埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 2201 匿名さん

    第三者管理だなんだ言って高い金回収しといてこれじゃーねぇ 
    逆に動き遅い弊害の方が大きいね。
    不特定多数の部外者が出入りしてて雑居ビルと同じだよこれじゃー

  2. 2202 住民さん4

    >>2200 住民さん1さん
    管理組合が管理規約違反を弁護士に相談、住民以外の住居侵入罪で警察に通報ならわかる。身から出た錆。ブーメラン発言だろう。

    住民達は法律に則り、秩序を守ろうとしているだけ。判例を読めば分かるが、民事でも刑事でも区分所有者側に勝訴できる見込みがある。

    全く反省する気がないのは残念でならない。事実や根拠を示さず、住民を逆撫でするブログまで更新して徹底抗戦するつもりらしい。

  3. 2203 住民さん7

    >>2201 匿名さん
    モデルルームで雑居ビルを許すなんて聞いてないです。聞いてたら買わなかった人も多いのでは?

    重要事項説明書読み直したけど書いてなかった。

  4. 2204 住民さん3

    >>2198 住民さん8さん
    管理会社があれ以降特に動いてないってことは管理規約違反なんてないのでは?

  5. 2205 住民さん8

    >>2204 住民さん3さん
    1788見てないの

  6. 2206 契約者さん1

    >>2189 住民さん3さん

  7. 2207 住民さん4

    >>2200 住民さん1さん
    犯罪者の方が先に弁護士に相談しましたか。
    面白い逆ギレブログですね。

  8. 2208 住民さん10

    ありがとうございます!保存しました
    ホームページ見ると、ヨガ教室と書いていました。
    これでほかの人も教室とか始めたらいよいよ雑居ビルですね笑

  9. 2209 マンション住民さん

    ブログでご自身の事を

    「肉体的精神的社会的に良い状態を目指し豊かな人生をクリエイトするヨガビリー考案者」

    と紹介してますが
    マンション住民に対してストレスや不安を与えてることはどうお考えなのでしょうか?

  10. 2210 住民さん7

    >>2209 マンション住民さん

    自分にとって良い状態になることだけを目指されているのでしょう。
    被害者をアンチ扱いしている犯罪者ですからね。

  11. 2211 住民さん4

    >>2209 マンション住民さん
    住民が被った精神的苦痛に基づく損害賠償請求は誰にすべきですか?弁護士に相談してきます

  12. 2212 住民さん2

    >>2211 住民さん4さん

    相談はいいですが、どのように苦痛を被ったと証明するのですか。
    原則は難しいと思いますが、診断書などありますか?
    来るべき時に備えて医療費の明細等も保存しておいてくださいね。

  13. 2213 住民さん14

    >>2212 住民さん2さん
    来るべき時に備えて診断書準備します。
    ストレスや不安がかかって体調不良なのは事実なので。
    1788を見たらオートロックに安心して暮らせませんよ

  14. 2214 住民さん5

    >>2205 住民さん8さん
    削除されてるのですが何が書いてあったんですか?

  15. 2215 住民さん8

    個人情報や事業内容については、あれこれ触れる必要はないかな。むしろ、こういう行為はよくないよねって検討できる方がいいんじゃないかな。

  16. 2216 住民さん7

    >>2215 住民さん8さん

    事業内容を知らずに善し悪しを検討できるんですか?

  17. 2217 住民さん6

    >>2215 住民さん8さん
    業種や事業内容については検討したほうがいいんじゃないかな。不特定多数のお客さんを専有部に入れる業種は規約上ダメじゃないかな。

  18. 2218 住民さん2

    ブログ拝見しました。
    疑問に思ったことがあります。
    『直接やりとりできないようなので』と記載されていますが、
    私はインスタでメッセージを送り返信がありませんでした。
    ちなみに別の講師の方からは、ちゃんと
    返信がありました。
    問い合わせた内容は、『PH千葉の管理規約ではお教室がNGなこと(規約の写真をつけて)、またPH千葉のお部屋であれば削除してほしいこと』です。
    お店のことを、宣伝されているので、
    インスタで連絡で充分とおもっています。。

    一応みなさんに共有です。

  19. 2219 住民さん14

    たとえば、
    《無店舗型特殊営業》として専有部を利用してお客さんを募集している事例を見つけたら管理組合としてどう対応すべきと思いますか。

    たとえば、
    《ヨガ教室》として専有部を利用して不特定多数のお客さんを募集していた事例を見つけたら管理組合としてどう対応すべきと思いますか。

    たとえば、
    《シェアオフィス》として専有部をお客さんに貸出した事例を見つけたら管理組合としてどう対応すべきと思いますか。

    雑居ビルが許されるなら、《》は実質無制限に検討できそうけどね

  20. 2220 通りがかりさん

    業務内容に触れなくていいのでは?と記述したものです。ご意見ありがとうございます。確かにそうかもしれません。どうやってマンションを管理していくのかという議論をしていく中で、その話題になると、ちょっと感情的になっているように思ったため、提案しました。不快にさせてしまい、申し訳ないです。

  21. 2221 住民さん1

    ちなみにホントに某教室がここで開催されてることをご自分で確認できた方っていますか?
    管理会社に聞いても「やってる」という明確な答えは貰えてないんですよね。

    2206さんの画像が過去のものとかで現在はここでやってないみたいな可能性もあるのかなと。

    逆にやってるんだとしたら、管理規約違反だと思うので、第三者管理方式ってダメってこと?
    動きが遅すぎるように思えるんですが。
    住民が管理組合してたら臨時の理事会があってもおかしくないと思うんですが。

  22. 2222 住民さん3

    >>2221 住民さん1さん
    元気ちばに登録されている住所がPH千葉だったので、
    管理規約を千葉県に送ったところ、画像の回答がありました。

    画像に記載されている従来の住所というのは、
    PH千葉のことです。

    今後はPH千葉では開催しないそうです。

    ブログには(私の見落としでしたらすみません)、
    PH千葉では開催していないと記載されていないので、事実はわかりませんが。。

    管理会社からは、わからないと言う回答でしたか?

    1. 元気ちばに登録されている住所がPH千葉だ...
  23. 2223 住民さん7

    >>2221 住民さん1さん

    ブログを読む限りでは全く反省しておらず、徹底抗戦されるおつもりのようですね。
    2218さんと同様に私も直接メールで問い合わせてみましたが、違法ではないのか?という話を始めた途端に返事が途絶えました。
    話し合って理解していただける方であれば直接部屋に行って話してもいいのかもしれませんが、2200さんがリンクを貼ってくれたブログを読むと、話し合ってどうにかなる相手でないことは明白ですね。

  24. 2224 契約者さん2

    >>2222 住民さん3さん
    ありがとうございます。
    私が管理会社に問い合わせたのは、ちょうど話題になった3月下旬頃だったと思うので明確な回答は得られず「調査中」というニュアンスだったかと思います。少なくとも「開催されている」という明確な話しではなかったかと。

    上げていただいている画像てきには、もうここではやってない、ということなんですかね?
    だとしたら管理会社から教えて欲しいものですが、何か連絡ありましたか?

