埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 1801 契約者さん1

    >>1797
    リンクのマンションは現在建設中の物件ですので、住民版はまだありません。
    ひょっとして既に竣工済みの三井物件(LaLa南船橋)と勘違いされてませんか?

  2. 1802 契約者さん5

    >>1797 契約者さん5さん
    パークホームズ南船橋は2025年2月上旬竣工予定って書いてますよ。所有権を持った住民はそもそもいないと思います。

  3. 1803 契約者さん5

    1797に投稿したものです。
    こちら住民版のページが見られません。
    このマンションも、こうなるのかな?と思いました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668932/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656591/

  4. 1804 契約者さん1

    >>1803 契約者さん5さん
    住民が作ってないだけですよ。
    住民板は運営に申請しないと作られないので、そもそも誰かが申請しないと作成されません。
    小規模なマンションとかだと住民板が無いマンションは結構あります。

  5. 1805 契約者さん3

    >>1804 契約者さん1さん
    1797の投稿者です
    ありがとうございます!それなら安心しました

  6. 1806 契約者さん1

    >>1788 契約者さん4さん
    ブログやインスタなどに掲載している
    部屋内の画像も消して欲しいと思いました。

  7. 1807 契約者さん1

    なんでそんなことしないといけないんですか?www

  8. 1808 契約者さん3

    何か他でもありそうですね。


  9. 1809 契約者さん1

    こちらにも投稿されていますね。。
    ヨガシャンティ千葉 さん
    https://chi-value.com/shopspot/id8878/

    このマンションで営業してはいけないこと
    ご存じではないのでしょうか。。

  10. 1810 マンション住民さん

    駅前ビルから移転してきたんですかね

  11. 1811 契約者さん8

    >>1809 契約者さん1さん

    違法営業店の宣伝はやめてくれと、ちーバリューネットに連絡しておきました。

  12. 1812 契約者さん1

    結局、第三者管理方式でもそうじゃなくても、住民が自発的にアンテナはっておかないとダメってことかね。
    第三者管理方式は、管理組合業務が軽減されるってのがあるけど管理会社に丸投げとは違うってことだよね。

    こういう問題も管理会社に検知してもらいたいとは思ったけど難しいよね。

  13. 1813 契約者さん8

    >>1812 さん

    サイトのヨガレッスンのお部屋の画像をみると、明らかにこのマンションということは、内装、窓、映り込んだキッチン、かべ、天井などの特徴で住人あるあるすぐわかりました。
    早急に賃貸なら移転するなり、購入しているのなら、他に事務所借りてほしい。
    管理会社の今後のアクションについて、どうなりますか?管理規約違反の、掲示等していただけるのでしょうか。掲示板、エレベータ、会議室、全てに張り紙して
    今後のためにも確実に抑止にしてほしい。
    まさか該当者似口頭確認で終わりとかじやないですよね?ご存知の方教えて下さい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 1814 契約者さん8

    たぶん日本のルールと常識が全く通じない
    種の人かもしれないとも想像してる。
    だから、売主と管理会社に徹底的に対処してもらう。
    第三者管理、何なら、臨時総会開催希望。
    管理者とか知らんけどでてきてほしい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 1815 契約者

    >>1810 マンション住民さん
    サムネの男性はなぜ上半身裸なのでしょうか?

  16. 1817 契約者さん1

    マンション内での営業もそうだけどヨガビリー(ヨガ×リハビリ)も資格持ってないのにリハビリの名称使うのはダメでしょ

  17. 1818 匿名さん

    臨時総会不可避かな

    第三者管理ってたっぷり金払ってこれじゃーなー

  18. 1819 契約者11

    管理会社の報告後にサイト変更ですか。かなり悪質な確信犯ですね。

  19. 1820 契約者さん5

    >>1816 あさん
    自省されてますか?

  20. 1821 契約者さん2

    事件を起こす・起こさないの判断は、これからも住民の良心によるのかなあ。

    管理規約の違反者に区分所有法とは別に罰則規定を設けるのがいいのか、入居審査時に全員心理チェックテスト受けてもらうのがいいのか、このまま性善説でいくのか。

  21. 1822 入居済みさん

    4/25の会費6500円のランチ会もこのマンションで行われるのでしょうか?

  22. 1823 契約者さん7

    >>1809 契約者さん1さん
    1809を投稿したものです
    ちーばりゅの問い合わせのページに、
    今回の件問い合わせしました。
    返信が来た場合、かける範囲でご連絡します。
    もし気になる方がいらっしゃればご自身で問い合わせをお願いします。


    https://chi-value.com/contact/

  23. 1824 契約者さん8

    >>1821 契約者さん2さん
    そうなんじゃないですか?
    そして今回の件を踏まえると事件を検知するのも報告するのも住民の役割なんでしょうね。
    なんなら管理会社がちゃんと動いてくれてるかの監視と他住民への共有(この掲示板に状況を書き込んでくれてる方)も住民の役割なんでしょうね。

    上でも書いてますけど、第三者管理方式は通常管理のマンションでは存在する月一回の理事会がなくなるってことでしかないのかなー、と。

  24. 1825 契約者さん7

    マンションの問題は共産党に相談!波動が出る呪文!なんて言ってた人がもし管理組合の理事長にでもなったら、政治集団や宗教団体にならないか心配。

    やっぱり万能じゃないけど、万が一のリスク考えたら三井不動産に管理組合やってもらい、住民がそれを監視する方がマシと思った

  25. 1826 入居済みさん

    「契約時に許可をもらった」と本人から直接聞いた同フロアの住民さんは大丈夫でしょうか?

