埼玉の新築分譲マンション掲示板「リビオ所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 寿町
  7. 所沢駅
  8. リビオ所沢ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-08-17 13:32:29

リビオ所沢についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県所沢市寿町532-2他(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.14平米~78.45平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社 ?谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-16 13:04:35

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ所沢口コミ掲示板・評判

  1. 21 名無しさん

    >>20 マンション検討中さん
    低仕様すぎてクソわろた

  2. 22 マンション比較中さん

    >>20 マンション検討中さん
    速報ありがとうございます!
    靴箱オプション(!)は聞いたこと無いのでマジかーって感じですが、他の仕様は想像通りでしたが、床は直床ですかね?
    それにしてもなぜこの規模&立地で無人コンビニ...。隣のマルエツが夜1時まで営業してるやん。コンビニもあるし。
    個人的に眺望は重視して無いので基本仕様と間取りさえしっかりしてれば余計な金喰い共有設備を排除してシンプルに仕上げてくれることを期待してたのですが、今のところは余り期待出来なさそうですね。

  3. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンション比較中さん
    床は聞くの忘れました。すみません。
    あと天井高も担当者が把握してませんでしたので聞けてないです。見る限りは標準的でした。

    あと「AI管理人」というサービスも導入するようです。
    24時間常駐ではないので、時間外に問い合わせられる?チャットbotのようなものだと理解しました。

    また、ネット回線はNUROになるみたいです。

    一応訴求ポイントの一つとして、管理・修繕を抑えるということを挙げてました。

    ちなみにサブエントランスはなく、北側からしか出入りできません。

    費用含め、いろいろ決まってくるのは来年になると思います。

  4. 24 マンション比較中さん

    >>23 マンション検討中さん
    重ね重ね情報ありがとうございます。
    類似条件のリビオの長谷工施工の物件を見ると、床は直床かなとは思ってます。(私はそれでイイ)
    「AI管理人」は中途半端になる気しかしないので素直に「日勤+緊急問合せ先設定」でいいじゃんと思いますが、今はそれが響く方もいるのでしょうか。
    ただ、管理・修繕費抑えるコンセプトだったら無人コンビニは止めよーよ...。
    価格は近場のプラウド所沢寿町の価格情報とか、先行しているブランズタワー所沢、パークハウス所沢プレイスの販売状況とかを睨みながら小出しにして行くのかもしれませんが、チンタラしてると需要根こそぎ持って行かれた後でにっちもさっちも行かなくなるのでは?と心配します。
    (結果、安売りしてくれたら万々歳ですが、買った後の事を考えると最低限の採算ベースには乗っていて欲しい...)

  5. 25 マンション検討中さん

    >>24 マンション比較中さん

    無人コンビニと言いましたが、リッチな自販機みたいなもののようです。
    とはいえあの立地では必要無い気はしますね。。

    ここは狭くてもプランの自由度が欲しいって人にはいいかもしれません。(逆にそれ以外メリットが、、)

  6. 26 マンション比較中さん

    >>25 マンション検討中さん
    本当に情報ありがとうございます。
    無人コンビニにつき追加情報ありがとうございます。
    他の大型マンションで無人コンビニが機能せず重荷になっているケースを見たことがあるので早とちりして敏感に反応してしまいました(汗)。
    仰る通りで、こうなるとオプション無し状態お部屋がどれだけお安く、予算内でどれだけ自分好みに合った形に仕上げられるか次第ですね。ただ、マンション検討中さんが上げてくれた値段が「オプション無し状態」だとすると、当方には厳しそうです。

  7. 27 マンション検討中さん

    >>26 マンション比較中さん
    オプション無し金額との話でした。
    ただ有償、無償があるようなので、そこ次第でしょうね。

  8. 28 マンション検討中さん

    デジタルパンフレットで無人販売機見ましたが、ちょっと使わないかなぁと思いました。
    あと、カーシェアも必要ないかなぁ。
    エントランスの雰囲気は好きです。

  9. 29 マンション比較中さん

    >>28 マンション検討中さん
    私も同意見です。このタイミングでこの立地で出す以上、「差別化」を勘違いした形で提供して価格吊り上げ狙ってるのだとしたら大失敗しそうな気がします(いち検討者が余計なお世話)。
    たぶん他の検討者さんも「素がしっかりしてて余計なモノが無く、先行する他の駅近物件より目にやさしい価格で提供」されるのを期待して...たの私だけ?

