東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. アトラスタワー白金レジデンシャルってどうよ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 08:04:05

名 称 アトラスタワー白金レジデンシャル
計画名 (仮称)日興パレス白金建替計画
所在地 東京都港区白金1丁目343番1(地番)
東京都港区白金1丁目25-21(住居表示)
最寄駅 東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅 徒歩3分(3番出口)
建築主 日興パレス白金マンション建替組合
設 計 株式会社NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施 工 前田建設工業株式会社
用 途 共同住宅(94戸)
敷地面積 1,614.97㎡
建築面積 719.53㎡
延床面積 9,763.94㎡
構 造 鉄筋コンクリート造(免震構造)
基礎工法 杭基礎、直接基礎
階 数 地上23階、地下1階
高 さ 77.09m(最高80.14m)
着 工 2020年10月1日予定(既存建物解体工事着手:2020年1月6日)
竣 工 2023年9月中旬予定
入 居 2023年10月中旬予定
備 考 ◆売主……………旭化成不動産レジデンス株式会社、株式会社ワールドレジデンシャル
◆総戸数…………94戸(非分譲住戸29戸、単独分譲住戸4戸含む)
◆間取り…………1DK~3LDK
◆専有面積………33.38㎡~114.12㎡
◆駐車場…………27台(機械式、車椅子対応 )
◆管理会社………未定

[スムラボ 関連記事]
アトラスタワー白金レジデンシャル オンライン説明会・現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/16862/

[スレ作成日時]2020-12-26 14:17:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー白金レジデンシャル口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション検討中さん

    ここの設備機器類のグレードはどのレベルなのでしょうか。お風呂やキッチンなど。

  2. 1402 口コミ知りたいさん

    >>1400 マンション掲示板さん

    なんか必死だな。どうした?
    目黒通りの歩道橋渡るより、ここの前の道歩く方が100倍危険なのはみんな知ってるぞ。
    丘小行きたいなら黙って行けばいいだけ。学区内なんだから。

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 口コミ知りたいさん
    必死なのは貴方よw

    一人で小芝居までしちゃって。

  4. 1404 匿名さん

    中受前提なら白金小のほうが中受組も多く、宿題も少ないと聞いたのでよさそうです。丘はマンモスゆえにポジもネガも両方あります。

  5. 1405 マンション検討中さん

    子供にとっては特にマンモスの良さはあるので、丘小はいいと思う!まだ歴が浅いけど自ずと評判は更に上がってくるでしょ!

  6. 1406 マンコミュファンさん

    >>1405 マンション検討中さん

    根拠は?

  7. 1407 匿名

    >>1405 マンション検討中さん

    中の様子、見たことありますか?

  8. 1408 匿名さん

    丘ってマンモスなんですか?白小と人数に大きな差があるとは思えませんでしたが。

  9. 1409 近隣住民

    >>1407 匿名さん
    中はかなり綺麗です。設備は充実してます。
    ・スイッチ一つで水深まで変えられる室内温水プール。
    ・上履き無しの土足。
    ・小中一貫だけど中学受験する子が多く、中学生が少ない。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    港南あたりと比べると全然ですが比較的多いほうですよ。あと小中一貫ですし。だからこそのデメリットもあります。
    以前見学して設備はすごいと感心しましたが中身はスカスカだなという印象です。

  11. 1411 匿名さん

    公立小なんてそんなもんでしょ。先生はずっと同じ学校に居続ける訳でもないし。

  12. 1412 マンション検討中さん

    白金の丘は結局学力とか教育面では評判はいいという理解でいいんでしょうか?

  13. 1413 口コミ知りたいさん

    >>1412 マンション検討中さん

    別に特別良いという評判は聞かないよ。もともと地元の統合だし。普通なんじゃない?

  14. 1414 マンション検討中さん

    >>1413 口コミ知りたいさん
    やっぱり良くないんですね。グランメゾン買って御田小のほうがいいのかなあ。長く住む気もそんなにないのでどっちでもいいんですが小学校入る時は大事ですねー

  15. 1415 匿名さん

    >>1414 マンション検討中さん
    だったら私立一択。
    子供の学区関係なく、好きな物件選べるからね。
    引っ越しもしやすい

  16. 1416 マンション掲示板さん

    >>1414 マンション検討中さん

    長く住む気ないなら、賃貸でオーケー?

    当方は非購入者だけど、スカイの北向き以外はどこ買ってもキャピタルはないよ。東京パノラマを楽しめるマンションってそうそう無いからね。

  17. 1417 匿名さん

    >>1416 マンション掲示板さん
    他物件の話なので程々にしておきますが、キャピタルゲインの割合だけの話をすれば、スカイは低層一択。資産価値維持はいつどの部屋を買うかが大切。

  18. 1418 坪単価比較中さん

    >>1417 匿名さん
    大型だから資産性に満足してるかもだけど、立地と今後の材料的にアトラスの方が資産価値的に期待できると思いますよw

  19. 1419 匿名さん

    >>1418 坪単価比較中さん
    今後の材料とは?
    まさか北里通りの拡幅とは言わないでしょうけど

  20. 1420 周辺住民さん

    >>1419 匿名さん
    え、北里通りの拡幅は普通に材料になるでしょ?逆になぜならないと思える?

  21. 1421 マンション検討中さん

    近い将来、大規模タワマンの乱立に釣られて港区は様相が変わって来ると思われます。具体的に白金高輪では南北線の品川乗り入れなど人流の大規模な増加が見込まれます。そんな都市再開発の中で、アトラスは外見の雰囲気が比較的落ち着いてるので、品格の高いマンションの位置付けがあるような気がします。ちなみに私は現在比較的大規模なタワマンに住んでいますが、共有施設はあまり使われていませんし、トレッドミルなんかも古くなってきてなんとなく薄汚れてきております。そんな余計な物より、純粋に住まいとしての価値に絞ったアトラスのような中規模マンションの価値が、将来上がって来るのでは無いかと考えております。高級マンションには共有施設、例えばジムの設備など似合わないような気がするのは私だけでしょうか?