  26. 1827 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 1828 契約者11

    実名と顔写真をネットに出したうえで、規約違反行為が平気でできる人物だとすると、かなりあつかましい人物かもしれませんので、活動を辞めていただくのも大変かもと、危惧します。
    住民と管理会社で継続的に活動する事が大切かと思います。

  28. 1829 契約者さん7

    マンション住民に不安やストレスを与えて自分らはヨガで心身ともにリフレッシュですか。素晴らしい経営方針ですね。

  29. 1830 契約者さん2

    ヨガの件はペナルティ与えることは出来ないのですか?

  30. 1831 契約者さん3

    >>1830 契約者さん2さん
    ペナルティとは具体的にどのようなものをイメージされてますか?

  31. 1832 契約者

    管理会社さん、どうなってますか

  32. 1833 契約者さん3

    >>1829 契約者さん7さん
    この不安やストレスで禿げたり、体調崩した住民はヨガに来てリフレッシュしてってこと?そこまで見込んで、紹介制へ舵きったのかしら(?._.)m
    心安らかにマンションで暮らしたいだけなの

  33. 1834 契約者さん1

    区分所有に対する強制競売請求ができるよ。裁判を通じて。競売になると、マンションの資産額が落ちるし、そこまで至るような面倒にしたくないと圧力をかければいいんじゃないの。裁判をしたいなら、管理会社に任せて裁判して競売かな。

  34. 1835 契約済みさん4

    >>1763 契約者さん4さん
    いやな思いしましたね。
    そのような人が入ってきたときは仕方がないとあきらめて距離をとるようにしています。声かけて何かされたりしたらいやなので。
    インターホンを押しているときに関しては自分が出入りするすることで一緒に入ってこれなくなるくらいまでは外に出て待つようにしています。

  35. 1836 契約者さん4

    >>1834 契約者さん1さん
    マンションってお値段高いですよね?
    住宅ローンの審査通過した人は、性格が良い人と思いたいです。銀行は人を見る目が厳しいと思っています。

  36. 1837 契約者さん1

    >>1836 契約者さん4さん
    住宅ローン審査に性格診断はありませんよ。
    資産と性格は全く比例しませんし、寧ろ性格が悪い人の方が稼げる場合が多いんじゃないですか。

  37. 1838 契約者さん2

    >>1836 契約者さん4さん
    何を言ってるかよくわかんないけど、ルールを守れないなら追放だよ

  38. 1839 契約者さん5

    もしくは事業を認めてないわけだから、立ち入った人たちを不審者として通報して、エントランスに張り出すとかかな。そんな店舗なら来たくないでしょ?

  39. 1840 契約者11

    ヨガビリージャパンのサイトで、千葉近郊で活動中という事で実名と顔出しされているインストラクターの方々がいらっしゃるが。この人達は、代表者が規約違反している事はご存知なのだろうか?間接的に、インストラクターの方々も同罪の違反者としても見られている事を、是非認識していただきたい。私もモラルのない人間の一人です、と名前と顔をネットと晒してるも同然である。

  40. 1841 契約者さん1

    名前を出すとすぐに削除申請されるのは、やはりご本人がここを見ているということですかね。

  41. 1842 契約者11

    https://www.yogabili-japan.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3...
    このサイトに実名と顔写真を晒しているインストラクターの方々、大丈夫ですか?代表者が規約を破るモラルがない人格者なので、同列の人間とみなされてますよ。ネットは怖いですよ、実名と顔写真を出すなら、ちゃんとしないと怖いですよ。

  42. 1843 契約者さん5

    >>1840 契約者11さん
    ご存知でなければ、知らせてあげないといけないですね。気心知れたお仲間からだとすんなり改善してくれるかもしれません。

  43. 1844 契約者11

    そうですね、インストラクターの方々はネットに顔写真と実名が出ていますので、ネットで探してみて、ダイレクトメールが送れるようなら、代表者の違反行為とマンションでの状況をお伝えしてみようと思います。

  44. 1845 契約者さん7

    マンション内でヨガ教室なんて普通に考えて他住民に迷惑になるとわかってるのにどういう神経してるんでしょうか
    管理会社には早急に対処してほしいです

  45. 1846 契約者さん7

    >>1844 さん
    改善のきっかけになる良い機会かもしれません。逆に加担されるリスクもあります。

    般若心経の記事がアメーバ限定に変更されました。
    https://ssecret.ameba.jp/yogashan/amemberentry-12786255253.html

    仏教を学ばれたなら、仏の顔も三度までという諺をご存知ですよね。
    https://ameblo.jp/yogashan/entry-12760962961.html

    住民達は二度以上改善を頼んでいるのに、改善がみられるどころか悪化して悲しいです。

  46. 1847 契約者さん5

    裁判手続きって経験がないですし、よい機会と捉えて進めてみるのもいいかもしれないですね。

  47. 1848 契約者さん8

    >>1834 契約者さん1さん
    ご存知ないみたいですが、その前に停止命令を含めた様々な対応が必要ですよ。
    1ステップを踏むのにも区分所有者の2/3の賛成(訴訟等で管理費or積立金から費用が必要となる場合など)が必要なので頑張ってください。

  48. 1849 契約者さん7

    裁判とかは非現実的なので、何かイベント開催されているときに直接行って止めるようにお願いしてみましょうかね。参加者にも自分達がどれだけ迷惑なことをしているか知っていただきたいですからね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 1850 契約者さん1

    >>1848 契約者さん8さん
    老婆心ながら、管理規約違反状態を治癒された方が、利害関係者にとって最善と思いますよ。判例をご存知ないみたいなので頑張ってお読みください。

