大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ上本町タワーって、どうですか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 大阪上本町駅
  8. ザ上本町タワーって、どうですか?!
申込予定さん [更新日時] 2013-02-19 17:44:43

すぐ近くにできるレジデンスタワーとどうしても比較の対象となると思いますが、良い点悪い点がどれくらいあるでしょうか?
また、ザ上本町タワーは早い時期に中間金が手付金と同じだけ発生するみたいですが、どうしてでしょうか?

所在地:大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町62番3他(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2007-09-06 21:51:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・上本町タワー口コミ掲示板・評判

1. 201 サラリーマンさん

レジデンスの営業マン ここに張り付いてるね
    売れ行き好調の上本町タワーが気になってしょうがないんでしょう

2. 202 入居済み住民さん

こちらの書き込みを拝見して、試しにトイレを流す水の音が部屋の外で聞こえるかやってみましたが、大丈夫でしたよ。
    玄関の近くでの話し声についても試しましたが、確かに何を言っているか聞き取れるぐらい聞こえました…
    このマンションは、エレベーターホールには窓がありますが、各部屋の前の廊下には窓がなく外と繋がっていない(説明が下手ですみません… ホテルのような感じということです)ので、とても静かなのですが、静かさゆえに部屋の中の音や声が聞き取れてしまうのではないかと思います。

救急車の音ですが、私は覚悟していた程度の音と思っています。
    こちらのマンションを購入した方は、あんなに大きな病院が目の前にあるのですから、救急車が頻繁に通ることもサイレンの音が聞こえることも、ある程度承知の上…ではないのでしょうか?
    ちなみに私の部屋には、出庫の際の警告音は聞こえません。

上の階や両サイドがまだ入居されていないようなので、生活音などはまったく気にならないのですが、逆に自分は下の階の方にご迷惑をお掛けしていないだろうかと、こちらの書き込みを見て不安になりました。
    たくさんの人が住むマンションなのですから、お互い気をつけるべきは気をつけて、気持ち良く暮らしたいものです。

No.199さんが仰っているように「この共有の資産を良い方向に維持して行こうと皆で考えることのほうが大切」だと、私も思います。

まだ入居が始まったばかりで、色々と不満や不安があるのは当然のことと思います。
    11月から管理組合が始動するということなので、ここで話題になっていることがきちんと話し合われて良い方向へ進んで行くことを願うばかりです。
    みんなで協力して、良いマンションにしていきたいですね。

3. 203 レジデンス住民

私はこちらと検討してレジデンスタワーに決めました。検討中に見ていたこちらのトピも時々のぞかせてもらっていますが、なんだか最近は文句が多いような…

私がレジデンスにした一番の決め手は、鶴橋から遠いことと各階の戸数、日赤から遠いことでした。
    同じように鶴橋に近くて、各階戸数が多い(あとあとの管理費などが楽)から上本町タワーにされた方もいらっしゃいますよね、きっとどちらに入居された方も色々検討した上でしょうから、上本町タワーを選ばれた方は日赤が目の前である程度の騒音を覚悟の上ですよね。また、レジデンスタワーを選ばれた方は土地の欠けなども理解した上ですよね。

どちらにしても、お互いの文句をいうよりは、ご近所さんなんですから、うまくやっていきたいなと思います。子ども同士は同級生ですし…

4. 204 匿名

他のコメントを消すなら、どうして183は消されてないですか?

5. 205 入居済み住民さん

本音を書いてマンションを良くしていこうとしているのに
    何でコメント消すのだろう・・・。

これを見て、自分を振り返る人もいるかもしれないのにね。

6. 206 匿名はん

場違いなことを書いてるからでしょ
    いい加減、反省しなさい

7. 207 入居済み住民さん

206さん

別に場違いなことを書いているとは
    思えないのですが・・・。

何を反省するのでしょうか?
    高層マンションは、基本、音は響きやすいですよ。
    各個人の生活態度で大きく違うと思いますが。

うるさい隣人を持つと、悲惨です。

その口調もいかがなものかと思います。

8. 208 購入経験者さん

206は正しい

ここで、レジデンスを褒めて当物件を貶すという行為をする事自体がおかしい
    不満を通り越して誹謗中傷の域に入っている

デリケートな話題なのでもっと気を使いなさい。

9. 209 匿名さん

語調からいって206と208は同一人物ぽいね。

10. 210 入居済み住民さん

もう、好きな方を買えばよろしい。
    上本町タワーでは今日も粗大ゴミが、シールなしでそのままで出てた。
    微々たるものだけど、それって管理費から費用が出てるのでは?

11. 211 入居済み住民

210さんへ
    ほんと、正直者がバカをみるような管理体制は嫌ですね…

物音はひどいです…モデルルームではなかなかわからないと思うのですが、特に夜は響きます。

あと日赤に絡んだ音もうるさいですね…日赤が目の前なのはわかって入居しているので、文句が言える立場じゃないけど、窓はほとんど閉めきっています。

12. 212 入居済み住民さん

入居者のマナーが悪いとそれだけでイヤ~な気分になりますね。
    うちは、朝の物音もすごくて・・・。

超大急ぎで、朝の用意をしているのがわかります。
    朝も、夜も静かにしましょう。

特に、都会のマンションでは皆様、生活時間帯も異なると思うので、
    お互いの思いやりが大切ですよね。

窓は、ほぼ閉めてます。

クーラーを入れるほどではないけど、涼しい風を入れたい
    季節はつらいかな~。

13. 213 入居済み住民さん

>>210
    今月末までは業者が来るって話でしたよね?
    ベビーカーは粗大ゴミとして出すようにメモがありましたので、
    粗大ゴミは別なのかしら。

>>211
    >>212
    窓は冷える夕方以降は閉めていますが、
    それ以外は開けています。
    少々の騒音が気にならないのは南向きだからでしょうか。
    高層階はタワーの構造上、壁が薄いんでしたっけ?

14. 214 ご近所

私は近くのタワーマンションに住んでいます。
    上下左右の騒音は全く聞こえません。構造上の手抜き(安く上げてる?)が心配ですよね。

まだデベさんがいる間にお話してみてはいかがですか?どうにもならないかもしれないですが、皆さんから意見があれば少しは動いてくれるかもしれません

15. 215 入居済み住民さん

新築のマンションでこんなに足音が響くとは思いませんでした…。
    自分も気になって、摺り足っぽく歩いてしまいます。。
    前に住んでいたマンション(築13年、分譲貸し)のほうがマシでした。

タワーマンションだから、なのでしょうか?
    それとも手抜き? 安く上げようとしたってこと?

何か対策をするとすれば、防音効果のあるマットやカーペットを敷くぐらいでしょうか…

16. 216 入居済み住民さん

215さん
    自分の足音すら、自分の部屋で響く、反響するので
    気をつけて歩きます。
    二重床特有の、太鼓現象でしたっけ?

響くのは、すべてフローリングのせいです。
    カーペット敷くと、違いますよ。
    内廊下のカーペットは足音しませんよね。

私は基本、柔らかめのスリッパ履いています。

もともと摺り足、猫足は得意なのですが。

これから、玄関掲示板に静かに歩きましょうと
    貼られる日は近いでしょうか・・・。

かかと落としの歩き方は、ホント迷惑のモトになります。
    マンション暮らしにはNGです。

そうそう、ベビーカーをそのまま出してた人いましたね。
    驚きました。粗大ごみって知らなかったのかしら?

17. 217 購入検討中さん

購入を検討していて 再度 周辺を散策してみました。
    解っていた事なんですが やはりマンションの多さが気になりました。

近隣のマンションで(桃坂コンフォ)はぱらぱら売り物件がでてきており
    4.5年後にはこの近辺は売物件だらけにはなるのでは?と心配になってきました。

人気のあるエリアなので値崩れはしにくい と聞きましたがマンションの供給が非常に多いエリアなので
    やはり値落ちが気になります。すでにこちらの物件はお値下げがされていますが・・・

そのあたりは 皆さんどのようにお考えですか?

18. 218 入居済み住民さん

217さんへ
    ここは、もう値下げがされているのですね。
    知らなかった~。
    値下げは絶対にしません!
    と購入前に営業に聞いていましたから。

値落ちですか~。
    そこまで、気にして購入しませんでした。

マンションは多いな~と思いましたが。

数年後の売却目的を視野に入れての購入なのでしょうか?