  22. 1422 マンション掲示板さん

    >>1421 マンション検討中さん

    同意します。
    当方もスカイのような大規模大衆投機マンションは、陳腐していくのも早いと思いますよ。
    ご存知の通り、日本の熱狂は冷めるのも早いです。

  23. 1423 匿名さん

    >>1421 マンション検討中さん

    大規模団地が流行らなくなったのと一緒で大規模タワマンも増えてきたので希少性無くなって廃れると思いますね。それよりあまり他の人と被らない落ち着いて高級感のある中規模タワマンとかの方が人気出ると思います。

  24. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    うーん、大規模タワマンが廃れるなら、タワマン自体が廃れる気がしますね。同じタワマンなら共用施設が充実している方が価値が低いなんてことはないでしょうし、大規模の方がコスパ高いですし。今のトレンドに逆張るならタワマンではなく低層でしょう。レジェイドが良かったかも。

  25. 1425 近隣住民

    >>1414 マンション検討中さん
    ご存知かと思いますが、御田小は建替で当面の間は旧三光小に移転します。アトラスからは超近くなりますが。かなり手狭には感じるでしょう。

  26. 1426 匿名さん

    まあ、白金高輪の大規模新築は続々と最終期になっていっているので、買いたくても買えない状況なんだが。

  27. 1427 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    おっしゃる通り。なぜ郊外の大規模団地が負動産化してるのか、その理由を考えずに何となく考えているんでしょうね。
    スケールメリットの無いタワマンこそが、将来負動産化していく案件。老朽化した際に最も金食い虫になる可能性の高いものは、免震ゴムやエレベーター、機械式駐車場等の部分。それを少ない頭数で負担しないといけない。
    ジム云々の修繕費は誤差でしかない。いざとなったら廃止すればいいわけで

  28. 1428 匿名さん

    >>1420 周辺住民さん
    南側だけの拡幅。すでに多くの建物がセットバック前提で建築されており、ただ単に歩道が広がるだけの工事にしかならないよ。
    今の極狭の歩道よりはいいけど、資産価値を引き上げるほどの付加価値にはならないよ。

  29. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    拡幅計画の説明会資料見ても歩道は広がるし、植栽はできるし、後は電柱削減も優先エリアになってるし、ただ広がるだけみたいな見方は悲観的すぎません?道は綺麗になって再開発で人も増えるからお店も少し増えて良い通りになると思いますけどね。

  30. 1430 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    たったそれだけの理由で資産価値が上がると思っている方が楽観的すぎませんか?
    道路拡張で沿道の資産価値が上がるのは、容積率緩和のおかげです。

  31. 1431 近隣住民

    >>1430 匿名さん

    私も普通に上がると思いますよ、近隣住民だからのポジショントークでなく。あそこは北里通りが狭いのが難点だったエリアで狭くて電柱も多くて外観も悪くしてた。そこら辺が改善されるのはあのエリアにおいては大きい。元々道路が問題になってないエリアだったらどうなのか知りませんが、白金北里通りの事情を考えるべきです。それも広さが2倍になる訳ですからちょっと広がるのとは訳が違いますよ。

  32. 1432 匿名さん

    >>1431 近隣住民さん
    そんな単純な事で資産価値が上がるなら、こんなに楽なことは無いですよ。そうならば、アトラスの販売も投資家が殺到するでしょうし、グランドメゾン白金三光坂ももっとリセール良いよね。
    生活利便性は上がるだろうけど、不動産の資産価値とは残念ながらそこまで連動しないです。

  33. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    同意です。山手通りの拡幅工事が良い例ですね。山手通り沿いのマンションだけが有意に価格上昇したなんて聞いたことがない。

  34. 1434 坪単価比較中さん

    まあいろんな意見はあるだろうし、仰って頂くことは確かに理解もできるので、その意見は否定はしません。拡幅計画することでその道路がどう変化するかによってもちろん資産価値への影響は違うでしょうから。その評価をすることは時期早尚のところもあるでしょうし。まあゆっくりと見ておきます。

  35. 1435 匿名さん

    しかし先着順が全然減らないなあ。来場者は結構入っているはずなんだけど。スカイや三田ガーデンに流れているのかな。良い物件だと思うので意外。

  36. 1436 マンコミュファンさん

    >>1432 匿名さん

    相変わらず一人芝居。
    タワマン林立しただけで資産価値が上がると大騒ぎしてるんだから道路の拡幅も価値にプラスならないっておかしくない?
    ここの売れ行きは白金高輪の実需を反映してるんじゃない?白金台のレジェイドと比べるのは無理がある。

  37. 1437 匿名さん

    ここの売れ行きが周辺物件と比べ思いのほか芳しくないのは、やっぱり旭化成だからでしょうか?

  38. 1438 匿名さん

    >>1436 マンコミュファンさん
    もう一度不動産の資産価値を決める要素について勉強しえいらっしゃい。話はそれからです

  39. 1439 名無しさん

    >>1438 匿名さん

    またマウンティングか?

  40. 1440 マンコミュファンさん

    >>1438 匿名さん

    根拠の無い適当なこと言って反論出来なくなると、勉強してこいって逃げてゆくのは情弱のいつものパターンだから放っておけばいい。

  41. 1441 匿名さん

    >>1440 マンコミュファンさん
    では、道路拡張で資産価値が爆上がりした事例をどうぞ教えてくださいな

  42. 1442 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    三田ガーデンとスカイ完売したら、こちらに来ますよ、きっと。

  43. 1443 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    芝浦の東急でも、勝ちどき三井が終われば売れるようになるとか、野村芝浦の1期が終われば売れるようになるとか、書き込み多かったけど、蓋をあけてみれば全然でした。
    物件自体の訴求力がなければ売れないです。
    他力本願はダメ。
    市況が上がるしかないね

  44. 1444 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    物件の売れ行きにばらつきがあると言う事はバブルではないと言う事ですね

  45. 1445 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    バラつきというか二極化

  46. 1446 職人さん

    >>1437 匿名さん
    いや、11月まではここも良かったですが、単純にどこも12月、1月はこういう状況下で販売件数下がってますよ。

  47. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 職人さん
    先行き不透明で金利も結構上がりそうだなら様子見でしょうか?新築はコストの高騰で難しいことは理解していますし、買えない人が増えれば売れ残ることは想定されるでしょうが、中古は結構下がる可能性ありますかね?すぐではないにしても買って金利払えなくなる人が出てきたら叩いて買う方がいまの状況だといいかなとも思ってきました。そもそも中古で10年前のものなどかなり下駄はいてるんで、そこは下げられる余地が期待できそうかなと。マンション、一軒家含めて探しているものの必ずしもすぐに買う必要もないのでその方が賢いかなとも思ってきました

