埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    初カキコ!

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    2番ゲット!
    こんばんは!宜しくお願いします?
    先日、オーナーズスタイリング登録してきました。
    マンションの完成が楽しみです。

  3. 3 契約済みさん

    ですね!検討スレはアラシデスオ君がいますが、ここは聖域ですね!

  4. 4 住民板ユーザーさん3

    検討スレの方は確かに少し荒れていますね。どういう方(方々?)が書き込んでいるんでしょうね。
    こちらでは平和にいきたいです。
    兎に角、完成が楽しみですね。
    よろしくお願いいたします。

  5. 5 住民板ユーザーさん8

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 6 契約済みさん

    先日本契約してきました。
    住民の方は温和そうな方ばかりで安心しています。
    今からどんな部屋にしようか楽しみですね。

  7. 7 入居予定さん

    有償オプションのキッチンボード食器棚セットの値段は妥当だと思いましたがそれ以外はちょっと高いなーと思いました。エアコンとキッチンボード食器棚セットだけを三井にお願いしようかなと考えてますが、皆さんはキッチンボード食器棚セットはどうされますか?

  8. 8 住民板ユーザーさん2

    >>7 入居予定さん
    こんばんは。我が家は食器や調理器具が少ないためキッチン周りのオプションは何もつけませんでした。ただキッチンの高さを高めにお願いしました。食器が沢山あったら多分三井さんにお願いしたと思います。
    我が家は、三面鏡、ウォールドア、お風呂のタオルバー、お風呂をオーダーしました。
    素敵なお部屋になるといいですね^_^

  9. 9 住民の人に質問したいさん

    >>7 入居予定さん
    こんにちは。食器棚はキッチン内で統一感はあって素敵なのですが、リビングからキッチンを見た時に部屋の家具と色を合わせたかったので我が家はオーダーしませんでした。子どもが出ていった後に使いやすいようにウォールドアと、タオルバーや布団クローゼット内ハンガーパイプといった細かい使い勝手の部分のみオーダーしました。
    リビングはとりわけ考えることが多くて迷ってしまいますよね(笑)

  10. 10 マンション検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございます。皆さんはキッチンの背面には何を置かれる予定ですか?キッチンカップボードでしょうか?

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    >>10 マンション検討中さん
    こんばんは。我が家はキッチンの背面には、冷蔵庫と、ニトリの食器棚(幅60センチ、高さ178センチ)に炊飯器、トースター、電子レンジなどをおこうと思ってます。

    私も他の皆さんが何を置かれるか私も気になります^_^

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    三井不動産レから有償オプションの幅約160cmの食器棚付カップボードは33万円弱の見積もりをもらいましたが、皆さんはあまりご検討されてなさそうですね、、私はまだ検討中です。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    ニトリだと15万円以下で買えそうですね、、、、さらに検討します。

  14. 14 住民板ユーザーさん1

    いい感じ建築中です。

    1. いい感じ建築中です。
  15. 15 マンション住民さん

    ↑いいですね!! 駅の反対側のごちゃっとしたマンション群とはいい意味でだいぶ違いますね、一線を画してます。そこそこ広いけど交通量が多くない通りに面していて、すっきりしたいい景観ですね。 駅からの夜の一人歩きもすごく安全そうですね。

    購入してよかったです!!

  16. 16 住民板ユーザーさん2

    >>14 住民板ユーザーさん1さん
    いい感じですね!ワクワクします。

  17. 17 住民板ユーザーさん2

    >>15 マンション住民さん
    同感です!夜の帰り道も明るいし本当いいですね。

  18. 18 住民板ユーザーさん3

    購入は大正解だと思います。値段的にも日本不動産が中韓のようになる可能性は高いと思います。都内で買えない人が殺到するかもですね。


    中国は20年初めに新型コロナがまん延し、中小企業支援などのために金融緩和を拡大した。その副作用であふれたマネーが不動産市場に流れ込み、大都市ではマンション価格が高騰。不動産関係者によると、広東省深?市などでは地元当局の販売規制が厳しい新築物件が入札後すぐに転売される例も出ている。需要が過度に膨らみ、転売された中古物件が新築物件より高値で売れるという事象もあるという。

    20年12月に開いた中国共産党の経済分野における最重要会議、中央経済工作会議は不動産バブルを「突出した問題」と位置づけた。「不動産は住むものであって投機の対象ではない」と強調。各都市で最適な政策をとり「不動産市場の安定した成長を促す」とした。

    【ソウル=建石剛】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は12月31日、不動産価格の高騰問題で批判を浴びていた盧英敏(ノヨンミン)大統領秘書室長を交代させ、兪英民(ユヨンミン)・元科学技術情報通信相を起用する人事を発表した。

  19. 19 マンション住民さん

    近くを通ると日に日に建物が高くなっていくのを楽しみながら眺めています。

    決められた方、検討されている方にお聞きしたいのですけど、火災保険はどこで契約されましたか?決め手のポイントなんかも教えていただけたら嬉しいです。

  20. 20 契約済みさん

    楽しみですね! 

    火災保険は私は引き渡しの少し前に申し込むつもりです。以前三井住友海上を使ったのでまたここにしようかなと。申込み手続きも簡単で支払いもクレジットカードでさくっと済ませた記憶があります。

  21. 21 住民の人に質問したいさん

    お返事いただきありがとうございます!

    三井ですか、手続きが簡単なのはポイントですよね。ありがとうございます、検討してみます!

  22. 22 入居予定

    久しぶりに掲示板を見にきたのですが、相変わらず検討板の方は変な盛り上がり方をしていますね。検討板を見ると、買って良かったんだなと思えます。

    さて、家具レイアウトシミュレーターを使っている方はいらっしゃいますか?
    もしご存じの方がおられたら、2点教えていただきたいことがあります。

    1.家具を重ねて配置したときに、前面/背面を入れ替える機能はあるのでしょうか?
    例えば、テレビ台の上にテレビを配置すると、テレビがテレビ台に隠れて見えなくなります。

    2.家具の寸法を細かく規定できるのでしょうか?
    50mm刻みでしか調整できないのですが、いつの間にか勝手に中途半端なサイズに変わってしまっていることがあります。

    ちなみに、私はiPadで利用しています。
    パソコンで使うべきなのでしょうか。

  23. 23 通りがかりさん

    買ってる人が少ないから掲示板盛り上がらないね?