19. 219 購入検討中さん

将来は親と同居する事が決定しているので売却も視野にいれてますので
    やはり売却時にあまりに下落しているような事があると困ります。
    ここだと子供を転校させなくてよいので立地的にはここなんですが・・・
    そう考えると近隣の賃貸でも良いのかもしれませんね

20. 220 入居済み住民さん

219さま
    賃貸でもいいと思いますが、
    この辺は賃貸も結構お値段しますからねー。

こればかりは、難しいですね。

21. 221 入居済み住民さん

私のところは隣人からの物音は全然しないし、日赤病院の音も窓を開けていても気になりません。上下も隣もすでに入居しているんですけど・・・。都会のマンションでそもそも静かな所なんてないと思っていましたがむしろ静かで拍子抜けしたくらいです。エレベーターでそんなに人には会いませんが会ったら皆さん挨拶してくれてとても気持ちよく生活しています。
    住人はいわゆる普通の人からいかにもお金持ちそうな方までいらっしゃって、住人が多様なのはタワーマンションならではなのかなと思います。

22. 222 匿名

近くに安くて良いスーハーないですか?

23. 223 入居済み住民さん

221さん、うらやましいです。

24. 224 入居済み住民さん2

色々と言われてましたが、思ったより全然静かで満足しています。

ガーデンの木々が育っていくと年を重ねるごとに良い環境になっていきますね。

市内北部出身ですが、やっぱり天王寺区は最高ですね。 

高価なだけあって市内では別格だと改めて感じました。

新生活を満喫したいと思います。

25. 225 入居済み住民さん

参考になるかどうかわかりませんが、某板の書き込みです。
    こういう例もあるようです。

164 名前: 上本町 Mail: 投稿日: 2009/10/01(木) 15:11:50 ID: dO0VEm8k
    確かに地価さがってないね。 親父が筆ヶ崎町の高層マンションを2年前くらいに5300万で購入。
    夏前くらいから痴呆症がでできたので、年末までには老人ホームに入所することが、決まったので売却することに。
    不動産屋と息子の私がよく話し合った結果5180万で初めは様子見で出しましょう。
    ということに。    いそいでもなかったので、高くないのか?と思いつつも様子見ということなので、出してみた。
    ちなみに20階以上、3週間くらいでその値段ですぐ売却になりました。
    こんなに不況×2と言われてる中、こんなに早くいい値で売れたことにびっくりです。

165 名前: ななしやねん Mail: 投稿日: 2009/10/03(土) 07:21:38 ID: TReMxyKA
    >>164
    桃のつくところでしょうか?
    すぐ近くのタワーを購入予定なんです。

176 名前: 上本町 Mail: 投稿日: 2009/10/09(金) 14:53:42 ID: k/OfEGpQ
    165さん
    上○○ヒ○○マークです。

26. 226 周辺住民さん

先日そのマンションのオープンハウス2部屋言ってきました。
    初期分譲価格よりは少しだけ下がっているようでしたが、眺望など結構いいなと思いました。
    その後、申し込みがあったようで今は出ていません。

高さ、向きにもよるでしょうが、生活至便で眺望日当たりよい部屋であれば、
    大幅値下がりはないのでは?

値下がりせずあがってるのはウェリス上本町ローレルタワーです。
    ここも先日オープンハウスいってきましたが、元の価格が10%から20%ここより低く設定されていました。
    タイミングの問題とは思いますが、ほぼ同程度の価値のものに低すぎの価格設定だったのでしょう。

周辺マンション多いですが、ほとんど15階以下で比較対象外。

ここのマンションも南北東はいいなって思います。
    北高層階は大阪城見えるのでしょうか?
    西は斜め前にマンションたくさんあるのでどうかなって気になりますが。

27. 227 住人

北西角高層階住人です。大阪城半分だけ見えますが、半分はグランブルーに隠れます。
    西側にマンションが3棟みえますが、ウェリスは遠くて問題外、レジデンスは対面にならないために気にならず、むしろ西南角部屋と直面するようです。 ヒルズマークはフィックス窓に入って来ますが、あちらは窓やベランダが奥まって居ること、角面に窓がないために、思ったほど支障はなく、気になりません。
    北西角のフィックス窓から見える景色はちょうど北浜や梅田などのビル群で、その分、夜景になると、とても美しいです。これぞタワー生活の醍醐味かと思いました。

我が家も、音がせず静かです。遊びにきた親戚が上階は空家かと尋ねたほど。日赤の音も聞こえません。

北西角は意外に「アタリ」だったかもと喜んでいます。

28. 228 入居済み住民さん

西側高層階です、

音に関してはかなり神経質なので、大いに気にしていたのですが、
    上下、近隣室からの音はほとんど聞こえません。
    夜間、早朝、たまに足音が聞こえますが(どこから来る音かは分かりません)
    かなり神経質なレベルで気づいている状態なので、通常なら全く問題ないと思います。

実は、担当の販売営業員に事前に、隣接室の購入者の年齢(大まかな、例えば、初老の方とか
    中年夫婦という程度の)を教えてもらって、一応安心していました。

また、寝室は二重窓をオプションでつけてもらったので、非常に静かです。深夜眠りに落ちる前
    でも、救急車が来ても、音はほとんど聞こえず、大抵気づきません。これは大正解でした。

自身、部屋の中を歩くときは足音をたてないよう歩いていますし、家族も皆、そうしています。
    TVの音や、特にオーデイオセットの音にも気を使って、音が響かないようこまめに音量調整しています。

足音を除けば、他の生活音、(洗濯機の音、トイレの水洗音、TVなどの音)がよそから聞こえて
    きたことは全くないです。

眺望に関しては、非常に気に入っています。
    バルコニーからは、大阪城辺~梅田~USJ~舞洲~難波~南港~天王寺~葛城山方面と、
    非常に広い範囲の眺望が楽しめます。

ヒルズマークもレジデンスタワーも視界の左右の端にあり、真ん中がきれいに抜けており、
    これも全然気になりません。(予想外でした、邪魔になるかと思っていたので)

大病院や多くのクリニックが近所というのは、歳とったら非常に有り難いと思うでしょうね。

どなたかが書かれていましたように、住宅機器設備で一部不便、不満を覚えるものもありますが
    (台所や、トイレの機器などに)私は、ここ気に入っています。

理事会が動き出して、いろんな点が改善されることを期待しますが、
    ゴミ出しに関しては、ぜひ民間業者による収集が行われるようお願いしたいです。
    不便極まりないです。(これまで居たマンションは、いつでも、何でも、ろくに分別も無しで
    ゴミ出しが出来たので特にそう感じるのでしょうが)

29. 229 入居済み住民さん

もう、やだよ、このマンション
    すでに売りたくなってきた。

レジデンスの営業じゃないです。
    念のため。

30. 230 入居予定さん

>>229さま

よろしければその理由教えていただけませんか?

31. 231 入居済み住民さん

>>229
    売りたいなら早めに売った方がいいですよ。
    高く売れます。

うちは南西ですが、レジデンスは距離があって、思ったほど気になりません。
    南側は低い建物が多く、階層のわりに高く感じますし、
    山々が見えてきれいです。
    上階は足音が聞こえますが、両隣は空き家と錯覚するほど静かです。

32. 232 入居済み住民さん

229です、
    もうね、足音ひどいんです。
    ドンドンドンって何歩、歩いたがわかるくらい。
    ちょとは階下に気をつかってよ。
    下にも、人が住んでるんだよ。
    集合住宅ですよ。ここは。

いきなり、ドスーンと聞こえるし、びっくりして心臓バクバクする。

ダイニングの椅子の引きずり音は、ボーーー。

汽笛?ホラ貝鳴ってるよう・・・(笑)

気になったら、イライラしてきたんです。
    ただ、周辺住民に恵まれなかった、私の不運。

周辺住民がカサツだと、もうね・・・。
    自分は気をつかって生活する方だと思いますので(音を出さないよう)
    生活音が大胆な方だとムカッっときますね。

しかし、新築マンションってこんなもん?

もっと、広い心でおおらかになりたいです。。。

しかし、売れますかね~。

33. 233 匿名さん

引っ越しされる前に
    苦情を周辺住民に伝えても良いのでは…。

音が響きやすい物件であるかは、
    物件が完成しないと分からないのが現実ですし
    お気持ちお察し致します。

私も音には敏感で、
    一度気になると、我慢できなくなるものです。

隣の住民のスピーカー(低音)に
    悩まされておりました。

34. 234 入居済み住民さん

233さん レスありがとうございます。

気持ちを察してくれるだけでありがたいです。
    低音もつらいですね~。
    とっても、よくわかります。

以前、近隣の改造車?重低音のアイドリングがいやでした。
    心臓に響きます・・・。

こちらは、ただ静かに暮らしたいだけなのに、
    どうしてこんなに苦労するのでしょうか?