  48. 1448 匿名さん

    >>1447 マンション検討中さん

    そういう判断もありでしょう。ただ、日本は大して金利が上がらないと思いますけどね。金利よりもインフレでマンション価格が上昇する方を心配した方がいい気がします。買いたいと思った時が買い時という言葉もありますし、ここ10年くらいは買い控えて良いことなかったですし、良く良く考えた方が良いと思います。

  49. 1449 マンション掲示板さん

    >>1448 匿名さん

    おっしゃる通りですね。
    今のマンション価格の高騰要因は円安による資材価格、人材不足による人件費、最後に金利安(事業主:仕入、購入者:ローン)です。
    上記の理由により、当面の間は金利の上下だけでは新築マンションは値下がりしづらく、他方の中古マンションも(需要<供給)のエリアや部屋タイプ(1Rや1K)は値下がりしますが、例えば港区白金3LDKなどは(需要>供給)でなかなか下がらないよ。

  50. 1450 匿名さん

    >>1449 マンション掲示板さん
    デベの土地の仕入れ価格高騰を忘れてる

  51. 1451 マンション掲示板さん

    >>1450 匿名さん

    おっしゃる通りです。

  52. 1452 マンション検討中さん

    >>1449 マンション掲示板さん
    なるほど!ありがとうございます!!もう少し世界情勢の様子見て検討します

  53. 1453 マンション検討中さん

    >>1452 マンション検討中さん


  54. 1454 職人さん

    >>1448 匿名さん
    おっしゃる通りですね。インフレと海外の金利上昇下で債券はダメ、株は金融引き締めで一時的に伸び悩むかもですが、インフレに強い不動産には価格上昇圧力が掛かるから需要も落ちないでしょう。金利は当面日本は上がらないしね。そこら辺の考えがちゃんと浸透したら一旦の買い控えは戻ると思いますね。販売軟調は一時的と思いますね。インフレなんだから不動産は行った方がいいでしょう。

  55. 1455 匿名さん

    >>1454 職人さん
    不動産なら何でも良いという事にはならないないよ。
    不動産を金融商品と同列に考えるのならば、よりシビアに選別しないといけないですね

  56. 1456 マンション検討中さん

    >>1455 匿名さん
    と考えると現状の売れ行きでこのマンションの評価はどうなりますか?

  57. 1457 マンコミュファンさん

    >>1456 マンション検討中さん
    港区白金の立地、西向きの高さ制限による眺望の安心感(西向きの部屋の場合)、最寄駅徒歩3分、小中高徒歩5分圏内(高校は新国際高校設立後)、再開発になる白金高輪の街の発展、品川駅延伸、白金北里通り拡幅、広すぎるバルコニー、材料あり過ぎて評価は高い物件と考えて良いと思います。

  58. 1458 匿名さん

    ブランズができた時を考えるとなかなか踏み切れない。

  59. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん

    ブランズによる利便性向上がプラスメリットを生み出しそうですがいかがでしょう。
    もっとも、ブランズは坪単価がかなり上をいくかと思いますし。

  60. 1460 評判気になるさん

    ブランズ白金が及ぼすプラスメリットは私も気になりますしポジティブ目には見たいと思ってます。具体的な話は限定的ですが、900戸レベルのタワマンができて街に変化が出ないはずはなく、総合的な利便性向上は期待したいところです。特に商店街あたりはポジティブな変化を期待したいです。

  61. 1461 匿名さん

    >>1460 評判気になるさん
    四ノ橋商店街は、ブランズのせいで固定資産税、相続税跳ね上がって、最終的には焼け野原になるよ。その後にはマンションしか建たない

  62. 1462 周辺住民さん

    人が増えて商店街の人は若干潤うから焼け野原は言い過ぎじゃないですか?まあそこに明確なビューはないですが。ただ住むにももう少し便利な街になってほしい。自分が思うぐらいなので外食屋さんとか生活雑貨とか色々できて便利になるんでしょうね。

  63. 1463 周辺住民さん

    アトラスってワールドレジも営業に参加してると聞きましたが、販売順調にいっとるんかね?第1期は順調と聞いたけど。この物件も候補に入れようと思うので2期販売状況を教えてほしいです。

  64. 1464 マンコミュファンさん

    >>1462 周辺住民さん

    この辺みんなマンションに建て替えたり、元々住宅や工場が多いから店舗向け物件が無いんですよね。
    道路の拡幅で道路沿いの建て替えが進んだときに店舗物件増えると街の中心はこちら側に来る可能性はある。
    随分先の話ですが。

  65. 1465 匿名さん

    >>1464 マンコミュファンさん
    街の中心はこの先も駅ですよ。人の流れを考えれば至極当然の話。目黒通りと外苑西見てればその位わかるでしょ。
    道路拡幅は関係ない

  66. 1466 匿名さん

    郊外じゃないんだからそんな事はない。
    3Aも別に駅前が特別な中心じゃない。
    単に魅力のあるところに人が集まるし、商業的価値が上がれば不動産にも好影響。
    バス通りだし、恵比寿からの抜けが良くなる。
    どっちみちここは駅近でブランズの開発もあるし、白金台寄りだから重心に近い。可能性があるだけプラス。

  67. 1467 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    郊外こそ街の中心は駅前では無いことの方が多いですよ。
    車中心の生活圏だったりで

    3Aのうち近隣の麻布を例に取れば、商業的価値があるのは麻布十番だったり、広尾駅前だったり。所謂3Aとして価値があるのは地盤良好な低層住宅街としての価値ですね。
    また、麻布エリアの街の成り立ちとして、昔は陸の孤島であり車・バス中心の生活エリア。どこに行くにも不便だから、近隣下町である麻布十番が発展した歴史がありますね。

    白金高輪がここまで発展してきた背景は、南北線開通なわけで、街としての発展は今後も駅中心です。

    駅徒歩1分、131mの高層タワーマンションであるプレミストが瞬間蒸発したのも頷けますね

  68. 1468 匿名さん

    必死だからどうでもいいけど、青山も表参道や青山通り沿いの店に行くのが目的で駅前に何かが集中してるわけではない。赤坂も一木通り、麻布十番は駅ができる前から発展してる。銀座も銀座通りであって有楽町駅が重心じゃない。道が重要。
    都心は鉄道作って駅を中心に開発する阪急方式で作った郊外とは住宅地に対する価値観が全然違う。
    マンションにおいて駅前大規模がバズワードなのは当然知ってるけど、違う価値観が存在してる。
    特に白金高輪は地下鉄駅で駅に商業施設がないから尚更。
    何度も言うけどここは駅近だからどっちでもいいけど。もう少し勉強してらっしゃい。

