大阪の新築分譲マンション掲示板「マストタワー安堂寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. マストタワー安堂寺
購入検討中さん [更新日時] 2020-09-03 16:01:48

マストタワー安堂寺の購入を検討しております。
つきましては情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など
色々と意見を交換したいと存じます。
よろしくお願いします。

データ:
所在地:大阪府大阪市中央区安堂寺町2-1-3
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩2分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「松屋町」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:61.92平米-132.6平米

[スレ作成日時]2008-02-22 15:08:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストタワー安堂寺口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    そうですね。買うなら長期にわたって住む事になるので、
    多少の妥協は許されても、譲れない部分や直せない部分があると検討外になりますね
    タワーは眺望が売りの一つになりますので、網入ガラスを採用した理由はわかりません。
    透明のペアガラスにしても、値段がめちゃ上がるとは思えないので、
    コストカットする部分を間違えたって事でしょうね。
    ちょっとつめがあまいですね。
    でも安さは魅力です

  2. 102 買い換え検討中

    ここはフロアにゴミステーションがありませんが、
    ディスポーザーもないのでしょうか?

  3. 103 検討中

    ディスポーザーは着いてますよ。でもキッチンも安っぽい。最近は食洗機も標準の所やワークトップの種類も選べる所が多いのに…
    寂しい限りです。

  4. 104 匿名さん

    確かにオプションで変更できる部分が異常に少ないのもこの物件の特徴です。部屋が安い分オプションでと思っても、オプションで入れ替えられるものが少なすぎて、ほとんどリフォーム扱いになってしまい、標準でついているものが無駄になります。
    私の感覚だと、普通分かりにくいところでコストカットすると思うのですが、ガラスやら食器洗い機といった分かりやすいところまでコストカットが及んでいることから、詳しい写真が公開されていないエントランスなどの共用部は当然として、躯体そのものもなんらかのコストカットがなされているかもしれませんね。

  5. 105 物件比較中さん

    価格が安いってことは それなりってことですよね

    しかし100平米超える物件まで安くして、考えものですね。


    安いこと以外に、間違いなく良いといえるところは、施工が

    竹中工務店だということですね。

  6. 106 通り掛りの人

    立ち上がり始めましたね。

    1. 立ち上がり始めましたね。
  7. 107 匿名さん

    施工が竹中工務店はポイント高いと思いますが、それだけでは・・・・
    104さんの言うとおりに、やりすぎも問題だと思います。

  8. 108 通りすがりの一級建築士

    窓ガラスについてですが
    法的に義務付けられているのは
    延焼の恐れのある部分であり
    1階は隣地斜線および道路中心線から3m
    2階以上は隣地斜線および道路中心線から5m
    となります。どなたかが書いていますが数字が逆です。

    また、計画にもよりますが
    この規模の建物は防火区画といって各住戸毎に区画している事が多く
    住戸間(上下、左右)に90cm以上の壁がない場合は
    50cm以上の付きだした壁が必要になります。

    それから、ガラスの値段ですが

    網入りガラスは透明ガラスが最より安いので
    わざわざ網入りガラスを入れたりはしません。

    また、ペガラスであることは防火性能には法的には関係が無く
    ペアガラスであることと、防火ガラスであることは関係がありません。
    ご指摘の透明防火ガラスというのは空港や店舗などでは使いますが
    非常に高価なので、間違いなく住戸レベルの窓で使っていることは無いと思います。
    駐車場への出入りのドアや、本当に一部なら別ですが・・・。

    つまり、網入りにしているのはコストはまず、関係ないです。
    (ペアだろうが1枚だろうが)透明なガラスを入れているところは
    単純に防火性能が要求されていないからです。

  9. 109 通りすがりの普通の人

    通りすがりの一級建築士さんへ
    当マンションの網入りガラス採用については法的理由(防火基準?)と言うことですね。

  10. 110 住まいに詳しい人

    以前、延焼線のメートル数を間違えた者です。
    そんな凡ミスしてましたか。。
    私も一級建築士ですが、免許を返さないとダメですね(苦笑)