苦情を伝えてもいいのですが、
    そういう人に限って逆切れしそうで、怖いんです。

このマンションにも、いろんな手続きで、大変な感じで越してきたので
    もう少し、我慢してみます。

11月に管理組合もできますしね。

35. 235 匿名さん

管理組合なんてできても、住民同士のトラブルの解決にはほとんど関係ないですよ
    以前から、管理組合がないから、ここで書くしかないとか書かれたりしていますが
    解決どころか、自身の物件価値に対してネガキャンをしているだけですよw

36. 236 入居済み住民さん

隣近所からの音や、常識的に考えて迷惑に感じられることなどの苦情が
    あるときは、管理人さんに(ここではコンシェルジュですかね)申し出て、
    相手方に伝えてもらうのも方法かと思います。

前に住んでいたマンションではそうしていました。
    すると管理人さんが相手方に話したあと、玄関ホールにそのことに関する
    注意書きが貼りだされ、後日の理事会で報告がされ、再度理事会名で
    注意書きが全戸に配布されていました。問題はまず解決されていました。

もっとも、小規模なマンションでしたが。

もうひとつは、(越してこられて早い時期が良いのでしょうが)
    上下左右の住戸のお宅に、ご挨拶に伺い、そのときに
    「こちらから、音を出してご迷惑かけるかもしれませんが、煩さく思われたら
    遠慮なく言って下さい」、とお願いしてはどうでしょう。

先方もそこで、騒音を出す可能性に気づき、気を使ってもらえるかもしれないし、
    まずは相手方の顔を見て、コンタクトしただけで互いを思い遣る気持ちが増すと思います。
    全く未知の人だと疑心暗鬼がつのり、ストレス増すばかりですから。

それと、こんな便利な都心で暮らすということは、静かな生活とは無縁になることを
    まず認識したうえで、気持ちを切り替えて生活されることをお勧めします。

郊外の閑静な住宅地の戸建で生活することとは全く違います。

あくまで集合住宅なのですから。

37. 237 契約済みさん

レジデンスの営業マンウザイ・・・
    書き込むのはやめて!!
    イヤなら、売ればいいんじゃない???
    文句ばかりの書き込みにはうんざりやは・・

38. 238 入居済み住民さん

そういう、237さんは
    上本町タワーの営業か?!

39. 239 入居済み住民

237さんみたいな言葉の汚い人が契約済みなことにうんざりです。
    やはりここの評判悪いはずです。
    こちらの入居済み住民の話はすべて真実だと思ってください。デベに文句付けたいくらい、このマンション壁薄いですから、買った私がバカみたいです…

40. 240 匿名

音聞こえるのですか

41. 241 入居済み住民さん

特に床スラブの性能が悪いような・・・。
    壁は、良くあるメーカーの乾式壁で普通です。

床スラブ、図面、模型では悪くないはずなのですが。

上、斜めに階に、生活マナーの悪い人がいると一発で、、、厳しい毎日です。

42. 242 入居済み住民さん

入居してからまぁまぁ機嫌良く過ごしてきていたのに、
    久しぶりにこちらの掲示板を拝見したら不満や苦情が多くて驚いています。

壁も薄く感じられる方がおられるのですね…
    両隣はまだいらっしゃらないようなので、壁についての実感はまだないです。

上の階の方が数日前に越してこられた感じなのですが、
    まだ生活音などは気にならない状態で過ごせているので、ホッとしています。
    でも自分は下の階の方にご迷惑になっていないかなと不安になりますね…
    でもでも、怖くて聞けない^^;

そういえば、私は下の階の方にまだご挨拶に伺えていないんですが、
    皆さんは上下&両隣の方にご挨拶はされましたか???
    私は家のインターホンを押されても、身に覚えのある運送屋さんなどは別として
    見知らぬ方がモニターに映っていたら家に居ても出ないので、
    もしこちらに来ていただいたとしても、なかなかお会いするのが難しいような…

以前の住まいが大通りに面していたこともあり、車の音などがものすごくうるさく耐え難かったので、
    よく皆さんが書かれている救急車のサイレンは、聞こえてきてもさほど気になりません。
    病院の車の出入り時の警告音も、私は聞こえません。

どなたかの書き込みにもありましたが、システムキッチンの使い勝手は確かにイマイチ…ですね。

…このマンションで、上層階の眺望以外に何か良い点は出てこないんでしょうか(笑)

43. 243 入居済み住民さん

キッチンの使い心地は、いまいちです。
    シンクに水垢がついてしまったら、磨いても取りにくい。

取れない。毎日、クレンザーなど使ってもいいのか迷うところです。

また、2D 3Dシンクとして、皆様使っていらっしゃいます?
    あの、白いまな板?ステンレス天板があると料理しづらいし、
    なんだか、重いし。
    汚れやすいシンクもよく磨けないです。
    皆様、いかがですか?

44. 244 入居済み住民さん

私は、近隣挨拶しましたが、
    誰一人として、来てくれたことはなかったですね。

居留守も使われていたような。

都会のマンションですから、しょうがないので
    別にかまわないのですが。

45. 245 入居済み住民さん

今までほとんど書き込みなかったのに
    急に、にぎやかになりましたね。

46. 246 元購入検討者

音だけでは無いのですが、私の世帯も音には敏感なので、本物件と近くの物件は見送りました。
    時期は違いますが、どちらも竣工後の状態で確認はしました。
    タワーは一般的に防音が良くないと聞いていたので、別タワーではどなたか書かれてたように、
    上下に分かれて走り回ってみて音を確認しました。直感的に今の貸家とそんなに変わらない感じだった
    のと、風通し、諸々と金額のバランスが良くないという印象でした。
    それと、これもどなたか書かれてましたが、うちは営業の方の印象は良くなかったです。
    竣工前にある程度売っておきたいというような雰囲気も感じました。
    ともかく、タワーは防音設備はあまり良くないことを納得した上で、他の眺望とか、供用設備とか、
    そのようなところと立地などとの見合いということかなと思っています。
    あと、これもどなたか書かれてましたが、近隣でそんなに値下げをしていない、中古が出てましたが、
    ほどなく案内が無くなったので、売れたのかなと思います。
    よくは分かりませんが、この辺りは、富裕層の方もいらっしゃると思いますので、今の状態でも、それなりの
    価格で売れるのじゃないかなとは思います。
    ちなみに今は地道に中古をチェックしてます。

47. 247 買い換え検討中

このトピにレジデンスの営業マンが、そうでなければクレーマーが、約一名

48. 248 入居済み住民さん

No.243さん
    2D?3D?シンク、私も全く使ってないというか、使いこなせていません。
    まな板として使えば便利なのでしょうか…、どうも使う気にはなれず、
    結局今まで使ってきたモノを使用しています。
    水アカ、すぐ付きますね…

No.244さん
    近隣への挨拶は、居留守を使われていたかもしれないのですね…。
    私はまだ挨拶に伺えていないのですが、最初が肝心な気もしますし、やはりしておくべきかなぁ…

49. 249 入居済み住人さん

シンクの表面は研磨加工して頂かなかったのですか?オプションでありましたし、潤彩の方にも薦められましたよ。
    それとも研磨加工された方も水垢が取れないと感じてますか?
    私はキッチンに不満を感じたことがないので、何処が悪いのか逆に教えて頂きたいです。

また、まな板も、使い勝手という意味より、あのまな板に傷がついたり汚れたりするのが嫌なので、実質まな板シートで私は調理しています。

備え付けのまな板と台をシンクの左に寄せて、右を開くようにし、シンクとコンロの間で料理してます。やりやすいですよ。

フローリングも傷つきにくいし、汚れも着かないし、静かだし、私は総じてかなり快適に過ごしていますが、唯一不便があるのは、タクシーの車回しがないことでしょうか。あれじゃ折角タクシーで帰っても、傘がないと雨の日には濡れてしまうことかな。

50. 250 入居済み住民さん

あの~249様
    潤彩ってなんですか???

51. 251 入居済み住民さん

研磨加工しましたが、水垢つきますね。
    磨くととれますが、つきやすいシンクだと思いました。
    キッチンの戸棚は位置が高いので、下しか使えません。
    オプションで作り付けの食器棚をつけてもらいましたが、
    引き出しがなくて使い勝手悪いです。
    皆さんどうされています?
    カトラリーは棚の中に小分け用の引き出しを置くしかないですよね。
    開いて引き出すという2アクションになりますよね。

52. 252 匿名さん

マンションへの引っ越しが始まってから、
    苦情の書き込みが増えましたね。

それだけ、
    購入者の期待が大きかったのかもしれませんが。

地下鉄なにわ筋が出来たら、
    立地への悪口も減るでしょう。
    (何年後か分かりませんが…)

現在、
    大阪市内のタワーマンションを検討していますが、
    タワーマンションとしての知名度に
    欠ける気がしてます…

一階〜二階部分の外観は好きなのだけど。

53. 253 入居済み住民さん

私も水垢が付きやすいように感じましたが、キッチン回りのコーティングをしてもらってから水垢が付かなくなりました。5万円くらいでお手頃でした。
    2Dシンクはまな板が痛んだときに同サイズのまな板をまた手にいれればいいやって思えるようになってからガンガン使っています。切った野菜や果物の皮とか芯とかをそのまま払うようにシンクに落としてディスポーザーで捨てるという一連の流れが非常にスムーズで料理がしやすく重宝しています。