  69. 1469 匿名さん

    >>1468 匿名さん
    道が重要って、江戸時代ですか・・・

  70. 1470 匿名さん

    青山通りも表参道も銀座通りも、発展の中心は駅ですね。流石に道を中心にというのは無理があるよ

  71. 1471 検討板ユーザーさん

    >>1470 匿名さん

    嘘でしょ?みんな鉄道できる前から栄えてる。。駅ができても重心は変わらない。
    駅が重要なんじゃなくて訪れる目的がどこにあるか、なにがあるか、どれだけ外部から人が来るかで商業的価値が決まる。商業的価値が上がると当然不動産価値も上がる。
    駅は起点であって目的地じゃない。
    白金商店街が壊滅してる以上白金高輪で唯一商業的価値が生まれる可能性があるのはこの通りしか残ってない。
    それとも白金高輪には何もなくて必ず電車に乗ってどこかへ行かないといけない場所だから駅が重要って言ってるのかな?

  72. 1472 匿名さん

    >>1471 検討板ユーザーさん
    違いますね。
    白金高輪エリアは、駅ができてそこの再開発を中心に発展してきた街です。既存の商業の末路が四ノ橋商店街です。
    街の中心も、高輪一丁目の三菱、住友の再開発があるように駅を中心に計画されていますね。
    道というのならば、麻布通り沿いが街の中心です。
    たかだか片側一車線の片側だけの歩道拡張に、どんな未来があるというのか

  73. 1473 匿名さん

    まあ、今の道路のままじゃあキツすぎるので、拡幅前提じゃないと気持ち良く買い辛いのは分かる。

  74. 1474 周辺住民さん

    まあ今の道路でもあそこら辺は充分環境いいですよ

  75. 1475 匿名さん

    まあまあ落ち着いてくださいよ。
    そもそも白金高輪に商業性を求められても困ります。広尾、十番、白金台には逆立ちしたって叶わない。

  76. 1476 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    白金高輪は地下鉄始発駅なのがストレスフリーで最高。

  77. 1477 匿名さん

    >>1475 匿名さん
    とりあえず落ち着け。
    白金台も商業の街ではないから

  78. 1478 匿名さん

    >>1477 匿名さん

    まあまあ落ち着いてください。

    白金台は白金ブランドを築き上げた功労者。
    成り上がり者の白金高輪とは役者が違うんですよね、

  79. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん
    まあ落ち着けよ。
    私みたいに白金4育ちで白金高輪買い増しする人もいるんだから。

  80. 1480 匿名さん

    白金台の話なんてしてなかったのに妙に突っかかってくるな。お呼びでないのだが。

  81. 1481 匿名さん

    近隣にマンションがたくさん出来て、それに伴って商業施設が増えて来るとアクセス面などが評価させて町として発展する可能性があります。白金高輪周辺がそうなる可能性は高いのでは?

  82. 1482 マンション比較中さん

    >>1481 匿名さん

    湾岸タワマンだらけだけど安いぞ
    晴海、竹芝は元が安いので上昇率エグいが
    武蔵小杉はダンチで便利だからな
    白金高輪って三田線の一番端だよな?
    文京区のほうが都心じゃね?

  83. 1483 匿名さん

    >>1482 マンション比較中さん
    アクセス面では優れてると思いませんか?

  84. 1484 ジャガーさん

    表参道や青山や銀座は商業地で住宅街ではないのに、住宅街の白金高輪と比較してる人ってちょっとズレてると思う
    議論にならないから相手にしない方がいい

  85. 1485 eマンションさん

    >>1482 マンション比較中さん

    まあ再開発されてるところは変化率しっかりありますよね!それも在宅勤務化が進んでオフィス市場ダウン、住宅市場アップのトレンドを考えると六本木、表参道みたいな商業エリアの住宅よりは住宅エリアの方が価値上がると思うね!

  86. 1487 匿名さん

    [No.1486と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 1488 匿名さん

    白金高輪いい場所だと思うけど

  88. 1489 周辺住民さん

    うん、そしてこれからもっといい場所。

  89. 1490 検討板ユーザーさん

    >>1475 匿名さん
    前の2つはわかるが 白金台に商業性あるとはおもえないな。まぁ薬局とドンキは便利だが

  90. 1491 マンション検討中さん

    ワークコート白金
    https://work-court.com/shirokane/lp/01/

    アトラスのすぐそばにこう言うのができますね

  91. 1492 匿名さん

    >>1491 マンション検討中さん
    その場所、新しいのができては潰れる曰く付きのテナント。
    今回はどうだろね。個人的にはニーズ無いと思うけど

  92. 1493 匿名さん

    先着1戸減ったね。

  93. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    本当だ。でも、これだけ時間が経って1戸だけというのも寂しいですね。スカイが完売する前に、相対的に安価な状況でもう少し売り上げを伸ばしておきたいところ。

  94. 1495 匿名さん

    >>1494 さん

    物件概要上の 先着順の戸数の数字の変化だけで、売れ行き評価していいのか?売れ行きは。昨年10月開始で、4ヶ月2期でどれくらいの戸数残っているか、が重要だとおもうので、それがしりたいですね。数週間まえ時点で、だいぶ減ってた。もう20戸もないのでは?
    物件概要から、次期の案内がなくなったことのほうが私は気になりますね。以前は時期や物件数が”未定"で、記載があったのに。

  95. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん

    コロナ臨時休業。

  96. 1497 匿名さん

    >>1495 匿名さん
    確かに今はステルスで成約数をネットではわかりにくくするデベが増えましたね。
    ただそれは売れてない物件であって、売れてる物件ではあまりないかも

  97. 1498 近隣住民

    >>1492 匿名さん
    4, 5年くらい前に錦光が閉店して以来、一切テナント入ってませんよね?
    新しいのが出来ては潰れるのは、北里通りと大久保通りの交差点の直近ローズロールのところでは?
    パッション・ドゥ・ローズも欲出してた店舗展開したせいで、本体も傾きかけてる気がしてならない…残念。

  98. 1499 匿名さん

    >>1498 近隣住民さん

    錦光の前がしょっちゅうテナント変わってなかった?