    網要りガラスが法的に必要と書いたのですが
    知ったかぶりの人が意気揚々と「ペアガラス」と仰ってるので
    やる気が失せました。

    確かに、防火性能を持つファイアライト等の透明ガラスはありますが
    とても高価で採用はされないのが現実ですよね。

    ただ、特定共同住宅における消防省令(以前の消防特例)を使用して
    消防設備を緩和しようとする為に、防火設備としている可能性もあります。
    ガラスそのもののコストではなく、消防設備のコストカットを狙ったのかもしれませんね。

    なんにせよ、確認申請もおりて着工してることですし
    気になる人は確認とった所の検査機関に聞いてみたらどうです?
    素人でも教えてくれると思いますよ。

  11. 111 匿名さん

    なんだか難しい話で細かいことはよく分かりませんが、要するにこのマンションの構造?だと眺望がいまいちになる網が入ったガラスにせざるを得なかったと。まぁそれがコストカットが理由だろうとそうでなかろうと、網が入ったガラスになっていることで価値を多少なりとも下げているのは間違いないので、そこをどう評価するかということですね。

  12. 112 住まいに詳しい人

    そういう事だと思います(笑)

  13. 113 購入者 さと

    批判的な人もいますが、購入者の方・・・・やっと外観も見えてきて楽しみですね。

    購入者の方!!!
    一緒に楽しいカキコミしましょ♪

    では手始めに・・・やっぱ駅近で、治安よく、ちょっと高級住宅町。
    竹中施工で価格が安い。
    なんといっても、この立地場所でこの価格ありえないですよ!
    だから細かいコストダウンとか、マイナスのカキコミが増えるかも。

    コストカットで何もないみたいなカキコミですが、
    私は要らないものがついてマンション価格で
    手の届かないなら、必要なものだけオプションでつけて
    現実にローンが払えるマンションがいいです。

    私は食器洗い機(マンションOP)、キッチンとキッチン棚、ソファ、リビング・ダイニングのテーブルとチェアーなどの家具をオーダーメイドしました。
    オーダーメイドしたから、他の部屋とまったく雰囲気も違うし
    それでも、谷6周りの物件より安くなりましたよ。

  14. 114 契約者です

    購入者さとさんこんにちわ
    私も契約したものです。なるほど〜家具などのインテリアで自分らしさを演出されているんですね。
    確かに物件価格が安い分、余力が残りますから、色々できますね!
    少し参考にさせて頂きます。
    質問ですがオプションやカラーセレクトは如何されましたか?私は食洗機とお風呂のグレードアップを悩んでいます。カラーは落ち着いたヴィンテージにしようかと考えてます。

  15. 115 契約者です

    購入者さとさんこんにちわ
    私も契約したものです。なるほど〜家具などのインテリアで自分らしさを演出されているんですね。
    確かに物件価格が安い分、余力が残りますから、色々できますね!
    少し参考にさせて頂きます。
    質問ですがオプションやカラーセレクトは如何されましたか?私は食洗機とお風呂のグレードアップを悩んでいます。カラーは落ち着いたヴィンテージにしようかと考えてます。キッチンと洗面化粧台の面材がなかなか良いのが無いので悩んでおります。

  16. 116 契約者さん

    ↑スイマセン!ダブりました。

  17. 117 購入者 さと

    115さんへ

    こんばんは!!
    食洗機のOPは一番大きいタイプにしました。
    鍋が多くて一番大きいのでなければはいらないので・・・

    浴室OPは何も選択しませんでした。
    TVは見ないと思いますし、ミストサウナもあまり使わないと思ったので。
    でもミストサウナは気持ちいいみたいですね。

    カラーセレクトはビンテージビター
    キッチンはブラックレザー
    洗面化粧台はミディアム
    以上にしました。

    ほとんど黒を基調に家具も選択したので、
    部屋全体が暗くなるのを、照明・植物などで明るさをだそうと思います。

  18. 118 契約者さん

    購入者さとさんへ

    カラーセレクトは渋めの選択ですね!