  50. 1851 契約者さん8

    >>1848 契約者さん8さん
    損害賠償として、競売で売ったマンションから費用を捻出すればいいんじゃないの。臨時総会は管理会社を介して開催すればいいんだし。別に不可能ではないよ。

  51. 1852 契約者さん7

    裁判は非現実的ではないよ。管理会社が基本的に請け負うわけだし。訴えられる方はたまったもんじゃないけど。別に費用だって住人の数を考えると、そこまで高額にもならないよ。

  52. 1853 契約者さん7

    https://happyw0610.com/kiyaku-ihan/#gsc.tab=0

    これ読むと、総会を開催できたら訴訟になりそう。まずは警告だろうね。

  53. 1854 契約者さん8

    裁判がんばってください

  54. 1855 契約者さん7

    あと、問題の区分所有者って住宅ローンで購入してるのかな? 事業を営んでて住宅ローンって問題にならないの? もし銀行にバレたら一括返済になったりしない?

  55. 1856 契約者さん8

    >>1850 契約者さん1さん
    誰に言ってるのかはわかりませんが、熱い思いはインスタ等でご本人にお伝えした方が良いと思いますよ

  56. 1857 契約者さん2

    >>1856 契約者さん8さん

    メールで本人に問合せましたが返信無しです。
    少なくとも本人は違法営業していることを認識されています。
    インスタ、フェイスブック、ツイッターで他の人達にも見えるようにコメントした方が良いんですかね。
    一人で直接部屋に行くのはちょっと怖いです。ツイッターやブログを見る限り、かなり痛々しい方のようなので逆恨みされたりしたら堪らない。

  57. 1858 契約者さん2

    >>1856さん
    インスタ等でコメントすれば、分譲マンション専有部内におけるヨガ及びシェアオフィス事業をやめてくれますか?

  58. 1859 契約者さん3

    >>1858 契約者さん2さん
    知りませんがここにグダグダ書くよりは効果あるんじゃないですか?

  59. 1860 契約者さん4

    >>1859 契約者さん3さん
    ご本人が仰るなら説得力ないです。趣旨は同じだから。1779、1856、1859は管理規約違反がないことを保証頂けますか。

  60. 1861 契約者さん6

    >>1860 契約者さん4さん
    ご本人が書き込んでる?思い込みが凄いですねw

  61. 1862 契約者さん5

    >>1860 契約者さん4さん
    1779と1856と、1859の書き込みは、管理規約違反にはあたらないですよね?
    なぜインスタ等でご本人に伝えることを勧めると管理規約違反になるのですか?

  62. 1863 契約者さん8

    >>1862 契約者さん5さん
    言葉足らずで失礼しました。補足します。「1779さん、1856さん、1859さん、1861さん、1862さんは管理規約違反がない住人であると保証頂けますか。」です。1862さんが保証できる範囲はありますか。効果の信頼性に関わるのでご協力お願いします。

  63. 1864 契約者さん4

    >>1863 契約者さん8さん
    してないですし、1860さんが書いてるようなご本人でもないですよ。

  64. 1865 契約者さん3

    >>1864 契約者さん4さん
    ご協力ありがとうございます。安心しました。
    ご本人は掲示板をご覧になられてないようですね。インスタ等でお伝えする方法検討してみます。

  65. 1866 入居済みさん

    何事も無いようにブログも更新されてますし、ご本人は何とも思ってなさそう。

  66. 1867 契約者65

    掲示板で少しアンチが湧いたくらいでやめるわけがない。商売でやっているのなら尚更。

  67. 1868 契約者さん4

    >>1866 入居済みさん
    何とも思っていないんですね泣

  68. 1869 契約者さん5

    >>1857 契約者さん2さん
    メールで問い合わせされた際に名乗られているかは存じませんが、「かなり痛々しい方」というコメントを見られてネガティブな感情を持たれてしまわないか気になりました。
    メール送付されたことには感謝しかありませんが、逆恨みを気にされているようでしたのでコメントしてしまいました。

  69. 1870 契約者さん7

    この様子だと専有部分での店舗営業が常態化してしまう。例外を黙認すると、いずれ居住用マンションでなくなる日が来るかもしれない。

  70. 1871 契約者さん3

    管理会社の対応何か動きがありませんか?

  71. 1872 契約者さん8

    >>1871 さん
    一番最初に、ヨガがあると記載したものです

    聞きました。
    結論、教室は開催ダメ。
    管理会社はこの件色々やってくださってます。
    いろんな方が、管理会社へ情報提供されているので、
    聞いたことを書くことは控えます。
    すみません。
    気になるようであれば、管理会社へご確認ください。

  72. 1873 契約者さん6

    >>1872 契約者さん8さん
    管理会社が真剣に対応しようとしてくれていることを確認できました。
    ただ、相手の神経がかなり図太そうなのですぐには解決できないかもしれません。
    とりあえずは管理会社に任せて少し様子を見たいと思います。

  73. 1874 契約者さん8

    タワーパーキングの横に停まっている福岡ナンバーの車は、許可を得て停めているかご存知の方いますか?
    以前も同じ時間帯に同じ車が停まっていたこと、
    管理会社から警告が張り出されていたので気になりました。

  74. 1875 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 1876 契約者さん6

    >>1855 契約者さん7さん
    銀行が競売したとき、売却利益が出れば誰のものになるんでしょうか?