  99. 1500 名無しさん

    ここより、ピアース白金台三丁目の方が低層だし立地も良いですよね
    タワマンなんて買う層はミーハーの田舎者ですよね?

  100. 1501 マンコミュファンさん

    >>1500 さん
    はい ミーハーの田舎っぺなので ピアースなど
    目に入らず コチラのタワマン検討中です!

  101. 1502 匿名さん

    ミーハーの田舎者に選んでもらえないとリセールは相当厳しいでしょうな。まあ、今更、ディスポーザーなし駐車場なし耐震のマンションなんて無理。

  102. 1503 周辺住民さん

    >>1502 匿名さん
    ここはディスポーザーあり、駐車場あり、免震ですが大丈夫ですか?

  103. 1504 匿名さん

    >>1503 周辺住民さん

    ディスポーザーなし駐車場なし耐震のピアースが無理という意味ですね。

  104. 1505 マンション検討中さん

    >>1504 匿名さん

    またマウンティングしてるのね。おさるさん。

  105. 1506 評判気になるさん

    やっぱりN部屋が人気なのか半年前に聞いた時よりN部屋高い印象ですね。先着順の15階も16階とそこまで変わらない値段。確かにN部屋眺望が開けてて高さ制限でかなり西向き眺望は将来的にも安心感が強くて良いんですよね、、、、皆さん行かれた方はどうでしょうか。NにするかOか気になるところ、、、

  106. 1507 検討板ユーザーさん

    株も債券もさえないですね、やはり改めて色んな資産クラスへの分散投資の重要性を実感する。。インフレだし不動産買おっ!

  107. 1508 匿名さん

    >>1506 評判気になるさん
    タワマンの西向きって暑くないのですかね。
    それでも眺望、抜け感の方が上回る?

  108. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    西日はメチャ暑いですよ。採光欲しいなら南、眺望重視なら北というのが一般的かと。ここの北はあまり眺望良くないですが

  109. 1510 マンション掲示板さん

    >>1508 匿名さん
    全然抜け感が上回ると思いますね、角部屋の場合は少し寒さが出る分西向きは冬暖かいですし、バルコニーあるから西向き中部屋のダイレクトウィンドウとは訳が違いますよ!自分は両方経験ありますけど、抜け感眺望の方が大事で、この物件だと西向きが良好と思います。一般的には南東と思いますが、あくまでこの物件は南西が良いのではと思います。

  110. 1511 匿名さん

    西日は真横から差してくるので、バルコニーは庇として機能しませんよ。朝日も同様ですが、朝の方が比較的気温が低く、日差しが気持ちいい時間帯なので、基本的には南東が好まれますね。

  111. 1512 マンション掲示板さん

    >>1511 匿名さん
    一般論は南東でしょうけど眺望も含めた総合的な判断は西向きと思いますね。この物件の場合は東側には圧迫感があるので、、南西がありと思いますね。

  112. 1513 eマンションさん

    先日説明聞きに行きましたが久々のなかなか良いタワマンでした、、73平米の部屋の値段でバルコニー27平米ついて合計100平米の部屋に住めるってどう考えても割安な気がしたのですが皆さんどうでしょうか?

  113. 1514 匿名さん

    >>1513 eマンションさん
    バルコニーに収納置けないし、小さい子供いるとテーブルや椅子も設置すると危ない、ドラム式洗濯機で洗濯物を干すニーズがない、掃除が大変という印象です、好みの問題ですが。
    一方で高層階で風を感じながら眺望見るのは好きなので、私はDWとバルコニー併用物件が好きです。

  114. 1515 匿名さん

    >>1514 匿名さん

    この物件はリビングバルコニーは大きいですね。
    一方各室はダイレクトウィンドウ?ですっきりさせているようにも思えます。
    外観はパークハウス高輪タワーのような印象を受けます。

  115. 1516 マンコミュファンさん

    外観のデザインは白金高輪周辺ではこのアトラスとプレミスト、パークハウス白金二丁目タワーが好きですね!

  116. 1517 匿名さん

    パークハウス高輪タワーは賃貸だらけ、ここもそうなるのかな?

  117. 1518 マンション掲示板さん

    >>1517 匿名さん

    ここは実需が多そうだけど、SKYは地権者住戸も多いし投資家が多いから賃貸も中古の売り出しも凄そう。

  118. 1519 匿名さん

    >>1518 マンション掲示板さん
    大型物件の引き渡し直後は、賃貸も転売もそれなりに出るけど、1年経つと落ち着くのが一般的です。

  119. 1520 匿名さん

    スカイもそろそろ完売ですね。ここも売れ行きが加速しますね。

  120. 1521 匿名さん

    パークハウス高輪タワーとスカイが完売しました。ここも順調に売れていきますね。

  121. 1522 匿名さん

    購入者が集まってきたね

  122. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    ギャラリーの空き時間が埋まるペースがはやくなった?
    再来週末は満枠。

  123. 1524 マンコミュファンさん

    ここは非常に魅力的な印象でしたが、懸念点はありますでしょうか?バルコニー豊富で全体的な部屋の広さに比して割安感の強い印象でした!バルコニーこれだけ広くてタワマンで白金ってのが最高かなと思ってますがいかがでしょうか?

