埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1601 契約者さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 1602 業者さん

    チョコザップがとまっているのはランニングマシーン「トレッドミル4台」、レッグプレスです。
    他のショルダープレス等は稼働しています。
    なので私が感じる騒音は以前とかわらない状況です。

  3. 1603 契約者さん4

    >>1590 契約者さん5さん

    以前、ご夫婦でちょこざっぷが原因かどうか実際に確認されていた方がいらしたので、ちょこざっぷが原因の騒音もあったはずです。
    ヨガもなにかしら音を出す可能性は否定できないので別件として考える必要がありそう。
    住居兼ヨガスタジオなのか、完全に店舗として使用なのか、契約者と賃貸借契約をして営業しているのかわかりませんが、見過ごせない案件です。

  4. 1604 匿名さん

    下記は稼働中ということでしょうか?だとすると
    ほぼ器材が止まっているという情報とは矛盾してしまいます。
    ショルダープレス 1
    チェストプレス 1
    ラットプルダウンコンバージング 1
    バイセップスカール 1
    ディップス 1
    アダクション 1
    アブダクション 1
    腹筋マシン 1
    クロスバイク 5

  5. 1605 契約者さん8

    >>1594 契約者さん7さん
    >>1586 契約者さん5さん
    2022年までは、ひぐらしビル101と明記。2023年以降の移転先は参加者のみ開示であり、マンション名及び部屋番号は明記されていませんでした。
    上記対応の差異から、分譲マンションが居住する場所であるというご自覚があるのではないかと邪推しました。

    住民の規約違反を黙認すれば次から次へと分譲マンション内で事業を行う者が現れ、不特定多数の者が専有部及び共用部を行き来されるのは怖いです。

    https://otokoro.com/yoga/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C/%E5%8D%83%E8%91%8...

  6. 1606 契約者さん3

    >>1603 契約者さん4さん
    チョコザップ、ヨガスタジオいずれも見過ごせない案件であることは事実ですが、別件で考える必要がありそうですね。
    1階店舗区画が、住民フロアと分離されている趣旨を鑑みれば、居住区画をヨガスタジオとして利用することが果たして適切なのか、意見が分かれると思います。

  7. 1607 契約者さん4

    >>1606 契約者さん3さん
    その通りです。別件です。

    ヨガを個人や家族で静かに楽しむのと、不特定多数の会員(利用者顧客)に対して利益を得る(営業)行為は騒音以前の問題ですね。
    意見が別れると言うよりダメだと思います。
    これを許せば後々面倒なことになります。
    ヨガが許容されるなら、ネイルサロン、マッサージ、アロマエステ、など個人営業が増えても収拾つかなくなりますし、
    音楽教室、習字教室、英会話教室、絵画教室なども出てくるかもしれません。
    騒音問題もですが、セキュリティを重視してマンションを購入した住民にとっては不特定多数の外部者が出入りできる環境は大問題。

    ちょこざっぷさんは正式にテナント契約をされて運営されていますが、想定を超える振動音が残念。
    それさえなければ24時間手ぶらで通える良いテナントなんだけど。ラウンジやワークスタディルームとは違って光熱費もメンテも住民負担ではないですし。




  8. 1608 契約者さん6

    根岸先生の記事です。自主的に本件問題を解決しようとする意思及び能力を具備されていることを望みます。
    https://mansionbengo.jp/seikatsu/kyoudouriekiihan-hikiwatashi-keibai

    判例解説(平成17年9月13日判決 判例タイムス1213号163頁)です。
    https://www.retio.or.jp/attach/archive/66-046.pdf

  9. 1609 契約者さん5

    >>1607 契約者さん4さん
    シェアオフィス事業は可能でしょうか?シェアオフィスは別件だと思いますが、少し問題になりそうです。
    https://ameblo.jp/yogashan/entry-12786255091.html

  10. 1610 契約者さん6

    >>1595 契約者さん4さん
    宗教について詳しくないですが、般若心経で最もパワーがある真言は音の波動が凄いそうです。
    波動に関する科学的知見はないですが、マンション内の騒音問題との因果関係について検証する必要がありそうです。

    https://ameblo.jp/yogashan/entry-12786255253.html

  11. 1611 マンション住民さん

    夜~深夜のドスドス音は24時間営業のちょこざっぷでは?

  12. 1612 契約者

    >>1611 マンション住民さん
    今動いている、ザップの機材で、ドスドス音のするものはないです。通ってますが、時々扱いの荒い方が重りをドンと落としてますが、その他の方は気て静かでほとんど無音に近いと思います。

  13. 1613 契約者さん1

    オフィス利用はダメなんですね。
    知りませんでした。

    こちらに何度か、会議室を使って複数人での会議希望する方の書き込みがあったので、てっきりマンション内にオフィスもあるのだと思ってました。

  14. 1614 契約者さん6

    >>1613 契約者さん1さん
    私も、おそらくラウンジで会社経営している人っぽいかたみたことあります。
    マンション管理のかたではありません
    全員中国?韓国語でした。



  15. 1615 契約者さん7

    >>1611 マンション住民さん
    朝~夕方のドスドス音はシェアオフィス兼ヨガ教室でないと言い切れますか?管理会社立ち会いのもと検証してもらえますか?

  16. 1616 契約者さん5

    >>1609 契約者さん5さん

    マンション居住区内でシェアオフィス事業は現状では出来ないと思います。

    マンション内住居をシェアオフィスにするだけではなく、シェアハウスや民泊事業なども現状では出来ないと思います。(しれっと始められたりしそうで怖いですが)

    一番の問題は、何は許容できるけど何は許容できないなど曖昧になってしまうことです。
    今回のヨガスタジオの件は、夜19時以降のコースや早朝6時半からのコースなど管理人不在中にも外部者が出入りできることが気掛かり。般若心経に関してはわかりません。

  17. 1617 契約者さん5

    >>1613 契約者さん1さん

    そう考えると曖昧過ぎてわからなくなりますね。
    時代に合わせてワークスタディルームみたいな共用施設がありますが、
    本来なら会議やリモートワークも事業主が経費負担をし、そこから事業主の利益になる結果が生じたら事業主の収益になるはず。
    一部の事業主や社員の利益(業務)のためにマンション住民全員で費用を負担、光熱費から通信費機器メンテ清掃など視点を変えてみたら少しおかしく感じてしまう。
    リモートワークやネット会議とは無縁な職業職種の方々もたくさんいらっしゃるはずなのに。

  18. 1618 契約者さん4

    規約で事務所利用禁止のはずながら
    商用ミーティングのことをこの場で繰り返す方が気になっていました。


  19. 1619 契約者さん2

    >>1613 契約者さん1さん
    ワークラウンジに話をすり替えたいのかもしれません。
    居住専有部を店舗やシェアオフィスとして利用する行為が、管理規約違反という話ではないですか。不特定多数の人が頻繁に出入りする店舗営業は、他の居住者の迷惑になるとは思われないですか?