    私もキッチンの面材はブラックレザーを悩んでます。悩みの理由は汚れに対して弱いような気がしまして、決めきれていません。

    お風呂のミストカワックとテレビは使わなくなりそうなので選択から外しております。

    家具はオーダーとか書かれていましたが、何処か良い家具屋さんが有ったら教えて下さい!
    マンションから東へ少し行った空堀の交差点近くに『TRACK』っていう家具屋さんが有りますが、なかなか良いので考えてます。但しオーダー家具なんで価格が高いですけどね。

  19. 119 購入検討中さん
  20. 120 さと

    118さんへ

    たしかにトラックの家具はおもしろいですね・・・
    今のマンションが近くなのでトラックへ何度か行きました。
    ちょっとレトロ感がありすぎて、新築マンションへあわすのが難しそうですね。

    家具やキッチンなどのオーダーは、父が木材関係の会社をしてまして
    木を卸会社へ行き材料を選別して作る予定で、デザインは考え中です。。。

    堀江にあるBoConcepという家具を見に行ってます!!

  21. 121 契約者さん

    さとさんへ

    確かにトラックの家具はレトロですね(笑)
    やはり、家具は堀江あたりに見に行くとよいのでしょうか?最近はふらっと『FlanFlan』などに寄ってしまいます。自分でデザインした家具を入れられるなんて、羨ましいです!私もまだまだ時間もあるのでゆっくり家具を考えます!

  22. 122 契約済みさん

    結構できてきましたねぇ^^

  23. 124 契約済みさん

    ここの駐車場高くないですか?

  24. 125 匿名さん

    駐車場は場所としては仕方ないでしょう。

  25. 126 契約済みさん

    最近の建物写真です。半分ぐらいですかね。

    1. 最近の建物写真です。半分ぐらいですかね。
  26. 127 匿名さん

    網ガラスの理由はわかりませんね
    誰か売主に聞かれた方いますか

  27. 128 契約済みさん

    駐車場は2万7千円です。1年契約のようで、途中解約は出来なかったような。
    周りの駐車場は3万円が相場(向かいの不動産屋さんで聞きました)のようです。
    駐車場の利用率が少なければ、安くなるのでしょうかね。

  28. 129 契約済みさん

    契約された方へ
     オプションの説明など、担当者の対応が悪かった方はいませんか?
     また、対応の良かった担当者がいたら教えてもらえないでしょうか?

  29. 130 匿名はん

    何かあったんですか?
    担当が合わなければ、替えてくれと言えばいいですよ

  30. 131 契約済みさん

    オプションについての説明がよく分からず、決定に時間がかかってしまいました。
    突然、「期限が来たからすぐに回答してほしい」と連絡が来たのがきっかけに
    担当者に不審感を持ってしまいました。
    しっかりと応対してくれる担当者に代わってもらいたいです。
    一応、私の誤解かもしれないので、行き違いがないか確認しているところです。

  31. 132 契約済みさん

    131さん
    なるほどね。。これからローンや入居手続など担当者とのやり取りがあるわけですから、気持ちよく入居を迎えるには担当者を代わってもらうべきですね。人同士なんで相性もあるから仕方ないですよね。
    この物件はオプションについて、最近の大手不動産会社が販売する新築マンションに比べると、対応がイマイチのところが有ると思います。ただ私はこの対応について、担当さんからここの物件価格と販売方針(オプション内容や販売などについても)を聞かされてましたから、納得はして契約をしました。
    担当さんとのコミュニケーションが良かったからと考えてます。

  32. 133 匿名はん

    相性が合わなければかえてもらうのがいいですよ

  33. 134 購入検討中さん

    >ただ私はこの対応について、担当さんからここの物件価格と販売方針(オプション内容や販売などについても)を聞かされてましたから、納得はして契約をしました。

    自分は販売方針の説明とか一切受けてないです。こちらから聞かないといけなかったのでしょうか?