  124. 1525 通りがかりさん

    >>1524 マンコミュファンさん

    立地が気にいるなら特に大きな懸念はないのではないでしょうか。白金タワーやSKYと比べて割安なので資産性も手堅そうですね。
    白金高輪自体がまだこれからの街なのでそこをどう見るか、という点で意見が分かれるようです。後はお墓。
    少なくとも交通利便性は高いです。

  125. 1526 匿名さん

    >>1525 通りがかりさん
    私の見解としてはグランドメゾン白金三光坂のお墓ビューがしっかり価格が上がってる状況から、懸念する必要はないでしょう。22年前の物件ですがかなり良い値段で取引されてます。あそこはアトラスタワー 以上に目の前に墓地が広がりますが良い物件です。

  126. 1527 匿名さん

    そろそろ白金高輪の新築案件も少なくなってきたね。次は東急までしばらく大物新築は無さそうだからその意味でもここは良さそう。

  127. 1528 匿名さん

    白金高輪にタワマンが濫立すると、武蔵小杉みたいに朝の通勤で駅の入場制限かかるでしょう
    南北線三田線も増強力ないですし
    白金高輪の物件買うのはリスク高いので、手前の目黒のプラウドタワーの方が良いのは間違いありません

  128. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    ないない。朝来てごらん。
    SKY側のエスカレーターは並ぶかもね。
    それくらい。

  129. 1530 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    日本は自治体、デベ、交通機関が一体となって開発せず、空いた土地を買ってマンション乱立するような計画性ゼロの国ですから
    ここも5年後は武蔵小杉化してるのは間違いありません
    このレスを保存しておいてください

  130. 1531 通りがかりさん

    どうした?なんか気にさわったのか?
    それ、いつの話?50年後?なら、そうかも。

  131. 1532 匿名さん

    >>1528 匿名さん

    半分在宅、残りは近所通勤や、通勤必要ない人ほとんど。
    せいぜい2~3割毎日電車通期

  132. 1533 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    再開発で駅への動線増えるし、南北線三田線共に6両から8両に増やす予定なので大丈夫でしょう。
    ここは初期のスカイやプレミストよりは割高ですが、今の相場対比割安なので、資産性は維持されやすいと思いますよ。

  133. 1534 匿名さん

    >>1533 匿名さん
    資産を維持できるかはどの物件を買うかよりもいつ買うかが最も大事。
    なので、「今の相場対比割安なので、資産性は維持されやすいと思いますよ。」は謎理論。そんなもん誤差の範囲内

  134. 1535 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  135. 1536 周辺住民さん

    まあ、スカイの隣とその近くにも続々とタワマンが勃ちますから、あまりここを買い急ぐ必要はないかと思いますよ。
    ただ、坪単価はその分高止まりか右肩上がりが続くと見て良いでしょうね。

  136. 1537 匿名さん

    >>1536 周辺住民さん
    東急は800超で出てくるからね。そりゃ共有部や大規模再開発の利便性はないけど、広いバルコニーがあって650-700なら悪くないかと。これから発展する白高には色んな特徴のマンションがあった方が街の魅力が高まるよ

  137. 1538 匿名さん

    今話題の白金高輪でこの間取りの良さがあれば魅力十分。完売は時間の問題でしょうな。スカイが完売した今、最注目。

  138. 1539 周辺住民さん

    >>1537 匿名さん
    タワマンばかり勃って、商業施設が何もなくて、街としては全く面白くないけどね。笑笑
    正に都心の武蔵小杉状態、武蔵小杉からの連中が流れてきてるんじゃないかと思ってますよ。笑笑
    まあ、都心の一大住宅地としての地位は固めつつあるけど、魅力的かと言われたら、魅力的ではないよね。笑笑
    隣の白金台とかその先の目黒とか、より都心の麻布や虎ノ門とかの方がよっぽど魅力的です。笑笑

  139. 1540 匿名さん

    >>1539 周辺住民さん

    街としての面白みって何ですか?単に白金高輪の良さを知らないだけでは?チェーン店では絶対に有り得ない魅力的な小規模店は結構ありますよ。それに白金台や麻布は徒歩圏内なので、白金高輪住民でもその辺は満喫できます。一方で白金台から麻布は徒歩圏ではないですよね。

  140. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    チェーン店レベルを超えるような店なんてたいしてないよ。必死にイメージ作ろうとしてるけど行けば直ぐ分かる。白金台や麻布を持ち上げるなら最初からそっちに住めばいい。白金高輪を選ぶ理由にならない。

  141. 1542 周辺住民さん

    >>1540 さん

    >>1540 匿名さん
    必死ですね。
    徒歩で白金台や麻布に行けば良いって言ってる時点で、街自体は面白くはないと認めてるじゃないですか。
    吉祥寺、下北沢、中野、高円寺のようなサブカルな街でもない、浅草、人形町のような風情のある街でもない、恵比寿、代官山、中目黒のようなお洒落な空気感と居酒屋街がエリア別で満喫できる街でもない、麻布のような高級感と庶民感を両方堪能できる街でもない、白金台のような洗練されてる通りと自然が両立されてるわけでもない。
    あと、白金台や麻布が徒歩圏内って、わざわざ大通り越えたり、坂道上って行くのははじめのうちだけで、段々面倒になって行かなくなりますよ。
    文化がないんですよ、特徴がないんです、この街は。
    小規模な居酒屋とか商店街なんてどこの街にもあるし、再開発でどでかいタワマンを乱立する計画がある事自体、街としての元々の文化がないということです。
    白金奇数町は昔は町工場の集まりですから。
    今のごちゃごちゃしたところを文化と呼ぶのなら、それを破壊するんだから、その良さもなくなりますよね。
    今後はタワマンが乱立する街になり、仕事終わりは麻布や恵比寿で一杯やり、休日は徒歩で麻布恵比寿白金台まで足を伸ばしてください、という無機質な街です。
    ここは、そういう方に向いた土地です。
    佃とか晴海と同じです。

  142. 1543 匿名さん

    >>1541 さん

    そもそも白金台や麻布に魅力的な駅近の新築がないでしょう。白金高輪は始発駅で待ち時間や乗り換え不要だし、白金台、麻布、高ゲーなど、どこへも歩ける距離感だし(タクシー移動も楽)、拠点とするには良い街と思いますがね。お店も、デリバリーで大方のものが食べられる今、美味い個人店の存在がより重要に(白金高輪が特別そういうお店が多いというわけではないが)。

  143. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん

    レジェイドは瞬間蒸発だったしね。いい場所は出ても買えない。
    白金高輪は一度に大量に出たからまだ残ってるけどもうすぐ新築無くなって買えなくなるよ。
    街としてどうか、というのはこれから次第でしょう。

  144. 1545 匿名さん

    >>1542 周辺住民さん
    買えない奴のひがみだな。これから発展する街だから今買っておくんだよ。街の変化周辺の再開発、地下鉄延伸を楽しみながら資産税が維持され易いのであればそれで十分。
    発展し尽くした街なんて伸びしろないだろ。高値掴みしたければどうぞ他の地域へ。東急やラトゥールが出来る頃には更に手の届かない価格になってるよ

  145. 1546 匿名さん

    ここって24時間有人管理ではないんですね。まあこの規模では止む無しですし、過剰なサービス不要という方には良いかもですね。

  146. 1547 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    レジェイドも駅近ではないですけどね。徒歩3分以内じゃないと。白金台では無理だと思いますが。

  147. 1548 匿名さん

    >>1545 匿名さん
    あー言えば上祐
    僻み?何の僻み?