  25. 2225 住民さん1

    >>2223 住民さん7さん
    そ、そうなんですね。
    好意的に捉えると、ブログの件とここの件は別物なのかもしれませんね。タイミング的には同じことのように思えますが。

    ブログでは「揚げ足取り」と記載されてますが、ここの掲示板では揚げ足取りはしてないように思えます。
    また過去のインスタ等の投稿うんぬん、ともありますが、ここではそんなこと話題になってないような。
    別口で嫌がらせをされていて、そのことを書いていらっしゃるとか?

    返事が途絶えるというのはよくないと思いますが、>>2222さんの貼ってくれた画像を見ると、真実がよくわからなくなっちゃいました。

  26. 2226 住民さん3

    >>2222 住民さん3さん

    オンラインや出張サービスだけに変更されたのかもしれませんね。
    税金対策のために部屋で仕事をする必要はあるが、客を呼ぶと騒がれるのでオンラインに妥協されたのかもしれませんね。
    規約を文面通りに受け取ればオンラインレッスンも駄目なのかもしれませんが、不特定多数の方々が出入りしないのであれば個人的には許容できます。

  27. 2227 住民さん1

    独り言ですが、なんか前提に大きな掛け違いがあるのかなー。
    ご本人は賃貸かなにかで借りるときに、許可を取っている(または思い込んでいる)とか。管理規約違反には違いありませんが。

    お仲間や警察や弁護士に相談したとありましたが、相談した時点で「管理規約違反だよ」と言われるような。
    なんか違う問題について書かれてるような気がしてしょうがない。

  28. 2228 住民さん2

    >>2222 住民さん3さん
    ありがとうございます。PH千葉で過去開催したことは事実なようですね。なぜPH千葉だけ住所を隠したのだろう。

  29. 2229 住民さん7

    額面通りに受け取る必要はないよ。
    過去の投稿から分かる通り、事業事実を隠匿したり、矛盾した発言を幾度となく行なっている。

    再発防止策を練らないと管理規約違反者と管理組合はイタチごっこをこれから繰り返しことになる。この事案に限らず。

  30. 2230 住民さん1

    今も開催されてるかどうかは管理会社に聞けば教えてくれるのかなー。
    それとも、まだ調査中とか、紙貼りました!みたいな呑気な回答なのかなー。
    だとしたらないなー。

  31. 2231 住民さん1

    >>2222 住民さん3さん
    公的機関の情報から、PH千葉の住所(従来の住所)を隠して営業していたことが明るみになりましたね。

    営業者側に救いの余地はないね。管理規約遵守について、悪意又は有過失を認定されても文句言えないよ。

  32. 2232 契約者さん4

    >>2231 住民さん1さん
    どの時間軸のことを言ってるのかわからないけど
    過去はここでやってました、今はここでやってません
    だったら、それで終わりでは?

  33. 2233 住民さん4

    >>2232 さん

    現時点ではここで営業されていないのであれば、私ももう何も言えないと思います。
    ただし、これまでにも散々嘘をついて、規約違反を指摘した人達のことをアンチとか言って意味不明な批判をされている方ですので、本当にここでの営業をやめているのか、今後もここで営業しないのか注意が必要だと思います。
    まだここで営業をしているという情報を得られるまでは静観するしかないように思います。

  34. 2234 マンション比較中さん

    >2218 住民さん2
    >2223 住民さん7さん 
    共有ありがとうございます。
    問い合わせても誠実な対応をされない方であることが帰納的に分かりました。
    やってはいけないのを分かっていながら違反を犯した方が、今やらないと言ったところで、それが将来もやらない保証には当然ならないですよね。

  35. 2235 マンション比較中さん

    >>2221 住民さん1さん
    管理会社は営業時間中に専有部に入る権限を有していないから、営業者の許可がない限り、事実確認ができないはず。日本では自力救済が禁止されている。

  36. 2236 住民さん5

    >>2235 マンション比較中さん
    だから、外部からのお客さんが共用部に不法侵入しているということになるのでは? 訴訟行為に踏み込む必要があるのではないか?ということを議論すべきという話題になってるんじゃないの。専有部というより、エレベーターなどを他の区分所有者に黙って、事業用途(お客の運搬なも)に不利益利用しているのではないか?ということだろうし。
    別に外部から人が来てないなら、そこまで目くじら立てなくていいと思う。ただ、さすがに共用部をずっと使われているみたいになると、予約の仕方を変更すべきだけど。
    自力救済って何を指すの? 管理会社や区分所有者が利用規約を利用して、規約で禁止している行為を区分所有者が実行していること? まぁ例えば「管理費の滞納」を指摘して「差し押さえ」を「裁判所」にお願いはできるわけだし、今回の件も似たようなコースをたどればいいんじゃないの? それもだめなの?

  37. 2237 住民さん7

    ただ区分所有者が管理会社に「やってない」と伝えているなら、それなりに証拠をつむ必要はあるんじゃないの。やってたなら、証拠の上で裁判の手続がいるだろうけども。裁判なら、時間がかかってる理由もわかるわ。放置してるんじゃなくて、手続き・やるべきことが多いんじゃないの。
    本当にやってないなら、確約書みたいなものを提出してもらえると、互いの不信感が払拭できるから助かるんだろうけどさ。

  38. 2238 住民さん7

    「お客さん」への張り紙は悪くないんじゃないの。専有部への立ち入りでもないし、禁止行為の掲示で問題ないし。

  39. 2239 マンション住民さん

    オートロックを解除して招き入れられてる時点で不法侵入じゃないですよね?