  10. 30 坪単価比較中さん

    >>29 マンション比較中さん
    採光含めた立地条件から、自分好みのオプション設定してもザ・パークハウス所沢プレイスの同階層より15%位安めくらいを当方の判断の分かれ目としています。

  11. 31 匿名さん

    >>30 坪単価比較中さん
    ねーよw
    中古にしろよ

  12. 32 マンション検討中さん

    靴箱がオプションなら、その他の収納やキッチン浴室なんかの仕様はどんななっちゃうんだろ
    モデルルーム行って全部確認してみないとわからんな

  13. 33 坪単価比較中さん

    もしここの3LDKの70平米が概要に書いてる最多価格帯の4,400万くらいだと、ザ・パークハウス所沢プレイスの7階以下のお部屋に手が届くレベルなので、有料オプションが多い前提だったら厳しい...。

  14. 34 マンション検討中さん

    >>33 坪単価比較中さん
    先日モデルルームに行った者です。
    3FのFtype70平米で4900万台でした。
    3FのDtype64平米でやっと4300万台です。
    あくまで予定価格だったので、ここから反応見て下げるかもしれませんが。。

  15. 35 坪単価比較中さん

    >>34 マンション検討中さん
    そんなに!70平米で4,900万だったら所沢プレイスのA/B/C/Dタイプだと最上階(14階)買えちゃいますね...。坪単価だと230万だから、今の時代だとその位なのかもしれないですが、前の投稿者さんが書いていて下さった仕様からすると想像以上の価格帯ですね。
    コロナ前で土地の仕入れがそうとう高かったのかな?

  16. 36 マンション検討中さん

    >>35 坪単価比較中さん
    地所レジさん曰く、パークハウスは本来もっと高めになる予定だったけど、戦略的に下げたと言ってましたね。
    (営業トークかもしれませんが。)

    リビオはメイン通り沿いなので、そもそも土地の値段が高いのかもしれません。

  17. 37 評判気になるさん

    新築プレミアムは仕方ないにせよ、ボチボチと目の前の築5年のイニシア所沢の中古物件が程々のお値段で出て来てたりしますからそこら辺とも比較しながらになるのですかね。

  18. 38 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    駅前シティタワーの中層階3LDKが坪270万円弱でしたから下げざるを得ないと思いますよ。

  19. 39 匿名さん

    こちらは自分でカスタマイズできるのですね。
    ただし、どこまで無償でできるのか。
    あまり個性的なレイアウトにするとリセールするとき苦労するだろうし。
    有償オプションをチラつかせて契約させようとするかな。

  20. 40 匿名さん

    更新されたエントリー者限定サイトで見れるプランはいずれも結構良さそうですが、1LDK以外はやはりどれも下足入れが無く、肝心の「ワンズシステム」とやらの詳細が一向に見えないので年内はこのままスルーなのかな。

  21. 41 匿名さん

    エントリー者様限定ページで公開中の1LDK、うっすら見えていて見たい気持ちをかきたてられますね。。。
    1LDK、モアトリエプランがあります。
    モアトリエ、おこもりスペースになっていてテレワークするのにぴったりそうでいいですね。
    テレワークする時、後ろに何が写っているのか心配になっちゃうので。

    カスタマイズはいくらくらいかかるんでしょう?
    マンションのオプションなども結構かかると聞きます。オプションつけるとどんどん値段上がっていきそうです。

  22. 42 検討板ユーザーさん

    靴箱ない間取りを始めて見ました。賃貸みたい笑
    仮に無料オプションで選べるとしても、大多数の方には必要なものをわざわざ無くして、自由に選択できます!って、なんか感覚がずれているような

  23. 43 匿名さん

    モアトリエは納戸のスペースを活用するアイデアなんでしょうが、
    2畳の空間だとすると机を1つ置いたらおしまいのような気がします。
    オプションで一部の壁を窓にして子供の勉強スペースにするには
    いいかな?

  24. 44 匿名さん

    ほんと、うっすらと見えている間取り図が気になってしまいますね。
    1LDKは縦長タイプになるのかな、どのあたりがモアトリエになるんでしょう?

