業マンにされました。

  44. 47 マンション検討中さん

    物件力はあるけど、どうもギャラリーにいくと話が合わない。検討してたけど、営業との相性があわないので、他物件見てます。

  45. 48 マンション検討中さん

    3LDKで60m2台というのが狭いですよねぇ。もう少し広い部屋も欲しいですが、グロスを抑えるためには仕方がないのですかね。今の市況を考えると、ひとまずの住まいとして買うにはありですかね。

  46. 49 匿名さん

    駅から近いと思っていましたが、写真を見て圧倒的な近さに驚きました。
    傘を忘れて、ダッシュすれば、駅からマンションまで着く近さです。

    Ftタイプの2LDKを見ているんですが、もうちょっとゆったりした間取りがあったらよかったかなと感じてしまいます。
    45.79㎡の広さで2LDKなんですが、メニュープランで1LDKにできたりしないでしょうか。
    LDKをもうちょっと広くして洋室は6畳程度あったら理想的でした。

  47. 50 匿名さん

    >>40 匿名さん
    隣はアパートではなく一軒家ですよ。そのうち立ち退くのではと期待されてます

  48. 51 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    物件力はないですよね…立地は横浜駅がギリギリ10分圏内なので良いですが、物件力が弱いので私は見送ろうと思ってます。

  49. 52 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    いや、一軒家じゃないですよ。赤茶のマンションですよ。一軒家側はその裏にナイスのマンションがあるので、駅向きの中上層階以外は万全の包囲網って感じですよ…駅近なのでしょうがないとは思いますが。

  50. 53 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    私もそうです…営業がトンチンカン過ぎて失笑しました。笑
    道端で人を捕まえるよりも不動産の勉強をしてほしいです。

  51. 56 匿名さん

    [No.54~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 57 通りがかりさん

    ここで事前審査お願いした。審査やた言われたけど、申込者書いてないのになんで通らないわかる?全くわからない。

  53. 58 検討板ユーザーさん

    >>57 通りがかりさん
    あなたが何を言いたいのかが分かりません。

  54. 59 マンション検討中さん

    小規模マンションが多いオープンレジデンシアシリーズの中では大きいですね、ここ。IAO竹田設計を使っていて割とカッコいいデザインだなと思いましたし、ちょっとだけオープンハウス見直しました。

    今の相場で考えれば多少安いとは思いますが、昔ほどの価格インパクトが無くなったのは残念です(安かろう悪かろうって感じでもなくなりましたが)。

  55. 60 マンション検討中さん

    59です。私がオープンハウスの印象がちょっとだけ変わった理由その2を勝手に書いてみます。

    総戸数86に対してエレベーター2基設置している。そして、その事が管理費にそれほど跳ね返ってきていない。

    G typeではアイランドキッチンを採用している。また、柱がアウトフレームされている。

    ただ、上記について営業さんからのアピールが無かったのは当然の事、口先だけのハッタリや勢いだけの残念な営業の方が多い印象は全く変わらないですね。

  56. 61 通りがかりさん

    >57通りががりさん
    外国籍の方ですと、永住権の有無もあると思いますし、個人事業で確定申告したことないとか、会話に出てくる断片的なワードで判断されたんじゃないでしょうか?

  57. 62 匿名さん

    >IAO竹田設計

    あちゃ。三井、市ヶ谷で共用廊下の幅の問題で建築確認取り消しなんてやらかしちゃってる。建築確認機関も同じところ。危ういかも。

  58. 63 匿名さん

    >57

    営業でも、年収、勤務先、勤続年数である程度判断できるでしょ。

  59. 64 マンション比較中さん

    ここのマンション、川近くなのに浸水の対策そんなにしてないよね。
    川氾濫したらマンション内に水が入ってくる構造だよね

  60. 65 検討中さん

    >>64 マンション比較中さん
    こちらのを検討中なのですが、具体的にどのような問題があるのでしょうか?