  40. 2240 契約済みさん

    「店舗やりません」と宣言さえすれば、入居者なら誰でも店舗営業できてしまうのが今の実態。実際問題は別として、少なくともそう映るかな。
    刑事事件にならない限り、警察は原則民事不介入。民事事件では原則自力救済禁止、最終的には司法権を持つ裁判所に頼ることになる。

    区分所有者の選択が最終的にどうなるかは分かりませんが、マンションの未来にとって大きな分水嶺を迎えているようです。

  41. 2241 住民さん7

    >>2239 マンション住民さん
    まぁポスターで、「お客さん」お断りを提示したと考えてみよう。「営業行為をしていないマンション」という前提になるけど、外部から人が入ってきたとき、その人はなんて理由でマンションに立ち入るのかということを考えてみる。オートロックが解除された際、外部の人は「友人」「お客さん」などの属性を提示する。別に、ここで「友人」なら、みなさんのレス通り、そのまま通せばいい。でも、もしバレたら、なにかしらの「嘘」をついて(お客さんという事実をふせて)、侵入したことと判断するしかないよね。例えば商業施設でも、「管理権者の意思に反した立ち入り」だと問題になるみたいだよ。
    https://omiya.vbest.jp/columns/criminal/g_other/5203/

    だから、オートロックを解除したとしても、問題を問えるんでは?と考えてるんじゃないかな。

    一方で外部の人が「お客さん」として来ました、と正直に対応してくれたとする。ならば、規約違反を強く抗議できるんじゃないかな。だから、ポスターくらいは掲げればいいんじゃないの。

  42. 2242 住民さん1

    >>2241 住民さん7さん
    エントランスやエレベーターなどの共用部は、一部の区分所有者ではなく、みんなで管理規約に沿って管理しているものだからね。

  43. 2243 住民さん3

    >>2174 入居済みさん
    お客さん、仕事友達が離れていくと経済的に辛いですよね。オートロック新築分譲マンション家賃はお安くないのでお気持ち察します。

    「雑居ビル」にお客さんを呼ぶのは普通の営業行為。当然逮捕や裁判になることはないでしょう。

  44. 2244 住民さん7

    >>2243 住民さん3さん
    確定しているわけじゃないし、前の警告後に改善も進んでいるかもしれないから、何ともいえないけど、ちょっと疑心暗鬼になってるから、管理会社には同様の事態を防ぐ策をお願いしたいですね。張り紙案は、今後の影響を予防する効果はあるので、提案してもいいかもしれないです。

  45. 2245 住民さん8

    無意味に対立を煽りたいとは思わないけど、もし規約違反を続けていると、さすがに気にする人もいるから勘弁だなぁ。最近は治安もいいとはいえないからさ。

  46. 2246 住民さん3

    >>2244 住民さん7さん
    EV内に是非貼り紙を継続的に貼ってほしいです。
    管理組合の規約でなく、もっとわかりやすい内容がいいなと思いました

  47. 2247 住民さん7

    張り紙張り紙って、自らマンション価値を下げる行為かと思いますよ。
    そんな問題を抱えるマンション、中古内覧に来た人が買いたいと思います?

  48. 2248 住民さん4

    不特定多数のお客さんを募集した事実を持つ店舗営業者が、専有部に居座る雑居マンション。

    もしそんな問題を抱える雑居マンションがあれば、防犯面から内覧する人自体減ると思いませんか?特に子育て世帯は敬遠すると思いますよ。

  49. 2249 入居済みさん

    過去に何件か中古マンションを検討しましたが
    騒音問題、ゴミ出し問題、子供のキックボード問題、共用廊下に物置き問題、駐輪場の使い方問題、
    色んな張り紙がされてるマンションがあって部屋を見る前に購入意欲が失せましたね。
    中古検討者からすれば住民のモラルを判断するのには良い材料になるんですけどね。
    中古マンションは「管理を買え」と言われますしね。

  50. 2250 住民さん8

    一時的にマンション価値が下がってもいいじゃない
    この問題を放置しておくほうがよっぽど価値を下げるリスクになるわ

  51. 2251 住民さん8

    一時的にマンション価値が下がってもいいじゃない
    この問題を放置しておくほうがよっぽど価値を下げるリスクになるわ

  52. 2252 住人

    >>2247 住民さん7さん
    臭いものには蓋をしてほしいということですか。

    張り紙をされる行為をする人がいる。それが資産価値を下げてるんですよ。

  53. 2253 住民さん1

    事実として、張り紙があった時期でも坪240~250万円くらいで中古物件が売れてる。
    張り紙で資産価値が下がるなんて言ってる人は不動産相場が分かってない人だね。区分所有者かすら怪しい。

    将来不動産価格が下落局面に入った時に、雑居になってたら本当に悲惨だよ。雑居マンションは実需での価格維持が厳しい。

  54. 2254 住民さんS

    雑居ビルは非常階段だけで充分です。

  55. 2255 住民さん1

    騒音問題、振動問題、雨漏り問題、ヨガ問題、
    住民スレを見て中古検討から外す人もいるかもしれませんね。

  56. 2256 匿名さん

    エアコンの水漏れは、ちょっとした設置ミスでよくある話で、雨漏りとは関係ないかな。

  57. 2257 匿名さん

    あと騒音問題もどこのマンションでもある話なので、話を管理規約違反のヨガシャンティの営業問題に戻しましょう。これは、どこでもある話ではない。

  58. 2258 住民さん2

    >>2214 住民さん5さん
    2206さんと同じです。画像をみて雑居ビルが本当だなんて、、ショックを受けストレスを感じました。

  59. 2259 住民さん5

    ヨガだけに対応しようとすると、規約違反行為を許さない行動に穴があく。
    規約違反を大前提に対処する以上は他の事業登録部屋や事業利用者にも強く対応しなければならない。
    何々はダメだけど何々なら良いかも?みたいな曖昧さが隙を生み出し、収拾つかなくなる恐れもある。
    どうしても専有部で、事業をしたい理由や事情があるなら、管理組合(区分所有者)への申請と許可を必ず得るようにすればいい。
    申請したからといっても必ずしも許可は与えないけど、事情や理由に正当性や妥当性があれば許可もあり得る。例えば身体的理由など。
    一番嫌なのは事業利用者の事業内容を知らないことなので、たとえ個人事業主であっても管理組合側には周知させて欲しい。
    今のままでは雑居ビル化は止まらないだろうし、5年後や10年後にはマトモな住民がいなくなる可能性もある。そうすれば管理費修繕費滞納率も上がるかもしれないし、治安やモラルの低下なども心配。


  60. 2260 住民さん7

    「管理を買え」って、問題が発生したら適宜対応することだから、今こそ本領発揮では。

  61. 2261 住民さんF

    この程度の問題を解決できない管理レベルのマンション となると
    将来が不安で購入を見送る人がいるかもしれませんね。
    非常階段が雑居ビル風だと思ったら中身も雑居ビルだったってことにだけはなってほしくないです。

  62. 2262 匿名さん

    管理規約違反者へ、粛々と、一歩一歩、対応していくのみかと。違反者、これも皆無にはならないでしょうけど、発覚する度に、管理会社と協力して対応するしかないですよね。

  63. 2263 住民さん1

    >>2259 住民さん5さん
    【使用細則】
    第1条(住居部分及び住戸部分に係る専用使用部分の使用)
    居住者並びに店舗関係者は、当該専用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
    ①それぞれ規約に定められた用途以外の用に供すること。
    ⑥住居を休憩所等として使用するため、不特定又は多数の者を対象とした募集・広告を行うこと(インターネット等の媒体登録含む。)
    ⑦住居を休憩所等として使用し、対価を得て第三者を滞在させること。