  76. 1877 契約者さん7

    >>1876 契約者さん6さん
    区分所有者かな。あとローンの一括返済を求められたとき、銀行が競売するんじゃなくて、住宅ローンの返済を求められるから区分所有が売りに出さざるを得ないということだと思う。

    ただ買い手を待つ方式じゃないから、損が出やすい気がする。競売は。

  77. 1878 契約者さん6

    補足です。
    ヨガシャンティ千葉さんで活動されている 
    講師の方には、
    PH千葉は住居以外の理由で、
    利用することを禁止しているとお伝えしたところ
    すみませんというご連絡と、
    画像を全て削除いただけましたのでご報告です。

    講師の方なので、オーナーさんとは別の方の話です。

  78. 1879 契約者さん6


    https://chi-value.com/shopspot/id8878/
    こちらについては、
    千葉県健康福祉部 健康づくり支援課へ電話し、
    PH千葉でお教室が開催されていること、
    PH千葉では管理規約違反なこと、不特定多数な方が入るので困るとお伝えずみです。

  79. 1880 マンション住民さん

    >>1878 契約者さん6さん
    ご対応ありがとうございます。オーナーではないということは、売却云々ではなく借主である講師の方が単純に退去・移転されるだけですね。それがいつになるかというのは調整次第なのでしょうが。。。

  80. 1881 住民さん1

    メインで動いてるのは住民という。
    管理会社も動いてるんだろうけどねえ。

  81. 1882 住民さん4

    >>1881 住民さん1さん
    こちらにも、お伝えしておこうと思います。
    ただ、
    電話より書類をそろえて郵送での連絡のほうが
    いいかなと思いましたので少しお時間かかります。

    https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/104000436

  82. 1883 住民さん7

    >>1874 契約者さん8さん

    パーキングの話で別件だけど最近気になるのは、
    方向転換のためにタワー扉前ロータリーを利用している車をよく見かけるようになった。
    ノンストップで出ていくから住民さんではない可能性高い。
    広い道路だけど他車などが停車していたり反対側から車が続いてくる、交差点に入りたくないなどの場合は確かにここで回ったほうが早いんだろうけど
    当たり前のように方向転換利用されてるのは気になる。
    日頃、住民関係車や配送関係車などが一時停車したり入出している場所だからパイロン立てるわけにもいかないし。

  83. 1884 住民さん4

    千葉中央駅よりの非常階段の、
    階段とフロアのつなぎめの一部がはがれており
    気になりましたので報告です。
    管理会社へは伝えてません。

  84. 1885 匿名さん3

    >>1884 住民さん4さん
    え、もう?!

  85. 1886 契約者さん1

    >>1882 住民さん4さん
    ご対応ありがとうございます。2019年~2021年まで同じ事業報告なのは問題ないですか?全く同じものは不適切会計と言われてもおかしくない気がします、、

  86. 1887 住民さん8

    オーナーではないんですね。もし、住宅ローンで投資したオーナーに一切のお咎めなしなら、今後賃貸する人が増え店舗営業リスク高まりそうです。
    住宅ローンでないか、銀行にはしっかり確認して欲しい。

  87. 1888 契約者さん8

    >>1887 住民さん8さん
    いろんな銀行に報告してみよう!

  88. 1889 契約者さん6

    >>1878 契約者さん6さん

    賃貸で借りていたということでしょうか??
    この掲示板で、おかしい位に一部消されているようですが、1立ち話しで管理会社に許可取ったと聞いた、2購入時事業所利用が条件だった、3スクール許可取りました、3皆さんの苦情の口コミを営業妨害と放つ等バカな書き込みをされていたのは第三者のデマだつたのでしようか。

  89. 1890 住民さん6

    投資投機目的で購入した区分所有者からヨガスクール経営者が賃貸契約を結んで入居→
    ヨガスクール経営者がさらに他の仲間(講師、男性インストラクター等)と事業利用開始→
    区分所有者は知らなかった。

    って考えるのが自然なんだけど…。
    区分所有者とヨガスクール経営者が知り合いとか関係者だったり協力者だと面倒。
    例えば煽りや混乱させる書き込み等もヨガスクール経営者だけではなく、区分所有者や仲間たちが……とか、
    なんなら、このマンションの中に別法人や仲間が入居している可能性も。



  90. 1891 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  91. 1892 住民さん8

    >>1890 住民さん6さん
    オーナーの方から、
    マンションでは教室開催しませんという、一筆を書いてもらいたいです。
    そして1階の掲示板に貼って欲しいです。
    色々ネットで調べて、電話代も払って、、結構手間かかりました。
    多分このマンションでそこそこ噂になっているかもしれないです。
    お顔写真出されているので、住みにくそうでかわいそうな気もしますが。。

  92. 1893 契約者さん4

    >>1892 住民さん8さん
    住居かつ教室なのか、教室オンリーなのかによるかもしれませんね。
    教室オンリーであれば、退去するだけでしかないかも。

  93. 1894 住民

    会議室が取れないと何度もこの場で、
    書かれていた皆さん!

    会議室の使用目的はなんですか?
    住人さん個人の時々の来訪者用とか
    テレワーク、オンラインミーティングですか?
    いえ、個人利用じゃないような、なんか違ってましたよね?

    人が来訪しない個人事業所登記ならわかりますけど、他にもありますよね

  94. 1895 契約済みさん

    >>1892 住民さん8さん
    一筆書く際は、公正証書が良い気がします。管理組合に保管してもらうだけでも十分な気がしました。。

  95. 1896 住民さん7

    水を差すようで悪いけど、一筆なんていらないよ。規約に書いてあるのに、それを守れないんじゃ、あってもなくても同じ。ちゃんと管理会社を介してルールを守ってもらう。それだけ。

  96. 1897 住民さん6

    >>1894 住民さん

    少なくとも4室(2階4階11階12階)は事業所番号登録ありましたし。
    隠れて個人オフィス利用とか共有利用もありそう。
    ヨガスクールは極端な例とは言え、他を見逃したら公平性に欠いてしまう。
    ここまで規約違反が多くなった以上は、一定の解決が得れるまで、共用施設の使用に制限をかけるのも仕方ないかも。
    例えば、会議室と個室はしばらく使用禁止して、その他のフリースペースのみ解放。
    ラウンジ利用もしばらくは完全予約制にして、管理会社、管理人が鍵の開け閉めを行う。
    管理人不在時には利用できなくなるが、光熱費などの節約にもなる。
    ラウンジを正しく利用するなら問題ないはず。
    しばらく不自由になるけど、このマンションはビジネスや商業利用に共用施設は使えないことを周知させるために我慢も必要かも。
    小さい文字の貼り紙だけではダメだと思うし、今後の抑止力にもなると思う。
    早い解決を願うばかり。。

  97. 1898 住民さん3

    >>1892 住民さん8さん
    たしかに魔女狩りみたいなことはよくない。

    でも、そういう反面、経歴みると、管理規約違反になることぐらい理解できなかったなかと考えました。

    最初にこの書き込み始まったときに、関係者か解りませんけど、ものすごい潰しにかかってましたし。

  98. 1899 通りがかりさん

    >色々ネットで調べて、電話代も払って、、結構手間かかりました。

    狂気的ですね。
    さすがに警察に相談に行ってるかもしれませんね。

  99. 1900 住民さん1

    >>1899 通りがかりさん

    https://chi-value.com/shopspot/id8878/
    これ位置情報がマンションの場所ですよ。
    チーバリューに電話で連絡したらおかしいでしようか?

    また三井にも報告するためには、自分の情報が確かか
    ちゃんと確認します。

    おかしいですか?


  100. 1901 住民さん8

    区分所有者とは到底思えない発言をお見受けします。
    どの立場から、どのような利益を守りたいのか、書込み内容から簡単に分かりますね。

  101. 1902 住民さん1

    >>1898 住民さん3さん
    たしかにものすごい、潰しにかかってましたね。。

    さきほど経歴みました。
    管理規約違反になることは理解してそうですね。

    これGWの総会?で、議論になって欲しいなと思いました。
    議論というか、管理会社からの報告。 

  102. 1903 住民さん5

    >>1900 住民さん1さん
    反応されなくても大丈夫ですよ。チーバリューに連絡されて不都合なのでしょう。

    区分所有者を守るため、勇気ある行動をしていただきありがとうございます。

  103. 1904 契約者さん11

    >>1893 契約者さん4さん
    どちらにせよ早いとこ教室の閉鎖、移転してもらいたいものです

  104. 1905 住民さん5

    >>1897 住民さん6さん
    冬の昼間に長時間使われてた方、相当暖房費うきましたね!

  105. 1906 住民さん5

    お教室やるならお部屋ではなく、
    ウィザースレジ浜野の1階みたいにテナントとしてお教室をひらけばよかったのにと思いました。

    近場で言うと、
    PH千葉の前の1DK賃貸マンション(黒いマンション)の1階も空いていたのに。。

    https://garbha.yoga/access.html

  106. 1907 住民さん2

    >>1906 さん

    過去の履歴をみると、徹底的にコメント削除されていますね。
    特に臨時総会や第三者管理のことも削除されてます。

  107. 1908 住民さん7

    >>1897 住民さん6さん
    何であんなに文字小さいのか、気になりました!

  108. 1909 住民さん5

    どなたか、ヨガレイキなどのお教室が撤退したのかご存知の方いますか?

  109. 1910 住民さん1

    >>1908 住民さん7さん
    なんか、とりあえずやってます感。

    今一番の問題なんだから、もう少し誰もが見知りできるような掲示にして欲しいよね。
    なんなら数カ国の言語表示も。

  110. 1911 住民さん8

    >>1897 住民さん6さん
    2階4階にも事業所登録がある部屋があるんですか?

  111. 1912 契約者

    >>1897 住民さん6さん

    同意です。
    居住用マンションとすれば、当たり前のことだと思います。

  112. 1913 住民さん1

    >>1911 住民さん8さん

    2階に有限会社と4階に合同会社が事業所登録されていますよ。会社名や登録番号はありますが実態などは不明です。
    詳しくは控えますが、調べたらわかりますよ。
    11階と12階も合同会社と有限会社が登録されてます。

  113. 1914 住民さん5

    >>1912 契約者さん
    それいいと思います!
    光熱費うくし、管理も行き届いて素晴らしい案だと思います。
    会社結構多いんですね。


  114. 1915 住民さん1

    トラブルが発生した場合は管理会社はあまり役に立たなさそうですね。
    以前の騒音をチョコザップだと特定したのも住民だったような気がしますし、今回の件も自治体や本人に主体的に伝えてくださってるのも住民な気がしてます。

    特に今回の件、住民が検知しなかったら発覚しなかったでしょうし、発覚しても住民が主体的に動かなかったら張り紙だけで効果ないのでは?

  115. 1916 住民さん7

    >>1915 住民さん1さん
    役に立たないなら変えちゃうか

  116. 1917 住民さん3

    >>1916 住民さん7さん
    役に立たないというよりも、
    第三者管理方式の悪いところが出ている気がします。

    あとこのマンションの現状で、管理人さんひとり、若手管理会社担当ひとりも相当大変そう。

    こんなこと記載すると、きっとまた削除されると思いますが

  117. 1918 住民さん4

    >>1917 住民さん3さん

    削減されるって三井が削除依頼出してるってこと?