  61. 66 匿名さん

    川に近いという立地から台風などあったときは何かあるかも…ということではないでしょうか。
    川や山、海などが近い場所に住むということは、何かあるかもという意識は必要なのかもしれませんね。

  62. 67 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    洪水ハザードマップ見ると心配になりますよね。
    物件の場所は~3.0mの被害が出る場所となってましたし

  63. 68 口コミ知りたいさん

    >>64 マンション比較中さん
    モデルルームでもらった図面では、地下に水を溜めるピットがありました。それでも溢れてしまった場合は、周辺のマンションも一緒ではないかと思ってます。

  64. 69 通りがかりさん

    ハザードマップの話ありますけど、横浜一体は赤いところが多く、実はこのあたりって、横浜の中では、まだましなほうですよ。横浜東口界隈と比較していただければ一目瞭然。それよりも日当たりが悪すぎて、そちらの方が心配。

  65. 70 マンション検討中さん

    駅近いのは良いんですけど、、、営業の方がゴリゴリに押してくるのはどうかなって思います。こっちの気持ちも考えて欲しいって思います。営業だから数字が欲しいのはわかるけど、私の事理解していない、しようとしていないのが残念です。

  66. 71 匿名さん

    >>70
    オペンホウセの営業マンにそこまで求めるのは酷ですよ。

  67. 72 匿名さん

    マンションの営業さんが強引なのは契約数のノルマがあるからなんですかね?
    どのマンションかは忘れてしまいましたが、営業さんの対応が絶妙でそれで契約を決めたという方もいらっしゃいました。
    控えめな態度ながらこちらの疑問には全て的確に答えてくれて、他社の悪口は言わないタイプだったみたいです。

  68. 73 通りすがり

    >>72
    私は10年間営業の仕事をしておりました。ご参考までに、、、
    今の時代「ノルマ」はありませんが、個人に目標はあります。目標を達成できたらボーナス、昇格などがあります。もちろん一件契約でボーナスやインセンティブもあります。ここが強引になる理由です。昇格したい人、お金を稼ぎたい人、働く目的は人それぞれかと思われます。しかし私が働いていた営業部では私を含め全員と言っていいほど、基本給以外に支給されるボーナス、インセンティブが目的でした。お金がないお客様やローンが通るかどうか分からないお客様、面倒臭そうなお客様へは塩対応です。※ここの層に営業活動するかどうかは当たった営業次第です。私はしませんでした。
    逆にお得意様、お金持ちなお客様、サラリーマンでもきちんと貯蓄があり優良企業にお勤めのお客様へは誠意をもって対応します。なぜなら成約率がいいからです。本題からずれましたが、波長が合う合わないは人それぞれです。合わないと思ったら、担当者を変えて欲しい旨をお伝え頂いても構いません。お客様が波長が合わないと感じている場合は、営業もそう感じているケースが殆どです。全てのケースが当てはまるわけではなりませんが、ご参考にして頂けたら幸いです。貴方様がいい営業といい物件に出会いますように!

  69. 74 マンション検討中さん

    ふわふわした独特の床がダメだった

  70. 75 匿名さん

    床は直床のクッション材採用ですか?

    営業さんのお話は勉強になります。
    契約で支給されるボーナスやインセンティブ目的であれば熱心になるのも仕方ない気がします。
    ローンの支払い能力があり、押し続ければ契約が取れるかもしれない層には
    ガンガン行くのがセオリーという事なんですね。

  71. 76 匿名さん

    駅周辺で営業さんに声かけられたので、賃貸目的で買うと、利回り的にどのくらいになりそう?ってカウンターで返したら、上司に確認しますねって言われたので、10分くらい待たされたので、帰った。周辺賃料くらいぱっと言えるようにしておいて欲しい。

  72. 77 匿名さん

    結局ここって駅に近いだけが取り柄だが、おかげさまで騒音もひどい。周りは何もなく廃れてる。
    営業は住友が開発したら雰囲気変わるの一点張りだが、できるのはマンションだけで利便が良くなるわけでもない。ただ駅が混むだけ。
    更に洪水懸念ときたらリセールバリューは全く期待できないため、やめました。

  73. 78 匿名

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  74. 79 通りがかりさん

    年金生活者に声かけするのはやめて。欲しくても仕事ないから、ローン組めないし、現金もない。新しいマンションには住みたいけど、変な期待を持たせないで。

  75. 80 匿名さん

    不動産の営業に期待などしない方がいいですよ。ここで名前の挙がっている某財閥系営業も印象は良さそうにしているけど不利になる事はダンマリだったり微妙な表現で錯誤させたりと根本は同類です。

