東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    「大勝軒の話はもういいよ」って言ったら怒られますか?

  2. 402 匿名さん

    キャッチ、ナンパは若い女性限定でしょ。
    ここのようにDINKS向けだと影響は少ないかと。
    娘さんがいる家庭は心配でしょうけど。

    たしかに子供には誘惑が多い街なのは納得。
    最近池袋のゲームセンターやブックオフを除いてみたのですが、
    10代の人達で大盛況でした。
    私は田舎育ちですが、横道にそれる子もいるかもしれませんね。

  3. 403 匿名さん

    サンシャインの地下の青葉のほうが私は好きです。

  4. 404 匿名さん

    >401さん
    きっと怒られるとおもいますよ。(笑

  5. 405 匿名さん

    購入検討者の方にアウルタワーの近所にはこんな美味しいラーメン屋さんがあるので購入検討の参考にして下さいって事ですよね。

    それなら鬼子母神のみみずくラーメンが美味しいですよ。

  6. 406 匿名さん

    >401
    ここの掲示板過去3スレぶん検索してみたけど、
    大勝軒今まで話題にあがってないじゃん(地図として写されたくらい)
    それでもういいってどれだけ短気なのよ。

    401が自転車がもういいだの、批判比較はもういいだの言ってるのか。

  7. 407 匿名さん

    自分はジロリストなので、池袋二郎が射程に入ってくるのがうれしいですね。

  8. 408 匿名さん

    はら、怒られた(笑

  9. 409 匿名さん

    >私は田舎育ちですが、横道にそれる子もいるかもしれませんね。

    確かに。
    そもそもここの小中学校のレベルってどうなんでしょう。
    このエリアって、両親が子供を私学に入れるというイメージがあります。効率が悪いことの裏返しなんでしょうか。

  10. 410 匿名さん

    ちょっと遠いけど福しんの安定感がすきです。
    アウルの店舗に福しんか王将が入ってくれると嬉しいです。

  11. 411 匿名さん

    あとモスバーガーとショップ99、ドンキホーテが入ってくれたら最高です。

  12. 412 匿名さん

    モスは区役所の近くにある。サンシャインにバーガーキングがあるからそれで勘弁してくれ。
    あとサンシャインの地下にダイソーもある。ドンキは東口にあるよ

  13. 413 匿名さん

    池袋で餃子と言えば開楽もありますよ~
    好みが分かれるかもしれませんが自分はお勧めです。

  14. 414 匿名さん

    >407
    池袋と新宿の二郎は他店に比べてかなり味が落ちますよね。
    ここなら西武線で桜台まで行くか神保町が無難なのでは。

  15. 415 匿名さん

    >414さん
    おっしゃる通りです。近いという手軽さ以外あまり池袋二郎を選ぶ必要はないですね。
    桜台は行ったことがないので今度行って見ようかと。
    神保町もおいしいですが、ここまで足を延ばすとひさしぶりに三田に行きたいという思いが。。。

  16. 416 契約済みさん

    >398さん
    やはりエアライズのご近所さんの意見は一番説得力があり、確かな情報だと思います。このような情報はありがたいです。
    ちなみに、地下通路は6:00から有楽町線終電まで開放なので、ホームレスは、夜中は締め出されて住み着くことはないので、安心しました。
    それと、我が家にも子供がいますが、そもそも夜遅くに子供だけで歩かせることは無いと思います。有名進学校の豊島岡女子もすぐ近くです。東池袋にある学校なので危険だと考えますか?

  17. 417 匿名さん

    ショッピングなら、ドンキの近くのビックカメラのアウトレットショップはなかなかいけてるぞ。家電を買うならココだ。価格.comより安いものも多い。

  18. 418 匿名さん

    >416
    豊島岡女子なら問題ないと思いますよ。
    危険なキャッチやナンパは豊島岡女子前ぐらいまでです、
    それより東は比較的安全です。

    エアライズさんの意見だとやはりホームレスが目につくほど存在し、ダンボールハウスまで建てて
    いるという事実があるようですね。
    嫌な気持ちはありつつ仕方ないと思えてるようですが、
    そういうふうな気持ちにもっていけそうにない方は向いていないということでしょう。