  20. 1620 契約者さん5

    >>1613 契約者さん1さん
    契約時、宅建士から、重要事項説明を受けていますよ。

  21. 1621 契約者さん3

    >>1617 契約者さん5さん
    ここは自宅兼事務所の方が多数いて
    音漏れ住人用のなんちゃって会議室が、使えないと繰り返されているのでしょうか。

  22. 1622 契約者さん1

    >>1620
    丁度体調を崩してしまって、契約は主人に任せっきりだったので、全ては把握してないんです。
    一応何かする時は主人に●●ってどうだっけ?とは聞くようにしてるのですが、自分が自営業者になることはないので、そこは確認する事もないまま「へぇ、この中にオフィスあるのねぇ」なんて呑気に思ってました。

  23. 1623 契約者さん7

    管理規約に記載されている下記文言は気になります。
    「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」
    この場合、使用は住宅のみに制限されていますから事務所や店舗として専用部を使うことは規約違反と解釈されると思うのですが。。。

  24. 1624 契約者さん3

    >>1618 契約者さん4さん

    そうなんだよね。
    毎日毎日長時間使用当たり前みたいなのや、
    有料化の意見に高圧的に異を唱えたり。
    防音工事だとか。
    あくまで補助的な利用だったり、子供が泣き出したり来客で自室が使いにくいとか、気分転換とかで使うような施設ぐらいに考えていたから若干ひいてた。
    ワークスタディルームも、ちょこざっぷも、ヨガスタジオも別件なんだよ。

  25. 1625 契約者さん2

    >>1623 契約者さん7さん
    はっきり言うと、分譲マンションの禁止は常識です。
    場所柄おそらくこっそりは多数いるんだと思いますが、人の出入りが全くなければまだ‥ですが
    クライアント等外部出入り多数の事務所利用は
    違反とも取れるでしょうね。



  26. 1626 契約者さん4

    私も色々な意見を伺ってどれも別件と思いました。専有部分、共用部分及び一階の店舗区画は全部別件で考えるべきですよね~ 

    規約で禁止なのが、専有部分のことなのか、共用部分のことなのか、店舗区画のことなのか、みんなで確認しませんか?!

  27. 1627 契約者さん

    >>1621 契約者さん3さん
    東京都の調査で、2022年下期に都内企業の半数以上がテレワークを実施し、テレワークをしている従業員の2割は殆ど出社していないそうです

  28. 1629 契約者さん1

    >>1619
    すいません、見落としてました。
    別に話をすりかえるつもりはなく、>>1622に記載のように規約を知らずに、掲示板の書き込みを見て事務所利用OKな物件だと思い込んでたので、へぇ~と思って書いただけです。
    私自身は以前事務所可の物件に住んでいて慣れてるので店舗や事務所利用を迷惑とは感じておりませんが、規約に定められてるなら店舗や事務所がない事を前提に購入した人もいるでしょうから、違反してはダメだと思ってます。

  29. 1630 契約者さん2

    >>1618 契約者さん4さん
    たしかに。会議室を使いたい!
    と言っている方って事業されてるんじゃないですか?
    事業禁止ですよね!

  30. 1631 契約者さん3

    >>1628 契約者さん1さん
    スクールやっていいんですか?
    かどべやのかたですか?

  31. 1632 契約者さん1

    >>1628 契約者さん1さん

    管理組合=契約者住民ですよ。
    その契約者住民(管理組合員)から委託をされているのが管理会社(三井レジ)。
    本当に管理組合の許可を受けたのですか?
    仮に管理会社(三井レジ)が許可を出したのなら規約に少し関わる部分なので何かしら管理組合員(契約者住民)に報告や説明があると思うのだけど。
    違うの?

  32. 1633 契約者さん1

    >>1628
    他にもあるんですね。
    これまた知りませんでした。
    どんな内容なのか少し気になりました。

  33. 1635 契約者さん4

    1632さんの投稿、同感です。
    議事録でそのようなことを許可したと見た記憶がないです。
    見落としている場合があるかもしれないので、ご存じ方いらっしゃったらご教示いただきたいです。

    ただ、許可されたのが事実であれば、1628さんに全く責任はなく、許可した三井レジに責任があります。
    1628さんのカルチャースクールが、対価を得て不特定多数のお客さんを出入りさせている形態のものなのか分かりませんが、規約上も違反事項に抵触するようなことが許可されていいものなのか甚だ疑問ですし、個人的には反対です。

    よく確認せず三井レジ側が許可してしまった可能性もあると思いますが、何れにせよ知ってしまった以上は三井レジに問題提起をさせていただきたいですね。

  34. 1637 契約者さん1

    >>1632 契約者さん1さん
    管理会社に問い合せる必要がありそうですね。
    管理規約に違反する行為を勝手に許可したのであれば許されないことだと思いますし、少なくとも事情説明されるべきです。

  35. 1638 ご近所さん

    管理規約及び使用細則を熟読されていない方のために、既出論点に係る根拠をお示しします。
    【管理規約】
    第12条(専用部分の用途)
    ①住居部分については、専ら住宅として使用する。
    ②店舗部分については、店舗・事務所等として使用する。

    【使用細則】
    第1条(住居部分及び住戸部分に係る専用使用部分の使用)
    居住者並びに店舗関係者は、当該専用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
    ①それぞれ規約に定められた用途以外の用に供すること。
    ⑥住居を休憩所等として使用するため、不特定又は多数の者を対象とした募集・広告を行うこと(インターネット等の媒体登録含む。)
    ⑦住居を休憩所等として使用し、対価を得て第三者を滞在させること。

    第8条(管理組合への通知事項)
    居住者及び店舗関係者は次の行為をするときは、事前に管理組合に通知しなければならない。
    ①専有部分の第三者への貸与(住戸部分を家族に占有させる場合を除く)

    【共用施設使用細則】
    第1条(定義)
    ①居住者(住戸部分に現に居住する区分所有者及び占有者並びにその家族をいう)
    ③使用者(本マンションの共用施設を使用する者をいう)

    第2条(遵守義務)
    居住者は、共用施設を使用する来訪者に対して本細則を遵守させなければならない。
    ①ラウンジ(別表1の定めに従い使用するものとする。)
    ②ワーク&スタディラウンジ(別表2の定めに従い使用するものとする。)

    「別表1」
    1.使用目的
    ①歓談等を行うためのスペースとして使用
    2.使用資格
    ①管理組合・管理者等
    ②居住者及びその来訪者
    6.使用料
    無償
    7.遵守事項
    使用者は善管注意義務をもって使用する。

    「別表2」
    1.使用目的
    ①読書、学習及び会議等を行うためのスペースとして使用
    2.使用資格
    ①居住者及びその来訪者
    6.使用料
    無償
    7.遵守事項
    使用者は善管注意義務をもって使用する。

  36. 1639 契約者さん3

    >>1610 契約者さん6さん

    規約違反して不特定多数の方々を部屋に呼び込んでいるだけでも嫌なんですけど、集まる方々が怪しい信者達だなんて本当に勘弁してほしいです。

  37. 1640 契約者さん3

    >>1610 契約者さん6さん

    真言は音の波動が凄いw
    凄い波動であれば、マンション内の振動(騒音)に影響していそうですね。

  38. 1641 契約者さん5


    管理会社に事実を確認してもらいましょう

    不特定多数の方が入ること
    またヨガのような運動は騒音につながるのでやめてほしいです

  39. 1642 契約者さん7

    >>1638 ご近所さん

    ありがとうございます。
    調べようとしていたので助かります。

  40. 1643 契約者さん5

    ネットで検索すると下記2件が登録されていました。
    有限会社サザン、RAYコンサル合同会社。
    ヨガではなさそうです。

    もしかしたらヨガ以外にも
    本千葉町13 プライベートサロン、エステ、トレーナー(ジム)、ネイルなどで検索すると、他にも出てくるかもしれませんね。


  41. 1644 契約者さん1

    >>1627 契約者さん
    都内勤務でテレワークしてますが、個室か自宅にデイスプレイあれば問題ありません。もちろん取引先との商談も。オンラインで取引先との通話は背景は画像など気をつければ自宅でもできる。やはり会議室に拘るのは対面商用利用を目的とされた書き込みであつたような。テレワークするから会議室という書き込みではなかったかと。

