埼玉の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. レ・ジェイド浦和ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-16 20:11:17

レ・ジェイド浦和についての情報を希望しています。
駅から徒歩4分の物件です。
小学校も近くにあったり、間取りも豊富なので気になっています。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町36(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩4分、
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩4分、
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.32平米~94.04平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:19:30

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド浦和口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    全然検討していませんでしたがかなり本命になりました。
    早く外観だったり、もっと情報みたいです。
    とても便利な場所ですね。
    電車の音がどうなるのかなと気になりますが。

  2. 2 匿名さん

    東口ではレアな高砂小学区ですね。かなり気になります。

  3. 3 マンション検討中さん

    売主聞いた事ない所だけど大丈夫なの?

    この前の道、渋滞するから駐車場からの出入りが難しそう

  4. 4 匿名さん

    東証一部上場の関西系の企業なのかな

  5. 5 匿名さん

    チラシが入っていて、そこには中部電力グループと書いてありました。

  6. 6 マンション検討中さん

    東高砂町は浦和駅東口で唯一の高砂小・岸中学区ですね。この場所たしかパークハウス浦和タワーのモデルルームがあった場所ですよね。
    駅近立地で学区も最高なので、価格が高そう。

  7. 7 マンション検討中さん

    現地を確認してきました。東高砂の方はなかなか行かないので、どういう場所か把握したかったのですが、ちょっと期待とは違いました。まず歩道も車道も狭く、それなのに交通量はすごく多く、びっくりしました。
    電車の音も近かったのですごく聞こえてきました。
    これで値段が高くなるのはないかなと思うのですが。。。ガーデンハウス浦和仲町の雰囲気と比べると劣るので、値段は抑えてもらえたら検討範囲に入るのですが。。。

  8. 8 マンション検討中さん

    駅近の割に尖った間取りですね
    この広さで坪400万近くだと厳しい。。
    広さと駅近欲しい金持ちには刺さりそうですね

  9. 9 マンション検討中さん

    >>6 マンション検討中さん

    常盤小が良い学区である根拠はあるんだけど、高砂小が良い学区である根拠はないよ。根拠のないものに高いお金は出せないよ。東口なのも割引だしね。駅からの距離はプラス材料だけど住環境はどうかな。浦和に詳しい人は西側買うけど都内から来る人は東西関係なく駅近を好むよね。誰が何処を買っているかが大切なんだよね。今後のリセールを考えるなら埼玉以外からの流入を予測しないといけない。安ければ検討の余地ありだけどね。

  10. 10 マンション検討中さん

    エスコンは中電系の会社になったんですね、知らなかった。
    大阪のエスコンであればよく知っています。
    一度倒産(ADR)していますが、その後苦労しながら再生。
    羊羹切りのような部屋は面白くないので、大手にはない商品企画のマンションで間取りも魅力的だと感じますね。

  11. 11 買い替え検討中さん

    >>9 マンション検討中さん

    >浦和に詳しい人は西側買うけど都内から来る人は東西関係なく駅近を好むよね。誰が何処を買っているかが大切なんだよね。今後のリセールを考えるなら埼玉以外からの流入を予測しないといけない。

    私は浦和に住んで浦和に詳しいけれどそれでもわからない。何度考えてもよくわからない。

  12. 12 KNG

    浦和住民です。浦和東口徒歩4分は魅力的!途中信号がありますが気になるほどのものではないです。人気が高い高砂小と岸中学区という点もポイントが高いです。実際にその学校の価値が高いかは別にしてもそう思われていることは事実です。それだけで付加価値は上がります。
    駅チカであるがために電車の走行音は気になる点ですね。往来頻度が高い京浜東北線側に位置するため防音がしっかりされているかが気になります。ちなみに夜は貨物が頻繁に走り、特に西側はうるさいと聞きました。東側もそれなりに音が響きそうです。幹線道路から1本それていますが物件前の交通量は割とあります。信号までの道は歩道がないので子どもがいると危ないかもしれません。
    買い物の便がとてもよくヤオコーとマルフクがすぐ近くにあるのが大きいです。セイムズがすぐ目の前にあるのも助かりますね。
    間取りは一番需要がある70平米代がAタイプのみなのが気になります。最近の傾向だと70平米で7000万程度でしょうか、80平米になるとたぶん価格的に買いにくい価格帯に入ってきます。一番需要がある共働き世帯に合う部屋が少ないのが残念ですね。考え方によっては4LDKが欲しい裕福な世帯にはいいかもしれません。

    コロナによって駅チカの需要が下がっていることは事実ですが、浦和に関して言えば影響は少ないと思います。人口は東京から神奈川・埼玉・千葉に分散されてそれ以上先には広がらないのではと思います。むしろ埼玉の中で人気が高く東京・新宿まで30分で3路線使用可、なおかつ羽田へは直通バスが出ている浦和。これだけでも浦和の魅力は十分です。

    今後が注目される気になるマンションであることは間違いありません。

  13. 13 マンション検討中さん

    >>11 買い替え検討中さん

    ①浦和駅 西口 10分 5000万
    ②浦和駅 東口 10分 5000万

    ①と②どちらを買いますか?と聞かれれば浦和に住んでる方の多くの方が①と答えると思います。

  14. 14 買い替え検討中さん

    >>13 マンション検討中さん

    確かに①を選びます。
    ただ10分なら買わないです。

    わからないのは「都内から来る人は東西関係なく駅近を好むよね。誰が何処を買っているかが大切なんだよね。今後のリセールを考えるなら埼玉以外からの流入を予測しないといけない。」というくだりです。

  15. 15 マンション検討中さん

    現地見てきました。浦和駅徒歩5分以内でブランド校の学区。いったいいくらになるんだろう。今の市況からすれば350?370位ですかね。高砂小-岸中のゴールデンコースの学区は凄く魅力ですが仮に7000万とかだったら一体どんな方が買えるんだろうかとは思います。

  16. 16 匿名さん

    東口は10分歩いたら南区か緑区になっちゃいますしね。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>14 買い替え検討中さん

    地縁のある人だと地名を言っただけでわかるんですよ。高砂や岸町や常盤と言うだけで良い場所だねってなります。学区や役所等その他もろもろに詳しいんです。文教地区、行政の街、災害に強い台地(高台)など浦和の知名度を押し上げているのは主に西側の地域です。
    しかし都内の人は知らない。浦和を一括りします。
    埼玉県外の方には駅からの距離でしか判断できないんですよ。

  18. 18 買い替え検討中さん

    私も浦和が長いのでよくわかります。
    ついでにいうと丁目を聞いても街の景観まで分かります。長く住人ですから。

    そのうえで「都内から来る人は東西関係なく駅近を好むよね。誰が何処を買っているかが大切なんだよね。今後のリセールを考えるなら埼玉以外からの流入を予測しないといけない。」というくだりの意味合いがわかりません。どういう意味なんだろう。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>18 買い替え検討中さん

    自分で考えるつもりがないようですので、私からあなたに言うことは何もありません。このやり取りをご自身の友人にでも見てもらって聞いてみてください。

  20. 20 通りがかりさん

    浦和業者の恨み節が半端ないね。
    コロナ影響あっても普通なら即完。強気で半年完売狙い?または普通で即完狙い?
    無理して高くしないでください!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