  148. 1549 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。
    それよりも私なら白金高輪のタワマン買うのなら、今日チラシに出てるブリリアタワー大崎の21階87.43m2で9380万円の中古を買いますね。
    南西向だし眺望も明るさも完璧です。
    大崎まで徒歩4分の立地は見逃せません。
    この白金高輪エリアは今バブルなので冷静に判断出来る人なら避けるのが得策です。

  149. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    定借買うのは止めないが、所有権物件スレで絡む話ではないな。
    ちなみに大崎で買うなら、パークシティ大崎かウェストシティタワーズでしょ。まあ、パークシティも80平米台で16500万で成約してるけどね。

  150. 1551 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    定借物件っ資産価値ある?

  151. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    定借自体はそういうスキームだと理解した上で対応していくわけで、立地が良ければ資産性はある程度維持はできる。
    プラウド南麻布とか、広尾ガーデンフォレストとか、パーコー渋谷とか
    ただ、所有権物件と資産性比較するのはちょっと違うかな

  152. 1553 匿名さん

    >>1545 匿名さん

    マンションばっかりできても発展とは言わないし、資産価値が上がる理由にもならない。
    むしろできればできるほど団地街になって光ヶ丘みたいになる。

  153. 1554 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    瞬間蒸発したけどな。
    まあ、僻むな。

  154. 1555 匿名さん

    今マンション買うなら港区千代田区でしょ。それに白金高輪が高騰しているのはバブルではなく実力。デベがこぞって土地買ってる。

  155. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん
    じゃあ武蔵小杉も豊洲も実力なんですね、分かります。

  156. 1557 マンション掲示板さん

    昨日アトラス白金レジのウェブサイト更新されてて、次回の2期3次販売1戸だけってどう言うことですかね?もう既に売る物件ないんですかね?

  157. 1558 匿名さん

    >>1557 マンション掲示板さん

    ついに新築枯渇か?

  158. 1559 周辺住民さん

    >>1558 匿名さん
    売れてるんですかね!あと何戸残ってるんでしょう?

  159. 1560 匿名さん

    >>1559 周辺住民さん
    白金高輪エリアは在庫40ぐらい

  160. 1561 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    まだ割安な部屋残ってますか?

  161. 1562 マンション検討中さん

    希望者がいたら次週に販売というスタイルに切り替えて期毎に売るということをやめたようです。セカンドハウスとして買う方が多く、そういうターゲットだと株を資産で持っていて株価の落ち込みで様子見が増えているようでした。また、断熱材の材料不足で来年入居ができるかわからないようです。下手したら再来年になる可能性もあるとのことでした。断熱材は、五反田の地面師マンション、恵比寿の坂マンションにも引き渡しで影響が今後出てくると思います。ご参考まで。

  162. 1563 匿名さん

    >>1562 マンション検討中さん
    つまり既に契約済みの方は再来年引き渡しになればペナルティ解約?

  163. 1564 匿名さん

    旭化成も一流とされるハウスメーカーなので、威信を賭けても予定に間に合わせるのでは。
    引き渡しが遅れでもしたら大問題ですよ。当然、補償の話にもなってきます。
    昨年末時点ではやや割安との評価もありましたが、株価下落で空気が変わってきましたね。
    五反田のタワーはいろんな意味で楽しみです。目黒マークよりは高いでしょうが。

  164. 1565 匿名さん

    引き渡し遅延の可能性があればちょっとマジメに早く知りたいですね。特に2023年をまたぐようであれば住宅ローンの審査対象の年度が変わってくる可能性があるので!

  165. 1566 マンション検討中さん

    >>1563 匿名さん
    少なくとも当初の予定の九月はなさそうでした。

  166. 1567 マンション検討中さん

    >>1564 匿名さん
    在庫がないのでどうしようもないです。五反田は今値付けを検討中ですがここに近い可能性が高く、恵比寿は頭一つ抜けると聞いてます。

  167. 1568 マンション検討中さん

    >>1565 匿名さん 
    営業に聞いていただくのが確実ですが可能性大です。

  168. 1569 匿名さん

    >>1568 マンション検討中さん
    1565の匿名です。ありがとうございます!そっか~、そうなのか~笑
    私は実はこちらのマンションの購入者でして、不可抗力での引き渡し遅延(コロナなど)の可能性について免責の説明を受けた記憶があるのですが、今回件はまだ連絡きてないですね。モチロン、「じゃあいつなら引き渡せるのよ?」という条件が確定しない限り、変更条件なども揃わないと思うので、そこが確定&社内承認のプロセスを踏むまで購入者への連絡はできないよねー、と思うので今時点の確度では購入者への連絡やサイトでのアナウンスもまだできなくて当然、とは思うのですが。
    貴重な情報をありがとうございます!

  169. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん

    材料調達難でこれから販売される新築はほとんど納期が遅れるようです。
    販売価格が上がるか、下がるか?新築の在庫不足は確実に。

  170. 1571 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    ナルホドですね。断熱材不足についてネットで調べてみたのですが状況は深刻なようですね。アトラスについては今回断熱材不足が影響しそうということでお教えいただきましたが、ロシアからの木材の輸入減少見込で新築マンション・戸建の納期・コストに今後影響が出そう、という別トピもあるようですね。白金アトラスタワーはそもそも販売から竣工まで2年の時間があり、また住宅ローン控除の制度の延長が、その内容も不明な中での販売開始でしたので、買い手にとってもなかなか決めにくい状況があったと思うのですが、竣工時期がさらに読めなくなると、ローン金利も含め、また不確定要素がでてきて決めにくくなってしまいますね。私はこのマンションが欲しかったので去年えいやーで買ってしまいましたが、竣工延期確定の場合、早めに教えてもらえれば問題ないので、情報欲しいですね。

  171. 1572 匿名さん

    と、なると2.3年後には新築市場に一時的な品不足が生じるという事か。
    その時の住宅需要は築浅中古に流れるわけだ。
    なるほど。

  172. 1573 評判気になるさん

    早く売ることを考えなくていいので、値上げして対応してほしいですね。建築資材を安いのに変えたら購入者は不満爆発でしょうから、それだけはありえない。
    でも値上げせざるをえないでしょうね。ある意味インフレはやはり不動産ポジだな。

  173. 1574 マンション掲示板さん

    >>1573 評判気になるさん
    そんなのだったら、築10年以内の築浅中古を買った方がいいですね
    ただでさえ高騰しているマンション価格なのに、これ以上上がるのは完全にバブルです
    中古の程度の良いマンションはかなりの希少価値になると思います

  174. 1575 匿名さん

    >>1574 マンション掲示板さん

    まともな中古はもう高い。
    新築との価格差が見直される前に買うのはありだと思う。

  175. 1576 評判気になるさん

    >>1575 匿名さん
    建築コスト上昇で新築は値段上げざるをえない。中古もその隙を見て値段上がるから住宅価格は全体的に上がりますね。正直買い需要の方が圧倒的に強い状況が続いてます。バブルと悲観するのでなく、ポジティブに検討して早めに買っといた方がいいと思いますよこれは。。。。

  176. 1577 デベにお勤めさん

    >>1576 評判気になるさん
    中古も普通に連れ高でしょうね

  177. 1578 匿名さん

    最近立地建物によっては新築よりも高い中古が出てきたね。
    立地建物の選択が重要。
    この辺だとグランドヒルズとか白金台サンク、グランドメゾンとか。
    2丁目タワーも価値上がってるし、白金タワーも価値が上がってる。

  178. 1579 匿名さん

    >>1568 マンション検討中さん
    ちなみに断熱材不足による引き渡し遅延の可能性情報はアトラスギャラリーで、ですか?

  179. 1580 デベにお勤めさん

    てか本当に遅延するんですかね?さすがにこれから販売する分値上げしてでもスケジュールはしっかり守ってもらわないとデベ都合の会社なんだなと思って信頼力落ちると思うのでそこはしっかり動いた方がいいと思いますね。私も新築を居住用で検討したいですが、スケジュールの遅延は本当に勘弁してほしいです。

  180. 1581 匿名さん

    >>1578 匿名さん

    白金タワーで5階75m2くらいなのに2億円超えてる物件あるけど、あれは異常すぎる
    新築時は1.2億円なのに、便乗しすぎだろ

  181. 1582 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    パークコート浜離宮はそれぐらいだぞ

  182. 1583 匿名さん

    同じ時期の白金台物件は2倍以上。
    違和感ない。

  183. 1584 匿名さん

    >>1583 匿名さん
    どこの物件で幾らから幾らになってるんですか?
    ソースを出さないとただのデマですよ~

  184. 1585 マンション検討中さん

    そろそろ日本もこうなりそうですねー。これ見ると行くのが怖くなりました

    https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-03-17/early-signs-show-tu...

  185. 1586 匿名さん
  186. 1587 匿名さん

    >>1585 マンション検討中さん

    日本は昨年全体で27%上がっていないのに。
    上がる時も比較してほしい。

  187. 1588 マンション検討中さん

    >>1579 匿名さん

    オンラインで営業から聞きました

  188. 1589 匿名さん

    >>1588 マンション検討中さん
    それが本当なら怖くて買えないですね。
    少なくとも引き渡し日がはっきりしてたから検討します

  189. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    この後の新築は当面同じなのでは?
    三田1も遅れるかもね。
    SKYの転売組には有利だな。
    遅れなければ。

  190. 1591 匿名さん

    >>1588 マンション検討中さん
    ありがとうございます!それは信憑性が高いですね..。

  191. 1592 匿名さん

    竣工時期不明問題で揺れていますが、アトラスHPで現場レポートの公開が始まっています!
    https://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/shirokane.html/

    アトラスのHPのリニューアルでこのページ(現場レポート)の階層がかなり深くなってしまい、最近旭化成のページをみだした方はおそらくたどりつけない(笑)と思うのでこちらにURL貼ってみました。竣工まで毎月現場の状況がアップされていくようです。

  192. 1593 契約者さん1

    >>1581 匿名さん
    ほんとだ、、
    でもめっちゃ良さげですね。
    せめてあと1センマン値下げしてくれないかな~

  193. 1595 匿名さん

    >>1591 匿名さん
    私も気になってヒアリングを入れてみましたが、今時点、変更の予定はないというニュアンスでした。しかし営業によって持っている情報が違っていたり、顧客への話の伝え方を変えている可能性もあるかなと感じています。今後、アトラス営業とコミュニケーションの機会がある方は是非確認をしていただきたいです!!
    (そ、そして結果どうだったか教えてください..笑)

  194. 1596 デベにお勤めさん

    よかった、では確定ではまだなさそうですね。でもアトラスもこれからのプロジェクトが青山とか含めて色々あると思うので、まだ販売開始してないところ延期したら白金はなんとかなるでしょう、と期待。

  195. 1597 匿名さん

    >>1596 デベにお勤めさん
    はい、ただデベロッパーとして「施工日変更」を正式に顧客に言えるのは変更後の施工予定日が確定してからだと思います。そして変更日を決めるには、

    ・断熱材の在庫が確実にキープできる
    ・施工スケジュールを再度引き直し
    ・既契約顧客への案内方法と方針を検討・確定
    ・社内・対外的な書類を作成・提出・受領

    などのプロセスが全て確定・実施できた後と考えています。つまりは変更の確度が高くなったとして正式に言えるのは数ヶ月・半年以上先位のタイミングでは、と思っています。

    ただもし変更の確度が高いとして、これから契約をしそうな顧客には温度感を教えてくれる、少なくともジャブを打つ可能性があるのでは、と思っています。契約直後に激モメwは営業としても会社としても避けたいですものね、、。

  196. 1598 坪単価比較中さん

    ところで販売は順調そうですが、先着順はあまり減ってきませんね。結構いい部屋が残ってる様に見えますが。

  197. 1599 匿名さん

    >>1598 坪単価比較中さん
    時間の問題と思いますね!ここはすぐ完売すると思います!

  198. 1600 マンション検討中さん

    >>1597 匿名さん
    私の聞いた説明でも正確に決まるまでは正式には言わないけれどこれから購入する方には変わる可能性があること、しかも可能性が結構高いのでそこは理解して購入して欲しいというメッセージでした。

スムラボ 2LDK「アトラスタワー白金レジデンシャル」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