    下駄箱のないプラン、Cタイプのことでしょうかね。あれ、Aタイプにもないみたい。
    オプションか何かになっているんでしょうか、靴箱。
    無いとかなり困ってしまいますよね。
    靴箱を設置するようなスペースは確保されているようではありますが。

  25. 45 検討者

    >>44 匿名さん
    靴箱は全体的にオプションとのことでした。モデルルームで確認しました。

  26. 46 検討者

    >>45 検討者さん
    すみません、1LDKはシューズインクローゼットがあるようです。限定ページに載ってる限りは。

  27. 47 マンション検討中さん

    何か目玉のはずのONE'S SYSTEMをもったいつけて具体的な情報出さないせいで、すっかり下足入れも標準で付いていないキワモノ物件的な扱いになっているのが残念。
    シンプルに常識的な標準プランは載せておいたうえで「+α」で打ち出せば良いのに...。

  28. 48 検討板ユーザーさん

    公開されてる間取り図を見ると、靴箱の他にトイレの棚もないっぽいですね。
    あと洗面所も収納が真ん中しかないので一面鏡か・・・?
    さすがに分譲マンションでこの仕様は酷すぎ。。

  29. 49 マンション掲示板さん

    先程、2月予定の第一期の販売価格が改定されたと連絡がありました。
    例えば中階層の3ldkは、先月モデルルームで聞いた時より300万くらい下がってました。
    やっぱモデル行った人やこういった掲示板などの声が反映されたのかもしれませんね。
    そもそも駅に近いパークハウスや、立地が似てるプラウドと張り合うには価格で勝負しないときびしいのでは?と思ってたので、これでようやく土俵に立てた感じですかね。
    ただ靴箱などのオプションがどうなるのか。。

  30. 50 周辺住民さん

    >>49 マンション掲示板さん
    第一期のタイミングでの価格改定は真っ当な判断だと思いますよ。用地収用のタイミングとかもあるのでしょうが所沢の需要規模にしては余りにも各社の供給タイミングが重なってしまったのでどう考えても供給過剰になってます。
    数年塩漬けにしても大丈夫な住友のようなのは別としても、そんなに濡れ手に粟の商売ではありませんので値下げ余地も少なく、どこもハラハラしながらの販売じゃないですかね。

  31. 51 評判気になるさん

    靴箱いらない人なんているのか?
    っていうぐらい意味不明なオプションだね(笑)

    靴を数足または一足しかない人用かな^^
    少しでも玄関を広くするための苦肉の策か

  32. 52 匿名さん

    モデルルームのグランドオープンの案内と共にAタイプ(65.79平米/北西角部屋/2LDK/5階)で4,590万円の部屋のONE’S SYSTEMの例のチラシが入ってましたが、話題沸騰の下足入れ無しが「玄関拡張プラン」で披露されてました。廊下を拡張する前に下足入れは要るだろうに...。
    他エリアのリビオでは堅実なプランばかりなのに、ナゼ所沢ではこんな売り方をするのか、理解不能です。

  33. 53 マンション掲示板さん

    特設サイトのデジパンに設備仕様が載ってますね!
    Low-Eガラスなのは驚きましたが、他は普通ですね。

  34. 54 坪単価比較中さん

    >>53 マンション掲示板さん
    low-Eガラス採用は全戸メインバルコニーが西向きなのが要因かもしれませんが、通常の複層ガラスとの差もせいぜい数万程度でしょうから、これは良いですね。
    この価格帯クラスでももっと他社さんも採用して欲しいです。

  35. 55 モデルルーム見て来ました

    リビング拡張型のAタイプのモデルルームはウチにビンゴの設定でしたが、やっぱり下足入れが標準で無いのは違和感ありました。ベランダ向かいから距離は取れているとはいえ、タワマン側とのコンニチハ状態も含め、ウチには合ってないかな。

  36. 56 買い替え検討中さん

    私も同じく隣のタワマンが気になって見送りました
    かなりしつこく勧誘されましたが、
    離れているとはいえ気になりますよね…

  37. 57 匿名さん

    お隣のタワマンとはお見合い状態なのですね。
    という事は最上階でもタワマンから見下ろされる形になって
    視線が気になるようですか?
    まだできていないのでバルコニーからの位置関係を確認する事も
    できず具体的な検討が難しそうです。