    マンションって普通の人にとっては人生で一番高い買い物な訳で、営業や他人の言葉に惑わされず本当に自分で納得するまで調べて買うべきものと思ってます。

    私は高い勉強代を払ってしまったので、
    営業への不満のカキコミを見てついつい書いてしまいました。特定企業をディスりたい訳でないので悪しからず。駄文失礼しました。

  76. 81 ご近所さん

    >>77 匿名さん
    たかだか数百戸のマンションが出来たところであのガラガラな平沼橋駅が混む訳ないよ。

    周りに何もないってどの範囲までを指してるのか分かんないけど、この辺徒歩圏で相当な物が揃ってるんだが。横浜駅西口ダイエー跡地の再開発ビルにイオンが入るから利便性は上がる(戻る)し。

    それからちょっと調べたら分かるけどハザードマップの色付きエリアとリセールバリューの間に相関はないよ。江東5区、武蔵小杉のある中原区、横浜駅近某タワマンとかが分かりやすい例だけど。

    騒音もひどいって何で駅前物件検討してんだか…。

  77. 82 評判気になるさん

    >>81 ご近所さん
    横浜駅西口のダイエー再開発は期待できますね!利便性が確実に上がります。相鉄につながる貨物専用の道路の橋をなんとか歩行用にしてくれたり、相鉄ムービルが建て替わったりすれば、だいぶ雰囲気良くなると思うのですが、今後悪くなることより良くなることの方が多いエリアなので安心ではありますね。

  78. 83 匿名さん

    >>76 匿名さん
    本当に投資検討してれば道端の営業マンにそんな質問しない
    時間の無駄だよ

  79. 84 評判気になるさん

    物件概要見ると、結構コンスタントに売れてますね。第三期ですね。
    台町のほうも残りわずかとのことで、掲示板の評判は色々でも買う人は買ってるんですね。

  80. 86 名無しさん

    [NO.85と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  81. 87 匿名さん

    今日現地周辺を歩いてみたが、いろんなところで若い営業と思われる子たちがチラシ配ってた。中には雨の中傘もささずに立ってる子もいてなんだか大変だなぁと・・・。
    駅に隣接しているので、通勤通学には圧倒的に便利そう。でもまあ早朝から深夜までそれなりに電車の音は入ってくるんだろうなとは思った。あとは近くにガスタンクがあるのが気になる人は気になるのかもね。

  82. 88 評判気になるさん

    ちょっとでも悪いこと書かれると即削除されるね。営業マンが常に監視してるのかしら…。

  83. 89 名無しさん

    現況。地下部分が見えるけど、どうするのかな?

    1. 現況。地下部分が見えるけど、どうするのか...
  84. 90 ご近所さん

    >>67 マンション検討中さん
    近所で川沿い住んでますが台風でも河川の氾濫はありませんよ。横浜港に近いため、氾濫前に河口に逃げるから安心してます。また、横浜駅から徒歩すぐなので、相鉄線で人身事故や遅延あったり、終電逃したりの心配ないってかなりの強みだと思いますよ。

  85. 91 通りがかりさん

    最近、現地付近で営業してる人いないですね。ゴールデンウィークこそステイホームして、家の近くのセブンにしか行かない人が多いので、ついでに話を聞いてもいいかと思ったんですが。

  86. 92 マンション検討中さん

    お近くのシティテラス横浜が値上げした中、ここは値上げせずに売ってくれてますね。ここは今後も値上げはしない予定とのお話聞きました。物件概要見ると、結構コンスタントに売れていますね。

  87. 93 マンション検討中さん

    >>89 名無しさん
    雨水などを溜める地下ピットを設置ですかね??

  88. 94 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん

    住友の物件って完成してあるやつでも価格未定とか書いてあって意味不明だなと思ってたんですけど、引き合いがあってから値段決めてるんですか?