  19. 419 ご近所さん

    キャッチやナンパが多いとは言っても、
    そういう場所って周りにいる人も多いし、
    ウザイのは仕方ないとしても身の危険はないよね。

  20. 420 匿名さん

    しかし罵声や暴言は止められない、傷つくし嫌な気持ちになる。

  21. 421 匿名さん

    人がいたって、エン○ー目的のおっさんが声かけたりしてるからね。
    シカトしても教育上は良くないわ。

  22. 422 匿名さん

    でも豊島岡女子の半数以上は池袋駅利用だと思うよ。
    中・高生だよね。教育上問題なのか。

  23. 423 匿名さん

    失礼かと思うが、キャッチやナンパに声をかけられるような若い女性は、
    普通の人ならば、経済面からアウルタワーは検討出来ないでしょう。
    本当に失礼な話で恐縮ですが・・。

    かと言って、うら若き女子高生を娘に持っていらっしゃる方は、
    どうせ都心の高校(例えば豊島岡女子)に通わせるおつもりならば、
    近くに住んでいるほうが安心ではないですかね。

  24. 424 匿名さん

    >422さん
    416さんは契約済みなので、娘さんはアウルから通うので関係ないでしょう。
    ここはアウル検討版なのでアウルに住んだらと想定した意見です。

  25. 425 匿名さん

    >>416さん

    有楽町線の終電の後は第一地区とアウルタワー間のゲートも閉鎖されます。
    ホームレスは入れません。
    それにいつも警備員が巡回してますし。

  26. 426 匿名さん

    >>425さん

    午前10時~午後10時までは図書館にいて、その後公園や
    高速下のダンボールハウスに帰っていくのでしょう。

  27. 427 匿名さん

    >>426さん

    図書館に良く行きますがホームレスは見かけたことないですね。
    日之出町公園の前のビルに1人、福祉大学に2人いますが、昼間はいつも日之出町第二公園で日向ぼっこしてます。
    高速下の人は新庁舎予定地前の道路にいて、東池袋では見かけません。
    あと駅前の三菱銀行(池袋二郎近く)に寝ている人が3人くらいいますね。

  28. 428 匿名さん

    >382さん
    >造幣局が開発されて商業施設などが出来たら益々東池袋の価値は高まるでしょうし、
    >公園が出来れば閑静でいい気分

    公園ができると、ホームレスのダンボールハウスが建ってしまうので反対ですね。
    日比谷公園みたいに派遣村が入ってくる可能性もあります。

  29. 429 匿名さん

    >公園ができると、ホームレスのダンボールハウスが建ってしまうので反対ですね。

    豊島区がパブリックコメントを募集していますので、
    そちらへどうぞ

  30. 430 匿名さん

    >>427さん

    ご近所さんですか、それとも契約者さんですか。

    エアライズに3年住んでおられる方がホームレスはいる、ダンボールハウスを作って
    いると告白してくださったのですよ。
    見たことないとは信じられないですね、ちなみに私はご近所さんではないですが
    今まで3回ほど図書館にいったことありますが、3回ともいましたよ。
    特に4階通路沿いの椅子に座ってますね。


  31. 431 匿名さん

    横からすいません。
    ホームレスも入れ替わりがあります。
    時期を書かないと議論が噛み合わないのでは?

  32. 432 匿名さん

    >431さん 430です。
    たった3回ですので、前回12月に行った以外は覚えてません。
    ただスレ見返してみると多数の方が浮浪者がいると証言して下さっているので
    今更一人の方に反応してもしょうがないなと思いました。
    失礼しました。

  33. 433 匿名さん

    >>430

    ホームレスがいないとは書いてませんよ。
    どこに何人いると人数を書いてますが。
    図書館で見かける見かけないは水掛け論ですからやめましょう。
    ホームレスだと思うかどうかも人それぞれですし。
    私は毎週行ってますが見てませんってことで。

  34. 434 匿名さん

    >>430

    今日はシティタワーウエストゲート契約者さんが浮浪者話にご執心のようだね。
    池袋のタワマン同士で気になるのはわかるけど、しつこすぎない?