    第8条(管理組合への通知事項)
    居住者及び店舗関係者は次の行為をするときは、事前に管理組合に通知しなければならない。
    ①専有部分の第三者への貸与(住戸部分を家族に占有させる場合を除く)

  64. 2264 住民

    >>2263 住民さん1さん
    ずっと疑問に思っていたのですが、管理会社の張り紙等でも同じでしたが細則の第1条⑥、⑦が引用されているのは問題になっている件とどう関係するのでしょうか?よろしければ簡単にでいいので教えていただけないでしょうか?気になっている点はヨガ教室だと休憩所等と”等”を添えていることを考慮しても当てはまらないように思える点です。

  65. 2265 住民さん3

    >>2264 住民さん
    おそらくだけど、「対価を得て第三者を滞在させること」「募集すること」が問題で、その行為の範囲を絞ってないんじゃないの。例えば「花火等、火気を利用しないでください」であれば、「火気を利用しないでください」が大事なわけじゃない。花火じゃない、キャンプファイヤーがなぜ問題なのですか?とはならないと思う。
    逆になぜ当てはまらないと考えるのかを教えてもらえると助かる。利用規約ってさまざまな解釈が可能で、それを利用して管理していくものだから、「解釈できない」と判断できるのであれば、どんな要素が足りてないのか考えてみたい。

  66. 2266 住民さん3

    >>2264 さん

    >>2264 住民さん
    法律は条文から始まります。2265さんが仰るように条文には解釈余地があります。それを補うのが”判例”です。

    条文に解釈余地があることを示す裁判例です。要旨をお読みください。裁判所は「規約の趣旨及び目的等に照らして」判断しています。
    https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail4?id=90905


    6‘住居をヨガ教室として使用するため、不特定又は多数の者を対象とした募集・広告を行うこと(インターネット等の媒体登録含む。)

    7’住居をシェアオフィスとして使用し、対価を得て第三者を滞在させること。

    1階店舗区画と住居区画がなぜ区画割されているのか考えてみてください。なぜ雑居化を懸念する住民が多いかお分かりになるかもしれません。

  67. 2267 住民さん8

    >>2265 住民さん3さん
    >>2266 住民さん3さん
    コメントありがとうございます
    趣旨、目的で解釈というのは、そうだろうとは思っていました。
    休憩所?なぜそんなに特定の用途を記載する?と思った次第です。休憩所自体にはあまり意味ないですね。

  68. 2268 住民さん6

    今し方、発砲音と悲鳴みたいなの聞こえませんでしたか?怖いです…

  69. 2269 住民さん7

    >>2268 住民さん6さん

    なんていう映画を観てたんですか?

  70. 2270 住民さん8

    >>2268 住民さん6さん

    本当にそんなものが聞こえたら、ここに書き込むよりも110でしょ。

  71. 2271 住民さん2

    >>2268 住民さん6さん
    雑居ビルになる未来のほうが怖いです…
    暴力団排除特別強化地域富士見2丁目が千葉中央駅の目と鼻の先にあったりもしますから…

  72. 2272 住民さん6

    >>2267 住民さん8さん
    わかりやすい例示で入れたんじゃないかな。ただ宿泊施設にしてしまうと、飲食店などの短期滞在まで想像できない人がいるから、より範囲の広い休憩所と明示してみたのでは。解釈の範囲が広いし。想像だけど。

  73. 2273 住民さん4

    >>2272 住民さん6さん
    今度の総会で(マンション内でのお店について)話でそうですね。

  74. 2274 住民さん4

    https://houjin.jp/c/4040001127644

    4/7に変更されているようです!

  75. 2275 住民さん2

    >>2274 住民さん4さん
    NPO法人やめたんですかね

  76. 2276 住民さん5

    内閣府掲載の当該NPO法人に係る過去事業報告書によると、事業の対象者は「不特定多数」

    2018年以降は前年から数値が飛び、少なくとも正味財産は繰越されていないように見える。

    https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/104000436

  77. 2277 住民さん12

    別法人を作っただけで問題が解決するとは思わないなあ
    規約違反問題が根本的に解決したか管理組合から報告を受けた方はいらっしゃいますか?

  78. 2278 入居済みさん

    変更先は・・・米屋さん??

  79. 2279 住民さん5

    >>2247 住民さん7さん

    私もそう思います。
    張り紙ばかり貼ってあるマンションはかなりダサいですよね

  80. 2280 住民さん1

    >>2279 住民さん5さん
    じゃあ張り紙はられる行為をした人はどうなの??

  81. 2281 住民さん8

    どこで登記したか(どこにダミー会社を作ったか)は全く関係なくて、どこで営業しているかが問題です。逆に言えば、このマンションで登記していても出張サービスしかしていないなら問題ないと思います。

  82. 2282 匿名さん

    最近、ドンっと大きな音感じている方いらっしゃいますでしょうか?場所は公園側の部屋てす。

  83. 2283 住民さん1

    >>2282
    昨晩の地震の後でしたらウチが犯人です。
    立てかけてあった棚板が地震の後に倒れてしまいました。
    お騒がせして申し訳ございません。

  84. 2284 匿名さん

    言葉足らずで申し訳ありません。夜の12時や1時頃で、大きいときもあれば、音がしているなくらいにしか聞こえないときもありまして、ずっと不思議に思っており、他の皆様はどうなのかとお聞きした次第です。
    地震揺れて大変でしたよね。

  85. 2285 住民さん5

    >>2280 住民さん1さん
    掲示物を貼るのはいいですけど、何でもかんでも貼るのではなく、本当に重要なものだけ貼り、一定期間経過したらしっかり剥がすべきですね。

  86. 2286 住民さん

    >>2284 匿名さん
    結構激しめなドンたまに聞こえます。

  87. 2287 入居済みさん

    ちょこザップじゃなくて?

  88. 2288 住民さん4

    >>2286 住民さん

    今聞こえますね。18時30分です。

  89. 2289 住民さん4

    なんか子供の泣き声?赤ちゃんの夜泣き?聞こえませんか?
    結構長いな、、

  90. 2290 住民さん1

    そんなに常に音がします?!

  91. 2291 住民さん7

    いつの間にか心霊報告になってて笑った。

  92. 2292 住民さん4

    たまに人の気配を感じたりはします

  93. 2293 住民さん4

    いますね

  94. 2294 入居済みさん

    さっきもドーンという音が聞こえました。

  95. 2295 住民さん1

    そんなときはヴルクシャーサナで心を落ち着けましょう

  96. 2296 住民さんD

    たまに夜子供がドスドス走る音が聞こえます、上階は高齢ご夫婦なんですけど...