54. 254 入居済み住民さん

チタンのオプションにしましたが、水垢はとれにくいように
    感じます。

オプションのキッチンボードにも
    キッチン本体にも、小さな引き出し(カトラリー入れ)が
    ないので、どうしてだろうと思いました。

55. 255 入居済み住民さん

オプションではない業者さんに依頼して、水廻りコーティングしました(フッ素)。
    でも多少は水垢がつくような… 多少マシだとは思いますが。

カトラリーは収納しにくいですよね。
    私は立てて入れる入れ物を引き出しに入れて使っていますが、どうも納得がいかないというか…
    もっとキレイにうまく収納したいのに。

皆さんに質問なのですが、キッチンタオルや布巾などはどのように置いてますか?
    タオルハンガーなどを壁面に付けてますか?
    吸盤タイプはうまく付かないし、磁石でもないし、でも壁面に穴を開けるのも抵抗があって…
    結局、シンクの下の引き出しの取っ手に掛けてしまっています。

56. 256 入居済み住人さん

ペーパータオルは、よくインテリアショップなどで販売されている直立するステンレスのペーパータオルホルダーに突刺してます。
    布巾もやはり東急ハンズでかってきた平たく収納できるステンレスの布巾掛けに掛けてますよ。

57. 257 入居予定さん

私も質問です。

トイレットペーパーホルダーのカバーってどうされてますか?

下に予備が吊るせて便利なので付けたいのですが、
    ここのホルダーって枠との間に隙間がなくって、
    私が見た市販の物は使えなさそうだったんですが…。

ここのホルダーでも使えるカバーってありますか?

58. 258 入居済み住民さん

もう、うるさいよ、
    いい加減にしてほしい。
    隣!

59. 259 入居済み住民さん

住民専用スレをたてたほうがいいでしょうか?

60. 260 入居予定さん

>>258
    うるさいのはあなたでしょう? もうちょっと自覚持って下さいな

このままでは、ヘンな住民がいるって悪評が立つので、
    ここじゃなく管理人に文句を言われたらどうですか?

61. 261 入居済み住民さん

世帯が多いと、変な人は一人や二人、
    三人や四人、いや、もっとたくさん
    いるもんです。

62. 262 購入検討中さん

ここって、残りあと何戸ですか?
    検討してるのですが、
    マンションギャラリーに行く暇がなくて・・・
    できれば11LDKか2LDKの残り戸数と階数、向き(方位)が知りたいです
    広くなくてもいいので

63. 263 匿名さん

突然のキャンセルなどがある場合もあるそうです。
    マンションギャラリーにお電話されては、いかがでしょうか?

64. 264 入居済み住民さん

現在11邸ですね。
    マメにサイトが更新されます。
    http://www.ue6tower.com/outline.shtml
    階数はわかりませんが、ブロックごとの残戸や間取り、向きはわかります。
    http://www.ue6tower.com/plan.shtml

65. 265 入居済み住民さん

>>200
    ヒルズマークは病院の駐車場跡地です

66. 266 匿名さん

だから何?

67. 267 購入検討中さん

割引は今どれくらいありますか?

68. 268 マンコミュファンさん

早く、売り切りたいから値引きしないとね。

69. 269 購入検討中さん

こちらのマンションからはラブホテルのライトアップ(?)はかなり見えてしまいますか?

70. 270 入居済み住民さん

よ~く見えます。
    ネオンがひときわ華やか?なので、
    まず、夜景を眺めると一番目につきます。

また、意外と距離的にも一番近く見えます・・・。

71. 271 購入検討中さん

270さんへ

ありがとうございます。やはりかなり見えるんですね…
    これから育児生活も含めて考えているので、きびしいですね…ちなみに方角はどちらですか?レジデンスタワー上本町からも同じように見えてしまいますか?

72. 272 入居済み住民さん

レジデンスの方がより高台だし、
    いろんな建物に隠れるので見えないと思います。

そうですねーこれから育児生活ですか。
    私も、子供さんがいるかたには
    見えない方が宜しいかと思います。
    ネオン、外壁とも、やけに生々しいので・・・。
    それに、古くからあるので
    これからもなくならいように思いますし。

73. 273 購入検討中さん

272さんへ
    ありがとうございます。
    レジデンスタワーからは見えないんですね!?そちらで検討してみます。

住環境としては住みやすそうに見えますが、いかがですか?もし何か気付かれることがあったら教えてください!

74. 274 入居予定さん

またレジデンスの営業ぽいですね

音がどうのこうの喚いてたと思ったら、今度は、白々しくラブホネタですか・・・

レジデンスが売れないからって誹謗中傷するとは、本当に下品な会社ですねぇ、伊○忠はw

75. 275 入居済み住民さん

でも、営業じゃなくても、本当のことだしねぇ。

76. 276 入居済み住民さん

けれども、あのラブホ、かなり低い建物ですよね。
    灯台もと暗し、といいますが、逆に上本町タワーから見えないのでは?

しかし、レジデンスならドンキホーテさんの明かりも朝まで煌々と......。
    よくお見えではないかと、お察しいたします。

77. 277 入居済み住民さん

いや、あのラブホよ~く見えますよ。
    ホントです。

78. 278 住民さん

276さん
    入居済み住民さんのわりには客観的な口調ですが?あなたこそ上本町タワーの見張り番では?

子を持つ身からしますと、ドンキとラブホならドンキの明かりのほうが何倍もましです。私は夜の明かりのことも考慮して南西角にしましたから、ホテルの明かりは見えませんが。

少しでも上本町タワーにマイナスな話になると、『レジデンスの営業叩き』が始まるこのスレを悲しく見ています。このスレを見て購入検討する人も多いだろうに、なんかこのスレを見るかぎり印象悪いだろうな…

レジデンスの営業も上本町タワーの営業も排除して、本音で話せるといいのになぁ…

79. 279 276

>278さん

残念ながら、我が家もこのマンションの住人です。
    あなたと同じく、我が家からも方角違いでラブホは全く視野に入りません。

近さの違いはあるでしょうが、南西角からも生玉付近のラブホの明かりはお見えになるでしょう?
    都会に住んだ以上、どのみち避けられないものです。
    それは、この上本町タワーであろうと、付近のどの物件であろうと。

それをことさら取り上げる輩のほうが、見当違いも甚だしいかと。
    いやならば、このあたりにお住まいになるのは、考えなおされたほうがよろしいかと思いまして。

明かりが見える見えない別として、存在することには変わりないわけですから。

80. 280 入居予定さん

レジデンスの営業が幾らここの住民を装った所で、白々しさが残るんですね。
    騒音の時とパターンが一緒だしw

自分で高いお金を出して買った高価で大事なマンションを上階の住民の騒音や
    ラブホの灯りが良く見える等、第三者の掲示板に書く事などしませんよw 

普通におかしいでしょ?

81. 281 入居済み住民さん

騒音の話の件は
    一般的に新築のマンションでは響くから
    みんなで気をつけましょうよ。
    という意味もあるのでは?

皆が皆、営業と決めつけるのもどうかと思います。

82. 282 入居済み住民さん

同じく南西ですが、ラブホの明かりなんて見えませんよ?
    南側も西側も。
    生玉ってどこの方角になりますか?
    もしかしたらレジデンスやウェリスが隠してくれているのかも。

83. 283 入居済み住民さん

生玉の方角がわかりました。
    近鉄、新歌舞伎座やその手前のマンションで、
    その方角の低い建物は見えないです。

84. 284 物件比較中です

今、上本町界隈のマンションの購入を検討中です。

もしご存知の方がいたら教えて欲しいのですが、今後さらにマンションが予定されてる土地ってありますか?
    また、上本町タワーの南の、桃陽こどもの広場って何か建ちそうでしょうか?