  24. 24 住民板ユーザーさん7

    >>23 通りがかりさん
    こんにちは、購入者です。
    ここで何か話した方がいいことありますか?
    初めて購入するので、教えてほしいです!
    私の場合、マンションの完成が待ち遠しくて、月一でマンションの前を歩いてます!ワクワクです!


  25. 25 入居予定

    >>23 通りがかりさん

    また懲りずに戻ってこられたのでしょうか?それとも別の方でしょうか?お疲れ様です。
    どちらにせよ、ここは【契約者専用】ですよ。

  26. 26 住民でない人さん

    購入者である以上売れ行きは気になりますが、さして出来ることもないですし座して待ちましょう(笑)
    建物が完成して引き渡しまでのスケジュール日程がもっと詰まってくればこちらも活発になるかもしれません。メッセなどで行われる取り置きのできる家具販売会のスケジュールとかも共有できたらいいですね。

    このコロナ禍に検討される方を押しのけてあらためてモデルルーム予約枠を使いたくはないですが、契約者には家具や調度品を検討するためにオプション無しプレーン部屋の画像を事前にWEB公開してくれたら嬉しいですね~(笑)

  27. 27 契約者さん2

    こんばんは、お引っ越しまで約10ヶ月となりました。入居がとても楽しみです。

    みなさん、お部屋の壁紙や家具などもう決められましたか?
     私は悩みすぎて頭がぐるぐるしてます。
    お部屋のデザインや家具の配置などを決めるにあたり参考にしているサイトがあったら教えてください。

  28. 28 住民板ユーザーさん4

    >>27 契約者さん2さん

    秋頃にインテリア相談会が開催される予定ですね。
    三井デザインテックの商品参考資料を見る限り、事前に注文しても全然お得ではなさそうなので、住み始めてから気が向いたときに模様替えすればいいかなと思っています。

    今使っている最低限必要な家具のうちそろそろ買い替えたいと思っている物は引っ越しを機に処分する予定なので、幕張近辺の家具屋さん巡りをして大きさや相場をチェックしています。家具レイアウトシミュレーターはいまいちですが、とりあえず使ってみています。

  29. 29 契約者さん8

    売れない物件と掲示板で書かれていて不安になっている契約者です。
    みなさん火災保険とか考えていますか?
    修繕費などを払うのに三井loopカード契約しますか?

  30. 30 住民板ユーザーさん4

    >>29 契約者さん8さん

    本当に不人気なマンションはネガティブなコメントすらない様なので、ここはまだマシなんじゃないでしょうか。そう思いたい。
    契約後も継続して他の物件を見ていますが、今改めて考えても他に買いたいと思える物件はないので、とりあえず自分にとっては正解だと思っています。
    実際どのくらい売れているんでしょうね。

    火災保険についてはまだちゃんと考えていません。何か気をつけるべき点があるなら私も知りたいです。

    クレジットカードについては、作るとしても年会費無料の三井ショッピングパークカード《セゾン》LOOPで良いかなと思っています。
    ゴールドカードを推されていますが、私にとっては魅力的な特典がないので、とりあえず年会費無料のカードで永久不滅ポイントを貯められたら良いと思っています。

  31. 31 契約者さん2

    2022年3月末に鍵の引き渡しが早まりましたね
    早い分には問題ないかと思いますが、、、
    インテリア相談が10月だから必要なものをピックアップしないと

  32. 32 契約済みさん

    前倒しでの入居、年度末で何かと忙しい時期ではありますが楽しみですね。
    インテリアオプション会にむけて、当サイトでも参考になる意見も多かったので共有をば。一度目を通されて気になるオプションなんかは事前に相場を調べて臨むとお部屋作りもスムーズになるかもしれませんね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5984/

  33. 33 住民板ユーザーさん4

    エアコンや食洗機は、設置費用等を考慮しても家電量販店やネットで普通に買った方が遥かに安いと思っています。
    インテリア相談会で注文すると何か良い事があるんでしょうか?

  34. 34 住民板ユーザーさん4

    >>32 契約済みさん
    33で質問してしまったのですが、その答えが教えていただいたリンク先に書かれていますね。
    ありがとうございます。

  35. 35 匿名さん

    >33

    電気製品以外もオプションでできることはリフォーム会社とかで対応できて、たいていの場合安くて種類も選べる。

    カーテンだと内覧会時に同行、採寸してくれるところもある。

  36. 36 住民板ユーザーさん4

    >>35 匿名さん

    完全同意です。

  37. 37 契約済みさん

    >>34 住民板ユーザーさん4さん
    解決できたのならよかったです^^私は相談会で注文するものは事前の資料を読んだ感じだとほとんどないのですが、マンション購入の後学のために参加してみようと思います。お客様扱いでアレコレ聞いても嫌な顔されずに教えてくれるかな、と笑

  38. 38 住民板ユーザーさん4

    >>37 契約済みさん

    インテリア相談会で注文する人の気持ちをわかったというだけで、私が注文したくなったわけではありません。私も注文するものは無いと思っていますが、とりあえず話を聞きに行ってみます。

  39. 39 契約者さん1

    オプション会行ってきました。コーティング系は興味なかったのでそれ以外を満遍なく聞いてきましたが、基本割高ではあるものの一部はデザインテックでお願いした方が良さそうなものもありましたね。本気で検討していたものは全て事前に相見積もり取った上で参加しましたが、担当の方から色々教えていただけて良かったです。

  40. 40 契約者さん2

    >>39 契約者さん1さん
    こんばんは!わたしも近々オプション会に行きます。
    本気で検討されたのは具体的に何ですか?
    よろしければ教えてください!
    コーティングは、床ですか?
    マンションを購入したことが初めてなこと、色々考えることが多すぎて頭抱えております。

  41. 41 契約者さん2

    >>40 契約者さん2さん
    こんにちは。なんだか営業っぽい投稿になるのも嫌なので考えたことだけ書きますね。どれだけ割引率があろうが全てのオプションで最安値はネットないし量販店、地域の工務店です。その中でも安心マージンとして払っても満足度が高そうだなと思ったのはカーテンとエアコンでした。特にエアコンはモデルによってはヨ○バシの小売価格との差がポイント分くらいで施工費は配管カバーなどオプション付けるとデザインテックの方が安くなりますので込み込みの総額はあまり変わらなかったです。
    ご参考になれば幸いです。

  42. 42 契約者さん2

    >>41 契約者さん2さん
    お返事ありがとうございます!
    参考になりました。
    ちりつもなので、費用を調べておこうと思います。

  43. 43 契約済みさん

    >>40契約者2さん
    デザインテックでは、床はフロアマニュキアで他に水周りコーティングがありました。他にエコカラット・アクセントクロス・玄関ミラーの見積もりをもらいましたが、どれも高額すぎて我が家はオプションでは諦めて外注組です。地元の緑区にあるインテリアオプションの施工会社にまとめて依頼する予定です。同じ内容の見積もりで半値くらいでしたよ。

  44. 44 契約者さん2

    >>43 契約済みさん
    ご返信どうもありがとうございます!
    お高かったですね。我が家も床は注文しませんでした。
    皆さん床や水回りのコーティング?はされるんでしょうか。悩み中です。

  45. 45 契約済みさん

    レジデンシャルLiFEのお住まい情報を見ると、住居表示が決まりましたね。
    内覧会前ぐらいになるかと思っていましたが。

  46. 47 契約済みさん

    駐車場抽選結果届きましたね。幹事会社から引っ越し日の連絡もありましたし、いよいよですね!