  42. 1645 契約者さん9

    不特定多数に出入りされるとセキュリティーの意味が・・・
    しかも宗教とか絡んでるとなると不安で仕方ない

  43. 1646 匿名

    >>1628 契約者さん1さん

    さらっと書かれましたが、スクールって何ですか?
    夜間も人の出入りがありませんか
    3-4人位でも一斉に立ち上がったり、歩いたり、玄関を出入りしたり、椅子とか使ってますよね。家具を引きずるような音とか、発生源になっていないでしょうか。

    色々とすみません。
    住人としてはスクールも事務所利用と同じ位の事に思えます。

  44. 1648 契約者

    管理組合がいつの間にか認めているとか、
    ちょっと‥ですね
    総会もオンライでやれば、参加しやすいし、
    連絡会?とか定期的にやってますけど、
    住人も自由に参加して意見する場があっても良いように思います。

  45. 1649 契約者さん6


    ザップを擁護する気はありませんが、
    本当に音をたてる響く装置は止まってます。
    それでもドシドシと毎晩聞こえるのであれば、
    個人所有のトレーニング装置でも室内にあるんじゃないかと思ってます。

  46. 1650 匿名希望さん

    ランニングマシーンは止まってるが、筋トレマシーンは稼働中とのコメントがあったと思います。
    それがうるさいのでは??

  47. 1651 契約者さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 1652 契約者さん6

    私もチョコザップ会員ですが、音をたてる響く装置は止まってます。
    だから、筋トレマシーンでドシドシと毎日聞こえるとはあまり思えないです。
    ドシドシ音とヨガスタジオは関係ないとしても、不特定多数を専用部分に呼びお金を貰うのであれば、外部のスタジオでやってほしいです。
    ヨガは100歩譲っても、シェアオフィス用途の時に、呪文やら波動が居住部分から伝わって来ると思うと住み心地が悪いです。宗教活動が行われてOKならマンション絶対買ってないので本当にお願いします。呪文や波動が好きな方も多いかもしれませんが勝手なこと言ってすみません。

  49. 1653 契約者さん4

    >>1651 契約者さん2さん
    議事録の件、ご確認有難うございます。

    ただ問題なのは専有部分においては「対価を得て第三者に滞在させる」ことであって、単に代表者やその家族が居住していて、そこを法人登記をすること自体は問題ないことではないのかなと思っています。
    業種として、居住者(代表者)やその家族以外に住民ではない従業員やクライアントが出入りするならば規約違反ではないか?という問題だと思われます。

    スクールやヨガ?覇道教室の件は、明らかにお客さんがいる業態であり、規約に抵触するのではと考えた次第です。

  50. 1657 管理担当

    [No.1628~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  51. 1658 契約者さん3

    >>1650 匿名希望さん
    筋トレマシーンは
    乱暴な方がいるとごくたまにおもりをゴンと落とす以外、音はしてません。 今はほとんど無音に近い状態ですよ~

  52. 1659 契約者さん1

    >>1653 契約者さん4さん
    こういう事って理事会が機能していれば、
    管理会社から相談されたりするんですけどね。
    規約違反で無くても、苦情になり得るから。

  53. 1660 契約者さん7

    >>1654 契約者さん1さん

    もし本当に許可を取られているのであれば管理会社の責任ですね。
    規約を改定するか、現規約に則って直ちに許可を取り消していただくかの二択だと思います。現在の規約がある状態で営業許可はありえない。

  54. 1661 契約者さん2

    ヨガ教室とか何ちゃら体験とかの方が民泊より不特定多数の方々が多く出入りするので、明確に禁止されている民泊よりも許可されるべきではないと思います。

  55. 1662 契約者さん6

    >>1657 契約者さん5さん
    確かに裏取りもなく好き勝手言うのは良くないですよね!しかも管理規約違反で、違法とまでは拡大解釈過ぎますよね!
    実害はなくともご近所さんとして心を傷めることもあるとお察しします。

    私も野次馬根性で少し気になって元の情報を見に行ってしまいました、、
    部屋の様子や窓からの景色、本千葉町13番付近程度しか分かりませんでしたので、情報不足です!

    管理会社や三井不動産とも生産的な議論ができるように、そもそもそういった許可がなされているのか確認した上で、間取り等から該当する思われるお部屋の登記簿を調べて所有者やローンがあればその状況から推測される事業実態の調査などはできるかな~と思いました!

    裏取りしてからすべき議論ですし、そもそも住民スレとはいえ不特定多数の目に触れる掲示板で議論することではないと思います!

  56. 1663 契約者さん6

    >>1654 契約者さん1さん
    こんにちは!ヨガは許可を得ているんですね。
    じゃあ、やはりヨガシャンティ千葉さんは、
    PH千葉にあるということなんですね。。。

  57. 1664 契約者さん5

    >>1662 契約者さん6さん
    1654さんが
    ヨガシャンティ千葉はPH千葉にあるようなこと、
    書かれてますよ。

  58. 1665 契約者さん3

    >>1663 契約者さん6さん
    厳密にはこちらかはわかりませんが、お教室をされていて許可済みとのことでした。たまたま階数を記載されてる方がいたので心当たりがあり書き込んだという次第です。
    私自身も確実に裏を取れている訳ではないので良くない書き込みでしたね。自身で削除依頼しておきます。
    >ヨガシャンティ千葉さん

  59. 1666 契約者さん3

    どの書き込みが始まりかはわからんけど、全部想像でここまで話しが膨らんだってこと?
    当事者なんて名前まで出されてるけど、もしここになかったり許可取ってたらとんだ風評被害だよな。

  60. 1667 契約者さん7

    営業妨害が全て犯罪というわけではありません。
    営業妨害だと脅して議論を止めさせるのは如何なものかと思います。
    偽計業務妨害罪等に該当すれば犯罪行為になりますが、その場合は虚偽の風説を流布したり偽計を用いたか等が問題になると思います。
    現在の管理規約がある限り、住戸部分で営業活動を行われることは明確に規約違反です。
    また他の書き込み等からここで営業されていることは明らかです。
    ここでこれまでに議論されたのは、管理規約に違反した営業活動が行われているという明確な事実であり、虚偽の風説でも偽計でもないと思います。

    もしも本当に営業許可を受けたのであれば、その方は管理会社に騙された被害者ということになると思います。
    また、管理会社は他の住民も騙していることになると思います。
    とりあえず早急に管理会社に連絡すべきですね。
    明朝起きたら電話してみます。

  61. 1668 契約者さん6

    >>1667 契約者さん7さん
    どこらへんがあきらか?まさか写真写りやグーグルマップのこと?
    グーグルマップなんて他者でも登録できますよ。
    間違ってることも多々ありますし。
    >また他の書き込み等からここで営業されていることは明らかです。

  62. 1669 契約者さん6

    掲示板のやり取りやURLは、ここに掲載されたインスタアカウントにもお伝えしようとおもいます。
    100%問題ない議論?だと思われるなら続ければよろしいだけかと。

  63. 1670 契約者さん5

    >>1657 契約者さん5さん

    『仮に許可とってたらただの営業妨害』

    ではなく現時点では規約違反行為です。

    管理組合員(契約者住民区分所有者)から許可をとっているのならわかりますが、
    現時点では許可ってことが規約上あり得ないことなんですよ。

  64. 1671 契約者さん5

    >>1654 契約者さん1さん

    購入時なら管理会社ではなく売主、営業、宅取が許可したってこと?
    購入なら事業用ローンか一括購入ですよね?
    まさか住宅ローンとかなら…。

  65. 1672 契約者さん7

    事業利用の件ですが、ここで会議室を有料化、埋まっていて会議ができない、防音室、いつも空いてないと何度も書き込みされている方は、商用利用で使う目的でしたか?