85. 285 匿名さん

知っていますが、こんな所であなたになど教えてやれません。
    マルチポストうざいですよ。

86. 286 284です

それぞれのマンションの方が見られると思い書き込みました。
    285さんのような両方御覧になってるような方にはうざくなってしまいすみません。

情報お持ちの方もいらっしゃるということは何か建設予定があるのでしょうか、他の方でご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

87. 287 入居済み住民さん

282、283を書き込んだ者ですが、
    北東のラブホはマンション計画があるみたいですね。
    といってもいつになるかわかりませんが。
    イニシア上町台・筆ヶ崎の掲示板を見てみました。
    あちらは出入り口の前にありますので。
    こちらの北東の方だと近すぎて目に入らないのではないでしょうか。

>>284
    上本町のものは聞かないですね。特にタワーは打ち止めかと。
    四天王寺だと小宮住宅団地再生プロジェクトがあります。
    タワーだと着手してから2年はかかりますが。
    桃陽こどもの広場が市営のものであれば、
    売却は考えにくいですが、、

88. 288 匿名

285は情報持ってないでしょう。ただの嫌がらせです。ああいうレスが上本町タワーの評判を下げるんでしょうね
    私もこどもの広場のあたりにはタワマンは建たないだろうと聞きましたが、既に何か建設予定なんですかね…実際はどうなんでしょう

89. 289 入居済み住民さん

評判下げたくないですが、ピアノの練習音が、、調律かも
    防音設備をせずにピアノをひいているような、、
    早く管理組合がはじまりますように。

90. 290 入居済み住民さん

防音なしでピアノはまずいでしょう。
    以前の近所の一軒家の窓を解放のお宅。
    ピアノで同じ曲を
    エンドレス、エンドレスで同じところを詰まり詰まりで。。。
    ノイローゼで病院いきました。
    ピアノがやまっても耳の中でエンドレス曲か・・・。

そこんとこ、私がひいてやる~。
    と思った口です。
    でも、できませんでしたけど。

乾式壁はコンクリじゃなくて軽いのでしピアノの音筒抜けです。
    防音なしじゃ、向こう三軒両隣は聞こえそう。

ピアノ件聞くとデベは逃げますよね。
    時間守ってくだされば。みたいな。
    でも、一日中ひく人は?一日中聞く人は?

スタジオではないんですよ。マンションは。
    ガンガンひくなら、アビテックス入れてほしいですね。

91. 291 入居済み住民さん

私もこのマンション好きですし、評価下げたくないですが。
    重量音が激しいんです。

テレビ、家族の話声は本当に聞こえません、
    感激です。ゴミドラムも本当に便利ですし、
    家にゴミがたまりません。

管理人さんもがんばってゴミの仕分けして、くださっていて感謝です。
    (中にはペットボトル洗わない人もいますが)

でも、おもたーい足音が気持ち悪いくらいに
    リビング中に周るんです。

家具の引きずる音も、11時30まで。
    これ解決できるかな~。
    どうすればいいと思いますか?

音の苦情ってでてるのかなあ??

92. 292 入居済み住民さん

ピアノはアップライトですか?
    電子ピアノですか?

調律というから、生ピアノかな?

93. 293 匿名

291さん

理事会でどうなるかということは別として、現在の状況を管理人さんにお伝えしておくのがよろしいのではないでしょうか?
    苦情、だと管理人さんも対応に困られるかもしれませんので、管理組合ができた時に伝えてほしい、というようなニュアンスだと聞いてもらいやすいのではないでしょうか?

94. 294 匿名さん

293さん
    ありがとうございます。
    管理人さんも誰だかわからないし
    正直、私だけかもと思い、いい辛いんですよね。

95. 295 入居済み住民さん

ピアノはやだな~

96. 296 入居済み住民さん

すみません、
    ピアノの音が聞こえるお部屋ってありますか?

97. 297 住人

管理人の身元調査したほうがいい

98. 298 匿名

297さん
    管理人さん、おかしいんですか?

99. 299 入居済み住民さん

未だに誰が管理人さんかわからないが、
    なんでですか???

100. 300 入居済み住民さん

管理人さんたちの紹介はありましたよね?
    近鉄住宅管理の方々。
    掲示板に掲載された方がいいかもしれないですね。

101. 301 入居済み住民さん

掲示板というのはエレベーターの横の掲示板のことです。

102. 302 検討中さん

どなたか遮音等級を教えてもらえますか?

103. 303 入居済み住民さん

302さん
    戸境壁でいいですか?
    乾式壁です。
    TLD-57です。
    悪くないです。
    声、テレビ音は(空気音)は聞こえません。

窓を開けない限りは。

でも、タワーですから特に
    上下の音、足音などは抜けやすいですね。(重量音)
    これは、音が部屋中に周りますね。

梁とかは軽い音がします。
    タワーは軽く作るためにしょうがないですね。

104. 304 入居済み住民さん

最近、騒音マンションになってきた・・・

105. 305 検討中さん

どういう騒音ですか?
    住民の質はどうですか?

106. 306 入居済み住民さん

我が家の場合、騒音は気になりませんが、最近、住人の質には疑問を持ち始めました。

もちろん、良い方も、セレブな方も、さまざまいらっしゃるのですが、エレベーター内の養生に落書きが目立ちます。
    とはいえ、ペンなどで書かれているわけでなく、鍵などの硬い物で傷をつけている、という感じなのですが、
    この養生が剥がされたときに、これを傷つけた人たちは、同じようにエレベータの内装に傷をつけたりするのではないかしら、という不安です。

このような悪戯をするのは、お子さんでしょうが、ご家庭のしつけに跳ね返ってくるものかとも思います。

107. 307 住まいに詳しい人

>303
    確かにタワーは軽く造る事を目指しますが、だからと言って騒音は仕方ないではすまないでしょう。
    設計、施工方法で騒音、特に床騒音は大きく変わります。

初期のタワマンでは確かに騒音問題が多発しましたが、技術的な進歩で最近は殆ど聞きません。それにも拘らずこのマンションの騒音に関する不満のレスがかなり多いのが気がかりです。

マンションは一生に一度の買い物。本当に設計/施工、特に施工上の問題は無いのか専門家に調査を依頼されてはどうでしょうか。

108. 308 入居済み住民さん

私も306さんのように、思った程ではないように思います。

住民の人もこちらの挨拶も無視せず、いい人が多いですが、
    実は私はイマイチな人に出会ってしまいました。
    全員が全員、いい人ではない世の中ですけどね。

エレベーターの落書きも、鍵で傷つけてますよね。
    養生がキャラクターのイラストなので面白がっているのでしょう。

養生をとると傷だらけになるのは、さすがにちょっと・・・。

ご家庭の躾はなってない人いますよ。
    ウチは、ガタゴト騒音や足音に
    ホトホト参っています。
    ここは、気をつけて、静かに住まないといけませんね。
    タワーの防音性は低いは本当だった・・・。

気をつけて住むくらいがちょうどいいです。

上階が、床、壁にドンドンするとウルサイこと、響くこと・・・。

また、2重床、2重天井で防音も少しはマシかと思ったら
    逆にダメでした。ちょっと失敗。
    悲しいです。

109. 309 匿名

騒音ひどいですね…それなりの金額してるんだし、困りますよねぇ…早いうちに転売しようかな。残り10戸くらいなんですよね、よく売れてるのはなぜだろう。

ところで、玉造筋沿いのフォレストスクエア東側でなんか工事してますが、何ができるかご存じの方いませんか?

110. 310 元購入検討者

246です。このスレは2回目です。またクレーマー扱いされても困りますが、
    営業の人たちはこの状況を認識すべきだと思いますよ。
    私自身は、総合的判断でやめましたが、営業の人は決して嘘は言ってないと思いましたが、
    このような状況ですよと、きちんと説明されたかどうかは疑問に感じます。
    施工会社も立派なので、心配する方は少なかったかも知れないですが、
    他の2タワーに入ったときと比較すると、差があるとは感じた次第です。
    どちらにしても、検討している立場から言うと、このような既に居住されている方の
    ご意見はとても参考になります。

111. 311 元購入検討者

すいません。書き忘れです。
    おそらく、イニシア近くに引っ越した病院の
    建て壊しです。その後のことは私も気になってます。
    ちなみに、更に北のふぐやさんの後は又店舗のようです。

112. 312 入居済み住民さん

戸建てと同じ感覚の人はいますね。
    どすどす歩かれていますし、洗濯物を外から見える場所に干したり、、
    音に関しては、モデルルームで試せないものでしょうか。
    家族が階下と階上とで分かれて、どう歩くと響くか、
    走るとどうなるかテストできれば意識が高まるかと。
    できれば静かな夜に試してもらう機会があればいいのですが。
    私自身、どの程度までなら足音をたててよいのかわからず、すり足で歩いています。

113. 313 匿名はん

上階からの騒音はあると思います。
    防音スレ見たら酷いものです。
    下階や隣からでも騒音聞こえるようなマンションですか?
    それとも上階からだけでマシですか?

子供の走りや大人の踵落とし歩きだけよく聞こえるのではないでしょうか?