  47. 48 住民板ユーザーさん1

    >>47 契約済みさん
    駐輪場第1希望は逃しましたが、第2希望が通りました!
    いよいよですね!

  48. 49 契約済みさん

    そういえば、我々は住宅ローン控除減額の対象にはならない感じで、1%13年コースでいいんでしょうか

  49. 51 契約者さん2

    >>49 契約済みさん

    1%10年+3年の13年ですね。
    すまい給付金はもらえるけど、グリーン住宅ポイント貰えないのが残念だよね。
    住宅ローン組むなら、どこがオススメ?
    楽天?イオン?住信?

  50. 52 住民板ユーザーさん4

    みなさん、引っ越しの見積り終わりましたか?
    アート引越センターの見積額が余りに高過ぎて驚きました。年明けに他社で見積りをお願いしようと思っています。
    アートに頼む方が多いんでしょうか?

  51. 53 契約者さん2

    >>52 住民板ユーザーさん4さん

    頼んだよ
    見積もりいくらでした?

  52. 54 住民板ユーザーさん4

    >>53 契約者さん2さん

    3月末の平日で25万以上でした。
    ちなみに、移動距離は車で5分以内です。

  53. 55 契約者さん2

    >>54 住民板ユーザーさん4さん

    3月末は高いよね。
    仕事の都合で4月上旬引越しで平日見積もり17万だった。

  54. 56 住民板ユーザーさん4

    >>55 契約者さん2さん

    ある程度高いことは覚悟していましたが、1キロ未満の距離の引っ越しで25万は驚きました。
    うちはベッド、ソファー、ダイニングテーブル等の大型家具がなく、荷物は少ない方だと思うのですが。

  55. 57 契約者さん2

    >>56 住民板ユーザーさん4さん

    少ないならヤマト運輸とかで家電と段ボール発送。または段ボールは車で運んだ方が全然安いかもな。
    3月末は高いですね。
    アートは見積もり高すぎだな。

  56. 58 契約者さん

    >>56 住民板ユーザーさん4さん

    25万、、かなり高いな。アートだよね?見積もりしてもらうだけ無駄かな?

  57. 59 住民板ユーザーさん4

    >>58 契約者さん

    やはり高いですよね。いくら3月でも、目と鼻の先の引っ越しで25万は異常だと思いました。

  58. 60 契約者さん6

    千葉県から千葉県で距離25km見積もり14万になりました。
    家族4人。
    引越し4月7日。
    椅子4脚、テーブル2つ、TV3台、テレビ台2つ、ギター、勉強机2つ、セミベッドセット1つ、シングルベッドセット2つ、洗濯機、冷蔵庫1つ、ミニ冷蔵庫1つ、エアコンなし、チェスト2つ、タンス1つ、食器入れ1つ、トレーニング器具。加湿器3つ。

  59. 61 住民板ユーザーさん4

    >>60 契約者さん6さん

    一週間でだいぶ違うんですね。他社の見積りは来月(引っ越しの3ヶ月前)にならないと取れないようなので、年明けに見積り取ってみて改めて報告しようと思います。

  60. 62 契約者さん6

    >>60 契約者さん6さん

    うちは70万円でした。
    同じ容量でも、こんなに金額が違う摩訶不思議。

  61. 63 契約者さん

    低層の方が引っ越し料金は安いのでしょうか?

  62. 64 契約済みさん

    皆さんの投稿見ていると幹事会社とはいえ頼むのをためらうほど高額ですね...笑
    あまりに高いようなら他会社の相見積もりとって、担当の営業さんに幹事以外に頼むときのフローを教えていただいた方がよさそう

  63. 65 住民板ユーザーさん4

    >>64 契約済みさん

    幹事以外の会社に頼む場合でも特別な手続きは必要ないと聞いた気がします。
    エレベーターの使用時間を限定されているので、正確に時間を指定できないプランは使えませんね。
    配送車両を3トン以下に限定されていますが、ほとんど車両が2トンか4トンという業者があると思います。4トンは使えないので、荷物が多いお宅は少し苦労するかもしれませんね。

  64. 66 住民板ユーザーさん4

    >>62 契約者さん6さん

    70万!?
    長距離の引っ越しで45万という見積りを見てびっしたことがあります。
    引っ越しを10回以上していますが、70万なんて聞いたことがありません。めちゃくちゃ高いですね。

  65. 67 契約者さん6

    >>62 契約者さん6さん

    クレーン車が必要な物があるとかではなくて?
    70万、、えっ?!
    場所はどこから引越しですか?
    スタッフの数は何人と聞きましたか?
    うちは3人で14万でしたよ。

  66. 68 契約者さん6

    >>63 契約者さん

    多分関係ない。量と台数とスタッフの数でしょ。

  67. 69 契約者さん

    >>60 契約者さん6さん
    同じくらいの規模ね引っ越しなのに子育て世帯にはサービス価格があるのでしょうか?貴方様と同じ規模で見積りが雲泥の差で困惑します。

  68. 70 契約者さん

    >>68 契約者さん6さん

    いえ、関係があります。

  69. 71 契約者さん

    >>67 契約者さん6さん
    千葉から千葉です。クレーンなど使う家具などありません。子育て世帯割引キャンペーンとかありますか?

  70. 72 契約者さん6

    >>71 契約者さん

    子育て割なんかあるかな?普通ないでしょ。
    14万の見積もりが本当に出てるなら、他社で14万の見積もりもらっているとか嘘でも言って値下げしてもらう?笑

  71. 73 契約者さん8

    子育て世帯は引っ越しまでも優遇されるのかもしれませんね。

  72. 74 契約者さん8

    >>73 契約者さん8さん

    いいですねー。すべてにおいて優遇されて羨ましい。

  73. 75 マンション検討中さん

    引越しの見積もりは、どんな感じですか?
    やはり高いですか?