  38. 58 マンション比較中さん

    >>57 匿名さん
    距離は30mくらい離れてるような話でした。同じ板形状マンションだったら向かい合わせにならないですが、タワマンだと外側は全面ベランダですから実際の感覚が分からないと踏切りづらいですよね。
    この掲示板の最初の頃に懸念されてたようなキワモノ的な感じは全く無く、パークハウスプレイスやプラウドと真っ向から勝負出来る物件だと思いますが、その点だけが引っかかってます。

  39. 59 マンション掲示板さん

    モデルで各ポイントでの眺望写真見せてもらえますよ。
    建物南側の一部はグレーシアタワーの2棟の隙間になるのでそこなら壁ドン感はないかと。
    プラウドの東面の方が壁ドン感はあるかもしれません。

  40. 60 マンション検討中さん

    プラウド見てきましたが、ますますここの良さって何??て感じになりました。
    南向きの部屋があればまだニーズあったでしょうに。。

  41. 61 匿名さん

    >>60 マンション検討中さん
    パークハウス/プラウド/リビオとも南北に延びる敷地なので南端の部屋しかその設定出来ないんですよね。
    各物件の物件概要に載ってる敷地面積から一戸当たり敷地を単純割りすると、それぞれ20/18/16平米となっていて、リビオが一番プラン的なバリエーション作るゆとりがないのが伺えます。(建築確認対象面積当たりでも数値は同様)

  42. 62 匿名さん

    モデルルームで見せていただける眺望写真は予想される眺望CGですか?
    できるものならマンション完成後に実際の眺望を確認してから
    購入できればベストなんでしょうけど
    いつの頃からかマンションは青田買いが常識になってしまったので
    なかなか難しいですね。

  43. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    幾つかの想定階層別の写真だった気がします。(ドローンで撮影?)
    ただ、写真って実際の人の目で見て感じられるモノとは違うので、実際にどう感じられるのかは微妙なところです。距離についても教えてもらえるので、可能なら同じような距離感の建物に行って想像してみるしか無いかと思ってます。

  44. 64 マンション比較中さん

    限定サイトにワンズプランの図面が公開されてましたが、
    ・洋室とリビングつなげる
    ・開き戸を引き戸に変更
    ・モアトリエに変更
    くらいの、ごくごく標準的な内容でした。

    他社より細かく選べるってことなのかもしれませんが、なんだかなぁ。。

  45. 65 匿名さん

    距離的には30メートル離れているので、距離は保てると思いますが、
    バルコニーとお見合い状態になっているということで、部屋が丸見えになってしまうというのは懸念されます。
    いろいろなマンションが建っているとなるとどうしても仕方のないことだとは思いますが・・・
    実際に現地に足を運ばないとどういった向きでどういう状態なのか把握できませんから、きちんと見ておいたほうがよさそうですね。
    リサーチが大事です。

  46. 66 ご近所さん

    お見合いは嫌ですよね・・・価格も安くないですし

  47. 67 買い替え検討中さん

    >>66 ご近所さん
    30mというとかなりの距離(遠い)なので、他の実際の例を見た方が良いかも。

  48. 68 マンション検討中さん

    久しぶりに現地周辺見ました。西側の土地が一昨年くらいまで戸建てだったかと思いますが、駐車場に変わってましたね。。。その横の戸建ての敷地と一緒に将来マンションたつ可能性はあるのでしょうか。。。

  49. 69 マンション比較中さん

    >>68 マンション検討中さん
    戸建てが駐車場に変わってる時点で...ですよね。商業地域である以上、そのリスクは込みで検討しておいた方が良いでしょうね。

  50. 70 匿名さん

    今日(3/8)のモモレジさんのブログで当物件取り上げられてましたね。
    間取りマニアのモモレジさんも触れずにはいられなかったシューズボックスオプションプラン...。ワンズシステム自体は何も悪くないのに、本当にアピールの仕方でしくじった感じでモッタイナイ!