    シティタワーの首都高下にも浮浪者はいるんだから、おあいこで良いんじゃないかな?
    西口公園には50人くらいいるんだし。

    マンションまでの導線はグリーン大通り1本で帰れるアウルの方が安全だよ。
    シティタワーウエストゲートまでの最短距離は暗い住宅街通らなきゃなんない。
    男でも躊躇するような路地。要町から歩くのが賢明だよ。

  35. 435 匿名

    >>434
    ウエストゲートが池袋のタワマン
    ウエストゲートの生活圏は板橋区
    池袋まで歩こうと思えば歩けない事はないけど30分近くかかるんだよ。

  36. 436 匿名さん

    場所もそうだけど、アウルは、ウエストゲートはより2千万円近く高いんだぜ。
    価格帯もぜんぜん違うマンションだと思うよ。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    >場所もそうだけど、アウルは、ウエストゲートはより2千万円近く高いんだぜ。

    ウエストゲートの売れ残ってる26階の77.38㎡が6750万が坪287万
    アウルの南角中層階の72.63㎡が6900万が坪313万

    ウエストゲートの坪単価をアウルの占有面積で計算すると6314万

    アウルタワー 72.63㎡ 6900万円
    ウエストゲート 72.63㎡ 6314万円  ▼586万円

    となる

    2000万円近くアウルが高いか?

  38. 438 匿名さん

    ホームレスの話題、参考になりました。
    細かい人数、場所はともかくアウル付近にもいるのは事実のようですね。

    西口公園は池袋ウェストゲートパークのイメージで不良グループがたむろしていると
    勝手に想像していましが、今はホームレスの方がたくさんいるのですね、知りませんでした。
    個人的には不良グループよりかは安心かな。

  39. 439 匿名さん

    ウエストゲートの2LDKは確か3千万円台だったはず。
    アウルの2LDKは5200万円〜だから、アウルの方が高級物件ということでしょう。

  40. 440 匿名さん

    アウルが安いのか?ウエストゲートが割高なのか?
    場所は全然違うが600万の差なら価格が全然違うとは言えないんじゃないかい?

  41. 441 匿名さん

    アウルの場合、高額な管理費がプラスされる。

  42. 442 匿名さん

    管理費を考えるとアウル物件価格+1000万円

  43. 443 匿名さん

    1000万ネタは、以前論破されたハズなのですが、
    未だしつこく書かれるのですかね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62963/res/354
    --------------

    普通に考えて、
    A) 70平米で@410円=28,700円 (←アウル)  
    B) 70平米で@300円=21,000円 (Aとの差7,700円)
    C) 70平米で@200円=14,000円 (Bとの差14,700円)

    年間差額
    B)7,700×12=92,400円
    C)14,700×12=176,400円

    10年間差額
    B)7,700×12×10=924,000円
    C)14,700×12×10=1,764,000円

    30年間差額
    B)7,700×12×30=2,772,000円
    C)14,700×12×30=5,292,000円

    --------------

  44. 444 匿名さん

    >>439
    >ウエストゲートの2LDKは確か3千万円台だったはず。
    >アウルの2LDKは5200万円〜だから、アウルの方が高級物件ということでしょう。

    同じ占有面積で計算しなきゃ意味はない

  45. 445 匿名さん

    ×占有→専有

  46. 446 匿名さん

    ウエストゲート購入者は若いのが多いからMAX支払額が最重要課題。
    アウルタワー契約者は自営業が多いから立地重視、支払える絶対額が違う。
    購買層が全く違うってこと。

  47. 447 匿名


    2LDKの価格差は、アウル5200万円+管理費割高分400万円−シティタワー3800万円=約1800万円

    3LDKの価格差は、アウル6900万円+管理費割高分500万円−シティタワー5900万円=約1500万円

    ※両物件とも初期分譲価格で比較

    ※管理費割高分は、m2当たり160円差として35年分で計算


    立地はアウルが格段に上、仕様・デベはシティタワーの方が上。

    あとはこの価格差をどう考えるかでしょう。

  48. 448 匿名さん

    ウエストゲートの100㎡が10800万 坪360万
    アウルタワーの97㎡が10570万 坪358万

    上層階だとウエストゲートの方が高い

  49. 449 匿名さん

    ウエストゲートの2LDKはアウルだと1LDK+DENと同じ

  50. 450 匿名さん

    >>447
    同じ階層、同じ専有面積で計算しなきゃ意味はない
    単純に2LDK、3LDKでわね

    アウルの管理費割高分の400万円、500万円ってどういう計算?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