  74. 76 契約者さん

    >>75 マンション検討中さん
    20万円になりました。
    やっぱり、子育て応援割引とかあるのでしょうか。
    子育て世帯は給付金、支援が手厚いので、単身より裕福で羨ましい。

  75. 77 契約者さん

    >>72 契約者さん6さん
    子育て世帯にだけは、割引や優遇があるのかを聞きたいです。

  76. 78 マンション検討中さん

    >>77 契約者さん

    ないよ。ファミリーは荷物増えるし人増えれば高くなる。
    値切り交渉次第ですよ

  77. 79 契約済みさん

    見積を取りましたが通常の引っ越し代+繁忙期代5万円ほど、といった感じで法外な値段ではなかったので幹事会社にお願いすることにしました。まだ決めかねてる方は相見積もり取ってお話されるとよいのではないでしょうか。

  78. 80 マンション検討中さん

    >>79 契約済みさん

    いくらでした?詳細は?

  79. 81 入居前さん

    >>80 マンション検討中さん
    金額はご遠慮させていただきますが、営業さんがタブレットで見積りをして、68さんの言う通りトラックのサイズ、スタッフの数、距離、それと時期(これが確か5万くらいプラス)で機械的に決まっているようで、時間帯等はあまり関係ないようでした。もしかしたらそこから値引き交渉の余地があるのかもしれませんが。

  80. 82 契約者さん2

    子育て世帯にだけ割引とかあるわけないでしょ。
    子連れに敵意剥き出しすぎて引くわ。どうせ同じ人だからスルーしましょ。

  81. 83 住民板ユーザーさん4

    >>81 入居前さん

    プラス5万ですか。安いですね。私はプラス20万以上でした。
    2人暮らしで大型の荷物は少なめです。これまでの引っ越しでは5万円を超えたことはありませんでした。
    今週末、他の業者に見積もりをお願いする予定です。
    一部の業者には、新築マンションの一斉入居には対応できないと言われてしまいました。

  82. 84 契約者さん8

    >>82 契約者さん2さん
    すべてにおいて、優遇されていますよ。
    引っ越しもおそらく優遇、羨ましい。
    給付金も貰えるので、今の時代、子育て世帯は金持ちですよね。

  83. 85 住民板ユーザーさん4

    他の業者に見積もりをお願いしました。
    3月下旬の平日で15万強、4月上旬の週末で7万弱(共に税込み)でした。
    3トン、作業者3名、近距離です。
    これから見積もりを取られる方は参考にしていただければと思います。

  84. 86 契約者さん8

    >>85 住民板ユーザーさん4さん

    一択ではなく、多数に見積もりをするが良いですね。

  85. 88 契約者さん1

    >>87 契約者さん4さん
    まだ確定ではないですが、エコカラット良いですよね
    種類もあるので私も悩んでいます!

  86. 89 契約者さん1

    最後の施行レポート来てましたね。普遍的ですが落ち着いた外観です。そういえば店舗って決まったんでしょうか

  87. 90 マンション検討中さん

    >>89 契約者さん1さん

    向かいのローソンとか入らないかな?
    基本的にはドラッグストア、コンビニ、フットネスが良いな

  88. 91 契約者さん2

    何が入るのか楽しみです。
    美容院以外がいいなと思ってます。
    千葉駅なぜか美容院が沢山あるので。。

  89. 92 契約済みさん

    あくまで入居までのお遊びみたいな想像だから言うだけなら何でもアリですよね笑
    個人的には千葉中央駅リニューアル前にはあった書店が小さいものでいいから入ってくれると嬉しいなあ

    https://news.livedoor.com/article/detail/7541966/

  90. 93 入居予定者

    >>92 契約済みさん

    もし入ってくれるなら私も大歓迎です。

  91. 94 契約者さん8

    >>92 契約済みさん
    決定ではないけど、
    いくつか候補のなかでは学習塾が有力みたいでしたよ。
    もし学習塾なら個人的には残念過ぎです。
    行儀良い子供だけではないので…。
    エンジンかけたままの送迎の親車両が
    連なってたり…。
    受験近いお子さんいる住民には理想的…
    かもしれませんが…。
    どうせなら日用品や食品も扱うドラッグストアーがよかったです。

  92. 95 契約者さん2

    >>94 契約者さん8さん
    学習塾は嫌ですね。
    子供が苦手です。
    学習塾だとわかっていたら、買ってなかったです。
    学習塾でないことを祈ります。

  93. 96 入居予定者

    >>95 契約者さん2さん

    残念ながら、2つの店舗のスペースに中高生向けの学習塾が入ることが決定されたそうです。

  94. 98 契約者さん2

    >>96 入居予定者さん
    そうなのですね、教えていただきありがとうございます。
    子供が嫌いな私にとって、
    このマンションは、1DK,2LDKと子なしの家族が多いイメージだったので、いいなと思い購入しました。
    でもまさか、全て子供がくる塾になるとは、最悪です。入居たのしみだったのに、今から不快です。
    本当、人生最大の後悔です。。鬱気味です。

  95. 99 契約者さん8

    >>98 契約者さん2さん

    94です。
    やはり学習塾で決定みたいですね。 
    公園+コンビニ+学習塾…嫌な予感が…。
    今住居の近隣マンションに学習塾があります。
    意外と夜遅くまで子供たちがいて驚きます。
    子供嫌いというわけではないのですが、、
    正直、前を通るときは気分が悪くなるときもあります。
    たまに菓子や飲み物が捨てたままだったり、
    騒いだり大声を出す子供もいたりします。
    一番の問題は塾周辺の道路に迎えの車が並ぶことです。
    エンジンをかけたまま停車しています。
    このマンションの学習塾がこのような状況にならないことを祈るばかり。

  96. 100 契約者さん2

    >>99 契約者さん8さん
    同感です。そういうことが起こらないことを
    祈るばかりですよね。
    教えていただき、どうもありがとうございます。

  97. 101 契約済みさん

    その学習塾の名前をどなたか御存知でしょうか?

  98. 102 入居予定者

    >>101 契約済みさん

    誉田進学塾Premium高校部 東進衛星予備校

  99. 103 契約済さん6

    多種多様なネガポイントを乗り越えて購入したけど、学習塾入居と賃貸マンション化は厳しいな。
    もうキャンセルすら考慮してるけど色々間に合わない。

  100. 104 住民板ユーザーさん5

    >>103 契約済さん6さん
    キャンセルってデポジット放棄になりますが、その事いってるのでしょうか?