  51. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    モモレジさん、辛口を通り越して悲しんでるニュアンスの評価でしたね。

  52. 72 匿名さん

    こちらの掲示板からモモレジさんのブログを読みに行きましたが、
    マイナス要素も的確に指摘されているので驚きました。
    てっきり売主さんから謝礼をいただいてブログを書いてらっしゃるのだと
    思い込んでましたが違うんですね。

  53. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    モモレジさんに限っては提灯記事はないと思います。
    個人的な好みの偏りはあっても、カネで評価を変えるようなことはないでしょう。

  54. 74 匿名さん

    ワンズプラン見ました。

    情報、限定ページで公開と、ちょっと小出しにしている感じでしょうか。
    Aタイプだとモアトリエプランは限定ページで公開でした。同じ3LDK、同じ広さでも自分好みに変えることができるならいいように思っています。

    Aタイプもリビング拡張プランだとウォールドアがなくなるだけかと思ったら、クロゼットも変わるんですね。どれが使いやすいのか迷いそうです。

  55. 75 匿名さん

    リビング拡張プラン、かなりゆったりと空間使えていいですよね。
    羨ましくはあるけれど、
    予算に余裕がないと厳しいなぁって思います。
    自分たちの世帯の広さよりも一部屋多いところを、
    ウォールドアをなくすみたいな感じにしていくから。

  56. 76 マンション検討中さん

    一期二次完売って公式に書いてあるけど、何戸、売れたんだろう?

  57. 77 マンション検討中さん

    2戸

  58. 78 匿名さん

    〇期〇次みたいに細かく分けて販売していく方法だと一度に出す戸数が少なくなりますもんね…。
    第1期4次の予告がありますが、こちらは何戸出すのでしょうか。
    物件概要を見ていたら給湯機リース料が入っていましたが、こういうのもそれなりに掛かるんだなあと思いました。
    月の管理費や修繕費が抑え目なので、その分目立っちゃいますね。

  59. 79 評判気になるさん

    >>78 匿名さん
    給湯器リース料(2,310円/月)って良い方にとらえると壊れた場合も自己負担無く交換してもらえるって事ですかね?10年で交換って考えたら買い取りと比べて悪くないようですが、分譲マンションで珍しいですね。ただ、部屋サイズの小さいB1,B2プランは当該料金なしって事で、それらは買い取り方式?なぜ統一しないのかな...。

  60. 80 匿名さん

    なにげに約40m2のB1プラン(1LDK)がもしかしてスゴク良くないですか?売りのONE'S PLANが活きてるし、固定資産税含めた維持管理費考えても賃貸よりずっと快適な生活出来そう。HPに載ってる202号室の坪227万って、普通狭い部屋に価格載せてくる物件多い中で珍しい。

  61. 81 匿名さん

    設備やカラーなど自分の好みにセレクトできるって素敵。

    注文住宅気分を感じることができますね。

    水回りなどの設備も十分な内容なのに

    価格もけして高く無いのも魅力のひとつだと思います。

    1LDK?4LDKと幅広いプランがあり、単身者からファミリー層まで住めると思いますが、

    実際はどのプランが多いのでしょうか。

  62. 82 マンション比較中さん

    満を持して(?)のマンションマニアさんのブログ紹介がありましたが、ここまでガッカリ感たっぷりな物件紹介は個人的には初めて...(特にYoutube動画の方は)。ただ、ホントにここはグロス価格以外に推せるポイント無いですもんね。ここと競合するプラウドとしては良いのかもしれませんが、たぶんプラウドはこのリビオは競合と思ってないよね

  63. 83 マンション検討中さん

    オンライン受けて、見る価値なしと判断された。可哀想すぎる。価格もプラウドの方が魅力。南最上階であの価格出されちゃあ敵わないよ。

  64. 84 匿名さん

    共用サービスの無人コンビニの設置は面白いですね。
    買い物はキャッシュレス決済可能だそうで、
    調べてみるとクレジットカード、電子マネー、キャッシュレスアプリが
    使えるみたいです。

  65. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    無人コンビニと言っても実際には自販機に毛が生えた程度のモノのようなので、コンビニやスーパーが至近にある中でわざわざお金掛けて設置する意味が...

  66. 86 匿名さん

    無駄な経費上げて、管理費修繕費が高くなるだけ

  67. 87 匿名さん

    追い討ちかけるようにマンションマニアのリビオ本八幡の記事でこの物件がサラッとdisられてる...