    会議室は住人の個人や来訪利用のためにあるのであって、その延長レベルでの稀な仕事での利用ならわかりますが、毎回顧客との打ち合わせで利用とか、共有部を自分の事業のために利用するのであれば、それこそ細則の来訪者の域を超えていると考えられ、管理組合に許可や、別途商用利用の申請や料金を支払う必要があるように感じます。

    個人については、僕の考えは今まで通り、無料で良いと思いますが。

    後ここで有料化を推奨していた方は、使用料も経費計上するつもりでもあるのかなと思いますが。

    1. 1673 契約者

      >>1671 契約者さん5さん
      間違っていたらすみません
      登記情報って誰でも取得可でしたっけ?

      仮に、このマンションにスクールがある場合、
      そしてローンを組んでいる場合、
      登記に金利と債権者が記載されているので、
      その債権者に聞いてみるのがいいかもですね。

    2. 1674 契約者さん2

      >>1667 契約者さん7さん
      管理会社に問い合わせてみましたが、すぐにはご回答いただけず、折返しご連絡いただけることになりました。

    3. 1675 契約者さん5

      >>1669 契約者さん6さん
      お伝えされましたか?
      もしこのマンションで、管理組合に許可をとってるなら知りたいです!

    4. 1676 契約済みさん

      もしこれが許されるのなら、今後エステサロン、ネイルサロン、公文、〇〇教室、色々できて外部の人間だらけになりそう。

    5. 1677 ご近所さん

      >>1673 契約者さん
      登記情報は誰でも取得可能です。ただ、賃貸では登記簿取っても判明しないことが多いです。

      ただ、本件に関してはそういえば、、、
      同じ階の方が、ご本人から購入時に許可を取ったと聞いたという書込みがありましたので、それが本当ならご本人が所有者の可能性が高いです。用途は居宅にはならないはずでしょうし、ローンあるなら事業用ローンと併用せざるを得ないはずですよね。謎が深まるばかりです。

    6. 1678 契約者さん8

      >>1677 ご近所さん

      謎…そうなんだよね。もはや騒音がーとかセキュリティがーだけの問題ではなくなっている。
      ①売主、営業が販売条件として契約者に事業利用を認めていたら重篤な問題。
      ②宅地建物取引主任者が重要事項を説明しているはずなので規約を曲げて説明していたら大問題。
      ③契約者が住宅ローン審査後に営業から事業利用について許可を得ていた場合は販売業者に重篤な問題。知った上で契約進めてるはずだから。
      ④契約者が住宅ローン審査中、もしくは審査前に営業から事業利用について相談、許可を得た場合は金融機関との契約違反行為。※一括購入の場合は大丈夫。
      ⑤管理会社が契約者と個別に事業利用について許可を出していた場合は法的にも(管理組合員から委託された業務に対する背信行為)大問題。
      ⑥管理会社が自ら規約違反行為を行い、尚且つ複数の許可を与えていた場合で管理組合、区分所有者に事前説明及び承認を得ていないなら、国交省案件にすらなる可能性。
      ⑦金融機関との契約内容次第では不当に税制優遇を受けていた可能性もある、当然税務調査案件。

      現時点ではネット情報、掲示板でのやり取り、共用施設の利用状況、住民の証言のようなものなどを総合的に考察した結果でしかないので、上記諸問題については…
      「あくまでも可能性」の話です。
      願うことは住民(契約者、区分所有者)が公平かつ安心して暮らせるようになること。

    7. 1679 契約者さん5

      上で話題に出てたところ以外にも本マンションが店舗扱いになってる店舗がありますね。
      グーグルマップでみれますね。

    8. 1680 契約者さん7

      >>1679 契約者さん5さん
      話題のお店以外の店舗ってどこですか?

    9. 1681 契約者さん1

      >>1679 契約者さん5さん
      チョコザップの口コミ初めて見ましたが、かわいそうなことになってます。全ての騒音問題がチョコザップではないと思うんですけどね。

    10. 1682 契約者さん3

      騒音問題も、ひょっとしての商用目的での入居も
      住人ひとりからの問い合わせだけよりも、事実確認と情報共有のために臨時総会や住人間のオンラインミーティングでもやったほうが良いと思います。
      ただ住人の1/5の開催希望をまとめる手段もなく‥
      何もかも管理者に報告、相談で少数派意見として締め切られているような‥
      第三者委託方式の不便さをちょっと感じてます。
      何も無ければ良い仕組みだと思っていましたが。

    11. 1683 契約者さん8

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    12. 1684 契約者さん1

      複数の部屋で事業所登録してますね。

      https://irbank.net/mynumber/pref/12?c=12101&z=2600014

    13. 1685 匿名


      自宅マンションに個人事業主が、紙会社とかネットビジネスとかベンチャーで登記はよくあるあると理解してます。
      しかし、実際商談とかで住人以外の来客多数出入りさせたり、スクール、お稽古ごととか多数の人の出入りを伴う実店舗実オフィスなら、イスはガチャガチャ動かすし、ドカドカ騒音するのはごく当たり前。ここは商業ビルじゃありません!外に事務所なり会議室を借りてください!

    14. 1686 契約者さん1

      >>1685 匿名さん

      それを管理会社が許可したことと、
      購入時に条件としていたこと

      これが問題。
      事業主さんや店舗運営者さんのミーティングや商談、ネット会議やテレワークの為の共用施設。
      通信費光熱費は住民の皆さんで負担です。

    15. 1687 契約者さん3

      >>1682 契約者さん3さん

      同じ系列マンションで同じ管理会社による第三者管理の住民さんたちも自治会を立ち上げようとしている人がいますね。頭が下がる。

    16. 1688 契約者さん8

      三井不動産グループを2つの意味で比較的信用しています。管理会社が専有部での店舗営業を許可したり、売主が購入時の条件とする蓋然性はそもそも低いと思っていますが、事実を確認できないため報告待ちです。

      時価総額2兆円超の上場企業グループが、管理規約違反の店舗営業を、仮に一切の報連相なしに許可した場合、善管注意義務違反を問われるでしょう。

      店舗営業許可を受ける条件で居住用マンションを買ったという書込みが事実であれば、責任ある上場企業グループとして相応の事後対応があるはずです。当該事案の帰責事由が店舗側ではなく三井不動産グループ側にあるとすれば、株主や国土交通省も黙ってないでしょう。

    17. 1689 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    18. 1690 契約者さん1

      >>1687 契約者さん3さん
      どこのマンションですか?