  89. 95 マンション検討中さん

    現在検討中です。駅側の部屋は、日当たりが良さそうで検討しています。6900万で抽選のようでしたが、相場的にはどうなんでしょうか?この列の部屋のみ高く悩んでいます…

  90. 96 マンション掲示板さん

    >>95 マンション検討中さん

    目の前の茶色の建物まで5mだけど、日当たり良さそう?大丈夫?営業に騙されてない?

  91. 97 マンション検討中さん

    >>96 マンション掲示板さん
    D2タイプは南向きなんですよ~

  92. 98 マンション検討中さん

    >>96 マンション掲示板さん
    あ。南向き且つ南方面が線路なので、日当たりは問題なさそうな感じでした。

  93. 99 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    6,900万ならシティテラスの方がよくないですか?

  94. 100 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん
    予算的に別タイプの部屋を主に検討している者ですがDタイプいいですよね。

    日当たり以外では、建物構造的に通常の角部屋よりも独立性が高い、柱の食い込みが少なく有効面積が大きい、アイランドキッチン、が相対的に魅力度高いと思いました。また、玄関アプローチ+線路幅を考えると南側は永久眺望と言うか、将来別の建物に日当たりを奪われたり、お見合いになる可能性が限りなく0に近いですよね。駅1分でこの条件って珍しいのでは?と思いました。

    あと、反町、戸部、関内等の新築も見ていますが、相場的には横浜駅徒歩10分の坪単価としてはまあこんなものではないでしょうか。他物件でも条件良い部屋はその単価帯でも普通に売れている印象です。

  95. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    確かにそうなんですよね‥、ただ窓が多いのと角部屋に惹かれてまして。。
    とはいいつつもリセールバリューも重要と思っていまして、その場合はやはりシティテラスの方が良さそうですよね。オープンハウスってだけで、リセールバリューがそこまで下がるような気もしないのですがそのへんどうなんでしょうか?初心者なものでイメージで想像しているだけですか。

  96. 102 匿名さん

    >>100 匿名さん
    そうなんですね、他の物件はあまり見れてないので、参考になります。情報ありがとうございます。

  97. 103 名無しさん

    >>95 マンション検討中さん
    抽選なんですね。
    やはりDタイプが人気なんでしょうか。
    どれくらい売れ残ってるんでだろう?

  98. 104 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  99. 105 匿名さん

    >>101 匿名さん
    99じゃないけど、基本的には日当たり取るか、リセール取るか、はトレードオフだと思った方が良い。両取り出来そうな部屋はとっくに売れてる。住友は一期で買わないと条件悪い部屋の方が高いなんてザラ。

    オープンハウスのリセールは一般のイメージに反して低くない。直近3年の売主別騰落率ランキングだと、2018年4位(住友17位)、2019年3位(住友13位)、2020年10位(住友4位)。マンションは立地が9割と言われる所以。

    日当たり考えてる時点で実需なんだから、次に出来る事はその中で安い部屋を買うこと。売却価格ではそれほど差がつかないから。
    近郊郊外物件であまり高くなり過ぎるとその金額を出せる層が極端に少なくなるから単価だけでなくグロスを見る事も重要。

  100. 106 匿名さん

    >>101 匿名さん
    窓が多いのはいいですよね!
    私の場合は騒音対策や食洗機・ディスポーザー無しなど設備仕様が厳しい感じだったので住友を検討してました。ただ購入を検討していた部屋が売れてしまい振り出しに…。

  101. 107 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  102. 108 名無しさん

    >>99 匿名さん
    迷いますよね。マイナーとはいえ平沼橋駅から1分(約5メートル)。シティテラスよりやや安いこと考えると悩みますね。平沼橋駅使うときは、雨の日なんかは特に、高いお金払って買ったシティテラスより安いオープンレジデンシアの前を通って雨の中濡れて帰宅せねばならないのは損した気分になる気がしますが。

  103. 109 名無しさん

    >>105 匿名さん
    シティテラスはリセールできそうですが、果たしていくらで成約となるのか気になります。7000万円を出せる層がどのくらいいるかによりますよね。
    売れるとは思いますが、指摘の通り、安い方が買える層は多いわけで、引き手は多くはなりますよね。大手のブランドはないものの、オープンハウスも決して小さい会社ではないので、何か問題あれば会社潰れない限りは保証はしてくれそうですし。

  104. 110 周辺住民さん

    日当たり絶望的じゃね

  105. 111 匿名さん

    雨の日とか…社員さん必死だな(笑)

  106. 112 評判気になるさん

    >>110 周辺住民さん
    日当たりは向きによって絶望的ですよね。このマンションのいいところってどこですかね?