  68. 88 匿名さん

    所沢の街中で駐車場を借りたら月額幾らほどになるのでしょうか。
    マンションの駐車場はやっぱり割安になっているんですよね。
    月額2万に満たないのなら安いと思えば良いんですよね。

  69. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    空きの出るタイミング待てれば安いところも有るけど、せっかく便利なマンション内に駐車場あるのに使わない程の差では無いと思う。

  70. 90 検討板ユーザーさん

    SUUMOに購入者インタビューが載ってますね。

  71. 91 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん
    15階建 総戸数 95戸で
    エレベーター1基のみ って大丈夫なんでしょうか?

  72. 92 検討板ユーザーさん

    >>91 匿名さん
    大丈夫かどうかはさておき、
    一般的には50-100戸で1台って換算が多いみたいですし、そんなに無理くりって感じではないと思います。
    デベロッパー側もこの戸数だと悩みどころなんじゃないですかね。2台だとイニシャルもランニングもコスト上がりますし。
    そういった意味でも、リビオはお手頃価格で勝負したってことなのではないかと。

  73. 94 匿名さん

    >>92 検討板ユーザーさん
    でもエレベーター1台、ディスポーザー無しでエレベーター2台、ディスポーザー有りのパークハウス所沢プレイスと平米換算で管理費同等(正確にはプレイスの方が平米単価で4円弱安い)ってのは余り誇れない気がする。無人コンビニにそんなに経費掛かるのかな?

  74. 95 検討板ユーザーさん

    まあいまの所沢の新築物件の中では、グロス価格が安くて管理費そこそこ、というところしかメリットが無い感じですからね。
    逆にエレベーター2台にしてたらそのメリットすら無くなってたと思います。

  75. 96 匿名さん

    GW中に説明聞きに行きましたけど、無人コンビニはそこまでおしてなかったですね。
    むしろ買い忘れがあったら近くのマルエツ、少し行けばヤオコーがあることをおしてました。
    たしかに無人コンビニ調べてみたら、コンビニって言っていいのこれ?って感じですもんね。

  76. 97 マンション検討中さん

    [No.93と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  77. 98 坪単価比較中さん

    他と比べたこのリビオの長所ってNuro契約と間取り変更対応と1LDKのような単身者部屋設定アリって点くらい。それが響く人には良いのでしょうが、ファミリー世帯にはオーソドックスなプレイス、プラウドの方が分かりやすいよね。(価格も仕様も立地もブランドイメージもひっくるめても)

  78. 99 匿名さん

    無人コンビニについて…やはりデベもそこまで推していないんですね。
    周りに店があるのに、そこまでしなくってもっていうのが正直ある。
    支払い方法も、かなり限られているので気軽さもあまりない。
    これってリースだとしたら
    契約更新の時期にきちんと管理組合で対応はしていかないとならないですね。

  79. 100 匿名さん

    無人コンビニの支払いはカードですか?スマホのQRコード決済ですか?
    現金が使えないとなると子供とシニアには扱いが難しくなってしまうので
    広い年齢層が気軽に利用できる仕組みにしていただけるといいですね。

  80. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    現金利用はシステム的に無しですね。現金扱い発生すると回収とか釣銭補充とかのメンテ費用が嵩みますし、セキュリティ上の問題も増えるので。しばらく前の記事なので、当物件の竣工時にはスマホ決済には対応してるかもしれないですが。
    https://sumai.nskre.co.jp/report/6001.html

  81. 102 匿名さん

    ワンズシステム、悩みそうだなと思いました。大きな収納を確保するか、モアトリエとかにして作業部屋というか仕事部屋を確保するか。いまどきなので、テレワーク用の部屋も欲しいなと思う人もいるでしょうけど、コロナが収まったらやはり出勤が主になるという場合はクローゼットに戻したくなるかもしれないですし。どちらにもフレキシブルに対応できるようにしておければいいのかな。

  82. 103 検討板ユーザーさん

    ワンズシステムってつまり建築オプションの事ですよね。希望部屋の内装工事始まったらもう変えられないでしょうし、標準の設備仕様がしょぼいぶん、買う方も売る方も悩ましいでしょうね。
    今公開されてるモデルルームはオプション盛り盛りで見栄え良いですけど、これが現地モデルルームになってしまったら。。