  97. 2297 住民さん3

    ホラーじゃん

  98. 2298 契約者さん2

    >>2132 住民さん5さん
    マスコミかはわからないですが、土佐市の不動産問題が今話題沸騰中ですね。

  99. 2299 契約者さん6

    >>2298 契約者さん2さん

    土佐市?
    詳細詳しくお願いします!

  100. 2300 住民さん3

    >>2298 契約者さん2さん

    土佐市の件はSNSから拡散されましたね。
    行政とNPO法人の絡みもあり話題沸騰中。
    世間を動かさなければ行政は動かないどころか、むしろ加害者側だったりします。
    行政と大手企業の癒着も当然あるだろうし、
    メディアを活用するしか養分側には手がないのかもしれません。
    あのJ帝国すら海外メディアを発端に崩れかけていますからね。

  101. 2301 住民さん1

    すまい環境が残念ですね。。

    https://www.sumurevi.com/mansion/348355/

  102. 2302 住民さん1

    >>2301 住民さん1さん

    評価しているのが一人だけなので参考にならないと思いますが、電車の騒音については完全同意です。

  103. 2303 匿名さん

    マンション管理計画認定制度に登録すれば、マンション価値が高まるかもしれません。認定制度登録に反対する人は多いのでしょうか?

  104. 2304 住民さん4

    みなさんは隣の部屋から、話し声やテレビの音・音楽が聞こえたことはありますか?

    当方はありがたいことに聞こえたことがないのですが、逆に自分がどれくらいの音量なら聞こえないか心配になりご質問です。

  105. 2305 住民さん1

    >>2304 住民さん4さん
    ないですね。
    戸境壁はコンクリートなので、通常の話し声やどんなテレビを観てるかわかるレベルで隣から聞こえたらヤバイですよね。

  106. 2306 住民さん1

    >>2304 住民さん4さん
    声は聞こえます。寝室が隣だからかも。

  107. 2307 住民さん3

    >>2306 住民さん1さん

    えっ?
    何て言っているか内容もわかるくらいですか?

  108. 2308 住民さん1

    コンクリ壁で話し声なんて聞こえるんですか!?笑
    確かにたまに足音は聞こえますが、時間問わず上階・隣戸から音が聞こえることなんてほぼないですよ。洋室にいれば電車音はずっと聞こえますが?

  109. 2309 匿名さん

    雑居ビル

  110. 2310 住民さん1

    >>2307 住民さん3さん
    内容ははっきりはわからないです。笑い声や話し声は聞こえます。
    隣人の年齢が若いから?

    くしゃみとかも聞こえませんか?

  111. 2311 住民さん3

    >>2310 住民さん1さん

    話し声や笑い声ならまだしも、くしゃみまで聞こえるんですか!?
    賃貸のアパートなら聞こえるって言ってた人はいますが。

    結構ストレスになりそうですね。
    大丈夫ですか?

  112. 2312 住民さん6

    >>2311 住民さん3さん
    電車、信号機の騒音より平気ですよ。

  113. 2313 匿名

    >>2312 住民さん6さん
    この辺って信号機鳴ってる所多いですよね。
    そこまで人多くもないのに。
    盲者の方も見かけた事がない。
    このマンション前くらいの歩行者数なら、
    音は押しボタン式で良いと思いますが、警察署に
    相談して変わりませんか?

  114. 2314 契約者さん6

    今日マンション内ラウンジにパーテーションや機材を持ち込み、会合?らしきものが行われているのを見ました。
    休日に総会でもあったのですか?

  115. 2315 住民さん1

    >>2314 契約者さん6さん
    ないですよ。
    最近ラウンジで盛り上がってる光景をよく見ます!
    利用者がいて良いなと思いました。

  116. 2316 マンション住民さん

    >>2314 契約者さん6さん
    三井のカスタマーサービス(専有部建具点検)の業者と三井の人の荷物置き場にしていましたね。しっかり見てもらえて有難い限りです。

  117. 2317 住民さん6

    >>2316 マンション住民さん

    我が家もかなりしっかり点検していただきました。
    更には吸気口のフィルターの交換や、替えのフィルターまでいただいて、さすが大手は手厚いな感心した次第です。

  118. 2318 住民さん8

    住民さんが目を光らせてくれる良いマンションだなあと思っています。

    今後専有部分に人を呼ぶ形態の店舗営業がないように、しっかりしないといけないですね。賃借人であっても、行為停止請求後に改善しなければ、裁判によって占有者に対する物件の引渡請求ができるようです。

  119. 2319 住民さん8

    >>2317 住民さん6さん
    無料でそこまでやって頂けるとは!

    カスタマーサービス申込しておけばよかったと思うくらい素晴らしいですね!

  120. 2320 住民さん6

    >>2304 住民さん4さん
    ちょうどいま、この件がエレベーターに貼り出されていますね。
    今回はエリアが絞られて、注意されているので良いなと思いました。

  121. 2321 住民さん1

    ちょこざっぷ、厚めのマット?床材?を敷くみたいですね。
    クッキー缶を丸ごと平らげた危機感で飛び込もうとしたら、残念ながら昨日、今日と工事中でした。
    はよ、再開して~

  122. 2322 匿名さん

    >>2321 住民さん1さん
    クッキーとジムはどのような関係でしょうか?

  123. 2323 住民さん7

    >>2322 匿名さん
    横です。
    クッキー缶丸々食べちゃって太ったかな?と危機感を持ったからジム通いしたいと思ってるって事じゃないかな?

  124. 2324 住民さん1

    >>2321 住民さん1さん
    再開してますよ!
    工事のお知らせメール届いてないですか?
    一階にジムがあるのは便利ですね!

  125. 2325 住民さん1

    駐輪場の入り口と奥のエレベーターの近くに、
    食べ物のカスと汁が散らばってます!
    お気をつけください。

  126. 2326 住民さん8

    上階からのドタバタ音がすごいのですが、聞こえてる方いますか?