  101. 105 契約済みさん

    本当に契約したのかな

  102. 106 入居予定者

    >>105 契約済みさん

    どうなんでしょうね。
    私も子供は苦手ですし、学習塾なんか入っても嬉しいことは何もありませんが、そこまで嫌がるのは異常かなと。
    マンションとテナントの入り口は離れていますし、日常生活に何ら影響ないと思っています。

    賃貸マンション化とも言われていますが、どこの分譲マンションだって投資用に買われている部屋はあると思います。

    近所に子供が全くいなくて、投資用で購入された部屋が一部屋もない大型マンションなんて、世界中どこにも存在しないと思います。

  103. 107 契約者さん1

    ABLMNOの基本プランが3LDKで総戸数は3LDKが最も多いですから、子育て世代もそこそこいるんじゃないですか?
    塾に対しては具体的なイメージが無いのですが、下手な飲食店を入れてゴキやネズミが上がってくるよりはマシかな?とも思いましたが、捉え方は人それぞれなんですね…

  104. 108 契約者さん1

    千葉そごうがどうなるのかが気になり過ぎて…

  105. 109 匿名さん

    大学受験用の進学塾っぽいですので、子供のお迎えに車の列が出来ることはなさそうですね。
    とは言え、そもそもメリットを享受し得る入居者はかなり限られると思いますが、その辺デベ側の確りとした説明がほしいところですねー。単に設定した募集賃料払える先が出てきたからそこに決めた、とかそんな感じでテナント決まったんでしょうかね?

  106. 110 匿名さん

    専門学校が多い場所なので塾は想定内です。駅前立地で子どもが嫌いと言われてもね。
    1DKの大半は投資でしょうし立地としても賃貸がある程度でるのは想定内ですね。

  107. 111 契約者(ファミリー世帯)

    107さんのおっしゃる通り3LDK以上が最も多く、モデルルームも子供部屋がレイアウトされいて、お子さん連れの見学も多かったですよ。
    将来うちの子が受験生になったら東進通わせますかねぇ(将来も塾かはわかりませんが笑)

  108. 112 契約済みさん

    高校生の大学受験用の塾みたいですし、地域住民との接し方も経験豊富でしょうから、生徒が道端で騒いだり、親の迎えで通りが渋滞、なんてことは塾としても絶対にやらせないことになってるはずです。

  109. 113 契約者さん2

    >>109 匿名さん

    系列塾のクチコミ情報を見て迎えの車で度々問題になりプリントを配っていると読んだので懸念しました。
    購入者ですから本物件を自らディスるはずもなく、ただ素直に嫌だなと思って書き込みました。
    契約時には店舗未定と言われていたので、上記書き込みを読んで残念な気持ちになり考慮しているということです。
    わざわざ書き込むこともなかったと後悔しています。

  110. 114 契約者さん4

    >>112 契約済みさん

    絶対にやらせないなら確かに問題にならないですね。
    安心しました。

  111. 115 契約者さん2

    >>110 匿名さん

    専門学校や高校が至近であることは承知していました。
    ただ専門学校と学習塾が私には結びつかず自分の想像力の無さを痛感しました。
    お騒がせしました。すいません。

  112. 116 契約者さん5

    >>105 契約済みさん

    本当に購入していなければ、どうでもいい話です。
    むしろ実は本当に契約はしてません!と言えたなら良かったです。
    本物件を多少なりディスるような書き込みに思われてしまったのなら申し訳ないです。

  113. 117 契約者さん3

    >>104 住民板ユーザーさん5さん

    すいません。
    そうですね放棄も含め考慮しています。
    かなり痛いのでさらに悩んでいます。
    ただ、内覧含め各業者さんにも迷惑をかけてしまうので間に合わないと書き込みました。
    けっして本物件をディスっているわけではありませんでしたが、ついつい愚痴を吐き出してしまいました。
    不快に思われている契約者方々には本当に申し訳ありませんでした。

  114. 118 契約者さん2

    >>106 入居予定者さん
    私の愚痴のような書き込みでスレ消費させてしまい申し訳ありませんでした。
    以前、学習塾の迎えの車で何度かトラブルがあり必要以上に気になり始めました。
    異常と言われて少し悲しいですがトラウマになっているようです。
    投資、投機、賃貸に関してはもちろんある程度は承知していました。
    あくまで私の許容を越えて感じただけです。
    この件も含め、申し訳ありませんでした。
    以後書き込みは致しません。
    これで、この話は終わりにしていただけたらありがたいです。

  115. 119 通りがかり

    >>118 契約者さん2さん

    園バス問題だけではなく、学習塾バス問題もあるのですね。
    マンションエントランス、入口の迎えは迷惑になります。

  116. 120 通りがかり

    >>111 契約者(ファミリー世帯)さん
    東○進学塾に苦情すれば問題解決できますね。情報をありがとうございます。

  117. 121 通りがかり

    >>115 契約者さん2さん
    子育て世帯も、そうでない方も本音を言い合うのは必須です。謝らないで大丈夫ですよ。

  118. 122 心配です

    本音…ですか。
    今住んでいるマンションは子育て世代ばかりで、赤ん坊や幼児の泣き声が聞こえても「お互い様」「大変ね…頑張って!」と、それぞれが思いやれる程に子供に寛容な環境でしたので、こちらの掲示板を拝見して少なからずショックを受けました。
    そこまで子供という存在を嫌う人が居るのかと驚くと共に、子供がいる事で肩身の狭い思いをしなきゃいけないのか?表向きは笑顔でも本音では嫌われてるのかも?と誰に対しても疑心暗鬼になってしまいそう、ご近所トラブルが起こるのでは?等々、嫌な想像が次々と浮かび、恐怖や不安で胃が痛いです。

  119. 123 契約者さん8

    子供嫌いでマンション購入とかあり得ない。
    マンションって色々な人の集まりでしょ?
    赤ちゃん、子供、お年寄り、身体の不自由な方、ペットを飼っている方まで様々な人が入居するのがマンションです。
    工場勤務、オフィス勤務、テレワーク勤務、夜の仕事など働き方もバラバラ、働く時間もバラバラ。
    特定の人が嫌いなら、自分の思い通りになる戸建しかないよ。
    考え方は人それぞれで良いけど、特定の人が嫌いでイライラして入居後に文句ばかり言ってマンション価値を下げるなら今からでもキャンセルすべき。
    マンション契約するにあたり様々なリスクも考えていたのではないの?
    色々な人がいるから、思いやりながらマンションで生活しましょう。
    人生楽しくないよ!