  83. 104 マンション検討中さん

    >>103 検討板ユーザーさん
    モデルルームは標準から何を加えて同じ事をしようとしたら幾ら掛かるのか聞いた方が良いですよ。場合によっては百万単位で収まらない魔改造したものをしれっと出してる場合もあるので。

  84. 105 検討板ユーザーさん

    ほんとこの物件、所沢の他物件に比べてカスタマイズ性が売りというのはわかるのですが、工事が進んでしまうと、その売り自体が無くなってしまうと思うんですよね。。

  85. 106 匿名さん

    >>ほんとこの物件、所沢の他物件に比べてカスタマイズ性が売りというのはわかるのですが、
    >>工事が進んでしまうと、その売り自体が無くなってしまうと思うんですよね。。

    確かにそうですよね。
    だからこそ、売り手も早く完売させたいというのはあるでしょうね。
    でも、完成は来年ですし、まだまだ間に合うと思いますよ。

  86. 107 匿名さん

    でけえな

  87. 108 マンション検討中さん

    所沢駅徒歩の新築希望で他のメジャー3物件含めてこちらも検討してますが(プレイスは悩んでる間に無くなったけど)、中古に目を向けると下記のようなのもあるので新築との価格差にますます悩む。。。
    東口徒歩6分の4280万/築13年/82m2/4LDK/5F最上階ルーバル付き
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/saitama/sc_208/pj_95588902/

  88. 109 匿名さん

    リビオ前の道路は、今後ブランズタワー前の交差点が改良されたのち、渋滞緩和されると思いますか?

  89. 110 マンション比較中さん

    >>109 匿名さん
    交差点付近の一部だけ手直しされても流れ全体への影響は期待しようがないので渋滞も緩和されないと思います。

  90. 111 eマンションさん

    >>108 マンション検討中さん
    北口の物件だからね…
    あと管理修繕高すぎ、だから安いのでは?

  91. 112 匿名さん

    >>111 eマンションさん
    新築物件も最初の安値設定修繕積立期間が終われば似たようなもんだよ。その間までの差額を計算すると、だよね。絶対新築派なら何も考える必要ないけど、最終的に手放す時の事まで考えるならプレミアム載った新築か相場価格に収斂された中古かどっちが自分の家族に合ってるのかはしっかり考えたほうが良いとは思う。(この中古物件が良い悪いではなく)

  92. 113 匿名さん

    宅配ボックスは、イマドキのマンションであればあるのは当然的になっていますが
    無人コンビニは初めて知ったので面白いなと思います。
    利用するかなぁという気持ちもありますが、
    夜中とかわざわざコンビニまで行かなくても良いのでいざという時に便利かもしれないです。

  93. 114 マンション検討中さん

    DM下品

  94. 115 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん
    室内仕様の選択肢の豊富さ含め、あのノリを面白いと思える層をターゲットにしているのでしょうから合う合わないはあるでしょうね。

  95. 116 検討板ユーザーさん

    Dタイプは効率良いって宣伝してるけど、確かに廊下は短いけどキッチン横の実質通路部分が長いし、完全ミスリード

  96. 117 マンション検討中さん

    >>116 検討板ユーザーさん
    ミスリードも何も、サイトのあのページを見て面積効率が良いって同意するならそれはもう何も自分で考えてませんって言ってるのと同じだから。例にあげてるDタイプの間取り図って頑なに靴箱無し設定だし、ここのコンセプト設計した人間って靴箱に親でも殺されたのだろうか…。

  97. 118 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん
    少なくともわたしは嫌になってしまいました
    あんな感じの広告が刺さる方がターゲットなんですね

  98. 119 匿名さん

    何でここは今からでも標準プランで素直に玄関に靴入れやSICを配置して、その他の部分の自由度をアピールする方法取らないんだろう?竣工まで時間もあるしワンズシステム売りにするなら「普通の使い方をする家族」の方がターゲット広がりそうなのに。
    じきにパークハウスの次のの販売も始まるだろうし、需要がどんどん無くなって行き詰まりそうな気がするが。。。

  99. 120 匿名さん

    https://nskre.jp/tokorozawa95/value/
    ここのコスパ比較コンテンツが苦しすぎますね。。

    管理修繕は他マンション(多分プラウド)との比較になってるけど、
    他の項目は他の新築マンションでは一般的なことを言ってるだけ。

    これで「コスパ高い」と言われても。。。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