  127. 2327 マンション住民さん

    >>2326 住民さん8さん
    お互い様とはいえ困りますよね。
    音が聞こえているのが高層・中層・低層と公園側・中央・駅側の二つの情報がないとなかなか難しいのではないでしょうか。あまりに大きければコンクリ躯体で真下住戸でなくとも響き渡りますから困っている人同士で情報交換できるかもしれません

  128. 2328 入居予定さん

    >>2326 住民さん8さん
    私も以前悩まされていましたが、管理会社を通じて何度も連絡し、ようやく改善されました。
    歩き方の癖は中々直す事は難しいかもしれませんが、事件に発展する事もありますので、管理会社の方で踏み込んだ対応を願うばかりです。

  129. 2329 住民さん6

    >>2328 入居予定さん
    差し支えなければ、どのように管理会社から連絡してもらったか教えていただけないでしょうか?
    対象の部屋宛に投書を何度かしてもらっているのですが、改善されていない状態です。

  130. 2330 住民さん10

    専有部不特定多数の出入り禁止は守られていますか?ドタバタ音が住民によるものであれば、交渉で解決できそうに思います

  131. 2331 入居予定さん

    >>2329 住民さん6さん
    足音の騒音は本当に困りますよね。深夜は特に。
    レジデンシャルサービスに困っている旨伝えただけで、どの様に対応しているか又、途中経過も特になく、しばらくしたら静かになりました。
    5回ほど管理会社に連絡したでしょうか。
    直接の対応は手紙を1度だけで、効果がなさそうだったので、管理会社にお願いした次第です。

  132. 2332 住民さん1

    住んで一年少しが経過しました。 
    本当快適に過ごせています。

    昨年秋?は騒音がありましたが今は無くなりました!(私の住むところ以外はわかりませんが)
    それ以外にも管理人さんや三井が早く動いてくらていいなと思いました。

    駅から近く夜遅くても安心して帰れるのがいいなと思います。

  133. 2333 住民さん3

    >>2332 住民さん1さん
    千葉中央駅までの動線、立地ではNo.1物件だと思います。パークホームズブランドは住んでから良さが分かりますね

  134. 2334 匿名さん

    以前からドーンと激しめの音が真夜中、早朝に聞こえる時がありますが、はやりチョコザップなのでしょうか??公園側のものです。
    他に悩まされている方いらっしゃいますでしょうか??

  135. 2335 マンション住民さん

    23区や再開発が進む県内のホットな街と比べると値上がりや街の急開発は望めませんがどこか古めかしい成熟した地方都市という感じで安心して暮らせています。雨の日も困らずに徒歩で買い物が完結するだけで私は嬉しいですね

  136. 2336 匿名さん

    >>2335 マンション住民さん
    「首都圏賃貸マンション賃料相場マップ 2023 年版」
    https://suumo.jp/journal/2023/07/19/197106/

    記事によると、千葉県の「千葉中央」 (前年7位)のファミリータイプが、大幅上昇して千葉県1 位とのことです。「分譲マンションの一部が賃貸された影響で賃料が大幅上昇した」とのこと。

    県庁所在地の成熟した地方都市なので、あまり目立たないでほしいですよね。

  137. 2337 マンション住民さん

    >>2336 匿名さん
    2335です。お手頃価格ゆえに設備仕様が(相対的に)低く、でも立地はいいとなればキャピタルではなくインカム目的なら文句ない投資対象ですから賃料相場上昇には納得です。
    住民目線でも別に賃貸の方が多いから何か問題があるわけでもなし、周辺人口が増えれば店やサービスも撤退しないですから中長期で住めそうでいいですよね。

  138. 2338 住民さん6

    最近治安が悪化している思います。

    エントランス入り口で住民より前から待機して、住民がロック解除した時に後ろから入る人は誰ですか?
    昨日も2名の女性らしき方が、同様の手口で侵入していることを目撃しました。鍵を解除した人間は、侵入者と知り合いではありません。

    鍵があるなら入口前で何もせず待機して、住民が鍵で開いた瞬間後ろから入らないはずです。次回見つけたら、管理会社に伝えるだけでなく、住居侵入罪で警察への通報も検討します。

  139. 2339 住民さん6

    治安悪化を懸念しています。

    トイプードルらしき犬を共用部分で歩かせている姿を目撃しました。管理規約違反はやめてほしいです

  140. 2340 住民さん5

    確証はありませんが、賃貸募集が成約するほど、専有部の店舗営業が増えてお客さんらしき人が増えている可能性があると考えています。

    千葉中央駅前新築マンション4LDK24万円(坪1万円)を店舗賃料と考えれば、明らかに割安なので、店舗営業を続けていても納得がいきます。

    見ていれば今すぐ店舗営業をお辞めください。お願いします。

  141. 2341 契約者さん8

    >>2340 住民さん5さん
    一時期ヨガで話題になりましたが他にもあるということでしょうか?

  142. 2342 住民さん1

    >>2341 契約者さん8さん
    レイキ事業などへのシェアオフィス事業は現在進行形で続いている可能性はゼロではないと思います。ヨガに関しては、マンション専有部内の営業活動分はオンラインに移行したようです。

    立地柄他にもあるという理解のほうが自然ですが、過去の営業実績、自作自演の書込み(削除申請分含む)及び反省せず住民を罵倒した過去等を鑑みれば、説明がない限り疑い続けてしまいますね。

  143. 2343 住民さん5

    確かに治安やモラルの悪化や低下がみられますね。マンション前の道路に夜間から深夜早朝に煩い車が止まって振動音が響いてることもあります。
    エレベーター内も壁の汚れや床のベタ付きが気になります。たぶん管理人が酷いときは清掃していると思いますが。
    挨拶をしない人も増えていますが、それよりスマホを見ながら前を見ず歩いていてぶつかりそうになる人が増えてきたことが心配。
    想像想定以上に賃貸が多いんだろうと思う。

  144. 2344 住民さん8

    >>2343 住民さん5さん
    警察に直接確認しました。マンション前の道路に夜間から深夜早朝にいる煩い車は違法なので見かけたら110番してくださいとのことです。

  145. 2345 住民さん2

    グーグルマップで敷地上メンズエステが存在していますが何かの間違いでしょうか…?

  146. 2346 住民さん7

    >>2345 住民さん2さん

    ホームページを見ると住所が違うので、何かの間違いかいたずらじゃないでしょうか?

  147. 2347 住民さん4

    >>2345 住民さん2さん

    メンズエステかどうかはわかりませんが、風俗の待機部屋?事務所?らしきはありそう(これは勝手な想像ですが)。

    アパホテルのほうからローソン前道路を渡りマンションの自転車置き場経由でマンション内に入っていく外国人らしき女性を見かけたことが2回あります。
    住民さんかもしれませんが。

    駅近、繁華街至近、多彩な各種ホテル至近ですからね。
    普通に考えて風俗向きな立地ですから心配。

  148. 2348 住民さん7

    >>2345 住民さん2さん
    本千葉町だけでも数件発見しました。千葉中央駅徒歩圏を標榜するメンズエステや風俗は20件以上。。
    「問い合わせたら住所教えます」パターンで営業されてしまった確固たる前例があります。業種は違えど、現時点で間違いとは言い切れないかと思います。

  149. 2349 契約者さん8

    >>2345 住民さん2さん
    事実であればコンフォートな住み心地を維持できません。

  150. 2350 住民さん5

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661457/res/1-42/
    マンション掲示板で既に話題になっていました。参考になりました。

    https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-23514.html
    マンションがメンズエステや風俗の隠れ蓑にされることは珍しいことではないようです。