  120. 124 契約者さん8

    >>123 契約者さん8さん

    矛盾する長い文章をまとめる。
    多様性を尊重すると仰りたいならば、子供が嫌いだといった意見もあるいうことだ。
    因みに、子供は嫌いではないが、周囲に配慮なくやりたい放題の親に問題ありだと考えます。

  121. 125 契約者さん8

    >>123 契約者さん8
    子供だけの人生はさらに楽しくない。笑
    子供だけの人生、自身は母であるといったアイデンティティは最強なのですね。

  122. 126 契約者さん8

    >>122 心配ですさん
    周囲に気遣いするは子供の有無に関係ありません。
    子供の話題しかないのでしょうか。


  123. 127 住民板ユーザーさん4

    >>122 心配ですさん

    世の中、色んな人がいます。万人に好かれることも嫌われることもありません。仮に本音で嫌われたなら、その人の方から避けてくれるので問題ないと思いますよ。
    子供のことに関係なく、マンションだろうが戸建てだろうが、どこにいてもご近似トラブルが起きる可能性はあります。過度に気にしても仕方がないことです。嫌な情報は忘れて楽しいことだけ考えましょう。新居を楽しみにしている人達がほとんどじゃないでしょうか。

  124. 128 契約者(ファミリー世帯)

    >>122 心配ですさん

    子育て世代の契約者です。あなたと同じように「お互い様」の気持ちでこのマンションに住もうと思ってます。
    このマンションは3LDK以上が多いですし、2LDKでもお子さんがいる方はたくさんいらっしゃると思います。
    引っ越したらお会いできるのを楽しみにしています!!

  125. 129 契約者さん1

    >>128 契約者(ファミリー世帯)さん

    子育て世帯は熱くて良いね??
    闘牛みたい。笑





  126. 130 契約者さん3

    子育て世帯、単身者、子供がいない世帯、マウント取り合わないで、みんなで仲良く住みましょうよ。

  127. 131 契約者

    >>113 契約者さん2さん
    私も塾は嫌だなと思ったので、同じ意見の人がいてよかったと思いました。

  128. 132 契約者

    >>117 契約者さん3さん
    私も、同じことを考えています。
    子供が嫌いなので、本当に辞めたいなと思ってます。
    1dk2ldkが多いので子供の少ないマンションで嬉しいとか勝手に思い込んだ自分がバカでした。
    手付金が惜しいので、我慢します。
    ちょっとでも嫌なことがあったら、こまめにクレームを出そうと思います。

  129. 133 契約者

    >>122 心配ですさん
    苦手になった理由は沢山あります
    一部を書くと
    1.コロナ禍、子供がマスクをしないでくしゃみをしました。私のスネに子供の唾が沢山飛んできました。
    その親は、気づいていたけど、私に謝りませんでした。
    2.スーパーの惣菜売り場で売っているコロッケを小学生くらいの子供が素手で触って戻していました。親は、ダメでしょといいそのコロッケは買わずどこかへいきました。
    3.赤ちゃんが夜泣きをして、ベランダで親があやしていました。泣き声が外に響きわたり夜中寝られませんでした。
    4.戸建てに住んでる時、隣のお母さんが朝早くから子供に起きなさいと怒鳴り散らして、朝が辛かった
    、また大きな子供も発狂(思春期?)して、ドンガラガッシャンして辛かったです。

    私の心が狭かったらすみません。
    全員がそうではないとわかっています。
    嫌な思いを何度かしたので、苦手になりました。

    穏便なご家族が周りに入ることを祈ります。

  130. 134 契約者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  131. 135 契約者さん100

    住戸が250あるマンションですから、トラブル0とはいかないと思います。
    周囲への配慮を忘れずに生活しようぜ!
    俺は子供よりペットが心配だよ。
    最初はルール守って籠に入れてるが、リードつけて敷地内を歩くよう絶対なるよ。
    敷地内で子供が犬に噛まれた、糞が落ちてる、エレベーターが臭うなど様々なトラブルが起きる。
    経験談から話してるけど、契約時の誓約書なんて絶対守らない。
    ペット飼ってる人は要注意。
    個人賠償保険なんて火災保険や自動車保険でも安価でつけられるから絶対加入してな。
    裁判とかになってマンションの雰囲気悪くなるし、理事会で大揉めとか二度経験したくない。

  132. 136 匿名さん

    物件に関係ない個人の思いはSNSにでも書けばいいと思いますよ。
    定期的にネガティブな事を書く人が現れますけど、どこかの業者でしょうか。

  133. 137 心配です

    >>126
    仰る通りです。全ての人に対し気遣いは必要ですし、また同時に固定概念による決めつけやネガティブな感情を抱くのは良くないと考えております。

    現状の話の流れが塾(子供が集まる)、子供は嫌だという話でしたので、それに対してコメントを付けさせて頂きました。
    賃貸リスクに関するコメントも間にありましたが、そこは予め折込済みでしたので特にコメントしておりません。
    また過去にも別の話題に対し別名でコメントしております。
    子供の話に限らず必要に応じてコメントして参りますので引き続きよろしくお願いします。

  134. 138 心配です

    >>127
    ありがとうございます。
    向こう三軒両隣という言葉のような環境ばかりで暮らして来たので、かなり不安になってしまいました。
    割に人付き合いが好きなので、互いの人物像を知る前から色眼鏡で避けられるのは少し寂しいですが、確かに万人に好かれるなんて無理ですよね…。

  135. 139 心配です

    >>128
    ありがとうございます。
    新しい土地でしかも街中、右も左も分からない状況なので、そう言っていただけると心強いです。
    私も楽しみにしています^ ^

  136. 140 匿名さん

    専門学校も多いし、学習塾は想定内だと思いますが。子供嫌いとか言ってるようならマンションなんて買わないこと。単身用マンションで細々暮らしてる方がいいでしょうにね。

  137. 141 匿名2

    ほんとに、子供嫌いなら同時期にシティインデックス千葉ステーションフィールドみたいな単身者向けマンションもありましたしねぇ、、、

  138. 142 子育て世帯大好き

    >>140 匿名さん

    あはは、子育て世帯で一戸建てが買えないからマンションで細々と暮らすのでしょう。笑っちゃう。

  139. 143 匿名さん

    >>140 匿名さん
    しつこいなぁ。子供の有無関係なく仲良く過ごせば良いのでは?子供嫌いな人がいたとしても、それも個人の自由なのよ。子供が嫌いな人を一方的に悪者にするのも偏った考え方なんだな。私は、子供は好きだが配慮ない親の態度が嫌い。

  140. 144 匿名さん

    >>141 匿名2さん

    だったら、逆に子育て世帯が手狭なマンション住まいではなく、広々とした庭付き一戸建にすめばねぇ、、、
    子育てがのびのびできる環境になるのではないのー。

  141. 145 匿名さん

    まあ、いろんな考え方がありますからね。子育て世代はのびのび単身世帯なんて気にせず暮らしましょう!