    19. 1691 契約者さん1

      てか…
      臆測、想像だけでよくもまぁ超~長文書いたり
      ここまで盛り上がれますね…
      そこに感心w

    20. 1692 名無しさん

      思い込みが激しいんだろうね

    21. 1693 契約者さん5

      >>1686 契約者さん1さん

      それを管理会社が許可したことと、
      購入時に条件としていたこと

      ↑この情報も、自称同じ階の人が聞きました、という書き込みだけですよね。関係ない人が面白がって書き込んでるんじゃないかと感じてます。

    22. 1694 契約済みさん4

      火消しに必死だな

    23. 1695 契約者さん6

      >>1687 契約者さん3さん
      どちらのマンションでしょうか。

    24. 1696 契約者さん8

      >>1693 契約者さん5さん

      管理規約に違反して不特定多数の方々を招き入れている事案ですので、このマンションの全ての住民に関係することです。
      関係ない人とは、このマンションの住民ではない人という意味でしょうか?
      少なくとも私は面白がっているのではなく、非常に面白くない由々しき事態だと思って書き込んでいます。
      他の方が言われてるように、このような状況を見過ごせば真似する人が増えてもおかしくありません。
      以前に検討板の方で、別のマンションでは三井がマンション内での風俗店経営を止めさせなかったというようなことが話題にされていたと思います。そのときは、まさかそんなことはありえないだろうと思っていました。しかし、今回のことで不安になりました。三井は規約違反行為を見逃すどころか積極的に許可していたというのであれば、許されないことだと思います。
      住民も管理会社も規約違反に関して無関心なマンションだと思われれば、立地から考えてここでもこっそり風俗店経営を始められても不思議ではありません。
      規約違反行為に関して、住民が目を光らせており見つけ次第に厳正に対処するという姿勢が大事だと思います。

    25. 1697 通りがかりさん

      個人事業主は自宅に登記するでしょー。住民以外は入れないなら友達も呼べないですね。凄いマンションですねー。

    26. 1698 マンション検討中さん

      監視社会

    27. 1699 契約済みさん4

      極端なことを言いだす人もでてきたね

    28. 1700 契約者さん6

      一部だけ読んでいるのか、読解力が無さすぎて何も理解できないのか知りませんが、個人事業主の自宅登記を禁止しろとか、友達を呼ぶなとか、そんな話は誰もしてませんよね。
      管理規約で禁止されてる事業をやるなという当たり前の話がされているだけでは?
      それから、禁止されているはずの事業を管理会社が認めたとか言ってる人がいるから、管理会社に対する不信感があるって話ですよね。
      理解できるかな?

    29. 1701 契約者さん1

      >>1699 契約済みさん4さん

      誤解も含めて他の事業運営者や事業主のイメージすら悪くなるだけなのに。
      きちんと監視できていたら防げたのに残念。緩いんだろうね。でも不動産に関しては契約社会だからこれを緩めたら大変だね。

    30. 1702 契約者さん7

      今回は挑発炎上が好きな方が出没していますね。
      たしかに効果はあるのかも。
      タイミングがとても良い。



    31. 1703 契約者さん6

      騒音問題とか住人間で直接整合する機会が
      本当にほしい。
      近隣が引越売却賃貸とかで変われば運次第で
      明日は我が身


    32. 1704 契約者さん5

      >>1699 契約済みさん4さん

      どの辺が極端だと思ったんですかね。
      闇風俗店営業が問題になっている分譲マンションが実際にある。
      マンション内で違法営業始められてしまうと、例え違法でも簡単には止めさせられない。訴える側も訴えられる側も面倒なことになる。違法営業すると騒がれるマンションだと思われていれば抑止力になる可能性がある。
      違法営業を黙認していたら、このマンションは管理がザルだと思われて違法営業を始める人が増えるかもしれない。

    33. 1705 契約者さん3

      >>1704 契約者さん5さん

      1699さんが極端だとおっしゃったのは違う書き込みに対してだと思いますよ。自分はそう理解しました。他の住民さんたちが本当は言いたいことを代弁して頂いて感謝しています。ここに書き込んでる人は全体のごく一部ですが閲覧者さんは理解して同意していると思いますよ。

    34. 1706 契約者さん1

      え、同意?(笑)
      自分でレスまでしてご苦労様です。

      極端な住民を装った荒らしでしょうね。

    35. 1707 契約済みさん4

      >>1705 契約者さん3さん
      代弁していただいてありがとうございます。
      はっきりいうと前2つに関してです。
      個人的には、取引業者、顧客、住人でない従業員が出入りしないような家族での事務作業する程度の住居兼事務所は問題視する人はそんなにいないだろうなという考えです。

    36. 1708 契約済みさん4

      >>1706 契約者さん1さん
      あなたこそ、妄想が過ぎますね

    37. 1709 契約者さん2

      自作自演の火消し投稿を連続投下したところで、何の解決にもならないことに気付いて欲しいです。
      身の潔白を証明すれば一瞬で済む話です。住民、チョコザップ及び管理会社を早く安心させて欲しいです。

    38. 1710 不動産マン

      >>1707 契約済みさん4さん
      下記のことですか?引用します。
      【管理規約】
      第12条(専用部分の用途)
      ①住居部分については、専ら住宅として使用する。
      ②店舗部分については、店舗・事務所等として使用する。

      【使用細則】
      第1条(住居部分及び住戸部分に係る専用使用部分の使用)
      居住者並びに店舗関係者は、当該専用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
      ①それぞれ規約に定められた用途以外の用に供すること。
      ⑥住居を休憩所等として使用するため、不特定又は多数の者を対象とした募集・広告を行うこと(インターネット等の媒体登録含む。)
      ⑦住居を休憩所等として使用し、対価を得て第三者を滞在させること。

      第8条(管理組合への通知事項)
      居住者及び店舗関係者は次の行為をするときは、事前に管理組合に通知しなければならない。
      ①専有部分の第三者への貸与(住戸部分を家族に占有させる場合を除く)

    39. 1711 通りがかりさん

      良しっ
      皆で戸建に引っ越そう。
      一番の解決策だよ。

    40. 1712 契約済みさん4

      いいえ、この規約、細則には異論ありませんし、守っていただくべきだと思います。

    41. 1713 契約済みさん4

      >>1712 契約済みさん4さん
      1707です
      1710への返答です。

    42. 1714 契約者さん7

      >>1699 契約済みさん4さん

      1704です。
      極端だというのは、監視社会とか言われている人に対してだったんですね。
      1697~1699を一連の(同類の)コメントとして読んでしまったので勘違いしまいた。申し訳ありません。

    43. 1715 契約者さん2

      >>1711 通りがかりさん

      皆ではなく、規則を守れない人達だけで良いと思います。
      さようなら。

    44. 1716 契約者さん1

      >>1707 契約済みさん4さん

      1705です。よかったです。自分の理解通りで安心しました。
      事業主といっても色々ありますからね、あくまで個人事業主で室内において作業音なく仕事が完結するなら説明を聞いた上許可や承認もあり得るとは自分も思います。住民にも充分に理解得れるような事業も。

      それだけに、逆効果な書き込みで住民の気持ちを逆撫でする行為は残念。

    45. 1717 契約者さん4

      >>1716 契約者さん1さん
      同じ住民なら本当に残念ですよね。誠意を見せるどころか煽り投稿まで始めたら、区分所有者の反発を招くことは必至なのに。

    46. 1718 契約者さん1

      管理会社には、
      マンション内にヨガのお店があるかどうか、許可を得ているのかなど聞いております。
      17時頃にはご連絡いただけるとなことでしたが、まだ折り返しの電話がありません。

      取り急ぎご報告でした。

    47. 1719 契約者さん6

      >>1718 契約者さん1さん
      ご報告ありがとうございます!