    大切なことで、なにか聞き漏らしている点があるのでは・・と不安になってきました。

  34. 135 契約済みさん

    134さま
    132です。私の場合、マンション購入に約5年をかけて多数の物件をみていたので、このマンションの価格に疑問を感じました。そのため、担当さんに価格設定とデベロッパさんと施工屋さんとの関係などをねほりはほり伺ってました。
    疑問に感じたら、素直に聞いて答えて頂けました。
    契約されたからと遅くはないと思います。今からでも疑問や不安な点は質問されたら、宜しいのではないでしょうか?

  35. 136 購入検討中さん

    132さん
    ありがとうございます。5年(!)もかかってこの物件にたどりつかれたんですか。

    マンションを見始めたばかりで、常に受け身のような状態で説明を受けています。これからは積極的に質問していきます。

    ここは、オプションやカラーの選択が出来たんですね。自分はそのような資料をもらっていませんが販売センターに展示されてました。いつ締め切ったのでしょうか?

  36. 137 匿名はん

    136さま

    オプションやプラン変更、カラーセレクトは階数によって締め切りが違っていたと思います。多分、高層階で去年の年末だった?ようなスケジュールだったと思います。

    選べる期間中であっても、自由度が低い物件でしたので、物足りなさはありました。

  37. 138 No.131(契約済み)

    No 134様

    >ただ私はこの対応について、担当さんからここの物件価格と販売方針(オプション内容や販売などについても)を聞かされてましたから、納得はして契約をしました。

    5年は長すぎかもしれませんが、やはりゆとりをもって探すべきなのでしょうね。(反省)


    あと、販売方針の説明とはどういったものでしたでしょうか?

    私の受けた対応ですと、契約までは、カラーセレクトやオプションについて期限があるから早く契約したほうが
    いいということを言われていましたが、契約後は、そのようなスケジュールについては説明がなく、
    打ち合わせを続けていました。

    そして突然の最後通告に至ったわけで、そのような販売方針があるとは思えないのです。
    聞かなかった私も悪いと思いますが、マンション購入の初心者にはすこし厳しいと感じてしまいました。

  38. 139 契約済みさん

    ダウンライトのオプションを選択された方へ

    ライトの位置や調光器の位置など、どのように打ち合わせを行ったでしょうか?

    ライトの数や大まかな位置などをこちらから指定したあと、具体的な図面などの
    提出はありましたか?(ライトや調光器の仕様は教えてもらえました)

  39. 140 契約済みさん

    138さま
    135です。私の場合、オプション等の申し込みは先に期限を確認してましたので、計画的に選びました。五年間の間に訪問した新築物件で気に入った階層のオプションやカラーセレクトが「締め切りました」なんてことが有り、契約を諦めた経緯もありましたので。。
    ですから、今回の物件では売り出し初期から目を付けて動いてました。

    私が聞いた販売方針とは、オプションの期限を契約者に通知しないとかではなく、私の場合、間取りや水回り機器も変更をしたかったので、販売対応して頂けないか確認したのですが、施工業者との取り決めで対応出来ないとのことでした。建設コストを落とす中で、各部屋の設計変更に掛かる費用は施工業者にとって大きな出費になりますから、対応しないようにしたとの事でした。

    ただ、138さまの場合は初心者だから…ではなく、事前に期限を明確に通知しなかった担当者の怠慢ですね。やはり、その担当者の上司に伝えるべきですね。そして担当代えして頂いた方が良いと思います。

  40. 141 契約済みさん

    No.140様

    No.138です。

    親身な意見をありがとうございます。
    マンションを購入される方の中に、このような方がいらっしゃるのは心強い限りです。

    ただ一度このような形で、担当者の方との関係が悪くなると、担当者が変わったとしても
    積和不動産に対する感情が修復されるか心配です。

    このような気持ちでマンションを購入するのは、とても不幸です。でも売買契約をしてし
    まうと、契約を破棄するには手付金の放棄が必要ということでかなり弱い立場になってし
    まうことを痛感しています。当たり前ですが、契約する前に担当者や売主が信頼できるか
    よく見極めることが必要ですね。私は、大手だから安心という安易な考えで契約してしま
    いました。(涙)