  107. 113 周辺住民さん

    >>112
    説明してくれた営業の受け売りになるけど
    ・駅近の立地(平沼1分、横浜10分)
    ・横浜
    ・近くのスミフより安い(ブランドや設備考えたら当たり前だろと思う
    ・値上がりも見込める(これは首都圏駅近マンション全体にいえそう

    とかですかね。。

    セールスポイントの横浜といっても歩いてみるとわかりますが、
    駅前とはまったくイメージ違います。
    ただ、この前説明聞きにいったらほぼほぼ埋まっていたので
    購入される方は多そうですね

  108. 114 匿名さん

    ここのマンションの売りだと内廊下も出てくるかと思いました。
    内廊下仕様のマンションが増えてきて最近はあまり目新しさもなくなってきたのですかね。
    マンション内が静かだろうし清潔感もあって良いんですけど。
    あとはやっぱり駅近。横浜までフラットアプローチで行けるみたいなので徒歩でも自転車でもこの点は良いかと。

  109. 115 eマンションさん

    >>114 匿名さん
    横浜エリアでこの規模で内廊下なかなか見つからないです。

  110. 116 購入経験者さん

    この物件、「駅徒歩1分の3LDKが月11万円台~?」のリスティング広告が良く出てくるけどほんとやめて欲しい。「~?」つけてるから良いとでも思ってるのかな。。11万台で頭金&ボーナス無し固定35年だと買えるのはせいぜい3900万程度。もちろんこの他にも費用がかかる。それを頭金198万ボーナス払い1400万でしかも変動金利0.395%計算で6000万円近い物件に誘導している。昔の頭の古い人間なら容認するかも知れませんが、今は全然そういう時代じゃないですよ。

    この広告からも分かるように、このデベに限らずですが、業者は「良い事しか言いません。もしデメリットを言う事があれば、それは言っても影響が少ないデメリットで、信用させる為に言うだけ」です。耳障りの良い事しか言わない人はまず疑いましょう。向こうはプロで、こちらは基本素人です。宅建士には信義誠実の原則というものがありますが、少々誠実さに欠けているのでは?

  111. 117 匿名さん

    >>116 購入経験者さん
    月々11万円代という数字を見て、それなら賃貸より安く住めるかもねと思う人を狙ってるからね。
    デベはマンションを売るまでが仕事。マンションを売ってからの35年間の人生はデベには関係ない。私もマンション買うまではデベからマメに連絡が頻繁にきたが、契約したら一度も連絡くれなくなった。
    ちょっと寂しい。

  112. 118 匿名さん

    内廊下ですがこのプランですと、臭いとか気になりませんか?いまこのマンション検討してますが、防災面と臭いの面で内廊下物件に慎重になっていて、正直なところ、完成まで待ってから判断したいと思っている一人です。

  113. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    臭いというは?
    何が影響して、どうゆう臭いが気になるのでしょうか?
    当方もこのマンションを検討しており、教えていただければ幸いです。

  114. 120 匿名さん

    >>119匿名さん
    内廊下物件の全てに共通することですが、共用部分の空調があるにしてもないにしても、密閉された空間のため、全般的に臭いが籠りやすいです。マク○ナルド好きの住民がいると結構大変なことになります。
    また、廊下の広さがどのくらいあるかが内廊下物件検討のポイントとなりますが、住戸を多くするためのプランのため、比較的廊下が狭いことが想定され、出来上がりを見てから判断したいと思っている一人です(売れてたら縁がなかったと思い諦めます)
    ちなみに、廊下の空調代とか管理費にオンされることが多いので意外なコストがかかることを知らない人は後悔することになるでしょう。

  115. 121 坪単価比較中さん

    オープンハウスにしては強気の価格

  116. 122 匿名さん

    >>121
    全然強気じゃないですよ。この辺の相場が上がってきているので

  117. 123 マンション検討中さん

    今はどのくらい残っているんでしょうか??