    48. 1720 契約者さん2

      複数の方々が管理会社に連絡されたそうです。
      管理会社から連絡があり、ヨガ教室は勿論のこと他の体験教室の類についても許可を出したことはなく、事業者から連絡を受けたことすらないそうです。仮に許可申請があったとしても許可されないとのことです。

    49. 1721 契約者さん4

      >>1634 1628さん

      誰にどのような問合せをしたのでしょうか?
      不特定多数の人達から対価を得て何かするということであれば絶対に許可されないし、そもそもそんな申請は過去にないとのことなので、あなたの話は全て嘘ということになります。
      友達を呼んで何かするという程度のことであれば問題ないでしょうけど、そもそもそんなことであれば管理会社に確認なんてしませんよね。

    50. 1722 契約者さん1

      >>1720 契約者さん2さん
      販売条件に事業利用云々の件は未確認ですかね。

      ここからは売主や管理会社の腕の見せ所。
      早期解決を要望します。
      しかし、回答に時間かかったね。
      かなり表(法人登録済み)裏複数ありそうだから、
      頑張って欲しいです。

    51. 1723 契約者さん5

      許可を得てると言ってみたり、営業妨害だと言ってみたり、全て自作自演だったのでしょうか。
      それとも他にも何かこっそり営業されていて、ヨガ教室の闇営業に共感された方々がいるのでしょうか。
      何にせよ管理会社は禁止しているとわかって良かったです。

    52. 1724 契約者さん3

      別件ですが、名義貸し賃貸がないかも気になりました。
      名義貸しは、条件次第で「詐欺罪(刑法第246条)」「詐欺未遂罪(刑法第250条)」に問われる可能性があります。民事責任とは異なるので調査頑張って欲しいです。

    53. 1725 契約者さん4

      立ち話しで利かれた方、いましたよね?
      もう少し詳しく教えていただけませんか

    54. 1726 契約者さん1

      近所で立ち話しとか、先日の新品カート放置の話しとか、なーんか、気になります。
      妄想批判覚悟ですが、風俗、場所柄、気をつけないと本当に入られる可能性あるかもしれませんね。

    55. 1727 契約者さん6

      今回の件、
      他にもいるかもしれないので、
      エレベーターやいろんなところに掲示してほしいなと思いました
      警告してほしいです。。

      本当はヨガのお部屋に直接手紙を出したいところですが、
      管理会社にお任せです。

      ヨガの近隣のお部屋の方はどう思ってるんでしょうか、。。

    56. 1728 契約者さん1

      ヨガだけでなく、シェアオフィスもPH千葉で経営されてるそうです。。
      これ完全に住居ではないですね。

      https://ameblo.jp/yogashan/entry-12786255091.html

      一応ご報告です。。

    57. 1729 マンション比較中さん

      アクセス見れなくなっています。
      https://www.shanti-family.com/studio/access/

      紹介制に変わっていました。
      https://www.shanti-family.com/schedule/

      管理会社の報告を受けた後に、連続して変更されているので不自然に感じました。

    58. 1730 契約者さん6

      >>1729 マンション比較中さん

      もうホームページ改変されたんですね。行動が早いですね。
      中止することなく紹介制で継続されるんですね。
      ここであんまり責めると可哀想かなと思ったんですけど、全く反省されてないのであれば気にする必要なさそうですね。

    59. 1731 契約者さん1

      反省する理由なんてないですからね。

    60. 1732 契約者さん3

      >>1731 契約者さん1さん
      こんばんは、
      理由なんてないというのはどういう意味でしょうか?

    61. 1733 契約者さん5

      >>1729 マンション比較中さん
      残念でしたね。

    62. 1734 契約者さん1

      久しぶりに見に来たらすごいレスで驚きました。マンション内に店舗があるのは明確な規約違反ですね。無法にならないためにもルールは徹底されるべきと思います。

      私個人としてはプライベートカンパニーや個人事業主の登記なら全く気にならない(金銭授受の発生する人(客)の出入りはなく、事業主の住戸としてしか使っていないこと前提)のですが、これも規約の住戸以外の利用にあたるのでしょうか?

      もしお詳しい人がいればご教示いただけたら嬉しいです。

    63. 1735 契約済みさん4

      >>1734 契約者さん1さん
      ヨガに関しては立地をアピールしていることから客の出入りがあることが疑わしいといったところでしょうか

    64. 1736 契約者さん4

      >>1734 契約者さん1さん
      管理会社へ電話したものです。
      この件、気になるのであれば、管理会社へ問い合わせた方がいいと思います。

    65. 1737 契約者さん4

      >>1731 契約者さん1さん

      赤の他人が煽ってるだけですよね?
      まさか本人だったらめちゃくちゃやばい人じゃないですか。逆ギレw

    66. 1738 契約者さん1

      こちらのお教室の補助金は税金でしょうか?
      税金なら問い合わせ先は、千葉市で良いのかわかりませんでした。


      https://www.shanti-family.com/class/

    67. 1739 契約者さん4

      >>1721 契約者さん
      嘘をつく人は何かを隠したいという意図があると思います。その心理状況を端的に表現する動画がありました。やましいことがないなら嘘偽りなく正直に話して欲しいです。


    68. 1740 契約者さん5

      >>1628 契約者さん1さん
      管理会社に伝えたところ、営業許可していないとのことでした。
      お伺いしてしまいすみません
      本当に許可されたのであればどなたでしょうか?
      とう一度1628さんから管理会社へもう一度問い合わせしていただかませんでしょうか?
      そしてその回答を記載いただきたいです。

      もしこちら解決できないのであれば、マンション内でスクールをされると認識し、
      管理会社と相談して、あなた様の投稿の情報開示を検討します。
      本件、削除されたとしても一応データには残してあります。

    69. 1741 契約者さん8

      >>1739 契約者さん4さん
      そうですね。そしてあのお部屋の方のブログにも移転はやめましたと訂正いただきたい。

    70. 1742 契約者さん3

      >>1740 契約者さん5さん

      たぶん複数の方々が魚拓してあると思います。
      ホムペやブログもね。

      虚偽発言をして規約違反行為が明らかになったのに、反省、是正しない上で隠蔽工作…
      不動産売買契約、管理規約違反行為。
      事業所未登録営業疑い、スクール運営、シェアオフィス事業。
      さらに住民に対して煽りや挑発的発言を続けているのが本人なら悪質とみなし法的手続きを早めるしかないです。
      段階踏まずに一発競売も視野に。





    71. 1743 契約者さん6

      >>1742 契約者さん3さん
      賃借の気がしてきました。。区分所有者とすれば、逆に驚きます。。。
      賃借なら刑法違反も視野に入り、別問題になりますが、、

    72. 1744 契約者さん1

      楽しそうですね♪

    73. 1745 契約者さん7

      >>1742 契約者さん3さん
      管理費から弁護士費用払わなきゃ

    74. 1746 契約者さん2

      >>1738 契約者さん1さん

      補助金も色々ありますから。国(内閣府)、各都道府県、市町村。これらは税金から捻出。
      さらに財団からも補助金がある場合も。


    75. 1747 匿名さん

      NPO法人なんですね

    76. 1748 契約者さん7

      がんばらないとねえ

      https://n-stylehome.jp/qanda/businessact.html

    77. 1749 契約者さん7

      結局、管理会社としては許可をしてないというだけで、ネクストアクション(該当の教室に問い合わせてみる?)は特にないんですかね。

    78. 1750 マンション比較中さん

      >>1738 契約者さん1さん
      補助金記載なくなっていませんか?

    79. 1751 マンション住民さん

      後ろめたいことがなければ堂々とすればいいのにね。

    80. 1752 マンション比較中さん

      >>1748 契約者さん7さん
      ピアノ教室と法律事務所はマンション内での営業をやめたいう事例ですか。当然の結果ですね。

    81. 1753 契約者さん7

      >>1749 契約者さん7さん
      電話したものです。
      管理会社からあのお店へ問い合わせしてもらってます

      なので、数日したら、管理会社に電話して聞いてみます。そしたらお伝えできる範囲でご報告します。

      ただこちらだけ管理会社へ電話して聞いても
      沢山の声がないと管理会社を動かすことは難しいです。

      このマンションでお店をやってはいけないと、
      思われる方は、
      皆さんご自身のご意見を管理会社へ声を上げていただけると助かります。

      個人的には、
      マンション内で掲示してもらう
      撤退することを見届けてもらいたいと思っています.