隣と下階からも聞こえるなら悲惨ですから。

普通の生活なら賃貸でも聞こえません。

114. 314 入居済み住民さん

男性に多い、ドスドス歩きに泣かされています。
    音に関しては入居してみないとわからないものです。

私も、マンション暮らしが長いので
    どんな物件でもドスドス歩きが
    階下にどれだけダメージがあるか知ってます。

すり足歩きは、正解です。
    私もそうして歩く癖がつきました。

115. 315 検討中さん

310さん

もしよかったら他の2タワー(どことどこですか?)との比較の詳細を教えてください。

そしてもしどちらか購入されているなら決め手を教えて欲しいです。

モデルルーム見るだけでは景色や設備などばかりの話で、デベさんからなかなか本質の話が聞けなくて…

116. 316 入居済み住民さん

>>313
    そうです。上階の大人のどすどす歩き&走りです。子供が走り回る音と。
    他は静かです。隣や階下は人が住んでいないのかと思うぐらいです。

>>314
    すり足は正解なのですね。
    厚みのあるスリッパなら普通に歩けますでしょうか

117. 317 入居済み住民さん

316さん
    底が厚くて、柔らかめのスリッパなら大丈夫だと思います。
    ルームシューズのような感じの・・・。

うちは、寝ていたら隣の足音のような気がするんですが。
    でも、音源がいまいち分からない・・・。

118. 318 匿名さん

隣と下階からも聞こえるかどうかが問題です。
    上からは多少仕方ないと思いますが下や隣からも聞こえるようでは悲惨です。
    普通の常識ある人の足音は聞こえるはずないと思いますよ。
    踵落とし歩き人と子供走りです。
    ジャンプとびはねなどされたら大きくきけるのではないでしょうかね。
    とびはねは上階へも聞こえるだろうか??

119. 319 匿名さん

騒音問題に対する技術的な進歩なんてほとんどないのでは?
    コンクリートスラブの厚みと設計通りきっちりつくられているかどうかと思うのですけど。

120. 320 匿名さん

マンションというのはどこもひどい音がするのでしょうか
    本当かどうかわかりませんが
    本当であれば世間に広がったほうが良いと思います。
    音がいやなひとは後悔することになりますから。
    音がしないのであれば販売者はしないときっちり説明すればいいのです。
    はっきりしてほしい問題です。

121. 321 入居済み住民さん

普通じゃない、かつ常識のない大人の足音がするんですよね。
    あと、お風呂入ってるも分かりますね。。。

ジャンプは下へ、声は上へ抜けると聞いたことがありますが、
    どうですかね?

ジャンプは上へ・・・。どうだろう?
    上の人がもし聞いたら、隣とか思わないだろうか?

どこからか分からない時ってありますよね。

122. 322 入居済み住民さん

デベは音の問題になるといい具合にごまかしますよね。
    個人情報の問題で、周りにどんなご家族が入居されるのか
    教えてくれなくなりましたし。

普通の生活では聞こえません。がデベの決まり文句でした。
    普通の線引きが、あいまいですよね。

いろんな、モデルルーム周りましたがね。

123. 323 入居済み住民さん

315さん
    この辺りのタワーは、レジデンス、ヒルズマーク、ウェリス
    あたりかな?

124. 324 匿名さん

賃貸でもお風呂の音は聞こえませんでしたよ。
    タワーは壁の遮音性能がひきのでしょうか
    そんなことないとおもうのですが

125. 325 匿名さん

寝てるとき耳を畳や床につけたら下階のテレビの音や話声聞こえますか

126. 326 入居済み住民さん

声、テレビは本当に聞こえません。

でも、隣の足音は聞こえるような気がします。

お風呂のガゴーンという音はモロ聞こえます。
    試しに洗面器を落とすと、すごい音しました。
    (下の人ごめんなさい)
    これは、周辺に響くなー。と思いました。

気をつけないと。

127. 327 ビギナーさん

テレビの音が聞こえないということは、
    タワーの場合、壁が薄くて遮音性能に劣るのかもしれませんね。
    他のマンションではお風呂の音は聞こえないと説明していましたし賃貸の安物でも聞こえませんでした。

128. 328 匿名

音がよく聞こえるなら残念です。
    もしかして横隣り合わせ壁が薄いから壁伝えに上から子供走りや踵落とし歩きが聞こえるのかな?
    普通な生活音は聞こえないと思ったが、お風呂の音が聞こえるなら欠陥じゃないのかな?

129. 329 入居済み住民さん

タワーの壁がひのきって、
    木造?ちょっと笑ってしまいました。

130. 330 住まいに詳しい人

床騒音、特にLHはスラブの厚さとはりで囲まれた内床面積によって大きく影響を受けます。
    スラブは厚いほど良いのは誰でもわかりますが、問題は其の中身です。遮音性能的には空隙の無い100%コンクリート製が最良ですが重量が大きくなる為タワーでは殆ど採用されていません。

通常は軽量化の為空隙の有るスパンコンクリートや鋼線補強FRP等と現場打ちコンクリートを組み合わせたりして
    剛性と軽量化の相反する要素の最適化を追及します。上記材料の組み合わせ方や空隙の形状、比率等にノウハウが有るようで、ここに技術的進歩が有るとされています。

また、巾木の形状や取り付け方によっても床振動が壁面に伝播し大きく増幅されているケースもあります。
    どこから聞こえてくるのか判らない音はこれが原因かもしれません。

131. 331 匿名さん

ここ竹中施工です。それでも?

132. 332 住まいに詳しい人

竹中設計施工で何故こんなに!と驚いたのが最初の感想でした。
    しかし、正確には施工に関しては某ゼネコンとのJVでしょう?

施工作業の切り分け、意思疎通に問題は無かったか、竹中の設計図面に忠実に施工は実施されたのか?
    尚、竹中単独の設計施工のタワーでは騒音苦情は最近は余り見受けられません。

133. 333 匿名さん

確かにJVでしたが、
    「おもに竹中が施工です。」
    と営業は言い切っておりましたね。

134. 334 元購入検討者

315さん、少し紛らわしい書き方をしてしまったかも知れませんが、
    実際に入ったのは、ここと、近隣新築分譲中、中古です。
    ここは、竣工後にはいりましたが、営業の人のガードが固く(?)
    あまり、音の状況などは確認できなかったのが実態です。
    近隣新築は、それなりに入居後の状態でいくつかの部屋に入らせてもらった上、
    上下に分かれての音確認はさせてもらいました。
    近隣中古は、既に相当年数たって、入居もされてる状態で入ったことに加え、
    知り合いの部屋の情報と比較してということです。
    こちらは大林単独ですが、しっかりした印象を受けましたよ。
    いずれにしても検討されているのであれば、試せることは試したり、
    納得できるまでじっくり部屋にいるなどして判断されたらいいと思います。
    私自身、ここへの期待はあった中、上記も含め営業の人への信用感が持てなかったため、
    見送ってる状況です。

135. 335 315です

334さん

そうなんですね。こちらのスレを読んでて音が不安で…
    近隣の新築分譲中を第一候補にしてるんですが、あちらはどんな状態でしたか?

136. 336 匿名

そんなに聞こえるなら欠陥の可能性もあるのですか?
    販売者へ問いただすことですよ。
    施工者へもね。
    だけど高級なタワーのほうが遮断悪いのなら残念。
    普通の在来のほうが遮断性能いいのかな?

137. 337 匿名さん

欠陥じゃないと思うけど、
    気をつけて住まない人が多いだけなんじゃないかな。
    ガサツな人が多いとか。

マンションは、こうすることは
    タブーと知らないだけとか。

138. 338 近所をよく知る人

棟内モデルルームを見学しました。お隣との間の壁をコンコンやってみると

これはベニヤか!?鉄骨さえも入っていないのではないか!?と思うような高い軽い音が・・・。

内心、「これは無いな・・・」と思ったのですが、やはり騒音のお話が出てますね。

そのかわり、最近救急車が入る時の音や赤十字の入出庫の際のピーピー音が無くなりました。

こちらのタワーが建ったおかげです。静かで暮らしやすくなりました。

139. 339 匿名さん

タワーは壁から音が伝わるのかもしれないね。
    ファミリーマンションでもコンクリート厚180から200が標準だからね。
    天井と床も最低でも200のコンクリートがつまっているからめったに聞こえないと思いますよ。
    聞こえるのはコンクリートの質の手抜きなどじゃないかと思いますよ。
    うそかまことかわからんが多くの施工者が水を増したことあるというアンケート記事があるくらいですから。
    水を増さないと施工しにくいらしい。
    だから、どのようにきっちり施工しているか調べているかということだ。
    それでも大手でも見逃しミスしとる。
    メーカーハウスでも大工がミス施工しても工事監督が調べる前にやっちゃうから無茶苦茶なとこもあった。

140. 340 匿名

タワーは軽量化のために、乾式の戸境壁が多いので、そこは叩けば軽い音がする。
    ちなみに壁厚は136ミリから140ミリかと。

141. 341 入居済み住民さん

天井は270。ただし二重なので響くのかもというレスがありました。

>>337さんの言う通りだと思いますよ。
    マンションでどすどす歩いたり、走ったりするのはおかしいです。
    椅子にカバーつけない、ピアノ云々も。
    それ以外の音はしないので、マナーさえ守ってもらえたら音はしないはず。