  151. 2351 契約者さん3

    >>2350 住民さん5さん
    違法営業を許してるとその内反社の**になりそうで怖いね。

  152. 2352 住民さん1

    賃料が安いわけでもないのに、わざわざここをかりてメンズエスメするって変な気もするけど。
    もっと安いところでやるよね、普通。

    ホントにやってるんだとしたら経営者のセンスないわ。

  153. 2353 住民さん5

    >>2351 契約者さん3さん

    既になりかかってますね。
    駅チカマンションの宿命。
    風俗嬢やエステの客なら住民とすれ違っても挨拶なんかしないだろうからね。
    都内の店舗みたいに、2時までキャバクラで4時からホストクラブに入れ替わるような効率的に二部制営業とかもありそうだ。夜までヨガで深夜早朝はエステとかね。
    賃貸部屋がどこにどれくらいあるか?ってのも第三者管理システムだとわからないから狙われている。
    せめて消防検査とか配管清掃を受け入れていない部屋がわかれば…。

  154. 2354 住民さん7

    >>2353 住民さん5さん
    どこのマンションでもあり得る問題だから管理組合が対応出来る法整備が進むと良いですけど。

  155. 2355 住民さん4

    >>2353 住民さん5さん
    風俗嬢やエステの客が出入りしているとなれば、点と点が繋がります。ヨガ、シェアオフィス、違法エステ風俗と違法行為が続く現状はなんとかならないでしょうか?

  156. 2356 こんにちは

    >>2352 住民さん1さん
    確かに広い部屋は高いのでヨガの事例と同じとは考えずらいです。経営者がワンルームなら利益が出ると考えて、小さい部屋を複数借りている可能性ならあり得るかもしれません

  157. 2357 契約者さん2

    >>2356 こんにちはさん
    ぞれならワンルームのもっと安いマンション借りるでしょう

  158. 2358 住民さん5

    >>2352 住民さん1さん

    同感です。わざわざ新しくて家賃の高い部屋でやる理由がない。

  159. 2359 契約者さん6

    ヨガとか趣味教室的なものは女性も来るから見た目もキレイな建物のほうがいいよね。
    似たような価格・中身であれば、少し高くても建物がキレイな方が良いでしょう。

    怪しいお店や待機所は、ファミリーマンションなんかに作ったら客も来づらいし家賃高いしで逆効果でしょう。
    男の人がメインの客なので、最低限の清潔さで十分でしょうし。
    それこそ築20年くらいのワンルームマンションを複数借りた方が明らかにコスパ良いですよ。

  160. 2360 住民さん7

    >>2356 こんにちはさん

    例えばワンルームだと1時間で1人、3部屋あれば1時間で3人。
    ワンルームを3部屋借りる手間暇賃料礼敷と3LDKを一部屋借りて運営するのどちらが利益率あがると思いますか?

  161. 2361 住民さん8

    ヨガ教室はまだマンションにいるんですか?

  162. 2362 住民さん

    >>2343 住民さん5さん
    マンション前の道路に、夜車停まっているのを確認しました。取締ってもらわないといけないですね

  163. 2363 契約者さん4

    >>2353 住民さん5さん
    第三者管理のメリットは理事会が無いくらいで実際、住人が解決したい問題が起きると中々難しいですね。

  164. 2364 マンション住民さん

    安いだけの部屋ならいくらでもありますよ。駅近だから意味があるんです。
    駅前テナント料に比べれば格安ですしね。

  165. 2365 契約者

    マンションヨガは二度と辞めて頂きたい。会員メンバーをマンション内に呼ぶのはルール違反行為のはず。

  166. 2366 住民さんj

    >>2364 マンション住民さん

    おっしゃる通りです。それが正論。

    このマンションは今も賃貸募集部屋が5室程度ありますが、引き渡し後2年すら経過していないのに入れ替わりが早すぎるのも気になる。

  167. 2367 住民さん6

    >>2366 住民さんjさん
    なぜヨガ教室は営業続けても許されるのですか?

    1階店舗区画を借りるなら店舗賃料なので分かりますが、2階以上は住むための家賃であって、店舗営業するためのテナント料ではないはずなのですが。

  168. 2368 住民さん1

    すれ違う住民中で全身刺青のお兄ちゃんはキチンと挨拶を返してくれますが、身なりの整った老夫婦はガン無視と少し残念な気持ちになります。
    夜職の人が多いからマナーが云々ではなく普通の皮を被った非常識な人が多いのかもしれません。私自身も気をつけなければ

  169. 2369 住民さん2

    >>2339 住民さん6さん

    私も見ました。散歩帰りでしょうか、普通に歩かせたままにエントランスから入りエレベータにもそのまま入っていきました。

    契約時に説明を受けていないのでしょうか?
    監視カメラにも映っているはずだから管理人さんが注意してくれたら有難いのですが。

  170. 2370 住民さん6

    駐輪場にペットキャリーが置きっぱなしになっていますが、置きっぱなしはありですか?自転車もステッカーないものは片付けるなりして欲しいものです。大した金額ではないですが、毎月駐輪場代払ってるのが馬鹿らしいです。

  171. 2371 管理規約

    >>2369 住民さん2さん
    重要事項説明は受けているはずです。改善がなければ、法律上は退去頂く流れになります。

  172. 2372 住民さん6

    >>2345 住民さん2さん
    こちらの件、求人ページに「仕事部屋は築浅のキレイなマンション」と記載ありました。マップの件と合わせやはりここですかね? 「完全個室待機」とも記載あるので1DK部屋でしょうか

  173. 2373 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  174. 2374 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  175. 2375 住民さん8

    >>2372 住民さん6さん
    こちらですね。色々探しましたがお部屋がどこなのかわかりませんでした。

    1. こちらですね。色々探しましたがお部屋がど...
  176. 2376 住民さん8

    本日打ち合わせ内容読みました。
    駐車場の鍵の閉め忘れは驚きました。
    あの件数には理解不能です。
    本当駐車場借りている方がただけでなんとか解決してほしいと思いました。余計な支出は避けてほしい。

  177. 2377 住民さん4

    >>2376 住民さん8さん
    平気でマナー違反の住人が複数いますね。

    先日、道路反対側のバス停に渡ろうと、入口出てマンション前の歩道に家族で立っていたら、ウインカーも出さず、すごい急ハンドルで、マンション内にブゥゥーンと車が進入、家族全員驚いて一斉に避けても全く知らんふり。その後駐車場に車を入れている方をみかけました。

    私達が車の入り口付近に立っていて邪魔だったのかもは申し訳無いです。しかし、ウインカーも出さずに、人が複数立っている場所に急ハンドルで進入はさすがにないと思いました。
    一瞬ひかれるかと思いました。