  142. 146 契約者さん1

    まぁまぁ、そんなこと言ってたら世の中マンションに住む人なんていないことになっちゃいますから。
    ここは三井による第三者管理だから、組合みたいに関わる機会があまりないと思います。
    特定の方が書かれているようですが、このマンションの価値を下げたい方はいないと思うので、匿名とはいえ感情的な発言は控えましょうよ。

  143. 147 契約者さん

    塾や住人の子供に対し、
    困ったことがあったら管理会社へ連絡することにします!静かな生活を祈ります。

  144. 148 契約者さん4

    駅前の線路脇の物件で静かな生活って買う場所を間違えてますよ。

  145. 149 住民板ユーザーさん4

    検討板の様に荒されてしまっていますね。
    ここに書き込んでいる人達が本当に入居予定者なのか確かめる術はありません。マンションの印象を悪くしようと必死になっている方が入居予定者だとは思えないのですが、万が一、本当に入居予定者だとしても、ここに書き込まれているのは少数意見です。他人の妄想を気にする必要はないと思います。

  146. 150 通りがかり

    >>147 契約者さん
    それがよろしい。
    適切な問題解決だと思います。
    迷惑行為が受任の域を越すならば管理組合に連絡して対応していただきましょう。

  147. 151 通りがかり

    >>148 契約者さん4さん
    ああ言えばこう言う読解力が乏しい。
    線路、道路、の騒音は気になりません。
    親が群がり道を塞いだり、エントランスで幼児が自転車を乗り回したり、と人為的な迷惑行為のことを言っているのです。子育て世帯以外を闘牛のように攻撃的にマウントするのはやめましょう。仲良く暮らしましょうよ!

  148. 152 通りがかり

    のびのび子育てしたいなら、一戸建を購入したら?
    線路脇手狭な物件は間違えていますよ。

  149. 153 通りがかり

    >>149 住民板ユーザーさん4さん

    一部の子育て世帯が、子を持たない世帯、単身者、子供が苦手な人々を一方的に悪者にしたのが始まりです。
    子育て世帯が当たり前のように多様性を認めない思考が時代錯誤だなと思いました。

  150. 154 匿名さん

    >>145 匿名さん
    まあ、いろんな考え方がありますからね。単身世帯、子供がいない世帯は悠々自適に、子育て世帯など気にせず暮らしましょう!

  151. 155 匿名さん

    >>140 匿名さん
    専門学校に通う学生は未成年かもだが、完全な子供でもない。専門学校がある=学習塾があるについて相関関係、因果関係あります?根拠なき固定概念だけの書き込みであなたのレベルがわかるよ。
    親なら子供を教育するために教養を養いましょう。

  152. 156 契約者さん1

    これもう荒らしてるの全員競合の社員だろ笑

  153. 157 契約者さん3

    >>156 契約者さん1さん
    確かに。やり取りが必ずパターンでループしている。
    複数いますね。

  154. 158 契約者さん

    >>151 通りがかりさん
    そういうことなんですよね。
    子供の生活態度が心配なだけです。
    大人しくちゃんとしつけをされてる子供がいいです。

  155. 159 契約者さん

    >>152 通りがかりさん
    そうなんですよ。
    このマンション、4ldk以外は子供はすまないんじゃないですか?
    なのできっと子供は少ないと思っています。3ldkに大人2人、子供1人はとても手狭ですから。。

  156. 160 匿名さん

    >>159 契約者さん

    はいはいお疲れ様です。
    そうだと良いですね(笑)

  157. 161 契約者さん1

    >>159 契約者さん
    それはあなたが勝手に思ってるだけですよ。
    このマンションは3LDKがボリュームゾーンで、
    公式ホームページトップ画面の一番上に載っているプランが大人2人、子供2人のレイアウト。モデルルームも子供部屋があったし。
    デベロッパーの三井がファミリー想定して売ってる以上その考えには無理がありますね。
    https://www.31sumai.com/mfr/G1801.html

  158. 162 契約者さん

    >>159 契約者さん

    >>159 契約者さん
    補足すると、公式ホームページトップ画面の2LDKプランも子供部屋がレイアウトされてます。

  159. 163 匿名さん

    こんな子供嫌いな住人が多いとは本当に子供たちもかわいそう。まあ、気にしないで暮らしますけどね!管理組合の集まりが楽しみです。

  160. 164 匿名さん

    >>161 契約者さん1さん

    どうして一部の子育て世帯は鼻息荒く絡むのでしょうか?
    子供の有無問わず売り出されていると思いますよ。
    すべて子育て世帯中心だといった思考が自己中心的なのです。

  161. 165 契約者さん

    >>164 匿名さん
    >>161>>159の煽り言葉(思い込み)への回答であって、子供の有無問わず売り出されているということはその通りだと思います。

  162. 166 匿名さん

    >>163 匿名さん
    子供がいない世帯、単身者のすべてが、子供嫌いだと勝手に決めつけ、一括りにするは偏った考え方です。
    子育て世帯以外はすべて敵、全か無、二分的思考だと疲れてしまいますよ。

  163. 167 匿名さん

    とにかく、子供の有無問わず皆で仲良く暮らしましょう。

  164. 168 契約者さん

    実質、特定の方が何度も投稿されているようですが、ちょっと感情的になっただけで、本当はこんな流れ望んでないのではないでしょうか。
    このマンションは各間取りでゾーン分けがされてるし、三井による第三者管理なのも魅力だと思ってます。仲良くやりましょう。

  165. 169 契約者さん4

    そもそも子供がうるさい、子育て世帯はウザいみたいな単身世帯者が多様性を認めず騒いでることから始まってますよね。塾がイヤ、子供が集まって騒いでるのがイヤ、まさに我が者顔。200世帯もあるから、そういう人たちは淘汰されていきますよ。