142. 342 近所をよく知る人

子供が住んでいたらとび跳ねるよ。
    夜中に走る子供もいるから誰が上階に住むかがポイント

143. 343 匿名さん

お風呂に入ってる音なんて聞こえるなら欠陥じゃないでしょうか?
    おかしいですよね。
    安いマンションでも音しないと設計人も言いきっていますよ。
    他のマンションでもしないという人いますね。

144. 344 入居済み住民さん

341さんの下に住みたかった・・・(泣)

145. 345 購入検討中さん

実家に近く、何かと便利なので購入を検討していますが、過去からのレスを見ると騒音に関する苦情が他マンションに比べて非常に多く不安を感じています。
    特に入居済みの方からの投稿は真実味があり無視できません。

主人は幸い建築関係の技術者で騒音に関する知識は普通よりは有るほうなのですが、特に次の二点を問題にしています。

室内玄関付近での会話内容がかなり明瞭に室外内廊下側で聞き取れる事。
    お風呂での生活音が他住居に漏れる事。

これらはいくら販売者側に立って考えても容認できず、個人的には欠陥に近いと思うと申しており、購入は保留しています。

146. 346 入居済み住民さん

内廊下まで声が漏れるのは、玄関の扉が軽い(薄い)からじゃないですか?
    音を遮るのは、重量も必要ですから。

確かに生活音が外に漏れるのも何だか恥ずかしいし、
    深夜の入浴も気を遣います。

玄関先での会話は自重しています。

ワンちゃんが泣けば、内廊下にも聞こえると思いますので、
    これも家では保留となりました。

147. 347 匿名さん

>>345
    他の建物でも内廊下には音が漏れまくりなので、普通なんじゃないでしょうか?
    あまり伝聞情報に惑わされずに自分で確かめた方がいいですよ

148. 348 住まいに詳しい人

>>347 他の建物でも音が漏れまくりとおっしやっていますが、あなたこそ具体的に内側と外側の騒音レベルを測定し他と遜色ない事をしめすべきでしょう。

これだけ多くの入居済み住民のかたが申し立てている事を営業サイドとしてもっと真摯に受け止めてあげて下さい
    伝聞情報といって切り捨てず、各住居を個別訪問し実情を調査する位の事をやるべきではないでしょうか?
    そうすれば必ず将来良い方向に行くと思います。

149. 349 匿名さん

345さんのいうことや本当に音するのであれば欠陥ですよね。
    施工会社がなんというか問い合わせしてみようと思います。

150. 350 匿名

349さんへ

回答されたら報告お願いしますm(__)m

151. 351 匿名さん

なにかしらマンションにいちゃもんつけたいけど、攻め手が見つからない場合、「騒音」を切り口にしてマイナス情報を書き込むケースって結構多いですよ。

ここじゃないですが、私の住んでるマンションの掲示板でも住民と称する方が「夜、前の通りの車がうるさくて寝れない」というような書き込みをされまして、(そのとき入居前だったので、結構ビビリましたが)実際は夜、車なんかほとんど通らず、完全なガセ。「内廊下に音が響く」という書き込みもありましたが、全然そんなことないですし。

「騒音」って実際住んでみないと検証しようもないですし、受け止め方に個人差のあるものです。だからとりあえずなんか文句つけたいときは騒音ネタで、ってこともありえるのでは。競合するデベの人だったり、欲しかったのにローン通らなかった人だったり、意図的にマイナス情報流す動機のある人も多いですからね。

特にここって近くにいっぱいライバルいるし…

152. 352 匿名

上下隣から音聞こえないんですね?
    当然お風呂音も?

153. 353 匿名

話が悪い方向に進むと必ずと言っていいくらいライバル社の営業のせいにする人が居ますが、目障りです。実際住んでて、ひどいですから

154. 354 入居済み住民さん

2重床下に、吸音材のグラスウールが
    入ってないからでは?

155. 355 入居済み住民さん

>>353
    目障りはあなたのほうですよ 
    百歩柚ってあなたの行っている事が事実だとしても、なぜここに詳細レポートする必要が
    あるのでしょう?
    デベ営業や管理組合に直訴するべき性格のことばかりですよね?
    私は上下隣人の部屋からの騒音など無く快適な日々を送っています。
    あなたは、嫌われ者のクレーマーになってますよ。 発言が不愉快です。
    もうそろそろいい加減にして下さい。

156. 356 匿名さん

頭の悪そうな「住まいに詳しい人」が質の悪いでしゃばりで、話をややこしくしてますね

157. 357 物件比較中さん

355、356さん

個人の誹謗中傷は控えて、もっと建設的な意見をおっしやって下さい。お願いします。
    見ていて不愉快です。

158. 358 355さんへ

検討されてる方に正直に言っていいのではないですか?

ここはそういう場ですし。あまりひどい言い方はされない方がいいと思いますよ

159. 359 入居済み住民さん

検討されている方なら、実際に確かめられるからいいですよね。
    上階に騒音を出す人がいるならわかりますから。
    結局は上階の住人次第かと。

>>354
    グラスウール気になります。

160. 360 匿名

読み取れる事実の一つは上階に子供走りと踵落とし歩き人いるなら下階はドンドンドスドスとうるさいと言うこと。

どのマンションでも同じじゃないかな。でもお風呂の音聞こえるなら欠陥も考えられる。

161. 361 匿名

うるさい人がいるとして 下階はうるさい。

うるさい人の隣や上階へうるさい音が消えているかどうかわかりません。

聞こえるなら上下隣と4部屋住人が被害者だ。

販売者は最初に騒音の可能性について説明するか騒音主に注意して走らさない、踵落としで歩かさない。
    あるいは最初に子供走りや踵落とし歩き方は上下隣に騒音をもたらすこと説明すべきだったと思います。

ただし本当に音がするならばだ

音が本当にしないなら問題なし。

売り主は説明すべき

162. 362 入居済み住民さん

グラスウールは吸音材。
    レジデンスのカタログでは
    入っていたような気がする。

163. 363 入居済み住民さん

静かになったかな?

164. 364 入居済み住民さん

皆さま最近住み心地はどうですか?

165. 365 不動産購入勉強中さん

柱の折れた千里タワー
    天下の竹中工務店です。

166. 366 入居済み住民さん

大林組も入ってますが何か?
    ここは近鉄不動産、関電不動産、総合地所、大和システム、竹中工務店大林組
    元は大阪府の入札プロジェクト。
    そうそう変なことはできないようになっているように思っています。
    敷地が広いのと戸数が多いので、将来の万が一の建て替え時にも対応可能かと。
    半分土地売って、その資金プラスして低層マンション作れそう。

167. 367 入居済み住民さん

敷地は、公開空地だから、法律的に無理かと思われます。

168. 368 入居済み住民さん

容積率緩和のためでしょうから、低層なら可能でしょう。

169. 369 匿名さん

低層になっちゃって、相当数の区分所有者は再入居もできないし
    そもそも戸数が多いのが、なぜ立替に有利になるのか意味不明

170. 370 入居済み住民さん

戸数が多いと戸別積立金負担は少ない。
    タワーだから多いのは仕方ないとしても。
    年数経過でゴーストマンションになっても建て替え可能。
    ゴーストにならなければ、普通にそのまま建て替え。

171. 371 不動産購入勉強中さん

千里タワーと同じ工法です。
    もみ消そうとしたが、この掲示板がきっかけで
    バレタみたい。

172. 372 物件比較中さん

ここは現段階で値引き交渉はできるのでしょうか?

ところで他のタワーではゴミ出しがそれぞれの階でできそうですが、
    上本町タワーは持って降りなければならないのですね?
    不便じゃないですか?

173. 373 入居済み住民さん

値引きは、わかりません。
    ゴミは、外に出るついでに持っていけば、無問題。

資源ごみも夜8時までだせます。(段ボール、ビンカンも)
    ゴミドラムも24時間出せます。

しかしこの、連休うるさすぎて、気が休まらない。。。
    楽しみにしていた、お昼寝もできやしない。
    まるで、ドッタンバッタン、プロレスでもやっているかのような騒々しさ。
    タワーだからしょうがないのかな・・・。

174. 374 匿名

マンションは最上階だけです。上階からの騒音ないのはね。タワーは下階からの騒音はどうなんでしょうか。
    うるさい人が上階にいると騒音被害者なのか?
    これだけが欠点か?騒音がないならいいね。

175. 375 入居済み住民さん

周りに騒音一家ががいたらね、人生終わってしまう。

176. 376 入居済み住民さん

変にクレームをつけると逆切れされて
    何されるか分からないですしね…

自己中心的な考えの人に限ってキレる。
    ご近所問題で、起きた殺人事件も結構多いし

警察も取り合ってくれない…

ほんと悩みます…

177. 377 入居済み住民さん

376さんは本タワーで
    音で悩んでいるのですか?