  118. 1919 匿名さん

    まぁ今のご時世
    各企業はネット掲示板の書き込みやSNSなんかのチェックや削除申請等には熱心ですから。

  119. 1920 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  120. 1921 住民さん1

    誰でも書き込める匿名掲示板において

    ご本人に都合の良い擁護書き込みがある=本人の書き込みだ!
    管理会社に都合の悪い記載は削除=管理会社も怪しい?
    変な書き込みがある=本人の周囲の書き込みorマンション内の変な集団の書き込み

    と思い込むのも過激派だと思うけど。
    陰謀論者みたい。

  121. 1922 入居済みさん

    張り紙だけ、とかスレ情報が勝手に事実扱いにされてるが、当事者への通知と全住民向け通知が一緒なわけがない。
    それに第三者管理とか管理会社を理由にしてる人は、自主管理や他の管理会社だったら既約違反した部屋をすぐ追い出せるとか思ってるのかね、そんな簡単じゃないだろ。

  122. 1923 住民さん1

    言うは易し行うは難し。
    3ヶ月間なぜ発見できなかったんだと言いたくなる気持ちも分かります。再発防止のため、インターネット監視部隊を設置してもらいたいと言うことですか。

    モグラ叩きをするのではなく、抑止力を高めるしかないと思います。

  123. 1924 住民さん1

    この問題が出てから、案の定、他マンションの複数の検討板にここのURLが貼られてたからなあ。三井系のマンションだったり、第三者管理方式予定のマンションだったり。

    色んな人が見てると思うよ。書き込んでるかはわからないけど。
    それこそ、検討板でここにネガしてた人も見れるし書き込めるわけで。

    その前提を踏まえると、怪しい書き込みが〇〇だ!!ってのはちょっとねえ。

  124. 1925 住民さん3

    >>1922 入居済みさん
    その通り。既に日本トップクラスの管理会社をつけてるのに隣の芝は青いのか。管理品質について、交代したところで劣化若しくは横ばいだろうね。

    各マンションに即応したインターネット監視部隊はどこの管理会社もまだ未導入だと思うので、当該領域における監視任務はこれからも住民の仕事かなあ。

  125. 1926 住民

    何度も書き込みお疲れ。
    そんなに潰したいのですか?

  126. 1927 住民さん3

    ダメだこりゃ。ワクチン陰謀論と同じだ。

  127. 1928 住民さん6

    >>1926 住民さん
    潰したいという話ではないと思いますよ。

    PH千葉でお教室を開催することを辞めたという事実がわからないと不安なんだと思います。
    実際チーバリューなど他のサイトにはまだ、住所がPH千葉になっております。

    総会が気になるところです。

  128. 1929 住民6

    裁判等の争いの場では、事実認定って本当に難しい。推論=陰謀論と決め付けるなら反証が必要と思う。

  129. 1930 住民さん2

    >>1929 住民6さん
    そもそも推論ですらないよね

  130. 1931 住民さん2

    検討板でしつこくアンチ活動してた人も、話題逸しのために活動してたんじゃないの?
    完売したタイミングでこんな話題になるなんておかしい。

  131. 1932 住民さん4

    >>1922 入居済みさん
    住民に対して今の所貼り紙だけは事実だろ。
    当事者もヨガスクールだけとは限らないのに管理会社は完全に把握してると?
    簡単ではないことは過去レス読めば住民たちも理解している。
    だから管理会社だけではなく行政などに問い合わせたり調べてる住民もいる。
    第三者管理に不安や不満持つ住民に高圧的に反論するほうが一般的に考えたら気持ち悪い。

    ただ、今後マンション購入検討者たちに、
    第三者管理だから安心なマンションにはならない、第三者管理会社でも問題解決は難しいという見本になったことは事実だろ。

  132. 1933 匿名

    徹底的に削除されてるよ。ここ
    個人情報は仕方がないけど何でかね

  133. 1934 住民さん6

    住人の立場で書き込んでます?
    黙れって感じるのは僕だけ

  134. 1935 住民さん

    1934ですが、1922さんに言いたい事です。
    業界トップクラスってこの場では不自然ですよ。
    ここは住人板ですよ?

  135. 1936 匿名さん

    今さら男のふりですかwww

  136. 1937 住民さん3

    このマンションは男尊女卑思想が蔓延ってるようですね。非常に残念です。

  137. 1938 入居済みさん

    >>1932 住民さん4さん
    意見が合わない相手に気持ち悪いとか返すのは一般的にはOKなんだ?
    こっちは第三者管理や三井ならどんな問題も先手とって解決すべきで、話題に出て2週間くらいの問題でも解決されてて当然、とか夢見てないだけ。
    一般的という主観で判断する相手よりコンプラが固まった企業に任せた方がマシだと思ってるけどね。

  138. 1939 契約者11

    住民さん4さん、及び他の投稿者の方の意見、一契約者として参考になります。管理規約があっても今回の様な違反者は必ず出てくると思います。管理組合の形式が管理会社か住民互選方式かに関係なく、悪いのは管理規約違反者です。しつこく、継続的に違反行為を辞めさせる効果的な活動を、是非知恵を出し合って色々やっていきましょう!悪いのは、管理規約違反している住民だけなので。

  139. 1940 住民さん8

    最終的に裁判でしょ。今は警告してる段階だから、順々に対策のレベルを上げていけばいい。そんなすぐに結論も出ないだろうし、毎月どうなっているのか管理会社に聞けばいいさ。あまりに放ったらかしだと、管理会社に文句をいう。まだそこまでいかないよ。

  140. 1941 住民さん6

    >>1938 入居済みさん

    意見が合わないとか合うなんて書いてない。
    住民同士で素人なりにも管理会社に対して不安な気持ちになったり、報告や解決が見えない不満を住民板で議論してることに対して、