  41. 142 契約済みさん

    No.140様

    No.138です。もうひとつ不安なことがあるので、意見をお聞かせください。

    先日、週間ダイアモンドの臨時増刊号(2009年 4/28)で管理会社実力ランキングという
    記事を見てしまいました。

    マストタワー安堂寺は、積水ハウスが株主の ”エスジーエム・オペレーション”が管理会社
    なのですが、受託管理組合解約率が6,5%と、ほとんど管理会社が1%未満というなか突出した
    解約率なのです。90位/91社。総合は71位/91社

    担当者からは、「管理会社は、管理組合が自由に決めらますし、当社も拘束していないから
    かもしれません」と曖昧な回答でした。

    管理会社がしっかりしていないと、マンション内の掃除が行き届かなかったり、修繕積立金が
    割高だったりするそうなので、心配になりました。

    No.140様は、いろいろ研究されているようなので、何かご存知でしょうか?

  42. 143 契約済みさん

    139さん
    140です。まず、積和不動産関西さんについてですが、事業の主力が賃貸住宅事業のようなので、デベロップメント主体のマンション事業主とは雰囲気が違い、商談をしていても、ガツガツしていないですね。
    その分頼りない気がすることも確かです。ただ総じて感じているのは積和の人は優しいイメージがあります。だから、正直に話されては如何ですか?前金を台無しにするのも、それからでも遅くないと思います。
    当たり前の話ですが、私たちは積和さんからすればお客様なんですから、このご時世、相手も無下にはしないはずです。

    管理会社の件ですが、積水ハウスの子会社ですよね。私もどのような会社かは存じ上げません。ただ、このマンションは一部積和不動産管理の賃貸がありますので、積水ハウスグループ同士の管理会社を易々と替える事は出来ないと思っています。
    では管理人やコンシェルジュなどの怠慢が有ったり、管理費、修繕費の過剰な請求などがあった場合どうするか?ですが、今は正直、良い手段が思いつきません。
    積和さんが議決権をもつ管理組合になるはずですし、マンションにどのような入居者の方々がいらっしゃるのか分かりませんしね。

  43. 144 契約済みさん

    No.143 さま

    何度も貴重なご意見、ありがとうございます。

    確かに頼りない感じはしました。でもやさしいイメージと曖昧な対応は違うと思います。
    そのために、今回はかなり嫌な思いをしています。

    > 正直に話されては如何ですか?前金を台無しにするのも、それからでも遅くないと思います。

    そうですね。すでに積和不動産の対応について、疑問点を投げかけています。
    私の思い違いなのか、担当者だけの問題なのか、会社としての方針なのか、
    について責任者の方に回答をもらうつもりです。

    積和不動産に落ち度であっても、解約する場合に契約者が百数十万(私の場合)を放棄しなけれ
    ばならないのなら、それはとても理不尽な事に思えますし、そのような商習慣があるのなら、
    契約させれば後の対応はどうでもいいというような風潮になってしまうのも分かる気がします。

    もう少し契約者を保護するような方向に変わってほしいと実感しました。

    まだまだ気の重い日々を送らないと思うと憂鬱です・・・

  44. 145 契約済みさん

    144さん

    143です。気を落とさず、憧れの新居になるわけですから、希望を持って頑張って下さい。
    スレタイ上でしか応援出来ませんが、進展あればお教え下さい。

  45. 146 契約済みさん

    いろんな人もいらっしゃるんですね。
    確かにこういう大きな買い物で担当と合わないのはちょっと悲しいですね><

  46. 147 契約済みさん

    ここのHPの価格表全く更新されていませんが、販売は順調なんでしょうか?