178. 378 匿名さん

騒音は上階からの子供の走り音でしょうか
    大人のドスドス歩きでしょうか
    隣や下階からの騒音はないでしょうか
    お風呂など水周りの騒音はないでしょうか
    騒音は決まった子供走りなど一つの決まった騒音でしょうか
    騒音の決まった時間帯などあるのでしょうか
    深夜は静かでしょうか
    参考にお聞きしたく思います。
    騒音人がいるならその人の上下隣にも聞こえていないでしょうか
    4家族でご注意すればいいのではないでしょうか

179. 379 入居済み住民さん

377さんへ
    引っ越し前の話です。
    刑法に触れない嫌がらせは、取り合ってくれません。
    だから、セキュリティーがしっかりした当マンションを
    購入しました。
    今のところは内廊下で犬の鳴き声が聞こえるくらいです。

180. 380 入居済み住民さん

大人のドスドス歩き、上階からです、
    たぶん。
    サイドも分かります。でもこれは掃除機等の生活音なので
    いいのですが。
    子供さんの足音聞こえます。
    (これは、遊びにきている子どもさんかな?)という感じです。
    水周りは、入浴中だなというのは分かります。

部屋によると思いますが、深夜は静かです。
    救急車の車庫のピーピー音は聞こえる部屋もあるがと思います。

181. 381 入居済み住民さん

二重床とは、単純に防音効果が増すものだろうと勝手に思い込んでました。
    私の住戸の端にある浴室の音が、(例えば風呂蓋を床に置く音、滑らす音など)
    真反対の端の部屋の壁から非常に大きな音で聞こえます。

トイレの中の音も同様。いくつかの部屋を隔てても、家人の足音が端の部屋でも
    響いたり、

想像ですが、二重床の間の空間を伝わって音が各部屋に響いてるんでしょうか?

足音も、上階からというのは分かりますが、
    私のところは、左右、上下階に引っ越し時ご挨拶に伺って、住人の方の年齢、
    家族構成大体分かっていますのでそこから判断して、

下の階からの足音がドンドンと響いて良く聞こえることがあります。

以前住んでいたマンションは普通クラスで、一枚床でしたが、
    こんなことは全くなかったです。深夜、上階からの足音がわずかに聞こえることも
    あるというレベルで、何の問題もありませんでした。

大分前にどなたかが、建築会社に聞いてみる、
    するとどなたかが、その結果をこの掲示板で教えて欲しいということを書かれてましたが、
    如何だったんでしょうね。

それから、以前サカイ引っ越しセンターの、エレベーター内の養生シートに
    落書きがあるとの指摘をされていましたが、
    荷物用エレベーターの、現在の養生シートにまた、2、3か所、固いもので引っ掻いたようにして
    落書きがなされていますが、住人の仕業なんでしょうか。

傷の付く養生シートだからと構わないとおもってやったんでしょうか。
    今後大変気になります。

こういうことは理事会での検討事項なんでしょうか。
    エレーベーター内に設置された防犯カメラは録画されてるんでしょうかね。
    録画されてるのなら、映像をチェックして、落書きした人物を特定して、
    分かれば、厳重注意すべきではないかと思いますが。

182. 382 入居済み住民さん

浴室の風呂椅子を滑らす音、
    洗面器を落とした音などは大きく響きますね。

ここは、階高もスラブもそこそこあるのに、
    どうしてこう響くのでしょう?

反響しているような感じです。

養生シートは私も感じました。

しかし、下から聞こえるって珍しいですよね。

183. 383 匿名さん

どこのマンションでも上階下階隣から音聞こえるのか?
    風呂の音まで?
    これは事実なのでしたら最悪だ。

184. 384 入居済み住民さん

どこでもってわけではないでしょう。
    階下への気遣いのない人が上階に住めば、でしょう。
    いま上階で走り回ってますよ。
    どすどすどすどす。
    だいぶ慣れましたが、今日はひどい。

185. 385 匿名はん

そんなに聞こえるんですね。

186. 386 物件比較中さん

音が聞こえるのは住んでいる住民しだいということですか?
    上本町タワーだからという訳ではなく、他のタワーマンションも同じようなものということでしょうか?

187. 387 384

他と比較したことがないのでわかりませんね。
    少々防音対策が弱い物件であっても、
    隣接の部屋が静かな人なら聞こえないんじゃないですか?
    うちの上階は、運動会かと思う時がありますよ。
    外から見える場所に洗濯物を干していたり。
    子供のいる家だって、わざわざキッズルームが設けられている意味を
    しるべきでしょう。
    暴れるのはキッズルームや一階で。
    子供のいない家庭にとっては、関係のない施設の負担も強いられているし、
    上階が走り回っているのに、自分は分厚いスリッパにすり足で階下に気遣っていて馬鹿みたいです。
    とはっきり言いたいのですが、言えないのでこんなところに書いてしまうのですよね、、

12/6のイベント楽しみです。
    ロビーでコンサートやキッズイベントをしてくれるなんて贅沢ですよね。

188. 388 住まいに詳しい人

相変わらず、このザ上本町タワーは騒音に関する不満、苦情が多い、異常と言わざるを得ない。
    スラブ厚や階高などの仕様を見る限り(はりの位置や大きさは不明だが)平均以上であり、こんなに苦情が出るのは理解に苦しむ。

現に、私は同じ程度の仕様の竹中設計、施工のタワマンに入居して2年近くなるが上階や近隣の騒音でストレスを感じた事は無い。たまに上階から遠くで雷ゴロゴロ程度の音が聞こえる程度。
    上階の家族構成は幼稚園と小学低学年の男子悪がき2人とご夫婦で騒音発生源としては最強仕様。

デベは騒音クレームが有ると決まって住人の生活態度にするが、建物に起因する事も相当有る。
    ここは、建物に起因する可能性が高いと考えられる。管理組合等からデベに調査を要求してはどうでしょうか。
    と言うのは、この付近で両親用のマンションを検討中なので無関心ではいられないのです。

189. 389 384

多い、と言われましても、私は何回も書き込んでいますよ。
    全部違う人とカウントされても困りますね。
    ひどい上階にあたった他の人も書き込んでいて私一人ではありませんが。
    だんだんと建物より上階の住人のせいだと思うようになりました。
    建物起因かどうかは、いずれわかることとして、
    上階以外は静かです。隣の物音はまったくしません。台風でも静かでしたよ。
    上階も夜は静かです。
    この上階に遠い部屋の人や、夜にしか在宅しない部屋の人にとっては、
    超静かなタワマンなんじゃないですかね。

190. 390 物件比較中さん

388さんの言われているのは、他のタワーマンションのスレに比較しての事だと思いますよ。
    私も384さんの主張を考慮しても多いなとは多少感じています、他のスレも一度覗いてみてはどうでしょう。

191. 391 匿名さん

だって特定の同じ人が延々と愚痴を書いてるんですもん
    お陰で完全に不健全なスレに成り果てました
    予定通り、ネットを使う層には、騒音マンションとして定着しましたね

最初から何度も注意してあげてたのにw

192. 392 元購入検討者

IPとかで特定してるんでしょうか?
    単なる一検討者として純粋に書いたコメントに対して
    クレーマー扱いされて不愉快に感じたこと(と思わせるコメントがあって)あるんですが(^^;
    これで3回目(4回目だったらすいません)と分かってもらえるってことですよね。

193. 393 入居済み住民さん

匿名だと好き放題ですね

さて、自分の家をを騒音マンションのイメージを植えつけたい住人なんていますか?
    本当に上階の騒音問題があったら、ここに書かずに、管理人・管理組合などにいうべき問題ですね。

1.ライバル会社からの書き込み(誹謗・中傷)
    2.ストレスが溜まった精神病→クレーマーに発展

ここに愚痴を何度も書いたところで解決する分けないのにずーっと書き続けている。

本当にウザイ過ぎますよ。 この人こそ「騒音荒らし」です。

真剣にもう書かないでほしい。 消えろ!

194. 394 入居済み住民さん

気になる人はコンシェル前のご意見箱にいれてみては?
    なにか、アクションがあるかもしれません。

195. 395 入居済み住民さん

周辺で掃除機かけながら掃除しているのって分かりますか?
    宜しくお願い申し上げます。

196. 396 入居済み住民さん

つまり一部の人以外にとっては、
    とても静かなマンションってことですね。
    で、静かな人にとっては、うざいだけの話題だということですね。
    現地見学の際に、隣接部屋が静かかどうか確かめましょう。

197. 397 入居済み住民さん

今日午後、エントランスホールで行われた
    クリスマスコンサート、大変よかったですね。
    2時間の演奏、たっぷりエンジョイいたしました。

企画、準備戴いた管理会社スタッフの皆さま
    お疲れ様でした。有難うございました。

楽しい日曜の午後でした。

198. 398 物件比較中さん

上階住む人がうるさければ騒音被害になるのか、

199. 399 住まいに詳しい人

そうです

200. 400 入居済み住民さん

もう、限界です、
    ホトホト疲れました。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK