大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内本町
  8. 谷町四丁目駅
  9. ウエリスタワー谷町四丁目ってどうかな?
匿名さん [更新日時] 2023-08-21 00:07:25

ウエリスタワー谷町四丁目についての情報を希望しています。
津波や震災を重要視して検討をしています。
こちらは高台で浸水等の被害が少ない地域と思うのですがいかがでしょうか。


所在地:大阪府大阪市中央区内本町二丁目45番1(地番)
大阪府大阪市中央区鎗屋町二丁目40番1(地番)
交 通:
(1)Osaka Metro 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分(3号出入口)
(2)Osaka Metro 堺筋線・中央線「堺筋本町」駅徒歩7分(1号出入口)
総戸数:148戸
間取り:1LDK~3LDK+WIC+SIC
専有面積:37.97㎡~105.63㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造地上25階建
売 主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
完成時期:2023年2月下旬予定
入居時期:2023年3月下旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ウエリスタワー谷町四丁目」オススメ住戸有り 低層階3LDK 5,900万円以下?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/5809/

[スレ作成日時]2020-12-28 11:29:05

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスタワー谷町四丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 買い替え検討中さん

    床暖使わないなんて珍しいですね。冬場どう乗り切ってるんですか

  2. 202 買い替え検討中さん

    >>201
    ダイレクトサッシで南向きなのに西日もさすんで真冬でも20度位にしか下がらないです。
    夏は地獄なんで北向きにすればよかった…
    個室にも床暖房あったら朝部屋で仕事する時便利だったな。

  3. 203 匿名さん

    谷町四丁目駅まで坂道だと思いますが、しんどいレベルの勾配ですか?
    もちろん、個人差はあると思います。

  4. 204 通りがかりさん

    >>203
    近くで働いていますが谷四出口からここまでは僅かな勾配ですので気にならないレベルです。
    天王寺-四天王寺前夕陽丘間、谷九-日本橋間みたいなガッツリ坂ではありません。

  5. 205 匿名さん

    マンション公式サイトにいまだに設備仕様が出ていないのは何故でしょう。
    サッシですが、全ての窓にT-2等級の防音サッシとLow-E複層ガラスを採用しているなら
    遮音性能と断熱性能については期待できそうですね。

  6. 206 匿名さん

    ここの場所。よく知っている私が四字熟語で表現すると「抜群」です。

  7. 207 名無しさん

    四字熟語とは

  8. 208 匿名さん

    かぎかっこいれて四字熟語?笑

  9. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    そうです。貴殿は秀才ですね。

  10. 210 匿名さん

    ラウンジにベンダーではなくドリップ式のコーヒーマシンが設置されるのはいいですね。
    テレワークに利用可能なオーナーズサロンにはそのままコーヒーの持ち込みが可能となっているのかしら。

  11. 211 匿名さん

    近隣のブランズタワー谷町四丁目が坪330~、ハザード弱い西区も坪300超え当たり前、夕陽丘のグランドメゾン大阪上本町に至っては坪350~...
    まだウエリスは坪300切る部屋も多く設備仕様も良いので相対的に割安な気がします。

  12. 212 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん
    西向きは無理でした。
    後、間取りが悪いと思い諦めました。

  13. 213 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん
    具体的にどの間取りのどこが悪かったんでしょうか?参考までお聞かせください。

  14. 214 マンション検討中さん

    >>213 さん
    間取りと言うか、西向きがダメでした。
    今が西向きなので。

  15. 215 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    いや、間取りが嫌いでした。
    柱、梁、バルコニー、収納。
    安いタワーが欲しい人にはオススメかも。
    『私、タワーに住んでます』と言いたい人には、なんちゃってタワーのここでも良いと思いますよ!

  16. 216 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん

    悪意のかたまりのようなコメント笑

  17. 217 匿名さん

    >>215 マンション検討中さん
    どの物件のどの間取りが良かったかお聞かせ願えますか。

  18. 218 マンション検討中さん

    >>217 匿名さん
    ブリリアやシティタワーはタワーなのに良かったですよ!