  166. 170 契約者さん

    >>169 契約者さん4さん
    仰りたいことはわかりますが、元々は塾の話であって、同じマンションの人に対しての発言はなかったし、「子育て世帯はウザい」とまでは言ってなかったと思います。ヒートアップして話が広がってしまっただけなのでは。
    落ち着いて皆終わりにしましょうよ。

  167. 171 契約者さん

    話を変えて、西武そごうの売却に当たって三井が落札してくれるといいですよね。
    三井不動産グループなら優待受けられるし。

  168. 172 契約者さん

    >>156 契約者さん1さん
    いいえ、購入者です。
    塾が本当に嫌で(子供の集まる場所)、本当にショックで、ショックと書きました。
    聞いてからずっと頭にちらついて落ち込んでいました。
    しかし、過去のコメントで管理会社に言えばいいとあったので、住人や塾に対して何かあれば証拠を用意してそうすることにします。

  169. 173 契約者さん

    >>171 契約者さん
    三井さんに頑張ってほしいですね!

  170. 174 住民板ユーザーさん4

    >>171 契約者さん

    三井も入札検討していることを知りませんでした。三井の方が上手く再開発してくれそうですね。

    JR千葉支社跡地近辺も早く何とかして欲しいです。

  171. 175 匿名さん

    購入者は内覧会の真っ最中ですから現地で三井さんと物件を見ながら話しています。
    こんなところで騒いでいる人は購入者ではないですね。

  172. 176 契約者さん1000

    急にコメント増えたな。
    引き渡し直前で何故?
    敷地内の店舗は2つ入る予定だよね?
    学習塾とあと1つは?

  173. 177 契約者さん6

    >>176 契約者さん1000さん

    内覧会ではもう一つはまだ未定みたいなこと言ってた気がしますよ。

    千葉駅が再開発しても結局都心からの距離があるから物件価格への影響は幕張とか南船橋とかと違って限定的だろうけど、足元の街で何でも揃うのは生活満足度高そうでいいね

  174. 178 匿名さん

    >>177 契約者さん6さん

    内覧会で営業担当者に直前確認しましたが、学習塾が店舗スペース2つとも使うと言われていましたよ。

  175. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    直前→直接 の誤記です。

  176. 180 内覧前さん

    >>178 匿名さん
    訂正ありがとうございます。そうだったんですね

  177. 181 契約者さん1

    >>171さん
    話題を拾ってくれてありがとう。>>108です。
    百貨店まで徒歩圏内というのも購入の決め手でしたので売却報道以降気になって気になって…
    一番の希望はそごう継続なんですが、もし無理なら(こちらの物件が三井という事もあり)三井が動いてくれないかな?南船橋にららぽーとが幕張にアウトレットがあるから無理かな?などと考えてたので入札の意向が報道されて浮き立ちました。
    船橋西武や川口そごうみたいに閉めたもののなかなか次が決まらない状況だけは避けて欲しいです。

  178. 182 契約者さん1000

    内覧会で問題箇所ありました?
    床が凹んでるとか?

  179. 183 契約者さん

    うちは問題ありませんでしたよ!
    思ったよりリビング明るいし、寝室も静かで良かったです!

  180. 184 契約者さん3

    結局ごちゃごちゃ文句書くのは一部の人だよな
    急にコメント減ったから、別の掲示板を荒らしに行ったのでしょ
    内覧会は細かい部分まで、しっかり確認しましょう

  181. 185 契約者さん

    本当に荒らしがいなくなって良かったですね。
    内覧会着々と進んでるようですね!

  182. 186 契約済みさん

    >>178 匿名さん

    いえ、177さんの情報で間違いないと思います。店舗部分については、区画2が学習塾、区画1は現時点で未定のようです。先日営業担当者に確認しました。

  183. 187 匿名さん

    >>186 契約済みさん

    そちらの情報の方が正しいようです。誤った情報流してしまってすみません。

  184. 188 契約者さんAB

    三連休で内覧しましたが、店舗1つは学習塾決定、もう1つは未定とのこと。
    契約率は約7割とのことで、販売も進んでるようです。
    個人的には玄関前の柵の背が低くてちょっと怖かったです…

  185. 189 契約者さん

    >>188 契約者さんABさん
    こんばんわ、私も柵が低くて怖いと感じました。

  186. 190 契約者さんAB

    >>189 契約者さん
    ですよね。これぐらいが普通なんですかねぇ。ついでにベランダも低いなと感じました。
    今までは内廊下だったので全く気にならなかったのですが、外廊下に慣れるしかなさそうですね。

  187. 191 入居予定さん

    >>188 契約者さんABさん
    情報ありがとうございます。郊外物件でこれだけの戸数ですから竣工後もしばらくは販売が続きそうですね。2Fなどの条件悪い部屋は三井から賃貸で出そうですね

  188. 192 契約者さんAB

    >>191 入居予定さん
    郊外とは思いませんがw、3月までには完売しなそうですね。
    低層階の方が成約多かった気がします。

  189. 193 契約者さん6

    三越跡、パルコ跡にせよ高いよ
    普通の間取りでパーク千葉が正解だと思う
    洗濯なんて乾燥まで自動の時代ですから、方角より駅近重視
    地下街があるわけでもないからパルコ跡よりパークの方がconeあるから時間帯によっては雨にも濡れずに帰れる

  190. 195 契約者

    >>194 契約者さん5さん
    シートフローリングはコーティング不要という意見もある中、私はやるか悩んでます。
    同じくオススメあれば教えてほしいです。

  191. 196 契約済みさんX

    世の中で一番無駄だと思う一つが通勤通学時間。体力的、精神的に無駄そのもの。駅近で毎日往復20~30分セーブできるのはものすごいメリット。ここの駅近バリューが価格に全く反映されてないところがすごい。ここは素晴らしい物件ですね。

  192. 197 検討板ユーザーさん

    内覧会で気になる点ありましたか?
    手直し、音、不具合など。

  193. 198 契約者さん5

    電車の音はドアを閉めれば無音までとはいきませんが全く気になりませんね。

  194. 199 検討板ユーザーさん

    >>198 契約者さん5さん

    なるほど。
    ちなみに何階くらいからの話ですか?

  195. 200 契約者さん1

    南船橋の兄弟物件のスレッドを見ていると外壁塗装に不備があったみたいで追加工事があるみたいですが、こちらも不備がないか不安です。内覧行かれた方特に外壁や共用部で気になるところはありませんでしたか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