  47. 148 匿名はん


    いや、苦戦しているとウワサでは聞いております。。

  48. 149 匿名はん

    そう?
    レターでは結構、契約済みになっていたよ

  49. 150 木下めぐみさん

    先○○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば115戸中第1期分から第3期分まで49戸が売れ残り。
    そろそろ値引きの話を期待したいところですけど、まだ先の話でしょうか。

  50. 151 物件比較中さん

    マストタワー安堂寺の南西に現在建築中のマンション。
    何階建てなんでしょうか?
    現地を見に行ったのですが、看板を見てもよく分かりませんでした。
    ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと助かります。

  51. 152 匿名さん

    >>150
    多くの物件のスレッドにいろんな名前で現われますね。
    検討してないのにイチャモンつけるだけつけて、
    おまけに適当な販売状況の情報まで流して。
    いいかげんに荒らし行為はやめてください。
    本気で検討してる人にとって非常に迷惑です。

  52. 153 匿名さん

    売れている部屋と売れていない部屋と偏ってない?

  53. 154 匿名さん

    管理会社の口コミなど
    よく調べた方が・・・・・・・・・・・・

    特に賃貸掲示板などでw

    お気の毒w

  54. 155 匿名さん

    買っちゃいましたw

  55. 156 契約済みさん

    インテリア商談会の案内がきましたね~。

    いよいよ実感が湧いてきました。

    楽しみです=^_^=

  56. 157 契約済みさん

    久しぶりに近くを通ったときに見てきました。
    もう最上階までできてますね。

    1. 久しぶりに近くを通ったときに見てきました...
  57. 158 ご近所さん

    工事止まったね・・・完全に

  58. 159 匿名はん

    工事が止まったって何で?

  59. 160 契約者

    ローン相談会の手紙が来ましたね〜

    そろそろ引っ越しやインテリアの予算も考えなければならない時期ですね

    皆さんは何に予算を割かれてますか?

    予想通り窓が多いせいかカーテンや窓のフィルムに予算が掛かりそうです

  60. 161 匿名さん

    シルバーウィーク中に、この物件の賃貸募集の新聞折り込みチラシが入っていました。
    分譲価格の安さに比例して、賃貸価格も比較的安く感じました。
    最上階の部屋だけは、異常に高くで、月100万円でしたが・・・

  61. 162 通りすがり

    私もスーモで見ました。家賃安いですね。

    あれじゃあ分譲は売れなくなるのではと心配になります。

    デベは当分完売しないとはらをくくったのでしょうか?

  62. 163 匿名

    一般的に買主と賃貸人の意識は全く違うので管理は大変でしょうね…。

  63. 166 契約者

    明日から内覧会ですね!

    どんな仕上がり具合か気になりますね!

  64. 167 物件比較中さん

    最上階の南向きが賃貸かぁ・・

  65. 168 購入検討中さん

    この物件、買いたいけど…少しだけ予算オーバーなんです。。売れてそうだし、元々の設定も安い感じやし…値引きは期待できないですよねぇ

  66. 169 匿名

    ここ売れてないよ。業界でも有名。

  67. 170 匿名さん

    竣工済なのに空きが結構ありますね。
    悪くない場所なのに。
    私は予算オーバーなので買えません。残念。

  68. 171 匿名

    ここら辺って上町断層はどこ?

  69. 172 購入検討中さん

    決算対応価格!…とか出ないですよねぇ。。欲しいんやけどなー

  70. 173 賃貸住まいさん

    価格表見ましたが商談たくさん入ってるのは本当なのか・・・?

  71. 174 匿名

    売れている間取りが偏り過ぎちゃう?

  72. 175 匿名さん

    最近またよく案内はがきが来るけど値引き始まった??

  73. 176 匿名

    うちはマストタワーの80クラスが欲しいのですが、少し予算オーバーで、値下げしないかな〜どう交渉したらよいのかな…と思っています。値下げの情報知りたいな。

  74. 177 物件比較中さん

    隣のタワーが同じ様式(下層階が賃貸)で安いから凄い勢いで売れたら値下げするんのでは。
    内心かなり焦ってるはずだよ。

  75. 178 匿名

    176です。ありがとうございます。案内ハガキは定期的に来ますが連絡はなく、焦っているように見えませんが、これからなのですかね〜。連絡待ちしたほうがよいのか、探りいれるべきか、難しいですね…。

  76. 179 物件比較中さん

    もともと土地は安く手に入れてるみたいだし、設備も高いもの入れてなかったから値下げ余裕あると思うんだけどね。

  77. 180 ビギナーさん

    ゴミを捨てるのに1階におりないと駄目なんですよね?