  178. 2378 住民さん2

    >>2377 住民さん4さん

    道路反対側のバス停に渡るって、ご家族で車道を横断しようとしてたってことですよね。気持ちはわかりますがあそこは横断禁止の標識あります、どちらもマナー守ってほしいです

  179. 2379 マンション住民さん

    >>2375 住民さん8さん
    ヨガは単に規約違反ですけど(それでも安全性の懸念がある以上即退去いただきたい)エステサロンは規約違反+事業そのものが違法スレスレ、それがファミリーマンションの中で営まれるのは親として驚きを隠せません。管理会社の動きで雑居ビル化が抑えられないのであれば、、、と考えてしまいます。もちろん管理会社がやってくれるのでれば全戸調査等住民として協力は惜しまないつもりです。

  180. 2380 住民さん1

    第三者管理方式って役立たないっすね

  181. 2381 住民さん6

    >>2380 住民さん1さん
    むしろ、反社や規約無視投資家などには都合良いシステムになってる。
    契約住民も自分たちで住居を守ろうという意識が低下して他人任せになるから余計に。
    売主や管理会社は売って終わりでなく安定的に半強制的に搾取し続けていけるシステムだけど、区分所有者にとってはデメリットも多い。

  182. 2382 住民さん1

    >>2381 住民さん6さん
    これで管理会社が鬼の対応してくれたら第三者管理の評判が上がって依頼が増えるのにね。

  183. 2383 住民さん4

    >風俗店営業者 各位
    もし見ていれば、今すぐ店舗営業を停止してしてください。3ヶ月以内に転貸借契約を解除のうえ当マンションから撤退しなければ、立退訴訟に全面協力する覚悟があります。オートロック付居住用マンションで違法店舗営業を継続するほど、不法行為による損害賠償請求リスクが高まることを自覚してください。

    >管理組合・管理会社様
    日々きめ細やかな管理業務をありがとうございます。専有部における違法営業には厳正な対応を望みます。

  184. 2384 住民さん1

    客として、調査して参ります
    スッキリしてから、報告いたします

  185. 2385 住民さん7

    風俗店の話
    紺色のミニバン?をよく見かけます。
    怪しいと前々から気になっていたので、
    今度みかけたら、住人の女の子が乗るのかみてみます。


  186. 2386 住民さん2

    >>2384 住民さん1さん
    待機所として使用されているなら、客ではなくてキャストとして応募しないと証拠掴めないと思いますよ。

  187. 2387 住民さん8

    >>2386 住民さん2さん
    待機所のみの可能性はゼロと思います。パークホームズ千葉を待機するためだけに選ぶのは経済的にも社会的にもデメリットが大きすぎます。

  188. 2388 住民さん3

    >>2387 住民さん8さん

    社会的デメリットって何です?

  189. 2389 契約者さん8

    >>2388 住民さん3さん
    民事不介入の原則を失い公権力の介入を許すことなどですかね。

  190. 2390 匿名さん

    ここはすでに雑居ビルだね

  191. 2391 住民さん4

    >>2390 匿名さん

    そう。雑居ビルになってる。
    待機部屋なら不特定多数複数嬢が共用24時間使えるし、部屋内に余計な設備も必要ないからガサにも即対応可能。近くにホテルがたくさんあるんだから立地も最高。

    例えタワマンだろうとファミリータイプだろうとテナントビルを堂々借りるより反社にとっては三井レジ物件は緩いし格安だからね。

    待機部屋だろうと実店舗だろうと出稼ぎ嬢用の寮やスタッフ事務所利用だろうと格安なんだよ。都内の雑居ビルより。都内と千葉でサービス料金設定に大きな差がなければそのぶん利益率もあがる。
    このマンションは家賃が高いとか社会的デメリットとか無理筋な話題そらし。

  192. 2392 住民さん6

    >>2389 契約者さん8さん
    それって、待機所として使う場合よりもメンズエステとして使う場合の方がリスク高いですよね。
    X(ツイッター)とかの写真で確認したところ、ここで営業している可能性が高いことがわかりました。写り込んでいる背景がこのマンションの部屋に似ています。

  193. 2393 住民さん7

    >>2390 匿名さん
    2階以上の雑居ビルテナントは怖いです…なにより 1階の正式テナントが気の毒です…

    暴力団排除特別強化地域富士見2丁目が千葉中央駅の目と鼻の先にあったりもしますから…

  194. 2394 住民さん7

    管理会社はこちらの店に電話して確認とかしてくれてないんですかね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  195. 2395 住民さん3

    >>2392 住民さん6さん
    クローゼットの扉が写っている写真を見ましたが、パークホームズ千葉のどの間取りとも違う気がします。

  196. 2396 住民さん3

    >>2394 住民さん7さん

    普通に考えたら管理会社が即座に電話して確認すると思いますよね。
    てかもう対処しているとも思いたいですよね。

  197. 2397 住民さん8

    >>2395 住民さん3さん
    すべての部屋のクローゼット扉や間取りを完璧に把握している方ですか??

  198. 2398 住民さん2

    >>2397 住民さん8さん

    「完璧」に把握する必要はないでしょ。
    ただ、私の思い込みがあったので訂正させてください。
    クローゼットの扉が折れ戸に見えたので、このマンションの部屋ではないと思いました。
    しかし、よく見ると折れ戸ではなくて、1枚当たりの戸の幅が小さい開き戸かもしれません。そうすると、四枚以上の開き戸のクローゼットがあって、そのクローゼットに向かって左側にテラスがある部屋なので、Fタイプの部屋だと思います。部屋番号で言えば、205、306、406、506、、、等

  199. 2399 住民さん8

    >>2398 住民さん2さん

    訂正書き込み拝見しました。
    多少誤解していたようです。
    「絶対ない」とか「ゼロ」とか、
    可能性すら全否定する書き込みをされる方々がいらっしゃるので、つい刺のある質問になったかもしれませんが、色々調べていらっしゃる方だと安心しました。お気を悪くされたなら申し訳ないです。

    確実に風俗経営者や店舗があるとも現時点ではいえないですが、規約違反行為としてヨガ教室や事業所登録部屋があった事実も無視できずだと思います。

    住民さんたちが不安にならないよう、また今後に問題が生じないよう管理会社には素早い調査と対応を願うばかりです。
    また、管理会社からの正式な確認と報告もしてほしいです。

  200. 2400 住民さん12

    もし探偵さんが施術室を特定しても、施術室と待機所を分けていれば、待機所の場所を特定して注意を促すのは、ヨガ教室のときよりも難易度が高いと思いました。
    防犯カメラがあるので犯人が捕まるのは時間の問題と思いたいですが、心穏やかに寝れない日々が続きます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