  19. 219 匿名さん

    ここ以外にも共通するけど、悪く書き込みは他社の業者が書き込んでると思う。
    5ちゃんねるみたいなID無いから一人で何回も悪い書き込み出来ますな。
    運営してる口コミ掲示板はIDも貼って欲しい。

  20. 220 匿名さん

    こちらは、地震対策については免震をとっています。大きな地震の際には、ゆっくりと揺れるので地上にいるときとは違って不思議な感じになりそうです。
    免震装置が地下にあるようですが、このような装置は交換の頻度などは法律で決まっていたりするのでしょうか。
    長く暮らすことを思うと、気になってきてしまって。
    簡単に交換ができるものなのでしょうか?

  21. 221 マンコミュファンさん

    >>218 マンション検討中さん
    ブリリアは堂島ですか?
    シティタワーは大阪本町ですか?
    結果的に、ブリリアかシティタワーのどちらを購入されたんですか?
    いずれにせよ、気に入ったマンションに出会えて良かったですね。ご購入おめでとうございます。

  22. 222 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    マンションでは義務ではなかったような。特殊建物は報告義務ありです。
    免震採用している近頃の新築マンションでは毎年点検する前提で予算組みすることが一般的で、免震ゴムは短くて30年目安で交換ですね。大地震の有無でも変わってきます。それなりに費用は嵩みますけど本物件ではジムとかゲストルームのような金のかかる共用部がないので裏を返せば計画的に運用できそうです。

  23. 223 通りがかりさん

    周辺相場も上がってきて値頃感のある2LDKはあまり他残っていないみたい。3期売り出しで無くなるかな。グランドメゾン内本町も出てくるようでこちらは谷四寄りですが定借....

  24. 224 匿名さん

    >>222様
    >>免震採用している近頃の新築マンションでは毎年点検する前提で予算組みすることが一般的で、免震ゴムは短くて30年目安で交換ですね。
    >>大地震の有無でも変わってきます。それなりに費用は嵩みますけど本物件ではジムとかゲストルームのような金のかかる共用部がないので裏を返せば計画的に運用できそうです。

    免震ゴムの交換というものが必要なのですね。
    確かに永遠に大丈夫なんとことはないと当然なのでしょうけど、そういうこと知らなくて勉強になりました。
    情報をありがとうございます。
    ただ、交換となると相当大変なものになるのかなと思いますが
    住民は普通に生活しながら交換工事ってできるものなんですね。

  25. 225 匿名さん

    >>222 マンション検討中さん

    30年で交換ってどこのメーカーの免震ゴムですか?

  26. 226 マンション検討中さん

    >>225さん

    メーカー名は風評被害の元にもなるので控えます。
    表向きにはどこも耐用年数60年とも言われていますけど、熊本地震みたいな震度7クラスが連続して襲ってきた場合などは当然劣化スピードも早まるもの、という見解でした。
    オフィシャルでは60年、ただし点検頻度、大地震の有無などで60年を待たず交換が発生する可能性がある、と補足させてください。

  27. 227 匿名さん

    >>226 マンション検討中さん

    どこから30年が出てきたんですか?

  28. 228 匿名さん

    すみません、入居説明会っていつでしたっけ?案内が来ていたような気がするのですが忘れてしまって・・・どなたか教えていただきたいです。

  29. 229 購入者

    12/9-11ですー!

  30. 230 匿名さん

    >>229 購入者さん
    ご親切にありがとうございます!助かりました^^

  31. 231 マンション検討中さん

    近くのブランズタワーとどちらかで検討してます。決め手は何でしょうか?現在、3ldkも少し残っているようで気になってます。

    ブランズタワーは高速沿いで五月蝿そう&排気ガスが気になるのと、共用施設の管理費が勿体無いので、こちらが良いかなと思いました。
    このビルの特徴は、『免震』・『専有部は一般的なタワマン仕様を標準装備、一部IT仕様あり』・『坪単価抑えめ』『共用施設削ったため管理費抑えめ』でしょうか。スーパーが真横にあるのもいいですね。
    一方、共用施設を抑えているのでタワマン同士での比較はされにくい物件にみえます。(周辺が便利だからそれが売りなのか)
    豪華絢爛ではないですが堅実でそこそこ良いタワマンに思えます。

  32. 235 匿名さん

    オール電化マンションはリセール購入の対象から外れてしまうんですか?
    災害時に一番復旧が速いのが電気と聞きますし、オール電化は人気があるかと思い込んでいましたがガス併用の方が安定しているんでしょうか。