  118. 124 匿名

    >>123 マンション検討中さん
    先週最終5邸ってメールが来てましたよ。

  119. 125 名無しさん

    HPでも5戸って載ってますね

  120. 126 周辺住民さん

    そろそろ声かけやめて欲しい。
    迷惑。

  121. 127 名無しさん

    >>122 匿名さん

    あの仕様を考えると高いという意味ではないでしょうか?
    東、西はT2サッシで仕様落として、東向きの10.11階以外の眺望は半永久的に古いマンション、食洗機もオプション、1階は半地下などなど

  122. 128 匿名さん

    確かに。仕様は低いですよね。眺望もないし、日当たりもないし。

  123. 129 匿名さん

    周辺中古の仕様と坪単価それから賃料相場を調べたけどここはコスパがいいね。仕様だけ高めてこれ以上グロスが張ってもこのエリアでは売れなくなるだけだろうね。

    実際、竣工約1年前で残り4戸?ってかなり速いけどマーケットにはそれなりに受け入れられていると言う事なんだろう。

  124. 130 評判気になるさん

    先程の現地の様子。真ん中の空洞みたいなのが、水害対策といわれるやつなんでしょうか。

    1. 先程の現地の様子。真ん中の空洞みたいなの...
  125. 131 検討板ユーザーさん

    >>129 匿名さん

    ん?コスパが良い?
    坪単価計算できます?笑
    広さ抑えることで、安く見せてるけど普通に高いと思うけど笑

    まぁ、サービス2.300やってるから、
    それ考えたら坪単価安くなりますね笑

  126. 132 匿名さん

    >>131 検討板ユーザーさん
    「周辺中古の仕様と坪単価それから賃料相場」対比って書いてあるよね…。中古の築年数分の減価か利回りを考慮すると最近の新築にしちゃ悪くない水準だと思うんだけど、何に対して高いと言ってらっしゃるのかしら?

  127. 133 買い替え検討中さん

    >>130
    廊下部分じゃないですか。
    図面もらったけど、エントランス入ったらエレベーターまでいくのに
    廊下下がってるよね。
    水入ってきたらエレベーター前、浸水するんじゃないかな、ここ。

  128. 134 周辺住民さん

    ホント、声かけやめてほしいんだけど。
    岡野の交差点で自転車乗ってるのに平然と声かけてくるの危ない。
    断ってるのに。

  129. 135 名無しさん

    あと2邸ってホームページにありましたが、反響いいですね。完成物件見てから、判断しようと思っている人間なので、諦めるか、キャンセル住戸しかなさそうです、、、

  130. 136 130さん

    いつの間にか空洞部分が板で埋まっていました。写真は数時間前の現地です。

    1. いつの間にか空洞部分が板で埋まっていまし...
  131. 137 eマンションさん

    あと1邸みたいですねー

  132. 138 マンション検討中さん

    工事遅れてるのかな。
    日曜日も作業の人が先週いた。

  133. 139 口コミ知りたいさん

    祝完売!

  134. 140 名無しさん

    ベニヤ板よりは厚さがあるけど、こういう材質の木材をあまり現場で見ることがないんだけど、どういう工法なんですかね!?

    1. ベニヤ板よりは厚さがあるけど、こういう材...
  135. 141 マンション検討中さん

    完売しましたね!

  136. 142 口コミ知りたいさん

    >>140 名無しさん
    よくみかけますね!

  137. 143 匿名さん

    ボイドスラブなのでは?

  138. 144 130さん

    暑い中、おつです。

    1. 暑い中、おつです。
  139. 145 130さん

    だいぶ出来上がってきましたね。

    1. だいぶ出来上がってきましたね。
  140. 146 匿名さん

    やっぱり隣のマンションと近いな・・

  141. 148 評判気になるさん

    周りのマンションの、評判は騒音がそんなにありませんが、、、

  142. 151 匿名さん

    購入される方に質問。オプション内装は相談会経由でされますか?
    事前比較するとP社経由高いかもですねー

  143. 152 匿名

    >>151 匿名さん
    はい!新築マンション購入2回目の経験ですが、1回目は全て自分でやりました。自分での業者手配なので確かに安く済みましたが、立ち合いが必要なので時間がとられた事を覚えてます。。。
    今回は値段は高いかもしれませんが、相談会経由にしようかと思います!