    『高圧的に、不安な住民に反論』している書き込みが住民からみたら一般的に気持ち悪いって書いた。
    一般的ってのが気に入らないなら客観的に見て住民板で不安な住民に高圧的に反論しているのは気持ち悪さを感じる。感じた気持ちを書いただけ。

    意見が合わないから気持ち悪さを感じたわけでもない。

  141. 1942 たけ

    >>1925 住民さん3さん
    トップクラスってこの流れで使うかww

  142. 1943 住民さん7

    >>1939 契約者11さん
    管理規約違反者を責めるべきで、違反者でない住民に対して高圧的に責める集団は何目的なんでしょうか。

  143. 1944 住民さん3
  144. 1945 入居済みさん

    お気持ち表明は結構だけど、自分が感じたから言っただけ、と相手を貶すのに躊躇しないことは高圧的なのと大差ある?同じ穴の狢でもいいけど。
    正直そこに執着する人とリスク管理で建設的な話し合いをするのは困難だろうし、そんな意味でも第三者管理のままがよいね。

  145. 1946 契約者11

    それにしても、ヨガスクールの住民の方。部屋番号も分かり、顔写真もネットに自ら晒していて、平気で継続されているということは、かなり面の皮が厚い悪人なのは間違いないかと察します。管理会社の方は、もう少し大きな文字で部屋番号も明記して、違反である旨の掲示をエレベータに貼られたらいかが。本人に通知してもダメなら、エレベータの乗った客が気がつく様にするのは一つの手段かと思うけど、何か問題あるかな?

  146. 1947 住民さん5

    >>1940 さん

    今も平然と営業を続けてるなら改善の見込みは低いとみなし私は出来るだけ早急に裁判に持っていくべきだと思います。そうすることで前例ができ抑止力になりますし

  147. 1948 住民さん

    >>1947 住民さん5さん
    ではあなたがそう行動したら?

  148. 1949 住民さん7

    >>1948 住民さん
    区分所有者ですか?

  149. 1950 住民さん3

    >>1947 住民さん5さん
    資産価値守るためにはやむを得ないと思います。

  150. 1951 住民さん1


    >>1950 住民さん3さん
    弁護士と契約し
    弁護士から内容証明を送ってもらう
    お教室をやらないことを合意書に書いてもらう
    無理なら、裁判かと。

    弁護士をマンションで雇うと、
    相手がたが住人の場合利益相反になると思うので
    やはり住人が弁護士と契約ですかね。。

    弁護士費用は高いので、
    住人希望者で割り勘でしょうか。。

  151. 1952 住民さん2

    >>1951 住民さん1さん
    内容証明送るだけなら司法書士でいいじゃん
    なんの意味があるかはわからないけど

  152. 1953 契約者さん1

    >>1948 住民さん
    盛り上がられると困るんだよね
    分かるよ うんうん

  153. 1954 住民さん1

    >>1952 住民さん2さん
    司法書士でもOKです!

  154. 1955 住民さん1

    今日はお教室開催されてないですよね?

  155. 1956 住民さん4

    >>1951 住民さん1さん
    弁護士職務基本規程第27条の趣旨及び各号から、各号該当がない限り、管理組合から選任可能と考えます。

    区分所有者の共同利益という観点から、店舗営業者vs居住者が既に起きていると思われます。

    不法行為に基づく損害賠償請求であれば、訴訟費用に加え弁護士費用も被告側に請求可能です。

  156. 1957 通りがかりさん

    ヨガの件ですが、あんな狭い場所でヨガをやるには多くても3人位が限度だと思われます。批判してる小物達は友達とか3人以上遊びに来ることは無いのでしょうか?周りに音も立てずに静かにヨガをやる分には何も問題無いと思いますわ。

  157. 1958 住民さん

    >>1957 通りがかりさん
    いい年して規模の問題ではないのがわからないのか…

  158. 1959 通りがかりさん

    私の事を言っているのでしょうか?
    私は24歳です。まぁ確かに良い年ですが

  159. 1960 住民さん8

    24にもなって問題の本質がわからないのかな?
    まぁ煽りでしょうが

  160. 1961 口コミ気になるさん

    ここの投稿を見ると今後マンション購入するのを躊躇しますね
    ヨガ教室から法人契約から…叩くだけって…

    暇人なんですか?

  161. 1962 通りがかりさん

    私は24歳ですが都内にも複数所有しております。
    そしてそれらのマンションでもお茶や生花の教室とかやってる人も居ますよ。なのでヨガ位問題無いと思いますね。
    ところで黒い犬はどうなったのでしょうか?
    飼っても良いマンションなので堂々と散歩して下さい。私は犬が大好き?ですよー

  162. 1963 契約者11

    管理規約違反者に対して、どうしたら違反行為を辞めさせるか(のみ)の議論が大切かと思います。この議論の本質は、それ以上でもそれ以下でもないはず。違反者本人が違反行為を辞める気持ちがないなら、違反行為に間接的に加担しているヨガシャンティの客、関係者に、気がついてもらうのも大切かと思う。

  163. 1964 住民さん6

    >>1963 契約者11さん
    管理規約違反を辞める気がないなら、裁判するしかなさそう。
    毎回毎回論点を逸らす書込み、ブログ等を非公開にする行為から反省しているとは到底思えない。

  164. 1965 契約者さん

    このマンションの一部の住人は、本人以外の周りの団体にも相当騒ぎ散らしているようなので、逆に訴えられないか弁護士に相談でもしておくと良いと思う。
    推測をあたかも事実のような口調で拡散して、例えばHPへの掲載をやめさせようとするなど、素人感覚で書いて進めたことが裏目に出る可能性がある。
    都合の悪いことをすべて本人のせいだと思い込んでヒートアップする輩も危険。