  33. 236 匿名さん

    オール電化かガスかも中古マンションのスプレッドシートに入れてるけど、顕著な価格差って見えないけど。ガスの方が料理はしやすいけど、オール電化の方が毎月3割位は安いし、あんまり検討材料にならないと思う。

  34. 237 通りがかりさん

    >>236 匿名さん
    オール電化は調理器具に制限あるし停電で全機能が一発アウト。生活不可能。オール電化の事例ググってみてください。

  35. 238 匿名さん

    >>237 通りがかりさん
    データ上特に顕著な差が見られなかったんで、中古買う人は検討から外す程は忌避していないと推測出来ます。自分もオール電化を妥協して今の家買ったし。

  36. 239 匿名さん

    ペースメーカー入れてらっしゃる方だとオール電化嫌がられるかもしれないですね!

  37. 240 マンション検討中さん

    ガス派なら新築だとオール電化の時点で対象から外しますが中古なら妥協できるポイントかもです。
    私はブランズタワーとの比較でこちらを選びました。

    ブランズタワーのメリットは共用ジム、高層ラウンジ、冷凍宅配ボックス、インターネット10GB、デメリットは高速直の騒音問題、イニシャル高、管理費高、専有部がショボい(フィオレストーン、電子鍵オプション等)
    ウエリスタワーのメリットは免震、イニシャル安、管理費安め、各階宅配ボックス、専有部は比較的良し(70平米以上タンクレス、2LDKで浴室1418等)、割とガチめなIoT、デメリットは西向きメイン、高層ラウンジなし、ネット環境は劣る。こんなところでしょうか。

    スーパー環境はどちらも然程変わらないかもです。
    KOHYOが隣の方が使いやすいと思いますが、業務用スーパー、コデリ、大規模スーパーは天満橋か堺筋本町のライフまでの距離感は同等。
    駅距離も3分5分で然程優位性はないかなぁと思います。

  38. 241 マンション検討中さん

    >>240 マンション検討中さん
    231の者です(同じ名前だったので)。分かりやすいです。ありがとうございます。どちらも良いマンションなので、最後までもう少し検討つづけますー!

  39. 242 マンション掲示板さん

    >>240 マンション検討中さん
    西向き、間取りの悪さ、大通り沿いなどきになりませんでした?

  40. 243 通りがかりさん

    >>242さん

    240です。
    大通り沿い→交通量が多いとは言っても谷町筋、阪神高速との比較ではマシですね。
    間取り→欲を言えば...ってのはありますがそこまで悪い印象はありません。これぞ!っていう間取りの物件も少ないのである程度は妥協しました。
    方角→利便性を買う方に比重が大きく、極端に日当たりが悪くなければ方角の拘りはあまりなかったです。

    ブランズタワーの方も同時期竣工ならもっと良い条件で比較できたんでしょうが、2024年まで待った時の住宅ローン控除上限引き下げと1年分家賃も総額にするとかなり大きかったのも要因でした。

  41. 244 匿名さん

    オール電化マンションは停電で水道も使えなくなるんでしたっけ。
    もしそうならリスクは高そうですね。
    まあ、ガス併用マンションでも大きな地震がくれば水道は止まるし
    ガスの復旧は遅いようなので一長一短ありそうです。

  42. 245 通りがかりさん

    ガスの方がコンロも給湯も普段は使いやすい。
    けど、震災の時は復旧にかなり時間がかかる。
    早くて1週間、下手したら数ヶ月復旧しない。
    水道と電気はガスより早く復旧する。
    コンロは使えなくても代用があるけど、風呂に入れないのは辛い。
    普段使いは劣るが、非常時に心強いのがオール電化だと思う。

  43. 246 通りがかりさん

    >>245 通りがかりさん
    それならそれでいいのでは?一般的にはオール電化は検討から外れることが多いのは事実で、この板でオール電化の話は広がるメリットないです。

  44. 247 マンション検討中さん

    オール電化で困ったこと特にないです。湯切れするしないは設定の問題ですし。シャワーの水圧は強いとまではいかないですが普通の満足できるくらいの水圧はでます。光熱費は安いので十分メリットとおもってます

  45. 248 評判気になるさん

    >>246 通りがかりさん

    どこにそんな事実があるんですか??

スムラボ 関西マンションすごろく「ウエリスタワー谷町四丁目」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