      皆さんのお部屋のお隣に、お店が入ったらどうでしょうか?
      騒音、セキュリティ色々問題が発生すると思います。
      もしかしたら、会議室も貸し出すような方が出てくるかもしれません。

      ぜひ宜しくお願いします。


    82. 1754 契約者さん5

      >>1753 契約者さん7さん
      お部屋は何号ですか?
      7階でしたか?
      確認したいです。

    83. 1755 契約者さん4

      >>1754 契約者さん5さん
      お伝えできる範囲で~と記載しております。
      そのためらすみませんフロアは記載するのを控えます。

      ただインスタブログなどに投稿されている間取りや窓からの景色でだいたいわかるかと思います。宜しくお願いします。
      管理会社へ聞いていただけると助かります。

    84. 1758 管理担当

      [No.1756~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    85. 1759 入居済みさん

      女性軽視反対です。
      もしこのヨガスタジオが男性経営者ならここまで騒がれたでしょうか?
      女性だからと弱者をよってたかって叩くのはおかしいと思います。

    86. 1760 契約者さん4

      >>1759 入居済みさん
      女性だからとか関係ないと思いますよ。
      やってはいけないことなので。

    87. 1762 契約者さん

      公務員ではありませんが、日本国憲法第14条の趣旨は理解していますよ。区分所有者として、管理規約違反者には、性別の如何に関わらず、違反状態の治癒を促します。
      あと、プロパガンダは良くないです。

    88. 1763 契約者さん4

      みなさんにご相談です。

      エントランスのインターホン(車よせ近くの入り口)を押している外部の方がいました。
      インターホン先の住人が出なかったので、
      私はキーをあてて自分だけ、中に入りました。
      すると、その外部の方も一緒にはいってきてしまいました。
      私と一緒のエレベーターにのってきました。
      外部の方はガラケーで何かを探しながら
      『◯階お願いします』と言ってきました。
      その外部の方の左横には、ボタンがあるのに、
      ガラケーに夢中でボタンに気が付いてなかったんだと思います。
      そこで私はこの人が完全に外部の方だと確信しました。(普段エレベーターにならない人ということ)
      外部の方に『住人ではないですよね?』
      というと、
      外部の方はガラケーに夢中になりながら
      『いいのいいの、知り合いだから』と
      こちらを見向きもせず、
      ボタンを押したことに対し、お礼も言わずでした。

      出来事を書いてしまいましたが、
      お伺いしたいことは

      ①一番最初の入り口で、外部の方(宅急便除く)が
      インターホンを押していたら、どのくらい待ってからキーをあてますか?

      ②あきらかに外部の方(宅配、引越し業者除く)が、無断で入ってきてしまったらどう対応しますか?

      宜しくお願いします。

    89. 1764 契約者さん3

      オーナー以外は男性スタッフって書いてるじゃない。
      お弟子さんたちの中にも男性いたらって思うと怖い。

      管理会社さんも管理人さんも知らないような男性がマンション内を歩いてるのよ。
      朝6時半からとか夜7時以降とか。
      マンション住民のなかにはそうゆうことに恐怖を感じる女性もいることは無視ですか?切り捨てるの?

    90. 1767 契約者さん8

      >>1764 契約者さん3さん
      オーナーさんのTwitter読んでみてください!
      オーナーさんのお名前で検索できます
      怖い人ではなさそうですよ。

    91. 1768 契約者さん7

      >>1764 契約者さん3さん
      ブログ見ましたが、オーナー以外に男性スタッフを呼んでる時ありました。またクラスには複数人男性が参加している時がありました。

      自分達の利益は擁護し、他の住民のことを軽視するのは本当に許せないですね。

      管理規約軽視は反対です!!

    92. 1770 契約済みさん4

      1748さんが投稿していたURL先を読んで思ったのですが、関係する方にメッセージを発するというのも一つの方法かと思いました。例えばNPO法人の他の方に相談に行くというのは問題があると思われますか?
      当事者はまだはっきりと特定されていませんが、理事長はそれほど遠くないところで鍼灸院をやってらっしゃるようなので容易に直接お会いすることも可能かと思っています。

    93. 1771 マンション比較中さん

      >>1769 契約者さん8さん
      管理規約読みましたか??

    94. 1773 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    95. 1775 匿名さん

      マンションの規約違反が問題なのに話をすり替えようとしてる人いません??

    96. 1776 契約済みさん

      ヨガ教室で*****ことをしてるのも怖いです。
      安倍さんを襲撃した人も宗教絡みでしたし。

    97. 1778 契約者さん8

      >>1769 契約者さん8さん

      もういいから!性別関係ない話だから。
      規約違反はダメってことだけ。

      イライラして悪質な態度をとれば結局自分が損するだけだよ。
      事業は別の営業可能な事務所なりスタジオを借りて堂々と営業して、マンション規約通りに生活すれば大騒ぎにはならないと思うよ。

      シェアオフィスだって三井不動産も推進している事業なんだから他に空き店舗探して堂々事業推進すればいいと思うし。

      謝れ!って要求してるのではなく反省して最善の対応を考えて欲しい。
      積み上げたスキルを無駄にしたり傷をつけるようなことはもったいない。
      オーナーになる行動力と熱意があるなら出来るはず。
      NPO法人だったら争うことより争わない事業や活動をしてほしい。
      事業主なら法律や規約を大事に守ってほしい。

    98. 1779 契約者

      >>1778 契約者さん8さん
      誰に言ってるんですか?
      インスタのDMやブログのコメントで熱い思いを届けた方がよいかと。

    99. 1781 管理担当

      [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

    100. 1782 契約者さん1

      勝手な意見を述べるだけで動いてなさそうな人も違和感。
      管理会社への問い合わせもそうだし、〇〇してはどうですか!?みたいな感じのことだけ書いてて、他人任せに思える。
      これだけの書き込みがあって実際に管理会社に確認したのは2,3人くらいしかいないんじゃないの?

      自分も住民だってことを自覚してるのかな。

    101. 1783 マンション比較中さん

      >>1776 契約済みさん
      毎日が怖くて怖くて、ここ数日調子を崩してあまり寝付けません。口調が荒い方をみると余計に不安になります。
      ほんとにマンションで営業されてるならやめてくださいおねがいします。管理会社さん、弁護士さん、住民さん本当なら助けてください。。。
      私の中ではぎりぎりのマンションだったんです。家族もいてそう簡単には手放せません。すぐ引越しできない身にはおびえてお願いすることしかできません。

    102. 1786 契約者さん5

      >>1759 入居済みさん

      男女関係なくクズはクズ

    103. 1787 契約者さん8

      >>1784 契約者さん2さん

      心を痛めた人の病院はありますが、腐っている人の病院はないので治りません。

    104. 1788 契約者さん4

      [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    105. 1790 契約者さん

      >>1782 契約者さん1さん
      少なくとも自分は管理会社に問い合わせしました。
      また、具体的内容は伏せますが、意見書に苦情と依頼事項を書き、投函もしました。

      今後のアクションとしては、
      管理会社にメールを送付します。
      内容は今まで消去された情報も含め、本マンションと特定できる内容やその事業内容について、WEB魚拓をとってありますからこれを添えた上で要望を伝えます。

      県にも問い合わせと苦情を申し入れるつもりです。
      当該事業所の宣伝に加担するページがあったためです。
      年度末で行政は忙しいだろうし、これは4月にします。

      補助金については見逃してましたので、とりあえず後回しにします。

      また、当人が代表を務めるNPO法人の関係者への直談判はやめておきます。自分としては、当人以外はできるだけ巻き込みたくないためです。賛成派の方は行動していただければと思います。

      他にやることありましたかね?