  78. 181 ご近所さん

    私はそれが一番の理由で、このマンションの購入をあきらめました。
    あとは購入希望の部屋が大通り(長堀通)に面していたので、やはり排気ガスと騒音が気になりました。それと一応長く住む予定なので、エントランスの雰囲気や管理人さんやコンシェルジュの方の対応も重視した総合結果ですが。でもマストタワーもいいマンションだと思いますよ。最後までどちらにするか真剣に迷いましたので。

    現在は上本町駅近くの別のタワーマンションに住んでいます。私は後から入居したのですが、住民の方もとてもみなさん愛想がよく、小さなお子さんからお年寄りまで気持ちよく挨拶できるのっていいなと思います。

    お世話になりました積和不動産の営業のIさん、ありがとうございました。

  79. 182 匿名さん

    俺も各階にゴミステーションがなかったのが購入を見送った最大のポイント
    それがなければ、Bタイプを買っていたかも

  80. 183 匿名さん

    マストタワーのマストってどういう意味ですか?

  81. 184 購入検討中さん

    花火みえました?

  82. 185 購入検討中さん

    積水だから値下げなかなかしないよ。多分。

  83. 186 匿名さん

    >>182

    この意見を見ても、タワーマンションのゴミステーションは大事なんだね。

  84. 187 匿名さん

    ゴミをもってエレベータ降りるのはね
    タワーならゴミステーションは標準であるべきだと思います

  85. 188 物件比較中さん

    積水って値引きしないの?

  86. 189 匿名さん

    管理会社のエスジーエムことですが、以前は積水ハウスの子会社でした。
    もともと、六甲アイランドの11の分譲物件の管理会社としてスタートしましたが、うち2件を他社に換えられてしまいました。確かに、管理組合の決議でどのこの管理会社へもかえられますが、この管理会社は、親方日の丸的な、危機管理がない社風で、幹部もまるで責任感が欠如していて、よくやっていた担当者のみを処分し自分達は、何の責任もとらなかったと聞いています。管理会社の担当者も、レベルのばらつきがあり、まあ、あたりはずれがあるかもしれません。かといって、どのこの管理会社も、似たり寄ったりだと思いますが・・・・

  87. 190 ビギナーさん

    ここって上下左右の生活騒音は聞こえますか?
    壁や床の品質はどのような感じでしょうか?

  88. 191 ご近所さん

    このマンション、長堀通り東側からよく見えますね。
    とても目立ってます。
    私は長堀タワーを買いましたが、目立つマストタワーがちょっと羨ましいです。
    (西側からも長堀タワーは見えないんで・・・見えるのは松屋タワーort)
    こんなミーハーな考えって珍しいですかね(笑)

  89. 192 匿名さん

    >>190
    生活騒音はありませんね。
    ただ、共有部に関しては少しあるかもしれません。
    フロアですと掃除機などの音も聞こえることもあります。
    家の中ではほとんど聞こえませんよ。

  90. 193 匿名

    長堀ってつけてる時点でわらけるやんw

    まっちゃまちタワーでええんちゃうのんw

  91. 194 匿名

    エスリードのスレに誤爆すんなやCT天満!

  92. 195 匿名

    普通は上層階から売れるのに何故ここは上層階ばっかり売れ残ってるんですか?やっぱり高いから?
    てか、91㎡タイプの間取りは無いですよね。長細過ぎ

  93. 196 匿名

    高いからに決まってるやん!

  94. 197 匿名

    立地上少々高いのもあるけど間取りが悪すぎなのが致命的だと思います。

  95. 198 匿名さん

    ここのエントランス重~い雰囲気ですよね。

  96. 199 匿名さん

    ここも隣のエスリード長堀みたいに賃貸仕様にして建築費安く押さえて安くすればすぐ売れたのにね。

  97. 200 ↑↑↑

    エスリードの板で暴れまくっていた賃貸君じゃないですか~!

    マストタワーにまで越境してくんな!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