  165. 1966 住人

    >>1957 通りがかりさん
    インスタにあがっていた人数は少なくても5人はいました。

  166. 1967 契約者11

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  167. 1968 住民さん5

    管理会社の対応どうなってますか。
    張り紙で終了って事?
    毎回電話とか個別対応になりがちなので、この場では嘘デマ思いこみと繰り返し煽る奴がいるので、住民集会なり臨時総会開いてほしいのですが。

  168. 1969 住民さん1

    ヨガしたくらいで誹謗中傷が凄いですね
    信じられません

  169. 1970 住民さん1

    >>1968 住民さん5さん
    電話で確認がきたくらいですかね

  170. 1971 住民さん4

    >>1961 口コミ気になるさん
    あげくのはてには管理会社批判まで
    迷惑をかけてないのに言いたい放題

  171. 1972 匿名さん

    ヨガが良いか悪いかの話なんか誰もしてない。

    規約違反を是正する話を皆している。

  172. 1973 住民さん4

    都合が悪いことを掻き消そうと様々な投稿、削除依頼が継続しているようだけど、それは指摘しないんだね。マンション内のヨガ教室は既に裏目に出てると思うよ。

    例えば、管理会社から店舗営業許可を得た等、虚偽情報を流布する行為は刑法に抵触するでしょう。

    もし、管理規約違反を未だに継続しているのであれば、管理組合から提訴される可能性がないか、弁護士へ相談されるのがよいと思う。

  173. 1976 住民さん6

    >>1969 住民さん1さん
    マンション検索する時に「事務所可」ってオプション見たことありませんか?
    新築マンションは法人入居は店舗エリア以外不可なんですよ。
    買い手がつきにくくなった築古マンションで管理組合に許可取って営業するのが筋なんです。

  174. 1977 契約者11

    管理規約違反者の違反行為を辞めて欲しいだけなんですけどね。それ以上でも、それ以下でもないので、ヨガシャンティの代表者の方、よろしくお願いします。

  175. 1979 匿名さん

    そういえばドンドンという音の問題があったと思いますが、最近どうなんでしょう??

  176. 1980 住民さん8

    >>1979 匿名さん
    私の部屋は、マンションを3等分(千葉中央駅より、真ん中、公園側)にすると真ん中寄りです
    そういえば静かになりました!


  177. 1981 匿名さん

    >>1980 住民さん8さん
    一時的にですか?それともずっとでしょうか?

  178. 1982 管理担当

    [No.1974~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  179. 1983 住民さん1

    >>1981 匿名さん
    先週から静かになりました。
    その前までは夜中はドスンドスンとか、トントンと謎な音がしてました。
    多分音は足音ではないです

  180. 1984 住民さん1

    >>1979 匿名さん
    エレベーター内に掲示がしてあるので、まだ続いてるのではないでしょうか?

  181. 1985 住民さん8

    >>1977 契約者11さん
    以前の千葉中央駅付近のビルでは、営業されていないと思います。
    ブログのタイトルが千葉中央駅徒歩1分となっているので、多分まだこのマンション内でやられているのではないでしょうか?

  182. 1986 住民さん3

    >>1984 住民さん1さん
    まだ続いてますよ。
    ウチでは大体6:00~8:00、19:00~21:00でドタドタ大きな音が聞こえます。
    大体掲示されている通りです。

  183. 1987 契約者さん4

    なんならブログも更新してるよ。

  184. 1988 住民さん5

    >>1983 住民さん1さん
    1階のチョコは関係無くて意外とヨガとか居室内の何かが原因だったりして。

  185. 1989 住民さん8

    >>1986 住民さん3さん
    一般的には出勤前や帰宅などの時間帯ですね

  186. 1990 マンション住民さん

    ヨガ教室は朝6時からやってると書いてたような?

  187. 1991 住民さん

    >>1990 マンション住民さん
    ヨガのせいにしようと必死ですね

  188. 1992 住民さん7

    >>1991 住民さん
    ご存じでしたら教えてください
    お教室は辞めたのでしょうか?

  189. 1993 住民さん

    >>1992 住民さん7さん
    残念ながら分かりません
    ただ、web上で見た限りでは次にPH内で開催する予定も、朝6時という記載も発見できず

  190. 1994 住民さん1

    >>1993 住民さん

    早朝マイソールクラス
    1ヶ月通い放題 12.000円(1ヶ月有効)

    早朝ヨガについて:
    毎週土日の朝8時から始まるクラスがあります。
    さらに平日には毎朝6:30~8:00までの間であれば、好きな時間に来て練習を始め、自分の好きな時間に終えることができます。

    毎週水曜日の夜19:00からのレッスンがあります。

    是非。

  191. 1995 住民さん9

    >>1994 住民さん1さん
    是非、じゃないでしょう。
    この期に及んで明確に有償と謳いながら勧誘することは非常に不快です。

  192. 1996 住民さん1

    最近会議室が空くようになった。
    やはり個人利用では無かったのか。

  193. 1997 住民さん3

    >>1991 住民さん
    ヨガを守ろうと必死ですね。

  194. 1998 契約者さん1

    >>1994 住民さん1さん
    社会人でも通いやすそう。仕事行く前とか終わったあとに

  195. 1999 住民さん1

    >>1994 住民さん1さん
    専有部分に不特定多数を呼ぶヨガ教室まだやってるの?早朝からなんてもってのほか。
    騒音実態解明のため、チョコザップ責任者にも関与してもらいたい事案。

  196. 2000 管理担当

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