      苦情や要望は数が多い方がいいので、皆さんご協力お願いしますね。

      ちなみに不動産登記も情報のあったお部屋も含め広~く取ってみましたが、あたりませんでした。
      賃貸でほぼ確と個人的には予想。悪ければ名義貸し。

    106. 1791 契約者

      >>1790 契約者さん
      一番最初にこのマンションにヨガがある?と記載したものです。

      私も日曜に問い合わせずみで、月曜日に一旦のご返信はいただいてます。(マンション内でお店はダメって聞きました)


      私は管理会社に、この件は張り紙などで住人へ共有してほしいと伝えました。
      理由は、
      最初にヨガがある と投稿した際に、
      行ってみたい!と回答された方がいたためです。
      まず、マンションでお店をやってはいけないことを理解してない人がいるんだと思ったためです。

      また今週どこかで管理会社へ連絡してみます。

    107. 1792 契約者さん6

      >>1788 契約者さん4さん
      管理会社からお店には、連絡がいっているはずなのに、
      まだ予約ができて本当に悲しいです。

    108. 1793 契約者さん701

      誰も本人には直接連絡しないし、アンチの手の内はこの掲示板にご丁寧に書かれている。
      管理会社に対して口先だけ対応して辞めたように装い、部外者には分からないように営業を続ける。
      十分に逃げ切れる。


    109. 1794 住民さん2

      >>1793 契約者さん701さん
      いや、無理だろ。これ解決できないなら、管理会社との信頼関係なんてないわ。

    110. 1795 契約者さん3

      大変助かります。私も管理会社に報告済みです。千葉県千葉市、その他各所へは事実基づき苦情や要望いたします。
      今回の事件、区分所有者に対する詐欺罪の構成要件に該当する可能性すらあると思います。

    111. 1796 契約者11

      契約者の一人ですが、つい最近になってこのサイトを見つけ、拝読させていただきました。契約違反行為は見逃せませんね、私も管理会社に連絡しようと思います。今後も情報の共有をよろしくお願いします。

    112. 1797 契約者さん5

      こんにちは
      下記は別マンションのサイトです
      402が売却されると住民版もとじられます。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686204/#tab

      今後、今回のように何かあった場合
      どこで共有したらよいか悩んでます。
      検討版でしょうか?

      個人的には、このサイトのようなものがあると助かると思ってます。

    113. 1798 契約者さん8

      >>1797 契約者さん5さん
      売却が終わっても住民板は閉じられないですよ。
      検討板は申請すれば書き込み禁止になります。

    114. 1799 契約者さん4

      >>1797 契約者さん5さん

      完売しても契約者住民板は閉鎖してないマンションあるよ。ららぽーと至近のマンションも動いてるよ。

    115. 1800 契約者さん4

      >>1797 契約者さん5さん
      閉じられないですよ、安心して下さい。住民利益に資する掲示板ですから削除申請の合理的理由はないです。

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    ソルティア千葉セントラル

    千葉県千葉市中央区富士見2丁目

    2,490万円

    1LDK

    31.55平米

    総戸数 98戸

    エクセレントシティ千葉 THE FRONT

    千葉県千葉市中央区新町17番17

    未定

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    53.92平米~78.84平米

    総戸数 30戸

    メイツ千葉 THE MID

    千葉県千葉市中央区新田町161番2

    3,900万円台予定~6,300万円台予定

    1LDK~3LDK

    49.10平米~72.21平米

    総戸数 133戸

    Brillia(ブリリア)Tower 千葉

    千葉県千葉市中央区富士見二丁目

    3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

    1LDK~4LDK

    33.99平米~109.68平米

    総戸数 491戸

    プレシスヴィアラ千葉登戸

    千葉県千葉市中央区登戸一丁目

    2,990万円~3,290万円

    1LDK

    30.00平米

    総戸数 55戸

    プレミスト千葉公園

    千葉県千葉市中央区弁天三丁目

    5,320万円~6,590万円

    3LDK

    70.16平米~74.85平米

    総戸数 150戸

    オハナ 蘇我ガーデニア

    千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

    未定

    2LDK+S~4LDK

    71.44平米~82.60平米

    総戸数 252戸

    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

    千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

    3,900万円台予定~6,400万円台予定

    3LDK・4LDK

    68.75平米~85.46平米

    総戸数 263戸

    ヒルズグランデ稲毛

    千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

    3,858万円~5,048万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.68平米~68.44平米

    総戸数 196戸

    シティテラス稲毛海岸

    千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

    4,490万円~5,790万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.29平米~67.29平米

    総戸数 302戸

    ミハマシティ検見川浜II街区

    千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

    2,900万円台予定~5,400万円台予定

    2LDK~4LDK

    64.78平米~84.50平米

    総戸数 612戸

    ルネ市原八幡宿

    千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

    2,858万円~5,798万円

    2LDK~4LDK

    60.41平米~100.63平米

    総戸数 219戸

    ブランシエラ四街道駅前

    千葉県四街道市四街道一丁目

    3,140万円~4,730万円

    1LDK~3LDK

    39.53平米~66.00平米

    総戸数 68戸

    幕張ベイパーク ライズゲートタワー

    千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    63.14平米~112.48平米

    総戸数 768戸

    エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

    千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    46.95平米~71.86平米

    総戸数 81戸

    ウエリス八千代村上

    千葉県八千代市村上南1丁目

    2,600万円台予定~6,100万円台予定

    2LDK~4LDK

    54.90平米~91.85平米

    総戸数 967戸

    スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

    千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

    2,800万円台予定~5,100万円台予定

    1LDK~3LDK

    43.83平米~83.53平米

    総戸数 276戸

    パークナード津田沼

    千葉県習志野市谷津1丁目

    3,948万円~9,298万円

    1LDK~3LDK

    38.40平米~80.11平米

    総戸数 55戸

    シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

    千葉県八千代市緑が丘西一丁目

    6,000万円

    4LDK

    86.13平米

    総戸数 569戸

    シティハウス八千代緑が丘

    千葉県八千代市緑が丘西二丁目

    4,800万円~7,200万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.38平米~81.37平米

    総戸数 618戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす

    アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

    アルファステイツ市川下総中山

    千葉県市川市鬼高三丁目

    未定/総戸数 98戸

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

    埼玉県所沢市西所沢一丁目

    未定/総戸数 81戸

    URAWA THE TOWER(4/25登録)

    URAWA THE TOWER

    埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    40.43平米~120.19平米

    未定/総戸数 525戸

    リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

    リーフシティ市川 ザ・タワー

    千葉県市川市市川南2丁目

    未定/総戸数 672戸

    クリオ レジダンス川越

    埼玉県川越市脇田本町4番11、他

    未定

    2LDK~4LDK

    65.72平米~117.68平米

    未定/総戸数 100戸

    レーベン松戸GRAIZA

    千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

    未定

    1DK~3LDK

    26.13平米~74.52平米

    未定/総戸数 77戸

    サンクレイドル北越谷

    埼玉県越谷市北越谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.14平米~61.62平米

    未定/総戸数 38戸

    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

    千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

    3,900万円台予定~6,400万円台予定

    3LDK・4LDK

    68.75平米~85.46平米

    未定/総戸数 263戸