  144. 153 匿名さん

    駅からの景色はこんな感じです。
    やはり隣の赤いマンションの存在が気になっちゃいますね、、、

    1. 駅からの景色はこんな感じです。やはり隣の...
  145. 154 匿名さん

    >>152 匿名さん

    早速のご回答ありがとうございます
    大変参考になりました!!

  146. 155 匿名さん

    自分も先日参加してきましたが、値段は自分手配の方が安そうですね、、、
    カーテンくらいかなー、という感じでした。

    結構上の階までできてきてますねー

  147. 156 マンション掲示板さん

    >>155 匿名さん
    私も参加しました!
    カーテンは他店と比較して、品質、手間を考えるといいですね!

  148. 158 匿名さん

    キャンセル住戸が出たみたいですね。

  149. 159 マンション検討中さん

    キャンセル住戸いくらなんだろう

  150. 160 匿名さん

    >>159 マンション検討中さん
    見方があってればですけど、308号室が6280万ってサイトにかいてありますね。
    多分当初の価格より上がってますねー。

  151. 161 匿名さん

    オープンってキャンセル住戸はそのままの価格で販売するイメージがありましたけど価格上げる事あるんですかね。
    キャンセル手付も入ってるんでそのぶん儲かってるしそのままの価格かと思ってました。

    ス〇フは値上げを良くすると聞きますけど。

  152. 162 匿名さん

    キャンセル物件も成約したみたいですね!
    ニーズがあるようでなにより。
    スミフも順調に売れてるのかな

  153. 163 自分で買います

    >>151 匿名さん
    P社にて見積もりを出してもらいましたが、送料等の金額がとても高いです。エコカラットとか業者やりとりしなければならないような物だけお願いするつもりです。

  154. 164 近所のおっさんA

    段々と足場解体で覆いが取れて外観が見え出しました。ようやく全貌見えてきますねー

    1. 段々と足場解体で覆いが取れて外観が見え出...
  155. 165 通りがかりさん

    >>164 近所のおっさんAさん
    隣のカバーがかかっている建物は、なんですか?

  156. 166 匿名さん

    >>165 通りがかりさん

    隣の建物はここよりも古いマンションのようです。
    マンションの修繕工事をおこなっているように見えましたよ。

  157. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    隣とこんちには状態になってますね。

  158. 168 さんかく

    >>166 匿名さん
    カバーがかかっているのは、
    オレンジ色のマンションですか?

  159. 169 匿名さん

    >>168 さんかくさん

    オレンジ色のマンションですよ~!

  160. 170 さんかく

    >>169 匿名さん

    ありがとうございます。
    日差しがきびしいですね、、、!

  161. 171 名無しさん

    1LDKがキャンセル住戸がてでますね。

  162. 172 マンコミュファンさん

    近く通りましたので、写真とってきましたー。

    1. 近く通りましたので、写真とってきましたー...
  163. 173 マンコミュファンさん

    >>171 名無しさん

    キャンセル住戸も完売したいみたいですね、、、!

  164. 174 口コミ知りたいさん

    内覧会参加しました!
    部屋の作りも問題ないようでした。

  165. 175 名無しさん

    >>174 口コミ知りたいさん
    私も参加しました!
    思っていたよりも素敵なマンションに仕上がっていました。
    分かっていたことですが、やはり柱などは少し気になりますね。

  166. 176 口コミ知りたいさん

    >>174 口コミ知りたいさん
    私も初めての内覧会ではありましたが、問題ないと思いました~
    電車の音もほぼ聞こえなかったのも良かったです!

  167. 177 マンション比較中さん

    9階の中古がでていますね。入居したばかりだろうに。

  168. 178 口コミ知りたいさん

    夜になるとネットが遅いとかないですか?
    最近、夜はかなり遅い感じなので、皆さまどうですか??

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